裏 オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ⑰

  • 1◆G4MzjLx0lY24/08/04(日) 22:04:52

    ※代理スレ立てスレ主のトリップはこちら→NZvCY2jLVs

  • 2◆G4MzjLx0lY24/08/04(日) 22:05:20
  • 3◆G4MzjLx0lY24/08/04(日) 22:05:53

    裏スレまとめ1(1~10スレ,新シーズン1話題が主)

    https://bbs.animanch.com/board/3182602/?res=3

  • 4◆G4MzjLx0lY24/08/04(日) 22:06:44
  • 5◆G4MzjLx0lY24/08/04(日) 22:07:12

    表各シーズン1スレ目と最後のスレ

    【旧シーズン シーズン1~3】

    【新シーズン シーズン1,2はじめ】

    https://bbs.animanch.com/board/3279873/?res=3

  • 6◆G4MzjLx0lY24/08/04(日) 22:07:38
  • 7二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:08:09

    テンプレ終わり+コテ外しと保守

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:09:48

    ほ 

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:10:00

    し    

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:10:13

    ゅ               

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:13:55

    立て乙です
    今度は保守忘れしないようにしますね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:21:01

    裏スレで何か出来る事あればいいんだけどね
    (アンケって結局どうなったんでしたっけ)
    再度落ちそうってのもあるけどこのままだと積極的に保守協力してくれてる人にしわ寄せ行っちゃうし

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:35:07

    アンケとか質問はこっちって話だったっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:13:12

    アンケや質問はこっちのはずですね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:46:43

    やっぱ落ちちゃいそうだね
    なんかしらほしいところ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:44:28

    時間的に念の為保守

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:05:50

    ほしゅ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:20:22

    2日くらい立ったし今日はとりあえずフリーにしちゃいます?
    それとも夏祭りとか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:14:30

    言ってる人いたけど夏関連全般(海山祭り花火その他諸々)に広げてみてやっていいと思う
    本来フリーにしてもいい時間かもだけど、どうせ数日流すようになったらあんまり切り替えの時間気にしなくていいと思うし切り替えてもいいかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:25:03

    保守

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:32:19

    朝夜だけだと怪しくて昼も保守しといた方がいいと思うので
    あと自分は次は夏関連の話題でいいと思います

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:27:08

    ほーしゅ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:56:17

    危ないから保守するけど、保守ばっかになっちゃってるしやはり話題が必要かなと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:28:03

    前に案は出したけど規制やらアンケートの話出てたりでタイミング逃してたけどキャラへの質問ダイス作って回してみます?
    需要分からんし何も無いよりはマシ程度かもだけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:35:48

    質問ダイス、いいと思います
    答えられるものであれば答えますよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:39:00

    以前既に答えた質問もあるだろうからまとめられそうなやつは勝手にまとめちゃったけどこんな感じですかね

    まずそうな所あれば直すけどとりあえずお試しで回してみちゃいます

    答えられそうでしたら是非

    (個別の質問は長いので下にまとめました)


    裏スレ用質問ダイス

    1.概要に入りきらなかった小ネタ、裏話、作成した時のコンセプト

    2.持ち物イメージ&部屋事情

    3.キャラの嫌いなもの

    4.名前の由来

    5.織戸がスキンシップをしてきた場合の反応

    6.初恋、恋愛遍歴&部隊内恋愛ありかなしか

    dice1d6=5 (5)


    キャラへの質問(個別) | Writening・元芸能人、元運動部組の知名度がどれくらいか
・SE持ちは自分のSEについてどのような感情を抱いていますか 
・各部隊のエース格(武市、放出、野浦)がそれぞれ1番戦いたくないもしくは戦いにくい相手 
・成績…writening.net
  • 27二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:39:38

    織戸がスキンシップをしてきた場合の反応です

  • 28崎守・煙崎製作者24/08/08(木) 20:42:05

    しまったなもう答えてしまっている…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:49:12

    逆質問になるかもですが女性キャラ男性キャラで変わるんでしたっけ?
    男性ならさすがに相手選ぶんでしたっけ?

    織戸製作者さんからの質問ってわけじゃないので逆質問ってのもちょっと違うかもですが

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:21:19

    表スレの37スレで男性オペレーターについては話してるね
    『同ポジションなので親しいとしてソファーのような長椅子なら隣に座って肩が触れるくらい近付きます。何かスマホとか覗き込むなら顔も寄せますし体重も預ける
    流石にチームメイトや友達よりは異性で機会もないので抱きついたりはしなさそうですが隙あらば腕に絡まろうとしそう
    相手の受け入れ次第で変わるので反応も知りたいです』(原文ママ)

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:37:52

    >>28

    差し支えなければですけどこれとかどうでしょうかね…?

    3つあるけど手軽に答えられそうなものが多い印象で既に答えた質問の時とか適当に遊べそう

    https://shindanmaker.com/a/781400


    (参考画像はとりあえずスレの原点である増田さんの名前を勝手に借りている)

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:42:47

    過去に回答したか覚えがないので、答えていたらこっちを公式回答にします
    岡崎姉妹がお互いの部隊をどう思っているか
    姉→妹(秋鹿隊):秋鹿さんや愛はほぼ部隊の中身入れ替わったのにみんなをまとめて凄い(ほんの少しだけですが私とは違ってという卑屈込みで)
    妹→姉(岡崎隊):よく遊びに行くし私の第二の所属部隊みたいなもの

    織戸のスキンシップについて
    姉の方は最初は確実に「妹と間違えてる」と思います。彼女が誰に対してもそうなんだと知ると普通に可愛がるとは思います
    だいたい愛も似たようなもんですので慣れてはいます

    妹の方はノリがやたらいいですし同じ女子同じオペであればそれはよほどのことがない限りは付き合います

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:02:44

    ・樋口の知名度
    地元有力企業のご令嬢でマイナー競技とはいえ中学大会を連覇した上でさらにさらに市民のために体をはる組織に入ってるわけですし、どこかの何かで市民には知られてると思います。
    運動方面で未来○ンスター的な番組にでられていたら番組が放送される範囲の知名度もそれ相応に。

    ・樋口は八葉みたいなタイプを嫌ってるのか
    気分屋なので嫌ってるとも言えるし嫌ってないとも言える。
    彼女は猫みたいな生き物です。

    ・樋口の織戸のスキンシップ
    大抵は運動能力と体の柔らかさを活かしてするりとすりぬけます。
    機嫌がいいと相手してやることもあります。
    彼女は猫みたいな生き物です。

    ・涼ちゃんの知名度
    彼女は自身を支配者などとのたまっていますが、実は知名度は一般B級ボーダー隊員と大差ありません。実は。

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:04:20

    >>31

    ありがとうございます

    今日ちょっとこれやってみますね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:02:01

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:08:26

    Q1.特殊能力を得るならば何がいい?
    特殊能力…サイドエフェクトのことかな?もしそうだとするなら俺は遠慮したいね。人の手に余るものだろう、あれは。
    そうではなくフィクションの特殊能力というのであれば…氷を作り出せる能力かな。純粋な氷を作り出せるとなればそれで涼んで良し、かき氷を作るも良しだ。

    Q2.ペットは飼っている?
    いいや、飼っていないよ。俺や姉がどうかは分からないが…両親がお人好しでね、ほら、ペットロスってあるだろう。いつか別れた時に塞ぎ込んでしまわないか心配でね。

    Q3.この壺は所有者を幸せにする壺なんですよ、今なら20万ですがいかがですか?
    ほう、それはいいね。誰もが幸せになりたいと思うのは当然だ。それが20万で買えるとなれば決して高い買い物でもない。
    ところで……君はそれで幸せかな?人の良心や善意につけ込んで幸福を得ている、というのであれば俺はそれを許すことはできない。周りの人間が被害を被る前に対処をさせてもらうよ。

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:10:02

    Q1.なぜその武器を使ってる?

    トリガーのことですか?そうですね…おれは三門市とそこに住む人たちを守りたくてボーダーに入りましたから。やっぱり『守る』っていうことであれば盾ってことでレイガストにしました。

    拳銃型なのは片手で扱いやすかったからですね。突撃銃型だったりすると嵩張るので動きが狭まっちゃうかなって。


    Q2.毎度参加する恒例行事などはある?

    実は夏祭りが好きです。たこ焼きが食べられるからなんですけどね。

    屋台ごとに食べ比べしてみたりすると中がしっかり焼かれてたりとろみがあったりして特色があって面白いですよ。空気が賑やかなのもいいですよね。


    Q3.お酒は嗜む?どんなお酒が好き?

    お酒、ですか…いやあ飲んだことはないですね。父さんもあまりそういうのは飲まないみたいだし。

    でもそうですね…ワインとかはちょっと興味あります。ロボットアニメの悪役が飲んでてどんな感じなのかなって…あはは…


    ちょうどいいので崎守のお酒の強さをダイスで決めちゃいます

    dice1d100=51 (51)

    (数字が大きいほど強い)

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:11:59

    >>37

    崎守、本当に普通というかプレーンというかモブというか…いやそういう風にキャラ作ったのは自分なんですけどまさかここまで平均を行こうとするとは

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:41:05

    座右の銘は普通に気になる

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:00:00

    Q1.特殊能力を得るなら何がいい?
    サイドエフェクトなら…サンゴのが面白そうかな〜?
    漫画とかアニメとかの超能力!って感じなら空飛びたいかも!

    Q2.将来したいこと、目標は?
    将来したいことかぁ…強いて言うなら遠征に行ってみたいかな?
    あとはボーダーのみんなともっと仲良くなりたい!面白い人がたくさんいるから、ボーダーのみんなといるのは楽しいよ!

    Q3.3日前までの夕食を思い出せる?
    えーっと…昨日がハンバーグ…一昨日がオムライス…3日前は…流石に覚えてないかなぁ…鯖の味噌煮だったっけ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:51:52

    卯﨑→二階堂所属部隊(煙崎隊)について
    全部倒したいけどとりあえず優先的に潰したい。未だに根に持ってるとか知るか
    二階堂→卯﨑所属部隊(卯﨑隊)について
    ぶっちゃけ卯﨑が何故突っかかってくるのかよく分かってないので他の部隊と特に変わらない(10年以上前に数回会っただけなので二階堂の反応は普通で卯﨑がおかしい)

    織戸のスキンシップ
    卯﨑:あまり無さそうですがもしあったら年齢差的に誰かに見られたら不味いよなこれと考えて押し付け先を探します
    二階堂:邪魔にならなければ特に何もしないでされるがまま

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:56:41

    樋口は猫みたいな生き物…あまり構われたりすると離れて逆に構われないとなんで構わないの?みたいに寄ってきたりするんだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:04:56

    Q1、酔うとどうなる?
    んー…あんま意識してねえけどそこまで変わってねえと思うぞ。あぁでも顔赤いって言われたり、距離が近いって言われる事はあるな。自覚は無いけど。

    Q2、友達はいる?どんな友達?
    友達として上げるなら龍之介と仁美だな。二人共口悪いし、分かり辛え性格してっから勘違いされやすいが素直で良い奴だぜ。オレが保証する。

    Q3、誕生日はいつ?
    1月7日、お正月祝ってっと自分でも忘れちまうんだよな。でも学校が始まるタイミング辺りだからか、意外と祝ってくれる奴は多いな。有難い事だよ、本当に。

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:06:16

    Q1、好きな季節は?
    秋ねぇ。自分が生まれた季節っていうのもあるけどぉ、葉っぱが色鮮やかに移り変わるのを見れるのは風情があって素晴らしいと思うわぁ。涼しくて過ごしやすいのも好きなポイントねぇ。

    Q2、口より先に手が出る?
    そんな野蛮な事はしないわぁ。言葉で解決するのなら良い事だしぃ、誰かが傷付くのも傷つけられるのも嫌だわぁ。平和的にいきましょう?

    Q3、周囲からはどう呼ばれている?
    外山ちゃん、外山さん、朱有、八咫鏡…隊の仲間だけでも色んな呼び方されてるわねぇ。でもわたしとしてはぁ、是非とも「お姉さん」って呼んで欲しいのよねぇ。

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:17:15

    美竹に質問があるんだけど自分の隊や水瀬兄や水瀬妹の他にあだ名をつけてたりする隊員はいますか?
    同い年の16歳組とかにはつけてたり?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:03:29

    保守

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:13:11

    織戸のスキンシップは前に答えた(須藤→やんわり断って後ずさる、芥→無抵抗+構う+けしかけて遊ぶ)のでそれ以外で

    須藤→八葉隊
    メンバー全員に対して「(何であの芥さんと組んでくれてるんだろう……)」と疑問
    特に八葉に対しては放出樋口だけでも難易度高そうで芥より歳下なのにおちょくられたり詰められたりしても物怖じせず隊長として指示出して使いこなしててこの人やばいな……と内心思ってる、最早ちょっと引いてる
    佐丸のような真っ当に可愛がる対象もいるし予測不能な所がある八葉隊を芥が選ぶのは分かるとは思ってます

    芥→岡崎隊
    須藤抜きにしても結構メンバーには好印象。
    負けん気の強い子がお好き(涼ちゃん先輩は面白くてかわいいから良し)
    初見の時は目立ちたがらない須藤がどうあがいても目立つハーレム状態にめっちゃ笑った
    二神みたいな珍しいSE持ちもいるけど全体的にバランスが良くて真面目なあいつらしい部隊選んだなーとか思ってます(ちゃんといい意味で)

    須藤の運動部としての知名度(芥は前に答えましたが須藤は答え忘れてたので)
    良い成績は残してましたが全国とかは行ってないので他校の弓道部とかの狭い界隈を除けば知名度と言えるほどのものは殆ど無いです
    弓道経験者なのは隊や狙撃手仲間、同い年などで交流ある人なら雑談で話したことあると思うのでそこそこ知られてそう?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:03:59

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:41:59

    保守

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:25:16

    保守替わりに質問ダイス回しますね

    1.概要に入りきらなかった小ネタ、裏話、作成した時のコンセプト

    2.持ち物イメージ&部屋事情

    3.キャラの嫌いなもの

    4.名前の由来

    5.初恋、恋愛遍歴&部隊内恋愛ありかなしか

    dice1d5=3 (3)

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:26:05

    キャラの嫌いなものです

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:19:00

    自分がいうのもなんだけどこの状態あの状態で裏も表も残り10分30分くらいで落ちそうなところまでいってるのちょっとまずいんじゃないかなと
    とりあえず今日夕方まではフリーにしないといけないと思うのでフリーでアナウンスしてきますね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:43:18

    表が今日話題のダイスか、三大か、あと旅行もあったと思うけどどうするかは話し合わないといけないんじゃないかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:18:09

    表スレで41のレスしたけど止まっちゃってる時はとりあえず話題ダイスでよかったのかなと、なんか申し訳ない
    三大とか旅行とか度々名前出ては結局やらないままだからやるならやると決めないと難しいんじゃとは思うけど……

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:25:05

    話題ダイス回しても無駄になりそうな予感がするし今は夏兼フリーでいいんじゃない?
    三大とか旅行とかはみんなやる気あるならやればいいと思うけど…お盆だからか規制も激しいみたいね

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:24:58

    ただ夏関連で実質丸2日書込みないんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:28:19

    フリーにしても半日書き込みないけどね
    話題切り替えたら書き込みあるのかしら?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:40:52

    まあ時間合う時ダイス回すくらいしか出来てない身で言うのもなんだけど話題待ちというか切り替えたらある程度はつくのかなとは思う(盛り上がるかどうかはまた別として)

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:31:13

    時間遅いけどとりあえず回すだけ回しちゃった方がいいんだろうか

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:12:01

    さすがに2日停止は痛いので勝手ながら回しました
    まだやりやすいお題がでたと思います

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:55:44

    裏スレ、何度も落ちる寸前の危ないラインにいってるから保守なりなんなり協力お願いします

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:49:21

    織戸がスキンシップをしてきた場合の反応
    坂田兄:一瞬停止した後にバグり、挨拶状の定型文を大きな声で返すだけのbotになります
    坂田弟:何も出来ずに静かに震え、通りがかった人に目で助けてくださいと訴えます

    お互いの部隊について
    兄→煙崎隊
    いずれは自分の所に来てくれるし、全然他の部隊で経験積むのも良いと思うよ!!景治をよろしくね!!というスタンスで、時々覗きに行きます。
    女性隊員が多いので基本的に覗く以上のことはしません。
    弟→坂田隊
    特に思うところはないです。
    女性隊員がいないのは少し羨ましいと思っています。
    自分から坂田隊の隊室に行くことはありません。

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:18:22

    キャラの嫌いなものが裏のお題としてあるけど、苦手とかじゃなくて嫌いレベルまでくるとけっこう難しそう
    負けず嫌い連中はたくさんいるが

    にしても表は好きなことが話題で裏が嫌いなことが話題なの、字面だけ見ると表裏やなーってしょうもないこと書いとこ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:02:46

    朝保守出来ない勢なので一応保守
    苦手なものでも別にいいと思うし嫌いなものって食べ物とかでもいいわけだからまあ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:16:36

    朝保守
    自分用に作ってたポジション別の数値一覧①

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:17:10


    自分用だから普通に誤字とかあるかも

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:34:49

    こう見るとやっぱりオペレーターは二階堂の戦術が頭一つ抜けてるね
    表でこのオペレーターはこの隊って振り分けがいいよねっていう話があったけど煙崎隊に来たのはすごく噛み合ってると思うわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:04:07

    オペの指揮戦術削られがち説

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:16:41

    射手の技術が8で揃ってるのなんか面白い

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:17:04

    ほしゅ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:04:35

    朝保守

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:31:33

    保守続いてるね

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:42:14

    日数も経ってるし質問ダイス回しちゃうか


    1.概要に入りきらなかった小ネタ、裏話、作成した時のコンセプト

    2.持ち物イメージ&部屋事情

    3.名前の由来

    4.初恋、恋愛遍歴&部隊内恋愛ありかなしか

    dice1d4=1 (1)

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:42:38

    概要に入りきらなかった小ネタ、裏話、作成した時のコンセプト です

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:14:16

    話題がないねえ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:39:25

    裏話という程でもないけどジャクソンと影山が戦った際はいい感じの勝負をしながらもジャクソンが勝ちます
    ジャクソンはエースとしての伏見に憧れているのに対し、影山はサポート・生存という点で四王天に憧れているということ
    ジャクソンは伏見を超えたいと思っているのに対して影山は四王天に近づきたいと思っていること
    上記の理由により、パラメーター的有利があるのもそうですが、それ以上に精神的な面で勝ちに貪欲なジャクソンが勝利します

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:33:15

    さすがにそろそろ話題交代かな?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:15:46

    いいですね自分が製作したキャラ同士の戦い。便乗して自分も
    煙崎と崎守が戦った際は煙崎が勝ちます。中距離戦に徹するのであれば崎守に分があるかもですが煙崎が経験の差や搦め手で上回る、といった感じ
    近接戦でも煙崎が一枚上手です。幻踊による予測が難しい攻撃や射手トリガーによる一人クロス攻撃などでとにかく崎守のペースを崩して勝ちます。技術9は伊達じゃない
    ただ崎守のグラスホッパー+スラスターによる超高速突進は初見はモロに食らうと思います

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:15:03

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:58:32

    ほしゅ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:59:52

    表も裏も保守って感じだけど、話題回す?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:15:02

    裏はこの前やったばかりだしまだいいんじゃない?自キャラバトル2つしか出てないし

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:15:43

    保守続きで誰も書き込まないけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:25:13

    とりあえず表は回しちゃっていいのでは
    裏は多少しょうがないけど表が止まっちゃうのはまずいし

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:36:17

    表の話題も尽きかけてきたしそろそろ遠征選抜アンケート始めてもいい気がする

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:54:55

    旅行とかなかったっけ?そっち先にやった方がアンケートとか埋めやすいかも…もう掘り下げとか繋がり考えるの難しいかな
    クラスメイトでさえ何喋るのかよく分からない

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:23:38

    旅行はやりたいなら始めちゃうくらいでないと実行できないというか多分誰も手出さないのではと思う正直

    アンケートは流石にもうしたい気持ちはある
    というか何らかの燃料無いと色々話そうにもきつい

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:00:10

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:21:21

    今日の話題は旅行でいいかな?正直ここまでいったら旅行あってもなくてもあんま変わらなさそうだけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:13:07

    いいんじゃないかと

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:50:51

    旅行は1日交替かな?2日くらいやる?

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:01:12

    2日だったら計10日?長いような気もするけど…話せそうなら2日取る?
    後半話すことあるといいね

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:03:22

    最低丸一日は平等に取るならどっちでもいいけど2日だと最後の方の組が1週間前後待つことになっちゃうからそこまで勢い保つかがちょっと心配ではある

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:03:41

    旅行のダイス振ったあとだから今更だけどどの県かまで決めた方が話しやすいかも

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:02:36

    >>94

    ある程度絞っていいかもだけど、失礼ながら観光に向かない都道府県と向く都道府県が・・・

    でた県+隣接って感じでいいかも(北海道沖縄はそこだけでいいだろうので)

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:43:33

    あと一週間とか引いたら一つの県じゃつまらないだろうしね

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:19:29

    裏話というか復讐者時代の四王天はこんな感じでした

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:01:45

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:31:59

    危ないので保守

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:10:46

    話題じゃないけどシーズン変わる前に人気投票みたいなのやってみたい
    遠征選抜試験始まったらそろそろシーズン変わりそうな雰囲気なってくるし
    別でフォーム作って投票するやつ
    今どれ位人いるかわからないけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:42:23

    面白そう
    好きな戦い方部門を各ポジションごとにやったりもしたい

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:08:12

    あくまでもキャラが選んで投票してる遠征アンケと違って製作者が投票する人気投票ってのが個人的にちょっと……水差すような感じで申し訳ないが…

    >>101みたいな部門別とかならまだまあ…

    (スレの方針的にそういうのがOKなのかってのもあるけれど)

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:23:36

    話題と呼べるほどかはわからないけど表見てて「(免許は合法的に持てるとして)車運転させてみたら」がちょっと気になった
    フリーのときにちょっと場をつなぐぐらいはいけるだろうか

    どんな運転になるかとか、なんかこういう車乗りそうとか、ペーパーになってそうとか

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:28:43

    そういえば最近みないけど代理さん今いるのかな?

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:17:32

    とりあえず人気投票は1~3位まで募集(1位が3p、2位が2p、3位が1pの合計で順位を決める)、戦闘スタイル投票はそれぞれのポジションで募集(攻撃手は3人まで、オペレーターは2人まで、それ以外は1人まで)できるように、個人情報はこっちでは取得できないようにして代わりに自演がないように最初に制作キャラを答えてもらう形で作りましたがどうしましょう
    やっていいとは決まってないのでとりあえずですが、もしできるなら人気投票は目に見える形で人気不人気が出るから参加させたく無いキャラは参加させない形で作りたいのと、できるだけシーズンの終盤に開始できるようにしたいです

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:24:33

    どうせなら色んなアンケートみたいな
    欲しいSEとか友達に欲しいキャラとか上司にしたいキャラとか

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:13:44

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:06:18

    しゅ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:27:48

    保守がやっぱ続いちゃうね
    けっこう危ないときもあるし

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:22:51

    とりあえず裏の話題回す?
    代理さんがいるならそろそろアンケート始めるのもいいと思うけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:09:57

    裏の話題とかに答えたいなとは思いつつ色々後回しにしちゃってるんだけど同じような人自分以外にはいるのかね
    前の話題を考えてるうちに次の話題にいっちゃうとか

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:11:55

    ふと最近JAFのチャイルドシートの着用推奨が140cm未満から150cm未満に引き上げられたらしいけど該当する子らを確認してしまった

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:27:21

    後回しになっちゃうのは分かるが待ってても回答来るか分からないから保守続きになるよりかは回した方がってなるしなあ
    やりやすいようにお題設定してるだけだし前のやつだろうと自由に出しちゃっていいんじゃないかと

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:53:48

    >>111

    前の話題だろうが準備出来次第答えればいいと思う

    この状況で「もう終わったんだから回答してんじゃねぇ!」ってなる人がいたらさすがに・・・だし

    落ちないように保守してくれるのもありがたいけど、やっぱ見たいのは中身のある情報ではあるし

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:07:04

    ほせう

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:28:02

    今日の話題はどうしましょう
    フリーにするか、そのまま回すか、旅行の総括的なのやるか

    裏の話題は今日回しちゃいますね
    前の話題はいつ出してもいいって形も取りつつ

    あと遠征選抜試験をどうするか
    もし代理さんがいなかったら代理さんの代理でアンケートまとめるのもできるけど、部隊つくるのはこれまでの信頼的にも代理さんの方が良さそうだし、最悪アンケートまとめたけど遠征選抜試験はできないみたいな事にもなりかねない

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:46:59

    ずっと保留してた三大とかtier表とかやってもいいかもしれませんね

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:52:47

    とりあえず裏

    1.持ち物イメージ&部屋事情

    2.名前の由来

    3.初恋、恋愛遍歴&部隊内恋愛ありかなしか

    dice1d3=2 (2)

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:53:05

    名前の由来です

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:58:22

    表の話題は旅行の総括兼期間内にできなかったやつとか旅行関連フリーでいいんでない?
    名前の由来はもう出してる

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:12:06

    時間的にはあれだけどまだ旅行の話出てるみたいだからそうしちゃって良さそう
    (あと質問ダイスの質問は答え出てないキャラも多いしあれば知りたいから既に答えた人もいる質問も入ってます)

    アンケや試験以前に普通に心配なので代理さんが居らっしゃるのかどうかだけは知りたいけど…

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:56:46

    前回一度書いた気がしますが名前の由来です

    佐丸は甲子園見ていて某選手の名前いいなと思い〇〇丸という名前にしたくて適当に調べてびびっときたものです
    本当はエース級にするつもりでしたが、なんとなく今の佐丸のイメージが湧いてきたので今後エースに成長する育成枠で設定しました

    姫川は佐丸の設定をつめているときに姫川という名前と姫川の設定が頭の中に流れてきたので姫川になりました

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:01:19

    すみません、過去スレ結構さかのぼったんですけど由来の話見つからなくて
    どこらへんでやったか覚えてる人いますか?

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:20:29
  • 12512424/08/24(土) 23:22:45

    (複数URL貼ると重くて読み込み遅いので再レス)

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:52:30

    >>124

    姓名判断の時か、忘れてました

    ありがとうございます


    とりあえず別でまわしときます

    1.持ち物イメージ&部屋事情

    2.初恋、恋愛遍歴&部隊内恋愛ありかなしか

    dice1d2=2 (2)

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:13:28

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:28:31

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:09:19

    おそらくどっかで話したんですけど備忘録程度に軽く名前の由来を
    崎守永治→崎守は「防人」の当て字。現実に存在しないと後で知って驚いた。永治は「守るべきものを見つけたら永く治める(守る)ことができるように」と父親が名付けた
    煙崎総助→煙みたいに掴みどころがない人物、ということで煙崎。実は元ネタはジョジョのフリーゲームのデフォルトネームから。総助は「総ての人を助けられる人になってほしい」と両親が名付けた

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:16:21

    初恋、恋愛遍歴&部隊内恋愛ありかなしか
    煙崎は初恋は覚えてないです。「幼稚園とか保育園の先生だったりするんじゃないか」と本心から言うんじゃないかな
    中学生の時にお付き合いした子がいましたが一緒に下校したり土日にお出かけしたりするくらいでした。第一次大規模侵攻があった時にその子が引っ越したのでそのまま関係は自然消滅したみたいです
    部隊内恋愛は本人達がしたいのなら自由にすればいいんじゃないか、と思っています。でも「隊としての仕事や任務はしっかりしてくれよ?」くらいは祝福とからかい混ざりに言うかも


  • 131二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:34:34

    崎守の初恋は……ロボットアニメのヒロインとか?そもそも「自分みたいなやつに恋をされても迷惑だろうしなぁ」とか自信のないことを思ってるので
    とはいえ健全な男子高校生なんで女子にくっつかれたら照れます。「勘違いするな…!勘違いするな…!」とか内心焦ってそう
    部隊内恋愛に関しては「えっと…その人達がいいのならいいんじゃないでしょうか。支え合う人がいるのは良いことだと思うので」とか言います
    お付き合いの経験なんてないです。悲しいね

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 04:46:41

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:29:30

    ちょい早いけど平日昼間だしほしゅ

  • 134武市・長町製作者24/08/26(月) 14:49:02

    武市は多分まだ恋したことないと思います。
    住んでたところが山村で爺さん婆さんしかいないところだったし、小中も見た目と登下校も一人でしてたのでクラスで浮いてました。
    多分同世代の人と関わり始めたのはボーダー来てからだと思います。
    長町の初恋は11歳の頃で、店に来た観光客のおねえさんです。名前を聞けずじまいなので外見しか覚えてませんが、楽観的というかメルヘンチックなので、またいつか会えると思っています。この話は武市だけに話していますが、ぶっちゃけ隠す気はないので聞かれれば話します。

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:57:10

    話題ネタで「性格反転」をやってみたいです。

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:23:03

    話すことなさそうだったので表まわしちゃいました

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:16:51

    須藤
    初恋:芥に似てない人
    ※多分普通に小学校か中学で一緒だった子
    恋愛遍歴:あまりよく知らない子に告白された事はありますが真面目すぎる為お友達から始めるとかとりあえず付き合ってみるという発想が無いので狼狽つつも(気持ちが無いのに付き合う事は出来ないかな…)と丁重に断りました
    そもそも彼を好きになる子に大人しいタイプが多く大半は何も出来ずじまいか本人の知らないところで芥のルックス・知名度or普段の言動行動にビビって逃げられてます

    部隊内恋愛ありかなしか
    知人友人がもし付き合ったらそれは祝福するしきちんと話し合った上でならOK派…だけど一応自分は積極的にはしない考えです、真面目なので
    隊が男1人故に下手な事言うと誤解を招くのでこの手の質問の返答によく頭を悩ませていそう



    初恋:それっぽいのは幼少期に初めて見た舞台のメインやってた俳優……だけど美形と役柄・演技補正による憧れレベルのため初恋は舞台と言った方が適切かもしれない
    恋愛遍歴:小学校高学年くらいに舞台女優になる為に必要か否かで物事を判断してた時期があり、その時同業の男子に付き合わないかと言われ演技の参考の為にOKし、結局お互いにキレて3日で別れました
    あとは見た目や演技に騙されたやつからの告白とかはあるけどサラッと断るか辛辣に断り夢を打ち砕いて絶望させて楽しんでます
    仮にもし好感を持った相手にアプローチされた場合どうなるのかは前例がほぼ無いので誰も知らない
    ここだけの話、混乱してその場から逃げるかもしれない

    部隊内恋愛ありかなしか
    面白いからあり(完全に他人事)
    まあ揉め事起きたらダルイけど役者時代同業のあれやこれやを散々見聞きしてたので年頃の男女が山程いたら禁止しても無理だろと思ってます
    尚八葉隊には関係無い話というのが芥個人の見解です
    (作戦室で2m以内接近禁止の人達を見ながら)

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:28:02

    裏話
    ・家族の話でチラッと書きましたが芥の父が勤めてるのは前シーズンの松海の母の会社で須藤の祖母と旧シーズンの志野塚の祖父が兄妹なのではとこ同士という裏設定があります
    ・元々キャラは須藤1人、元役者設定も須藤のものとして考えてましたが好みの設定を彼に詰め込もうとしてとっ散らかりすぎたので外した元役者設定とオペや性格に難があるキャラを作ってみたい気持ちを混ぜたせいで生まれたのが彼の天敵で幼馴染の芥
    ・須藤は最初はもう少しスレた性格で作ってましたが幼馴染の芥が出来たのが運のツキというか概要の可哀想な運命〜がちょっと洒落にならないので悪いことしたなあとは思ってます
    ・今更な感想ですが旧シーズンで自キャラの志野塚が岡崎隊だったので須藤が岡崎隊に決まった時久しぶりに実家に帰ってきた感がすごかったです

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:53:13

    保守

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:31:54

    早いけど昼保守

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:44:00

    表の話題なのか、メタ的として裏話題かはともかく性格反転のイメージを製作者さんに聞きたい
    反転といっても性格のどの部分をどう切り出すかで結果が変わるからこそ製作者さんがそのキャラのどの部分を重要な部分として見てるかが伝わる気がする

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:55:34

    もう問題なさそうなら>>116さんにアンケート、労力的に問題なさそうなら遠征選抜試験までやって欲しいな。

    盛り上がりどころもあんまりなくて何となく追ってるだけになってるから何かしら刺激が欲しい。

    表スレでも保守目立ってきてるし。

    もちろん別の人でも問題ないし自分がやっていいなら自分がやるけど、やっぱり最初に声出してくれた人の方が安心できる。

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:23:32

    代理さんが居てくれたら色んな意味でそれが1番安心だけどね……

    まあアンケートは集計だけだし試験の臨時部隊どうするかも何かしら手はあると思うが本当に不在の場合まとめ役がいない状態だしスレの今後にも影響してくる話になってしまいそうだけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:13:28

    代理さんの状況は分からないけど少なくとも現状この1週間レスできない状況にいたのは確定している。
    それがリアルが忙しいのか、規制されてるのか、スレを見てないのかは分からないけど。
    その上でどうするかと考えたら誰かが代理になってまとめ役になるしかないと思う。
    このスレが好きだから、もしスレを落とすことになったとしてもレスがつかなくて落ちるみたいな展開よりかはシーズンをきちんと終えてから、その後その時いる人数次第でそのまま続けるか規模縮小するか落とすかみたいな話し合いをしたい。
    その間に代理さんが復活してくれたら1番いいけどね。

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:20:46

    保守

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:28:10

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:16:19

    一応保守したほうがよさげなのかな?

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 02:53:07

    暇だったから生成AIでイメージソング作ってみた

    作詞作曲ほぼAI製だから歌詞飛んだりクソダサラップあったりするけど

    誰のかわかるかな


    みんながいる世界 by @liminalboybands748 | Sunofantasyjpop song. Listen and make your own with Suno.suno.com
  • 149二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:16:47

    こんなん出来るのか凄いな

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:00:54
  • 151二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:26:33
  • 152二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:28:17

    >>148

    水瀬と不破が二神と四王天に救われ、二神と四王天が水瀬と不破に救われてたらいいなって歌

    x.gd
  • 153二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:37:24
  • 154二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:27:35

    生成AIってそんなことまでできるのか
    自キャラを取り上げていただけてうれしいです!ありがとうございます!

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:32:37

    長く離れてた身で申し訳ないんですが、どうせならアンケートや人気投票もしてみたいです

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:40:04

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:55:25

    表もさすがに交代かな

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:44:36

    116です
    とりあえず必要そうなので遠征選抜試験のアンケートを募集します
    同隊以外のオリキャラからお選びください

    一次募集は8/15までで募集します。いったん区切る形なので遅れても問題はないですが、まとめるのが遅れてしまうかもしれないのでできるだけ早くお願いしたいです
    二次募集は8/16から遠征選抜試験を開始するまでです。そこまではなんとかまとめます

    遠征選抜試験は9/15までに代理さんが帰ってこなかった場合、自分がそのまま続行します
    9/15までに代理さんが帰ってきたら相談の末そのまま続行するか、試験から運営にもどってもらうかを決めます

    異論、質問等がありましたら9/2の23時59分までなら受け付けます
    それ以降は質問のみ受け付けます

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:45:38

    まとめのためにアンケートはこのレスに安価お願いします

    以下テンプレ
    キャラ名:
    ①あなたは遠征への参加を希望するか
    『希望する』『チームでなら希望する』『希望しない』

    ②一緒に遠征に行きたい人(同部隊以外から5人まで)

    ③一緒に遠征に行きたくない人(同部隊以外から2人まで)



    キャラ名:佐藤太郎
    ①あなたは遠征への参加を希望するか
    『希望する』

    ②一緒に遠征に行きたい人(同部隊以外から5人まで)
    ・坂田兄:最初の隊長だから※兄弟姉妹表記でOKです
    ・八葉:2番目の隊長だから
    ・煙崎:3番目の隊長だから
    ・岡崎姉:4番目の隊長だから
    ・秋鹿:5番目の隊長だから

    ③一緒に遠征に行きたくない人(同部隊以外から2人まで)
    ・●●:あれこれだから
    ・××:嫌いだから

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:06:14

    >>159

    キャラ名:
影山

    ①あなたは遠征への参加を希望するか


    『チームでなら希望する』

    あくまで一番は三門市の平和なので積極的に参加は希望しない

    が、もしチームメイトが参加を希望するのなら仲間を守るために参加したい


    ②一緒に遠征に行きたい人(同部隊以外から5人まで)

    ・荒木:頼りがいがあって物怖じしなさそう。機動力が近い

    ・遊馬:バランサーとしての能力が本当に高い。機動力が近い

    ・水瀬妹:射手として一つのスタイルを確立させたのがすごい。機動力が近い。同級生

    ・竜胆:頭いい印象はない(表に出してないらしいので)けどオペレーターとしての能力が高い。同級生

    ・水瀬兄:自信に溢れてて負ける姿が想像できない。水瀬さんについていけたら自信につながる気がする


    同学年、同期からかかわりがあるところをピックアップ


    ③一緒に遠征に行きたくない人(同部隊以外から2人まで)



    ・横山:口が悪くて空気を悪くしそう(同じ攻撃手としてランク戦で煽られてる想定)

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:57:21

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:22:29

    (>159に安価要りますよ)

    (安価無しのものが増えると困るだろうと思うので一応)

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:01:29

    >>159

    安価付け忘れてた


    キャラ名:月ノ瀬 瑞稀

    ①あなたは遠征への参加を希望するか

    『希望する』

    楽しそうだから行ってみたい


    ②一緒に遠征に行きたい人(同部隊以外から5人まで)

    ・織戸 咲彩→面白いから

    ・二神 寧々→面白いから

    ・八葉 徹心→面白いから

    ・不破 夏希→面白いから

    ・美竹 輝夜→面白いから


    ③一緒に遠征に行きたくない人(同部隊以外から2人まで)

    仮名 玲音→なんか怖い

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:41:31

    保守

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:50:36

    >>159

    キャラ名:
桐生武尊

    ①あなたは遠征への参加を希望するか


    『希望しない』


    多分この頃に母親が病気で亡くなってるので希望はしないと思う

    母親の死によって憔悴しており、気分転換のために試験には行ったほうがいいと父に言われたので参加はするけど

    役割を与えられたら仲間のために仕事をするので父の思惑通り気分転換にはなると思う


    ②一緒に遠征に行きたい人

    ・崎守:自分の理想のため、そして部隊のために努力を尽くせる彼は近い将来自分を超えるレイガスト使いになるだろうと確信している

    ・二神:勝利のためにあそこまで努力を尽くせる人を彼女以外に見たことがない。彼女がこのような性格になった理由は知らないけれど勝利という一つの目的のために自分を貫ける我の強さとプライドの高さは見知らぬ地でも通用するものだと思う

    ・水瀬妹:水瀬と聞くと兄の方を思い浮かべる人が多いが、彼女はそのような現状を変えるためにランク戦に励んでいる。壁はとてつもなく高いけれど、彼女の理想の高さと努力量ならきっと、と思わせてくれる

    ・樋口:トリオン能力不足で一度落ちたにも関わらず努力でトリオン量を増やして狙撃手になった尊敬できる同期。いい意味での諦めの悪さと意識の高さは組織の空気を引き締めてくれる存在になりえると思う

    ・ゴデス:同期として入隊したばかりの頃の彼はほとんど日本語が話せていなかった。憧れのために母国を離れ、言語を覚え、異文化の中で力を身につけることはきっと自分の想像以上に困難な道だったと思う。だからこそ彼が身に着けた実力は信頼できる


    最近命について考えることが多くなり気がついたことがある

    命は当たり前のものであると同時にふとしたきっかけでなくなってしまうもの

    今生きていることが幸運の積み重ねであるということ

    病気や事故、命を失うきっかけはどこにもあるということ

    例えば水瀬兄や不破や百目木のように今挙げた人達より実力があって死亡する可能性を下げられる人は沢山いると思う

    けど、もし少しでも死の可能性があるのなら命を預けるのはどんな戦闘の天才よりも目的の為に努力のできる人がいい

    そっちの方が後悔がない、そう思うようになった

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:50:46

    >>165

    ③一緒に遠征に行きたくない人

    ・枯砂:彼女のSEの都合上、遠征艇のような閉鎖空間で何日も閉じ込められるのは精神的に厳しいのではないかと

    ・岡崎姉:彼女は努力家だが、遠征となると話は別。自分の命だけなら預けられるが仲間の命を預けるには不安がある

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:52:03

    >>159

    
キャラ名:
荒木豪

    ①あなたは遠征への参加を希望するか


    『希望する』


    強い人と戦えるから


    ②一緒に遠征に行きたい人

    ・水瀬兄:強いから

    ・不破:強いから

    ・二神:強いから

    ・四王天:強いから

    ・伏見:強いから

     

    強いから 


    ③一緒に遠征に行きたくない人

    なし


    どうせ遠征部隊に選ばれる人はみんな強いだろ理論

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:58:57

    メタ的にもあまり知らない人が多くてアンケが埋まらない…難しい…

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:15:59

    >>168

    どういう性質をもった、雰囲気のキャラを探したいとか聞けばアドバイスもらえるかも

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:31:13

    概要に無い範囲の製作者情報や考察がよく出てる所だと以下のスレだと思う
    29スレ後半辺りから31スレの途中まで順番に岡崎隊→逢坂隊→枯砂隊→坂田隊→瀧島隊→不破隊→卯﨑隊→八葉隊→煙崎隊→秋鹿隊で部隊別考察
    37スレ途中から38スレ途中までポジション別考察、38スレ終盤から39スレの途中まで学年別考察

    あとは上でも出てる通り具体的な質問あれば積極的に言った方が良さそう
    (でないとどこで困ってるのか分かりようがないから自力で頑張ってとしか…)

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:01:12

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:47:09

    しゅ

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:45:21

    キャラの五十音順名簿 保守ついでに

    (本当に並べただけだから前シーズンでアンケート画面の表示位置まで調べてくれた人ほどのものじゃ無いけど)

    x.gd
  • 174二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:31:22

    今更だし多分そうだと思うんだけどアンケートって9/15でいいんだよね?

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:36:21

    >>159

    キャラ名:佐丸

    ①あなたは遠征への参加を希望するか

    『希望しない』※明らかに実力不足だから


    ②一緒に遠征に行きたい人(同部隊以外から5人まで)

    ・瀧島:自分含め6名のチームを組むと考えるとリストの中で一番面倒見がよく年齢的にもリーダーを任せられそう

    ・岡崎妹:オペレーターの中で総合力の高さが一番だと感じた

    ・二神:戦闘が避けられない場合、リストの中で一番戦闘力と対応力の平均が高いと感じる

    ・煙崎:隊長であり、バランス感覚も優れているように感じる。瀧島さんに続くサブリーダーとして最適と感じた

    ・野浦:頭脳面で優れており、トリオンも高い。不測の事態にも対応してくれそうな信頼感がある


    ③一緒に遠征に行きたくない人(同部隊以外から2人まで)

    なし


    佐丸は真面目なので僕の考えた最強部隊を組むタイプです

    行きたい最後の枠で坂田兄を選びたかったけど女性を選びすぎていたので断念

    佐丸はすぐ決まりましたが姫川が誰選ぶのか自分の中で固まっていないのでちょっと保留でお願いします

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:19:21

    こちらも朝保守

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:35:43

    規制された場合のwiki提出はアリでいいんだろうか

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:45:49

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:39:26

    基本的には9/15まででお願いしたいです
    それ以降だと試験の話題までにまとめきれるかわからないので、可能なら9/15までに提出してほしいです
    それはそれとして提出されないよりは遅れても提出していただける方がありがたいので、もし遅れても提出できるなら提出してほしいです
    できるだけまとめきれるように努めますので

    問題ないですが、9/15以降だと気づかない可能性があるのでそこはご了承お願いしたいです

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:23:38

    中学生佐丸が真面目アンケートランキングで上位に来そうなのバグだろ

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:28:52

    今日の夕方は話題回します?

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:34:35

    回した方がいいと思う

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:09:00

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:14:15

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:47:15

    今回答してる枯砂隊の2人理由が潔すぎて好き

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:36:56

    >>159

    キャラ名:武市勝

    ①あなたは遠征への参加を希望するか

    『希望する』

    一回死んだようなもんだし両親は自分が死んでも特に問題なさそうだし祖父母はもう年なので最悪遠征先で死んでも問題のないと思っている。

    それと希望する人の中には両親や兄弟がいる人もいるのでそういった人を参加させない為にも希望している。


    ②一緒に遠征に行きたい人(同部隊以外から5人まで)

    ・荒木豪:性格は粗暴だが腕が立つ。

    ・放出龍之介:性格が悪いが腕が立つ。

    ・水瀬兄:自信家だが確かな実力がある。

    ・横山 利一:口が悪いが腕が立つ。

    ・:


    ソロランク戦をよく行うので攻撃手関係とも縁がある。

    主観で遠征中のメリットよりも死んだ時のデメリットが少ない隊員として横山と放出を。

    荒木と水瀬兄に関しては生身の身体能力もあり、よほどの事でもない限り死ぬことはないだろうという理由で。

    遠征中のデメリットは遠征に選ばれるような人なら対処できるだろうし、そもそも選ばれる可能性も低めである。

    5枠目は他に死んでも問題ないor生身でも死にそうにない隊員が思いつかなかったので埋めなかった。


    ③一緒に遠征に行きたくない人(同部隊以外から2人まで)

    ・長町総参朗:狙撃手として未熟。

    ・坂田弟:女性が苦手なので、遠征に不向き。


    同隊以外で死んでほしくない人を行きたくない人に選んだ。

    坂田弟は死んだ時隊長のダメージが凄まじいことになるので。

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:54:33

    キャラ名:
    ①あなたは遠征への参加を希望するか
    『希望する』
    面白そうなのと、近界民はうどんを食べるのか気になるから。

    ②一緒に遠征に行きたい人(同部隊以外から5人まで)
    ・武市勝:仲がいいから
    ・枯砂りんご:かわいいから
    ・ジャクソン・ゴデス:いい奴だから
    ・須藤湊:いい子だから
    ・百目木仁美:強いから

    食堂で(勝手に)働いているので、食堂をよく利用している隊員のことはちゃんと覚えているが、交友関係自体はそこまで広くない。(狙撃手コミュ・武市・同クラス)

    ③一緒に遠征に行きたくない人(同部隊以外から2人まで)
    ・樋口彩:めんどくさい。
    ・水瀬兄:食い意地が張っている。

    水瀬兄は食堂でよく飯を食っているところを見ており、他に書く人もいなかったので入れた。

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:55:37

    >>159

    >>187

    キャラ名書き忘れました。長町総参朗です。

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:24:08

    >>159

    キャラ名:
桜庭涼介

    ①あなたは遠征への参加を希望するか


    『希望する』

    かなり熟考した。援護という武器で四王天の陰に隠れて四王天を支えた気になっていたけど、四王天が自立したことで自分も変わらないとなと考えるようになった


    ②一緒に遠征に行きたい人(同部隊以外から5人まで)

    遊馬:銃手にしては結構技術高いのと、俺と似て援護のセンスあるよね。感覚派だけど俺と相性よさそうじゃない?

    二神:手数と技術はトップクラス。色んな意味で頭もよくてプライドが高い。勝利のために自分の体を研ぎ澄ましたような戦い方。俺がもっと鋭くしてあげたいね

    八葉:剣道経験あるんだっけ、技術高いよね。ノリも合うし、やる時はきめてくれる奴だよ。知らんけどってね

    樋口:狙撃で選ぶなら彩ちゃん一択かな。プライド高いしミスれないところでは絶対に決めてくれるって信頼できる。何よりちょーかわいい!

    水瀬兄:トリを飾るは我が兄弟!近距離なら隙がなくて頼もしいよね!スロースターターなのは玉に瑕だけど、俺の援護があれば気にならないでしょ


    技術と相性をみて最も完璧なチームワークを。オペは選べるなら仮名だけど、それ以外のメンツでこの五人を押しのけるほどに魅力を感じたオペレーターはいなかった。性格を見ないなら涼を入れてた

    水瀬兄を入れたのは賭けだけど、仲の良さによる連携面の補正と自分なら水瀬兄を御しきれるという自負があったので。逆に言えば上振れ狙うなら他の誰よりも水瀬兄という信頼はある。序盤の水瀬兄を基準に100%を設定し、水瀬兄のエンジンがかかるのに合わせて援護のペースを上げてチームの調子も上げていくのが狙い

    順番は五十音順。このアンケートを見て選択肢を見たら即座にこの五人が浮かんでくるほどに桜庭は完璧を追求し、人の実力を正確に解釈している


    ③一緒に遠征に行きたくない人(同部隊以外から2人まで)



    四王天:唯一の幼馴染だしね。信頼はしてるけど死んでほしくはないよ

    不破:俺はともかく、同じ遠征チームに不破がいたら満足に能力発揮できない人も少なくないでしょ。敵も然りだとは思うけど、俺と相性はよくないかな

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:29:04

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:00:16

    あげ

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:23:15

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:32:04

    保守

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:38:30

    age

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:44:21

    https://t elegra.ph/各シーズンの記録-09-06

    データまとめたいなと思ったので

    誤字脱字などあったら教えてください

    空白を消せばいけます

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:58:14

    名前がなつい
    旧シーズン2の最年少は多分鮫島ちゃんじゃない?

  • 197◆G4MzjLx0lY24/09/06(金) 20:15:19
  • 198二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:19:06

    たておつ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:36:38

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:36:49

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています