ここだけイサミとスミスの立場が逆だった世界線チャプター ・6.5

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:37:14

    このスレはもしもブレイバーンの中身がイサミだったら、のユニバースを語り合うスレです。
    私は前スレのスレ主と同一人物です。
    最終回あたりの話題やアフストの話も、一話からのネタでもじゃんじゃんコネコネ語り合いましょう!
    検診受けててうっかり落としてしまいました……もしよろしければまたよろしくお願いいたします!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:39:15
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:49:28
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:59:59
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:00:52
  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:01:43
  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:02:50
  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:03:39
  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:06:16

    chapter 2で話題としてあげられた書き込み&画像 書き込みしたご本人に許可がとりたいのですが…上げます
    スミスバーンとイサミバーンのプロフィール比較です

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:07:14

    こちらもchapter 2に上がっていたナイスなイサミバーンです
    許可が!取りたい!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:10:29

    賑やかしになればと描いたこのスレでのバーンブレイブビッグバーンさんです。この絵はあくまでも「私が妄想したもの」で賑やかしなのでちっげーよこうだよっていうのがありましたらガンガン描くなり書くなりなさって下さい!

    小説など、レスに収まらなそうな文にはこちらのサービスをお使い下さい!

    「Writening」

    Writening テキストページを一瞬で作成ユーザー登録不要。テキストを入力すると、共有可能な専用URLが即座に発行されるテキスト共有サービスです。writening.net
  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:12:40

    chapter 5で碧目イサミが話題になった時に作って頂いた碧目イサミ像その一です。本当は2つ一緒に載せたいのですがスマホからは複数画像の投稿はできませんので一つづつです、申し訳ありません。

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:14:23

    同じくchapter 5の さん作の碧目イサミ像その二です。イサミの微笑みはDNAに素早く届き全ての病魔を駆逐するでしょう。

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:18:22

    失礼しました、イサミ像の作者はchapter5の99さんです。
    146さんがまとめて下さった「本編でスミスがブレイバーンと接触していた時」のまとめです。参考にしますね!

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:20:25

    chapter5の終わりが目の前なのに呑気に保守で載せたドラクエX公式の「冒険者のお出かけ便利ツール」の機能を使って作ってみたイサミとスミスです。右側の顔アップはこのスレのスミスとイサミと言う事でよろしくですー
    鳥山先生デザインのイサミとスミスって思うと何か燃えません?
    因みに瞳の大きさはいじれないのでそこはご容赦を……

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:37:48

    前のスレの時相談に乗って頂いた御スレ様(御社弊社の御です)がこちらのスレを載せて下さり、私も弊スレを立てる時に載せるかどうしようか悩んだのですがあまり頼りっぱなしはどうか、とあえて載せていなかったのですが御スレが載せて下さったのでこちらはこれからもスレ立ての際に載せることを決めました!

    本当にありがとうございます!

    ブレイバーンスレ イサミがスミス達と遊園地に行ったら 六次会|あにまん掲示板このスレはイサミ、ブレイバーン、スミス、ルル、ミユ、ヒビキが遊園地で遊んだり、基地でわちゃわちゃしたり、とりあえず皆で遊んでるSSスレです。本編との違いは、・人が死んでない平和時空・ブレイバーンは宇宙…bbs.animanch.com
  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:42:39
  • 1824/08/20(火) 13:53:11

    またやってしまった……_| ̄|○ il||li

    頭に着いている卵のカラが取れるのは何時だろう……

    気を引き締めてやって行こうと思います。良ければよろしくお願いします!


    ⬆️に小説を載せてしまいましたが、許可を取っておりませんでした、申し訳ありません!

    チャプター ・6 >>71様、もし不都合がありましたら消しますので仰ってくださいね。


    このスレのスミスが着ているだろうパイスーですが、何色だと思います?自分はイサミ時まんまの黒かキャプテン・アメリ力的な暗めの青が基礎カラーかな?と思ったのですがいかがでしょう?

  • 19前スレ7124/08/20(火) 21:30:05

    >>18

    スレ立て乙です

    朝に保守できればよかったんですが今朝は確認する時間が遅くて手遅れでした

    小説の掲載構いませんのでどうぞ


    スミスのパイスーですがファンアートで見たクーヌスカラーの配色が金髪と合っていて結構好きです

  • 2024/08/20(火) 21:36:12

    >>19

    掲載の許可頂きありがとうございます!そのままにさせていただきますね。


    クーヌスカラー……白とピンクですね、イサミのパイスーと反対色っぽくなっていいかもですね!

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:18:01

    保守ついでに、なぜキャプテンアメリカなのかと言うと彼のことは姿と名前しか知りませんが星条旗の擬人化みたいなデザインだなあって思ったからです。

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:28:13

    >>20

    具体的な色を書き忘れてました

    白とピンクであってます

    確かにピンクが緑と反対になっていて対っぽいです


    >>21

    盾に星が入ってますし確かに星条旗モチーフですね

    そういえばスミスは本編のどこかで星条旗のTシャツを着ると思ってましたが着なかったな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:46:13

    >>22

    1話で着ていたトリコロールTがインパクト凄かったですからね!I LOVE ロボットTも飾られてるだけで着なかったし……

    先日の勇気爆発祭の配信でトリコロールT着てる人何人かいてコメントで「着てる😊」って言われてました

    あと国旗は扱いが難しいのかもしれません

    I LOVE ロボットTは出てきたから別の話で着るのかなーと思っていたらルルちゃんが着ましたね

    そして徹底的に出なかったイサミの私服……

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:54:11

    >>23

    現地でトリコロールTを着た人を見つけました

    青いからすぐわかりますね

    ATFロゴTを着ていた人もいたみたいですよ


    ほんとだI LOVE ロボットTシャツをスミスは着ていませんね

    未開封品をルルの着替えに下ろしたのかな?

    イサミは私服を黒いTシャツしかなかったのかも

    複数あるけど全部同じ服というタイプ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:54:10

    >>24

    どこで書いたのか忘れちゃったのでダブってたら申し訳ないんですが、イサミは「服は寒暖を調節及び怪我から身を守る物」としか考えておらず、人のいる所では制服を着たら良いし、普段は支給された服を着ていれば良いだろう、ミリタリー系とか言うジャンルもあるようだしわざわざ流行りだ新作だ雑誌とにらめっこしなきゃならんのは無駄だろうとか思ってそうで……

    さすがにパンツは自分で買わなきゃなんないでしょうけど(汗)

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:27:12

    おお、新スレ乙です!ごめんねー、朝出る前に☆だけでも押して出掛ければ良かったのに寝坊してバタバタしてたら間に合わなかった…前スレ最後のコナビール、近くでも売ってそうだから今度挑戦してみる!

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:39:01

    早めだけど保守代わりに
    前のスレで「森のくまさん」ネタを書いたけれども、あれ以来あの歌を思い出すとくまさんが諏わ部さんのカッチョいい声で「お嬢さんお逃げなさい」とささやくようになる変な呪の矢を膝に受けてしまったのでシェアしようと思います。

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:37:35

    保守代わりにひと吠えさせて下さい

    ニコニコに!ブレイバーンが帰って来たぞイサミそしてマサミィーーーーー!!!もう干からびるかと思ったぞマジでーーーーー!!!

    すいません、もうニコニコのコメ付きでないと耐えられない体になってしまったんです……

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:40:59

    >>25

    1話目の演習で烈華に関してのスミスとのやり取りとかミユの話とか見るに

    道具にこだわりはない

    今ある物を最大限に使いこなす感じが出てますよね

    とにかく基地内の部屋も艦内の個室も私物がほぼ無い状態ですもんね

    でもこっちはルルと相部屋になってるから殺風景な部屋ではないのか

    イサミが死んでから初めてイサミの部屋に入るスミスは何を思うのでしょうか

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:45:58

    >>27

    それは呪いの矢と言うより素敵な魔法なのではないだろうか?

    渋み渡る良い声で囁かれるのは羨ましいぞw

    インパクトある曲を聞いた後に脳内で数日エンドレスリピートされる現象はよくあるよな

    直近だとブレイバーンのOPだとか、EDだとかな!

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:37:48

    >>29

    トレーニング用品がいくつかと支給品ばかりの服、生活感が欠けらも無いのをぽつぽつあるルルのための物がかろうじて、みたいな感じ……寂しい……

    例の写真立てはあるかなあ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:04:11

    保守

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:50:17

    >>29

    泣くのはまだ早いのでながーいため息つきながら

    「肩身になるような物……なあんにも無いじゃないか……」

    と俯く、とかかなあ

    そしてルルちゃんにルルちゃんの為のものを渡すんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:40:24

    >>31

    予約が始まったムービックスの設定資料集サンプルにイサミの部屋が載っていて写真立てはあったのでイサミも持ってるみたい


    ルルはヒビキの部屋に移動かな

    一周目の幼いルルを1人には出来ないだろうし

    そういえばスミスバーンの時はイサミがスミスの部屋に寝泊まったのかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:13:02

    >>29

    私物が少ない、無いのも軍属らしく、立つ鳥跡を濁さずの精神がイサミらしくもあり潔い

    >>33

    何もない部屋でぽつりと呟くスミスの胸中も、苦しく切なくて、この光景もいい…


    物は残ってなくとも、スミスやルルとの出会いから、目に映る世界や日々に鮮やかな色がついたであろうイサミ。彼が向こうに持っていった短くも濃厚な想い出を思うと、それがバーン化する原動力になったんだろうなーなんて感慨に浸ったりもする

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:47:10

    ほしゅ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:45:56

    保守ありです!


    今自分が住んでるところは雷がなっててですね、前スレで良いなーって思ってたのに返事をしそびれた書き込みに反応させてもらいます!


    チャプター6 >>122 さん

    嵐の中の戦闘、アニメでは表現がめっちゃ大変っぽいからそうそう見られないだろうけど良いですねー!


    「Shit!風速40キロのタイフーンの時に襲撃なんて厄介だな、でもアイツらも影響受けてないか?!」

    「ルイス、ゾルダートテラーは以前水中に適応してきた、今いる彼らは返す訳には行かないぞ!」

    「そうだな……なあ、君の力でタイフーンをどうにか出来ないか?」

    「私は星が生み出した力をどうこうするなど自惚れてはいない」

    「言ってみたけどそうだよな!今ある力でやるしかないな、ブレイバーン!」

    「ああ、ルイス!」


    みたいな感じでしょうかねー?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:53:08

    >>37

    ウチの地域も毎日のように雷鳴って、ともするとスコールのような土砂降りも付随したり(夕刻まで出掛ける時は洗濯物干せない!)


    嵐の中の戦闘、敵方とやっても映えるし、スペルビアと推して参る時の場面でも燃えるぜぇ!って前書いたっけ?ダブってたらごめん…いずれにせよ雷光⚡と雷鳴付きの嵐でお願いしたいと思うのですが、そうかアニメで表現するのは難しいのか…そこをどうにか…


    「私は星が生み出した力をどうこうするなど自惚れてはいない」

    ↑このセリフめっちゃカッコイイんですが!! ロボキュンするんですが!!

    「今ある力でやるしかないな、ブレイバーン!」

    困難は二人の絆と想いをより強固なものにするんですわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:21:20

    >>38

    うわ〜セリフカッコイイ言ってくださってありがとうございます!ちょっとカッコ良くしすぎたかな、とも思うんですけどね(汗)


    ブレバンを見るような人は目が肥えていると思うので、強風に煽られたりとか身体のあちこちから溜まっては落ちる水とか、身体に叩きつけられる雨とか、色んな方向からくる雷光や音等気になっちゃうと思うので、「こういうのやるぞ」と決まった制作側の苦労と「飛びっきりカッコ良くしてやるぜ」な決意やいかに…と思うので……

    実際どうかはわかんないんですけどね!

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:16:11

    >>39

    >身体のあちこちから溜まっては落ちる水

    考えてもみなかった、たしかに肩のパーツや関節部分、溜まりそうな箇所が結構ある

    その他の条件も中々厳しいなあ、これはかなりの気合いと時間を要しそう…難しいはずだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:55:35

    >>40

    剣を振るたびに飛ぶ水しぶきとか、実現出来ればめっちゃカッコいいんだろうとは思うんだけど、ゲームやテレビで見るCGでの水の表現が一番大変っぽいのも見て取れて(他のものは実写かと思うように作れるのに)演出家さんやアニメーターの皆さんも歯がゆい思いをなさっているのではないかと思います。自分の勝手な想像でしかありませんが……


    イサミバーンは物理武器がピンと来るタイプだと面白いですよね、勇者っぽいなら弓矢とか良さそう

    昔パトレイバーでリボルバーカノンやライアットガンを使っていたしケレン味ありそうでいいなーと思います。

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:53:58

    ☆ミ シャーン!

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:43:06

    保守

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:44:11

    >>41

    分かるぞ…最近のゲームや映画での湖や水溜りとか、表現綺麗すぎてこれ実写だっけ? え?CGなのって驚くことはよくある

    >剣を振るたびに飛ぶ水しぶき

    ここまで表現するとなると、その分大変さも相当あるんだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:41:58

    >>44

    手書きならアニメーターさんのいのちが大変ですよね……あの職種の皆さんって描くとなったら「できらァ!最高にかっこよくしてやらァ!」って頑張っちゃいそうで……「いのちだいじに」!「いのちだいじに」!!


    イサミバーンとヒトイサミは似てると言われるけど傍から見て「あー同族嫌悪だねー」って言われてそうだし実際そうかもという気がする、気持ちわかるぜ……って所もあるのでしょうが。

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:23:32

    保守☆

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:59:40

    >>46

    保守ありです、危なかった……


    ちょっとだけスレチかも?そうでも無いかも?と思ったのですがこのスレでは花屋バースもスミスが花屋やっててイサミがルルちゃん育てながらリーマン(が多いですよね)やってるのもアリ……なのかしらん

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:21:37

    >>47

    花屋バースありですよ

    かんブレがスミスの肩に乗っているのが思い浮かびます

    スミバーンは猫口だけどイサミバーンはムスッとした口っぽい

    だけどイサミが花屋のままでルルが看板娘も捨てがたいです

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:23:43

    >>48

    への字口のかんブレ君良いな……ひとまずスミスが花屋やってる基本から考えるとやっぱりトリコロールTもしくはスパルガイザーTの上に濃緑に黒手袋はめて笑顔で「いらっしゃい」……ヤバいわ〜コレは女性客多いわ〜私だって行っちゃうわ〜

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:12:13

    >>49

    さ、爽やか青年すぎる…そんでもってその肩先でまるで所有を主張するように、への口でムスッとイサブレくんがちょこなんと掴まってんのか…表情落差のある組み合わせに萌える


    >>48

    >イサミが花屋のままでルルが看板娘

    これもいい…明るい看板娘と愛情表現苦手めのだけどとても愛情深いお父さん(外から見るとお兄さんだけどね)は、店内や店先の光景想像するだけで心あったまるねぇ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:28:42

    お花屋さんは力もいるけど手荒れとの闘いらしいのでイサミが花屋でルルちゃんが看板娘だとイサミはルルちゃんの手荒れに物凄く気を使いそうですね〜。
    かんイサブレくんとスミスが二人暮しになって一緒にブレイフラワに来てかんイサブレくんが謎機能でオススメクリームを教えてくれそうですね。

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:37:26

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:15:02

    ほしゅ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:23:46

    ほしゅしゅぽぽー
    スパルガイザーTのほうがエプロンすれば一見黒Tにしか見えないから良いかなあ……
    たまたま見た小学生に「横に伸びてんじゃん!」ってゲラゲラ笑われるやつや

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:12:24

    >>54

    ずんぐり体型になっちゃったスパルガイザー…いやでもそれスミスが胸筋鍛えるのめっちゃ頑張った結果なんだぞ小学生達!私だって見たら笑うけどw

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:17:28

    >>55

    ごめん、スバルガイザーT着てるのお花屋さんのイサミじゃんね! あ、頭がーー!!

    二人のどっちが着ても横伸びしそうではあるけれど!

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:25:31

    >>56

    あっスパルガイザーT着てるのは花屋のスミスのつもりでしたッわかりにくい文章で申し訳ないッ

    けど、結局どちらが着てもスパルガイザーのアス比がおかしくなるのは同じですネ!


    でも花屋バースは「何でもアリなブレバンキャラ達の平和な世界」だから原作を反転させるこのスレ向きでは無いかもしれない〜

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:59:22

    寝落ちてたかっこ悪い〜

    ‪🎉♥︎ ᕼᗩᑭᑭY ᗷIᖇTᕼᗞᗩY ISAMI♥︎🎉

    このスレでも祝っていいよなァ?!

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:10:19

    誕生日、イサミは間違いなく祝われるだろうけど、イサミバーンは無理だよね、今日ですなんて言えないもん。
    スミスが「君の誕生日はいつなんだい?」と聞いても物理的にブレイバーンになった日は欠片もめでたくない日だし、人間の時の誕生日はうっかり言えないし。わからない、くらいしか言いようがないよね。
    「……すまないルイス、それよりもイサミ・アオの誕生日の祝いに行って」
    「それだブレイバーン!」
    「えっ」
    「こう言うのは、その話が出た日を誕生日にするっていうのがオヤクソクなんだぜ!今日は君もBirthdayだ!皆に言ってくるからちょっと待っててくれ!」
    「ルイス……」
    元々格納庫の広い所を使ってささやかでも祝おうかという話だったので、イサミバーンも一緒に祝って貰えましたとさ。

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:02:06

    >>57

    >原作を反転させるこのスレ向きでは無いかも

    そんなこともないと思うよ!話題が広がるのは楽しいよ、トリコロールTが横伸びして苦しがってる姿もみたい…

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:00:09

    >>60

    お返事ありがとう、このスレもう自分しかいないのかと思い始めてた💦皆夏で忙しいのかな

    ガッチリとストーリーのある原作12話でもネタをひり出すの結構大変なのに花屋バースはかも先生の絵とちょっとのツイートだけで後は自由!だから、どっちかというと自分に向いてないのかも💦


    お誕生日、イサミバーンが「食べられない」のが発覚するのはこの時かもしれないね

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:22:09

    >>61

    イサミ今日が誕生日だったのか!?

    夏男だったのか!生まれも暑けりゃハートも熱い男だなw

    時々遊園地スレから飛んできて眺めてるぞ〜

    書き込みは…頭の出来があまり良くないのでこんがらがって中々コメント出来ないだけなんだ…すまぬ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:59:05

    >>61

    いますよ

    明日のアニサマの準備で書き込む余裕がなくてですね

    まさか台風がこんなに居座るとは

    天気予報と運行情報のチェックばかりしてました

    無事行けるかなあ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:28:24

    台風のせいかなんかちょっと落ち込んでるみたいです恥ずかしい……

    >>62

    来て下さって本当に嬉しいです!あちらのスレ主さんの博識で規制に負けない行動力、本当にカッコいい、見習わなければと思いつつなかなか難しいもので……インドア派なんですぅ☆←ダメじゃん

    >>63

    お忙しいところに書き込んで下さってありがとうございます!アニサマ行かれるのですね、良いなあー!私も凄く行きたかったのですが、チケット代に敗北しましてハズカチイ 配信してくれよぅ〜とジタバタしてました😅台風で大変だとは思いますが、楽しんできて下さいね!

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:23:53

    アニサマで予想通り脱いだらしく、会場大盛りあがりとか。
    せめて配信を……!あとパンフレットの事後通販を……!

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:58:34

    めっちゃババンとド派手に推して参ってたファン有志のフラスタは電飾付きで、それを動画上げてる人いて「派手」とか「うるさい」とか物凄く注目浴びてたそうですね! >>63 さんが羨ましいー!

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:35:11

    おはようございます

    アニサマ1年くらい待つらしいけど円盤出るらしいと聞いてちょっと安心


    <<ティリリリン!>>「はっ?!今、ルイスでは無いルイスと私でない私がめちゃくちゃ頑張ったと言う記録が……!お疲れ様、本当に頑張ったな……」

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:15:02

    >>65

    え?中の人達が!?

    だとしたらEDデュエット熱唱したりしたの?

    イサミ&スミス&ブレイバーンも、中の人まで体張ってるなー!

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:50:09

    >>68

    AZKMさん、半年で腹筋六つに割ったらしい……元々キャンプ大好きな人だからそれなりに体動かしてたんだろうけど、服着てても細身だったから多分筋肉付きづらい体質なんじゃなかろうかと思ってたんだけど、アニサマのためにめちゃめちゃ頑張ったんだろうなあと……

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:58:04

    \スッ/

    😌つ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:21:41

    >>70

    御三方とも素敵です…割れとる…イサミの声優さんも腕筋凄い、皆さん頑張ったんやねえ!

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:34:46

    アニサマ楽しかった
    北陸新幹線の初乗車がこんな形になるとは思いませんでしたがなんとかたどり着けました

    会場に到着した頃ケヤキ広場のカラオケ大会が行われていてババーンと推参を歌った男性がいて凄い盛り上がってましたよ
    この時点で観客の必殺技の合いの手がバッチリ合ってました

    後半いきなりサイレンが鳴り出して女性の英語のエマージェンシーコールが流れてもしかしたらブレイバーン!?となりペンライトが赤に染まっていきました
    からのブレイバーンとszmrさん登場で湧きました
    歌い終わったあとトークがあり
    ブレイバーンの口が動くようになったからあの言葉を言ってもいいか?からのお約束のイサミーーーー!!
    イサミ&スミスのコーレスから双炎の肖像イントロになり二人が登場したのですがエンディングのツナギを着ていたのでちょっと湧きました
    azgmさんが最初を噴き出してしまったけど普通に歌い続けたの流石プロ
    歌の終盤で2人が上着をはだけた途端どっと湧き、上着脱ぎ捨てるところで更に湧きました
    曲が終わったあとトークなしで捌けましたが余韻が凄く、次の方もトークでブレイバーンに全部持っていかれたというような事を言っていました
    ライブの帰り道ブレイバーン未視聴らしき人が面白かったと話していたのが聞こえてきました
    ブレイバーンファン以外にも好評だったみたいです

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:20:44

    スミスに扮したAZKMさんのスタイルの良さにも驚くが、その横に立つ人間サイズのブレイバーンの顔の小ささ、脚の長さに驚く
    スタイル抜群ロボと言われるが、マジだったんだな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:38:08

    >>72

    お、無事に行けたんだね良かった!熱気の伝わる感想有り難い!

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:24:15

    >>72

    どうなったか気になってました、辿り着けて良かったです🚄✨

    写真もありがとうございます!これ一生ものの思い出とお宝…OPのあの歌盛り上がるのわかる、私もあの歌聞いて本編視聴してみようと思った口だから

    これ切っ掛けに新規ファンも増えるといいですね!

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:57:35

    >>72

    貴重なレポートありがとうございます!

    >ケヤキ広場のカラオケ大会

    これはXでのレポでは見ていないお話なので特に貴重ですね!随分いいタイミングでやってるイベントがあったんですね😊

    ファン有志の方々のフラワースタンドはご覧になったのでしょうか?自分もお金出したかったのですが気がついたら終わってて💦

    ↑これらの出来事は円盤が出たとしても収録されない事でしょうから良い物ご覧になりましたね!本スレにも投稿なさってはいかがでしょうか?(フラワースタンドは話題出てましたが)

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:53:13

    >>75

    スタンド席からでしたが生で見れて本当に良かったです

    お財布へ大ダメージが入りましたが無理してでも行って良かったです

    ファンが増えれば次に繋がるかもしれませんしね

    >>76

    話題のフラスタもちろん見てきました

    実物はとても綺麗でしたがスマホではうまく取れず

    探している最中に他のフラスタを数十台見ましたが

    電飾を光らせていたのはこのフラスタだけかも

    出資者メンバー名が入ってるのですが数十名あったので予算凄かったんだろうな

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:12:52

    >>77

    つい数年前までフラスタ文化を知らなかったので「うおおこんな風にするのか!」とびっくりするのですがブレバンを見てない人の目も引いていたようで、新しく見る人が増えるといいですね😃


    ところで……

    x.comx.com

    つまり赤部分を青く塗ってこのスレのイサミバーンを顕現させても……よかですね?(プラモ作るのめっちゃ初心者なんですけどね!)

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:49:52

    すみません、ニコニコの動画をキチンと貼れるかテストさせて下さい、駒田航さんと鈴木さんが筋肉鍛える運動を教えてくれる動画です。本スレで綺麗に貼られてたのでニコニコちゃんと貼れるの?!ってなったので

    失敗してたら指さして草生やして下さい☆

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:47:43

    >>79

    え、なんなの?

    このかわゆい小動物のようなポーズは…!? この姿勢を暫く維持するだけで次の日腿ヤバそうwその名の通りプルプルなるわきっと

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 06:12:10

    >>77

    フラスタの方も撮ってきてくれてありがとう!お花の色華やかで綺麗ですね、イメージにピッタリ!

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:08:39

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:37:22

    >>78

    良いですね

    自分は金色に塗ってバーンブレイブビッグバーンにしようかと思っていました

    どうやらバーンドラゴンも出るようなので楽しみです

    そういえばバーンドラゴンもスミスバーンと違う色になりますね

    イサミバーンが青だからバーンドラゴンは赤かな?

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:26:42

    >>83

    バーンブレイブビッグバーン版はなんか別に出たらどうしようと悩んでるしそも複数買いをお財布が許してくれるのかと言うとむあ〜〜〜ッってなってしまうんですよね……

    その前に組み立てと塗装はどうやってやるのかを初心者に教えてくれるサイトを探さねば、なんですよね(汗)

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:40:39

    >>84

    その可能性はありますね

    まだ烈華もバーンドラゴンもスペルビア(多分)も控えているし、数年先になりそうなんで作っちゃおうかなーと

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:48:51

    自分は複数のタスクを同時にこなせないへっぽこ
    悩む事で今いっぱいいっぱい
    むわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜😖
    どうする!こんな時ルイスはどうするんだ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています