軍儀が発売されるぞぉ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:01:16
  • 2二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:01:54

    死にながらやりたい

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:02:15

    ちょっとウラン浴びてくる

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:03:31

    欲しいけどこれプレイまでのハードル高くないか!?

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:04:23

    コマを重ねる3次元要素って面白いね

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:04:53
  • 7二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:05:11

    まずルール覚えんの大変そうだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:05:52

    冨樫ルール考えてたんだ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:06:06

    どうせ見た目だけの置物なんだろと思ったらちゃんとボードゲームとしてルールを作ってあってすげぇ
    まぁボードゲームで4千円は割高に感じるけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:06:24

    負けたら首吊って死ぬのか

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:08:01

    >>8

    ルールは特別チームが作ったとかホームページに書いてあるから冨樫は考えてないんじゃなかろうか

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:08:24

    開始時自陣配置自由かつ駒を縦に重ねられるなんて自由度高過ぎて逆に難易度高いこのゲームをあの若さで極めてたコムギヤバいな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:08:49

    狐狐狸固からの中中将が再現できるのか

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:09:35

    にしてもUSJのHUNTER×HUNTERコラボしかり最近なんかHUNTER×HUNTER勢いあるな

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:09:41

    将棋+ノッカノッカか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:09:53

    とりあえず動画見た限りでは
    ・迂闊に攻め込むとツケで自駒抑えられたうえで敵駒がパワーアップする
    ・なので序盤はツケで自陣に壁作る動きが定石になりそう
    ・三段ツケの穴熊が凶悪すぎる気がする
    ・新でツケできるの強すぎない?と思ったけれど穴熊突破にはこれくらい必要なのか
    ・敵にツケで抑えられた自駒も、敵が上から動けば利用可能なのだとしたら
     わざと相手にツケで抑え込ませて、相手の強力な駒を縛り付けることも可能?
    みたいな印象

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:10:10

    面白そうだけど、複雑すぎてマイナーゲーム扱いなのなんとなくわかるわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:11:26

    プレイするためにキメラアントから生まれなきゃ……

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:12:07

    半世紀後くらいに将棋や囲碁に並ぶボードゲームとなれるか

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:12:15

    集英社だしプロスフェアーも再現しようぜ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:12:35

    当時はルール考察して再現してる人とかちょいちょい見かけてたけどついにちゃんとしたルール設けられたか

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:15:04

    率直に言って面白そう

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:15:32

    >>20

    展開する盤面と変形する駒が無理だよぅ

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:18:37

    やってみたいけど相手がな… ネットで対戦とかできたら面白そうだが

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:19:44
  • 26二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:19:48

    >>24

    アプリで出すと割とマジで研究進んで定石とかできて競技化出来そう

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:20:41

    ルール複雑にしたり自由度高くしないと王が過小評価されてしまうからな

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:20:42

    後日,小麦粉の袋を抱えたファンの姿が!

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:21:06

    加藤一二三あたりにガチ考察してほしい

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:46:20

    デラックス版高ぇ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 14:05:38

    >>30

    まぁ将棋盤とかもちゃんとしたやつだとこれくらいするからな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 14:11:52

    >>11

    グリードアイランドのカード効果とか全部考えてたしオリジナルのゲーム作るの好きって言ってた冨樫だから軍儀も骨組みは考えてはいそう

    バランスやらなんやらでちゃんとしたのが今回の企画って感じで

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 14:13:42

    アプリは開発費かかるし実際これ売れたら出すかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 14:14:57

    3次元2人対戦ボードゲームってどれくらいあるんだろう

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 14:19:28

    ハイエンド版の値段のほとんどが脚つき将棋盤の値段そのまんまだろこれww

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 15:46:23

    初級中級上級にルールをわけなきゃいけなかったほどムズいんだな
    マジで立体的な思考が求められるわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 15:56:17

    >>11

    ルール考えるの楽しそうだけどゲームとしての完成度を上げる作業はキリがなくて大変だな

    どこまでやればいいのか誰にもわからん

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 16:04:03

    >>37

    >>7

    アプリゲームの調整とかナーフみたいだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 16:05:35

    真面目に考察していくと初期配置を使った超速攻が防げないとかいう身も蓋もない結論が出そう

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 16:06:25

    完成したらプロ棋士二人雇ってプロモーションしてくれ

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 16:08:56

    研究進んだら結論初期配置出てきそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 16:11:11

    ルールとか覚えるの大変そうなのと相手がいないのを考えるとアプリゲームにもなって欲しいな
    遊んでみたい

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 16:12:48
  • 44二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 16:13:07

    これがメジャーになって竜王みたいな称号をつけるようになったらトップは「コムギ」、二位が「メルエム」だな

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 16:13:51

    競技人口増えて競技会とかできてプロ棋士とか生まれるようになったら面白いな

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 16:17:42

    「作品内の描写をもとに」とか「作品に登場する描写をもとに」って書いてあるあたり冨樫は監修してないのかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 16:25:14

    自分の駒を重ねたら使える駒自体は減るから何でもかんでも重ねればいいというものでもない

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 16:42:59

    へえ
    誰かやろうぜ

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 16:49:27

    >>47

    そういうの考えるの楽しそう。戦略?戦術?最初に考えたひとの名前が付いたり色んな手が生まれそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:03:20

    >>47

    でも移動の短縮にもなるから結構重要だよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:59:04

    >>47

    FEシリーズのダブルや防陣を思い出した

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:01:55

    >>24

    あにまんでTCGやってる奴居るじゃん?

    そんな感じであにまんフレンズとやれば良いんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:13:47

    やるか…エア軍議!

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:40:10

    予約しちまった〜〜やる相手いねぇのに

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:54:28

    >>54

    ここでスレ建ててやらないかい?もちろん君が解説書を貼らないといけないし、石とかも動かさないといけないけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:11:40

    >>54

    ルールさえ判明すれば名前と数字だけでいくらでも指せる

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:54:29

    予約したんですけど一緒にやる人は同封されてないんですか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:55:47

    >>57

    ここにいるじゃないか

    買わなくてもできる?

    気にするな

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:57:41

    >>58

    もう諦めて対戦相手を具現化させます

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 01:06:17

    >>59

    具現化系の修行方法を思い出せ

    ペロペロやぞ

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 11:19:33

    冨樫先生軍儀作るために休載してたんだろうか

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 15:15:26

    ココリコやりてぇ〜

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:08:16

    即売を兼ねてジャンプの日常系に軍儀部とか出てきそう。

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 01:46:44

    >>63

    ウィッチウォッチあたりで軍議回ありそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 01:54:35

    >>20

    1戦100時間も長引くゲームなんざやってられっか!!

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 02:01:16

    >>57

    俺が三人分になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています