【子世代ネタ・一応閲注】寝取りなさい 12スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:06:01

    えっ


    私の娘が狙った男が他の女にちょっかいかけられてるのを指を咥えて見てるとかありえないわ

    欲しいものがあるなら必ず手に入れなさい

    どんな手段も厭わずによ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:06:33

    過去スレ

    【子世代ネタ】寝取りなさい|あにまん掲示板えっhttps://bbs.animanch.com/img/3114254/1私の娘が狙った男が他の女にちょっかいかけられてるのを指を咥えて見てるとかありえないわ欲しいものがあるなら必ず手に入れなさ…bbs.animanch.com
    【子世代ネタ】寝取りなさい 2スレ目|あにまん掲示板えっhttps://bbs.animanch.com/img/3114254/1私の娘が狙った男が他の女にちょっかいかけられてるのを指を咥えて見てるとかありえないわ欲しいものがあるなら必ず手に入れなさ…bbs.animanch.com
    【子世代ネタ】寝取りなさい 3スレ目|あにまん掲示板えっhttps://bbs.animanch.com/thumb_m/3114254/1私の娘が狙った男が他の女にちょっかいかけられてるのを指を咥えて見てるとかありえないわ欲しいものがあるなら必ず手に…bbs.animanch.com
    【子世代ネタ】寝取りなさい 4スレ目|あにまん掲示板えっhttps://bbs.animanch.com/thumb_m/3114254/1私の娘が狙った男が他の女にちょっかいかけられてるのを指を咥えて見てるとかありえないわ欲しいものがあるなら必ず手に…bbs.animanch.com
    【子世代ネタ・一応閲注】寝取りなさい 5スレ目|あにまん掲示板えっhttps://bbs.animanch.com/thumb_m/3114254/1私の娘が狙った男が他の女にちょっかいかけられてるのを指を咥えて見てるとかありえないわ欲しいものがあるなら必ず手に…bbs.animanch.com
    【子世代ネタ・一応閲注】寝取りなさい 6スレ目|あにまん掲示板えっhttps://bbs.animanch.com/thumb_m/3114254/1私の娘が狙った男が他の女にちょっかいかけられてるのを指を咥えて見てるとかありえないわ欲しいものがあるなら必ず手に…bbs.animanch.com
    【子世代ネタ・一応閲注】寝取りなさい 7スレ目|あにまん掲示板えっhttps://bbs.animanch.com/thumb_m/3114254/1私の娘が狙った男が他の女にちょっかいかけられてるのを指を咥えて見てるとかありえないわ欲しいものがあるなら必ず手に…bbs.animanch.com
    【子世代ネタ・一応閲注】寝取りなさい 8スレ目|あにまん掲示板えっhttps://bbs.animanch.com/thumb_m/3114254/1私の娘が狙った男が他の女にちょっかいかけられてるのを指を咥えて見てるとかありえないわ欲しいものがあるなら必ず手に…bbs.animanch.com
    【子世代ネタ・一応閲注】寝取りなさい 9スレ目|あにまん掲示板えっhttps://bbs.animanch.com/thumb_m/3114254/1私の娘が狙った男が他の女にちょっかいかけられてるのを指を咥えて見てるとかありえないわ欲しいものがあるなら必ず手に…bbs.animanch.com
    【子世代ネタ・一応閲注】寝取りなさい 10スレ目|あにまん掲示板えっhttps://bbs.animanch.com/thumb_m/3114254/1私の娘が狙った男が他の女にちょっかいかけられてるのを指を咥えて見てるとかありえないわ欲しいものがあるなら必ず手に…bbs.animanch.com
    【子世代ネタ・一応閲注】寝取りなさい 11スレ目|あにまん掲示板えっhttps://bbs.animanch.com/thumb_m/3114254/1私の娘が狙った男が他の女にちょっかいかけられてるのを指を咥えて見てるとかありえないわ欲しいものがあるなら必ず手に…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:07:09

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:07:21

    月光のワルキューレ

    バツイチシングルマザー

    元旦那は地球連合軍政府参謀次官のナチュラル 現在も関係自体は良好

    娘にとっては自慢のママ アスカ家にとっては頼れるおばさん

    子ども達にとっては女友達 圧倒的常識人 子猿に付き合ってあげる娘の事が心配

    泥酔すると面倒臭い



    アグネス娘

    旧ザラ派に虐められてた元ぼっちのハーフ 最近は友達が増えまくり

    パパの影響により蟹好きのザムザザー推し

    医療部隊でMIAになったり他艦に出向したり色々経験済み

    身長が伸びなくなった事がきっかけでママから化粧を習い始めた

    医療班に入ったのは幼馴染の為だけではなく 母親の世話好きが遺伝した疑惑

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:07:38

    シンルナ息子

    生死問わず友達いっぱいコミュ力おばけ

    デスティニー推しで愛機はジャスティスとインパルス

    ルナマリア似の懐の深さはあるが キレるとシン化

    バグだらけなので旧ザラ派から出来損ない扱いされている

    馬鹿だけど真面目に頑張っているお兄ちゃん



    アスカ夫妻

    子だくさん軍人家族 シンは艦長 ルナマリアは教官

    旧ザラ派に付き纏われているコーディネイターの希望

    一番高い買い物は 衝動買いしたコンサート仕様のクソデカグランドピアノ



    デスティニー

    シンの相棒 長男の親

    何故か操縦補助用AIだけで勝手に動く イザーク達からは見て見ぬフリをされている

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:08:07

    シンルナ次男

    多分レイ 前世の記憶アリ

    やたら兄に詳しい弟 愛機はプロヴィデンスにしか見えないレジェンド



    シンルナ長女

    家族の中で一番の大食い いつも何か食べているフリーダム娘



    シンルナ次女

    多分マユ 前世の記憶ナシ 料理好きでお菓子作りが得意



    シンルナ三女

    周りのロマンティクス事情が気になる妹 キララク末っ子と付き合っている?



    シンルナ四女

    三女と仲良しな妹 恐らく一番健全な子 実質末っ子



    シンルナ五女

    多分ステラ 前世の記憶ちょっとアリ? ムウマリュ弟達と仲良し

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:08:51

    ディアミリ息子

    ハーフでクールでグゥレイトなシンルナ息子のマブダチ

    優しくて頼れるイイ男 モブからはホモだと思われている

    幼馴染のイザシホ娘と付き合っている 彼女の迷走に振り回され中



    イザシホ娘

    怒ると怖いマイペースお嬢様 諸々勘違いして迷走中

    胸を大きくしたいらしいスレンダー美女 

    幼馴染のディアミリ息子と付き合っている



    イザシホ息子

    お祖母様に目を付けられている坊ちゃん

    アスカガ長男を一方的にライバル視している

    ムウマリュ妹の協力を得てブライダルデュエルを開発中



    オルイン息子

    最近コンパスにやってきた天然君

    あんまり役に立ってないけど読心能力アリ

    ムウマリュ姐さんの強制女装イベントにより扉が開いたらしい

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:09:01

    キララク末っ子

    傭兵 暇な時はジャンク屋のバイト君

    女性に対して耐性は無いが頑張って対応中

    シンルナ三女と付き合っている?



    ムウマリュ姐さん

    オーブ軍内にファンクラブを持っているお姐様

    弟達の面倒を見ながらも割とやりたい放題している

    色んな意味で可愛い物が好きなだけの姉御

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:09:14

    白い人

    アグネス娘とシンルナ息子に付き纏っている故人

    最強議論が好き たまに憑依合体してくる

    オルイン息子の両親の状況が気になって仕方がない



    仮面の人

    ムウマリュ妹のマスクに宿っている故人

    何気に子ども達の育成を楽しんでいるエンジョイ勢

    電子機器に干渉できるようになった厄介な奴



    コーヒースタンド

    子ども達の溜まり場 コーヒーは不評

    バルトフェルドさんが経営中 謎の美女が手伝ってくれている



    お花屋さん

    ギュスターヴ(偽名)とサンドラ(偽名)が経営中

    アグネスの元旦那が常連さん 近所の悪ガキ達に悪戯されている



    旧ザラ派

    優勢思想に支配され続けているコーディネイター至上主義者達

    アスカ家とジュール家の遺伝子がプラントを救うと確信している派閥

    ハーフを雑種と呼んでいる時代錯誤の馬鹿者ども

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:11:57

    とりあえずよく出る人メモ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:14:49

    たておつ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:21:01

    前スレ161「夜逃げ劇場」

    シン「......。」(気絶)
    子供's(ガタガタガタガタガタガタガタ)

    ルナマリア「.....。」

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:37:45

    様子を見に来たアグネス&娘が宥めてそう

    山猿はしばらく嫌いな物しか食べさせてもらえなさそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:00:06

    シン「なぁルナ…もうそろそろ…ナスとキノコの海鮮酢の物以外が食べたいなー…なんて…」


    ルナ「そう…私のごはんが不満なら夜逃げでもしたら?」


    シン「…………」


    長男「…なぁ父さん…俺のハンバーグ食べる?」


    ルナ「好き嫌いしちゃダメよ 自分の分は 自分で食べなさい」


    長男「…………」


    長女「お兄ちゃん ハンバーグ要らないなら私にちょうだい」


    次男「…………」

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:27:29

    山猿艦のクルーたちも
    前が見えねぇ状態のシンを見て、あぁまたルナマリアさんに怒られたんだな…って風物詩みたいになってると思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:38:13

    夫婦喧嘩の終わり方はシンの平身低頭渾身の謝罪「誠に申し訳ありませんでした!」なのかルナの「反省した?」のお許しなのか…後者っぽい

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:44:00

    許してあげた日の夕飯はシンの好物作ってあげそう
    それでメニュー見てああお父さん許して貰えたんだなって察する子供達

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:46:58

    まだナス、キノコ、貝、酸っぱいもん食えねえのかシン・・・

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:49:34

    水とかで無理やり飲み下してそうなイメージ・・・

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:52:23

    >>17

    「わーい!今日は酢豚だー!お父さんとお母さん仲直りしたんだね。」


    (父さんの皿、パイナップルでいっぱいだ....)

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:18:28

    >>18

    昔は口に入れるのもアウトだったけど

    今は頑張れば食べれるけど…って感じになってそうではある

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:01:21

    前スレ終盤、新人君フィルターを通しての話しか知らないオルインは
    ギーベンラート隊の事を超優秀な精鋭部隊だとしか思ってなさそう(間違ってはいない)

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:31:39

    そういえばエルスマン君よ

    ジュールさんとのお部屋デートはどうなったんだい?


    あぁアスカ君…ちゃんとノルマはこなしたぜ…


    ノルマ達成ってことは 着せ替え人形になったんだな


    しかもアイツ…その格好で炒飯をご馳走して欲しいっていう意味不明なリクエストをしてきてさ

    男装スーツ姿のお嬢様にミニスカチャイナドレスの俺が炒飯を運ぶっていう…地獄みたいな光景が生まれてな

    お前があの場に居たら絶対笑い死んでいただろうよ


    大丈夫 俺は人の趣味を馬鹿にしたりはしないから


    趣味とかじゃねぇんだわ




    …うーん…エルスマン先輩はハマらなかったんですね…残念です


    …………

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:32:00

    ……互いに女装と男装…最も男らしい行為と最も女らしい行為をしながらのデートだというのに

    これだ!という感覚が無かったの…ダメ押しに中華鍋まで振って貰ったのに… 何故かしら?


    …えーっと…それは…何もかも間違っているからじゃないですかね…


    そう…私の考える最強のデートプランだったのだけれど…もっと勉強した方が良さそうね

    でも困っている彼は可愛かったのよ 折角だから貴女にも写真を見せて… あら…?


    ? どうかしましたか?


    …またデータが消えているわ…弟の女装記録も消えていたし…故障かもしれないわね…


    申し訳ありまs…それは残念ですね姉上

    (ラミアス嬢に削除を頼んでおいてやったぞエルスマン 姉上以外に恥を晒さずに済んだことを感謝するんだな)

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:33:03

    お姉ちゃんのおふざけによる被害がディアッカの息子にまで及んでしまっていたとは!

    しかし安心したまえよ!この私が黒歴史は削除してあげたからね!


    姉ちゃん最近遠隔操作で遊び過ぎじゃない?母ちゃん達にバレたらまたマスク燃やされちゃうよ


    ん?大丈夫!気づいたら引き出しの中いっぱいにスペアが詰まっていたから!

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:41:57

    今更とはいえご両親からしたら恐怖だよ・・・

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:50:24

    このエンジョイ勢、昔の部下にお中元まで送ってくるからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:03:10

    >>23

    モブA「アスカ君がエルスマン君のデートについて聞き出しているわよ」

    モブB「またジュールさんとの仲に嫉妬しているに違いないわ」

    モブA「どうやらロマンティクスは未遂の様ね」

    モブB「やっぱりホモじゃない!」

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:30:39

    「ねぇムウ…例のマスクだけど…」


    「あぁアレか 何度燃やしても戻ってくるからな

     今回はシュレッダーにかけた後 コンクリートで固めて地中に埋めてやったぞ」


    「なるほど…切り刻んだのが悪手だったのかもしれないわね…」


    「ん?それはどういう…」


    「見て 増えたわ」


    「!?」

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:03:43

    クルーゼ、このマスクは大量クローン生産対応用に増殖細胞でも入ってるの?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:06:38

    お父さんいずれ次女連れて有名な神社にお祓いに行きそう
    なおクルーゼはお祓い中は次男のレジェンドに避難するためノーダメ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:07:33

    >>30

    人の業!!!

    しかし…なぜ増えるのか私にも分からんのだよ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:09:13

    >>31

    クルーゼ憑依中だと

    神主「これは私どもの手には負えません!」みたいな、怪異系あるあるな返しをされそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:37:48

    ねぇアスカちゃん あんたオカルト方面に詳しいでしょ?

    うちの妹の仮面なんだけどね…アレって実際危ない物なの?


    詳しいってわけじゃないですけど…俺の彼女が仮面の主と話した時に

    おじいちゃんだって名乗ってたみたいなんで 悪いものではないんじゃないんですか?

    孫が嫌いなおじいちゃんって居なさそうだし…


    …おじいちゃんねぇ…うちの両親はあんまり話したがらないんだよねぇ…

    まぁ 危害を加えて来ないなら良いわ 妹は大事にしているみたいだからね

    …ヤバくなったらあんた達に預ければ良さそうだし


    俺ら別に除霊師とかじゃないんですよ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:12:48

    レジェンドに取り憑いたりはするけど、次男が仮面をつけるのは嫌がりそうなんだよなクルーゼ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:15:28

    あの仮面って実はメンデル製とかないよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:22:59

    メンデル製なら仕方ないな(錯乱)
    この時空、無人機が跋扈していたり、野良デストロイが生えまくったりしてるから、メンデル残党もどこかで生き延びてたりするのかもしれない。

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:32:18

    「なんでこの娘(長女)は寝る時に口枷をつけるの?」


    「たまに寝ぼけてなにか食べる癖があってな。赤ん坊の時みたいにコインや鍵とかは口にしなくなったけど、母さんや妹(三女)、俺の毛を食べられることが何度かあったから。」

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:39:37

    アホ毛狙い撃ちの食い意地限界突破長女…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:50:13

    アグネスだけじゃなく部隊も月光のワルキューレみたいに異名でよばれてそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:04:59

    私がワルキューレなら

    あんた達はエインフェリアかしら?


    だはははは!俺ら死んじゃってるじゃん!

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:07:28

    >>41

    思ったより文学少年なのな君


    エインヘリャル - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 43二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:14:45

    >>42

    過去スレでマルクス・アウレリウスの自省録の話をしてたりするので実は漫画以外もちゃんと読んでるっぽい

    でもシェイクスピアは読んだことないらしい

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:15:48

    シンが電子書籍以外の本も持ってるしな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:19:03

    アスカ家はシンの書斎から本借りて読むのが日常になってそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:33:51

    でもエインフェリアは呼ばれてそうな気はする
    ギーベンラート隊はコンパスだと一番好戦的な部隊って感じするし

    そういやペルシアでは不死隊って呼ばれてる部隊もいたな
    連戦連勝って意味じゃなくて、兵隊が次々補充されるからなんだけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:21:29

    >>38

    乳離れが中々できんかった子なんやろか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:27:43

    シンは艦長職、ルナマリアは教官とパイロットから異動してる中今も第一線でパイロットしてるアグネスにも熱狂的なファンとかいるんだろうな、「月光のワルキューレに憧れてパイロットになりました!」みたいなファンボーイやガールみたいな人とか

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:37:02

    モブ整備士「ギーベンラート隊長は整備班でも人気なんですよ 整備を担当したい機体第一位はギャンシュトロームですし」

    ヴィーノ「お前らそんなランキングをつけて遊んでいるのかよ!」

    次男「意外だな 格納庫でうるさく小言を言われているイメージだったが」

    ヴィーノ「あいつの小言は的確なアドバイスだぞ 中身は最新式とはいえ珍しい機体が相手だからな 慣れていない若者は助かるのさ」

    モブ整備士「ちなみに一番整備したくない機体第一位は あなたのお兄さん チェストフライヤーの人が乗った後の機体ですね」

    ヴィーノ「機体でも何でもなくパイロット名指しじゃねーか!」

    次男「いつもすまない 俺の方からも機体に無理をさせないよう注意はしているんだが…」

    モブ整備士「いえ そちらは改善されたんですが 整備中に誰かの視線を感じるとか 謎の話声が聞こえてくるとかで…」

    次男「…………」

    ヴィーノ「だからお前ら坊主の担当をガチじゃんけんで押し付けあっていたのか!ガハハ!」

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:51:34

    強くて美人で凄いパイロットなのに積極的に話しかけてくれる(小言)とか
    ガチ恋勢も多そう

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:38:21

    深夜残業モブ整備士A「……ギーベンラートさんってシングルなんだよな…」


    深夜残業モブ整備士B「おいおい馬鹿な事考えるなよ あの人は俺らみたいな裏方の小僧なんか眼中にないって」


    深夜残業モブ整備士A「…だよな…特攻して気まずくなったら…整備中に話しかけて貰えなくなるかもしれないし…」


    深夜残業モブ整備士B「まず年齢の壁も… って…今更だが…あの歳で前線に出続けてるのは『戦乙女』の名前がハマりすぎだよな」


    ???『わかる』


    深夜残業モブ整備士A「……今誰か居なかったか?」


    深夜残業モブ整備士B「おいやめろよ ジャスティスの整備中だぞ そういう冗談は洒落にならないからな!」


    ???『…………(一緒に月光のワルキューレについて語り合えるかと思ったのだが無理そうだな)』

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:58:17

    憧れの人の娘ってことでアグネス娘に興味を持ったモブとかいたかも
    基本的にシンルナ長男が一緒だからお近づきになる前に色々察してそうだけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:03:17

    歳はとったがワルキューレの名に違わぬ美魔女みたいになってるんだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:51:35

    >>52

    長男のクソボケ期間中に言い寄ればワンチャンあったかもしれないけど

    アグネス娘の方が心の壁全開の陰キャだから厳しいか

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:27:35

    今はだいぶ明るくなってるし話しかけるモブも多いかもしれない
    でも元旦那と同じように、見た目からは想像できないザムザザーフリーク具合も出るようになってて困惑されてそうな気がする

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:43:44

    アグネスとか主人公勢はFREEDOMのころからあんま変わってなさそうなのにヴィーノだけはマードックさんみたいな顔つきと体型になってそうだな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:06:14

    新人歓迎会の飲み会とかで「俺も昔は可愛かったんだぞ」って昔の写真見せるのがお約束になってそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:36:10

    おばあちゃん エルスマン君に似合いそうな可愛いドレスを見つけたのよ

    写真館とレストラン それから送迎用リムジンの予約は済んでいるから 貴女も…


    あぁ…ごめんなさいお祖母様… 女装デートはもう済ませてしまったの

    次の予定はギーベンラートさん達とも相談しながら立てるつもりよ


    あらら…そうなの? なら諸々の予約はキャンセルしておくわね

    …ギーベンラートさんと言えば 彼女のお母様も恋人のアスカ君も かなりの手練れだと聞いています

    参考になりそうなお話を聞けたらおばあちゃんにも教えてちょうだい


    …ギーベンラート嬢には悪いですが アスカの奴についてはあまり当てにしない方が無難ですよ

    彼女と恋人同士になってからは空回りばかりだと あのエルスマンですら呆れるほどで…


    つまり失敗例も聞けるということね 流石…よく頭の回る子だわ

    …ところで 貴方が勉強の成果を生かす日はいつかしら?


    !?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:57:06

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:57:37

    墓穴掘ってる・・・

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:58:33

    おばあちゃんからは逃げられない・・・

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:40:06

    「なぁイザーク… エザリアさんから お前の嬢ちゃんと俺の息子を同じ艦に配置できないか相談されているんだが…」


    「母上か 俺に断られたから貴様に頼んだのだろう 無理だと返しておいてくれ」


    「あぁ勿論そのつもりだけどな もしかして あいつら上手くいっていないのかと気になってな」


    「…心配ない 問題がある場合はとりあえず『強制ロマンティクスルーム』を建て そこに放り込むのが母上のやり方だからな」


    「懐かしいな 俺らもそこに…ってアレはプラントの少子化対策が迷走した結果じゃなくて お前らが中々進展しなかったせいかよ!」


    「…………皆には悪かったと思っている!」


    「…まぁ…お陰で子どもが出来たし…他の犠牲s…利用者のお陰で人口も少しは増えたけどさ…倫理的には色々とアウトだったよな…」

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:02:46

    そういやエルスマン君は自分がロマンティクスルームの産物だって知ってたんだよな…


    「なんであの子に自分が出来た経緯を話したのよ!!あの事は墓まで持っていくって話だったでしょ!?」
    「それについては本当に返す言葉もないしマジで申し訳ないと思ってるから取り敢えずナイフは仕舞ってくれ!」

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:21:59

    ジュールさんとか他にも同じ経緯の子どもは居るけど
    エルスマン君以外は知らなそうだなぁ……

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:38:01

    >>63

    ミリィ、久しぶりにプラントに来てすることが滅茶苦茶バイオレンス

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:42:49

    酔った勢いでディアッカがバラして、エルスマン君も酔った勢いでミリアリアに父親から聞いたことを話しちゃってそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:48:45

    親友のダチ公にはこっそり秘密を話して慰められてそう

    なおダチ公は自分がデスティニーのコックピットで出来たことを知らない

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:03:01

    ふと思ったけど、大食い長女がザフトに入ってきたら食堂に色んな影響が出そうな気がする
    昼休みには限りがあるからそこまでではないかもしれないけども

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:55:49

    早食いではないから割と普通の子だと思われそう
    プライベートで遊んだ時にスイパラとか行ってヤバさに気付くパターンかもしれない

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:00:04

    制服の中には飴ちゃんを常備してそう、

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:02:55

    >>68

    そこは両親と兄2人が何かしら対策してそう。長女用の弁当を別に用意するとかして

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:12:50

    3人分くらいのクソデカ弁当箱なんだろうなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:29:29

    食事以外の休憩中やブリーフィング中でもレーションバーをモグモグしてそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:25:24

    何故太らないかカロリー摂取量と消費エネルギーの帳尻があって無さげ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:48:58

    そういえば 妹ちゃんが赤ちゃんの頃 おしゃぶりを食べちゃって大騒ぎになったことがあったわよね


    あー…あったなそんな事 父さんがすぐに吐き出させたから問題無かったけど

    あれ以降 おしゃぶり禁止になって…それからなんでも口に入れるようになっちゃったんだよな


    こいつのトリィもよく被害に遭っていたな


    弟君の楽譜もね


    お前のザムザザーもな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:07:29

    お姉ちゃんが帰ってくるとトリィ達がざわざわするのは そんな思い出があったからなんだぁ


    逆にお前は小さいころからよくトリィたちに集られていたよな

    今も頭にトリィ乗っかってんぞ 


    確かに飼い主のあんたよりも懐いてる時あるわね なんでかしら?


    …………巣…

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:39:52

    動物に好かれる人はモテるって聞いたわ!


    へぇ~ じゃあトリィがたくさん集まってるこの髪型が一番イケてるってことかなぁ?


    パンキッシュな寝ぐせのまま外に行くのは…

    私が直してあげるからこっち来て


    …ペットロボは動物に当たるのか…?


    何言ってんだよ トリィは鳥 ザムザザーは蟹だろ?


    …そういう意味ではなく… いや…そもそもザムザザーは蟹ではない

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:19:34

    アスカ家の子ども皆寝ぐせヤバそうだけど、実は一番寝起きで頭が爆発してるのは次男だったりするかもしれない

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:23:08

    >>78

    その姿を見られないようにする為に誰よりも早起きしてるのかも

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:13:04

    同じく早起きのアグネス娘だけは寝ぐせ直しに苦戦している光景を見た事があって
    髪のハネを抑えるシャンプーとか教えてあげてそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:08:00

    三女ちゃんの寝癖を梳かして直してやるキララク末っ子という謎光景が浮かんだ
    まだそんな仲じゃないのに
    それはともかく末っ子くんはあんまり寝癖は酷くなさそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:27:31

    アスカ家のメンツは雨の日は髪がうねりまくりそうだけど末っ子君は特に変わらないだろうな
    ルナマリアと長男はうねりはしないけどボサボサになりそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:30:20

    おい 聞いてくれ この前めちゃくちゃカワイイ子を見かけたんだ

    明るい金髪を長いポニーテールにしている赤い瞳の美人でな

    声を掛けようかと思ったんだが 突然現れた姉貴に止められちまって…


    …ふーん


    へぇー…


    ん?どうしたお前ら…リアクション薄いな… いつもなら矢継ぎ早に質問してくるくせに…

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:43:30

    ラミアス君よ なんつーか…その子は止めといた方がいいんじゃねぇかな?

    そんな美人ちゃんなら絶対彼氏とか居るって


    いいや 聞いてみなくちゃ分からないだろう? 姉貴もそうだったが何を必死に…

    ! なるほど… また俺が刺されないか心配してくれているんだな!

    それについては問題ないぞ お前らから貰った防刃ベストがあるからな!


    …えーっと…これはもしかしたらの話だけどさ

    その子って実は男だったりしないかな? ほら…中性的な人って結構いるしさ


    確かに女子みたいな美形の奴らも 髪を伸ばしている奴らも多いけどな

    だが野郎なら ひらっひらのミニスカートは履かないだろ


    …………


    …………


    なんで頭を抱えてんだよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:44:28

    これはモブ女子歓喜の流れなのか女装してるからカテゴリ違いなのか

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:54:37

    モブA「ラミアス君が話している金髪の美女って…もしかしてアスカ君の浮気相手かしら…」
    モブB「その子って実は新人君の事だったってオチじゃなかった?」
    モブA「そうなの!?…だったらホモじゃない!」
    モブB「いいえ!女の子として見ているのならホモじゃないじゃない!!」

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:33:03

    …説明するのはちょっと気が引けるというか…どうすっかなぁ…


    …一旦新人君を呼んでみるか?実際に会えば流石に察するだろ…


    ぼそぼそごちゃごちゃ何を話してるんだか…

    …まさかこいつら!俺を仲間外れにする気か!?


    前にエルスマンも似たようなことを言ってたよ

    君らは三人とも寂しがり屋さんだよねぇ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:53:31

    ……初めまして!ラミアスさん!私はギーベンラート隊の…


    おぉ!君の事は聞いているよ!俺の見舞いに花を用意してくれた子だろう?

    あの花はまだ元気でさ!家に飾らせてもらっているよ!有難う!


    …そうだ! 感激しているところ悪いけどね ラミアス君

    今日こそはコーヒーの感想を…


    !? うわっ!まずい!姉貴から夕飯買ってこいって言われてんの忘れてたわ!

    じゃあなお前ら!


    …あいつってこんなに間抜けだったか?


    …恋は盲目ってやつなのかな…


    …まずい…そうか…まずいかぁ…


    ?????

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:12:49

    …えっと…どのような用件で私は呼び出されたのでしょう…?


    あ…うーん…悪いな…もう済んだ…とりあえずなんか食べてくか?


    お!いいねぇ!なんでも奢ってやるよ!


    あっ!虎のマークのコーヒー!このお店の物だったのですね!

    …前にアスカ先輩の弟さんから頂いた事がありまして 私の父のお気に入りになっているんですよ!


    !!…そうかそうか!やはり分かる人には分かるんだねぇ!

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:26:46

    そういや実家にコーヒー送りつけたんだったなオルイン君

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:36:09

    オルインくんが男だと骨格で気づいた転生レイ
    実物に会っても全然男だと気づかないラミアス長男
    同じフラガ系列なのにどこで差がついたのか

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:44:27

    あの娘もこんな感じの金髪だったなぁ…とか呑気に思ってそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:45:52

    真実に気づいた時
    膝から崩れ落ちるのか、はたまた新たな扉を開くのか…

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:46:47

    >>91

    ラミアス君は自身の直感よりも目に見える物を信じるタイプなんだよ

    多分

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:49:28

    軍では普通に優秀らしいから女の子(?)関連になった瞬間ポンコツ化してそう


    >>93

    扉が開いたらクルーゼは大笑いした後に頭抱えるだろうな

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:10:49

    ラミアス君視点だと

    街で見かけた美女の話をしてたら、2馬鹿が急に後輩を紹介してきた(暗に「お前が見た美女の正体はこいつ」って伝えたかった)
    そういやギーベンラートさんが花を用意した子の話をしていたな!君がその新人君か!
    ところで俺が見つけた美女だけど…

    って感じで謎の美女とオルイン君は別々で存在してる意味で書いてみたけど表現が粗くてややこしくなってしまった…
    でも実際に会ったのに女だと思い込んでる方が三馬鹿っぽいからヨシ!

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:23:30

    こんな調子だから高い果物をお見舞いに渡したり、次男が親戚のおじさんみたいな目線でムウマリュ息子を見てるんだろうな。

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:30:13

    「ねぇルナマリア?」


    「なに?アグネス」


    「さっき 新人の子が私の娘と化粧品の話で盛り上がっているのを見かけたんだけど 彼 彼女でも出来たの?」


    「あー…この前話した女装の件があったでしょ? あれ以降たまにそういう格好で遊びに行っているらしいのよ」


    「えぇ?自分のメイクについて話してたって事?…まさかそっちの気があるとか!?」


    「それは無さそうだけど… 秘密が多そうな子だから変装している方が外で動きやすい事情でもあるんじゃない?」


    「…だったら…彼の場合は女子に勘違いされている事が多いし…逆に男っぽい格好をした方が良い気がするんだけど…」


    「あんた達って仲良しだけどその辺イジったりしないでしょ? きっと普段の状態で女の子に見えるって自覚が殆ど無いのよ」


    「…まぁ…遠方から来ている子みたいだし…ここの暮らしでも楽しめるものが増えたのなら良かった…のかしら…?」

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:19:43

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:20:06

    体のラインを隠しても手とかで結構分かるんだけど
    オルイン君はその辺も誤魔化せるように萌え袖みたいな丈を選んでそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:33:03

    お姉ちゃんが素敵なブロンドのお友達について話してくれたわ!

    それで私も真似して金髪にしてみようと思うの!


    …勝手に脱色したらまたあいつが騒ぐんじゃないか?うちの髪質にも合わないだろう


    ヤマト君に怒られるならやめておくわ!

    …でも2人ならとても似合いそうな気がするの!なぜかしら!?


    …………


    ???

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:54:49

    もしも次男と五女が金髪になんてしたらお父さんとお母さんが倒れてしまう…

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:17:59

    染めるまではいかなくともウィッグ被せてみる三女はいるかもしれない
    そして卒倒する両親

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:59:47

    今更だけど前スレのクソデカグランドピアノに集まる子ども達の図好き

    オクターブとか何も分かってない長男から激ムズ曲をリクエストされたりしてそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:06:44

    >>104

    シンルナ長男「なーなーこの曲弾けるか?」


    シンルナ次男「……(楽譜は読めるが恐らく指が届かんな……)」


    アグネス娘「いや、これは無理でしょ(少し弾ける)」

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:16:10

    長男は楽譜が読めなさそうっていう信頼がある

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:32:40

    あんた昔 ラミアス君からバンドに誘われてたわよね エルスマン君も一緒に…

    結局どうなったんだっけ?


    俺はバンドスコアが読めないからダメで

    エルスマンはギターとドラムは出来るんだけど人前で演奏するのがダメで

    そんで ラミアスはバンド組むって話が漏れた途端に 取り巻きが大騒ぎになったから姉御からNGが出て終わった


    …………


    …………

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:35:15

    そういえば 弟君からピアノを習ってみる気は無いの?

    子どもの頃から色んな曲を弾いてくれーって持ってきてたけど 自分で弾いてみたいって思った事とかない?

    一応私も 少しなら教えられるけど…


    ピアノなぁ… ドレミファソラシドがセットでいっぱい並んでるのは分かるんだけどさ

    なんか上の段に黒いのあるし しかもミとファ シとドの間には黒いのが無いし ワケが分かんないんだよなぁ


    まぁ… それは私も小さい頃気になったから 気持ちは分かるけど…


    あっ あとなんかアクセルペダルみたいなのもあるだろ あれも謎だな


    アクセルペダル…

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:09:49

    ……うちの兄はペダルの意味すら分かっていなかったらしい

    踏むと音が加速するのかと聞かれた 昔から俺の演奏をいつも見ていたはずなんだが…


    わぁ 奇遇ですね!僕の兄も昔同じようなことを言ってました!

    何でピアノにアクセルペダルが付いてるんだ!って… 懐かしいなぁ


    …………

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:19:32

    多分この兄達は弟の手元や足元じゃなくて、演奏中の楽しそうな表情ばっか見てる

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:24:19

    >>110

    楽しみ方としてはそれも全然有りなんだけどねー、兄達が音楽やるとしたらボーカルくらいか

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:51:37

    楽譜読めないなら上手く歌えないんじゃ……耳コピ?

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:56:27

    >>112

    両親の声帯のせいか歌はやたら上手いイメージがある

    でも自分が出してる音階を説明することは出来なさそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:11:52

    過去スレでアグネス娘とカラオケ行ったりしてたし、アスカ家長男は色んな曲歌ってくれそうだけど
    アスハ家長男は何故か演歌ばっかり歌ってる姿が浮かぶ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:42:22

    和音って和風の音ってこと?って聞いたら 弟にドン引きされたんだけど


    …ダチ公…お前…聴くのも歌うのも好きなのになんも知らねぇんだな…


    俺も楽器できたら喜ばれんのかな?


    見て覚えるのは得意だよな パワーコードならすぐ出来そうな気がするぜ

    俺がギターを教えてやろうか?


    エルスマン!!貴様!そういうイベントは姉上とやれといつも言っているだろう!


    別にイベントじゃねぇよ…ってかウチのお嬢様はバイオリンやらフルートやら出来るからいいだろ…

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:24:56

    相変わらずフットワークが軽いジュールくん
    そのうちギーベンラート隊に異動してきたりは……ないな、うん

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:35:33

    いつの間にか一緒に居るから、うちの艦の隊員なんだと思ってるクルーも居そう

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:42:19

    ……ジュールさんは演奏会に参加したりはしないんですか?


    あくまで習った事があるというだけよ 人の心を動かせるレベルではないわ

    私が持っている楽器はどれも練習用だし…アスカ君の家のフルコンサートグランドピアノに比べたら玩具みたいなものね


    先程 発表会の映像を見せて頂いたんですが… 十分お上手だと思うんですけど…


    …発表会?…私の?

    あぁ…また弟がそっちに行っているのね 気を付けて帰ってくるように言っておいて

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:23:22

    ジュール君は自分が生まれる前の姉上映像も全部内容チェックして把握してそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:42:05

    アグネス娘は先にジュール君と友達になってそれからジュールさんとも仲良くなったんだっけ
    一応アカデミーの同期らしいけど高嶺の花みたいな感じで在学中に会話した事はなかったのかな

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:48:42

    パイロットと衛生兵で必修科目やクラスが違うから接点少なかったとかかな

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:58:25

    >>120

    確か出向先でジュール君に捕まっておススメのドレス(結婚式用)の話をされてる所にジュールさんが来た感じだった気がする…

    過去スレ見るに学生時代はぼっち全開でアスカ家以外とほぼ絡みがない子だったから、同じ講習を受けてても喋ったりはしてないはず。ジュールさん側も無理に話しかけ無さそうだし…

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:44:31

    アスカガ長男も父みたいに演奏会中に寝ちゃうとかないよな?

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:52:45

    でもクラシックってよく眠れるんだよね
    疲れてる時にはてきめんに効きそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:30:41

    ……コンサートの途中で眠らない方法ねぇ ガム…はNGか

    …確か眠気覚ましのツボってあったろ? ああいうのでどうにか乗り切れねぇかな


    途中で休憩時間があるじゃん? そん時にバルトフェルドさんのコーヒーを飲むのはどうよ

    色んな意味で目が覚めるはず マジで


    どうしても眠いなら 聴き入っているフリをしつつ一瞬仮眠をとってしまうのもアリじゃないか?

    いびきをかいたりしなければ他の客に迷惑になるって訳でもないだろう

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:32:25

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:50:34

    ……というわけで あいつらのアドバイスを参考に コンサート観賞補助用の小型ハロを作ってみた

    人体に存在するあらゆる眠気解消のツボ情報と それを的確に押さえるための特殊アーム

    強烈な睡魔に襲われた時に 虎コーヒーの濃縮タブレットを周囲の観客に気付かれないよう口内に打ち込む小型空気砲

    そして 万が一の寝落ちを感知した際に 速やかに覚醒させるための骨伝導アラームを搭載してある

    これでもう二度とあのような失態を犯さないはずだ


    会場への危険物持ち込みは禁止だろ


    ってか コンサートって事前に日程が決まっているんだし

    他の人間にも仕事を振るなりで睡眠時間を確保して 万全の状態で臨めばいいだけじゃないの?


    …………そうか

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:24:31

    やっぱり寝ちまったんだなぁ…

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:31:10

    僕としては 最前列で寝られる事も特に気にしていませんし

    忙しい合間をぬって わざわざ足を運んでくれたというだけで嬉しいんですけどね

    それに 神経質な兄を眠らせる事が出来るということは 1つのミスも無く演奏できた証拠ですし


    …そういえばリラクゼーションミュージックとしての人気も高いんだったな…

    うちの艦の仮眠室でも音源を流すべきか検討してみるか

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:33:03

    ポジティブシンキングなの草

    しかし良い子

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:40:22

    三馬鹿は割とまともなアドバイスなのにアスカガ長男の出力がアスランしてんのよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:21:50

    ジュール君はアスハ長男を勝手にライバル認定してるけど、錯乱してアスランする面は知らなさそう。

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:02:24

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:31:06

    アグネス娘、反抗期のときにそんなんだから父さんに離婚されたんじゃないのとかなんでアスカ家に生まれなかったんだろうとかさすがに口は出さなかったけど内心思ったことはありそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:21:17

    ……うちの家族が羨ましいと思ったことはー…


    ある めちゃくちゃある


    …だよなー…まぁ…俺が言うのもアレだけどさ…


    だっていっつも賑やかで幸せそうでしょー?

    一緒に遊んでいる時は…勿論私も楽しかったけど その後空っぽの家に帰ったりすると

    あんたは友達もいっぱいで皆に好かれているのに どうして私は一人ぼっちで虐められたりするんだろう

    …ママもパパも何で同じ人種を相手に選ばなかったんだろうって思っちゃったこともある


    ……身勝手な言い方で悪いけど それだと俺はお前に会えなかったんだよな

    もしもおばさんが仕事を諦めて…おじさんと離婚していなくて…プラントに住むことを選んでなかったら

    今頃お前は遠くの国で暮らしていて 俺らとこういう関係になることも無かったんだろうしさ


    その通り だから今はママの意地っ張りな生き方に感謝してるの

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:37:21

    旧ザラ派のいじめっ子が居なかったら長男はヒーローごっこを始めないし
    アグネス娘も友達がいっぱい出来て、そのまま他の子と付き合ってたと思う

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:51:11

    なんかアグネス娘をシンルナ長男が後ろから密着抱っこしながら会話してる図が浮かぶわ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:15:56

    そういう所は人に見せなさそうというか、少なくとも三女は知らなさそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:03:41

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:09:07

    三女「あら?お兄ちゃんが何か弾き始めたわ!」
    四女「最近よくこの曲弾いてるよねー。なんて曲だっけ?去り際の……」
    次女「(去り際のロマンティクス…!これを弾くって事は"妹達を長男の部屋に近付けるな"の合図……)ねえ2人とも、これからカップケーキ作ろうと思ってるんだけど手伝ってくれない?卵とバターが足りないから買い出しからになっちゃうけど」
    四女「えー楽しそう!やるやる!」
    三女「カップケーキなら後でみんなにも配れるわね!彼は甘い物好きかしら?」

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:37:32

    次男のピアノ警報ほんと好き

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:00:34

    シンルナを二人きりにさせたいときや長男呼び出し用の曲とかもありそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:06:10

    二人っきりの時はすっぴん髪下ろしでべったりくっついてるのがデフォルトになってる気がした
    昔の写真見ながら「四女はオムツを替えるのが大変だった」とか夫婦みてぇな会話してそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:15:45

    昔話の最中にざばれる君の事を思い出しそうになったら
    長男呼び出し曲を弾いて回避しようとする次男もいそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:46:27

    妹達がいる間は実家で盛らないように言っておいたはずだが?

    彼女はお前の為なら押し負けてしまうんだろう お前自身がしっかり自重し節制しなければ


    ごめんて… 帰ってきてんの気づかなかったんだって…


    …次からは注意してくれ 毎回助けてやれるとは限らないんだからな


    いやマジで いつもありがとな!

    …ところで…何で…その…分かるんだ?もしかして…音とか?

    一応…相当気を付けてて…そっちには絶対聞こえてないはずなんだけど…


    勘だ …まぁ…気にするな

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:52:24

    ……お!もう化粧まで済んでる!相変わらず速ぇー!

    でもさ!シャワーは行かなくてよかったのか?


    あんただって拭いただけじゃない

    シャワーを浴びてる最中に妹ちゃん達が帰ってきちゃったら色々言われるでしょ?

    あ 私もボディーシート何枚か使わせてもらったから


    了解了解


    弟君…怒ってたのよね?私も後で謝っておかなきゃ…

    妹ちゃん達が居なかったとしても…もうここでは止めておきましょ

    事故が無いように同棲用の部屋も借りたんだし… 今度からはお願いされても絶対付き合わないから


    はいはい

    (そんな事言いながら引き出しにゴム補充しちゃってるんだよなぁ)

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:16:46

    でも長男は「押すなよ?」のフリに対して「分かった!」って言って押さないタイプだから
    実家にいるときはアグネス娘の方から仕掛ける事になりそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:04:48

    そういえば長男は父親からオカルト能力は遺伝したけど超直感は受け継いでないんだよな…
    何となく次男以外だとアスカ家長女とムウマリュ姐さんがピキーン出来そうなイメージ

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:30:00

    姐さんは次男の女装も狙ってそうだけど
    お互いにピキーンを駆使して追いかけたり逃げ回ったりしてそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:40:54

    ……きょうだいがいるタイミングでもお構いなしというのは凄いわね

    私もスカートを穿くべきだと思う?


    いや…その…気づかなかっただけというか…

    …って…なぜ突然スカートを…?

    ジュールさんのパンツスタイルはカッコ良くて似合ってますし無理して変えなくても…


    語弊があったらごめんなさいね

    スカートの方がエルスマンも手を出しやすいのかと思って…


    あ なるほど…なんとなく意図は分かるんですが

    …うーん…エルスマン君の場合そういうワケじゃない気が…

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:07:26

    私のガードが堅く見えるから それに気圧されているんじゃないのかしら?

    …ギーベンラートさんも 出向で同じ艦になるまでは私の事が怖かったんじゃない?


    …その通りです…すみません…

    でも直接お話するようになってからは…変な表現ですけど…

    意外と親しみやすいというか…面白い方だったというか…誤解し続けていたのが申し訳ないなと…


    別に気にしなくていいのよ 先入観についてなら 私も貴女を誤解していたからお相子かしらね

    あの大馬鹿者共…あぁごめんなさい…旧ザラ派の妨害に遭っても

    逆に彼らを蹴落として赤服になる程の胆力の持ち主だから…慣れ合いはしない!みたいなタイプかと思っていたの

    アスカ君の事もよく指導していたし…厳しい委員長さんみたいなイメージだったわ


    あはは…実際はあいつしか話し相手がいない ただのぼっちだったんですけどね…

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:10:11

    そういえば貴女は アスカ君が大人しかった時期に色々飲ませて実験していたらしいわね

    秘密兵器として私も制作を依頼してもいいかしら?


    あれは…私もバカだったというか…普通に危険物というか…

    下手するとエルスマン君が死んじゃうというか……え?少しだけ?…少しだけなら…うーん…





    ……なーんか お前 死相が見えるな


    おいおい…よせよダチ公…これからお仕事だってのにビビらせるんじゃねぇ


    まぁ気のせいだと思うけど 援護はいいから自衛優先で宜しく


    貴様に万が一の事があっては姉上が嘆き悲しむ 今回はアスカの言う通りにするんだな


    どうして此処に居るのか分からねぇが 心配してくれてありがとな 坊ちゃん


    坊ちゃんではない!

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:13:21

    戦闘職にいる以上まさか戦闘以外が死相の原因とは思わないもんなぁ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:44:47

    モブA「アスカ君がエルスマン君を気遣っているわ」
    モブB「いつの間にかジュール君までついて来ているわね」
    モブA「ギーベンラート隊長は大袈裟だと呆れているけど、新人君や弟君にまで囲まれているわ」
    モブB「モテモテのホモじゃない!」

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:23:15

    ここのジュールさんって着替え中とかに何の悪気も無く胸部装甲を覗いてきそう
    ギーベンラートさんは出向中にめっちゃ見られてそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:30:52

    子世代は胸囲の格差社会だなあ
    ジュールさん以外でスレンダーなのはアスカガ次女?(父親似)くらいかな?
    キララク長女とアスカガ長女もまだそんなに大きくないイメージだけど

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:14:11

    >>156

    アスカガ次女というとこの子やろか?

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:20:25

    >>157

    その子やろねぇ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:20:35

    >>157

    うん

    大きくなさそうというかスレンダーなイメージ

    でもよく見ると結構ありそうだな

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:30:13

    (確かこのくらい…いえ…この前会った時はもう少しあったかしら…)


    (…シャツの下に手を突っ込んで何してんだ?…あぁ…暑いから風を通そうとしてんのか)

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:42:51

    ジュールさんって お前の事見た後に 絶対 俺の方を見てくるんだよな

    …で 俺が気付いたらさ ちょっとだけ笑うんだよ 何でかな


    …………何ででしょうね

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:31:21

    「聞いてよルナマリア」


    「何か問題?アグネス」


    「私の娘が薬品について調べていたんだけど ラインナップがいつかの危険薬物作成セットに似ている気がするの」


    「えぇ…?あれってウチの馬鹿から遠慮を取り除く為だったでしょ?今は必要ないじゃない 次男から聞いたけどこの前も部屋で…」


    「説明しなくていいから!次男坊も何で知ってんのよ!まぁ…杞憂だろうけど…あの時みたいに変な事し始めたらゲンコツをお願い」


    「アグネスおばさんは娘を殴れないものね ルナマリアおばさまに任せなさい」


    「…その呼び名好きねぇ おばさんには変わりないわよ」


    「はいはい …それにしても あの娘はいつの間にか薬品の調合まで簡単に出来るようになっちゃったわね」


    「今更だけど…耐性の塊みたいな子猿にも効果を発揮する薬を作れるって 私の娘やっぱり凄くない?」


    「趣味で本職顔負けの物が作れちゃう所は あんたの旦那に似たのかもね」

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:48:50

    〜過去〜
    ルナマリア「これ、ザムザザーの設計図じゃない!?」
    シン「これはどこで手に入れたんだ?」
    シンルナ長女「ん?お兄ちゃんの部屋にあった。」
    ルナマリア「あの子一体どこでこんなものを....」
    メイリン(ダラダラダラダラ)
    シンルナ長女「メイリンおば....お姉さん。なんで汗かいてるの?」

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:54:57

    アスランに言われた事を思い出した長男が慌てて取り返してシュレッダーしてそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:03:31

    きっと次男はもはやピアノルームなんじゃないのってくらいシンプルな感じになってるけど
    長男の部屋は色んな物でごちゃっとしてて、定期的にアグネス娘が勝手に整理してるはず

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:30:29

    次男は実家の部屋ですら私物少なそう
    それこそピアノ関係の物がほとんどなイメージ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:43:43

    あんたの部屋って出入りが自由過ぎるわよね


    元々は物置部屋だし収納スペースは多いから

    要らないけど捨てられない物とかを皆が仕舞いに来るんだよなー


    だから普段は鍵開けっ放しなんだっけ

    それは考慮して一応アレ系の物は鍵のかかる引き出しに入れてるし 部屋もゴミ箱も片付けてるけど…


    そういや 昔 エルスマンから借りたエロ本片付けるの忘れてトイレ行っちゃってさ

    戻ったら丁度次女が部屋から出てくるところで…やっちまったかなーって思ったんだけど

    ベッドの上は見てなかったみたいでさ 超セーフだったわ すれ違う時もニコニコしてたから間違いない


    それ 普通にアウトだと思うけどね

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:01:30

    発見者が長女か四女だったら本持って両親に聞きに行きそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:02:30

    >>140

    ルナマリア「ただいまー、あらあの子達は?」


    次男「母さん、お帰りなさい。あいつらはそれぞれ自室に居るよ

    …さて」(おもむろに立ち上がりピアノを弾きに行く)」


    自室

    長男「!この曲は母さんが帰って来たか」

    アグネス娘「おばさま帰って来たのなら私もそろそろ帰らないと」


    次女部屋

    次女「お母さん帰ってきたわね」

    長女「この曲なんだったっけ? 確か…ヘミ…」

    三女「ヘソフェニキア!そうよね?お姉ちゃん!」

    次女「ヘミソフィアよ。どこの国よそれ」

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:21:29

    試しに勇気が爆発しそうな曲を弾くと
    家族全員それぞれの部屋で歌い出しそう

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:30:56

    ……お前の部屋ってさ音楽室みたいだよな

    寝床があるお陰で かろうじてそうじゃないって分かるけど


    もっと生活感を出しても良いと思うの!

    お兄ちゃんみたいに色々飾ったり!お姉ちゃんみたいにぬいぐるみをいっぱい並べたり!


    あれは飾っているわけでも並べているわけでもなく 片付けられていないだけだ

    …俺はピアノがあればそれでいい


    ここまでピアノ愛があって しかもすっごく上手なのに…

    アスハ君の誘いを受けないのは勿体なくない?


    いいや 家族が聴いてくれるだけで充分だからな

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:22:22

    この子らは次男以外カラオケめっちゃ好きそう
    アグネス娘は恥ずかしがり屋だから長男と2人の時しか行かなさそうだけど

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:30:10

    アグネス「ねぇあんた…まさか子猿の部屋にカメラでも仕掛けているんじゃないでしょうね…」


    次男「アグ…おばさん 何か勘違いをしているようですが 俺は察するのが得意なだけです」


    アグネス「…それにしてはあの子達の事情やら情事やらに詳しすぎる気がするんだけど…」


    次男「俺はあいつが生まれた時から一緒にいるので 演技で誤魔化されても大抵の事は分かってしまうんですよ」


    アグネス「…? ちょっと待って 単に“あんたが生まれた時から一緒にいる”…って説明なら分かるけど…」


    次男「?」


    アグネス「子猿が生まれた時から一緒にいるのは変よ 弟のあんたが兄より先に存在することになっちゃうじゃない」


    次男「…………」


    アグネス「…なんでちょっと焦った顔してんのよ…ただの言い間違いなのよね!?…逃げないで早く訂正しなさいよ!」

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:30:34

    幼少期



    長男「あ ざばれう」


    アグネス「え?…ざばれる?…あばれるって言いたいの?もうそんな言葉まで覚えてるの?あいつらどんな話を聞かせてんのよ」


    長男「ざばれる」


    アグネス「…その写真に写ってるのはあんたのお父さん達ね 昔は山猿だったけど…今は暴れていないから大丈夫」


    長男「ざばれる ないない」


    アグネス「そうそう『あばれなくなった』ね…あんたも賢いじゃない!よく頭をぶつけてるからおバカじゃないか心配だったのよ」


    長男「いなーい」


    アグネス「何?…ルナマリアの事?…あんたのお母さんはお腹に赤ちゃんがいるの 病院で検査をしているから今はいないの」


    アグネス娘「…まむ…ままままー」


    アグネス「…この娘も早くザムザザーから離れてくれないかしら…ほら子猿とお話して普通の喋り方を教えてもらいなさい」

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:45:19

    長男が幽霊と普通に話しちゃってるのは赤ちゃん時代に故人と絡み過ぎた結果な気がしてきた
    オカルト英才教育…

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:26:20

    アグネス娘も、長男が虚空に向かって話してる姿を見て過ごしてたから何の抵抗も無さそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:34:49

    転生待ちのマユとステラが赤ちゃん時代の次男にうっかり「レイ(さん)かわいい」とか言っちゃっても
    長男はレイ=ざばれるだと分かってないのでセーフだったんだろうな…

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:48:24

    レイの方はマユ&ステラが転生した時に自分と同じように記憶引き継いでると思って接してそう
    すこし意思疎通ができる年齢になって、向こうは何も覚えてない事に気付いてちょっと複雑な気持ちになってそう

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:50:15

    >>176

    ちっちゃい頃は唯一の友達である長男に絶対的な信頼を寄せてて「自分には見えないけど長男がいるって言ってるからいる」みたいな感じて受け入れてそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:58:50

    >>179

    でも、ちびっこ長男がふざけて「怖いお化けがいる」みたいに言って怖がらせようとしたときは

    すぐに嘘って見抜いてクソデカため息ついて呆れてそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:59:10

    >>156

    逸れるかもしれんがジュールさんと次女は父親同士のように対抗意識持ってそう。

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:05:13

    >>181

    アスハ長男を勝手にライバル視してるジュール君(一度会っただけ)と違って

    こっちはアスハ次女の方がマイペースジュールさんをライバル視してそう

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:20:20

    >>179

    他の子から嘘つきって呼ばれてる長男に(自分も見えないけど)味方して

    この2人やべぇ…ってドン引きされたりしたかもしれない

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 02:05:48

    銀髪女子2人はモデル体型か

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:32:22

    あら 貴女が倫理委員会に参加するのは珍しいわね?

    お兄さんが来ると聞いていたのだけれど…

    …それでは前回会議での議題確認から始めましょうか


    それについては必要ありません

    議事録は確認済みですから お気遣いなく…



    アスハの奴め!またもやきょうだいを使って俺から逃げるつもりか!




    …? 今日は早い帰りだな


    明日は弟のリサイタルがあるだろ?今回は妹を頼らせて貰った

    早めに寝て準備を整えなければな


    おー!ちゃんと改善してるね!

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:21:07

    微笑ましいアスハ家の裏でエキサイトしてるジュールくんが通常営業すぎて

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:30:58

    ……エザリアさんは彼女ちゃんも会議に招集したいみたいだが 必要ないって伝えてあるぜ

    お前らの話は俺の意見と一緒にまとめて上げちまってるし いいよな?


    いつも助かる お偉いさんの会議とか…あいつは緊張して喋れないから

    しかも討論なんて 意見を求められたら茹でガニみたいに真っ赤になっちまう


    そんな攻撃的な場じゃないけどな まぁ今回はちょっと討論会らしい感じはあったか

    …アスハさんとこは兄貴が参加するはずだったんだが…妹ちゃんが来てよ

    あの子ってウチのお嬢様の策にどんどん突っ込んでくるんだよな

    それに対してあいつもその場で改案を出しまくるから進行スピードが速くてさ

    エザリアさんは楽しそうだったが…俺らは完全に置いてけぼりだったわ


    ありゃ?ジュール君も大人しくしてたのか?お姉ちゃんに助太刀しなかったのかい?


    姉上には俺の助力など不要

    それに より良い政策を導き出す為に議論を交わしているのだぞ

    貴様が想像しているような主張をぶつけるだけの口喧嘩とは全くの別物だ


    (坊ちゃんも発言の機会を伺ってはいたが…あの2人に隙が無くて割り込めなかったんだよな…)

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:58:50

    やはり優しいエルスマン君
    みんなええ子や

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:03:26

    >>173

    長男と次男が双子設定なら問題なし!

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:32:06

    >>187

    エザリアママ、もしかしたら場慣れさせると言う意味でもお節介やいて出席させようとしてる……というのは考え過ぎか。

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:16:23

    翌日、リサイタルで初めて最後まで寝なかったアスハ長男に感動するアスハ次男と
    「良かったな」と一緒に喜びつつもアスハ長男をジト目で見るアスカ次男がいそう

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:09:31

    学生時代 演習でミスをしてしまったギーベンラートさんが教官に詰問されている時

    彼女自身は頑張って原因の説明を続けていたのだけれど

    途中でアスカ君が勝手に割って入ってきて一緒に怒られてしまう…なんてこともあったわね


    あの光景…どっかで観たことあるなぁと思ってな その日の夜 寝る前に既視感の正体を思い出したんだが

    格闘技の試合中に飼い主である選手が襲われていると勘違いして 場内に乱入する犬の動画だったぜ


    今思えば 彼のあの行動は 旧ザラ派に嫌がらせを受けていたのが影響していたんでしょうね

    ターゲットだったギーベンラートさん以上に 虐めがトラウマになっているのかしら


    まぁ…無駄に過保護なのはお互いに良くないし困りものだな

    …そう考えると…エザリアさんの招待は受けてもらうべきだったか…?

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:18:45

    ギーベンラートさんは面白い薬を作れるという噂を聞きました

    おばあちゃん とても気になります

    レセプションに参加してもらった時は挨拶で終わってしまったので 改めてお話ししてみたいけど…

    そうだわ 私達の会議に招待すれば 旧ザラ派に対する彼女自身の意見も聞けて一石二鳥に…


    お祖母様 ギーベンラート嬢の薬は危険な物だと聞きました

    アスカの奴が頑丈だったから良かったものの

    一歩間違えれば心臓が破裂するような代物ですよ


    あらそうなの?それじゃあ尚更詳しく聞かせてもらわないと

    ところで…もしも安全な薬が作られたら貴方にも渡しておいた方がいいかしら?


    !?

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:23:01
  • 195二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:28:04

    >>193

    そういえば、ジュール弟に女性の影ってあったけか?


    ムウマリュの娘さんと交流があったようなそうでもないような?


    どうだっけ?

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:42:03

    いやぁ素晴らしい演奏会だった!俺は今猛烈に感動している!

    昔から途中参加や途中退場ばかり…しかも前回は居眠りまで…今まで本当に申し訳なかったな


    ありがとうございます!…でも…兄さん一体どうしたんですか?

    まさか最初から最後まで通しで聴いてもらえる日が来るなんて…

    …スタンディングオベーションまで扇動されるのは流石に恥ずかしかったですが…嬉しいです!




    …………


    レ…アスカ君が後方で立ち見とは珍しいね…

    演奏は終わったが いつものように挨拶に行かないのかね?


    俺が行くと きっと空気を悪くしてしまうので…

    感想は後ほど伝えようかと…

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:44:03

    >>195

    一応ブライダルデュエルの共同開発ということでムウマリュ妹とつるんではいるけど

    多分ジュール君はそういう目では見ていない

    意識するようになるかもしれないし…変わらないかもしれない…

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:49:07

    >>196

    そういや金髪仮面も聴きに来てるんだったわ…

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:05:39

    >俺は今猛烈に感動している!

    これからアスカガ長男の声が草尾毅さんに聞こえてしまいそう

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:06:31

    ジュール君は同年代の友達が居ないイメージあるんだよな
    ずっと姉上の友達、主にエルスマン周りに絡んでて同級生との関係が薄そう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています