バレンタインのプレゼントです

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 07:21:39

    通してください

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 07:23:08

    バレンタインに親でも殺された奴がゴロゴロいる世界

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 07:23:13

    ダメです

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 07:33:54

    バレンタインに起こしてもコーディが即全滅するわけじゃない。
    何でバレンタインにしたんですかねえ・・
    リアルリア充を爆破したい願望持ったブルーコスモスでもいたのか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 07:36:18

    連合からも引かれてるの草なんですよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 07:40:20

    バレンタインのお返し

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 07:57:55

    C.E.は戦略兵器多すぎるんだわ······

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 07:58:47

    下手するとリアルに笑えない単語になりかねないやつ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 08:02:45

    >>7

    頭宇宙世紀かよ…(最大級の侮辱

    頭コズミック・イラかよ…(言っていいことと悪いことがあるだろ!?


    ぐらい違う

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 08:06:25

    記念日狙う辺り陰湿だなこいつら
    普段から陰湿だろ?それはそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 08:07:58

    >>9

    コズミックイラヘイトスピーチ多過ぎ問題

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 08:10:36

    アスランの扱いの悪さは自業自得だけどそれでも「バレンタインに親でも●されたか?」は言ってはいけない

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 08:11:25

    コロニー落としは規模も被害もヤバい
    ニュートロンジャマーは電波とエネルギー供給分断して社会インフラ壊滅させるうえに除去(探すの)が困難なんで苦しみが長く続く、悲惨というか陰惨さではCEの方が嫌かなぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 08:16:35

    検索候補に「殺意」って出るからな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 08:17:33

    >>13

    ニュートロンジャマーはダミー多すぎてプラント側も撤去不可能ってなってるの芸術点高い······いや芸術点云々じゃ済まされねぇよ。

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 08:38:32

    >>15

    数多すぎ・落下位置もわからないし分かっても深くまで埋まりすぎて取り出せないのひどい

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 09:53:05

    >>16

    加えて地熱で半永久的に稼働も出来るぞ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 09:56:12

    ニュートロンジャマーキャンセラーっていうのがあるからもう1回バレンタインプレゼントできるね

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 09:57:07

    控えめ目にいって後の惨劇を考えると早い段階でプラント滅んだほうがまだ宇宙世紀レベルで済んだのでは?

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 09:57:52

    >>18

    なにィ!!!ニュートロンジャマーキャンセラージャマーを開発してやる!

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 09:58:45

    >>15

    これやったのが一応穏健派ってのがヤバすぎる

    交渉材料にならねぇよ、どう足掻いても禍根が残る

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 10:02:05

    >>16

    全部ぶっ壊しますね

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 10:02:35

    >>21

    コズミックイラ基準では穏健派やぞ


    コズミックイラの強硬派は相手の絶滅がデフォだからな…怖い

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 10:06:32

    >>19

    宇宙世紀と違って地球外進出に切実感なさそうだしなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 10:06:39

    >>23

    そうだけど!

    …そうだけど!!

    殺し合いの発端である血のバレンタインやらかした奴はいったいどんな精神してるんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 10:07:18

    こんな世界こそこいつにやってもらいたいわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 10:07:42

    コズミックイラの一部の変な人達が勝手に人類の未来を背負い込んで戦争してるって意味ならガンダムWに近いんだが

    ガンダムWはソレによって民間人への被害が少なく済んでるのに対して、SEEDはソレで状況が無限に悪化して行ってるの興味深いね

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 10:12:28

    >>25

    血のバレンタインについては連合の関係者達は「俺達のプラントで好き勝手やりやがって!勝手に販路拡大して俺達以外に食料売るとか許せねえ!」だろう

    正直この辺の経緯は連合のずさんな管理体制も問題あるし、テロが起きてるって設定なのにプラントがコーディの安住の地みたいな感じで扱われて不法入居者増えてるしで

    どっちもどっち感ある

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 10:15:23

    敵を滅ぼすのは当たり前だろうが!

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 10:17:18

    >>23

    あっさり死ぬのとジワジワ死ぬのとどっちがいいよ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 10:19:42

    凄い気軽に戦略兵器使うよなCE……

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 10:20:45

    >>14

    コズミックさんイライラで草

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 10:24:55

    >>31

    戦力の逐次投入は下策。

    やはり最初から全力で攻撃すべきだからね。

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 10:51:38

    >>31

    相手が全員滅びれば戦争は終わるだろ?

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 10:54:14

    >>25

    何か連合の穏健派が「独立したいならプラントを合法的に買い取りなさい、分割払いも可」と交渉に行ったら

    「嫌じゃボケェ!○ねぇ!!」と皆殺しにされて

    残った過激派が「もう○すしか無いわこの害獣…」ってなったとか聞いたが……

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 10:59:45

    核は持ってて嬉しいコレクションじゃないんですよ。兵器なら使わなきゃ、っていう『使うことは当然』くらいの勢いで核抑止とかそうゆう頭は一切ない殺意の塊

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 11:05:04

    >>35

    連合「おら!何兵器作ってんだ!お前ら誰の金でプラント作ってると思ってる!」

    プラント「ふざけるな!理事会の議員が死んだテロの背後にお前らがいるの分かってるんだ!はーもうキレた!お前らに物資輸出するの止めたるわ!」

    国連「やめなよ(´・ω・`) 一旦話し合いしよ?(´・ω・`) ほらコペルニクスに会談場所セッティングしたからさ(´・ω・`)」

    連合・プラント「しゃーないな…」

    コペルニクス「爆弾テロドーーーーーーーーーン!!!!!!www」

    国連・連合「ほげえええええええええええ!!!!!?????」

    プラント「ヒェッ…会談に遅刻したお陰で助かったわ…それにしても爆弾テロ起こしたやつ誰やろなあ…」

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 11:18:46

    >>37

    ブルーコスモス「国連・連合……! お前たちの仇はとるぜ! 青き清浄なる世界のために!!」

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 11:20:00

    >>27

    CEは上にも下にも過激派が多すぎる

    しかもそのベクトルが合ってたりズレてたりするもんだからどんどん収集つかなくなる

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 11:38:29

    クルーゼいなくても大戦起きてそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 11:44:33

    滅ぶのが先延ばしされただけで何時滅んでもおかしくない状況だよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 11:45:30

    >>31

    CEは「う〜ん、この兵器人道的にダメじゃね?」と「やっちまったわ…これ2発目撃つとか論外だわ」ってならずに「人の形した化け物or迫害してくる下等種族は人じゃねぇから何してもok」と「よっしゃ逝ったぁ!2発目行くぞ2発目!」って方向突っ走るからな…


    そんな軍の大将お二人がブレーキぶっ壊しぶっ壊されたのがヤキン・ドゥーエである

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 11:46:27

    >>41

    デュランダル「だからこうして戦争する様な問題ある奴がトップに立てなくなる政治を作る必要があるんですね~」

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 11:51:21

    まず一回言語や文化が失われる北斗の拳レベルまで核戦争でいって、そこから復興してちょっと経った未来でこの始末なCE世界

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 11:55:30

    だってこの後も確執消えないんだもん…
    ラクスが歩み寄ればプラント民が反発
    カガリが歩み寄れば「お父上の意志忘れましたか」って周りがムカムカしだす
    ナチュラルは相変わらず
    何年か戦争と停戦繰返す
    そうこうしてる内にコーディネーターは出生率の低さから人口激減でヤベー状態
    もう戦争止めよう派と今までの犠牲が無駄になるだろ派で内ゲバ勃発

    こいつら平和にする気ねえよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 11:57:17

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 11:58:03

    やっぱ人類って醜いわ
    滅ぶべくして滅ぶのも当然やね

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 11:59:38

    出生率の関係でコーディネーターが絶滅したところで、絶対平和にならないだろうな
    最早文化が違うもの

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:08:58

    まあ、それでもガンダムXの冒頭に比べたらかなり穏健な人たちだよ。

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:10:46

    >>49

    ガンダムXはむしろ7回も大戦繰り広げてようやくあのレベルなので…

    一回目の大戦でXレベルまで行った世界だ、面構えが違う

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:14:53

    >>1

    死ぬほど嬉しくないプレゼント撃つな

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:54:13

    >>37

    ……本当にどっちがやらかしたのか分からないな

    どっちもやりそうで互いに敵に責任擦り付ける様に擬装すらしてそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:56:56

    国連首脳陣死んだからって速効で地球連合設立できる行動力が怪しすぎる

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:01:47

    >>50

    でも本編終了後でも双子が煽ればそれなりの規模の不穏分子が集まる世界なのだいぶヤバいと思う

    ガロードと遊びたがってるwと茶化してる場合じゃないだろ思ったり

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:04:03

    >>52

    奇跡的に遅刻したプラント

    迅速に即国連の代替組織を編成した連合

    まぁ順当にプラントがテロったけど連合はそのテロを上手く利用して利に変えたというのが妥当ライン

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:04:31

    まあギリギリで踏みとどまってるしクンタラまで生み出した世界よりはまだいいと思ったり
    食糧危機に対する食用人間という字面だけで世紀末通り過ぎてるわ!

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:05:39

    >>54

    そりゃだって7回も世界大戦起こしていた中枢連中は生きてるからね

    すぐ集まるのは当たり前の話なんだ

    そんな自分たちが生き残ることに関してはゴキブリ並の生命力を持つ両軍の重鎮達を次々と始末していったフロスト兄妹とかいういぶし銀よ

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:09:26

    ジオン「怖っ……大人しく独立で満足しとこ……」

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:15:06

    >>58

    本来同士になりえたのに他スペースノイドを従わないからって理由で全体の7割以上殺して

    スペースノイドの希望や代表ヅラする神経の図太さはCE以上ですね…

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:17:20

    >>59

    待てよ、コーディネイターは10分の9が住む地球にNJ投下してコーディネイターの代表ヅラしたんだぜ

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:19:55

    >>60

    というか普通にナチュラルのパパママとか友達の事を好きなコーディネーターなんかたくさん居るだろうしな……

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:20:40

    >>60

    だってそんなにいっぱい死ぬと思ってなかったし……

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:24:31

    >>62

    コーディネーターって頭良いけど馬鹿だよな

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:27:18

    >>63

    なにしろバカなナチュラルが生み出した技術でコーディネイトしただけだからな・・・

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:28:53

    ザフト
    「地球各国が復興最優先なら防げたんです」
    「支援策を伝えたけど突っぱねたのあいつらです」

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:48:01

    >>65

    連合「無茶言うな」

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 16:01:44

    >>57

    オルバは妹だった…?

    …アリだな

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 16:07:58

    >>9

    たかが10億人+αで犠牲者が済んでるCEと初手のコロニー落としで地球人類の半数が死んでる宇宙世紀を一緒にしちゃいけないよなあ。

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 16:16:05

    >>62

    シーゲル君の見通しがカガリ並過ぎる…

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 16:16:30

    >>55

    何らかの情報網でテロの情報は手に入れたけど忠告したら疑われる(むしろそこまで狙って意図的に情報を流した可能性もある)のでとりあえず逃げたプラントと、プラントに罪を着せつつ邪魔なのを片付けた連合の陰謀

    という図式も描けるので証明は無理だなあ。

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 16:18:59

    >>70

    忠告したら疑われるって理屈がぶっ飛びすぎだし

    「奇跡的にシャトルが遅刻したので助かりました」の方がよっぽど疑われるんですがそれは…

    たまにいるよね、あの世界はとにかく全部連合が悪いんだみたいに考えてる人

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 16:19:58

    NJに関しては一縷の望みが残るのでそちらを選んで、建前として連合が援助も救援も放置しただけと言ってるだけで
    そこまで上手くいくとは思ってないけど核攻撃で核の打ち合い全面戦争よりはマシという判断だと思うよ。

    というかNJが打ち込めるなら核→NJという最悪の手法もあった訳でそれやってたら初手でナチュラルほぼ全滅もありえたんだから間違いなく穏健派

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 16:23:08

    まぁNJ投下前にMSという新兵器開発を世界中に放送しているんで
    一縷の望みをプラント側から断ち切っているんだけどね

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 16:24:09

    >>71

    連合側の陰謀だとしたら、情報を持って行ったら捕まるテロリストは恐らくは在地球のコーディネイターを使った偽装プラント派で罪を着せられるのは目に見えてるだろ。

    プラントの過激派の陰謀だとしてもそれを伝えてプラント側の得にはならないのだからどうやってもプラントから連合に情報を伝えるメリットがない。

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 16:24:50

    >>72

    おん……けん……?

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 16:26:57

    >>73

    血のバレンタインが起こってる以上は上からの交渉じゃなければプラントとしても納得できるわけないし……

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 16:34:49

    >>63

    一応エネルギーが大変になると軍備よりインフラを優先すると思った

    ヘイトが溜まりすぎててガチンコ方面に舵切った

    というかあの時のザフトはブチギレどころじゃなく怒ってたので核報復が主な意見だったのをシーゲルが必死にステイした折衷案がNJ

    だからシーゲルを責めるのは酷な話なんじゃ

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 16:42:23

    >>76

    結局連合もプラントも「このままじゃ納得出来ねえ!」が積み重なった結果なんよな

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:51:14

    >>29

    味方からもドン引きされた主人公来たな

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:54:41

    下も下で
    「ナチュラルの捕虜なんかいるかよ!」とか言い始める地獄。ところでその足についてるバルカン砲なんですけど…

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:14:35

    >>80

    対MS用のバルカンと違って人道に配慮しているので口径小さいんですよ!


    効率的だけど効率的な使用例を見せられるのは嫌~キツイっす

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています