真面目にこの人の過去が見たい

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 10:41:28

    マイナー堕ち時代のカブさんもそうだけどガラルに来たてのカブさんの情報が欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 10:42:20
  • 3二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 10:46:56

    リーグカードに書いてあるダンデとの名勝負
    ほのおジムリーダーのカブにあえてリザードンをぶつけて死ぬほど熱い勝負を繰り広げくすぶっていた闘志に火を灯したとかだったらメチャクチャ熱ィよなと思ってるぜ
    ぜんぶ妄想だけど

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 10:48:42

    ホウエン地方のキャラの誰かと知り合いだったらいいなってずっと思ってる
    ゲンジさんとかと知り合いだったりしませんか

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 10:55:04

    アオギリ、マツブサでもいい

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 10:57:35

    剣盾は他の世代と時代がかなりズレてる可能性も捨てきれないからどうかな…>ホウエンの知り合い

    ポケマスに来たらそういう設定が作られるかもしれんよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 10:57:43

    ガラスタでのポプラマスタードコンビとの掛け合い好き
    ピオニーとコンビ組んだ時(ローズさんいないし)リーグに戻って来ない?って言うのも好き

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 10:58:15

    アスナの祖父とまでは言わんけど、親戚だと嬉しい

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 11:08:41

    カブさんのインナーが刺青みたい→ホウエン出身だし俱利迦羅紋紋入れててもおかしくないのでは?→そのインナー刺青隠してるみたいですね???と一時期刺青カブさん妄想してたな

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 11:12:01

    >>9

    ホウエン出身→事実

    倶利伽羅紋が入っててもおかしくない→????

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 11:24:21

    >>10

    ホウエンの元ネタヤクザ多いしと妄想が止まらなくなりましたね…

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 11:44:20

    ホウエン出身設定めちゃくちゃ納得感あるよね

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:04:38

    若い時からガラルにいて今もジムリーダーだからアスナの祖父ではなさそうだけど姪っ子とかの親戚筋ぐらいだと嬉しいかも

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:11:41

    丁寧語で喋るイケオジええやんって初めて思った
    昔のカブさんは年食って丸くなったFEのカレルみたいな性格してたんだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:47:51

    今は老いて試合には出せなくなった相棒枠のバシャーモと
    祖父の代から受け継がれてきたコータス(現役)をホウエン時代からずっと大事にしてるんだろうなと妄想してる

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:58:47

    >>14

    ポケモンのことを「ポケモンくん」言うのお前ほんとそういうとこやぞって俺の中のお嬢様が騒ぐ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:00:44

    萌えるからというただその一点だけで結婚していてほしい

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:47:12

    鎧島で見せる困ったようなくしゃっとした笑顔がいいんだよ…

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:55:40

    >>17

    カブさんは未婚であって欲しい派なんだけどオフの日会ったときに指輪してて失恋したさもちょっとある

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 07:47:44

    カブさんの結婚事情上手く隠してるわな

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 10:20:33

    いや言うて過去作にもおじさんトレーナーはいっぱいいたけど
    既婚かどうかわかる人ってそんなに多くないよね?
    まあそれはともかくカブさんはどれが一番それっぽいかな
    1.未婚
    2.既婚
    3.バツがついてる
    4.男やもめ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 10:25:04

    >>21

    1

    正直3もマイナー堕ち時代に離婚とかして有りかなとは思うんだがカブさんと結婚する人はその程度で別れたりしなさそうなので未婚の1

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 11:21:54

    >>21

    着物の似合う穏やかな女性と並んでほしいので2

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 11:25:20

    マグノリア博士みたいなツンとした眼鏡美人と一緒にいて欲しいので2

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 11:25:25

    結婚事情が明かされてないからこそ結構人気出たキャラだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:42:29

    設定資料集にいるベンチコート姿のカブさんが好きだから何かで使って欲しいとずっと思ってる
    あと若い頃のカブさんも好き 設定資料集だと顔に影がかかってるのがマイナー落ちを思わせてあってなる 最高

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:54:33

    炎タイプで手段を選ばないってどんな戦法だったんだろう……
    害悪戦法ができる炎

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:02:06

    >>27

    実際陰湿そうなのは鬼火羽休めとか毒まもドランとかノイテイとかか

    適当に置き換える必要あるけどそれっぽくなるかも

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 14:37:05

    興行メインのガラルで毒まも自己再生みがわり鬼火耐久型の塩試合をするのは手段を選ばないと言われると思う
    ダイウォールで攻撃をいなすためだけにダイマックスしたりね
    そこまでしてやっと白星が増えてきたけどサポーターからは試合ツマンネ終わったなカブとか散々陰口叩かれるんだ

    でもキバナ戦かネズ戦でしかお目にかかれないエースのダンデリザードンを粘って粘って引っ張り出したとき古くからのファン(主におじさん達)は気付くんだ瞳に再燃した炎に

    お互いラス1エース同士のダイマックス
    どうせダイロックをダイウォールでいなすだろという空気の中正面からぶつかりあうキョダイゴクエンとキョダイヒャッカ
    荒れ狂うおじさん達

    効果はいまひとつと等倍だから普通に押し負けて敗北するものの
    若々しいダンデコールが徐々に野太いカブコールに塗り変わっていくんだ

    翌日出社した一般人たちは上司の目がことごとく赤く腫れているのを目撃するんだ

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 14:54:19

    >>29

    スタンディングオベーション

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 16:04:10

    今も昔もサインがか細いの好き

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 18:00:34

    あと少しでチャンピオンだったとかピオニーと対等に話しているとか、実力者な描写が多いから全盛期はキバナより強かったんじゃない?
    それこそ全盛期マスタード=全盛期ポプラ=全盛期カブ=ダンデ、レベルで

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 18:01:34

    >>31

    そこらにあったボールペンで書いた感じがおじちゃんぽくて好き

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 19:18:37

    メロンさんピオニーカブさんの中年トリオで呑みに行って欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 19:21:46

    ダイマックス時に一瞬目が燃えるのめっちゃ好き

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:30:37

    >>32

    マスタード一強時代→群雄割拠時代→ダンデ一強時代だっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:41:01

    >>11

    マグマ組とアクア組の抗争をインテリヤクザのツワブキ組が横からかっさらったのがルビサファの主なストーリーだし…

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:46:16

    マルヤクデキョダイマックス記念に浮かれて腕に墨入れたら痛くて筋彫りでギブアップしたカブさんTwitterで見たことあったけど可愛かったですまる

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:00:54

    >>37

    何一つ間違ってないの草

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:50:21

    数多くの女子トレーナーをイケおじ沼に引き摺り込んだヤベーやつじゃん

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:55:27

    ニンドリ人気投票で5位の男

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:16:32

    このメンツの中に突っ込まれて描き下ろしを勝ち取ったおじさん

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:25:40

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:28:43

    ダンデとネズから勝ち取ってるの控えめに言って凄すぎる

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:34:12

    >>42

    このカブさんのフニャ笑顔いっぱいすき

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:40:27

    カブさん正しいカップの持ち方しててほんまお前そういう…好き…

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:25:01

    >>46

    ギャルに囲まれてるカブさん可愛いい

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 03:59:57

    はやくポケマスに出てほしい
    スケールフィギュアもマルヤクデと一緒に頼む

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 09:12:22

    わかるね?じゃなくて わかるね なのが有無を言わせぬ強さを感じて好き
    わかるね

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 11:12:19

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 11:14:17

    >>32

    カブさんからアドバイス貰ってキバナが手持ちにコータス入れたの好き

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 13:04:05

    ポケモンでこんなかっこよくて可愛いくて渋いおじさんにハマると思わないじゃん??
    おじさんだけど説教臭くなくて寄り添う感じなのもお前…!ってなる

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 13:52:33

    薄明もいいけどエヴォの作画でも動くカブさんを見てみたい

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 17:45:05

    カブさんスレ、レスの流れは緩やかだけど♡の数が他のスレより多くて静かに燃えるカブさんファンらしいな

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 17:48:17

    カブさん、剣盾プレイ中に唯一、手持ち同数で挑んでたら負けてたなこれ……って試合になったので、ジムチャレンジの壁と言われるのも納得だった。

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 17:50:44

    一人称がぼくなのがすき
    僕でも私でもなく「ぼく」なのが人柄が出てていい

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 19:12:51

    ヤロルリカブさん並んで1番小さいのあざとくてズルい

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 20:15:33

    カブさんのジムはガラルリーグ設立当初からあった名門だけどそれをマイナー落ちさせた時の絶望感やばそうなんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 20:38:32

    >>58

    エンジン出身どころかガラル人ですらない自分のせいで名門ジムマイナー堕ちさせたってさらっと書いただけでもヤバいもん…

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 21:32:38

    剣盾のキャラは本当にいいキャラ多いな
    全員キャラ立ってるよ

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:00:14

    別スレでも書いたことあるんだけどガラスタでの
    ヤロ「ターフの坂で鍛えました」
    ルリ「バウの海で鍛えました」
    カブ「えーと!💦エンジンには昇降機があるよ🥺!」
    のやり取りカブさんめちゃくちゃ可愛すぎてスクショ馬鹿みたいに撮った
    あざとすぎるわ

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:37:26

    レアリーグカード貰った時沼に深く突き落とされたな
    カブさんのは若い頃のやつなのか…今とあんまり変わらないな…ふーんテキストは……アッ!あアッ!!ゥヴーー!!
    薄明の翼第8話〜潜熱〜いつまでも待ってます

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 08:30:23

    実際薄明の翼で見たいキャラがいっぱいいるからまたやって欲しい
    ダイパやレジェンズに移行するだろうけど…

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 10:50:04

    ホウエン出身なのに切り札がバシャーモとかホウエンポケモンじゃなくてガラルのマルヤクデ選んでるところ良いわ
    それとエンジンジム戦、キョダイマルヤクデとエンジンジムのマーク?が並んでるのエンジンジム最後の砦らしくて好き

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 11:03:01

    ガラルって海外モチーフの地方だけどキョダイマルヤクデって大百足で日本の妖怪っぽいしエンジンジムのロゴは兜だし、カブさん含めて和風っぽいコンセプトが揃ってて好き

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 11:50:58

    >>64

    >>49みたいな感じやろ?分かる

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 11:59:56

    >>46

    ボクみたいなおじさんがこういうところにいていいのかな〜、ありがとうね

    みたいなこと言ってそう

    言ってくれ

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 13:02:56

    >>66

    そうこれよコレ!!!めちゃくちゃかっこいい…

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 13:06:46

    >>67

    言ってる絶対言ってる

    カブさんとキバナさん自分の分のお菓子少し取って後は女の子達で食べてってやりそうやってるきっと

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 13:52:30

    >>46

    #女子会に参加するオレさま が大炎上するかたわら

    #マカロンを食べるカブさんとオレさま がトレンド入りしてそう

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:45:20

    カブさんのジムミッション、優しいカブさんらしくて好き
    エンジン産シャンデラで殿堂入りした

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:47:31

    GOTCHA!で他のジムリはみんなポーズ決めれてるのにカブさんだけいつもの待機ポーズの後えっ撮ってるの?みたいな顔するのかわいい ジム戦とかで複数台カメラロトムいる時に映してない方のロトムに手振ってそう

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 22:24:43

    このおじさんマジであざとすぎるし滾る設定山盛りすぎるし好きになるしかないやろ

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:06:28

    聞きたいんだけどエンジンジムのジムミッションで捕まえたポケモンで殿堂入りしたやつ何人くらいいる?
    ワイはシャンデラで殿堂入りした

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:58:31

    マルヤクデ
    ミッションだからで適当に捕まえたけどその後カブさんとのバトルで初めて見たキョダイマックスの強さ迫力カッコ良さに惚れてエースになった
    カブさんに貰ったからダイコンて名前で今もずっと可愛がってる

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 07:59:43

    >>74

    新規ポケだし元々虫好きだしって事でマルヤクデ連れて行った

    レコードで覚えさせた吸血が殴り合いに強くてネズさん戦で大暴れしたな

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 08:04:07

    >>74

    君と同じ

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 08:46:36

    マルヤクデとシャンデラ多いな
    ワイもマルヤクデだけど
    キョダイヒャッカに惚れた

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:26:09

    >>75>>76>>77>>78

    Thx!

    カブさんスレだしやっぱいるよな〜

    エンジンジムで出会ったって1文がめちゃくちゃ特別

    ダンデ戦でギルガルドとドラパルド倒してくれたのもあって思入れが強い子

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 16:33:33

    薄明7話のジムリインタビューで「チャンピオン?…ダンデくんか…」って言い直すのがカブさんらしくてすきなんだ

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 23:43:08

    >>80

    わかる

    立場じゃなくダンデというトレーナーを見て敬意を表してるからこそというか

    それも空気を壊さずさり気なく言い直すところに大人の渋みを感じる

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 23:45:20

    薄明トレーニングカブさんすこすこ

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 00:30:23

    薄明のカブさんずっとトレーニングしてるの熱い男らしくて好きだよ

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 00:36:12

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 00:55:23

    >>81

    チャンピオンって記号にしないでちゃんと1トレーナーとして見てくれてるの誠実さが出てて惚れるよ〜!

    そりゃヤローくんもルリナちゃんもキバナもカブさんの事慕うわ

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 07:53:59

    薄明に出てるカブさんってもしかしてトレーニングしかしてない???

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 08:58:00

    なんなら本編でもトレーニングしかしてないから多少はね?

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 11:24:07

    はいはいはい!!トレーニングして汗かいてるカブさんセクシーだと思います!!!

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 14:22:19

    広告のカブさんカッコよすぎやろ
    初回気づかなくて2週目でやっと撮れた

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 14:23:07

    招待状マルヤクデに乗せてるのかわいいけど燃えそう

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 15:38:27

    >>89

    この広告見るためだけにジムへの再入場を許可して欲しいと心から思ってる

    シュートシティでいつでもルリナさんの美しい広告が見られるのは嬉しいしついでにカブさんのも追加して欲しかった

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 15:40:28

    カブさんってさ…
    エプロンとかにポケモンのかわいいアップリケ付けてそうじゃない…?
    「ポケモンくんのエプロン」とか言ってそうじゃない…?

    そうしてなくても、そういう系のあざとさありそうじゃない?(伝われ)(解釈違いならごめん)

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 17:09:48

    >>92

    エンジンで地域のイベントとかやる時にエプロン持って無くてボランティアから貸してもらった可愛いエプロン着てそう

    マルヤクデとかウィンディとか手持ちの子のエプロン嬉しそうに着て欲しい

    イベントに参加したモブになりたぁい

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 17:20:39

    >>93

    ウィンディの柄のTシャツ?(難聴)

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 17:21:40

    >>94

    でんTマンハウス

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 17:59:16

    >>94

    お前のはマジでカブさん喜んで着そうだから困るんだよ!!!!

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 18:00:21

    >>96

    「わ〜〜ボクの手持ちのポケモンくんと同じシャツなんてあるんだね☺️」って大喜びしてそうじゃん

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 18:00:56

    >>94

    センス最悪で若いのに難聴とか救いようないじゃないですか!!

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 18:48:48

    >>97

    くそっ!くそっ!カブさんとおそろい…!買います…!!!

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 20:05:17

    >>97

    か”わいい

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 22:25:34

    カブさんとでんTマン相性良すぎて草

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 23:47:24

    でもこういうのはぼくみたいなおじさんには似合わないよね
    やっぱり若い子のほうが似合うと思うよ 着て見せてくれるかい?
    と他のジムリに爆弾を投げてほしい

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:14:28

    素直に着てみせるヤロー
    カブさんの為ならのルリナサイトウオニオンキバナ
    キバナやルリナも着るなら俺も着るのダンデ
    そのダンデに巻き込まれるネズマクワ
    あたしゃ若くないからで逃げるメロンポプラ
    当然の様に最初から着せられてるマリィビート

    を見て「うん、みんなスタイルがいいから何でも似合うね」って嬉しそうな笑顔のカブさん

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:21:15

    カブさんがかっこよくて可愛くて渋くて生きるの楽しい

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:22:38

    スイーツの集まりに参加してたけど甘いもの好き設定とかあったっけ?かわいいから全然構わないが

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:24:15

    >>105

    この企画やんね〜

    >>42

    >>46

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:38:26

    カブさんとおそろっちできるってだけででんT衝動買いする人どのくらいいるんだろう

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:50:11

    >>107

    三万円だしダサいしで流石にそんないないだろ

    自分は買うけど

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:51:19

    エンジンのゴミ拾いボランティアででんT着てエンジン市民をざわつかせて欲しい

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:52:24

    >>107

    あんなん買うだけ金の無駄よ

    でもカブさんとおそろっちの思い出はプライスレスなので買います

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 01:21:21

    あ〰カブさんとお揃いでんT〰お金がとけるんじゃあ〰〰

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 07:25:45

    >>109

    後日「チャンピオンがジムリーダーにパワハラをしている」と炎上するポケモンリーグがあったそうな

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 09:34:51

    「マルヤクデのシャツは無いのかい?無いのか…そっか…」づてしょんぼりするカブさんください

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 10:08:36

    >>113

    エンジン市民やルリナキバナからプレゼントされる未来が見える…

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 13:33:10

    スレ民はカブさんの腹筋って割れてると思う? 俺は割れてると思う

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 16:29:30

    本編も薄明もずっとトレーニングしてるしガッツリ割れてるべ

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:51:05

    カブさんガードが固いけど脱ぐ時豪快に脱ぎそう(何の話)

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:32:25

    vsルリナの時びしょ濡れになった上のユニフォームとインナーを通路で脱いで絞るカブさんいる

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:41:49

    ピオニーさんにちゃん付けされてるのいいよね

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:53:05

    >>115

    >>1 の膝周りだけ見ても現役サッカー選手ばりのバキバキな大腿筋とヒラメ筋が見えますしあのお歳でシャツインしてるにも関わらず一切お腹が出てないのは驚異的な腹筋が隠れているといえますねぇ(ネットリ早口)


    薄明のバタフライマシントレーニングを見るに胸筋もかなりのものだと思う

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:08:28

    カブさん下半身イナズマイレブンのキャラっぽいよな

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:10:38

    >>115

    バキバキに割れてると思う

    なんかで黒インナー一枚になった時黄色い悲鳴起きそう

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:34:00

    >>122

    きゃあああああああーーーーー!!!!!(野太い悲鳴)

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:36:03

    カブさんが脱いだ時エンジンのローカル新聞絶対取り上げるでしょ
    10部ください

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:37:31
  • 126二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:59:47

    溢れ出る熊本県民感

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:01:37

    >>126

    だってホウエン出身ですし

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:02:34

    小学校のマラソン大会とかに一緒に参加して走りながら、走るの苦手な子とかにめっちゃ優しく気さくに話しかけてそう

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:11:18

    >>125

    カップリングタグついてるけど出して大丈夫?作者さんによっては嫌がるしやめて欲しいって人いるよ

    それはそうと若いカブさんとピオニーさんイイネ!

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:12:34

    >>126

    ホウエン九州沖縄元ネタだからね!!

    明太子ごはん頬張るカブさんいっぱい見たい

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:56:21

    エンジンシティ、カブさんいるしホウエンのアンテナショップや輸入雑貨店とかレストランとか豊富そう

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:02:41

    この人が3つ目のジムでウインディとか出してきてほーん今回はそういう感じの難易度で来るのねって理解した

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 00:05:24

    >>89の広告のカブさんめっちゃ渋くて好き

    いつもは汗と制汗剤の匂いがするのにパーティの時とか香水つけて欲しい

    スパイシーな香り付けてそう

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 00:19:28

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 00:20:01

    イケおじやんなぁ…

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 00:26:53

    いつも丁寧な言葉で話してるおじさんが強い口調になるの好き侍

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 00:33:42

    初手鬼火はやべぇよ
    やけどで物理技半減とか知らなかったから初戦は手も足も出ず逃げ帰った

    ヤローさんルリナさんに力で圧勝してきた自慢の相棒がなす術なくボコられるのは、リアルだったらそりゃ挫折するだろうなと思ったわ

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 00:56:55

    >>137

    熱くて爽やかで誠実そうなのにバトルスタイルが陰湿や!!がカブさん戦初見の時思ったわ…うちはヌメラが頑張ってくれたおかげで首の皮一枚繋がった

    バトルスタイルに闇堕ち時代の影が少し見えて好き

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 07:51:34

    カブさんのこともっと知りたいからパシオ実装はよ

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 08:14:07

    闇落ち時代も絶対匂わせてくれるって信頼感あるよねポケマス
    ホームで目が合うとあのへちょっとした笑顔で手を振ってくれるはず

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 08:34:44

    炎タイプは飽和してるけど、全体化鬼火とB技後晴れ持ちで引っ張りだこになる未来が見える見える
    ハゲレッドのようにダンデの愛人枠になってくれ

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 09:12:18

    ポケマスカブさんにひでりおくれ
    セレナダンデカブさんで害悪パ組みたい

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 09:17:22

    >>138

    カブさんがジムチャレンジ最初の難関て設定に納得いく強さだよね

    あの世界のモブトレたちは搦め手に対応できず次々脱落していくんだろう

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 09:20:55

    カブさんにガチ恋してる女性ファン多そう…

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 09:40:06

    カブさんに乙女にさせられた男性ファン多そう…

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 09:42:48

    カブさんに初恋奪われた少年少女(幼)多そう…

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 09:52:37

    カブさんに現役トレーナーに引き戻されたご老人多そう…

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 09:53:42

    同じ炎使いでも、カツラさんとはまた全然違うタイプのおじさん
    どっちも大好き

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 10:34:01

    カブさんパシオ加入時人気あるしイベントないかな〜!カツラさんやマツブサさんあたりとキャッキャウフフしてるの見たい〜

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 10:36:06

    個人的にグズマとの絡みが見てみたい…
    マルヤクデに興味持つも上手く話しかけれないグズマとそれを察して気さくに話してくれるカブさんの絡みが…うおお…

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 10:52:29

    >>150

    虫タイプの集いでアデクさんのウルガモスにカッケーしてたから、少年の目で新ポケに絡みに行くのでもいい…

    どっちにしろカブさんとの絡みが見たい…実装はよ

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 10:57:12

    >>151

    グズマさんキョダイマルヤクデ見てめちゃくちゃ興奮してくれそう

    手持ち褒められて嬉しそうなカブさんはいいもの

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 13:47:25

    剣盾のDLC3段なんて来ることはほぼほぼ無いと分かってるしあったとしてもリソースさけないのは分かってるんですよでも剣盾の着せ替えでカブさんのタオル首にかけてカブさんの女/男コーデしたいんすよ…ゲーフリさん

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 19:04:22

    休日着流し着ててほしい

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 19:15:16

    >>150

    なんならアデクさんと絡んでほしい

    グズマツクシビオラカブアデクで擬似家族みたいなの作って欲しい

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 19:37:14

    いうて虫使いじゃなくて炎使いだからなー
    ホウエン絡みか炎絡みになるだろな

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 19:37:55

    >>155

    アデクさんとカブさんどっちがママになるの…?

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 20:33:13

    リーグカードの裏にダンデとの熱戦について記されてるけど本編ではダンデとの絡みやお互いの話が少なくて物足りない

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 20:38:50

    >>157

    アデク→おじいちゃん

    カブさん→父ちゃん

    ビオラ→長女

    グズマ→次男

    ツクシ→三男


    こうでしょ!

    そこへ普段あまり帰ってこない長男アーティさんが追加で

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 20:48:49

    >>148

    >>149

    「ほのおタイプのポニータ久しぶりに見たなあ」みたいな会話絶対あるでしょ 俺は知ってるんだ

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 20:51:22

    割烹着と白の三角巾としゃもじとご飯いっぱい入ったおひつ抱えた昭和の古き良き母スタイルのカブさんはちょっと見たいです…

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 22:25:49

    >>161

    カブさんの握ったおにぎりめっちゃ硬そうだなって思った

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 23:32:57

    >>162

    美味しくなぁれ美味しくなぁれって心を込めて握ってるからな…

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 23:35:40

    >>162

    密度すごそう 食べても食べても減らない魔法のおにぎり

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 23:38:39

    割烹着カブさん、味噌汁と漬物と明太子と海苔の佃煮と甘いだし巻き玉子出しそう

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 00:26:08

    カブさんとアデクさんに育てられたらみんなマッシヴになるのでは?

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 10:21:14

    >>166

    ダンデがEvolutions出演前にどこで何してたか答え出たな

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 10:59:16

    >>167

    突撃!隣のカブごはん!

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:57:06

    野太い悲鳴あげるモブになりてえ

    後の祭り | てつよ #pixiv
    #pkmn 後の祭り - てつよのマンガ - pixivカブさんはカッコいいからカワイイ。www.pixiv.net
  • 170二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 14:05:31

    >>165

    真顔で「あ、ごめんね、味噌汁の具と煮物でカブがカブっちゃったね」って言った後しばらくしてから照れ笑いして欲しい(ヨロイ島感)

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:02:54

    >>170

    ぎゃんかわでは???

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:02:36

    カブさんとのイベントもっと欲しい
    何が欲しいってとりあえずカブさんの家に入れるようにとかなりませんか?
    ホウエンから連れてきた年老いたバシャーモが縁側で昼寝してる姿とかみたいんですよ(幻覚)

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:27:03

    マルヤクデやウインディも最高なんだがカブさんとキュウコン(女の子)の組み合わせが好き
    キュウコンの毛並みはカブさんのブラッシングの賜物で常につやつやであって欲しい

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:28:12

    >>173

    「今日はキバナくんのすなあらしで毛並みが荒れてしまったからいつもより丁寧にブラッシングしようね」

    って優しくキュウコンのしっぽを梳いてくれるカブさん…

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:51:05

    自分のはファンから貰ったシャンプー(高い)ですましてるけどキュウコンやガーディみたいなもふもふ勢の手入れにはこだわるしポケモンサロンにも連れてく

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:57:29

    カブさん女の子の扱い上手そう(語弊)

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 00:26:25

    カブさん穏やかで紳士的なのにホウエン出身って言われて納得できる

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 08:05:10

    アニポケでカブさん出るんじゃないかって言われてるけど正直サイトウちゃんの件もあるのであんまり出て欲しくない…

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 08:10:54

    ホウエン出身だしメガバクーダかメガバシャーモ使ってほしい

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 08:11:55

    >>179

    めっちゃ見たい…

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 08:31:25

    ついでにアローラに遊びに行ってどちゃくそ格好良くダイナミックフルフレイムやってもらいたい

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 10:13:14

    カブさんの誠実な性格ならメガシンカ可能になるほどの絆をポケモンと結べるのは確実だよね

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 10:41:01

    ユメミルツボミのリザードンが20年くらいでヨボヨボになってるしカブさんのポケモンでも年老いて引退したり亡くなった子いたりするのかな

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 14:29:21

    エンジンジムとナックルジム一緒にワイルドエリアの警備とか管理してるみたいな設定結構あるけど公式でそう言ったことあったっけ?

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 14:45:17

    >>183

    キュウコンとかは長生きそうだけど、虫が寿命短いならマルヤクデはひょっとして二代目とか三代目とかあるかも、と思ったことはある

    若い頃から同じ種類のポケモンを使ってるとは限らないしなんともだけど

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:20:41

    >>184

    見たことないなぁ

    でも位置関係的には納得できるから、街のモブとかが言っててもおかしくないかも

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:38:25

    >>166

    アデクさんには既にレンブさんとハチクさんがいるからな

    さらにチェレン(+N)に、グスマもワンチャン


    カブさんと組み合わせたら無敵の布陣が出来上がるのでは?

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:53:13

    >>184

    普通に二次創作だと思う

    でもワイルドエリアを警備するカブさんはカッコいいから個人的にはアリ

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:34:20

    >>186>>188

    ありがと〜!調べても二次創作しか当たらなかったから二次創作だけの設定みたい

    ワイルドエリアで迷子になった少年時代のダンデ捜索とかなりたてホヤホヤの新米トレーナーのピンチに駆けつけるカブさん見たいね…

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:37:23

    カブさんスレよもやよもやの完走目前まで来て素直にびっくりしてる

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:12:41

    皆カブさんが大好きだからな……

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:13:48

    他のキャラは呼び捨てもちょこちょこ見かけるけどカブさんは皆「カブさん」なんだよな

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:14:14

    9日間ゆっくりじっくりカブさん語ったなぁ
    カブさんの話題が尽きなくて楽しかったわ

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:16:21

    最初20いって落ちるかな?からの今なのでカブさんいっぱい語れてマジで嬉しかった

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:19:29

    カブさんの投球フォーム大好き

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:51:22

    スレ主ありがとう
    自分以外にカブさん好きな人がいるとやっぱ嬉しいなって思った

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:52:59

    本当に皆さんありがとう…まさか完走できるとスレ主は思ってませんでしたよ
    カブさんいっぱい語れて楽しかった〜!!

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:55:05

    カブさんスレ1回も荒れずにスレ完走したねぇ
    ちょっとでんTマン来たくらいで

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:58:01

    でんてぃーマンは寧ろナイスアシストでは?

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:58:13

    200なら全員マルヤクデ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています