ここだけカカシが九尾事件を起こして三尾の人柱力として無限月読に励む世界

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 20:18:25

    このスレはオビトから写輪眼を託された後、リンは三尾をコントロールできてカカシはリンを殺さなかったが、リンは木の葉の連中から人柱力の化け物と迫害されて自殺しており、父親とリンを自殺に追い込んだ木の葉の里に怒りを覚えて里抜けして九尾事件を起こした後、三尾の人柱力となりオビトと合流して無限月読を目指す世界

    事前知識としてカカシは心が壊れているので幼児退行と躁鬱状態がミックスした状態でマダラ=オビトと知っている鬼鮫とオビトを保護者につけて振りまわしています。
    三尾とはリンが人柱力の時に名前を教えてもらい六道仙人や他の尾獣についても話をしているためかなり仲が良くカカシが人柱力になっても仲はかなりいいです。
    その為、無限月読に関して何かがある可能性を考慮しつつ計画に励んでいます。
    その事を知ってるのはオビト、カカシ、鬼鮫、磯撫だけでオビトの呪印はとり外せました。


    これを元に原作までの流れを
    カカシスピンオフ

    原作から最後までを
    原作編

    として取り扱っております。

    カカシスピンオフは、九尾事件から水影を洗脳して暗殺に関与した後暁に加入するところまで

    原作編は最初から五影会談にマダラ+カカシで参加した所まで話が進んでおります。


    今までの流れを確認したい方は
    原作編はpart10の150〜165
    スピンオフはリンの人柱力〜カカシの九尾事件までをpart11の18〜31にまとめて頂いております。
    よろしくお願いします。

    このスレ絵は以前にこのスレに絵を掲載した方の許可をとっております。この絵はネットにあげた事のある絵のようですので見かけた場合でもスルーをお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 20:20:39

    スレ主は土下座中と名前を変えて時々、参加します。
    主にお話の感想を伝えたり何かトラブルが発生した際に出張ります。

    スレ主のこのノリで感想やツッコミを入れられるのを断りたい場合は文頭かコテハンに土下座禁止とお願いします。
    基本的に土下座禁止の文字がない場合は感想は出来るだけお伝えする方向性で考えていますから遠慮せず土下座禁止とお願いします。
    私の感想はその話、ネタを読んだ上で独自の解釈をしつつ感想をいいますので伝えたい方向性と違う感想になっていたら申し訳ありません

    もし見落としがあり感想を送れていないものがあるかもしれませんがご容赦ください。
    あと、自分の書いたネタに感想は入れなくないのでその辺はあ、スレ主が気がついていないポンコツかスレ主のネタなんだという認識でお願いします。


    スレ主とスレを消すのはあまりにも酷い誹謗中傷や過激過ぎる発言、やめて欲しいと言っているのにやめない迷惑行為のみです。それ以外は基本的に消さないのでお好きに語ったください。


    これかもよろしくお願いしますね!(土下座)

  • 3土下座中22/02/17(木) 20:28:37
    ここだけカカシが九尾事件を起こした世界|あにまん掲示板オビトから写輪眼を託された後、リンは三尾をコントロールできてカカシはリンを殺さなかったが、リンは木の葉の連中から人柱力の化け物と迫害されて自殺しており、父親とリンを自殺に追い込んだ木の葉の里に怒りを覚…bbs.animanch.com

    ここだけカカシが九尾事件を起こした世界 part9|あにまん掲示板無事に宣戦布告をしカカシのスピンオフが始まったよbbs.animanch.com

    ここだけカカシが九尾事件を起こした世界 part10|あにまん掲示板地獄の上澄みみたいなスピンオフが完成しつつありますbbs.animanch.com

    ここだけカカシが九尾事件を起こした世界 part11|あにまん掲示板このスレの内容原作軸〜五影会談暁日記以上の二つを前スレの150〜165で纏めていただいております。カカシのスピンオフとして、リンの人柱力〜カカシの九尾事件までをこのスレで纏めを投稿してもらう予定です。…bbs.animanch.com

    ここだけカカシが九尾事件を起こした世界 part17|あにまん掲示板このスレはオビトから写輪眼を託された後、リンは三尾をコントロールできてカカシはリンを殺さなかったが、リンは木の葉の連中から人柱力の化け物と迫害されて自殺しており、父親とリンを自殺に追い込んだ木の葉の里…bbs.animanch.com
  • 4土下座22/02/17(木) 20:29:27

    本当にすみません。
    part18を名前変えたのでつけるの忘れてました。
    ごめんなさい。

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 20:30:30

    (前スレ5より)
    これまでの200
    ・カカシが木ノ葉崩し成功(初代)
    ・カカシが十尾の人柱力になる(完走記念)
    ・黒ゼツまで利用したカカシの1人勝ち(part5)
    ・マダラ復活成功、輪廻天生で(part7)
    ・鬼鮫生存(part8)
    ・黒ゼツ逆転、カグヤ復活(part9)
    ・六道カカシvs八門ガイ、しかしカカシにガイとタイマンする義理は無いし、ガイは神威空間へは行けない(part10)
    ・カグヤ戦はカグヤ側以外の死者はゼロ(part11)
    ・神威コンビ戦の死者多数(part12)
    ・神威コンビ生存ルート(part13)
    ・カグヤ戦→神威コンビ戦(part14)
    ・六道カカシvs八門ガイの時にカカシが父の言葉を思い出す(part15)
    ・カグヤ、オビト、カカシの対談コーナーができる(part16)

    追加
    ・対話のちカグヤVSカカシオビトVS七班(サイ含む)の三つ巴(part17)

    【速報】カグヤとは解り合えなかったよ……

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 20:31:24

    >>4

    これはこれでいいんじゃないでしょうか、リニューアルした感があって。

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 20:33:33

    前スレの200とった人に質問?

    これって対談中に七班が乱入した感じ?
    これなら話がしたい神威コンビとチャクラを回収したいカグラと封印したいナルト達で三つ巴になる

    それとも対談した後、神威コンビが敵対するから、ナルト達も警戒して三つ巴になるって想定?

  • 8土下座中22/02/17(木) 20:37:06

    >>6

    そう言っていただけてありがたいです。


    次からpartをつけると番号が飛んで混乱するのでこれを区切りとして以降のスレからpartを付け直しますね。


    なのでつぎのスレは

    ここだけカカシが九尾事件を起こして三尾の人柱力として無限月読に励む世界 part2


    とさせてもらいますね

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 20:39:23

    >>7

    これ気になる。以前の200にカグヤ戦→神威コンビ戦ってのもあるし、どう繋がるのか。

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 20:55:44

    ごめん、俺も質問。

    前200のやつはカグヤ戦扱いになる?
    それとも神威コンビ戦?

    神威コンビ戦って死者多数じゃん。

    ちょっと前のスレで
    神威コンビ戦(死者多数)→カグヤ戦→神威コンビ戦(200)
    でもいいかって質問に土下座中さんとpart14で200取った人はOKだしたじゃん。
    話合い次第で構わないってこの辺がどうなるかで17の200も解釈変わると思う。

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:02:04

    神威コンビ戦が2回あるとしたら、多分1回戦目って正直繋ぎだよね。マダラ以外の黒幕がいるのかどうかを無限月読で見極める前準備的な。で、最後の神威コンビ戦が真・神威コンビ戦みたいな。

  • 12土下座中22/02/17(木) 21:04:26

    >>7さんのおっしゃる事も分かりますのでお手数とは思いますができれば前スレの200をゲットされた方はできればご意見をお聞かせください。



    それまでは前スレの暁の加入と果燐さんがどうなるのかという話と年齢も大雑把に決めますか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:08:00

    久しぶりに200が取れたぞー!やったー!スタンバってた甲斐があった!

    サイは超個人的な好みでねじ込こみました。原作におけるカカシがいないし飛行要員としてもいいかなと……


    >>7

    どちらかといえば後者寄りですね。大変勝手ながら流れのイメージとしては

    マダラを媒体に突如カグヤが現れて動揺する一同。とりあえずカカシが対話を持ちかける

    真の忍の歴史を教えてやるという黒ゼツを通して対話開始。この時点では七班は様子見で警戒しつつ話を聞いている

    黒ゼツが無限月読の真相をバラす。ハゴロモ、ハムラ、インドラ、アシュラの昔話。そしてチャクラの回収が目的であることを話す

    無限月読には鬼鮫もかかっているので、鬼鮫の白ゼツ化(死)は避けたい神威コンビ。鬼鮫だけでも解放を求める・来たる大筒木に対しての共闘の可能性を提示

    しかし襲来する大筒木は強敵でありチャクラは余すことなく回収しなくてはならない為例外は無いと他者を信用しなくなったカグヤに拒否される、カグヤの攻撃開始

    結果↓

    チャクラを回収したいカグヤVS無限月読を阻止したいカカシオビトVS無限月読を阻止したいが共闘は無理な七班、で三つ巴


    纏めるのが遅くなりすみません……。もちろんこの流れは自分が勝手に考えたものなので、改変しても大丈夫です


    >>10

    カグヤ戦のつもりでレスしましたが、そういえば神威コンビ戦をどうするかがまだ保留でしたね。死者多数の神威コンビ戦が前に入る事で、VS七班構造が出来そうですね

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:08:51

    >>11

    そんな感じだと思う。

    イメージとしてさ、オビトが原作でナルト、カカシ、ガイと戦闘してた時ってさ忍連合は白ゼツとかエドテン組と戦闘してたし。

    それを神威戦と解釈もいけるんだよね。

    特にエドテンはこの世界だと、チャクラを大量に持つ人柱力でもあるカカシがする訳だから拡大解釈すればこれも神威戦で死者多数を達成できるかと思ったんだが。

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:11:03

    すまん。
    カグヤ、カカシ、オビトの対談って三人でのをイメージしてメンバー指定したんだ。

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:15:10

    あー、なる。
    三者対談ルートの200さんと三つ巴さんで対談の解釈が異なるのか。
    前スレでカカシとカグヤが話してる所みたいって言ってるのはそういう意味ね。

    これどうする?

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:15:31

    >>15

    そうでしたか、すみません……ではちょっと訂正してみます


    対談場所は神威空間で、対談を試みる為にカグヤ(+黒ゼツ)とカカシオビトで神威空間へ飛ぶ

    交渉が決裂した時点で恐らくカグヤは自力で神威空間を脱して、まず自身を唯一封印出来るナルトとサスケを狙いに行くと思うのでこれならなんとか……

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:16:58

    でもまぁ、カグヤが復活した時点で黒ゼツがカグヤに引っ付いてるのは間違いないだろうし、あいつは多少しゃしゃり出てくるんじゃないかな?

  • 19対談22/02/17(木) 21:18:55

    >>18

    それはそうなんだよな。

    だからカグヤ側に黒ゼツがいるはいいけど神威コンビだけで対談してほしい。

    正直な所、ナルト達には関与して欲しくなくてメンバー指定してる。

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:24:18

    今まで200から
    ・マダラ復活成功、輪廻天生で(part7)
    ・鬼鮫生存(part8)
    ・黒ゼツ逆転、カグヤ復活(part9)
    ・六道カカシvs八門ガイ、しかしカカシにガイとタイマンする義理は無いし、ガイは神威空間へは行けない(part10)
    ・カグヤ戦はカグヤ側以外の死者はゼロ(part11)
    ・六道カカシvs八門ガイの時にカカシが父の言葉を思い出す(part15)
    カカシが十尾の人柱力になる(完走記念)
    黒ゼツ逆転がマダラに対してだったから上にある200はなんとかなりそうなのは確定だよね。

    これ以外が人によって取り方が変わるってるのが現状で確定か。
    一旦ここでどん詰まりしそうになるからある程度整理したほうがいいと思うぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:24:21

    カグヤの復活するだろう場所を考えると黒ゼツがいるのはしゃーないとしてカグヤカカシオビトの三人になれるのはやっぱ神威空間?

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:25:11

    >>19

    黒ゼツはビックリするかもな。自分の暗躍が半ばバレてて泳がされてたようなものだし。


    ここで原作より一言。

    「ナゼ、オ前ガオビトトハ違イ、全テヲ利用スル側ダト言イキレル?自分ダケガ違ウト思ウノハオコガマシクナイカ?」

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:28:03

    なんだってばよ空間でもいいかなぁって。

    だってカカシは三尾の人柱力になってる以上、三尾が抜けないと十尾の人柱力かつ六道化できないし、六道化したら原作で神威のすり抜けをオビトが使えなくなっている以上カカシが神威空間に行くのオビトが触れてないとだめよ。
    カグヤをカカシの神威で飛ばすならともかく、接触しないと飛べないオビトだとマジで荷が重いと思う。
    カグヤを同時に触れて封印するのにあれだけのスケールの戦いになってるから神威空間となるとキツイと思う

  • 24対談22/02/17(木) 21:30:42

    >>22

    その原作のセリフが心の底から腹が立ったから黒ゼツに

    オメーもだボケ

    って返したくて神威コンビが今まで頑張った集大成としてカグヤと黒ゼツと対談してほしい

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:31:41

    カグヤvs神威コンビvs7班ってことはカグヤはマダラを素体に復活してるんだろうし、この時点ではカカシの六道化はまだなんじゃないか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:34:22

    カカシの六道化っていつするんだ?

    マダラが六道化してる時点で三尾って抜かれてるからカカシが瀕死だろ?
    生命力の高いうずまき一族でもないのに尾獣抜かれて長時間は生存無理だろうからカグヤ復活に割り込んだって勝手に思ってたけども。

  • 27土下座中22/02/17(木) 21:37:13

    ちょっと整理した方が良さそうなんですけど今口を出すと流れを確定させてしまうので、最低限失礼します。

    今各々で考えていることが違うと思いますので出来るだけ自分の意見はしっかり書いて疑問に思ったことは必ずアンカをつけて聞いてください。
    お願いします

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:39:26

    >>26

    無限月読するためなら尾獣チャクラ全部抜く必要は無いし(それで原作ビーも生き残ってた)、いざとなったら神威コンビは揃って神威空間に引き籠ってしまえば六道マダラでも手を出せなくなるからその辺は何とかなるんじゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:39:53

    >>27

    了解だわ。

    これは話合わんと壊れる。

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:44:11

    >>28

    いや、マダラが尾獣引っこ抜かんとナルトが瀕死にならんと不味くないです?

    その場にカカシいたらマダラが絶対に出し抜くと思いまして。マダラもネタ扱いされるけどマジで強いからそれくらいやりそう。


    ビーさんが抜かれて平気なの切り落とした蛸足のチャクラがあるからだし、サスケとナルトは瀕死にならないと六道仙人と対面しないからどちらにせよカグヤ戦で詰みになりません?

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:52:37

    >>30

    いや、28が言ってるのは26の『マダラが六道化してる時点で三尾って抜かれてるからカカシが瀕死だろ?生命力の高いうずまき一族でもないのに尾獣抜かれて長時間は生存無理だろう』って部分への提案であって、ぶっちゃけナルトに関しては考慮してないんじゃないか? あくまでもカカシの生存に関しての話。


    とはいえ神威コンビ、わざわざ人柱力を生存ルート歩ませてるからな。尾獣チャクラが全部揃うのは神威コンビ的にも磯撫的にも避けたいだろうから、案外ヤバくなったら人柱力たちを纏めて神威空間に保護するかもしれない。

    その時にナルトが特にヤバかったから、各尾獣チャクラを提供することに……とかはどうだろう?

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:57:37

    すげぇめっちゃそれぞれ考えていることが違う面白いな

    とりあえずさ、六道マダラにならないと黒ゼツが逆転できないのは確定なんだよね。
    六道仙人がナルトとサスケに接触できる環境にならないとカグヤ戦が詰むの確か。

    これ普通に疑問なんですけどカグヤが封印された時点で尾獣達のチャクラって分裂するだろうしその後にカカシが十尾になる事って可能なんです?

  • 333022/02/17(木) 21:59:55

    >>31

    なる程。

    ありがとうございます

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:01:47

    >>32

    原作でも六道オビトから一度解放された後にマダラによって再び集められてるし、再度尾獣チャクラ集めるのは可能なのでは


    カグヤ封印後はナルトたちは無限月読解除しようとするだろうから、それを阻止するために力を求めた結果とか

    神威コンビは白ゼツ化さえ防げればいいだけだし

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:06:39

    >>32

    カグヤ封印後だとガイ先生寝てません?

    カグヤ戦が第七班となる以上、ガイ先生は無限月読の術中にはまってるので起こしたとなると、ナルトとサスケが無限月読を解除したことになると思うんですけど……

    その後で十尾の人柱力となるのは割と無理があるような

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:09:55

    六道カカシとガイ先生って戦闘をするのが200で決まってるので無限月読の後となると………うーん。

    無限月読の解除方法は全尾獣のチャクラを持つ者と輪廻写輪眼になっている以上、マダラが解除できる状態でない以上ナルトとサスケが解除をするんですよね?

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:13:14

    >>35

    カグヤ戦に参戦するのが神威コンビと7班というのが、カグヤの時空間忍術で連れて行かれたのがその面子だけだったというだけで、何らかの要因で無限月読から逃れた人は他にもいて、その中にガイもいたとかは?

    『何らかの要因』がサスケのスサノオか神威空間ぐらいしか思い浮かばないけど……。

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:15:18

    >>37

    六道の宝具の封印空間も含まれなかったはずですね

    原作だとサムいとアツイが封印されてました

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:16:53

    >>37

    近くにいるならサスケはガイも庇うだろうね

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:18:18

    大戦時の出来事の確定案件

    カカシが十尾の人柱力になる 
    六道カカシvs八門ガイ

    マダラが輪廻転生で復活して無限月読を実行した時に黒ゼツに逆転されカグヤが復活

    カグヤ戦はカグヤ側以外の死者はゼロ
    カグヤ、黒ゼツ、カカシ、オビトだけで対談


    カグヤ戦の後に神威コンビ戦がある
    三つ巴の戦闘が発生
    神威コンビ戦という名の戦闘で死者が多数


    神威コンビは生存するし、なんならカカシが一人勝ちをする

    これを踏まえた上で進めないといけない。
    結構キツイな

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:23:27

    >>40

    カグヤ戦が三つ巴になるのだと思います


    順番は

    六道カカシ

    八門ガイVS六道カカシ

    カカシ敗北

    マダラ完全復活

    無限月詠

    カグヤ復活

    3人の対談

    カグヤ戦(三つ巴)

    カグヤ封印

    神威戦

    かな?

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:25:21

    無限月読を防げるのは原則輪廻写輪眼を持つ者が作り出した須佐能乎の内部以外に回避する方法がなかったような。

    神威空間はまぁ多分大丈夫だと思いますけど。

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:26:02

    >>41

    追記

    最初の六道カカシは六道カカシになった=(カカシ一人勝ちの証拠)だと思ってます

    カカシを術者にしたくないオビトにも勝ったということで一人勝ちと呼べそうかなと

    黒ゼツはまだオビトに呪印札がついてると思ってるので出し抜いたと呼べそうですし

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:28:32

    尾獣って複合して人柱力になれる?
    なら、十尾の人柱力しても問題ないと思うけど。
    あと普通にマダラが十尾の人柱力じゃ、なくなった後死んでるから負けた時点でカカシが死んでないか?
    それだと多分、生存ルートの200からズレると思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:29:27

    >>44

    十尾を抜かれても十尾の人柱力は死なない設定ですね

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:32:33

    >>44

    俺的には


    神威コンビ戦(時間稼ぎも兼ねた1回目)

    マダラ完全復活

    無限月詠

    カグヤ復活

    3人の対談

    カグヤ戦(三つ巴)

    カグヤ封印

    カカシ六道化

    神威コンビ戦(2回目・真)

    六道カカシvs八門ガイ


    こんなイメージだった。

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:34:26

    >>45

    サスケがマダラにとどめを刺す時に死を待つだけみたいな話してませんでしたっけ?

    一度人柱力になってる外道魔像ごと尾獣が抜けたマダラって死を待つばかりだったような気がするんですけど

    あれ、違ったかな。

    ちょっと調べてみます。

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:36:14

    >>47

    九尾が

    「十尾の人柱力は他の人柱力とは違う。抜かれても死なねぇ。十尾の殻…外道魔像が残るからな。ありゃ相当の生命力だ」

    と原作のオビトの十尾が抜かれた時に言ってます

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:44:55

    >>44

    これは個人的な流れかな。


    神威コンビ戦(時間稼ぎも兼ねた死者多数の戦闘)

    マダラ完全復活(カカシが出し抜かれ三尾が抜けて瀕死)

    無限月詠を行うもマダラに対して黒ゼツの逆転

    (この時にガイ先生がカカシポジで無限月読を回避)

    カグヤ復活(この時に黒ゼツ出し抜くカカシの一人勝ちルートで十尾の人柱力としてカグヤと綱引き)

    カグヤとカカシが繋がっているのでなんだってばよ空間にオビトもカカシの写輪眼経由で連行しカグヤの大筒木の一族のヤバさを知るが、鬼鮫が白ゼツになるのを望まないので破局

    カグヤ戦(三つ巴)

    カグヤ封印

    カカシが完全に六道化するが暴走

    六道カカシvs八門ガイ

    決着未定


    みたいな流れ想像してました。

    なので無限月読はまだ解除させてないですね。

    ついでにこの時にオビトが何をしてるのかさっぱりです。

    六道カカシとガイの戦闘はタイマンなので定義上、神威戦ではないと判断しました。

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:49:27

    三尾が抜かれて瀕死になるのではって話が出てるけど、そもそもうずまき一族でもないカカシが完全に三尾を抜かれたらその時点で即死するんじゃない?

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:50:16

    あんまり流れとか考えてないから特に言えることないけどもこれを今決めないと今後の200にも差し支えるのだけは分かる。
    けど3つとも素敵なんで決めれん。
    どうする?
    他にも考えてる人おるなら知りたいんだけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:52:13

    >>50はそれもそうか……。

    じゃあそれに関しては>>28で回避した方がいいかもしれない。

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:56:16

    >>50

    いや、磯撫もマダラに対して警戒してるんだからその辺の対策してそうかなって。

    ビーさんから八尾が抜けた時に八尾の機転で助かったじゃん?そんな感じでご都合を考えてた。


    普通に考えると多分、十尾の人柱力やるのに三尾の人柱力やるのも普通に考えてキツイと思う。

    いくらうずまき一族の封印術を齧ってるとはいえ重ねがけのバフを通り越してデバフ状態だと思うよ。

    原作でもオビトが十尾の人柱力になった時に一回暴走してたし、適性がなかったって言われたらそれまでだけど、あの大暴走レベルから考慮すると重ねがけ人柱力も無理がありそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:56:48

    これまで何となく忍界大戦起きる前提で話してましたけど暁側から宣戦布告するメリットありますか?
    敵増やすし九尾単独狙いだったらここのカカシ達なら木の葉崩し時点で奪えたと思いますけど。

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:57:12

    神威空間に引きこもるのは賛成なんだけど、それだと現状の把握はどうしますか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:59:17

    >>53

    磯撫の機転で助かったとして、その時のカカシは瀕死なんだろうか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:59:29

    >>54

    そういえば、そう。

    でもペイン襲撃で木の葉が五影会談を開くんで暁に対する警戒は多分する。

    霧と木の葉の関係がありえないほどギスギスしてるけど。


    そもそも何で、原作って宣戦布告したんです?

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:01:40

    >>57

    原作では八尾と九尾を引き渡せって言って五影が拒否ったからじゃなかったかな

    ここだと……九尾のチャクラを提供して無限月読を邪魔するな、では

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:02:34

    >>56

    いや、瀕死でなくてもいいと思ってる。

    まぁ尾獣ぬかれて弱体化してるし、エドテンやら今までの戦闘で疲弊してるから瀕死くらいまで行くかも?

    ついでに鬼鮫が生存してるときにうっかり暴走して単独でのスサノヲ顕現やらかして〜みたいなネタがあったから、その辺のダメージ残ってそう

    みたいな思いつき。

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:03:16

    >>57

    その方がカッコイイから。後最終決戦感を出すため(メタ)

    メタ要素抜きにすると「皆夢の世界に行こーぜ!」っていう勧誘目的で話持ちかけて「んなモンお断りだ!」って返されたから「分かった。それでも人のためになると思うからやるね(宣戦布告)」

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:03:24

    >>55

    せやな。

    確かに引きこもるのは問題ないけど把握できないと引きこもってる間に終わりそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:08:18

    うーん。
    宣戦布告をするとして九尾のチャクラを要求?
    でも、金銀がいたから代替は可能なのか………

    そもそも人柱力が死亡=尾獣をちゃんと外道魔像に取り込ませてないから、金銀だと不確定要素がでかくなって無限月読が実行できずに黒幕まで取り逃すのは不味いと判断して九尾のチャクラを要求?
    ですかね?

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:09:10

    思うんだけど。
    マダラが強くてヤバいのはそりゃそうだけど、三者面談を経て無限月読後を見据えた行動をしてるカカシ……というか神威コンビが、そう簡単に出し抜かれるってのはちょっと間抜けすぎない?
    しかめマダラの復活をお膳立てしたのってほぼカカシだったよね?(穢土転生・ダンゾウを利用した輪廻天生)
    後に繋がるような、策は講じてるのではなかろうか。

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:15:09

    今、五影会談の宣戦布告と大戦が混ざってよう分からん状態に陥りそう。

    メタ的なこと言うとそうなんだね。
    やる必要ないか。

    ついでに六道カカシにさせたいのに三尾と一緒で十尾が大丈夫なのか不安になるもの分かる。
    体の負担凄そう(月並み)
    抜きたくなるけど抜いたら死んじゃうんだよね。
    抜くのもどうやるかで困るし。
    八方が塞がってる、どないしょ。

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:16:12

    >>62

    金銀兄弟はカブトが穢土転生したからポップしたのであってこの時点ではまだ居ないから要求することに違和感はないよ。それに金銀兄弟は人柱力だった訳じゃないから戦って初めて九尾のチャクラ持ちだと判明しそうだし

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:17:12

    ダンゾウを使って輪廻転生の案出したの私だけどあれ、サスケが死んで欲しくなくて適当に思いついた案だから別の方法で輪廻転生しても問題ないと思うよ。
    それこそ、隙をつかれたサスケでも。

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:19:14

    >>65

    だね。

    じゃあ原作通り九尾チャクラと八尾チャクラが足りてないから最後の詰めとして集めに行くことにしよう。

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:19:43

    まぁマダラを復活させるように黒ゼツに取引申し込んだ時ってカカシしか黒ゼツの危険性に気がついてないときだから、鬼鮫、磯撫、神威コンビが警戒している、かつ呪印を取り外した今復活させる必要が全くないのが大問題。

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:20:41

    >>66

    輪廻転生でサスケが死ぬとカグヤ戦で詰むと思う

    他ならないインドラの転生者だし黒ゼツ側のメリットも無いのでは

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:21:26

    >>68

    黒幕の正体探るって理由でも、マダラが黒幕の場合はそもそも復活させる必要ないし、神話時代からの黒幕がマダラ利用してるなら復活させない方がいいもんな

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:22:53

    >>69

    ぶっちゃけると、うちは一族ってジェノサイドが発生してるけど全員が死んだわけじゃないから、別のうちはの人間でも操ればいけるかも?

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:23:26

    >>68

    ちょっと待って。いつカカシorカカシ達が黒ゼツの存在に気づいたの?

    これまでの話で黒ゼツに気づくことあったっけ…

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:24:53

    >>68

    無いことも無い。無限月読を利用しようとしている何者かがいる可能性を想定してるわけだから、それを考慮してないマダラにあえて先に無限月読させることで何が起こるか見極めようと慎重になったとか。

    実際、そうでなけりゃ神威コンビのどちらかがカグヤの素体にされていたかもしれない。

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:25:08

    >>72

    ゼツ自体はマダラの意思としてオビトへマダラが置いてって死んだ

    そこらへんは原作通りだったはず……

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:25:48

    >>74

    あっそうか。

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:26:53

    >>72

    68が言ってる辺りのスレ遡ったらあったよ。

    なんかそもそも、マダラにあってないカカシがマダラの意思みたいな存在で黒ゼツです。

    みたいな紹介されて、信じる?

    そもそも黒ゼツ自体が個別の意思を持ってる可能性は?

    って、流れになってたからそこから考えてると思う。

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:27:24

    >>72

    カカシたちは三者面談時に神話時代から陰謀を企てている何者かがいる可能性は想定に入れてる。

    黒ゼツに関しては「こいつがそうである可能性もある」と警戒してる状態じゃないかな?

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:29:02

    なる。
    その辺で、呪印取ったときに黒ゼツがなんか言いそう。
    みたいなこともちょっとあったわ。
    まぁ、疑いはすると思うよ。
    そもそも最初から色々疑ってるからマダラが復活しなくていいようにカカシなら立ち回りそう。

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:30:35

    メタな話すると、200で決まった以上マダラは輪廻転生するしかないので誰がなんの目的でどうやって復活するかを考えてないといけない

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:30:37

    >>71

    それは輪廻転生をするのは、ってことでいい?それなら輪廻眼を移植した人間なら誰でもいい

    転生者に関しては唯一無二だけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:31:44

    カカシ達がマダラを復活させないように立ち回ってたけどゼツが個人的に話を持ちかけてカブトが戦力増強のために悪気無くマダラも穢土転生したみたいな事はあるかもね

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:32:39

    >>80

    そうだよ。

    輪廻眼の開眼に条件はあるけど、元が写輪眼ならうちはならその辺の誰でもいいかなって。


    >>81

    それが一番いいかも?

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:34:09

    >>81

    いや、ここだと大蛇丸が死んでないから、カブトを利用するのは難しいと思う。

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:34:46

    カブトが大蛇丸の所にいるけど、大戦に備えていよいよってときに単独行動中に白ゼツが誰かの姿でエドテンの指示を出すみたいにいけばいける?

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:35:44

    >>83

    もっと言うと、大蛇丸は取り引きを持ち掛けて木ノ葉と協力関係になってるしな。

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:38:53

    原作時点で穢土転生が使えるのは大蛇丸・カブト・カカシだよな
    大蛇丸はやらないだろうし利用されるタマでもない
    カブトは大蛇丸に付き従う

    ……黒ゼツとしても取り引き持ち掛けられそうなのカカシしかいなくね?

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:40:03

    ぶっちゃけた話かなりのゴリ押しで申し訳ないんだけど、オビトが呪印外した時点で黒ゼツもさ何となく自分のことを探られてる事に気がついて暗躍して、マダラの遺体を別の誰かオビトみたいに闇に落として協力させてるのは?

    黒ゼツってずっと今まで計画たてて、根気よくやってるじゃん。馬鹿じゃないからカカシ達の事に流石に正体バレてないけどなんか疑われてそう。みたいなことを考えておかしくないと思う

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:42:40

    ただなぁ、オビトの呪印が発覚した時点でマダラの意思の黒ゼツやマダラに対する警戒心ってMAXだし、なんなら殺意もMAXだと思う。

    普通に自分の生きる目的のオビトに危害を加えてる相手の取引を承諾しない思うぞ。

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:44:34

    >>87

    ふと考えたんだが、呪印外したことって黒ゼツは気付くのか?

    仲間内での相談や開胸手術なんかを全部神威空間でこっそりやってたら?医療忍者は記憶を消すなりなんなりしてさ。

    で、オビトは普通に月の眼計画を進めてるから呪印を発動させる必要も無いし。

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:44:46

    >>87

    第三者を生やすのが一番手っ取り早いのは分かる。

    エドテンを出来るかどうかは別としても黒ゼツが他にも誰かを利用するのはありかもね

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:48:07

    >>87

    黒ゼツが気が付かない可能性もあるとは思う。

    黒ゼツが取引をカカシに申し込んでも拒否されるだろうし、マダラの危険性は現在かなり高いけど、復活させて様子見をしたいって考えるだろうけど。

    その辺が難しいな。

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:48:47

    >>87

    保険だろう呪印が外れたら流石に気づくか……

    モブなら今までも生やしてきたし、黒ゼツだって狡猾なんだから更なる保険はかけてもおかしくはない。第三者生やす……?

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:49:41

    >>87

    いっそ山中一族の心転身の術とか加藤ダンの生霊になる術とかあるし、オリジナルの秘伝忍術でイタコみたいに死者の魂を降ろせるみたいなのを出して、それをしたら降ろしたマダラに術者が乗っ取られたというのはどうかな。

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:49:42

    >>88

    黒ゼツ「無限月読の術者は夢の世界には行けない。オビトだけを独り現実に残していいのか?マダラを復活させてオビトも共に夢の世界に行ったらどうだ?」


    話し方が違うのは眼を瞑って欲しい。

    ただこんな取り引きを持ち掛ければカカシが頷くと黒ゼツが考える可能性は無いだろうか。

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:49:45

    >>89

    呪印外れたら流石に感知しそう。

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:51:32

    >>94

    あり。ただその場合だと、三尾の人柱力と十尾の人柱力の掛け持ちが不可である必要があるんだよなぁ。

    まぁ多分無理だけど。

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:55:01

    >>94

    カカシは自分が幸せな夢を見る権利ないって思ってそうなんだよな、リンを守れずミナト先生殺したから

    だからその情報を得たとしても、術者は自分がなれば済むから、マダラ復活の必要性がリスクと見合わない

    というか警戒対象に勧められると余計にマダラ復活したら危険って考えないか?

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:59:01

    マダラが復活する必要があって一回、カカシ達が出し抜かれる(ワンチャン三尾が引っこ抜かれる)可能性があるとしたら、そもそもマダラの復活そのものが想定外で予想が崩れたって言うのが理由として強そう。


    第三者を生やす方向性でいきます?

    エドテンしなくても>>93みたいな人間をつくりあげる方がマダラが月読を行うのを止めれないんじゃ。

    カカシが尾獣抜かれてダメージ負って仲間(尾獣を抜かれて死ぬかもしれないカカシと外道魔像に取り込まれた磯撫)を大切にしているオビトが気を取られ隙をつかれた?

    みたいに

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:59:59

    >>97

    >>96みたいに既に三尾の人柱力であるカカシは十尾の人柱力にはなれないぞ、と言ったらどうだろう。実際にどうかは不明だけど証明する術は無いし。

    マダラ復活に関してはリスク云々ではなく元々>>73を考えてるかもしれない。

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:02:12

    というかメタ的な話でマダラの輪廻天生は200での決定だから、>>93だとそぐわなくなっちゃうんだ……。

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:07:57

    >>98

    ありかも?


    >>99

    黒ゼツが信用値が低い以上多分無理がありそう?

    そもそも本当に術者が寝れないかどうか分からんし。

    三尾の人柱力が尾獣の人柱力の掛け持ちできるか磯撫に聞けば多分分かるよ。

    答えは私らも知らんけど

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:10:57

    >>100

    マダラの完全復活が輪廻転生であればその前に不完全な復活をしていても大丈夫じゃないかな

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:11:17

    もう呪印が外れたことを感知した時点で黒ゼツが他にも利用できる人間を探して暗躍したら?

    呪印が外れたの霧の時でしょ?
    その頃から優秀な闇を落ちそうな人間見繕って黒ゼツが教育施してエドテンできたり、マダラに柱間細胞をカブトがしたみたいに移植してスペックを原作並みに引き上げ可能にしてる方がいいと思う

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:11:47

    >>100

    まとめ見直してたらマジだった…200なんて軽率に取るもんでもないということをひしひしと感じている…

    というか序盤は200なしのスレもあったんだね…


    やっぱり第三者が安全パイだろうか…

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:12:26

    とりあえず第三者生やす方向で話がまとまりそうなんですかね?

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:13:44

    >>103

    黒ゼツが教育を施せるか、という疑問はあるぞ。あいつ基本的に裏で暗躍してばかりだし、マダラが死んでオビトが思い通りに行かないとなったら手駒が無くなる。

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:14:20

    最終的に輪廻眼で、マダラが復活できればいいので第三者はやして大暴れさせた結果、復活させる気のなかった神威側が足元掬われた形に持って行くのが自然かな?

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:14:53

    >>106

    ぶっちゃけ黒ゼツについては分からないことが多すぎるからある程度は捏造していくぐらいでいいと思う

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:16:48

    というか、神話自体からコツコツやってる人間が他の手を考えてないのも違和感あるからある程度捏造しても問題ないと思うよ。
    黒ゼツって色々言いたいことはあるけど間違いなく努力は評価できるしね。

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:18:27

    根本的な話、第三者って誰よ?
    神威コンビが暁を利用して尾獣を集めて月の眼計画を進めてるのは間違いないんだから、それの裏をかいてマダラ復活させられそうな人材ってある?

    しかも200見直してみたら『黒ゼツまで利用したカカシの1人勝ち』ってのもあるし、カカシが完全に足元掬われることってあるか?

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:20:13

    仮に第三者を生やす場合、問題はその第三者にどのタイミングで輪廻眼を移植するかか……
    原作では長門の死後にオビトが小南を襲撃して回収したんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:22:43

    >>111

    さらにここでは、1つはオビトが右目に、もう1つはカカシが管理するって話になってたな……そうか、黒ゼツがカカシに取り引きを持ち掛けてって話はこれにも繋がってたのか。

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:23:42

    >>110

    それはまぁ生やせばいいと思う。


    別の200で黒ゼツ逆転、カグヤ復活とある以上、一時的に黒ゼツが上回っても最終的に逆転できれば問題ないと考えてる。


    >>111

    そもそもさ、この世界で小南ってマダラの事を警戒してはいるだろうけどカカシに振り回せてるのを見てる以上どう出るか反応分からんくね?

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:26:07

    果燐を保護したりしてるかもしれないルートをたどってる以上、小南が完全にマダラと敵対する可能性も低いかも?
    人柱力だって生存の方向で呼びかけてるのマダラからだから、原作よりギスギスしてない可能性も考えられるはする

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:28:42

    リンの尊厳破壊のうちはモブも里で迫害する里の人間もやぐら暗殺に出てきた実力派モブも生やしたものだからかなりなら大役を担う事になるけどネームレスをはやしてもまぁ問題は無さそう?

    >>110

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:30:12

    小南→マダラ(オビト)の印象が多少良くなってたとしても、長門の輪廻眼は元々マダラのものだから返してもらうね、なんて言われて受け入れるとは思えないしバトルにはなりそう。

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:30:53

    小南はナルト寄りになってるだろうし、長門の眠りを妨げるのは許さないだろうからなあ……

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:31:56

    >>115

    そこまでの重要ポジだとそれはもうモブを生やすを通り越してオリキャラを創造するレベルじゃない……?

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:32:26

    そういや小南にとってもうちはジェノサイドってびっくり案件だったんだな…

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:34:13

    >>119

    びっくりしてない人いないとおもうよ。何なら神威コンビからしても衝動的な行動だし。

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:34:13

    小南vsマダラ(オビト)でバトってる時に生えた第三者が墓に突撃かましたら?
    まぁどうやって見つけたのかは目を瞑って欲しい
    小南を異変に気がついて戦闘取りやめるか、カカシが本当は場所突き止めて時間稼ぎのつもり!
    みたいに言われて、は?みたいになって慌てて駆けつけたら何か誰がいて長門に細工しようとするから遺体を傷つけないように攻撃して取り逃がすし、片目だけ輪廻眼奪われるみたいな?

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:35:37

    >>118

    この世界そのものが二次創作の延長だからオリキャラが出てもなんともないけど気になる人は気にするか、ごめん。

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:36:23

    >>119

    うん、みんなびっくりしてると思う。

    走れ鬼鮫も本当にお疲れ様です。

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:36:35

    >>121

    どうやって見付けたのかってそこが1番の問題じゃないか? それが解らなかったから原作でも小南vsマダラ(オビト)が発生したんだし

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:37:42

    >>119

    原作と違ってサスケもイタチも里にいて、小南もそこらへんの関係は把握してる可能性があるし、長門と自分に光をくれた弟弟子のナルトを思うとジェノサイドは小南アウト案件かもしれないな……

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:39:45

    >>124

    目を瞑ってて言ったじゃん?

    まぁ、そこつかれるとイタイからなんとも言えない。


    マジでこの辺の整合性どうする?


    個人的にカカシ達の警戒心考えるにマダラをエドテンしても原作みたいな復活は絶対させないでしょ。

    カブトしてる改造の類いはしないだろうから、戦闘能力でマダラがつむ。

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:41:05

    >>121

    この流れだとオビトの計画が九尾事件みたいに邪魔されまくる星の下にあるみたいでちょっと面白い

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:41:25

    >>125

    自殺した小南が尊厳破壊されてた事を知った弥彦と長門がキレました、みたいなもんなんだけどな、起こった事そのものは。

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:44:24

    >>128

    絶対にリンの尊厳にかけて喋らないでしょ?

    ダンゾウの尋問に付き添ってたらわかるだろうけど。いやダンゾウの尋問なら、かつての暁の壊滅に関与してるから参加するかも?

    鬼鮫も聞いてるだろうけど紳士だから、本当に墓場まで持っていくと思うよ。

    どっかでマダラが暴露しそうってネタみたけど、まぁマダラならしゃべるかも?

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:46:57

    >>128

    ナルトポジションに小南を置くと、暁の構成員がやらかしたことで、流れ弾で自身の家族たる長門と弥彦が殺されたことになるのか……

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:47:15

    >>129

    まぁ、神威コンビが絶対話さないのはそう。だからこそ世間ではうちはジェノサイドさとんでもない凶行扱いされるし、神威コンビもそれを受け入れる。

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:49:36

    >>112

    200で決まってない以上確定案件ではないけどね。

    というか、スピンオフの流れがすっ飛んだな。

    あのさ、スピンオフが完成して大戦の火蓋が切って落とされるまでの話ができてないから、そこまての話が完成するまで大戦時に関係する200を出さない方向にしたら?


    この話もいいけどいい加減にまとめさんのスピンオフまでのまとめを作るタイミング決めないと困ると思う。あの人たしか、スピンオフのまとめ作る時に待って欲しいってお願いしてたじゃん。

    こんな感じてまとめを作って貰ってる時に話が進んだら流石に可哀想なんだけど。

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:53:17

    >>132

    賛成。

    200が増えてきて整合性を取ろうと議論活発になったけど、そもそもスピンオフ自体まだ完成してない気がするし。

    まとめさんも事前に申し出てくれて、その時まっはブレイクタイムにしようって話になってたし。

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:54:57

    うん……なんかいつの間にかスレの半分以上を消費しちゃってるし……

  • 135土下座中22/02/18(金) 01:04:39

    確かに会議が活発になるのは喜ばしいことですが、事前に約束をして了承した以上まとめさんもこのような会議に参加できるように配慮すべきですね。

    132さんのおっしゃる通り、200について少し制限をかけるかどうか検討した方がいいかもしれませんね。かなり、複雑な事になっているので整理ができていない現状でこれ以上増えるとその話の辻褄合わせて盛り上がる事になりそうです。

    少なくともスレ主として交わした約束を破るのは人としても論外なので少々考えさせてください

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:05:20

    賛成します。

    前スレ200は私なのですがまさかこうなるとは……軽はずみな200レスをしてしまって申し訳ないです……

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:08:25

    というか、結局暁に加入する経緯も正確に決まったわけじゃないしここで決まる内容次第で今まで決まった所も修正入るだろ?

    霧の再不斬と白コンビが鬼鮫の追っかけで波の国でナルト達と共闘?みたいな関係なる

    みたいな流れだってできてるんだから、その辺も詰めたいんだよなぁ

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:09:53

    まあ色んな人のアイディアで成り立ってる以上解釈も人それぞれで、今回各々の解釈がどれだけ乖離してるか分かったから大戦入る前に1回こういう機会があってある意味良かったかもしれんな

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:12:35

    同じく


    ただ、1つだけどうしても気になったことがあります

    実際に第三者を作るかどうかはともかくとして、>>118>>122でも言われてたように、モブ以上の存在感を持つオリキャラってどう思いますか?


    個人的にはちょっと嫌だなと思ったのですが……意見を聞きたいです

  • 140土下座中22/02/18(金) 01:16:23

    >>136

    いえ、スレの流れを管理するのがスレ主の仕事なので私の問題ですね。


    200自体はとても面白いしこんなに盛り上がるきっかけを作ってくださったので気にしないでください


    本当に申し訳ないんですけど、このスレからの200はしばらくの間(原作の五影会談の所までの話が詰め終わるまで)は大戦や、五影会談以降の内容の場合は絶対ではなく据え置きという措置を取らせて頂いてもよろしいでしょうか?

    大戦時の話をする際に考慮する内容として取り扱いますが、>>5にあるような200と違い絶対ではなく、矛盾が生じた場合切り捨てる可能性があるものになるという事でもよろしいでしょうか?

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:21:02

    >>139

    個人的には凄く嫌。


    ただこの世界の事を考えると下手に200と自分の中にいる神威コンビのイメージから大幅にズレた行動(自分達で警戒しているマダラの復活及び、輪廻転生を許す状況になるのに対応がとれない)方が解釈違いすぎて辛いので妥協できる。

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:24:17

    >>139

    ぶっちゃけ嫌。

    >>141さんの言う矛盾に関しては>>73さんの考えで何とかならないかなって思う。

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:25:23

    >>139

    そんなに気にならんかなぁ。

    >>63

    >>86

    みたいな意見があるからどっちでもいいかなぁと。

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:26:49

    >>139

    キャラ生やすにしても舞台装置の範疇で済ませたいなぁとは思います

    あんまり自我が強いのはちょっとな

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:29:58

    >>139

    カカシがオビトが受けた呪印をどれくらい激怒及びマダラに対して警戒してるかによる。


    個人的にキャラクター性を持つならモニョるけど、黒ゼツに利用させた第三者がマダラの人体を改造して原作のスペックにしてエドテンしたけど解!ってされてその場で殺されてはい終わりなら気にせん

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:30:15

    >>139

    初めからオリキャラが前提になってる世界観なら気にしないけど、このif世界は既存のキャラを上手くやりくりしながら構築してきたイメージだったから、モブ以上なオリキャラって言われるとちょっとな……。

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:31:14

    >>140

    そう言って頂けて少し気が楽になりました

    200への措置に関しましては、それでいいと思います


    >>139

    個人的にはそこまで気にしませんが、役割を考えるとモブ以上サブ以下にはなる第三者になりそうですよね。どこまでキャラクター要素を薄くできるか

    カカシとオビトは警戒している、黒ゼツは長い時間をかけて計画を立てている、マダラには他をねじ伏せるだけの力がある。折り合いをつけるのは難しいですね

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:33:41

    >>139

    どっちでも気にせん。

    気になる人間がいるなら考慮して、その時に話合えばいいと思う。


    >>140

    了解。

    200の扱いはそれがいいと思う。

    これだけの各々の意見がある以上ほかの案でまた盛りがって今度こそ、まとめさんがスルーされて話が進む方が個人的に嫌なんで

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:38:32

    あのさ普通に気になるから聞くんだけど、


    145の具体例に出てくるタイプは嫌な人はやっぱり嫌?

    気にならんから別にいいと思うけど嫌な人がいるならそれを踏まえた上でその辺の話をする時に考えたいから参考までに聞かせて欲しい。


    >>147の言う通り三すくみ状態だからなぁ。

    まぁ追々きめるか。

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:43:11

    >>149

    嫌か否かと聞かれたら嫌。

    145さんの例でも、

    ・マダラを全盛期以上に仕上げりような改造を施せる技術

    ・穢土転生を行えるだけの技量

    が必要になってくるから、絶対にモブじゃ済まなくなりそうな気がするんだよ……。

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:49:26

    >>149

    場合によるかな

    ニョキっと生えてすみやかに死ぬんならまあ、いいかなと自分は思うけど

    まあ追々のがいいと思う


    スピンオフの話は新生暁との合流のとこだっけ?

    個人的には前184、187さんのが好きなんだが

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:51:17

    >>149

    やる事がやった事すぎるので申し訳ないけどちょっと無理。


    これならいっそ今までの原作軸の流れを変えてネームドに色々した方がいい。

    具体的にいうと、大蛇丸が暁の暗黙の了解でちょっかいかけてるし突撃となり大蛇!で、自分の研究資料がカカシにばれている事と、万華鏡まで使いこなしてる事に目をつけて殺されてカブトが乱心の方がいい。大蛇丸は鷹のメンバーがいたから、ペイン襲撃までに復活できたけど、カブトは黒ゼツに目をつけられたせいですれ違ってマダラを復活させてちゃった方がまし。

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:53:10

    >>149

    そもそも気にしてない派なので問題ないです。


    >>151

    うん。戻そうかな。

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:56:55

    >>151

    (前184のコピペ)

    水影になら前にマダラの指示もあったから会いにいって平和主義だと…みたいな提案かつ忠告をするけど一蹴される。オビトとしてもカカシの方を優先したかったからゼツに監視させて霧をコントロールするのに精をだす。

    その最中に暁が壊滅したのを知ったけどそうだろうなって放置する。その時に鬼鮫と接触して自分がオビトだと話してようやく他に信頼できる仲間もできたしカカシのメンタルが安定(幼児退行.躁鬱状態)しつつあるら、そっちの方が忙しいしなんなら暫くした後に三尾のリポップが起きて対応に追われてるからどうやったって接触は無理。

    三人プラス一匹で黒幕に対する対抗策考えながら霧のトップな立場を利用して心臓の呪印や体につけられた小細工を諸々解除して一息つける頃に暁の事を本腰入れて関与しようとしたらリニューアルの予感をゼツから入手。

    半蔵に復讐したいけど木の葉(ダンゾウ)もあるから洞窟に行こうとする時にマダラとして接触。

    忠告したのになぁみたいに言いつつ復讐がしたいなら手伝うついでに何をするつもりなのかを聞く。

    目的を聞くとそれに一枚噛んだ方が上手くいくと理解し世界平和(征服)が目的なのを知っていい方法があると尾獣を集める事を提案。それに関与させる事を条件として復讐の援助を行う。

    この時にまぁ問題児(カカシ)だかストッパー(鬼鮫と自分)がいるから役に立つからと人材を紹介すると提案して承諾

    霧でワチャワチャしてるから準備するから一ヶ月くらい待てと指示してその間に青に怪しまれてるからそろそろおさらばしようとしてたのもあり水影クーデター及び賠償金の持ち逃げを決行。

    一ヶ月後に首切り包丁を持って心なしかフワフワしてる男と霧の抜け忍とマダラの組み合わせで再開。

    その時に堕ちた白い牙、鬼鮫を紹介して金を渡す。この時に霧のクーデターで水影暗殺に関与してる事を匂わせることで警戒心は上がるが何の証拠も残してないから追われていない状況を示して有能である事をアピールして信用を稼ぐ。カカシが一番木の葉に詳しいので情報収集しつつちょっとした突拍子もない事もしつつ半蔵の復讐が成功しパクった賠償金を積み立て金として暁を正式に立ち上げる。





    結構いいと思う。

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 07:16:06

    寝てる間に間にかなり話が進んでいて面白かったです。

    私の事を気にかけてくださりありがとうございます。

    確かにまとめてる最中に置いていかれると寂しいので配慮をありがとうございます。

    >>140

    了解しました。


    >>149

    私自身は気になりませんね。

    >>152

    その意見はその辺の話をする時の意見としたらアリかもしれませんね。


    >>151

    戻しましょうか

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 07:16:08

    >>139

    遅レスかもしれないけど、正直イヤだ。

    それだったら73のように神威コンビが腹に一物抱えて企み事してるか、152のように既存のキャラや設定をこね繰って辻褄合わせする方がいい。

    あくまでも個人的な意見だけど、93のようなオリ忍術を使うオリキャラは流石に無理…93には申し訳ないけれど。


    …ごめん、寝て起きたらスレがかなり進んでた上に議論が起こっていてびっくりしたので、きつい物言いになってるかもしれない。

  • 157土下座中22/02/18(金) 07:46:41

    では誠に申し訳ございませんが、このスレから暫くの間の200に関してはこの流れでいきたいと思います。
    例えば、
    200なら長門もイチャパラのファン 
    のような場合は普通に取り入れてもいいかと思ってます。

    ですが大戦時及び、五影会談以降に大きく関与する内容である場合は参考にしますが絶対ではないという方針にさせて頂きます。
    200なら黒ゼツは頭がよく、神威コンビを疑う
    とかですね。これだと参考にしますが絶対ではありません。ご了承ください。

    それから第三者の方向ですが、積極的ではない方の方が多いようですし今まで決まっていた五影会談前までの流れを変えてネームドが活躍する方向もありかと思います。
    原作軸は軽く決めた所もありますので本格的にもう一度話を詰め合わせて行く方向にしましょう。
    ただし、スピンオフに関してはここまでかなり詳細に話を詰めていますのでスピンオフが完結した後の原作軸での話で付け足しをする際はスピンオフの流れに矛盾するような内容の場合は時間を置いて考える、その矛盾が他に大きな影響を及ぼさないかをしっかり考慮して取り入れる方向にしましょうか。

    よろしくお願いします

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 08:50:18

    >>157

    了解。

    その方がいいかもね。

    ついでに全然関係ないけどさ、トビの性格ができた理由が普段カカシに振り回されすぎて疲れたオビトがせめて行動原理は理解できなくてもノリを合わせれば止められるかもしれないみたいな、徹夜のテンションでできたキャラとかだったらめっちゃ笑う。

    止めるの無理だったけど、トビのノリで人をおちょくるのも結構楽しい事に気がついてそのまんまみたいな?

    常識人にならざるを得ない鬼鮫がトビに切れてコブラツイスト決めてたら楽しそう

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 10:09:29

    >>157

    解りました。


    >>158

    スケアのみならずまさかのトビにも誕生秘話がww。

    でも実際ありそうな気もします。ここのオビトって闇堕ちはしているけれど、経緯が経緯だしカカシもいるからか、性格や性根自体は以前とそれ程変わってない印象。

    だったら仮の身分として暁の下っ端を演じる分には、正直素のままで良さそう。その方が本人も楽でしょうし。

    なのに『トビ』が存在するなら、何か理由があってもおかしくないかと。

    まぁオビトがトビを演りだした直後は「とうとうオビトさんまで壊れましたか? 介護疲れって怖いんですねぇ……」な感じで鬼鮫は戦慄したかもしれませんが。

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 10:14:55

    介護疲れwww
    おう明日は我が身だぞ鬼鮫

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 10:36:39

    158だけどとりあいずのネタね。まとめさんがまとめつつ楽しくこっちもブレイクタイム設ける時があるからその時にトビの成り立ちを考えてみたい

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 10:45:28

    話の流れを戻すと暁のリニューアルオープンだろ?

    >>154の意見に賛成

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 10:45:59

    じゃあブレイクタイムに向けてスピンオフを完成させちゃおう。


    新生暁との合流は>>154に貼ってくれた前184な風でいいかなと個人的には思うんだけど、どう?

    それとスピンオフで他に決めるべき事って何があったっけ?

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 12:02:09

    スピンオフって暁の最中のこと?

    決めときたいのは、果燐をどうするか?
    ↑これに関しては原作に関係するからね。

    あと結局流れて明確に決めてないから個人的には暁の勧誘の順番とかメンバー間の関係とか?
    我愛羅とナルトに関してスケアとどれくらいの関係性になるのか?

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 12:10:25

    暁メンバーの勧誘順やタイミングはそこまで明確に決めなくても問題は無さそう、大体の目安が分かれば
    人間関係も基本的なとこだけ決めといて後はブレイクタイムでの暁日記でいいんじゃない? 想像の余地が大きそうな部分だから、色んな人の話が見たいし

    大事なのは
    ・香燐の扱い
    ・我愛羅、ナルト周辺とスケアの関係性
    は大事かな

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 12:10:28

    白と再不斬の邂逅があったり、果燐が保護されるかも?ルートがあったりするし、色々と今までの原作の流れを見直して話を詰め直す所も必要だろうし。

    とりあえず、スピンオフは暁に加入する所までを一区切りととして暁日記の内容の時系列に関係しそうな所をブレイクタイム中に楽しんで、そのあと波の国編からもう一度原作の流れの所を改変入れつつスピンオフみたいにしっかり決める?

    第三者を生やすんじゃなくて他の人間にマダラをエドテンしてもらう可能性があるからスピンオフを終わって暁日記完成させて、その後原作を辿り直した方が良くないか?

  • 167まとめ22/02/18(金) 12:15:27

    ならスピンオフのまとめとして

    リンの人柱力

    リンの自害

    カカシの九尾事件

    水影として暗躍

    新生暁に参加

    の流れまでをスピンオフとして作ってもよろしいですか?

    暁のネタや果燐さんの所は暁のまとめにいれます?
    ついでに大戦に直ぐに移るのではなく原作軸の話の詰め直しをするのは賛成です。

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 12:25:44

    >>167

    ついにまとめさんがコテハンに。

    良いと思います、どうもありがとうございます。


    原作軸を詰め直すのは賛成。

    カカシの人柱力化や木ノ葉・霧の関係性の悪化、生えてきたザブザ白生存ルートに香燐保護ルートなど、色々要素が増えているので。

    原作軸の話をしていた当時は濃厚なif世界が出来上がってると思ってたけど、このスピンオフを思うとまだまだ濃く出来そうですね。

  • 169土下座中22/02/18(金) 12:36:48

    ありがとうございます。
    まとめが完成した際はお声かけをお願いします。
    その時に別のまとめのスレを立てますのでそこに投稿をお願いします。
    タイトルはまだ決まってないのでどなたかご意見お願いします。

  • 170まとめ22/02/18(金) 13:11:47

    了解です。
    とりあえず完成したらお伝えしますね。
    まとめはなるべく抜けがないようにしたいので確認させてください。

    リンの人柱力
    ・マダラのせいで人柱力である事が里に知れ渡る
    ・里の人間による迫害がスタート
    ・リンが隔離される
    ・磯撫と和解
    ・カカシも磯撫と仲良くなる
    ・六道仙人及び、尾獣の成り立ちを知る
    ・うちはモブがリンの尊厳を破壊
    ・ダンゾウが情報を掴むがスルーorうちはを焚き付け
    ・マダラがオビトに迫害されている現状を伝える
    ・マダラも尊厳破壊を知ってこれはもう手遅れと判断してオビトに無限月読の話をちらつかせ寿命で死ぬ
    ・長門のいる暁の情報をダンゾウにちらつかせる

    リンの自害
    ・火影として手紙を暗部が嫌がらせで置いた事が原因
    ・リンがミナト先生のクナイでカカシにバレないように自害したがスレ違いが発生
    ・カカシがリンの最期を看取る
    ・カカシのメンタルが崩壊し万華鏡写輪眼を開眼
    ・神威空間に諸々を巻き込んで消えた
    ・一部始終をカカシの共鳴でみていたオビトも万華鏡
    ・ダンゾウの隠蔽工作によりカカシの口封じを兼ねて三尾の人柱力を殺した抜け忍として周知される
    ・ミナトが帰還した時には撤廃が不可能な状況に

  • 171まとめ22/02/18(金) 13:12:15

    九尾事件
    ・神威空間にリンの墓を、つくる
    ・ゼツを使い状況を把握したオビトが無限月読を黒ゼツから聞きカカシを探しつつ実行を決意
    ・オビトは弥彦生存の暁に接触するが断られゼツに監視させる
    ・霧のトップ(やぐら)を洗脳
    ・立場を利用しカカシを見つけようとする
    ・保護したいミナトか賛成しカカシの生捕が決定
    ・里に一旦戻るがリンが死んだ事や自分の父親の事を悪くいう民に憎悪の感情及び希死念慮を抱く
    ・九尾事件を起こす事を考える
    ・ミナトの霧に渡すため生捕の方向に舵を切った事を知りすれ違いから絶望したカカシが事件を決行
    ・ゼツの監視から九尾事件の発生で木の葉に戻るオビト
    ・カカシvsミナトの所に出くわし、状況から思わずカカシを神威空間に飛ばす
    ・オビトも神威空間に飛び気絶したカカシを発見
    ・里長として九尾をナルトに封印
    ・フガクと仲が良くうちはとも和解のルートができていたため、うちはが協力した事によりネームドは原作同様死亡したが死者数は減少
    ・フガクがナルトを引き取る
    ・里の不祥事そのものの為、リンやカカシの過去が抹消
    ・首謀者…謎の男、協力者…カカシとして世間に公表
    ・カカシの容疑が三尾の人柱力の殺害及び九尾事件の犯人として知れ渡り堕ちた白い牙と呼ばることに
    ・カカシに親しい人間は皆口をつぐみ誰も話をしたがらないため木の葉の里では堕ちた白い牙として悪評が轟く事になるがその理由をナルト世代の人間は何も知らない
    ・ゼツからミナト先生が死んだ事を把握し精神崩壊を起こしたカカシを励まして無限月読の協力を申し出る
    ・カカシがオビトを最優先し計画に賛成する

  • 172まとめ22/02/18(金) 13:22:16

    水影として暗躍
    ・やぐらとして神威コンビが暗躍
    ・リハビリの一環として鬼鮫と対談
    ・暁が壊滅するがやる事が多すぎてオビトは放置
    ・鬼鮫が色々なことの積み重ねで信頼を稼ぎマダラ=オビトを把握
    ・三尾のリポップ
    ・カカシの墓参り事件
    ・神威空間で作戦会議
    ・カカシが磯撫の人柱力になる
    ・鬼鮫にも作戦を伝える
    ・呪印を外す
    ・青に疑われてるかも

    新生暁に参加
    ・リニューアルの情報をゲットしたオビトがマダラとして接触
    ・暁に加入するため用済みやぐらを暗殺自殺計画で処分
    ・青が戦闘中に写輪眼での洗脳を確認するが証拠なし
    ・やぐらは人柱力の筈だったが違う事が判明
    ・霧はクーデターによりやぐらが死亡した事のみを公表
    ・木の葉の賠償金が受け取り記録だけ、残し消えた
    ・半蔵への復讐を、お手伝い
    ・暁のリニューアルオープン
    初期メンバー
    ペイン 小南 カカシ 鬼鮫 ゼツ (内密でマダラ)

    の内容でよろしいでしょうか?
    これでよかったらまとめます。
    どこか抜けてる所はありますか?
    遠慮なく教えてほしいです。

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 14:48:40

    ありがとうまとめさん
    大丈夫だと思うよ

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 17:51:47

    まとめさんので抜けは無いと思います。
    というかこの内容をまとめくれて本当にありがとう

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 19:50:22

    果燐ちゃんって結局、大蛇丸に拾われる?それともカカシが保護するルート?

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:03:36

    強いて言えば気になったのは、オビト細胞について解説入れた方がいいかな、ってぐらいかな?



    >>175

    それはこれから本決めにしよう

    個人的にはカカシ……というかスケアが保護するルートも面白いとは思う。

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:34:50

    そういやカカシの封印術の腕とレパートリーはクシナ直伝なんだっけ。香燐を保護するなら是非伝承して欲しい……いや、既に本人が使えるのか? 原作では感知て回復と金剛封鎖ぐらいしか見てない気がするけど。

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:41:45

    前スレの187のほぼコピペ

    カカシの様子をなんとなく把握しつつまぁまぁな関係でやってたら砂の事件が発生して仲間を集めるのと警戒心がMAXに。ふらっと出かけて今は一人にした方がいいと判断した保護者ズの指示で放置してたら、果燐を拾ってどうしたらいいか分からんカカシが子供を抱えて戻ってくる。みたいな流れは?の後半部分の理由から保護する事をペインが決めてめっちゃ喜ぶカカシを見てカカシの事を壊れてるけど根は優しい人間ってこれで理解する。
    ついでに人員が足りないのも事実だから仲間集めがスタート

    って流れで保護する?

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:40:01

    >>178

    良いんじゃないかな? 道具扱いされている女の子を見て衝動的に拾ってきてしまう辺り、何かここのカカシらしい気がする。

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 08:32:19

    果燐は保護ルート決定だね

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 08:39:06

    >>180

    異議なし

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 09:00:41

    NARUTO世界の治安を思うと、香燐に限らずスケア(カカシ)は度々路頭に迷ってる子供保護しては長門小南を頼って雨隠れに預けてるかもしれない。
    そして過去を思い出して断れない2人……雨隠れには里が運営する孤児院とかありそう。凄く真っ当に育ててくれるから、子供たちは感謝して自ら雨隠れの忍になる。

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 09:05:09

    果燐の保護ルートはいいんだけどさ、保護してる時はスケアにした方がよくない?

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 09:31:11

    >>183

    俺はそう思いながらスレ見てた。スケア状態ででもなけりゃ、保護者コンビがカカシを単独行動なんてさせないだろうから。

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:31:41

    >>182

    その孤児院の責任者が小南で、ちょくちょく訪れては様子を伺ったり紙の花を贈ったりしてる姿を幻視してしまった

    こんなん雨隠れの天使様じゃなくて聖母様やん……

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:38:39

    ならスケアは霧の時にできていた事にする?
    砂の事件で不安定になってる事に自分でも気がついてるから切り離して思考する事で落ち着かせようとして旅に出て果燐を拾う事になったとか?

    だから、スケアの正体を拾われた子供達はカカシだと知らない

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:41:04

    >>186

    そうしようか。

    逆にカカシがスケアであることは、暁では初期メン以外は知らないってことにする? 角都戦で助っ人に入るみたいだし。

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:56:11

    >>186

    いいね。

    果燐や他の保護した子供達はスケアしか知らない路線で。

    暁の初期メンバーは知ってる。


    オビトや鬼鮫はこの件に絡む?

    正直な所、スケアだろうが子供達と絡むならトビとしてスケアと一緒に孤児院に様子を見に行くようになりそう。


    ………絆され具合で無限月読の白ゼツ化を辞めさせようとするの鬼鮫以外にも保護してる子供達の事もありそう。

    それに原作のボルトだと雨隠れの状態ってそんなにいいもんじゃないから、神威コンビと鬼鮫が水影時代のノウハウを生かして立て直して欲しい。

    あくまでも孤児院で拾った子供達のためだけど

  • 189土下座中22/02/19(土) 10:57:49

    スレが完走したら次も立てるので安心して埋めてくださいね。今回からの200は特殊なのでご了承ください

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 11:09:22

    >>189

    了解です。


    孤児院案見て思い付いたけどさ、サスケの里抜けが無いから音の五人衆とかも出番無いじゃん。いっそあの子たちも孤児院に入れちゃう?

    ただの思い付きだからダメそうなら切り捨てて欲しい。

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 11:25:54

    >>190

    サスケの里抜けがないだけで音の忍びは田の国が大蛇丸に付け込まれる形で設立しているから、無理かも?

    この世界の大蛇丸って木の葉崩しをしてる訳だし、呪印はスケアが嫌がれで解除してるのとイタチを筆頭に他のうちは一族が存命だから手が出せずに里抜けを阻止したって解釈してた。

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 11:34:23

    >>191

    そもそも音隠れっていつ創設されたんだろう? カカシ(原作だとイタチ)に凹られて暁を抜けた後? それとも暁に入る前から?

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:03:33

    >>192

    その辺の時系列はかなり謎。

    大蛇丸自体が用意周到な事もあるからはっきり分かってないと思う

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:14:50

    まぁ、香燐を保護するってんなら他にも保護した原作キャラはいてもおかしくないし、その場合候補になりそうなのは音忍たちではある。全員が全員田の国出身というより、大蛇丸が集めた人員もいそうだし。

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:18:28

    大蛇丸の部下の経緯とか調べてみて保護ルート行けそうないってるみる?

    ……カブトは経緯からして無理だと思うけど。


    >>188

    後半やつ考えるネタとして面白いと思うよ

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:53:41

    >>195

    ざっと調べた感じ、五人衆に関しては経歴わかるの君麻呂(声がミナト先生)ぐらいだった。路頭に迷ってる所を大蛇丸に拾われた。

    他はその君麻呂と仲良しだった重吾が自ら望んで大蛇丸の元にいた、とか。

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 13:04:12

    君麻呂か……仮に保護した場合、あの大蛇丸に向けられていた崇拝と忠誠が丸々スケアと雨隠れに向くのか?

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 13:40:23

    重吾は大蛇丸の所に望んでいってるからこの辺をこねくり回しても面白いから、真剣に考えてみる?

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 13:41:47

    じゃあ次スレの話題は雨隠れ孤児院&音の里で始める?

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 13:42:18

    君麻呂の一族って霧に突撃かました一族の子だよね。
    霧で暗躍してるなら興味持つかも?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています