この子

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:40:14

    めっちゃ見た目好みなんだけどどういう子なの?
    なんかヤバい子っていうのは知ってる。

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:40:42

    くさい子。

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:40:57

    少女の形をした全能

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:41:33

    人間の形をしてる何か

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:41:49

    自分がマスターになった聖杯戦争で自分の好みど真ん中の王子様を召喚しちゃったから彼の願いを叶えるために精一杯頑張るような恋に生きる乙女だよ

    ただそのためにどんな手段でも使うし世界を壊しても惜しくないだけ

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:42:01

    定期的に立つなこのスレ…
    まあそれだけ愛歌様が魅力的であると言うことだが…

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:42:05

    外見だけじゃ擁護できない邪悪

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:43:17

    >>6

    外見に釣られるやつ多すぎぃ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:43:35

    特殊条件下を除いてマスターで最強は誰かという議論の中での候補の一人

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:44:46

    想い人の願いが世界を壊さないといけないものだったから躊躇なく壊すことを選択した人

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:57:07

    目的の為なら手段を選ばないお方だとお聞きしております。

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:00:09

    ヤバいて言っても価値観は「」式と大して変わらないからヘーキヘーキ
    惚れた男が無茶な願いさえ持ってなければな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:04:53

    一振りでビルを倒壊させるランサーの槍(宝具の能力と恋の霊薬の効果で超巨大化した状態)を片手の指だけで止めた女だぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:06:37

    ファブリーズ

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:08:31

    >>8

    まあ、外見は美少女だし…

    母親がイギリス人みたいだからハーフみたいだし

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:08:48

    >>13

    対象への愛が威力に変わる宝具なのに愛歌様にはヘイト向けまくってたから……


    それはそれとしてサーヴァントを簡単に殺せちゃう触手で殴ってきたりするし瞬間移動を制限なしに連発するけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:12:50

    もう10歳くらい歳取ったら好みになりそうな娘

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:13:41

    すごい能力を持ったクズだけど恋叶わないどころか
    会話すらまともにはしてもらえなかった憐れな子だよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:14:51

    愛歌は抑止力と最高神がブリュン、オジマン、アーサーとトップサーヴァントを召喚させるぐらいには凄い子だからな……

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:16:36

    >>19

    負けてしまうかもと愛歌様に言わせるほどの強者たちではあった


    愛歌様の恋の力が勝った

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:17:19

    >>18

    えぇ……聞く限りだとやり方は間違っててもその人のために頑張っているのに?

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:19:55

    未来で自分が恋するって視て「じゃあそこまでは生きてみようか」ってなって、それまでは未来視るのもやめて生きてたんだっけ

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:21:31

    >>21

    それだけ脅威を肌で感じてはいたのかなって思いながらも

    彼女はあんまり男見る目ないなと感じる

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:22:33

    >>21

    序盤とかは普通の少女らしい女の子(マスターが向ける恋心には気づいてない)と思ってた


    だんだんと作戦を見てて「あれ?」ってなって最終目的を知ったり色々あったりで「これは生きてちゃいけない」ってなった

  • 25二次元好き匿名さん22/02/14(月) 23:23:50

    一人の人間?に恋愛感情を持ってしまった「聖杯」みたいな子だよ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:33:21

    アーサーも最初は対話しようとしていた
    ただ愛歌が盲目的過ぎて話を聞いてくれなかっただけで……

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:34:46

    >>21

    恋した人が妹と親しげに会話をすると嫉妬で妹を生贄のメインディッシュにしたり(未遂)阻止しようとした父親を潰したりするんだよ……

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:34:53

    マジでいっちゃうとビーストを使役してる子
    ぶっちゃけ型月世界だと最強じゃないかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:37:21

    >>28

    自分の肉体の規格でしか物事は叶えられないから……全部自分の手で出来る完璧な全能じゃないから……

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:38:40

    アーサーと会わずに干物姉の方が世界的には良い子

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:40:22

    >>29

    アーサーの願いがブリテンの救済なのもあるから…ブリテンを救済する為には愛歌がビーストの出力が必要と判断するぐらいに無理難題だったのも悪かった

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:41:16

    こいつに勝てるのってガチアルクェイドくらいじゃないっけ
    まあ世界線的にいないかもしれないけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:45:50

    >>32

    一応、オジマンに対する反応を見るに真正面から様々な魔術に対応できる最高峰のサーヴァントをぶつけたら倒す事は出来るっぽい

    (搦手使って消しにかかるけど)

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:45:57

    生まれつき全能のデータベースと繋がって生まれ、「なんでも出来てなんでも知ってるなら生きる意味なくない?」と流産しそうなところに「素敵な恋をする」という結果を知り、じゃあ未来視をセーブしてとりあえずそこまで生きることにしました。
    「とはいえ実際会っても大したことないかもなー」と考えてたら、ドンピシャな王子様が来てくれて一目惚れしました。
    この人の為ならなんでもやってあげたい、触れたら死ぬ毒に触れるのも、敵の子女を死ぬ呪いにかけて脅すのもへっちゃらです。王子様はあんまり被害を広げたり酷いことをするのは好まないので代わりにやります。ちなみに王子様の願いが叶うと歴史の重要ポイントが壊れて世界が大変なことになりますが気にも留めません。願いを叶えるエネルギーには王子様自身の魂も含まれますが当然却下。代わりに町の子供。大量拉致アンド餌場にシュゥー。あと妹が王子様と会ってたのがなんか嫌なので一緒にぶちこみますね。父親?邪魔しにきたので潰しました。

    王子様「この聖杯も、君も、狂ってる(後ろから聖剣ブスー)」

    こんなお姉ちゃんです

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:49:32

    最後に死んであげたのも愛しの王子様が自分を殺したがってたからっていう筋金入りの愛
    あとだからといって恋は諦めません、乙女ですから

    一回死んだぐらいで死んでたまるかってね

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:51:09

    だから恋故にアーサーに隙を見せてアーサーに殺されても責めて彼の前では笑顔で死にたいと思い笑顔で死んでいく健気な子なんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:54:28

    >>34

    >>36

    なんか、最初から可哀想な子なんだな……愛し方を間違ったというか。やってる事はクズの所業なんだけど共感してしまう自分がいる……

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:54:41

    ここまで徹底的に悪辣に出来たのは結果を出力すると
    今の世界は滅ぶのが確定というのもあると考えてる
    例えば自分が彼女として生まれてアーサーの願いを必ず叶えるという
    ゴールを動かせないとなると
    たいして別の方策取れそうにないというか

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:00:21

    なんでも出来てしまうので退屈で死ぬような全能者がせめてもと未来視を封じる前に見た「恋をする」という事実を頼りに生きてきた
    サーヴァント召喚を行った結果蒼銀の王子様が来てしまって惚れ込んだことで「人間味の無い無気力な全能」が「恋に恋する少女の形をした全能」に成り果ててしまった
    さらに悪いことにその王子様の願いは世界を滅ぼさなければ叶えられないようなモノだった

    なので聖杯戦争に勝ち、聖杯にある獣によって人理定礎を破壊しようという暴挙に走った
    恋する乙女は無敵だし何でもしてしまえる。マスターらを殺し、サーヴァントを潰し、聖杯のエネルギーとして東京の子供らを幾人も生贄に捧げ、父を潰し、妹をも手にかけようとしたところで王子様によって刺殺された

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:06:02

    王子様の利になることでもない興味半分の余興で病に伏してる少年に世にも悍ましい物の一部を埋め込んで「それでも人を憎まず頑張って生き続けてみて」とか言っちゃうぐらいにはやはり人間とずれている

    あと別作品だと興味半分でテクスチャを繋ぐ聖槍引っこ抜こうとした
    自分と同じ全能の同類に怒られて強制送還された

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:06:40

    全能の割にあっさり死んじゃった子

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:07:34

    >>41

    死んだ後でも普通にバケモンやけどな

    ジークくんとあってるし、色々裏でやってる

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:15:18

    >>40

    これさえやってなければまだ「愛しの王子様に尽くしたくて、その王子様の目標が世界に悪すぎて、それを無理やり果たすためには行動が悪くならざるを得なかっただけ」って擁護する気にもなるんだがな

    これマジで必要性皆無でなんの意味もないからシンプルに邪悪さが露呈してるだけなんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 02:31:22

    フラグメンツ見終わる前、オジマンが東京全区焼き滅ぼす宣言した時とか最初「ヤベーなファラオ…」って感想しかでなかったけど
    フラグメンツ見終わった後、確かに愛香が暗躍する東京全区(無関係な人達が何千万居ようと)焼き滅ぼさなきゃマジで人類史が崩壊するかもしれない事実とその都市一つ滅ぼすくらいの火力をファラオに選択させた愛香の未知数な力に「マジでなんなんだこの女…」ってなったな

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 03:09:13

    >>44

    オジマンが自身が召喚されたのはこの邪悪を滅する為とか使命に燃えるぐらいには危険だからな

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 04:28:05

    女神様みたいな子だよ!
    視点が人間のそれじゃない的な意味で

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 05:14:52

    桜井女史の書くスルト枠だよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 05:28:20

    聖杯戦争やセイバーに関わることがなければ、ヤバくはならなかったらしいね

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 07:20:01

    >>8

    めっちゃかわいいし。ロリ美沙夜の過去と全く変わってないと思ってるのでここで成長止まってるみたい

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 07:20:56

    >>44

    ちょっとあとになってこれは世界を救う戦いであるという意味がわかるやつ

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 07:33:53

    アーサー王、女難の相ありません…?
    これでカルデアに疑似鯖で愛歌さまきたらすごいなあ(棒読み)

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 07:44:07

    私も見た目どストライクだから是非是非
    人類悪として出てきて欲しいし!
    概念礼装も出てきてるし、愛歌さまの時代!

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 07:44:42

    >>51

    そんなことないよー

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 08:19:04

    アルトリアの方とはめっちゃ相性良いぞ
    同じ存在とは認識してるから好感度高いけど男じゃないから恋による暴走もないからな

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 08:20:13

    モーさんはどうなんだろ?

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 08:41:33

    こいつの恐ろしい所は単純スペックでも最高ランクなのに悪魔染みた知略と魅力があるところ
    どうしても叶えたい目的があるとか愛に飢えてる鯖なら最悪寝取ってくる。
    仮にマスターへの好感度あってもだ。単純に魅力だけで忠誠心奪ってくるマスターは後にも先にもこいつくらい

  • 57二次元好き匿名さん22/02/15(火) 09:34:55

    ぶっちゃけプロトタイプで妹ちゃん達がお姉ちゃんに勝つ未来が想像しづらいんだけどどういう結末になったんだろきのこ…

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 17:25:26

    >>57

    ちゃんと結末あるらしいけどきのこが出さないから分からないまま…

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:10:05

    >>58

    改造されてるとはいえオジマンとアーラシュの組み合わせ凶悪すぎる

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:19:39

    ちゃんと愛を知ってればアルトリアと士郎のように願いを叶えさせる方向ではなく
    選択が間違ってなかったことを認めさせる方向に能力を使えたのにそうならないのが恋たるとこよな
    まぁメインヒロインが別にいる時点でしかたないんですけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:32:18

    愛歌の場合両親は愛を注いでたけ(学ぶ対象はあった)ど全能故に実感できなかったのかもしれない

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:46:29

    氷室の天地ルートだとアーサーには会わないでそのままやる気なくしてニート化するが
    全能パワーはそのままで妹のために力振るえるというだいぶいい姉になってるのが笑うわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:02:30

    見た目だけは本当に美少女だし、アーサーとの並びも芸術レベルで絵になるのが逆に腹立つな(褒め言葉

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 03:49:03

    一番アーサーと意思疎通が出来てたのは沙上パパだよな

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 06:35:31

    本当に見た目(だけ)はいい

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 07:03:03

    >>62

    干物妹想い(相対的に)お姉ちゃんというSSR世界線いいよね

    聖人キアラ並に珍しそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 07:40:57

    >>62

    蒼銀の時恋してるとはいえもともと父と妹に関心なかったの見ると進歩してる。

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 07:42:25

    >>64

    短期間だけどドラマcdで盛られた沙条父とのコンビ好き。父音的に噛み砕かれてしんだけど…

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 10:44:56

    >>68

    コンビ結成前後にはアーサーとの会話で聖杯戦争入門を執筆してるのは凄いよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:08:36

    >>69

    名著だと思う。自分で召喚して聖杯戦争したら超地雷鯖当たらない限り上手くいくと思う。本編の死因も愛娘が恋に狂った根源接続者だったからだし

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:16:35

    確かネロのドストライクなんだっけお姉ちゃん

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:19:41

    保守

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:32:19

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:32:48

    >>65

    何も知らなければただの美少女に見える…!

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:36:45

    1です。
    Fateでの推しは桜なんだけど、こういう見た目が儚げで中身ヤバい女の子も大好きなので推していこうと思います。FGOでも出てきてほしいなぁ……
    地味にスレも伸びてて嬉しいです。愛歌様についてじゃんじゃん語ってくれ!

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 01:08:24

    >>62

    氷室とのアレコレもあって一般人にできるだけ被害を出さない決意のある綾香はいるわ、その綾香をそれなりに本気で守ろうとする愛歌お姉ちゃんはいるわ、旧シエルはいるわ、ついでにザビーズもいるわ、そのうえでシナリオは大筋HFだわで、あの世界線の聖杯戦争ちょっと混沌としすぎてだいぶ見たい

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 01:09:32

    >>75

    そろそろお手元にフラグメンツの単行本はございますでしょうか

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 02:47:02

    幼女ミサヤと愛歌が出会うシーンは一見微笑ましいのに逃げてと叫びたくなる

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 02:52:23

    >>78

    知らないのか?愛歌からは逃げられない…‼︎

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 03:12:07

    >>79

    アーサーも逃げられなかったよ……

    (愛歌から逃げてたから東京が悲惨な事になったとも言える)

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 03:26:29

    なんか哀しいな…
    普通にがんばって助ければ叶えられる願いを持った王子様に恋ができたらよかったのにね

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 06:23:07

    蒼銀世界の愛歌はアーサー関係ないところでも伊勢三少年にやったこと考えるとやばい人だ

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 15:47:50

    愛歌様のマイリスト

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:01:00

    >>80

    アーサーの本当はこれはだめなんじゃないかと気づいてるのに祖国を救いたいという希望のために目を背けてるのいい

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 06:20:26

    保守

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:08:06

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています