好きな作品の二次創作にBLが多い

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 21:19:31

    BLは在っても全然良いけど俺は好まないからpixiv漁ってると気付いたらおすすめや周囲がBLだらけになって辛い

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 21:19:54

    俺の日本語なんか変だな

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 21:20:09

    pixivはBLの宝庫だから仕方ないよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 21:20:36

    タグのブロックとかあればええのにな

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 21:21:10

    俺はドラケンとエマちゃんが幸せに暮らしてたらってifが見てぇんだよ
    ドラケンとマイキーがいちゃついてるBLが見たい訳じゃねぇ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 21:21:50

    >>4

    マイナス検索じゃ駄目か

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 21:22:00

    そうなると自衛手段としてCPのタグブロックするしかねえよな
    腐向けタグ一括で無くなればこちらも穏やかに過ごせるんだが
    それはあっちも同じこと言うんかもしれんけど

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 21:22:12

    オススメってマイナス検索で消せんの?

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 21:22:35

    うまく空気感が出せてるならまだしもやたら顔を赤らめられるとアイツはそんな顔しねえー!って鳴っちゃう

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 21:22:53

    スマホだとマイナス検索出来なかった気がする

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 21:24:07

    BLタグなし造語BLタグありとか明らかにBLなのにBLタグなしとあまりに地雷が多すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 21:26:32

    個人的意見なんだけど俺はカッコいい男が2人してなんかしてたり
    ショタが可愛いことやってても別にいいんだ
    ただガチムチの男たちがウホーしてんのだけは拒否反応起こすのよ
    問題がその手の絵師って外人さんとかでタグがバラバラなんだ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 21:27:44

    >>6

    検索に限った話ではないし…

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 21:28:11

    ツイログまとめ
    ギャグ一枚絵一枚絵BLBLギャグ
    みたいなのが一番びっくりする

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 21:33:57

    いっつも面白いCPギャグ書いてる人が
    濃厚なBLを描いてタイムラインに現れた時の動揺

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 21:36:03

    どんまいだったね
    こういう場合痛感するけど、マジで腐タグの廃止とか勘弁して欲しい
    戦争やぞ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 21:40:28

    えぇ…腐タグの廃止なんてバカなこと考えてる奴いるの?

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 21:42:40

    最近のオタクは「二次創作は公式がわざと目を逸らしてくれてるからやれる黒寄りのグレー」であることを知らないんじゃないかっていう言動が多いからなあ…
    タグで住み分けする理由とか考えたこともないんだろうなあ……(遠い目)

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 21:52:55

    私は腐向けタグちゃんと付けてます(隙あ自)
    まーでも外人にまでタグ付けを徹底させるのは現実的じゃないと思う
    何か良い方法がないものか

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 21:57:02

    >>17

    直接のCP名だけ表記して、作品の腐向けタグを廃止するという動きだけどね

    理由としては、「腐」「腐女子」という名称や自嘲扱いが

    現実に生きるLGBTQの方々に失礼だからだそうだよ

    まぁ最悪、区別が出来るんならそれでいいんだけどさ


    じゃあお前は現実の同性愛カップルの方々に

    「はぁはぁ…最高ですね、ぐふふ(^q^)」とか言いに行くんか???

    これだから現実と創作の区別ができねえ奴はよ…と思わんでもない


    元は内輪扱いだった同人という文化が

    下手に一般に知れ渡ってしまったのが大きな要因だろうね

    高尚さなんかどうでもええわ、隠れなきゃいけねえっつってんだろ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 21:58:39

    >>20

    もともとジャンル違いの方同士の悲しいすれ違いを防ぐという結構大事な目的のためにできたんですがねぇ

    悲しいことです

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 21:58:43

    pixivってタグブロック出来なかったんだっけ…
    割と欲しい機能よな

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 21:59:55

    まあ変に凝った名前つけて表記揺れで
    検索しにくくなるよりかはCPタグだけで
    公式のタイトル・キャラ名タグは排除して貰った方がいいかもしれん

    ただでさえpixivはトップクラスに検索しにくいんじゃ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:00:30

    >>20

    はえーそんな理由があったんか....

    まあ作品の腐向けタグはワード検索だと機能しなくなるやつも多いしやるなら早い段階で消してくれた方がBL好きとしてもありがたいな

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:00:45

    一応タグのミュートはできることを報告しとく
    iPhoneユーザーです

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:03:11

    >>21

    時代がたってまさか不要と言われるまでになるとはな

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:04:29

    まあ同性愛に対する変なイメージ定着になるから
    割と死活問題ではあるのだろうが…ままならぬものだな
    世相とは

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:06:52

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:07:02

    腐女子とか百合豚がLGBTQとかの理解者面してるの嫌い

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:07:28

    >>4

    あるよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:08:22

    >>23

    普通コレだよね

    キャラ崩壊させてるのに作品名付ける奴らの気持ちが全く理解できない

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:09:04

    レズと百合は違うと思う
    百合blは食い物にしてるだけだし
    二次は異性に恋するキャラも同性愛にするからね

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:09:14

    >>29

    そういう奴らもLGBTQ問題が深刻になってきてから大分いなくなっただろ

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:10:20

    >>20

    住み分けって大事なのにな…LGBTQと二次創作でGLBLやるのは根本から異なるもんだろうに

    マイノリティーを気遣うのは決して悪いことじゃないが

    それを言うならそれ系のジャンル無理な奴のことも配慮してくれよって思うわ

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:13:08

    「このキャラがノンケと作品で言われたことは無いから解釈の一つとしてこのキャラをホモにしてます!だから腐タグ付けません!」みたいなお気持ちがタイムライン流れた時は地獄かと思った

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:13:27

    >>29

    だとしてもこの場合は理解者面して寄るなネットをイメージで汚染するなってのも含んでるだろうだから

    やはり腐タグなんてものは無くせって姿勢は肯定してしまうと思う

    かつてのエロ漫画雑誌の表紙問題に似てるなこれ…『性的にするな目だたぬようにしろ』と『一目で見てわかるようにしろ』が入り混じっている

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:13:39

    >>22

    1つまでなら無料でできるよ、自分使ってる

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:14:04

    なんなら公式CPでもないのに幅を利かせているNL者もなんとかして欲しいとは思っているよ(話をややこしくする人)

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:14:59

    問題しかねえなこの界隈…

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:15:11

    お気に入りのイラストがBLまとめの中に入ってるという苦行

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:15:22

    腐女子どころか当のLGBTQ側がちと厄介な要求をするケースもあるわけで
    そこらへんは本当に繊細な問題が流れ込んでいるというか…創作も現実を無視できない面倒事の世界と言うか…

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:15:48

    >>38

    ほんとこれ。BLだろうがGLだろうがNLだろうが非公式CPの時点で全員大概だよな

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:15:59

    >>38

    片思いでもだめですか??(悪化)

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:16:30

    俺は面白いイラストがBLとかのまとめの中に少し混ざってることがあったりするので
    昔からきついのでも耐えて探している場合が多い
    素潜りみたいな感覚

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:17:01

    昔見かけた腐向け作品にキャラ名作品名のタグ付けるか問題のツイのリプ欄に
    「え?キャラ名も作品名も付けないとか、じゃあどうやって探すの?笑 ちょっと人任せすぎない?探す側の苦労考えろよ」ってコメントがあって「!??!!?!?」てなった
    "人"が全員腐女子だと思ってやがる……

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:17:36

    腐タグをミュートしたら?
    私は女体化をミュートしてからすごく快適だよ

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:18:10

    腐が蔑称っぽくてダメと言われたとしてもならせめてBL付けてほしい…と思ったけどそれでも一部の過激な人にはNLが「ノーマル」だからとか言われそうで憂鬱だ…
    腐女子側としても見たくない人に迷惑かからないよう隠れてやってほしい

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:18:15

    原作程度のブロマンスのつもりだったのが「BLならタグわけして下さい!」ってコメントきて「すみません…」ってなったこともあるからすまんな

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:18:23

    見えないようにするためにもタグ必須だと思ってたんだけど違う派閥の人もいるんだよな…

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:18:43

    >>45

    そういうのって界隈でちゃんとキーワードがあるんだからそれ辿って行って欲しいよなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:18:49

    >>46

    残念ながらそもそも腐タグつけない輩もいるんだわ

    せめて1ページ目にワンクッション置いてくれれば助かるんだけどな

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:19:51

    なんつーかこれに関しちゃフィクションも無視できない状況ってのもデカいから色々考えざるを得ないし
    変わったり議論が必要にさせられるんだろうな
    めんどくさいね
    ただまあ世界はどんどんめんどくさくなってるからね

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:20:29

    二次創作にBLしかなくてBLもある程度許容できる様になってきたわ

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:21:06

    フィクションはフィクションって割り切って欲しいんだよなぁ
    でも当事者に傷つきましたとか言われると対応せざるを得なくなる訳で…正直めんどくさい

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:22:49

    ツイでは誕生日絵に公式カプさえも載せないって
    ルールが一部であったな

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:24:26

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:26:51

    TINAMIに移ろう(提案)
    10個までNGキーワード登録できるし慣れたUIをいきなり変えられることもないぞ

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:26:54

    >>54

    世界の人々はネットに浸かり

    フィクションと現実の境界は薄くなり覗きに行こうと思えばすぐ覗ける

    現実の厄介ごとも社会も山のように創作と関わり

    配慮はどれほどあっても足りない

    いやなんとも

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:27:24

    グランゾートの普通のロボイラスト探したいのにホモが引っかかる・・・

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:27:39

    ワオマイナー作品愛好家、マイナス検索すると
    全体投稿の8割消える。
    ちゅーか8割同一人物の絵師なんだなぁ....

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:28:49

    好きな作品の創作がBLまみれになっていることを嘆くスレから、タグの話になっている.....
    BLって本当に複雑で奥が深いから、変わりゆくルールの中で推しのイチャコラを頑張って描き続けてる人たちも居るって頭の隅に入れてほしいな.....こっちはいつ公式にから直々に御触れが来るかビクビクしてるので.....

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:29:33

    現に腐向けタグがイマイチ機能してなかったりで棲み分けさえ十分にできてないのでBL好きじゃない人が嫌な目に遭っててなかなか解決できてないから、BLってずっと好きな人とそうじゃない人との確執が根深く残ってるジャンルよな

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:30:07

    どのジャンルでも言える事なんだけどさ、こっちがこれだけタグ気を付けても一部のアホのせいで界隈全体にモラルないみたいな扱いされるのキツいよね

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:30:09

    >>57

    エロ専門ならニジエもけっこういいよね

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:30:13

    >>60

    自分で供給するしかないからね

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:31:09

    ジャンルによってはジャンル腐タグが存在してないケースもあるけど「腐向け」タグはとりあえず付けるべきだとは思う
    ジャンル腐タグはCP対立激しい所とか付けられる状況にない場合もあるからね……

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:31:11

    ○○(腐)とかケモホモだけついてるパターンもある
    BLか腐タグ付けてくれよ!すり抜けてくんな!
    ショタでもない男と男がよがらせてやるだのかわいいだの言ってるのは無理なんだよ!

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:34:04

    引っかかること自体は別に良いんだけどサムネとかでわかりやすくしといて欲しいね

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:34:46

    pixiv側がもうちょっと動いて欲しいよなあ
    利用者のモラルに頼りすぎてる

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:34:58

    私の!!!!!推しは!!!!!!!!ホモじゃねえ!!!!!!!!!!!!
    ソシャゲの名無しアバター主人公にちょっと好意的なセリフ吐いたからって当たり前のように同性愛者にしてあまつさえお嫁さんに迎える()とかいう集団幻覚やめろ色々矛盾してるだろ

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:36:26

    >>69

    というかあの運営ってモラルあるのか

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:36:41

    >>63

    キチンと棲み分けさえできていればここまでBLというジャンルそのものがここまで弾圧されることもなかったのにね

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:37:58

    小説みたいにイラストも付いてるタグサムネの段階で分かるようにしてほしい

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:38:40

    非公式CPものならそれが同性同士でも異性同士でもそのCPだけタグ付けてるわ
    あとは専用タグあったらマイナス検索用につけてる
    恋愛ものはキャラの解釈違い起こしやすいからね……

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:38:45

    ナルサスみたいな事故もあるけどサンクタスナンタラみたいな悪意ありそうなやつもいるので怖い

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:39:50

    男女カプ名で検索して漁ったときNLとBL混合してまとめてあってBLタグも付いてるやつとか押しちゃうと、おすすめに嫌というほどBLが出てくるんだよな
    それに自分が男女しか見れない激狭界隈なのでBLもあるとたとえNL推しカプがまとめられていようとも見れないの困る。俺は推しカプ見たいのに

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:41:11

    カプ混同まとめはあらゆる人を傷つける
    でも色々描いてるとわざわざカプで分けて投稿するのが面倒臭くなるんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:42:18

    そもそも大体の腐女子はジャンル腐タグとか腐タグで検索しない、基本見る時に使うのはCPタグのみって感じだから腐タグ付けないとすり抜けるみたいな感覚が存在してないんだと思う

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:42:39

    アニメでも海外でもそういう方々を取り上げている流れが増えてきたから乗ってきたような気がする
    厳重パスブログより皆がやっているから抑えなくていいんだみたいな

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:42:59

    やはりハーメルンの必須タグ機能は優秀

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:44:17

    >>77

    カプ混合まとめは後から地雷CP生産者だって判明するのを防ぐ目的もあるので……

    ABが好きで見てた作者が実は地雷のCDも書いててそれがきっかけでトラブルに〜なんてのはよくある話

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:44:33

    でも凄いなぁって思うのは公式で相手が出来ても
    創作続けられる意欲よ そこにシビれるけどヒッソリしてくれ

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:45:16

    カプものまで漁るのは全キャラ好きなくらいのめり込んでるジャンルだけにしてるわ(全キャラ好きまで行けば、どの組み合わせでも割と楽しめる)
    軽くハマってるジャンルで検索するのはキツい
    一ついいねつけたらおすすめが全部地獄になる

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:45:44

    >>78

    否定するようで悪いけどが大体の人はちゃんと腐タグはつけてるんだ.....

    一部のやばい奴らがやってないだけで

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:47:17

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:48:56

    pixivはタグブロックの為だけに見る専なのにプレミアム入ってるな
    今一覧見たら100以上ブロックしてあって一生プレミアム退会できないなと思った

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:50:06

    CPで妄想するのが好きな人間とCPの妄想を見るのが好きな人間は違う生き物だからね....
    どちらも兼任する人間もいるので複雑になりがち。

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:50:51

    作品名に腐をつける(例:腐界戦線)とか腐向けタグをつけるとかしてくれるならいいんだけど、稀に独自のタグをつける人もいて回避が難しい

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:52:28

    NL者でTL構築してるはずなのに、影響力の大きい描き手が攻めのBL描いたら我も我もと腐女子表明始めるTwitterとか言う地獄もある
    先に言って欲しいよなあ(フォロワー片っ端からミュートしながら)

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:54:58

    >>82

    けどまあ割とキャラに公式で恋人とか出来たら批判を恐れてその作品の創作をやめる人も多い事実

    自分もそうだった

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:55:52

    >>84

    自分も付けるのが当然だと思うけど、最近ジャンルで>>20みたいな学級会起きた時に>>78みたいな意見が割と多くてそもそも文化が違うからこんな問題起きてるんじゃないかなって思ったんだ

    ただスレチだし余計な事言ったのは事実なのでごめんなさい

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:59:45

    悲しいかな
    カプ推しは押しカプの為に貢ぐので
    グッズ業界から重宝されるんだよな

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:01:23

    >>92

    グッズ買って並べて楽しむからな(よくやる)

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:03:59

    >>92

    さらにひどいケースだと公式がアニメとかでやたら異常に人気カプ同士の絡みを増やして炎上するケースだな

    別に腐女子本人もそんなこと望んでないのに改悪の原因すべて押し付けられた某有名コンテンツがあったし

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:08:00

    腐女子が金落としてくれるのは本当だと思う。
    NL派が「NLは公式!BL地雷です!」って言いまくってジャンル民が金落とせないキッズだらけになったジャンルを知ってるので.....女性向けのジャンルだったけど....

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:09:40

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:10:52

    でも正直金落とすから何なんだよという気持ちはある

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:12:00

    腐女子がいること自体は別にいいんだよな…コンテンツを支えてくれるなら
    ただタグ分けとかはきちんとして欲しいよねってことで

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:12:21

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:14:32

    >>97

    資本主義である以上儲けが優先されるので金を出すのが正義って考え方はある意味正しい

    ただ利益だけを追求すれば良いのか・金を出す顧客を狙えばビジネスは成功するのかと言えばNOなのと企業は金を稼ぐことだけが存在意義では無いってバランスの問題よな

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:17:43

    >>98

    タグを付けてない人だけが悪目立ちするから界隈全体が叩かれるしどっちも嫌な気分にしかならない地獄

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:21:20

    まともにタグ分けで作品作ってる人も
    ちゃんと検索除けして作品探してる人も
    お互いが割を食うのって不毛だよな
    いっそハーメルン見たいな機能をpixivとかでも
    導入して欲しいもんだね

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:25:57

    >>71

    一つだけしかブロックできなかったりする時点で色々アレだし...

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:32:10

    >>12

    わかる、男の娘はまあ行けるんだがな…ガチムチはな…

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:32:20

    >>43

    だめです((鋼の意志))

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:40:56

    pixivは金払ったら楽よ
    試しに3000円払ってみ?

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:42:35

    何があれってタグ付けてない人に「腐タグつけてください!」って凸したところで無駄なんだよな
    そんなんで言うこと聞く人は最初からつけてるからね

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:06:11

    まぁpixivもpixivでなんかよくわからん機能つけたり消したりする癖にそこら編の検索ガバなまんまだよなぁ
    利用者の棲み分けができてないっていうのもでかいけど

    最近の腐界隈は自分たちが最大手!って感じでクッションとかなしにBL投稿しまくってるから驚く
    昔いた界隈はガチガチだったから個人サイトでも入る際に警告したりtwitterのつぶやきで関係ない人が引っ掛からないように隠語使ってたレベルだから更に…

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 02:05:07

    腐向けもそうだが男性向けエロもちょっと酷すぎると思う。

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:11:19

    ウマ娘が女子に人気出たのって正にそこだもんな…
    検索でエゲツないエロ絵が出てこない安心感
    pixivどころかTwitterでキャラ名入れたら本番凌辱欠損アヘ顔…男性向けジャンル好きになるのは茨の道よ

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:31:16

    >>1ワートリ?鬼滅?

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:44:58

    -腐 -主流BLカプ -主流カプ2 -主流カプ…
    ってズラズラついてる検索欄見ると1番最初のだけで足りなかったから排除してるのにこのザマだから1部のカスも十分多くて作品ごと嫌になる

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 14:03:05

    >>110

    逆も然りなんだよなあ

    女性向けどころか少年漫画でもぼろぼろ出てくる二次創作BLいやーキッツいっす

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 14:18:16

    いや詳しくないからわからんのだけど、こういうの(腐向けとか男性向けエロとか)って作品名やキャラ名を付けないから、そもそも検索しても引っかからないんじゃないの?
    作品名以外で検索しとるん?

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 14:24:01

    ハーメルンも画像オッケーになってpixiv殲滅してくれ

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 14:25:00

    作品名とかキャラ名で検索して引っかからないんなら誰もこんなことで悩まないんだわ

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 14:31:34

    つーかBLばっかでつらいって主旨のスレなのにNLや男性向けジャンルにけおってる奴らはなんなの
    わざわざ書き込みにこないで自分らもスレ建てればええやん
    そういうとこだぞ

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 14:52:57

    >>117

    そんなこと言っちゃうと、じゃあBL以外を槍玉にあげるの禁止スレを立てればって言っちゃうぞ

    「○○ばっかで辛い」のはBLに限ったことではないし、それを対策したいのはみんな同じ

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 16:16:18

    男性向けエロに関してはR-18切れば割とシャットアウトできるんじゃねえかな…
    少なくとも凌辱とかレイプとかのエグい系は

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 16:19:26

    ジャンプ系のアンソロ本で何度も味わった事だな
    だから、普通に、二次創作読みたいんだよ!ホモは要らねぇ!!

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 16:25:01

    男性向けも女性向けも検索避けワードを付けないといけないよなぁ
    作品名を打っただけでそういうエロ絵が出てきた時、絶句したゾ

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 16:29:21

    作品にBL好きなファンがいることに関しては別にいいんだけど、そのBLカップリングを無理矢理推してくる場合があるからな。
    ウチの好きなゲームでは公式垢に凸されたり、別の絵師に攻撃して炎上させるのを見てきたからあんまりいい印象持てないのよ

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 16:36:15

    >>119

    男性向けエロはpixivだとフィルターかければある程度自衛できるけどTwitterは結構過激なエロ絵を頻繁にあげてる人でも鍵アカじゃないしポイピク、ふせったーも使ってないので普通に検索で出てきて自衛のしようがないのが困る

    もしかしたらスレチかもしれん、ごめんね

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 16:37:55

    無断転載のせいでBLやエロ絵が拡散される時あるからなあ…
    どうしようもねぇよ…

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 16:43:57

    腐女子の間で意識統一してゾーニング問題を解決すべきなのは同意だけど
    ならそんな問題解決を「学級会w」って囃し立てるのはやめてほしい
    どっちにしろ腐女子叩きたいだけ、で思考停止して男性オタを憎む方向にシフトする人がメッチャ増えてる

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 16:49:09

    BLのゾーニングは商業でさえガバガバだからな
    R18相当の内容なのに全年齢として売られてるのが割とあるらしい
    しかもそのせいで有害図書指定受けてたりするみたいだ

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 16:51:09

    そもそも最近今未成年〜20代前半の腐女子層と20代後半以降の腐女子層で明らかに文化が違うと思う

    古参腐は二次創作とかのマナー、用はネチケット身に付けてる人多いけど若者の腐女子はやたらBLも一つのコンテンツの楽しみ方だと声高々に叫んでる人が明らかに多い(勿論マナーを守って楽しんでる人もいるけど正直少数派だと思う)
    ゲームとかでもCP表記をユーザーネームに使ってたりする人多過ぎる、主語がでかいって言われそうだけどこれはマジ

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 17:02:18

    主語がでかい

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 18:29:44

    BL絵もエロ絵も見たくないから何も検索できないあるある

    エロが不健全なのは誰でも納得してくれるじゃん
    「BL見たくない人がいる」には同性愛差別だー!恥ずかしいことじゃないから腐なんて言葉使いません!になる人がいるのはアレもうどうすればいいんだろうね
    健全なファンの気持ち何も考えてない

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 18:45:10

    pixivが抱える問題でもあるのがね
    必須タグを作れば半分は解決するしpixivとハーメルンの二つで必須になれば割と多くの界隈で必須にさせるのも今よりは簡単になるよ
    ぶっちゃけこのまま行くとBL界隈の根本から揺れる問題すら起きかねない
    pixiv運営はその辺の事を理解してるのかね

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:00:02

    >>129

    そういう人達って百合BLが好きな人と同性愛者の人を一緒とカウントするのは同性愛者の人達に失礼だとなぜ理解できないんだろう

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:04:28

    そもそもBL自体がLGBTを食い物にして成り立ってるジャンルだという事を忘れてる人が増えてきたのがダメ
    ある程度昔からいる人は分かった上で「自分達がやってる事はやばい事、だからゾーニングされなきゃいけない」って言ってるんだけど最近はゾーニングされるのがおかしいとか訳のわからん事を言い始めたしBL自体が滅びるのも時間の問題かもね

    自分は普通に見たり描いたりしてBLを楽しんでるけど検索避けは徹底するべきだと思う

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:08:40

    俺馬鹿だからよく分かんねぇけどよぉ.....BLってここまで他のファンやオタクに目の敵にされるようなジャンルなのか?もし仮に棲み分けが出来ていてばここまで叩かれなかったのか?

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:15:45

    Pixivはマナー違反腐女子以前に海外勢増えすぎて検索避け可能なタグ付けの徹底とかはもう物理的に無理だ
    特に女性向けで規模のでかいジャンルだとひたすらカオスだし日本勢の活動拠点はとっくにTwitterになっててPixivはたまのツイログ置き場で廃墟化してたりもする
    中国のBL規制でさらにこっちに逃げてくる中華勢増えそうだしカオス化は止まらんだろう

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:20:59

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:26:06

    >>133

    怒らないでくださいね

    男キャラをホモにするって正直キャラクター崩壊の尊厳破壊じゃ無いですか

    それを1個人がやってるだけなら兎も角何人も何十人もが投稿しまくってそれに汚染されてるのがいまのBLの現状っス


    例えばごちうさでスタバを爆破するチノちゃん見たいな二次創作あるじゃん

    あれは普通に可愛いチノちゃんの二次創作がメジャーな中でその人が敢えてキャラ崩壊させてるだけだから見たくない人が見なきゃいいだけだけど、ありとあらゆる二次創作描いてる人がそういう頭おかしいチノのFAを描き始めたらごちうさ好きな人は怒ると思うよ

    というか自分はスタバ爆破するチノちゃんは好きだけどあれがメジャーになったらとてもじゃないけど耐えれない

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:31:37

    BLばかり槍玉に挙げられるけど、正直百合?GL?もちときつい。最近シャニマス好きになってFAとか漁るようになったけど、なんかもう当然のように女性同士の行き過ぎたあれこれの絵がある……正直あんまり見たくないんだけど……
    まあ、今までのジャンルで当然のように腐向けが混じったり、たまにR18見えないようにしてるんですけど?な絵が混じってたようなものと割り切るしかないのかもだが

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:33:02

    ゼノブレイド2 はホムヒカだけかと思いきやレックスとジークの本も多い

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:33:43

    特に女性向けの二次創作は、歴史的に男性向け以上にアングラというか、すみわけとか徹底してきたらしいからなぁ。同人誌の即売会とか特に。ゆえに検索避けとかもひと昔前は作者側がかなり徹底してた。だからじゃないけど、男性向け以上に検索避けがされてない事に厳しい目が向けられるんじゃないかとは思う。ホラ、某Vtuberが女性向け同人誌を表の世界に引っ張り出してネタにしたとかでかなり炎上したじゃん?

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:39:14

    >>94

    アニメではないけどFEエコーズのドラマCDは妙に男二人の関係推してたりあるキャラに腐女子疑惑出る反応させたりしててクソァ!と思ったんだけど、あれも腐女子方が悪いと言うよりは脚本がアレなのが現実だしな……公式の悪乗りは本当にやめてほしい

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:40:07

    >>139

    元々特殊なのに人口が多いジャンルだからきちんと棲み分けしようと多くの先人達が個別のタグを作ったりと工夫を凝らしてきたのは事実なんだ。最初は特殊かつマイナー故にそれでよかったけど最近はLGBT問題とかでBLという文化そのものが攻撃対象にされやすくなってしまった

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:42:53

    >>133

    私は女オタクだが腐女子ではない

    フツーに好きで推してるキャラが原作でそんな関係じゃない同性相手に発情して腰振ってる絵なんて見たくない(そのキャラがもともと同性愛者の設定なら平気だけど)

    なので腐向けはゾーニングして住み分けしろと思ってる

    昔は女オタクといえば個人サイトだったのに、なんで今はこんなに悪い意味でオープンなんだろう…


    あと連中は平気でヒロインの存在消すから苦手

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:43:15

    現実でもまあまああるけど、自分の領域を確保するってのは
    中々難しい事でして。
    本質的には鍵と扉と認証装置(標札)がないと
    「自分のための快適な空間」は確立できない。

    ネット空間という多数の人間が同じ場所を参照しているなら、
    それはもう「外にでている」と同じ。
    無数の人や無数の服や趣味、視線、目的がごった返している。
    目に見たくない場所に近づいたらその場所に近づかないよう
    目線を避ける(検索除け)、サイトに近づかない、
    目に入ってもスルーする、必要なら通報する、
    みたいなのが必要になると思う。
    ただ、そこは自分だけの空間じゃない、在る程度の自営が必要
    と言うのは意識すると良いんでないかな

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:47:20

    >>142

    少し上とは異なるアプローチだが、ともすればそれは「隔離」ともとれるから、現実のLGBT団体様が怒る、とも考えられるなぁ。ヘテロカップルが普通にしてるのに、なぜホモカップルだけが注意書きだのなんだのをしなきゃならんのだ・・・とね

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:49:23

    >>133

    かなり人を選ぶジャンルなのに有名になり過ぎた

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:55:26

    >>144

    最初からLGBTをテーマにした作品です!ならまだしも、そんな要素ない作品のしかも二次創作なんだからその理屈は通らないんじゃない…?

    やってることは原作無視キャラ崩壊二次なんだからその観点から見て住み分けしてほしいんだよね


    あと現実のLGBT団体に目付けられたら二次創作っていう文化が完全に死んでしまう…二次創作はほぼ違法行為なので公に取り沙汰されたら死ぬ

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 02:07:33

    >>144

    そもそも二次創作でホモカップルにしなければいいんじゃないんですかね?人様の作品で勝手に二次創作しておいて、それの扱い方を普通のファンに考慮しろって幅利かせすぎじゃないですか?

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 02:08:35

    >>133

    言い方は荒いかもしれんが、BL二次創作(GLもだが)って原作無視、キャラ崩壊、キャラ(ヒロインとか)消滅と、ヘイト創作と大差無い事やってたりするのよ?寧ろ何で好まれるのかが欠片も理解出来ん。

    それがまるで市民権を得たかの様にそこら中にのさばってるなんて自分は不快以外の何者でも無いね。

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 02:10:05

    元々マイノリティで受け入れられ難い趣向のものだったのが広まったせいで人権あるように見えてるだけでしょ、普通の人から見たら許容できるもんじゃないのに、許容しない側に問題があるってスタンス取るのやばいでしょ

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 02:10:51

    >>148

    その辺言い出すと二次創作自体大抵の普通のファンには不愉快な存在って事になっちゃうから……

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 02:18:44

    >>147

    でもよぉ...二次創作の中でBLだけが認められないのもなんか嫌なんだ.....

    確かに勝手に男好きにされてキャラヘイトに感じる人はいるかもしれないけどさ。なんでBLに対して百合公式で絡みのないNLもしくは完全非公式のネタは許されてるのにBLだけがここまで叩かれるのが悔しいんだ....

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 02:19:14

    ヒロアカツイッターで検索できない理由の一つだわ

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 02:19:24

    >>149

    それはその通り

    このBL、GL二次創作は性的趣向が〜の前に「他人のキャラと作品を借りて勝手にシモまで含めた妄想を公に公開している」事がアウトなので二次創作を好まない普通の人から見れば許容されなくて当然

    だから本質的にはCPの属性は関係なく「二次創作だから」公にするべきでもないし他人から受け入れられないのも当然って事


    ただ今は現実のLGBTQAに対しても「ヘテロの人から見たら許容できないもの」って扱いなのがまだ現状で今はその差別意識を無くそうって活動が公になってした時代で「同性愛だから、少数セクシュアリティだから隠れてる」って根本的な部分を勘違いしてる人が多いんだよね

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 02:20:20

    まぁ結局殆どの人が嫌いなジャンルって事だな。悲しい事だが

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 02:20:44

    >>149

    BLも見ると不快感を表す人も多いし、最悪の場合公式にも悪影響がでる可能性があるから、アングラへと潜っていた、はずなんだけどなぁ。昨今のLGBT界隈の盛り上がりで、日本ではあまり実感ないけど、すみ分けする事そのものが差別って論調も出始めてる。自分はこういう創作にはやっぱりすみ分けは必要ってスタンスだけど、世間がそれを許さない。差別主義者としてフルボッコにされる可能性もある

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 02:21:26

    >>147

    ホモカップルだけじゃなくてヘテロもレズもアウトなんだよ

    数が多いからBLに対しての批判が一番聞こえやすいだけ

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 02:23:02

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 02:24:15

    >>157

    そもそも性別とか関係なく恋人関係にない人間/キャラクターを勝手に恋人関係にする事自体がアウト

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 02:24:46

    BL叩きと棲み分けもできないクソオタ叩きは分けてやって欲しいなって思うよ

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 02:25:26

    前もあったなこの流れ
    この後にBLよりGLの方が多くない?→データ調べてみるか→BLのデータは少しなら出てくるけどGLについて調べた資料が全然出てこないわ
    みたいになったっけ

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 02:26:15

    登場人物を二次創作でホモやレズにする事と二次創作でエグい性癖の18禁絵とかを投稿するのは同レベルにやばい事だと思うわ

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 02:26:28

    百合は性愛以外を含む解釈のある言葉だしね
    女女の距離の近さに比べて男男の距離の近さに不快感を持つのは現実あり得るものとあり得ないものの差かな

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 02:28:15

    BLの忌避感は、うーん、うまくはいえないけれど
    男の自分から見ても男ってのは力と大雑把さがあって、
    友人として適当に接する、同じ話題で盛り上がるとしても裸なんぞ見たくもないしラブも近づきたくない、と言うか怖い。
    男の性行為の対象とされるのは、恐ろしい事なんだ。

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 02:29:15

    >>162

    百合は友情も含む、性愛はレズって表記になる

    BLは性愛で腐向けは二人の間に強い感情があればブロマンスや殺意も含める

    正直似たようなものだと思う

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 02:29:50

    ここではBL嫌われてるみたいだけど原作者に「BL系の二次創作も歓迎です」って言われてるから楽しくやるぜガハハ。勿論腐向けタグは付けるし一般読者の目に触れないようキャラ名作品名は検索避けするがな

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 02:31:27

    女は基本的に男が少し嫌いで同性の方が安心できるって前にどっかのスレで見かけたな

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 02:33:01

    >>165

    そういう明言する原作者さんと棲み分けを心掛けてくれる人がいるような界隈なら全然大丈夫でしょ。問題はそれが出来ない人達にあるんだから

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 02:34:16

    男男接触が女女接触に比べて忌避されるのを同性愛差別だBLだけ何故そんな扱いを受けなければいけないんだって意識でいる人が非難されてるだけで
    それを理解した上で活動してる腐は非難されてないだろ

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 02:47:51

    普通のファンが急にそういう二次創作見てしまった時、耐性なくて界隈から去るかもしれないような創作物が蔓延っている事実もやばいし、それを一定数許容してるファンを騙る人達がいるのも嫌だ

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 02:50:44

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 02:54:43

    Google検索の悲劇って大体引っかかるサイトは同人中古とか無断転載サイトだからその辺は作者側の配慮ではどうにもならない気がする
    そもそも生み出さなきゃ良いだろって話ではあるけど

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 02:56:32

    >>171

    生み出さなきゃ良いだろはめちゃくちゃすぎない?BLの棲み分けの話じゃなくて創作すること自体が良くないみたいな話になるぞ

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 02:58:11

    >>169

    少年漫画でBLもそうだけどプリキュアでリョナR18とか全体的にオタクコンテンツはもっと隠れる必要性があると思うんだ

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 03:00:51

    >>144

    じゃかしいわ二次元コンテンツに後から来て現実の正しさサマサマを押し付けんなって話なんだけどね


    「腐」「百合」は苦手な人もいるからタグ付けようね、NLでもCP名つけとこうねは慣習とかマナーとかそういうレベルだろうに、NL見て嫌悪感覚える人はほとんど見たことないよ

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 03:01:53

    >>172

    腐女子の語源自体(公式に対して)悪い事してる腐った女って所からきてるし少なくともBL二次創作が公に生まれたことを認知されてはいけない存在なのは事実だと思う

    駄目なものを作ってる自覚があるから隠れるわけだしね

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 03:05:44

    >>174

    公式でフラグ立ってるNLならそうだけど完全捏造NLは割と拒絶反応起こしてる人もいるよ

    具体的な名前は出さないけど実際かなり荒れた非公式CPはある

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 03:07:22

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 03:11:39

    >>175

    ちゃんと隠れてやってる人もいるのに一部の棲み分けできないバカや、隠してるものを外に持ち出すクズのせいで外野から「生み出さなきゃ良い」とか言われるの酷くない?って話だよ。棲み分けはもちろんすべきだけど、それはそれとして二次創作作品の存在の是非を決める権利は公式や作者にしかないよ

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 03:14:40

    >>177

    作品を知らないってのはその二次創作の元ネタを一切知らなくて二次創作をオリジナル創作だと思っているってことでいいの?

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 03:16:20

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 03:21:49

    >>178

    一度でも表舞台に晒されたら「一部の人以外はちゃんと棲み分けてるから…」で許される問題では無いと思うよ

    某ワンピのキャラだってパスまでかけてた筈の二次創作が表に持ち出されて玩具にされて今でもキャラ=のネタは消えてない

    極論になるけどキャラや原作のイメージを妨げないためにはそもそも生み出す事自体がリスクの高い行為なのは事実で棲み分けさえ徹底してればいいわけじゃない

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 03:22:56

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 03:26:22

    とりあえず二次創作における同性愛に関わるのはLGBまでで他のセクマイは無関係なので巻き込まないで欲しいなとセクマイ当事者としては思いました

    恋愛が主軸じゃない話のサブキャラの多くってヘテロだと明記されてるわけでもないのに、なんでヘテロ匂わせしないキャラでもヘテロキャラにするのは問題なくて同性愛者にするのは問題なのかちょっと感覚的に解りづらい
    ヘテロも同性愛もダメだならまだ恋愛関係を特別視してるんだなと理解できる
    けど、そうなると男性向けによくあるオリ主×女性キャラ含めた夢系二次創作も被弾しないか?正直カップリングタグがない分そちらのほうが避けにくいんだが

    苦手な人がいる以上そりゃ配慮はするけど、腐向けはそうするのが当然、しないのは頭おかしいとまで言われるとちょっとしんどいな

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 03:40:45

    >>182

    持ち出してネタにしたやつが100悪いのはその通りだけど何も知らない第三者からすれば腐女子は隠れもしない棲み分けもしないでこんなネタを公開してるって認識になるよね

    隠れて棲み分けしっかりしてれば存在するのは罪じゃないとは言えないと思う

    例えテロに利用されただけでも起きた被害は経緯なんて関係ないんだ

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 03:46:45

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 03:49:41

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 03:50:43

    何かpixivでのBL住み分けから男性向けエロ、BL・GL・NL(HL?)全体の住み分けの話になり、段々そういった二次創作自体の存在のpixiv外部SNSでの住み分け・非常識さの話に寄ってないか?
    流石に二次創作作品公開の是非とか、そういった作品に対する個人的嫌悪語りはスレチでは。それは「フルネーム記載して(pixiv・Twitterに)投稿されるエロ・非公式3Lcp・同性愛が苦手」とかスレたてて話したら?

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 03:51:34

    >>185

    横からなんだけど

    【苦手と感じるのは人間の本能として当然】

    ここちょっと表現キツすぎないかな?同性愛に対して苦手と思うのは人の本能って=同性愛者は人間として欠陥品って言ってるのと同じだよ


    子孫を残す事だけが人間として正しいの?

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 03:52:23

    >>184

    だからって「BLなんか生み出すな」はまかり通るわけがないでしょ。棲み分けをしろって要求はその通りだけど掘り返して荒らす奴がいるなら最初から見生み出さなきゃ良いをBL好きじゃない外野が言うのは暴論だよ

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 03:53:51

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 03:55:13

    もう面倒なんで人類絶滅すればいいよ

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 03:56:48

    >>190

    完全にスレチになるけど自分もAセクだからこそ人間として間違ってるなんて性的趣向で決められる事じゃ無いと思うんだ

    ただパーソナル的な部分の繊細な部分傷つけたのはごめん

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 03:56:55

    >>183

    LGBTはよう知らんし消極的な無関心だが

    異性愛ってのは馴染み深い概念だろう

    未だに「同性愛者は特殊」ってのが抜けてない風潮としてある以上、明言されてないなら多数派とされる異性愛者だと判別するのは妥当だと思うよ

    馴染みの薄い概念である同性愛者に「どちらとも明記されていない」キャラクターとやらが設定されるのは違和感を感じるよ、あとネタにされやすい少年誌だと異性愛者多いし

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 03:58:53

    >>185

    BLGLを苦手と感じる(=ヘテロが当然)のは人間の本能なの?

    誰がそんなこと言ったの?

    仮にそれが人間の本能だとしてそれは優先されるべきことなの?


    セクマイ当事者と言ったけど、私はAセクAロマ当事者だよ

    恋愛感情や他者に性的欲求をぶつけることそのものが実感できない私からするとヘテロも同性愛も同じようなものにしか思えない。恋愛は理解できないけど、創作物の中で恋に振り回される人物の物語は面白いし、恋で奇跡を起こす話も好きだ。そこにヘテロも同性愛も関係ない

    この感覚は一般とはズレてるのは理解してるから配慮はする。けどヘテロを当然とするのはやめてほしい

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 04:00:17

    というか腐女子文化はオタク文化でも特にアングラなけが強かったこと自体がその作品のファンからしても反発を受ける、万人受けしない概念であるという認識が当人たちにもあったってことだし……タグは統一して……

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 04:02:09

    >>189

    ずっと勘違いさせてて申し訳ないけど自分は腐も生み出す側の人間で棲み分けしてた物を引き摺り出されて晒された経験がある

    だからこそ二次腐作品は「生まれちゃいけない物」くらいの扱いと気持ちがジャンルやコミュニティ、コンテンツを守る為には必要だと思うんだ

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 04:02:39

    完全同性愛者のキャラはそりゃ少ないだろうけど、両性愛者っぽいキャラは少年誌でもそれなりに居ると思うけどね
    というか私の好きな作品とか実際に性行為までしてるとは言わないが
    1. 性的な規範は色々あって緩めな世界という設定
    2. 同性間のベクトルが重いキャラが多い(公式で明言されてるやつもある)
    だしそうすると別にBLだろうがGLだろうが複数交際だろうがその設定自体にはあんまり違和感なくない? となる

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 04:03:15

    >>194

    自分は同性愛者として人に嫌われて当然の存在だと思ってるしそう言うのと色々折り合い付けた上で生きてるから、ただ何にも感じないだけのAセクの意見はそういうのもなく自分の感性を押し付けてるように感じる

    "一般の平均"との自分を比較した事本当にある?

    本当にゲイ当事者の考えを聞いたことは?

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 04:05:05

    >>196

    当事者が自分の内で持つ意識としては素晴らしいと思うけど、そう主張されても悪いけど納得はできないな。別にあなたが何者だろうとあなたの発言にモヤモヤするのは変わらないよ

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 04:05:12

    このスレのみんなが居心地良い世界になりますように

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています