ウマ娘ダイスdeダービー! ヒシアマゾン編Part14&反省会会場

  • 11◆SbCBYW458E22/02/17(木) 02:13:43
  • 21◆SbCBYW458E22/02/17(木) 02:17:17

    ここまでのあらすじ

    ドバイでのレースを終え、目標を達成して日本に帰ってきたチームプレアデス。
    多くの人々から祝福され、ここからは正にウイニングラン!このまま最後まで突っ走ります!

    …何やら知り合いのトレーナーとウマ娘が寿引退しそうなんですけど、大丈夫なんですかねこの色ボケ学園は。

  • 31◆SbCBYW458E22/02/17(木) 02:18:42

    ここまでの戦績 (括弧内は1着のウマ娘)
    メイクデビュー 1着 大差
    阪神JF 1着 大差
    チューリップ賞 1着 7バ身
    桜花賞 1着 7バ身
    フローラS 1着 5バ身
    オークス 1着 6バ身
    秋華賞 1着 8バ身
    有マ記念 2着 (ナリタブライアン)
    大阪杯 1着 3バ身
    安田記念 1着 ハナ
    札幌記念 1着 大差
    丹頂ステークス 1着 大差
    ジャパンC 1着 大差
    有マ記念 1着 2バ身
    URA予選 1着 8バ身
    URA準決勝 1着 6バ身
    URA決勝 1着 9バ身

  • 41◆SbCBYW458E22/02/17(木) 02:19:38

    EXレースの戦績

    QEステークス 11着
    宝塚記念 8着
    凱旋門賞 5着
    BCターフ 2着 
    ドバイSC 1着 4バ身

  • 51◆SbCBYW458E22/02/17(木) 02:26:40

    これからやる事…

    エンディング「その掌に掴む綺羅星は」

    映画イベント

    エピローグ

    このシリーズの反省会

    こんな感じで進めていきます。

  • 61◆SbCBYW458E22/02/17(木) 02:29:20

    今日の進行で筋肉のトレーナーと帝王さんが寿引退することになっちゃったんですけど大丈夫なんですか?


    dice1d6=3 (3)

    1〜5:URA「大丈夫なわけねぇだろ」

    6:ゾロ目

  • 71◆SbCBYW458E22/02/17(木) 02:51:02

    大丈夫なわけないですよね。
    それはそれとして戻ってきた駿川トレーナー達の話を進めていきます。

  • 81◆SbCBYW458E22/02/17(木) 03:02:29

    凱旋パーティーを終えたヒシアマ達は、駿川トレーナーの自室で一夜を過ごそうと用意を整えて彼のもとを訪れた。

    「…みんなして泊まるのはいいんだけど5人もいたら狭くてごめんね。結婚したら不自由しないような一軒家に引っ越そう…」

    「あ、アタシは広いキッチンのある家が良いからお願いするよ、鐙?」

    「私は手品の練習が出来る防音室が欲しいな、良いよね?」

    「私はそうですねぇ…駿川さんと…鐙さんと執筆活動が出来る書斎がいいです!」

    「うーん、やっぱりお家でもお花の世話がしたいのでお庭があると嬉しいです♪」

    「わぁ一斉に要望をぶつけないでくれ!…ちゃんと考えて選ぶから、それはまた後でね?」

  • 91◆SbCBYW458E22/02/17(木) 03:14:51

    その後は5人の思い出話やこれからの生活について色々と話に花を咲かせていましたが…

    「…そろそろ良いかな?」

    「何がそろそろなんだい?4人して顔を見合わせて」

    「すっとぼけないでくださいよ!私達と鐙さんはもう夫婦なんですよ?!」

    「夫婦といったら…やる事は一つですよね!子作りうまぴょいですよ♡」

    「アタシ達だって色々と我慢してきたんだからさ、受け止めてくれよ、旦那さま♡」

    「ハイ、お手柔らかにお願いシマス……」


    「「「「いただきまーす♡」」」」

    「ア"ーー!」

    うまぴょいうまぴょい…

  • 101◆SbCBYW458E22/02/17(木) 03:19:30

    例の判定入ります。今回はお嫁さん達が漲っているのでトレーナーの勝率を下げてみましょう。


    dice1d6=5 (5)

    1〜2:トレーナーすっごい頑張りました

    3〜5:カサカサになってる…

    6:ゾロ目

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 03:22:16

    これが原因で腹上○バッドエンドに分岐・・・いえなんでもないです

  • 121◆SbCBYW458E22/02/17(木) 03:22:50

    4人の満足度は… dice1d5=5 (5)

    1:大安吉日すっぴんわっしょいだぞ+100にしよう

    2:じゃあ4分の3の+75くらいで

    3:半分の+50に

    4:そんなものはない

    5:ゾロ目

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 03:23:44

    駿川くんがかわいそうだから1にしてあげよう

  • 141◆SbCBYW458E22/02/17(木) 03:28:43

    駿川くん、助けられました。良かったですね?そして今回は出来ぴょい判定が…?


    左からヒシアマ、フジ、デジタル、フラワー。4人とも出た数値から+100されます。

    4人の満足度…dice4d100=98 46 9 90 (243)


    ???判定…dice4d1=1 1 1 1 (4)

    1:因 子 継 承 

  • 151◆SbCBYW458E22/02/17(木) 03:41:21

    翌朝…

    「…あぶみ〜、あぶみ〜、生きてるかー?」

    「……はい、生きてます…」

    「あ、良かった起きたんですね!昨日は…す、凄かったですよ…♡」

    「まさか4人を夜通し相手できるなんてね…♡流石に鐙がへばってしまったけど。」

    「あんなに沢山白因子出されたから私達、今日でデキちゃってる気がしますよぉ…♡」

    「こっちはもう死ぬ寸前だったよ!満足してくれたみたいだから良いけどさぁ…」

    「ほら、じゃあ手伝ってやるから朝の支度をしようか、旦那さま♡」

    ヒシアマに促され、揃って朝の支度を始める。
    今日でこの子達は正式に引退して籍を入れることになるのか…感慨深くなってくるな。絶対に…幸せにしてあげないと。

  • 161◆SbCBYW458E22/02/17(木) 03:42:26

    今日はここまでです。

    もしかして…このスレって平和?

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 03:44:22

    基本色ボケ方面に持ってかれるからね……

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 03:45:36

    フラワー毎回満足度高いの凄いな
    相性◎じゃん

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 03:47:41

    身投げしたり凍死したり発狂したり強ぴょいされたり舌噛んだり腹刺したり監禁されたり24時間耐久ぴょいされるのに比べたらめっちゃ平和だと思う

  • 201◆SbCBYW458E22/02/17(木) 03:51:58

    基本的に駿川くんが押し倒されて丸く収まっている気はします。ストーカーに刺されたり逆ぴょいからメンタル崩壊未遂とかはあったんですけどね?

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 06:00:30

    しかし駿川トレは将来的には4人の妻と20人以上の子供がいるのか……
    家どうしろってんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 06:31:08

    金銭面も心配だな
    いくら賞金とかがあるにしても養うの厳しそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 15:38:04

    そこはこう、超大物クリエイターとしての実力を発揮するしか…

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:56:19

    史実賞金を4人全員合算すると大体20億+1320万香港ドル+12万USドルだから……
    子供一人育てるのに大体2000万かかるらしいから100人までならいけるな!

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:54:10

    >>24

    豪邸買って遊んで暮らしても余裕でお釣りくるレベルで芝

  • 261◆SbCBYW458E22/02/18(金) 01:42:00

    子どもの人数はあくまで願望なのでまぁ何とかなるでしょう。多分。

  • 271◆SbCBYW458E22/02/18(金) 01:48:57

    それから数日後…


    ヒシアマゾン達は記者会見を開き、先日のレースをもって正式に引退することを発表しました。

    勿論、それと同時に駿川トレーナーとの結婚報告も…


    世間の反応… dice1d5=5 (5)

    1:知ってた

    2:もっとレースを見たかったのに残念だ…

    3:日本人総気ぶり化計画!?

    4:厄介ファンが暴れてるよぉ?!

    5:ゾロ目

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:56:44

    3で行こう

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 05:26:28

    ウマスタでは抱けーッ!の連呼!
    ワイドショーでも日夜「早く籍を入れた方がいいんじゃないか」を議論!
    終わりだよこの国

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 05:27:23

    さすが重婚政策が実施されてるだけのことはある

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 09:37:36

    保守

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 10:46:13

    ヒシアマゾントレーナー公式ウマスタ

    20XX/XX/XX 10:53:21
    今日はヒシアマゾンたちと遊びに来ました
    [写真]

    返信を見る

    早く籍入れろ

    「ヒシアマゾンたち」じゃなくて「妻たち」だろ間違えんな

    早く結婚した方がいいんじゃないか

    子供が見たいわ!子供の顔を見せて頂戴!

    結婚したのか……?俺以外の奴と……?

    末永く爆発しろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 19:06:54

    保守

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:21:19

    >>32

    早く祝わせろ

  • 351◆SbCBYW458E22/02/19(土) 01:23:54

    色ボケ学園から色ボケ国家にパワーアップしました。

    そんな訳で引退&結婚報告をしました。
    経緯もあるし何よりこの子達は世間の注目を集める競走ウマ娘。厳しいバッシングも覚悟していましたが…

  • 361◆SbCBYW458E22/02/19(土) 01:27:38

    そんな駿川トレーナーの予想とは裏腹に、寄せられたのは殆どが好意的な意見。それどころかむしろどんどんやってくれと言わんばかりの声が多く届きました。

    色々な人が祝福してくれるのは良いですがこうも熱心にされるとなんだかなぁ…という気分になりました。まぁ悪評がつくよりはマシだろうと考えることにしたようです。

  • 371◆SbCBYW458E22/02/19(土) 01:41:36

    ヒシアマ達の引退から少しした後…
    2年程前に話をした映画が遂に完成したみたいです!

    あれから長かったような短かったような…とりあえずプロデューサーさんはヒロインが駿川トレーナーのヨメ娘になっていてたまげています。

    家族や知り合いも誘って試写会に訪れました。というかトレーナーの周りはトレセン学園の人しか来ていませんね。理事長までいるし…

  • 381◆SbCBYW458E22/02/19(土) 01:48:06

    はい、それでは映画の評判とかをダイスで決めていきましょう。


    制作陣の方々、どうですか映画の出来は?

    dice1d6=1 (1)

    1:これ以上無い会心の出来だよ!判定に+30

    2:随分待たせたから期待してくれていいよ 判定に+15

    3:可もなく不可もなく思っていたものができたよ 

    4:ちょっと色々と不備がありまして… 判定に-15

    5:とりあえず完成しただけ良いってことにしてください 判定に-30

    6:ゾロ目

  • 39◆nZCbrQxfHfFG22/02/19(土) 01:48:51

    流石駿川T!

  • 401◆SbCBYW458E22/02/19(土) 01:52:32

    制作陣曰く一生かけても作れるか分からないほどの傑作らしいです。試写会でのウケも非常に良好でした。これは期待できそうです…!


    最終的な映画の評価は…


    dice1d100=61 (61) +30

    1に近いほどクソ映画、100に近いと全米が泣いた、100を超えると…?

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 02:00:38

    良作ぐらいって感じですね

  • 421◆SbCBYW458E22/02/19(土) 02:01:59

    映画の評価の客観的な判断基準がよく分からないのですが評判が非常に良かったのでハリウッド映画ということを考えて興行収入を基準に考えればいいんですかね…?

  • 431◆SbCBYW458E22/02/19(土) 02:06:02

    ちなみにその基準を取った場合アバターを基準にして91%なのでタイタニックを超えます。ヤバいですね☆

  • 441◆SbCBYW458E22/02/19(土) 02:24:41

    …それは、ちょっとやりすぎですかね。


    dice1d6=6 (6)

    1〜4:流石にやりすぎだから良作くらいってことで

    5:別にいいんじゃね

    6:ゾロ目

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 02:27:33

    5でいいじゃん(いいじゃん)

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 07:31:53

    保守

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:21:02

    映画に喜んでいるのも束の間四人の妻が一斉につわりを訴えるのか……
    喜んでいいのかどうか

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:08:02

    コレ残弾はいくらでもあるんやで

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:30:20

    身長135cmと143cmのお母さんはなんかもう色々とマズいのでは?

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 07:22:00

    でもフラワーの授乳はちょっと見たいかも。

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 07:53:59

                       _ _     .'  , .. ∧_∧

              ∧  _ - ― = ̄  ̄`:, .∴ '     (    )

             , -'' ̄    __――=', ・,‘ r⌒>  _/ /

            /   -―  ̄ ̄   ̄"'" .   ’  y'⌒  ⌒i

           /   ノ                   /  ノ |

          /  , イ )                , ー'>>50 /´ヾ_ノ

          /   _, \               / ,  ノ

            / \  `、            / / /

          j  /  ヽ             / / ,'

        / ノ   {            /  /  

       / /      (_         !、_/ /   〉

      `、_〉      ー‐‐`            _/

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 11:57:40

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:32:21

    保守

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 00:02:39

    保守
    ヒシアマ編が終わったら続編やるの?

  • 551◆SbCBYW458E22/02/21(月) 01:34:57

    更新は明日になりまーす…

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 02:18:01

    お疲れさまやよ、ゆっくりでもいいんよ……

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 07:21:36

    保守

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 16:08:20

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:48:47

    保守

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 01:56:50

    保守

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 09:00:57

    保守

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 13:50:55

    保守

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 20:23:32

    保守

  • 641◆SbCBYW458E22/02/23(水) 02:06:10

    駿川トレーナー原作の映画は無事に大成功を収めました!国内外で大きな話題を呼び、かの「ウマイタニック」並かそれ以上のヒットになったようです。


    そんな事がありましたが…URAからはトレーナーとしての功績についてどう思われているんでしょうか?


    dice1d5=1 (1)

    1:駿川トレーナーに脳を焼かれるのぉーあびゃぁ〜 判定に+75

    2:彼にはこれからのレース界を背負ってもらわねば… 判定に+50

    3:お姉さんのこともあるし、贔屓にしてもいいだろう 判定に+25

    4:トレーナーとしてはまぁ、うん…

    5:ゾロ目

  • 651◆SbCBYW458E22/02/23(水) 02:09:51

    あびゃってしまいました。

    まぁトレーナーとしてもクリエイターとしても超ワールドクラスの駿川トレーナーですからね、そうもなりましょう。


    URAの脳焼かれ度… dice1d25=6 (6) +75

  • 661◆SbCBYW458E22/02/23(水) 02:12:40

    こんがりウェルダンになりましたが消し炭って程ではないみたいです。
    そもそもドバイ遠征はヒシアマ達の引退引き止めも兼ねていたのですが、こうもなってしまうと大変ですね。

  • 671◆SbCBYW458E22/02/23(水) 02:24:53

    映画の公開からまた更に時間が経ち…


    今日はめでたくて、大変で、心が躍る日。一体何があるのかって?


    それは、やっと僕たちの新居に引っ越す日が来たからです!あの日に聞いた要望をなるべく叶えてあげるのは骨が折れましたがメンタルブレイクしたりあの子達の親御さんを説得するのに比べたらなんてことは…


    駿川トレーナーはトレーナー業を…

    dice1d6=5 (5)

    1〜3:もちろん続けている

    4、5:ヒシアマの引退をもって辞職

    6:ゾロ目

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 07:23:01

    やめちゃった!

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:30:59

    保守

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:50:53

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:37:07

    保守

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 04:29:29

    保守

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 15:01:20

    保守

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 20:32:26

    保守

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:30:42

    保守

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 06:49:11

    保守

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 14:16:32

    保守

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 18:58:20

    保守

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:50:55

    保守

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 09:52:04

    保守

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:11:43

    保守

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:22:58

    保守

  • 831◆SbCBYW458E22/02/27(日) 01:06:44

    こうなってしまった経緯も経緯なので、ヒシアマと一緒にトレーナーはやめることにしました。
    未練が無いといえば嘘になるし、何度も引き止められましたが今は彼女達を家庭から支えたい…そう考えたまでです。

    後あのあまりに爛れたトレセン学園にいるとまた何かされかねないっていうのもあります、はい。

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 01:10:26

    待ってた

  • 851◆SbCBYW458E22/02/27(日) 01:13:13

    引越しも粗方終わったところで、来客が訪れました。真新しいインターホンを鳴らしたのは…

    「あ、駿川くん!久しぶり、引越しは済んだみたいだね?」

    「お久しぶりです駿川さん。良かったこれ、新居への引越し祝いです。兄さんが作ってくれたんですよ。」

    仲の良かった藍原トレーナーと小糸トレーナーが訪れました。
    二人を家に上げて、ヒシアマ達も加えて話をすることに。

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 01:21:11

    片方は大体のことは完璧にこなせるスパダリ
    もう片方はデウスエクスマキナ
    駿川くんの人脈半端ないな・・・

  • 871◆SbCBYW458E22/02/27(日) 01:22:34

    「藍原くんはこの前話してくれた昔馴染みのウマ娘ふたりを担当しているんだってね?調子はどう?」

    「え?あ、まぁ、はい…ぼちぼちですよ。二人ともとっても良い子だし俺がなんとか支えてあげないと…」

    「また何か深刻そうな顔して…無茶はいけないからね?君は放っておいても何でも抱え込んじゃうからさ。僕のとこならいつでも来てくれて構わないからね?」

    「はい…善処します。」

  • 881◆SbCBYW458E22/02/27(日) 01:31:04

    「そうそう、駿川くんはトレセン学園を離れたら作家になるって言ってたけど、そっちの調子はどう?」

    「んー、今はまだ家のことのごたごたがあるからなぁ。本格的に始めるのは後になりそう。ヒシアマ達の体のこともあるし…」

    「そっかぁ。じゃあ楽しみに待ってるからね!…あ、そうだった。忘れないうちにこれ渡しておくね。テッテレー、お医者さんカバン〜」

    「おお、どっかで見たことある道具!…それ、貰っていいの?」

    「気にしないでいいよ!僕と君の仲だし、何よりフラワーの旦那さんなら僕の家族なんだから!」

    「それもそうだね。じゃあありがたく貰っておくよ。これでヒシアマ達も安心だ。」

    「コワ〜〜」

  • 891◆SbCBYW458E22/02/27(日) 01:50:13

    他にも様々なたわいの無い話をしているうちに、彼女達の様子を聞かれました。

    「そういえば、駿川さんのとこの奥さん達は今どうなんですか?」

    「数日前に産婦人科にみんなで行ってきたよ。もう安定期に入ったってさ。」

    「そうですか。それは何よりです。」

    「あ、そうそう病院に行った時にさ、蒔苗くんとテイオーにも会ったよ。なんだかんだ彼もまんざらじゃなさそうだったね。」

    「そうなの?じゃあ蒔苗トレーナーのところにも後で挨拶に行かないとなぁ…」

  • 901◆SbCBYW458E22/02/27(日) 01:55:32

    「…もしかして。」

    「もしかして?」

    「ここにいるトレーナー…全員担当ウマ娘とそういう関係になっているんじゃ。」

    「×担当以外のウマ娘を娶ることになったため」

    「×担当になる以前から恋人だったため」

    「なんなんだよこの学園!」

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 02:03:32

    色ボケ学園でしょ(真顔)

  • 921◆SbCBYW458E22/02/27(日) 02:15:43

    「っと。もうこんな時間か。じゃあ俺達はそろそろ帰ることにします。今日はありがとうございました。」

    「それじゃあまたね。連絡くれたらすぐに行くから、フラワー達のこと、よろしく。」

    「うん。今日はありがとう、二人とも。」

    見舞いに来てくれたトレーナー二人に別れを告げ、今度は駿川トレーナーを待っていたお嫁さん達のもとへ…

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 02:28:47

    >「ここにいるトレーナー…全員担当ウマ娘とそういう関係になっているんじゃ。」

    これは藍原Tの台詞かな。で、駿川→小糸の順か。

    一応フラッシュ担当して次はキタサト……の開祖と同じルートだったっけ

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 02:31:12

    >>93

    あーそうか藍原はこの世界でもフラッシュ担当してるのか

    てっきり「担当以外の子(フラッシュ)を娶る」という意味で藍原の台詞だと思ってた

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 06:23:53

    保守

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 07:13:32

    幸せになれ幸せになれ

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 07:20:32

    お医者さんカバンがあるから病気と怪我の対策も万全だもんな

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:26:43

    保守
    もうちょっとで落ちるとこだった危ない危ない

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:26:55

    保守

  • 1001◆SbCBYW458E22/02/28(月) 02:54:59

    駿川トレーナーの友人が帰ってから少しして…すっかり日が暮れた後は家族の時間です。テーブルを皆で囲んで色々な話をしながら夕食を…

    いただきます!

    ─んー、やっぱり皆が作ってくれるご飯は美味しいな。自分も手伝うけどみんなに比べるとまだまだだよ。

    ─まったく、アタシ達が料理できるようになったらそればかり言うんだね、鐙。

    ─ああ。だって他でもない愛バが作ってくれる料理なんだから。

    ─もう、またご飯の時間になる度にそういう事言うんですから。…恥ずかしくて箸が止まっちゃいます。

    ─あはは、ごめんごめん…

  • 1011◆SbCBYW458E22/02/28(月) 03:12:29

    仲睦まじい家族の団欒…
    少し変わったことがあるとするならば、夫である彼はここにいる4人のウマ娘と夫婦であるということ。
    でもそれは、ここにいる皆で選び、掴み取った道。

    ─フジさん、私も一緒に片付けしますよ、ほら!

    ─ありがとう、デジタル。じゃあこっちの食器をお願いするよ。…あと、フジで良いからね、さん付けはいいっていつも言ってるだろう?

    ─アッッッッ!フジさんにその顔で王道の口説き文句を言われたらイケウマ過剰摂取でデジたんビッグバンしちゃいますホワアァァァ!

    ─…あっ、デジタルがまた失神してる。フジ、僕も手伝うよ。これを持っていけばいいんだね?

    ─助かるよ。デジタルは…まぁ、そのうち戻ってくるよね?

  • 1021◆SbCBYW458E22/02/28(月) 03:26:50

    一人は、密林の女傑。
    一人は、光輝くキセキ。
    一人は、万能の勇者。
    一人は、花開く才媛。

    その四人と共に歩むのは、数奇な人生を辿る元トレーナー。

    ─ようやく色々と落ち着いたね。みんなも身重なのに色々とやってくれて本当にありがとう。

    ─なに言ってんだい。アタシ達がこうして安定期に入るまで頑張ってくれていたのはアンタじゃないか。

    ─そうですよ、鐙さんは昔から自分だけで色々と背負っちゃうんですから。今は私達がいるんですからね?

    ─それはそうなんだけど…まぁ、無理はしないようにするから。

    ─やれやれ、これから産まれる子供の事もあるんだから頼むよパパ?

    ─そうですよぉ。鐙さんはもう一人の体じゃないんですから。お願いしますね?

    ─そうだね…ほんと、自覚持たないと駄目だなぁ。

  • 1031◆SbCBYW458E22/02/28(月) 03:36:08

    ─うん。みんな頑張ってくれているんだ、僕も無理しない程度に頑張る…ん?

    ─鐙、じゃあ約束代わりに…んっ

    ─……んむっ!…ぷはぁっ!ふ、不意討ちなんて驚くじゃないかヒシアマ。

    ─たまには良いだろ、旦那サマ♡

    ─あ、ずるいですよヒシアマさん!抜け駆けは無しです!今度は私と…あっもうフジさんが!

    ─……ぷはっ!もちろん私とも約束してくれるよね?

    ─…う、うん、それはもちろん…ぜぇぜぇ…

    ─フラワーさん、鐙さんが酸欠でダウンする前に私たちもやりましょう!ほら…♡

    ─はい!それじゃあ鐙さん…♡

    ─やめて!ちょっと待って、酸素が、足りな…

  • 1041◆SbCBYW458E22/02/28(月) 03:40:06

    これは、どこかの世界であった一人のトレーナーとウマ娘のおはなし。

    今日もまた、夜が更けていく。
    賑やかな新築からのぞむ窓の外には、夏の星空が広がっていた。

  • 1051◆SbCBYW458E22/02/28(月) 03:41:34

    これで終わりです。

    ……長かったですね、完結まで。
    ひとまずここからは反省会とか質問とかをやっていきます。続きはまた明日…

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 03:45:11

    お疲れ様
    最初から追ってたけど面白かったぜ!

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 05:44:16

    おつかれさま
    すっごく面白かったです

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 17:23:48

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 18:03:37

    お疲れさまでした、完走おめでとうございます!
    色々ありましたけど、良い感じにまとまって幸せな家庭が出来そうですね……一方、今後どんどん曇っていく予定の人がご友人にいらっしゃるようですが。

  • 1101◆SbCBYW458E22/03/01(火) 00:05:27

    はい、駿川トレーナーと反省会しようね

    まずここまで長い間見てくれた方々、本当にありがとうございました、そしてお疲れ様でした。
    最初はちょっとした暇つぶし程度に思っていたものが中々の大作になって完走まで2ヵ月もかかってしまうとは…

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:07:02

    最初のチルドレンだから感慨深いですよ…

  • 1121◆SbCBYW458E22/03/01(火) 00:08:25

    まずは頑張ったこと、良かったこと
    ・完走できました
    ・ひとまず破綻しない程度には話をまとめられた
    ・持っていないキャラのエミュを頑張った

    今更なんですがこいつ、ヒシアマさんを所持しないまま書き続けていました。ついでにフジキセキも持っていません。デジたんはいます。

  • 1131◆SbCBYW458E22/03/01(火) 00:11:33

    駄目なところ、改善点
    ・完走までが長すぎる、書き込みが遅すぎる
    ・ちょっと進め方に困るとフリーズするのをやめろ
    ・育成、レースのバランスがガバガバすぎる
    ・隙あらば他スレの情報を流用しようとするな
    まだまだ色々ありますがまぁこんな感じで

  • 1141◆SbCBYW458E22/03/01(火) 00:24:01

    もっと育成システム周りは改善するところが色々あると思います。
    しっかり目標の能力値を設定するとか、細分化するとか…まぁそもそも次やるかどうかも未定なんですけどね。

  • 1151◆SbCBYW458E22/03/01(火) 00:44:14

    続編について聞かれていたんですけどまぁそんな感じです。一休みしてネタ集めもしたいし、色々と作り直しするとこがあるので…

    でももしこの後もやるとしたらアプリの方の新ストーリーに合わせて自由度の高い構成にしたりですかね。
    後個人的に面白そうだと考えたのは非実在ウマ娘を最初は名前を出さずにストーリーを進めていって、ある程度いったところで名前を開示…みたいな進め方をするのも考えています。

  • 1161◆SbCBYW458E22/03/01(火) 00:47:14

    言い方が変になったけど要はクイズです。でもやってるこちらからすれば面白くても見てる人がどう思うのやら。

  • 117ダイス忘れのブルトレ◆W6rArYbRBw22/03/01(火) 00:57:36

    >>113

    フリーズと情報流用は仕方ないと思いますぜ。私も小糸T降臨でフリーズしましたし(


    そしてお疲れ様です!駿川Tに関しましては末永く爆発しつつ子孫繫栄を願っております。

  • 118◆nZCbrQxfHfFG22/03/01(火) 01:11:58

    完走お疲れ様です!
    4人の奥さんを持つ駿川Tは色々と大変かと思いますが、是非とも幸せな家庭を築いていって下さいね!
    困った時にはお義兄さんがきっと力を貸してくれるはず!

  • 1191◆SbCBYW458E22/03/01(火) 01:23:31

    >>117

    >>118

    ありがとうございます。他のダイスチルドレンの皆様のスレがモチベーションになってくれました。

    駿川くんは…まぁ心配することはないでしょう

  • 1201◆SbCBYW458E22/03/01(火) 01:25:08
  • 121カフェスレ◆XGCXj85sB3Ue22/03/01(火) 04:55:11

    >>113

    いやいや、それ言ったらファーストチルドレンの貴方が居ないと私はスレ始めてませんし……。

    やってても今程思い切った舵取りはしてませんね。というか流用は私もかなりやってますというか、初期の目は殆どヒシアマさんのとこから引っ張ってますし。

    ともあれお疲れさまでした、じっくり力をためて次走に出てくれれば幸いと思います。

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:25:30

    保守

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 18:03:50

    保守

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:15:55

    保守

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 07:55:32

    保守

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:16:03

    保守

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:59:21

    保守

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 02:34:30

    保守

  • 129カフェスレ◆XGCXj85sB3Ue22/03/03(木) 06:49:57

    保守

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 16:49:13

    保守

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:51:03

    保守

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 07:06:27

    捕手

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:09:22

    保守

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:18:31

    保守

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 06:21:11

    保守

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 13:56:13

    保守

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:32:32

    保守

  • 1381◆SbCBYW458E22/03/06(日) 02:26:02

    保守してくれてありがとう!でももう何を書き込めばいいのか分からないんだ!
    次回作のこととかを話せばいいんでしょうかね…?

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:43:08

    少なくともここに一人次回作を期待してる読者がいるぞ!

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 04:30:36

    無理はしなくていいけど、始めるとしたらどの娘を……みたいな話はみんな好きだぞ!

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 10:56:55

    保守
    このスレの趣旨から離れるけどオリジナルウマ娘がレースをするってのもありかなと思っている
    次回作まってるぜ!

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 10:57:31

    >>141

    主人公がオリジナルってことね

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:51:17

    保守。そういえばwikiにここのまとめないですよね、ざっくりと作成してしまっても良いかしら。

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 21:40:15

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 21:40:37

    スレ主じゃないけどいいと思う
    もしできたら俺もわかる範囲で追記するわ

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:43:50

    >>145

    じゃあ休みの日に作ってみようかな…ログだけ整形して後は追記してもらおう

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 06:29:43

    保守

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 16:28:08

    保守

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:17:39

    保守

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 06:43:57

    保守

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 16:08:51

    保守

  • 15214622/03/08(火) 17:59:05
  • 153二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:45:18

    保守

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 06:51:07

    保守

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 16:52:26

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 23:14:33

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 06:12:45

    保守
    part1から見直してwikiに書く内容ザッとメモっていってるけど結構大変な作業だわこれ

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 16:43:37

    保守

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:14:35

    保守

  • 1601◆SbCBYW458E22/03/10(木) 23:35:52

    見ない間にwikiのページが作られてる…ごめんねありがとう!

    それはそれとして、次の題材が思いついたので今日からはそれをやってみたいと思います。ちょっとしたヤツなので短めですが…

  • 1611◆SbCBYW458E22/03/10(木) 23:46:19
  • 162二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:49:39

    >>161

    良いんじゃないですかね、幅が広がりますし……ウマレーターの存在もあることですし。

  • 1631◆SbCBYW458E22/03/10(木) 23:49:49

    せっかくなのでTRPGっぽい事してみたいというのと時間かからないのが良いっていうのが合わさりこうなりました。

    探索者はどうしましょうね、ここ含めたダイススレとは被らないほうが良いですかね

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:51:01

    駿川一家が一番楽そうです

  • 1651◆SbCBYW458E22/03/10(木) 23:51:17

    というか、被ると自分が嫌です。指定して募集しますかね?

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:51:21

    本シナリオヒロインズ、他スレ育成中(済)ウマ娘除外、被り上等!全員から!みたいな項目からダイスで選んでは

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:53:41

    >>165

    ピンか、チームかにもよりますね。トレーナーさんと二人でなのかウマ娘同士複数人でなのか……で誰を推すかも変わるし

  • 1681◆SbCBYW458E22/03/11(金) 00:00:41

    トレーナーとウマ娘は一人ずつの想定です。あと、ここのスレとは全く関係ない世界観でやりたいです。

  • 1691◆SbCBYW458E22/03/11(金) 00:05:25

    …とりあえずスレ建ててやってみるか!

  • 170カフェスレ◆XGCXj85sB3Ue22/03/11(金) 00:10:25

    とりあえず登場済み一覧
    エイシンフラッシュ キタサンブラック サトノダイヤモンド ヒシアマゾン フジキセキ アグネスデジタル ニシノフラワー サイレンススズカ メジロブライト マヤノトップガン マンハッタンカフェ ミホノブルボン トウカイテイオー カレンチャン マチカネフクキタル タイキシャトル

  • 171カフェスレ◆XGCXj85sB3Ue22/03/11(金) 00:11:32

    ハルウララとハッピーミーク忘れてた。
    これ外した募集ステークスやるって感じで行きます?

  • 1721◆SbCBYW458E22/03/11(金) 00:16:29

    あ、まとめてくれたんですね。ありがとうございます。ではこれを早速使って…

  • 1731◆SbCBYW458E22/03/11(金) 00:36:45
  • 174二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:37:51

    お疲れさまでした!祝・次走!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています