AFOには動揺してほしくない感覚がある

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:58:01

    アメリカナンバーワンの時のアレはよしとする

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:02:35

    ちょっとわかる
    格のある悪役のまま倒されて欲しい

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:03:54

    俺は最後の最後で無様に命乞いして欲しいよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:05:02

    ベタな個性の仕組みの裏を突かれたのがちょっと残念
    後ここから引いてほしい、戦わないで「逃げるなァ!」とか言われたら面白い(しないと思うが)

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:05:17

    ネウロのシックスみたいな退場がいいなぁ
    とりあえず絶叫はしてほしいよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:08:44

    >>2

    わかる

    悪役として格を落とさずに退場して欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:27:58

    >>2

    わかる

    悪役としての格を落とさないまま終わってほしい

    るろ剣でいう縁じゃなくて志々雄であってほしい

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 01:00:08

    スターには焦って欲しいしオールマイトにはトラウマってて欲しい
    つまり相手に相応の格があれば良いんだよ
    理論上オールマイト越えのOFA持ってるデクだろうと一回の高校生相手におたつくAFOは見たくない

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 01:35:26

    >>8

    いやデクの力が自分を越えたら普通におたつくだろ

    高校生という肩書きと戦ってる訳じゃないんだし

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 04:13:34

    >>5

    俺もこっち派

    今まで散々他人をコケにしてきて、オールマイトに負けて捕まってからも余裕のまま煽りまくってたんだからもう十分だと思う。

    デクは死柄木と向き合うのに忙しいだろうから、死柄木内AFOには前座っぽく退場して欲しい。

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 04:57:35

    自分と、"みんな"のため手を取り合った英雄達(本当の「オールフォーワン」)の違いに気づいて愕然としもがき苦しんで欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 07:22:56

    楽しかったなあ弟よと笑って死んで欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 07:25:49

    むしろ惨めに逝ってほしいわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 07:27:35

    超人を演じる超人的スペックを持った小物だから、寧ろ動揺しまくってほしい。

    DIOや吉良吉影やディアボロみたいに無様を晒してほしい。

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 08:42:36

    何やら満足死しそうな予感がビンビンするねぇ...

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 08:50:25

    >>10

    わかる

    今までさんざんだったから最期はスッキリさせて欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 08:53:52

    この後ヒーローが逆転すると分かってるから漫画の続きを絶対に読まない様な奴だぞ
    めっちゃ動揺するに決まってる

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 09:16:45

    AFOの格があるとすれば、スターの時みたいに追い詰められても醜くしぶとく足掻くところだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 09:55:00

    死柄木は手をさしのべられるフラグたってるから余計にラスボス候補のAFOは生まれながらの悪としてヒーローを否定したまま死んで欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 10:19:50

    ボロボロになって逃げ出した先で、一般市民に殺されて欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 10:37:40

    力と立場の優位性がなくなるにつれて小物化していって欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 11:30:55

    爆豪の個性奪って欲しい
    そんで無個性の爆豪に負けて無様に散って欲しい
    無個性の爆豪に負ける方法はわからんがw

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:04:25

    >>22

    一行目のみ本音

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:24:01

    AFOは格を保って欲しい派と惨めに負けて欲しい派で露骨に別れるのが面白いよな

    俺は格を保って欲しい派、今のところ最高レベルの悪キャラで好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:26:48

    >>24

    シガラキの方にあんまり格がないから自分もこっち

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:29:07

    しかしヒロアカももうすぐ終わるんだなと思うと感慨深い
    そして毎回の事だけどジャンプが心配になる

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:32:08

    AFOと死柄木だったら自分がやられそうになって動揺したり醜態晒しそうなのはAFOな気はする

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:33:43

    >>26

    Dr.STONEまで終わるからまじでワンピースが生命線だわ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:35:13

    ヒーロー相手には余裕を持ってても良いけど、マイトに「貴様は引き時を誤った!! 先生としても私の勝ちだ!!」って引導渡されて歯ぎしりしながら退場してほしい。

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:39:48

    >>22

    無個性爆豪とかOFA最高の器じゃん。

    (先代たちが手を貸してくれるかは別)

    A組でOFAリレーしてアンカーデクで決めるのもいいかなって。

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:41:21

    そういや最初の映画の特典でAFOと志村菜奈の決戦の回想はいつか本編でやるとか言ってた記憶が朧げにあるんだが、マジでいつやるんだろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:42:21

    逆に信楽に喰われる展開がいいな
    一番制御できてると思ってるところ

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:43:56

    死柄木が完全にAFOを凌駕して欲しいけどそれはそれとしてAFOには格を保って欲しい!!(矛盾)

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:48:10

    >>30

    AFOに奪われた元個性持ち無個性ってもう身体が自分の個性に最適化しちゃってるから赤ちゃんでもなけりゃ本来の無個性と同じような器にはならん気がする

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:50:18

    プレーンな器が必要だからな

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:52:23

    >>32

    死柄木もおはようしてからずっと意識混濁ラキだからそろそろ起きて真面目に敵やってほしいしな

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:53:32

    >>30

    力をストックする時間が必要なんだからそんなことしても何の意味もないぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:55:03

    むしろ死柄木に取り込まれるとかであっさり死んでほしいかも。あくまで諸悪の根源、前時代の死に損ないでしかない(青山くんとかは別としてデク本人との因縁は基本OFAしかない)こいつが物語の最後に立ちはだかる敵であって欲しくはないなぁ。AFOをデクが倒すことは別に物語上必要な要素ではないと思うのよね、敵を倒して勝つんじゃなくて「救けを求める人に手を差し伸べる」のが重要なテーマなんだし。

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:56:32

    >>8

    イヤ、最後に『デクがぁッ!!!』とか言って爆発して欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:58:41

    >>38

    自己レス、死柄木でもいいし青山くんが関わってもいい(ハリポタでネビルが蛇殺したみたいな感じに)しオールマイトが残り火できっちり決着つけてくれてもいい、でも主人公ではあるけどオールフォーワン関係についてはOFA後継者でしかないデクがとどめさすのはなんかちょっと違う気がするんだよ、尻拭いさせられてる感覚というか……まあホリーならその展開でも上手に調理してくれるとは思うけど……

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 13:07:20

    恐ろしい敵のまま呪い残して勝ち逃げ死して欲しい気持ちと弱体化であっさりやられてみじめな小物として死んでほしい気持ちが両方ある、どっちに転んでもウメェと思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 13:32:30

    >>40

    オールマイトの残り火なんかもうないよ

    そもそもOFAはAFOを倒すために引き継がれてきたのが大元だから正しく尻拭いのための力でもあるんだよ

    ただこれからの展開がどうなるかは全く分からん

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 14:12:32

    何かの間違い的にぷちっと消えるのもめっちゃ気持ちよさそうな全振りの邪悪だから心惹かれる
    でも追い詰められて必死になるほど何かを思い出していくように感情ぶち撒けながら底力を見せつけてほしい
    醜く浅ましくしぶとく強くなって欲しいに一票

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 14:40:16

    >>23

    確かに1行目は本音や

    個性奪われて絶望する爆豪を見てみたい、苦しんでる爆豪見たすぎる

    ただデクが死柄木を相手するであろう以上、爆豪はAFOを倒して欲しいんだよ

    ホリーの爆豪には見せ場があるから好きな人も嫌いな人も楽しみにしててってメッセージに合いそうな展開と思ったのもあるが

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 14:43:44

    >>44

    でも無個性で倒せるならヒーローいらないしな

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 15:23:36

    よくAFOとOFAの関係から尻拭いの戦いとか盛大な兄弟喧嘩って言われるけど
    ちょっと違う気がするんだよな
    兄は弟とのやりとりを楽しんでそうだけど与一はもう敵とみなしてるでしょ
    OFAは鷹の言う通り誰かがほんの少し他の誰かを思う気持ちが繋いでいく力でもあるから尻拭いみたいな後処理ってイメージは薄い

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 15:46:40

    >>46

    38、40だけどOFAについてはその通りだと思うけど、単に自分がヒロアカというかデクに求めてるものが「大いなる力であるOFAを受け継いで世界の危機に立ち向かう話」ではなくて、「救いを求める人に笑って手を差し伸べる最高のヒーロー」 があくまでも主題であって欲しいんよな。

    AFOを倒すことがデクくんの主目的になって欲しくないし、かといって前座として処理されるのも勿体ないから直接因縁のある人に決着つけてもらいたい。でも尻拭いって言い方は良くなかったかも!めんどくさいオタクですまん

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:38:50

    OFA継承者になるということはAFOとの因縁持ちになるということだよ
    最高のヒーローになるためにはAFOを倒さなければ話にならない状況だよ
    もちろんデク一人で何とかする問題ではないけどね

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:10:00

    AFOとの因縁を兄弟喧嘩と言ってるのを始めてみた時はコードギアスの特番で「壮大な親子喧嘩」と解説されたことを思い出したな
    その時は本質を見ていないキャッチーさに先走った説明だと叩かれてたけどヒロアカだとファン側からそんな意見が出るのかと驚いた
    兄弟喧嘩、尻拭いに巻き込まれたかっちゃん可哀想と続いたときは、あぁ…爆豪ファン目線かってなったけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:21:27

    >>49

    なぜそこで爆豪…

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:32:51

    >>50

    わからない。全ての物語が爆豪に帰結する人だったんだとしか…

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:08:21

    最後は弟と対面して『僕はただ昔みたいにお前とキャッチボールがしたかったのかもしれないなぁ』みたいなアレが見たい

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:15:47

    >>52

    まず会話のキャッチボールができてないでしょ

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:23:20

    >>39

    オールマイトの亡霊が!とかオールマイトオールマイト言ってるAFOが、出来損ないと呼んでいたデクの名を叫ぶことで、オールマイトからのバトンタッチ、ヒーロー達の新時代の幕開けみたいのを感じたい。

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:05:44

    まぁ倒す以上は手の届く位置まで落とさなきゃな。
    心操くん使って……
    「巨乳」って言わせ……

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:33:44

    >>15

    僕が消えてもお前達の世界は終わりだぁ

    みたいな感じからの

    これからも僕たちが守るんだ!!

    みたいな

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 02:34:44

    ぶっちゃけ小物するとか呪い残すとかしないで

    「僕の人生、楽しみばかりだった」

    て、ラオウみたいに逝ってほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています