私のトレーナーさんの発言で打線を組んだわ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 15:57:00

    1中 知ろうとしなきゃ、始まらない
    2遊 わかる!『かっけー!』よな!
    3二 君を独りのままにしたくなかった
    4一 君はもう『自分』が分かるよな?
    5捕 『ちゃんと生きていたい』それが今年の誓い、でいいんじゃないか?
    6指 勝手について行って、勝手に支えるから
    7三 今度は絶対、見失うもんか!
    8右 アヤベのタップもマーベラース☆★
    9左 一応手触りにはこだわったんだが……!
    先発 俺だってたくさんのものをもらってるから
    7回 元気に走る姿がたくさん見られた
    8回 夢の手伝いをさせてもらえた
    守護神 君の担当でいさせてもらえた! 
    監督 君の末脚を、強さを、信じてたから!

    相変わらずよく分からない人……

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 15:57:49

    これがサムライジャパンか

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 15:57:53

    どこの主人公だよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 15:58:10

    ウワーッ!お茶目な光属性のイケメン!

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 15:58:30

    地味に5番6番が強打者だな

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 15:58:36

    打線組まれるの早い…早くない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 15:58:47

    早い早い

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 15:58:48

    これトレーナーが主人公になってない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 15:58:49

    伊達男って訳じゃないけど良い人って言うか熱いヤツな感じがするぜ

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 15:58:52

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 15:59:11

    この右翼手は多分ムードメーカー

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 15:59:17

    かっこいい要素だけ抜き出した阿良々木君

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:00:32

    トレーナー側がスパダリじゃなくて主人公っぽいのは中々

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:00:34

    これは?

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:00:37

    次回作で2人の娘が主人公になりそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:01:21

    これは死後美化される夫

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:02:41

    唐突に現れるマーベラス☆

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:05:15

    解説いる?

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:06:29

    >>18

    いる

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:07:41

    「勝手について行って、勝手に支えるから」

    でbumpのセントエルモの火を思い出した


    St. Elmo's Fire


  • 21二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:07:41

    足りないぞ!追加だ追加!

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:08:21

    字面だけで見ると今までのトレーナーたちで一番熱血漢だな

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:08:40

    1中 知ろうとしなきゃ、始まらない
    キャラストーリー1話冒頭のセリフよ 無人島に行ったりする人がいる中で初っ端からこれって掛かりすぎじゃないかしら…?
    率が残せて足もある、切り込み隊長に相応しいと判断したわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:10:07

    ストーリー良すぎで感動…
    ほんとアヤベトレとアヤベさんの距離感めちゃくちゃいいな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:10:14

    クリスマスまでは静かなカプだから地味な人気が出るタイプだけど周りとのカプ中心だなぁとか思ってたわ
    なんやねんクリスマスのフル気ぶり編成

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:11:21

    温泉旅行券を手に入れたトレーナーはまだいないのか!?

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:11:21

    序盤は向こう見ずでガンガン進む熱血漢だったけど挫折や逆境に晒されてちょっと成長した中盤~位の少年漫画の主人公
    あるいは作中数年後の続編で続編主人公の先生とか師匠になった前作主人公っ歩差を感じる…

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:12:28

    スパダリというより主人公に近いってタイプは割と珍しい気がする

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:13:37

    2遊 わかる!『かっけー!』よな!
    ドトウと伝説の刀を探しに行った時のセリフよ。子供の発言に同調しないで

    まだキャラスト7話が見れてないのと福引でティッシュしか出てないから完全に網羅できたわけではないの
    行数制限に引っかかった選手も含めて今後に期待かな

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:14:07

    ヒロインから好かれるっていうかヒロインが好き!って感じの主人公タイプトレーナー

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:14:58

    そろそろトレーナー打線でリーグできそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:15:03

    熱血を抑えて語彙力を上げたタイトレって感じ

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:15:54

    もう打線組まれたのか
    これまた強いな

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:15:56

    まだ育てれてないけど一体何が起きたんだ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:17:12

    3二 君を独りのままにしたくなかった
    キャラストーリー4話で私を山まで追いかけてきたときのセリフよ。この打線には同じ高校出身の選手が多いと思う

    チャンスに強く一発もあるポイントゲッター…かな

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:17:23

    ネイトレのような湿度も持ち合わせてるからある意味最強だ

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:18:02

    クソボケじゃないタイトレみたいな感じ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:19:02

    やりがい搾取されてそうなトレーナーだな

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:19:02

    クソボケなのはむしろアヤベさん側な気がする

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:19:31

    >>37

    引いたらわかる

    まっすぐで熱いいい人だよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:20:39

    >>37

    まぁあの系統ではある

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:21:02

    まあフラトレ&アルトレとかベルトレ&ネイトレがそれぞれ同系統って感じで分類するとこいつはタイトレとかシチトレみたいな熱血系の系譜ではあるかな
    ただ全体的にその二人よりはだいぶ落ち着いてるイメージ
    なおマーベラス

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:21:25

    >>39

    3年前と優勝した後でトレーナーさんに対する評価がよくわからない人で結局変わらないからな!

    (心境は変わってると思うけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:23:05

    アヤベトレさぁ・・・

    アヤベさんのこと大好きじゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:23:37

    4一 君はもう『自分』が分かるよな?
    ジャパンカップの前にトップロードさんを探しに行こうと思ったときに掛けられたセリフ
    なんでこう…欲しいときに欲しい言葉を言ってくるのかしら。本当に分からない

    派手さはないけど、シンプルかつ役割が分かりやすいつなぐ4番に据えたいの。

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:23:54

    >>44

    トレーナー全員に言えることだな

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:24:06

    アヤベさんのトレーナー新人か?
    選抜前から走る娘チェックして、あたりをつけて見に行ってるんで3、4年目の人って感じもしたけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:24:46

    >>47

    とりあえずアプリトレーナーは全員新人のはず

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:25:08

    >>27

    アヤベさんの背中を見失った出会いとちゃんと探し出すことが出来た中盤と

    少年漫画みたいなストーリーだった

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:26:13

    >>47

    ついていって勝手に支えるなんて言葉が出るヤツだぞ?多分トレーナーの中でもかなり真面目な方なんだと思う…というか他のトレーナーがそういうのに興味なさすぎるのでは…?

    もしかして一番まとも…?

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:26:50

    少年漫画の主人公みたいだな

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:28:09

    少年漫画っていうか青春って感じ

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:33:25

    5捕 『ちゃんと生きていたい』それが今年の誓い、でいいんじゃないか?
    新年の日、抱負が見つからずに立ち往生していたところを掛けてくれたセリフ。寒いからってカフェにも連れて行ってくれたわ。

    クリーンナップ最後の一角を任せるのはこの選手しかいないと思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:40:29

    6指 勝手について行って、勝手に支えるから
    同じく山まで追いかけてきて…転落して怪我した後に私をスカウトしたセリフね。本当にスカウトするときのセリフかしら、これ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:55:15

    なんというか強いトレーナーだった

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:58:18

    アヤベさんも悪の女幹部送りかと思ってたが
    これは主人公サイドですね...

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:00:39

    7三 今度は絶対、見失うもんか!
    菊花賞の後…夢に悩む私をまた山まで探しにきたときのセリフ。
    あの後…私は大切なものを失って、大事なものをもらった。

    クリーンナップが返せなかったランナーを返して欲しいわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:07:18

    アヤベさんの勝ち確レースとかにこういう曲調の挿入歌流したい


    TIGHT KNOT


  • 59二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:08:02

    ポジションと打順見るとこのチームはセンターラインほど打てる珍しいチームだな

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:08:26

    タイトレからクソボケ要素を抜いて代わりにアヤベさんに流し込んだような感じ……ってコトッ!?

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:09:03

    >>59

    2018山賊打線だこれ

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:09:56

    >>58

    トレーナーが「いけー!」って絶対最前線で叫んでるやつだこれ

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:11:40

    今までのトレーナーで一番トレーナーしてたかもしれない人
    選抜レースの前に資料をしっかり確認してたり、育成の最初にすることが担当ウマ娘に合ったシューズと蹄鉄を探すことだったり、根を詰めているところに息抜きを提案したり……

    比較的薄味で真面目なトレーナーなのに、どうしてこんなにも主人公気質な台詞が沢山あるんだ?

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:14:48

    8右 アヤベのタップもマーベラース☆★
    ダンスレッスンのときね。嫌だからマーベラスコールを断ったのになんであなたが言うのよ…
    入れるか迷ったけど…広い守備範囲と意外性のある打撃から外せなかったわ。

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:15:55

    アヤベさんとかいうバンプの曲があらかた似合いそうな女
    トレーナーも似合う奴っぽいな…

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:16:49

    このトレーナーは絶対青年に成り立てで、花村とか畠中の泥臭い少年ボイスだと思う

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:17:42

    >>58

    Bメロの歌詞が割とアヤベさんっぽくてる草

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:18:59

    >>1>>66

    凄い全集中してカットビングしそうな声で聴こえちまったじゃねーか

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:20:04

    アヤベトレってシャイニングドローすんの?

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:24:37

    成熟した主人公って感じ。
    CVは畠中さんかなぁ勝手なイメージだけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:26:45

    主人公(アヤべさん)を支える前作主人公みたいな?

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:31:36

    2番ショート守備も打撃も派手そう

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:33:18

    9左 一応手触りにはこだわったんだが……!
    クリスマスプレゼントのタオルのこだわりだそうよ……あなたからもらってばかりで釣り合いが取れないじゃない

    ムードメーカーとしてこの位置に据えるわ

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:33:21

    >>71

    前作ってかアヤベとトレのダブル主人公もの

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:42:06

    先発 俺だってたくさんのものをもらってるから
    7回 元気に走る姿がたくさん見られた
    8回 夢の手伝いをさせてもらえた
    守護神 君の担当でいさせてもらえた! 
    同じくクリスマスイベントのセリフね…分かったから畳みかけてこないで

    先発が試合を作ったらあとはシャットアウトよ フラトレ打線でもそう簡単には打ち崩せないはず

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:03:42

    アヤベが好きだから!とかいう大型新人が6球団競合で入団してきた

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:06:09

    頭ネイトレかな?

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:07:39

    >>77

    親に顔見せしたフラッシュよりさらにド直球なんですがコレ

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:08:32

    打線がさらに厚くなるやん

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:10:45

    なんか凄いのが来たわね…来年の4番かしら

    監督 君の末脚を、強さを、信じてたから!
    ダービーで勝った時に言われたセリフね…モブロックで3回も負けたのに少しは不安とかないのかしら

    史実での私の勝ち星、レーススタイルを考えたら指揮を取れるのはこの人しかいないわ

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:10:56

    真っ直ぐな熱血主人公って感じのキャラだからねこいつは
    フラトレみたいなキザな口説き文句とかアルトレみたいな洒落たことはあんまり言わない代わりにネイトレやタイトレばりの直球勝負をする

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:14:18

    >>48

    せやね、まぁ描写見てると対応が慣れてるというか準備が良いなって人なのかもしれない

    相手の自主性を重んじてるあたり競技指導者ってよりも教職員タイプの精神してる人なのかも

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:14:40

    とりあえず解説お疲れ様です
    以前自分がフラトレ達の打線スレ立てた時やらなきゃと思いながら結局めんどくさくてやれなかった各台詞の解説までしっかりやってくださってるのすごいと思いました(小並感)
    サンキュースレ主フォーエバーアヤベ

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:16:26

    >>66

    別スレで同じこと書いたか拾ってきたか知らないし蛇足だが花村だとCV森久保なキャプテン・ルサンチマンやで。炭治郎のCVは花江や

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:27:19

    アヤトレ候補の超一流カウンセラー連れてきたよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:32:52

    >>78

    一応言うとこれは「アヤベが(星を)好きだから!」の言い間違いで後から慌てて訂正することになる

    この辺も典型的か主人公キャラにありがちなムーブと言える

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:43:47

    温泉旅行見たけどなんかこう、君らこれからも一緒にいるんだろうなってなるなった。

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:44:49

    言い直すだけ一目惚れそのまま通したフラトレよりましやな(暴言)

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:45:39

    >>85

    アヤベさんはアストラルポジなのか鮫枠なのか…

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:46:17

    >>88

    ネイトレ「俺もちゃんと仕事だからって言い直したからセーフだな!ヨシ!」

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:48:03

    >>89

    割とソレゾレ足して割った感じ

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:49:06

    ド直球な熱血トレーナーとか今までで一番
    指導者って感じがする

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:38:50

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:45:16

    >>1

    なんかクウガの五代雄介で再生された

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:47:41

    シニアクリスマス前ワイ「同期との絡みが濃厚でええな」
    シニアクリスマス後ワイ「ミ゜」

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:10:56

    文字だけ見るとパズーとかガロードみたいなタイプに見える

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:43:24

    >>96

    なんというか言動がちょっと影のあるヒロイン相手のボーイミーツガール物の主人公なんよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:28:56

    事前予測されていたしっとり枠がアヤベさんでなく
    トレーナー側だったとはこの海のリハクの目にも以下省略

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:55:28

    トレーナー側は踏み込み過ぎずアヤべさんとの間の一線大切にしつつしっかりお熱なのとアヤべさんもアヤべさんで途中からトレーナーが着いてきてくれるの当たり前で一緒に居てくれるの分かってるところがこの2人のいいとこ。そりゃ同期もカレンチャンもクリスマスであそこまで気ぶるなってなった。誰だってそうする。俺だってそうした。

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:59:42

    >>99

    ふわもこタオルでもらいすぎってなるアヤベさんかわいいよアヤベさん

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 09:53:04

    >>12

    これめちゃくちゃわかって草

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 09:57:58

    包容力のある優しいお父さんのイメージ

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 10:02:43

    ちょっと犬みあるよねアヤトレ

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 10:12:32

    なるほどハルキとゼットさんに例えられてたけど言われてみるとそんな感じの打線だ

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 15:22:17

    トレーナー対抗戦でも勝負できる打線

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています