ここだけカカシが九尾事件を起こした世界 part17

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:06:03

    このスレはオビトから写輪眼を託された後、リンは三尾をコントロールできてカカシはリンを殺さなかったが、リンは木の葉の連中から人柱力の化け物と迫害されて自殺しており、父親とリンを自殺に追い込んだ木の葉の里に怒りを覚えて里抜けして、オビトが九尾事件を起こすより先にクシナを襲撃して九尾事件を起こして暁に入った世界です。

    これを元に原作までの流れを
    カカシスピンオフ

    原作から最後までを
    原作編

    として取り扱っております。

    カカシスピンオフは、リンが人柱力となりカカシが九尾事件を単独実行。
    その後

    原作編は最初から五影会談にマダラ+カカシで参加した所まで話が進んでおります。


    今までの流れを確認したい方は
    原作編はpart10の150〜165
    スピンオフはリンの人柱力〜カカシの九尾事件までをpart11の18〜31にまとめて頂いております。
    よろしくお願いします。


    このスレ絵は以前にこのスレに絵を掲載した方の許可をとっております。この絵はネットにあげた事のある絵のようですので見かけた場合でもスルーをお願いします

    興味のある方は是非お気軽にご参加下さい

  • 2スレ主22/02/13(日) 16:06:27

    スレ主からのお願い


    このスレは同じ食材でも作り手が違えば品物は変わるをモットーに同じネタに違う話、違うネタでも大歓迎です。
    是非皆さんが書きたいシーン、見てみたいネタを存分に綴って最高の幻覚をみていく世界です。
    見てるだけもよし、ツッコミを入れてもよし、疑問を吐き出してもよし、ネタを投稿してもよし、長文を書いてもよし、絵を描いてもよし、スレチにならない且つdisりだけはしない方針でいきましょう。
    なので遠慮なく楽しみましょう

    本筋とは全く関わらなそうな小ネタやお話でもこの世界の出来事やネタでしたらカカシが関与しなくてもオッケーです。
    例えば、ナルト達側の話この世界だからこそのネタやお話を思いついてる人もいるかも知れないので皆で共有していきましょう。

    スレ主のこのノリで感想やツッコミを入れられるのを断りたい場合は文頭かコテハンに土下座禁止とお願いします。
    基本的に土下座禁止の文字がない場合は感想は出来るだけお伝えする方向性で考えていますから遠慮せず土下座禁止とお願いします。
    私の感想はその話、ネタを読んだ上で独自の解釈をしつつ感想をいいますので伝えたい方向性と違う感想になっていたら申し訳ありません

    もし見落としがあり感想を送れていないものがあるかもしれませんがご容赦ください。
    あと、自分の書いたネタに感想は入れなくないのでその辺はあ、スレ主が気がついていないポンコツかスレ主のネタなんだという認識でお願いします。


    スレ主とスレを消すのはあまりにも酷い誹謗中傷や過激過ぎる発言、やめて欲しいと言っているのにやめない迷惑行為のみです。それ以外は基本的に消さないのでお好きに語ったください。


     これかもよろしくお願いしますね!(土下座)

  • 3土下座中22/02/13(日) 16:06:51

    追加

    遵守してほしい訳ではありませんが心の片隅に置いてくださると幸いです


    この世界はカカシが九尾事件を起こした世界の為、里の民度が原作より低い、特定のキャラのキャラクター性、そして何よりご都合主義の展開がある前提での話となっております
    批判するつもりはありませんがスレッドというのは特有のネタがありその為扱いが軽くなる事もございます
    具体例を出して申し訳ないのですが、マダラの柱間に関する感情やうちは一族に関する扱いですね。特にこの世界ですとうちはの人間がリンの尊厳破壊を行うといううちはの尊厳を損なう事が出ております
    これを否定するつもりはありません。この世界ではこうであると認識がある以上それが必要になる事もあると判断しているからです
    ただ、その扱いに関して嫌な思いを抱かれる方がいる可能性がある事を忘れないで下さいますようお願いします。
    そのため、その扱いは嫌だと思われる事がありましたら遠慮なく声を聞かせてほしいと思います
    その意見はスレの雰囲気を悪くするのではなく、原点に立ち返るのに必要なものだからです
    全てを都合の良い方向に曲げてしまうと停滞がおこります。スレ主としても避けるべきだと考えています。
    それを防ぐためにもご意見や提案は遠慮しないでほしいと考えておりますがネタの提案をされた方への否定はしないで下さい。相手を否定するのは別の話です。
    ネタを考えてくださるからこそ、それに対してどう思えるかという順序があるからです。ネタを否定されるかもしれないと考えてネタの提案をするのをやめてしまうとそもそも話ができなくなるからです。

    話を広げて世界を作り上げるためにも、ネタや意見は必要です。暴走して話が詰まる事もある以上、流れに逆らう意見も必要です
    相互関係についてのご理解をお願いします

    改めて

    この世界はカカシが九尾事件を起こした世界です
    カカシ達にかたよる事もあるかもしれませんが全部、都合が良すぎるとNARUTOの世界ではなくなる可能性を控えています。
    そこに気をつけながら、自由な意見、ネタ、話をお願いします。

    以上でスレ主としての話を終わります
    皆さんで素敵な世界を作り上げている事は楽しいことです。これからも遠慮なくご意見、思いついたネタ、考えた話などなどドシドシこちらにお願いします。

  • 4土下座中22/02/13(日) 16:08:59
    ここだけカカシが九尾事件を起こした世界|あにまん掲示板オビトから写輪眼を託された後、リンは三尾をコントロールできてカカシはリンを殺さなかったが、リンは木の葉の連中から人柱力の化け物と迫害されて自殺しており、父親とリンを自殺に追い込んだ木の葉の里に怒りを覚…bbs.animanch.com
    ここだけカカシが九尾事件を起こした世界 part4|あにまん掲示板ちょっと原作より遅れてうちは一族の殲滅に勤しむ神威コンビがみれるのはこのスレだけbbs.animanch.com
    ここだけカカシが九尾事件を起こした世界 part7|あにまん掲示板デイダラとカカシによるイチャパラの聖地巡礼が始まり、鬼鮫の生死が決まりそうですbbs.animanch.com
    ここだけカカシが九尾事件を起こした世界 part9|あにまん掲示板無事に宣戦布告をしカカシのスピンオフが始まったよbbs.animanch.com
    ここだけカカシが九尾事件を起こした世界 part13|あにまん掲示板原作軸〜五影会談暁日記以上の二つをpart10の150〜165で纏めていただいております。カカシのスピンオフとして、リンの人柱力〜カカシの九尾事件までをpart11の18〜31で纏めていただいておりま…bbs.animanch.com
    ここだけカカシが九尾事件を起こした世界 part14|あにまん掲示板原作軸〜五影会談暁日記以上の二つをpart10の150〜165で纏めていただいております。カカシのスピンオフとして、リンの人柱力〜カカシの九尾事件までをpart11の18〜31で纏めていただいておりま…bbs.animanch.com
    ここだけカカシが九尾事件を起こした世界 part16|あにまん掲示板このスレはオビトから写輪眼を託された後、リンは三尾をコントロールできてカカシはリンを殺さなかったが、リンは木の葉の連中から人柱力の化け物と迫害されて自殺しており、父親とリンを自殺に追い込んだ木の葉の里…bbs.animanch.com
  • 5二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:09:08

    (前スレ4より)
    これまでの200
    ・カカシが木ノ葉崩し成功(初代)
    ・カカシが十尾の人柱力になる(完走記念)
    ・黒ゼツまで利用したカカシの1人勝ち(part5)
    ・マダラ復活成功、輪廻天生で(part7)
    ・鬼鮫生存(part8)
    ・黒ゼツ逆転、カグヤ復活(part9)
    ・六道カカシvs八門ガイ、しかしカカシにガイとタイマンする義理は無いし、ガイは神威空間へは行けない(part10)
    ・カグヤ戦はカグヤ側以外の死者はゼロ(part11)
    ・神威コンビ戦の死者多数(part12)
    ・神威コンビ生存ルート(part13)
    ・カグヤ戦→神威コンビ戦(part14)
    ・六道カカシvs八門ガイの時にカカシが父の言葉を思い出す(part15)

    追加
    ・カグヤ、オビト、カカシの対談コーナーができる(part16)

    【速報】カグヤ、O⭐HA⭐NA⭐SHIルート突入

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:10:19

    オビトのなんだってばよ空間ができるね!

    自分の誤字がここで生かされるとは思ってなかったけどおもろいからいいや

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:11:00

    立て乙です

    カグヤ戦でカグヤ側以外の死者が出なかった理由って……

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:13:22

    土下座中さん、スレ立てありがとう。

    とりあえず前で決まったのは

    磯撫がカカシを人柱力としてなる事
    限定的とはいえ無限月読のチャクラを提供すること
    カカシのオビト細胞移植のスペック
    カカシが人柱力になった後のスペック


    決めたいこと
    オビトのスペックを上昇させるか?
    カカシの写輪眼のオンオフ機能は?

    だったかな?

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:14:50

    対談ルート作ったけど対談が見たかったから特に結末は一切決まってないよ。

    カカシとカグヤでお話したら面白いことになりそうだと思って書いたら200取れたんだよなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:18:37

    俺も別の200狙ってたけどカグヤ関連も面白そうだから楽しみ。


    それはそれとして>>8の決めようか。

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:22:49

    >>8

    であってると思う。

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:35:55

    オビトは解りやすい強化イベは無いからなぁ。
    カカシに対抗して修行めっちゃ頑張って自分のスキルツリーを伸ばした、進化させた、ぐらいなのかね。個人的には前スレにあった木遁と封印術の融合がいい感じかと。

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:56:42

    木遁にうずまき由来の封印術とか1人初代火影夫妻か?

  • 14走れ鬼鮫22/02/13(日) 17:16:52

    原作でも霧の忍び達を殺したとき月に向かって巻きつきながら伸びたでっかい木を生やしてたし、初めて木遁を使ってアレなんだからしっかり伸ばせば木龍の術や木人の術ぐらいは再現できそう。
    封印術はあまり想像つかないけど、木龍・木人に封印術仕込んどいて敵を拘束、無効化とか。

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:18:57

    一人初代火影夫妻

    言わんとすることは分かる。
    思ったんだけどさ、カカシは人柱力な訳じゃん。
    色々と要素がアベコベだけどある意味揃ったくないか?

    木遁、うずまき一族の封印、人柱力、メンタルを安定させる人間、落ち込む人間、柱間細胞もち(ご本人)

    要素無理矢理だけど揃ってるって思ったら笑いが止まらないからお裾分けな

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:19:47

    刺し木の術も中々にヤバいよね。

  • 17走れ鬼鮫22/02/13(日) 17:23:55

    >>16

    エグいよね。

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:34:31

    オビトの強化って木遁+封印術の重ね合わせだけで十分エグいよ。

    正直なところこの世界のオビト、鬼鮫、カカシは凄く強くなってる。
    鬼鮫も強くなる事自体は賛成だろうから目に見えて強くなる二人見てたらレベル上げするだろうし。

    オビト、鬼鮫、カカシのスリーマンセルの暁任務とか絶対に成功率100%でしょ。

    こわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 19:45:26

    じゃあ次は写輪眼のオンオフについてかな?
    前スレの流れだと、出来はするけど精神的な理由でやらないって感じになってたっけ。
    それとスケア誕生秘話がいい感じに地獄だと思いました。まる。

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:38:06

    前スレの159
    言われてやってみるけど、ダメだったとか?
    オビトの写輪眼があったからリンを守る時にメンタルが壊れない理由の一つだろうし。

    注意されてオフ状態で過ごしたけど、明らかにいつもよりソワソワしてるし寝る前に鏡とかで自分の顔をみたときに、写輪眼がない事実に九尾事件の後のメンタル崩壊した時と遜色ないレベルで錯乱してそう。

    落ち着かせる為にオビトが一晩中、側にいてチャクラを与えることでようやっと正気にかえるとか?

    前スレの188
    ちょっと思ったんだけど、写輪眼オフにした状態で鏡見て半ば錯乱しつつ(違う、これはオレじゃない)とかって思い詰めた結果生まれたキャラがスケアだったりしない?


    この二つのネタを上手い具合に合わせる?

  • 21走れ鬼鮫22/02/13(日) 21:01:23

    >>20

    スケアの目の線はリンを意識してたんじゃ無かったっけ。

    カカシが今の自分が「オビトにリンを託されたオレ」じゃないナニカだと認識したから、自分の存在の肯定とリンの死を受け入れたくない感情がない混ぜになってリンの存在を求めてリンエミュした結果スケアカカシ爆誕。

    今思いついたことだけどもどう?

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:06:37

    さらに加えるなら、カカシが度々スケアになることをオビトが黙認していたのは、スケア状態なら写輪眼をオフにするためその分カカシの身体的な負担が減るから、とかどう?
    オビト細胞と人柱力化で負担減ったしチャクラ増えたとはいえ、写輪眼出しっ放しはやっぱり負担0じゃないだろうし。

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:14:00

    ってことは、オビトは写輪眼のオフをお願いしたらカカシの様子が明らかにおかしくてヤバいやらかしたとか思って反省してたら寝る前に洗面所で九尾事件の時みたいな引き攣った悲鳴が聞こえて飛んでいったら

    「ちがう、ちがうちがうっ!これは……これは俺じゃない!だってこんな、こんなのは守れない!……どうして?………ない。いや…………リンは?リンはどこ?俺が守らないと……………まもる?死なせたのに?……………嘘だよね。だって死んでないっ!いなくなっちゃった?なら………お…れ…………ボクはだれ?」

    って最高潮に錯乱してる感じ?
    オビトが大反省して両手で顔を合わせて写輪眼を幻術をかけようとして反射で写輪眼をオン状態にして謝るみたいな?

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:02:49

    >>23

    なるほど。勝手に続きを考えると

    なんとか落ち着かせて反省したオビトに無理にオフにしなくていいと言われたカカシが逆に迷惑をかけたくない一心で、ちょっとずつオンにしたりオフにしたりして訓練をしているうちに>>21あたりの感じでスケアに行き着いたりするんだ。

    オビトがある朝起きてみると写輪眼オフのカカシがいて笑ってるんだ。びっくりして駆けつけると

    「カカシ?僕はスケアですよ?」

    とか言われちゃうんだ。

    最初はどうしたものかと悩んだオビトだけど>>22の事情もあって(まあなんか安定してるしいいか)ってなって受け入れる。

    この場合、写輪眼のオンオフ=カカシとスケアの切り替え、みたいな感じ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:07:59

    オビトこれ絶対に自分を責めるだろ。

    大丈夫か?

    カカシの精神崩壊で過保護の道を爆走してるのにまさかの別人格が自分のせいで出来かけてるとなるとヤバくない?



    >>24

    めっちゃいい。

    オビトが名前をつけるパターンもみたい

    「カカシはボクじゃないんです。写輪眼を持ってませんから。なのでボクに名前をつけて欲しいです。ボクは誰なんでしょう?」

    みたいに言われてオビトがつけるのもありかも?

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:12:32

    >>24

    それだったらスケア状態の時比較的メンタル安定してるのは、「カカシ」ときっちり切り離してるからかな。

    「スケア」の設定もきっちり決めて、壊れた心じゃなくて優秀な頭でその設定を踏襲したキャラを動かしてるから、通常状態と比べれば躁鬱も幼児退行も表に出て来ない。

    だから保護者ズもスケアは問題行動を起こす確率が低いと判断して単独行動も許す。

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:14:11

    >>26

    まぁ最終的にはアスマの仇討ちで不死身コンビをやっちゃうしなんならスケアでジェノサイド決行するですけどね

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:19:13

    そもそもカカシとスケアは記憶は共有してるみたいだから、ガチの多重人格では無いよね。ただちょっと(?)壊れた心の防衛本能が働いたようなものというか……だから本格的にキャパオーバーすると取り繕えなくなる。

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:22:54

    アスマの仇討ちとかジェノサイドのときとか、オンオフがうまくいかなくなってカラーコンタクトの奥で写輪眼が浮いたり消えたりしてたりして

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:27:04

    なる程ね。
    切り離してるけどキャパが超えることがあればスケアとカカシが混ざる。だからナルトの様子や我愛羅の現状はリンを連想させるから世話をしちゃうのか。
    本人にとって最大のトラウマがそれだから。
    多分本人が気がついて無いだけでカカシ自身も迫害を受けたことがトラウマになってそう。
    いくら仲間を守るためだからって平気な訳ないだろうし

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:27:30

    >>29

    むしろコンタクトしてるのかな?

    うちはジェノサイドの時、スレ内でしてたモブうちは達の命乞い(「リンの尊厳破壊は~」みたいなやつ)がスケア=カカシだって気付いてないと出ないようなものな気がする。あれって片目が写輪眼になってるのが見えたから正体に気付いたんだったりして。

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:02:29

    思わぬタイミングでスケアの深すぎる闇が垣間見えたけど、結論出そうか
    カカシの写輪眼はオンオフ可能、ただしオフの時は大抵スケア状態……これでいい?

  • 33走れ鬼鮫22/02/13(日) 23:04:11

    >>32

    それで良いと思います。

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:27:00

    なら、ある程度の流れ決まったよね。
    暁のリニューアルオープンにお祝い金を持って行く話はどうなりそう?
    時系列的に考えるのは他あったかな?
    やぐらは人柱力に見せかけてたけど、暁の噂を聞いて暗殺に見せかけて自殺擬きになったのであってるよな?

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:31:57

    >>34

    あ、その前にオビトの呪印についてもう少し詰めた方がいい気がする。

    お互いに気付く余地はあるけど言おうとしないってことぐらいしか決めてなかったと思うけど、結局どうなるのかな?

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:34:14

    そういえばそうでしたね。
    なんかほかに抜けてるのあります?
    今確定で決まってるのは神威コンビのスペックと人柱力の経緯ですよね?

    オビトの呪印は前77.78さんの会話の頭の良さからすると多分双方ともに気がついてそうなんですけども

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 01:12:33

    気がついてるのはいいと思うよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 01:15:37

    確かに。
    ただ自分が気付いたからと相棒も気付いていると察するのか、察したとして確認するのか、磯撫はその話を聞くのか。

    オビトはカカシの能力を信頼してるだろうから、同じだけの情報を持っていればカカシも気付くと考えそう。そして問い詰めれば口を割らせそう。
    カカシはオビトがその話を振ればオビト気付いたことを察しそう。
    磯撫はカカシの中から色々見ることになるから、遅かれ早かれ知ることになる。

    大体こんなイメージがある。

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 02:14:46

    一個気になるのが鬼鮫について。今確か気を遣って神威空間から外に出てるけど、この話し合いで発覚した無限月読の怪しさを共有するのだろうか?
    どのみち相手の手に乗るしかないから敵を騙すには味方からの精神で黙っているのか、それとも一蓮托生で何かあるかもと説明するのか。

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 06:50:04

    黙っているのもありだし、教えて呪印の事も巻き込んでもいいかもね。
    呪印をなんとかするのに人手はあった方がいいだろうし

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 07:06:11

    正直本当にどっちもアリだよな。鬼鮫を信用しているし人手も欲しいから話すのも、万一の情報漏洩を考慮して黙ってるのもアリ。
    難しいところだ。

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 07:11:31

    どっちもありだけど、オビトは根がいいから唯一無限月読について知った上で賛同して暁に居る鬼鮫にはある程度の事は話しそうな気もする。作戦は続けるけど不確定要素があるとかその位は話すんじゃないかな。鬼鮫に対する誠意として。

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 09:11:23

    ただの部下ならともかくカカシの事を気にかけてくれてる所から仲間認定しただろうからなぁ。
    オビトもカカシも信頼しているのは間違いないから言ってそうではある。
    ついでに呪印の件でも協力してもらえるかも?
    というか呪印はどうするの?
    だって原作みたいなことしたらカカシのメンタル壊れてるのにこれ以上は何が起きるか分からんよ。そもそも自害がトラウマになってることは分かってるたろうからどうやって取り除くんだ?

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 09:33:56

    リンの呪印札もなんかいい感じに外れた前提だったしそれと同じようにすればいけるのでは?
    いや、リンのをどうやって外したことになったのかいまいち覚えてないんだけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 10:29:33

    >>44

    見返してきた。

    リンの雷切への突っ込み自体は起きてて、でもそれが上手いことそれて呪印札だけを破壊した、みたいな形っぽい。

    ……同じやり方は難しそうですねこれは。

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 11:21:43

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 11:44:32

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:33:09

    鬼鮫に話すかも決めないとね、
    その上で呪印もどうする?

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:37:34

    神威コンビ間での認識の擦り合わせが決着出来れば、鬼鮫にも話しておく方向に行きそうな気がする。上にもあるけど、鬼鮫は部下とはいえ限りなく仲間に近いだろうし、オビトは仲間を一等大事にしそうだからね……。

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:40:13

    このスレのオビトの共通認識を決めとく?

    本人が大事にしそうなものの。


    一番 仲間(カカシ>鬼鮫)

    二番 無限月読

    三番 マダラ及び黒幕の対処


    みたいな感じで

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:17:14

    >>50

    賛成だけど答えが既に出てるね、それ……後はどこかにリン・カカシと共通の友である磯撫が挟まるぐらいじゃないかな?

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:43:28

    >>50

    それは間違いないと思うよ。

    一位の中に磯撫自体は入ってる。

    けど、上位三つよりランク外の所に無限月読をしたくないと考える磯撫の意思?みたいなのはありそう。


    あとさ、ランク外?みたいな感じなのは何がありそう?

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:01:46

    ミナト班の思い出かな?前に出てた団子屋とか。

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:03:16

    ランク外?
    あー、カカシの共鳴で見えたリンとカカシを迫害してた連中?

    ランク内なら思い出の場所とかはあり得そう。

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:11:18

    ランク外が論外ってことなのか、磯撫の『無限月読反対』という意思のようなランクには入ってないけど一応気には留めていることなのかで変わってくるね。

    まず間違いなく論外なのは>>54にも出てる迫害加害者だろうけど。

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:19:20

    論外
    迫害した奴ら
    ダンゾウ
    マダラ(リンの一件)

    というかそもそもランク内に入るのはマダラ及び黒幕の対処以外は仲間(磯撫、カカシ、リン、鬼鮫)に関する事だけで他はどうでも良さそう?

    論外はあるだろうけどそれ以外は一律どうでもいいみたいなイメージある。

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:12:57

    鬼鮫という例もあるからオビトの中の仲間という括りにそれ以降誰かが入る可能性も無いことは無いだろうけど、ここのオビトは本当に覚悟がガン決まってるな……

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 02:24:33

    呪印を外す方法について考えてみたのでとりあえず書いてみる。整合性は投げ捨てるもの。いや無理だろと思ったら遠慮なく指摘してください。次のアイデアにつながるかもしれないので。
    まず呪印札は心臓に張り付いていて、自分で取り除くことはできないけど取り除くために自分から突っ込むのはできるらしい。つまり取り除こうと考えて行動することはセーフ。外そうとして意思に反して暴れ出す、みたいなことは起こらない、はず。
    次に呪印は封印術の一種らしい。ここに渦巻流封印術を会得したカカシがいますね?なんとかならないか?
    ただ、解くにしてもおそらく心臓を直接見ないと難しそう。(でなきゃわざわざ心臓に貼り付ける意味を感じないし)綱手みたいな医療忍術スゴイ忍者に頼ればなんとか?いやでも弱みになりかねないし他人には頼らないな、と思ったところで思い出したのが借りパクしてきたエドテン。あれで情報漏洩しない医療忍者が確保できるのでは?
    というわけで考えたのがこちらになります。
    ~産廃除去の3ステップ~
    1.胸を開いて心臓を露出させます
    2.封印術で札を外します
    3.治療します
    で、どうにか。
    まあ上手くいくとしても問題はカカシのメンタルが保つかどうかなんですけどね。

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 04:56:19

    呪印って封印術なんだ? だったらそれでイケルかも。
    カカシのメンタルが不安定っていっても、自殺ではなく開胸手術ならそこまでブレはしないんじゃないか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 05:13:27

    >>58

    イケると思うよ。

    それこそ今、霧にいるんだから綱手より優秀じゃないだろうけど医療忍者っていただろうから可能なんじゃないかな?

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 09:51:32

    なら、いつ外せるか分からんけど大戦までにオビトの呪印は解除できた方向でいいの?
    マダラが気がつかん?
    後は割と肯定意見多いみたいだけど鬼鮫にも状況を伝える感じで良さげ?

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 09:58:40

    気付くとしたら戦争中にしか顔合わせないマダラじゃなくて、黒ゼツかな。けどそれにしたってオビトが黒ゼツが望む通りの行動取ってる限りは呪印発動させないだろうし、可能性はそう高くはないと思う。
    仮に気付かれても、呪印なんて誰だっていつまでも付けていたいものじゃないから取ったと言われたら反論は出来ない。そして取った上でも本人が進んで月の眼計画を進めてるなら尚更とやかく言えないんじゃないかな?

    鬼鮫にはいずれ伝える方向でいいと思うよ。

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 11:19:01

    鬼鮫への伝達は賛成。
    呪印はいつ外すかは謎

  • 64土下座中22/02/15(火) 13:10:53

    原作までの話が終わるとスレのタイトルの内容が達成した事になりますので、タイトルを少し変えようか悩んでいます。

    ここだけカカシが九尾事件を起こした世界

    の起こしたの後に何かを加えようかと思っているのですがどうしましょうか?

    元々は別の方のスレですので初代のスレ主さまがいらっしゃれば許可を頂きたいのですが……

    もしいらっしゃらない場合は皆さんと話合って決めたいと思います。
    どうしましょうか?

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 13:41:03

    起こした世界なら、確かに原作までの流れが完結したら達成になるのか。どっちでもいいよ。
    呪印は外しそうな感じ

    なら今までの流れで決まったのが
    カカシが人柱力になるのと、鬼鮫にもこの事を後で話すことくらい?

    この後って時系列的にはそろそろ
    やぐらの暗殺?
    暁に加入する際の流れ?いざこざ?
    あたりも話し合いたい

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 13:56:26

    時系列は

    暁リニューアルを察知
    →やぐら暗殺誘導
    →新生暁合流

    でいいんじゃないかな、呪印をいつ外すかもあるけど
    やぐら暗殺についての流れは一通り決まってたから、後は細かい部分か
    それにしても結構長引いたな、神威コンビ&磯撫の三者面談 凄いターニングポイントだったからしょうがないけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 17:23:07

    途中で小南が姉御と化して、まさかの布教が小南になるとは思わんかったけどね。

    >>66

    の時系列でいいと思うよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:28:47

    まさかのスケア誕生秘話も見ることになったしな。
    呪印を取るのは霧にいる間にチャレンジしてみたら?折角水影(洗脳)って立場があるんだし、少しでも腕の良い医療忍者を手配できるうちにやってみた方がいいんじゃないか?

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:10:00

    そうなんだよね。
    原作軸の流れの時よりも絶対に今の方が医療に関しては人材揃ってると思う。
    開胸するだけとかなら霧の今の現状(血霧)から考えても得意な人いそうだし

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:28:25

    >>64

    原作分終わっても続く感じかな?まあ終わり方次第かなあ……勝利条件、まだ決まってないし……

    初代スレ主さんはつい最近別スレで見かけたから、このスレも定期的に覗いてそうだね

  • 71土下座中22/02/15(火) 20:58:34

    すみません。
    言葉足らずでしたね。
    どちらかというと過去編でタイトルを達成してしまうので

    ここだけカカシが九尾事件を起こした世界
    のタイトルに
    ここだけカカシが九尾事件を起こして三尾の人柱力として無限月読に励む世界

    みたいに付け加えをしたいと考えているんですよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:30:03

    >>71

    そういうこと。

    それなら確かに付け加えてもいいかもね

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:38:13

    >>72

    前情報が『カカシが九尾事件を起こした』ってだけでは付いていけない濃密なif世界が構築されていってるしね……スピンオフ終わったら一区切り付けるのもいいかも。

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:11:10

    話戻すけど、結局呪印札いつ取る?

    >>68>>69な事情もあるし、霧隠れ時代にやっちゃう?

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:30:16

    >>74

    賛成

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:12:36

    >>74

    まぁ早い方がいいかと

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:16:01

    なら確定の流れとして過去編の間に霧のトップにいることを利用して呪印は取れた。

    鬼鮫にもある程度の事情を説明する?

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:20:37

    霧のトップであることを利用するなら、呪印札については話すだろうね。そこからの派生+仲間としての信頼でもう少し踏み込んだ話もするかも。

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:27:42

    そもそもマダラがオビトである事を話してる以上かなり信頼されてるから話すと思う。

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:31:31

    今さらかもしれないけど、鬼鮫レベルで神威コンビに信頼されて仲間認定受けるような人材って九尾事件から第四次忍界大戦までの約17年の間に他にいたりはしないかな? いや、いないならいないでいいんだけど、ふと気になって。

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:36:48

    テンゾウ?

    くらいかと思う。

    そもそも鬼鮫が仲間判定になったのはカカシのメンタルが不安定な時に面倒みたいのが理由として大きいと思うからその辺微妙だよね。

    オビトは警戒心高そうだからまずカカシが相手に心を許す必要がある。でもそのカカシ自身心が壊れてるから琴線に引っ掛かるような相手が少ないだろうし。

    仲間殺しをしながら里に忠誠を誓ってオビトの無限月読に賛成したのとパニックになる自分の事を叩いてこないからカカシも心を許したんじゃないのかと。


    >>80は誰がイメージしている人いたら教えて欲しい

  • 828022/02/15(火) 23:48:09

    >>81

    明確に誰かを思い浮かべてたわけじゃなかったよ。

    ただイメージっていうと微妙なんだけど、前に大蛇丸のスレ見た時に、有能だったら元の所属よりも大蛇丸の所の方が居心地いいだろうなって話が出てたのふと思い出したんだ。

    何らかの理由で里なり何なりの共同体で迫害された被害者だったら、神威コンビの琴線に触れたりしないかなって。特にカカシはスケアになって時々あちこちフラフラしてるみたいだから、そんな人を見かけたらつい世話焼いたり拾ったりしないかなって……ただしオビトに「拾った所に戻して来なさい」とか言われる。


    そんな妄想が湧いてしまったんだ、すまない。

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 02:44:17

    テンゾウというかヤマトは普通に木ノ葉で暗部やってるんじゃなかったっけ
    ナルトの特訓で九尾チャクラが漏れた時の対処要員として出てきてたと思う。記憶違いだったらすまん

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 04:12:26

    >>83

    出てた出てた。

    でもカカシが九尾事件前に里抜けしてるもんだから、根の甲から暗部のテンゾウ、ましてやヤマト隊長への変遷がかなりフワッとしてたような覚えが……。

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 07:04:11

    >>82

    あー、それなら時系列とか丸無視でキャラクターとしての生い立ちから考えてみると鷹のメンバーの香燐って子を拾う可能性あるかも?

    あの子の過去も中々に壮絶だったし、大蛇丸が拾う前に戦場をウロウロしてるならばったり会って奴隷擬きみたいな扱い受けてるのみてカカシが助けそうである

  • 86土下座中22/02/16(水) 07:10:52

    あの、ちょっと悩んでるですけど皆さんの許可が得られたら31として書いたリンのシーンを土下座中という垢を作って支部にあげようかなって思ってるんですよね。
    その場合はこのスレの簡単な説明をしないといけないのでご了承を得ようと思うのですがよろしいでしょうか?
    このスレがこんなに盛り上がったので折角なら形として残したいと思っているのですが皆様はどうお考えか教えて頂けないでしょうか?
    皆様がそれはちょっと嫌かなぁとなられる場合は勿論やりませんのでもし、よければと言った形なのですが。

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 07:42:44

    >>86

    いいと思いますよ。もしあげられるようなら見に行きたいですし。

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 08:12:13

    >>86

    お願いします。

    あの、まとめを作ってる人間なんですけど折角なのでその垢にデータを送るので時系列のまとめを置いてもらってもいいですか?

    スレ以外の形で作品として残るなら残して欲しいのでお手数なんですけどお願いできませんでしょうか?

  • 89土下座22/02/16(水) 08:21:09

    >>88

    えっ、よろしいんですか?

    是非お願いします。

    うーん、そうなるとどうしましょかね? 

    垢はもうとっくに作ってるんですよね。

    しかも名前を土下座中にしてるんですよ。

    まとめさんの分を出すとなると名前は変えるべきなんですけど名前どうします?

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 08:23:19

    とりあえず支部でも見れることがなんとなく決まってる方針に歓喜してる。

    ただ質問なんだけどスレは0.5みたいなまとめスレを作るって話はなくなるの?



    >>85

    果燐は確かにあり得そう。

  • 91土下座中22/02/16(水) 08:26:31

    >>90

    いや、まとめのスレは作りますよ〜。

    まとめさんもお願いしてよろしいでしょうか?

    ただこのスレの中のちょっとしたss擬きを作った記念にあげようかなって考えたので。

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 08:32:13

    >>91

    かまいませんよ。

    私としても折角他の形でも残される方がいらっしゃるなら便乗したいだけですから。


    どうせなら過去編を仕上げてからにしませんか?

    今ちょっとずつまとめを弄ってる最中なので、流れが完成したら別スレで挙げさせてもらいますし。


    という訳で話を戻しますが、

    仲間になりそうな子だと確かに果燐ちゃんあたりは納得ですね。

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 09:23:59

    今神威コンビが霧にいるから、迫害受けてた人ってので白を連想したけど、いや無いな白はザブザじゃないとって自己完結して終わった。

    けど香燐か、あの(アニオリとはいえ)無限月読の中ですらお労しかった香燐。
    そういえば過去編に入る前に鷹メンバーの話題が出た時、大蛇丸の所にいるかもだけどサスケと接点出来なさそうだから出番は無さそうって結論になってたっけ。

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 10:04:47

    そうなんだよね。
    ただ過去がかなり重いのと割とアニオリか分からんけど結構悲惨だったはず。
    お母さんって結局さ身体中噛まれて生命力を無くして死んだでしょ?
    で、次はお前だみたいな時に大蛇丸に拾われてたからあり得そうかなと。
    他の二人はよく覚えてないけど殺人衝動を抑えるならカカシ達じゃなくて明確に強いって分かってる大蛇丸の方に行きそうだけど果燐ならカカシ達について行きそうではある。タイミング合えばの話だけどね。

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 10:16:01

    神威コンビ陣営ってヒーラーいないんだよな。まぁ、半身柱間細胞と人柱力とついでにゼツだから、ヒーラー必要とするの鬼鮫ぐらいだし、2人の心情的に医療忍者を仲間には出来なさそうだけど。

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 10:23:17

    ……だよなぁ。
    リンが医療忍者であった以上、そのポジションの人間に対してどう出るかが分からんし。
    割り切りができない訳ではないけど、医療忍者として果燐仲間にするよりはあの子のいた環境に同情して一人立ちできるように面倒みそうである。
    あのままだったら大蛇丸に保護して貰わないと多分死んでるし。それに能力だけ見られて道具扱いをされてるのは多分二人にとって地雷ではあると思う。
    リンが自害した理由の一つが、ミナト先生からも里の道具としてしか見られて無かったことが原因でカカシは最期を知ってるしオビトはカカシ経由で知ってる以上、会うことがあるなら保護しそう。

    ………割と真面目に果燐の仲間ルート考えてみる?

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 10:23:40

    ここにきて香燐が出てきてびっくりした。てっきりもう無いものかと
    鷹メンバーとサスケの関係性好きだから、仮に香燐を出すなら中忍試験でサスケに助けられてべた惚れする展開はそのままがいいなあ……キャラの根幹だし……

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 10:28:33

    >>97

    じゃあ長門・小南経由で雨隠れ所属にしてもらって中忍試験に行くとかは? あの試験、確か雨隠れもエントリーしてた……我愛羅にアボンされてたけど。

    あ、でもここの我愛羅はスケアとの交流もあって少しは落ち着いてるかも?

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 10:35:11

    暁なら所属してる頃に保護する感じになるよね?
    多分。
    なら大蛇丸の木の葉崩しのときの試験に来てだじゃん?
    スケアとして木の葉崩しをみるついでにナルトや我愛羅の様子を見に行くだったのを。
    果燐が中忍試験を受けて一人前として認められたら保護する立場をやめて一人立ちさせよう考えてた時に自分の身内(果燐)に何かあったらって考えて色々調べたら大蛇丸の計画を知って能力的に目をつけられても自分が出張ろうって考えたとか?
    その時に我愛羅もでるし下忍になったばかりのナルト達も試験に出る事がわかって本格的にスケアとしての立場を使おうって考えるとか?
    スケアなら封印術を使った戦闘をするから目をそらせるし、何より我愛羅とナルトを仲良くさせたがるかもしれない。

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 10:36:17

    >>99

    ごめん。果燐が仲間の前提だと付け加えるの忘れてたわ。

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 10:39:59

    サスケに惚れ込んで、今までありがとうございました!一人立ち出来るようになりましたので愛する人のところへ行きます!とサスケの元へ行く香燐……?
    サクラやいのとバチバチしてサスケがニーサンのところへ逃げるのはちょっと見たい

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 10:44:12

    >>101

    それで木ノ葉へやって来たら、ペイン来襲やうちはジェノサイドの時は肩身が狭いなんてもんじゃないな

    ……ペイン戦後にスケアが木ノ葉に来たのは、ナルトたちとちゃんとお別れするためだけじゃなくて香燐を心配して様子を見に来てた……?

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 10:49:51

    元々、何処かの忍として試験を受けてるから木の葉にはいけないだろうけど。サスケに惚れてる所をみて一人立ちはできそうと判断しそうではある。
    そうなると時間軸が原作の方に絡むからとりあえず、果燐が仲間ルートになるかならないかを決めた方が良くないかな?

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 10:51:37

    >>102

    何がヤバいかって好きな人の両親と、班の仲間たちの上忍兼兄貴分が命を落としているのがね……でもサスケもナルトもサクラもイタチも決して香燐を責めたりしないんだ……

    サスケの力になりたいのと、かつてお世話になった人たちとの決別として金剛封鎖に覚醒しそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 10:57:32

    いいと思う。小南や長門たち初期暁としても香燐みたいな境遇の人は救いたいだろうからカカシが連れてきた時に小言は言うだろうけど雨隠れの忍として自立するまで保護することは反対しないというか暁内で香燐の扱いについて揉めたりしたら小南の側から提案してくるかも。

    中忍試験に参加するとしたら昇格出来るかはともかくとしてチームワークを発揮しつつ自力で第三予選(サバイバル後のバトル)を通過できればとりあえずの合格点にはなりそうだし。

    サスケに惚れて木の葉に残る他にもナルトの名字が「うずまき」なのを試験で知って自分のルーツに何か関わりがあるかもみたいな理由も出きる上に、木の葉の側もかつて同盟国で滅んでしまったうずまきの生き残りである香燐が木の葉に残りたいと言えば無下にはしないだろうし。

    >>99

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 10:59:47

    >>105

    追記

    香燐の移籍を雨隠れ側も承認してると伝えられるのなら

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 11:01:18

    >>105

    付け加えると、同じく渦潮隠れ出身(という設定)のスケアがこの時点ならナルトの五行封印やサスケの呪印を解除したりしてある程度の信頼を得てるだろうから、よりうずまき一族の香燐は受け入れられやすくなりそ。

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 11:04:31

    なら、暁の時に保護ルートで行きますか?

    とりあえずそれなら
    ダンゾウのお節介によって半蔵が暁を壊滅させたあたりを含めての時系列って

    暁が壊滅

    カカシ人柱力になる
    オビトの呪印は撤去及び鬼鮫にも相談済み

    暁のリニューアルオープンの予感?

    やぐらを自作の暗殺自殺事件が発生

    暁にリニューアル祝いを持ち込んでメンバーになる

    暁として活動

    原作の波の国編スタート

    この暁として活動に果燐を保護ルートしたり暗黙の了解事件起きたり、小南のイチャパラを布教される大事件、カカシのメンタルが安定(幼児退行.躁鬱状態)したりと大騒ぎが勃発する感じ?

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 11:07:16

    >>108

    それでいいと思います

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 11:07:48

    今までの流れも大分凄いけど、間違いなくカオスとシリアスとが混ざりあって一番濃い思い出になるのは暁日記の時だな。


    >>108

    それでいいと思うよ。

    そういえばやぐら辺りの話ってそれなりに詰めた?

    生かすか殺すかも色々と意見出てたよね

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 11:11:51

    >>110

    やぐらは暁リニューアルで用済みになるから、暗殺誘導+洗脳により抵抗させずで始末することになってた。

    原作での人柱力たちが生存ルートを辿る中、1人人柱力にならなかったばかりに死亡ルートを回避出来なかったやぐらに悲しき現在だ。

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 11:22:44

    そうだったね。
    そういえばこの辺のゴタゴタで忘れてたけど、お祝い金って木の葉からの賠償金じゃん?
    あれ結局もらうことにしたの?
    あと誰か、首切り包丁に一目惚れしたカカシが借りパクしてたみたいな案もあったはず。

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 11:25:53

    エドテンされた水影って二代目だったけどそもそも霧が血霧って呼ばれるようになったの年代的にやぐら(洗脳)関係ないしに多分三代目からだよね?

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 11:26:32

    >>112

    あったな。

    首切り包丁はカカシが持ち出した結果鬼鮫に濡れ衣着せられて、波の国編に繋がってた。

    賠償金は持ち出したってことでいいんじゃない? 霧と木ノ葉の関係性も悪くできるし。

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 11:32:02

    >>113

    三代目っていう説が強いね

    確かリンが人柱力にされたのは三代目の時で、その時点で既に霧はマダラにいいように使われていたはずだから

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 11:34:50

    リンが原作で死んだ時にオビトが血ツリーを作りあげた時にコロコロされたやつが血霧の里?忍?を舐めるなよ
    みたいなこと言ってるから多分四代目の時には確定でなってるから地盤として三代目からやってそう。

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 11:37:28

    話を考えるなら、
    いつ賠償金をふっかけたことになる?
    やぐらの暗殺の詳細と洗脳状態だった事が発覚するのか、また人柱力でないことは確定で露見するとしてそれを霧が隠蔽するのかどっちになりそう?

    まぁ神威コンビはやぐらが死んだ時点で手を引くだろうけど鬼鮫はいつどうやって里をぬける?

    この辺を暁の加入までに決める?

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 11:41:06

    ついでにこれはあとでいいけど、波の国と木の葉崩しのスケアの行動は語りたい。

    ついでに我愛羅とナルトに対してスケアがどれくらい絡んでるかももっと語りたい。
    恐らくだけど、ナルトの保護者のフガクは好きだけど我愛羅の保護者の風影は絶対に嫌ってると思う。このカカシ

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 11:43:47

    >>112

    part13 161〜163 にあった。コピペね

    ならいっそ2人は抜け忍じゃなくて原作時点でも普通に霧の忍びとかってパターンは?


    やぐらが急死して、いたはずの三尾も実はいなくて、貰ったはずの多額の賠償金も無い。そんな混乱する霧隠れで、血霧脱却を目指して上に行こうとする血継限界持ちのメイさん、その部下な再不斬&白とか。

    再不斬が血霧をどう思ってたかはちょっと不明だけど、クーデターを起こそうとしたということは、少なくともやぐらのやり方は好みじゃなかったはず。


    で、この場合の波の国編をかなり無理矢理こじつけてみたけど。


    カカシ&鬼鮫→ガトーが暁に依頼した結果として波の国に派遣される、もしくは2人が暇潰しで依頼を受ける。後にガトー側が契約不履行を行おうとしたので逆にコロコロ。

    再不斬&白→霧の抜け忍である鬼鮫の始末と鮫肌の回収が目的。結果ナルトたちとブッキング。木ノ葉と霧の関係が最悪な状態なのもあって最初は敵として戦いになるが、後に互いの目的は全く別な上にむしろ利害は一致することを知り共闘。


    こんなんならどうだろう? これかなり別物っぽくなってるな……。


    ありだと思うよ。首切り包丁って最初にアニオリで枇杷十蔵がもってたから、鬼鮫が里抜けの時に鮫肌を持ってでて、その時に何あれ面白そうなんて思ったカカシが内緒で首切り包丁も一緒に持ち出してたら?


    保護者ズが仰天して返して来なさい誰もこの子の面倒見れないでしょ?

    とか言って返させようとするけどもう無くなった事を把握してる霧が鬼鮫が鮫肌どころか首切り包丁まで持ち逃げしやがった!

    ってなって返すに返せなくなったから、仕方なく首切り包丁をカカシ、鮫肌を鬼鮫が使うようになる。

    首切り包丁を持ってるだけである程度の拍がつくから戦闘を避けれるようになってカカシが気に入ってるから益々返すのを拒むようになりずるずる原作まで所持する事に


    鬼鮫とカカシがツーマンセルな事を把握しており鬼鮫の始末と鮫肌と首切り包丁の回収が目的

    この時に鬼鮫とカカシに対する追い忍に再不斬&白のコンビが登場。

    再不斬としては首切り包丁を自分が使いと考えている為、倒した際には次の持ち主になれる事をメイと約束しておりそれなりに真剣に探した結果、ガトーの件に暇潰しで絡んでいる事を察知したとかは?

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 11:46:03

    >>117

    賠償金に関しては


    元々九尾事件前から因縁つけてた。この時は落とし前としてカカシの身柄を要求(ALIVEONLY)。木ノ葉も承諾

    九尾事件発生

    カカシを確保出来たとしても霧に引き渡したくない木ノ葉(自分たちで蹴りをつけたい&人手不足に陥ったのでカカシ捜索に人員を割けない)と実は既にカカシを確保済みの霧が別の落とし所として金で解決


    って流れだったから、吹っ掛けたのは多分九尾事件からそう経たない頃かと


    やぐらに関しては、洗脳されてた事と人柱力じゃなかった事は隠蔽されるんじゃないかな、霧の威信に関わるし

    でも暗殺された事そのものは隠せないだろうし、詳細を伏せるだけになるかも

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 11:48:10

    >>118

    波の国と木ノ葉崩しの詳細はスピンオフが終わってからの方が良さそう。


    ナルトと我愛羅については暁日記らへんで出そう。

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 11:49:10

    >>120

    人柱力ではなかった等、やぐらに関することの詳細は五影会談でメイさんが公表だったと思う

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:00:03

    話をスピンオフに戻す?
    次は暁リニューアルを察知してやぐらを始末する場面で良かったっけ?

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:24:55

    戻そうか。
    とりあえず、賠償金はいただく方向で。
    やぐらの自殺?暗殺計画ね。
    これ誰がどうやって切り出しそう?
    その頃って磯撫はもう既にカカシの中だよね。

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:38:29

    >>124

    磯撫はそうだろうね。霧を出て行くんだから、呪印も除いてそう。

    ①洗脳が解けた後、洗脳中のことを覚えている可能性がある②磯撫の所在を完全に不明にする、この2つがやぐらを始末する最大の理由かな、特にカカシ関連を覚えてたらヤバい。そうなると言い出すのはオビトになりそう。

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:49:55

    ここのカカシは四代目火影を殺し、四代目水影の暗殺に関与し、四代目風影を暗殺寸前まで行くのか
    エー(四代目)がビーを冷遇してたらヤバかったな…

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 13:04:00

    いやこのスレで雷影に関して読み始めたけど割と色々と問題はあったわ。
    影になった時点でビーさんに関して保護とかできない立場になってるからその辺はどっこいどこっいの気がする。
    まぁ、あえて言うならビーさん達が必死で認められるように努力したのがちゃんと実を結ぶような民度であった事がよかった。
    そもそも暗殺されかけたりしてるから多分そんなに変わらないと思うよ人柱力の扱いにかんして。

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 13:58:51

    >>126

    どう見てもヤベー奴でしかなくて笑う。


    それはそうとやぐらか。ぶっちゃけ誰が言い出すにしても話は始末する方向に行くだろうし、>>125でいいと思う。鬼鮫は2人が出てく時に一緒に連れて行けばいいよ。

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 14:13:47

    三人で話あった結果、その結論が出そうだな。
    やぐらの暗殺計画はどうなる感じ?
    前スレの流れであった恨みのある集団を焚き付けて暗殺を成功させるパターンみたいなのあったよね

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 14:22:58

    事実だけ挙げると極悪非道なのに当の本人がこうだとなんも言えないのが辛い

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 14:29:07

    現代日本に照らし合わせると『精神鑑定の結果心神喪失状態な為責任能力が認められません』ってなるようなアレだからな……

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 15:52:54

    やった事が事だから無罪はまず無理だけど精神病院に直行案件だし、下手をしなくても国家案件だから内々で処理されるしかないけどね。

    話を戻そうか。
    とりあえずやぐらの暗殺計画と鬼鮫の里抜け時に首切り包丁に一目惚れするかどうか決める?

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:20:26

    やぐら暗殺計画については、part12の158、159、161でいいと思う。

    (158の一部コピペ)
    霧の里って色々やらかしてる最中だろ?(神威コンビが)
    だから、恨みを抱いている抜け忍が集団で徒党を組んで襲ってくる(神威コンビは把握しててあえて見逃してる)
    暁みたいな組織って他にもありそうだと思ったから。
    この時に彼等に都合の良い襲撃の時間帯を把握できたと勘違いさせて集団の数の利でごり押しすれば勝てる。
    と思わせる。勿論、かなりの戦闘になるけど態と隙をつかせて殺させる。

    (159の一部コピペ)
    いいと思う、その流れ。水影を操ってるならそこまでとんでもない実力者モブを見繕わなくても、水影自身にそれとなく殺されるように動かせばいいんだし。

    (161の一部コピペ)
    やぐらが水影として、人柱力として名乗りでて人柱力になる(本当はカカシ)
    うまい具合に誤魔化していると壊滅してた暁がリニューアルオープンする事を察知。
    水影が必要無くなったのと青がなんか勘付きそうな雰囲気だからどうしよかなかって思ってるところに158の抜け忍集団を見つける。
    人柱力じゃ無い事を態と発覚させる事で混乱を招けると考えて乗ることに。
    これで、霧は大騒ぎになるから鬼鮫もそのゴタゴタの騒ぎに抜けて暁に初期メンバーとして参加。

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:49:32

    >>133

    賛成

    とりあえずやぐらの暗殺はそれでいける。

    これってさ人柱力じゃない事はわかっても洗脳の痕跡ってわかる?

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:03:55

    >>134

    死後の調べでチャクラの乱れた痕跡から洗脳の可能性は浮かぶのでは、みたいな話はあったな。主にやぐらの名誉のために。

    ただし証拠は無い。

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:07:06

    >>134

    原作だと青が写輪眼で操られてたのを見破ったみたいなこと言ってた気がするから、


    襲撃でやぐらが死ぬまでに青が白眼で確認(それこそ死ぬ直前でも)→チャクラの乱れとかから洗脳については把握できるはず。

    死ぬまでに確認出来ない→洗脳されてたことの確証は得られない(幻術での洗脳のため薬物みたいに体内に残るとは考えにくい)。


    ただ、襲撃されるってことはやぐらが人の目に晒されるってこととほぼイコールだし、側近やってた青がそんな緊急事態で白眼の出し惜しみをするとは思えないからまあ洗脳されてたことについては気づかれると思う。とはいっても、やぐらがいつから洗脳されてたか、とか今までのやぐらの判断のどこまでが洗脳の影響を受けてのものだったのか、とか洗脳した術者の正体(うちはによるものという推測が立てばそこから木の葉への疑いは出てくる)、とかそれだけでは判明しない重要事項が山程あるから霧隠れが混乱することは必至だと考えられる。

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:14:13

    なら、やぐらの暗殺事件中に白眼で対抗してるときにやぐらが視界に入ったら洗脳の状態と同じことに気がついて動揺した青が守りきれなかったことにする?
    死んだから確認はできなくなるけど確かに洗脳の痕跡があったからこの暗殺そのものが木の葉によるものかも知れない。
    けど証言できるのは青だけだから証拠もないしどうしようってなってる時に、三尾の人柱力でないことが発覚する。
    霧としては確実に何かしらの形での木の葉の関与を疑うけどそれを問い詰めるなら自分達のトップが洗脳された挙句に三尾の行方が現在進行形で分からないって恥の上塗りもいいところになる為沈黙せざるを得ないみたいな?

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:15:41

    >>136

    洗脳=幻術=写輪眼=うちは=木の葉が怪しいという連想ゲーム、有りだと思う。

    神威コンビが木の葉からの賠償金をくすねた件も、実はその当時からやぐらは洗脳されていて木の葉が払ったように見せ掛けて無理矢理決着させたのでは、みたいな疑いも持たせられるかもしれない。

    霧と木の葉がギッスギスだぁ……。

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:17:42

    >>138

    ここでの一番の笑いどころは本当に木の葉は関係ないので何も知らない所ですよね。

    五影会議で"何故か"木の葉にあたりが強い霧が出来上がる訳なんで

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:19:40

    >>136

    >>137

    この二つの組み合わせでいいと思うぞ。

    まぁやぐらの恐怖政治は神威コンビの所為だとしても霧が血霧なの三代目からだから何処までがそうなのか分からないあたりが凄く皮肉でいいと思う

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:23:38

    霧とこれだけギスッてたら、そりゃ絶対に雲と戦争なんて出来ないし、ヒナタ誘拐未遂事件でも弱腰になるよね。
    砂との同盟も絶対維持しなきゃいけないし、ヒルゼンは頭が痛かっただろうな。

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:27:35

    >>141

    大蛇丸の木ノ葉崩し、早期決着出来て良かったな

    下手したら挟み撃ちにあってる

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:30:54

    >>139

    何なら木ノ葉視点だと、多分足元見られて莫大な金額搾り取られてるだろうから、そのくせ当たりが強い霧に腹立ててそう。

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:44:34

    三尾の人柱力ってさ秘匿の方向じゃん。流石に不味いし。
    やぐらの暗殺って公表されるの?
    それとも其々の諜報機関が勝手に調べて暗黙の了解みたいな感じて知ってる?

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:46:50

    四代目水影、クーデターにより死亡

    他里に回る情報はこんな感じじゃないかな?

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:47:11

    >>141

    他スレで話されてたことも含むけど、これ以外にも霧の有力集団だった忍刀七人衆はたった一人の木の葉の下忍風情によって壊滅状態になったし、岩はカカシが写輪眼を移植されることになった神毘那橋の戦いでたった数日の間にミナト班によって重要補給線を潰されたじゃなくて若手で上忍になるような奴等を始め有力集団を何十人単位で殺されて、原作軸でも尾を引く(暁に肩入してた原因が人材不足極まってたからではとそのスレでは言われていた)事になったり、雲は雲で影候補のエーと当時既に高レベルで人柱力として活動していたビーがミナトに殺されかけるみたいに、木の葉は三次大戦で全方位から満遍なく恨みを買ってるので下手にどこかとドンパチ始めるとほかの所から一斉攻撃を受けかねないのに、九尾事件のせいで里の人材が創建以来最低レベルといえる程ボロボロになってしまってるから相手の要求は理不尽なものでも飲まないと逆に木の葉が滅ばされかねない状態なんだよね現状

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:50:25

    >>146

    『里の人材が創建以来最低レベル』。この世界でこうなったのはほぼカカシのせいだけど、そこまでカカシを追い込んだのが他ならない木ノ葉隠れの里なの酷い。

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:51:39

    >>146

    全方位に満遍なく程々に喧嘩を打っても身内が強いから大丈夫って腹を括ってたらまさかの切り捨てた身内の反撃で本当に木の葉崩しの一歩前まで追い詰められてるの自業自得の因果応報を体現してるの凄いと思う。

    これさ正直な所、大蛇丸の木の葉崩しよりも多分この時の方が木の葉ピンチだよね?

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:55:39

    >>145

    それがいいと思いますよ。

    クーデターには変わりありませんし、下手に秘匿にすると人柱力の案件まで露呈する恐れがあるので誤魔化すのに最適な答えだと思います。



    >>147

    >>148

    なんというか悪人側に立って考えているから多少の贔屓は入るのはしょうがないんですけど。

    そもそも人柱力であるリンを迫害しなければよかった上に死んだ後まで侮辱してなければこの悲劇が起こらなかった事を考えると自制心って大事なんだなぁと月並みの言葉しかフォローできません。

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:57:33

    >>148

    でも何とかかんとかその難局は乗り切った……と思ったら大蛇丸が木ノ葉崩し。ヒルゼンの死と引き換えに漸く大蛇丸を撤退させたと思ったらその直後。


    カカシ「来ちゃった。ナルト(九尾の人柱力)は何処かな?」


    ……木ノ葉上層部からしたらとんでもない悪夢だなこれ。

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:00:18

    >>150

    ただの様子見なのに三尾の人柱力の殺害及び九尾事件の首謀者の一人が今の九尾の人柱力を探してるってだけで究極の事案なんだよなぁ

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:04:55

    >>151

    なお自来也にサインを貰えば撤退する模様。

    どう見ても木の葉の救世主だよ自来也様……。

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:09:37

    この時のカカシのした事。
    ミナト班の思い出の場所で鬼鮫と一服して同期達と感動の再会をしてうちはの将来を心の底から心配し制限年齢前からの愛読書の作者からの憧れの直筆サインを貰ってる。
    …………凄く楽しい時間を過ごせたようでなりよりです

    楽しかった?って聞いたらたぶん満面の笑みでうん!って頷いてるカカシが見えるな。
    気のせいか?

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:13:29

    >>153

    あの団子屋がミナト班の思い出の場所なら、オビトへのお土産とリンへのお供え物を包んでもらってるかもね。


    ほのぼのだなぁ(ほっこり)(目線をそらしつつ)

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:25:39

    >>153

    それに加えて気に掛けてた人柱力の我愛羅とナルトが友達になるのを見たからもうホクホクだと思うよ(白目)

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:32:10

    こんなに温度差発生することあります??

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:33:28

    保護者ズは頭痛が痛いみたいな感じで頭を抱えてそう。

    木の葉は本当に頭を抱えてそう。

    張本人?
    めっちゃ笑顔で暁のメンバーに直筆サインを自慢しているので凄く楽しそうですよ。

    ………本人以外は大変ですね

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:34:29

    >>156

    ホックホクのカカシと生きた心地がしない木の葉。

    でもどっちも真剣なのよね。

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:06:11

    温度差ギャグに笑ったけど、話戻そう。

    やぐら関連は一通り浚えた? あとは霧で関わるのは首切り包丁か。
    カカシは前々から格好いいなと思っていて、折角なので行き掛けの駄賃にパクってきた、でどう?

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:19:40

    いいのではないでしょうか。

    霧の忍刀は珍妙なのが多くて普通に使えそうなのが首切り包丁くらいだから「鬼鮫も所属していたかっこいい集団の武器を使ってみたい」とカカシが考えた時に目に止まる感じでどうかな。それで波の国での一件のときに偶然再不斬と白のコンビと一緒になったから実物を見せて貰って、血で切れ味が落ちることもない上にメンテいらずという武器使いからしたら垂涎物の一品だし二人の最期を見て思うところがあって形見じゃないけどまあ、そんな感じで首切り包丁を貰ってく流れになるんじゃないかな

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:25:29

    再不斬と白、生存ルート入ってなかったっけ? 首切り包丁は神威コンビ+鬼鮫が霧から出てく時に持っていってて、それを取り返すのが波の国編で再不斬白コンビが出てくる理由の1つになってたような?

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:32:14

    >>161

    すみません。勘違いしてました。

    ただ、カカシが忍刀七人衆に興味を持った場合、一番触れやすい環境に有るのは首切り包丁だと思います。

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:32:19

    >>161

    合ってる。再不斬と白の生存ルートは既に確定してるよ

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:38:00

    鬼鮫のとばっちりって気の毒になるよね。
    里抜けの罪でさえ色々大変そうなのに知らん間に首切り包丁の窃盗容疑がかかるんでしょ?
    忍刀の鮫肌と首切り包丁の二つを持っていく以上、なんか変な勘違いされてそう

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:46:01

    >>164

    鬼鮫以外には扱いの難しそうな鮫肌だけなら持ってってもそう文句は言われなさそうだけど、首切り包丁まで持ち出しとなるとね……とばっちり可哀想だな……

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:51:29

    >>165

    カカシもカカシでその事を保護者ズにこんこんと説かれたら「ごめーんね?」ってショボンとしそう。鬼鮫を困らせたいわけじゃ無かっただろうから。

    けどもう返しに戻るわけにもいかないから、結局カカシが持つ事になる。

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:54:27

    返してききなさいって言われてカカシも最初は嫌がってたけど霧が鬼鮫が盗んでよからぬ事をしようとしているって勘違いされてることに気がついてごめんなさいってしゅんってなりそう。
    返してくるって霧に行きそうになるから慌てて止めるやつ

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:08:10

    じゃあ首切り包丁については>>159で持ち出して>>166>>167のやり取りを経てカカシが持つってことで。


    いい? 良かったら新生暁とのご対面に進むけど。

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:14:58

    >>167

    なんやかんやで折を見て返すことになるのだろうか。やっぱ再不斬にも首切り包丁使って欲しい……


    >>168

    いいと思います

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:37:10

    >>168

    賛成かな。

    とりあえず最初にコンタクトとるのってマダラ(オビト)だよね?

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:40:18

    >>170

    まぁ、カカシと鬼鮫は暁との面識無いしね。もしかしたらゼツが連絡係になってるかもしれないけど、実際に関わりを持つのはオビトでしょ。

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:45:11

    この時のカカシのメンタルって安定しかけてる方向に変わりつつあるみたいな感じでいいよね?
    砂の事件あるし。

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:48:23

    いいと思う
    少なくともオビトが常時マダラモードでいても問題ないぐらいには回復……回復? とにかく何とかなってるのでは

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:57:33

    心の底から間違ってるのは分かるけど幼児退行で躁鬱状態の保護者ズを振り回す時のカカシのメンタルを安定してるっていうようにする?

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:42:06

    まぁ、174の言いたい事はわかる。
    暁に接触するならマダラだよね。
    なんか一回さリニューアルする前に接触してるよね?
    断られたから、水影を洗脳してカカシの身柄を四代目に求めた筈

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 01:32:56

    どうやってマダラが、もう一回接触するんだ?

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 02:14:26

    カカシが香燐を拾ってきたけどマダラ(オビト)と鬼鮫はカカシの面倒を見るので手一杯で香燐を気にかける余裕は無いが、カカシが香燐の面倒を見ようとしてる事がカカシの精神安定にいくらかいい影響をしてるから香燐を見捨てることはしたくないというオビトと鬼鮫の保護者会議がなされた結果、香燐を保護してくれそうな宛として前に一度断られた暁に再度接触した、という流れはどうでしょうか。

    これなら、香燐がうずまき一族であることも加味して長門が受け入れそうだし長門が認めたら小南も認めるだろうから暁との繋がりはできて、香燐を保護して貰う際に元々香燐を拾ったカカシが香燐に会えるようにして欲しいとかオビトが交渉した結果オビトとカカシ、(カカシの保護者として)鬼鮫が暁の活動に参加する事を条件に認められて、3人が暁に加入することになるというのはどうでしょうか。

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 03:56:15

    面白くはあるけれど、どうだろう。
    マダラ(オビト)としては長門(輪廻眼)と暁を利用する目的で近付いたのに、保護した女の子の面倒を見るのに協力して欲しいと言って再度接触するというのは、己の方が優位に立てなくなるから本末転倒になる気がする。
    そもそも長門たちが半蔵とその一族を始末して雨隠れを掌握するのもマダラ(オビト)が協力してたはずだから、まだこの時点では暁は少女の預け先には向いてない。

    原作にあった暁3人組とのファーストコンタクトと近いことがこの世界でもあったとしたら、長門の方からマダラにアクションがあるんじゃないかな?
    暁の動向はゼツにでも監視させておいて、長門が堕ちてあの洞窟にまた行こうとしたら神威で待ち構える、ぐらいで良いんじゃないだろうか。

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 08:46:52

    一回はとりあえず接触してるならその時に平和主義でやっているといつか足元掬われるだろうからやめておけ。
    小国も平和に暮らせるようにしたいならやや過激だかいい手がある。乗ってみるか?

    みたいな感じで一度あってるけど断られるとして。

    暁がリニューアルする時に洞窟に向かうだろうからそこで待ち構えていたら?
    やはり言った通りだ。この俺がわざわざ忠告までしたというのにこうなるとは。みたいな事言って上手い具合にその気にさせて尾獣狩りをする方向に話を持っていけば?

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 10:15:39

    雨隠れを掌握するのをどうやってしよう
    また半蔵の始末をつけたいけどダンゾウ(木の葉)がいるのもあって手を出していいか悩んでる時にマダラが接触するのは?

    前に会ってるみたいだし復讐なら手伝ってやろうか?
    弥彦の仇討ちなら知らない仲でも無いからな
    みたいな感じで接触するパターン?
    この時に半蔵に対して復讐がきっちりできるようにカカシが計画を立ててそれをマダラ(オビト)が伝えて無事に達成したあと、仲間を集める必要があるみたいな会話してるときにそういえば半蔵の時の計画は俺が拾った人間の計画でな。実行したなら分かってると思うがかなり頭がいいから使えるぞ。
    ……………問題があるが保護者(鬼鮫)をつけとけば大丈夫だろうしな。
    みたいな感じで紹介するのはいかが?

  • 181土下座中22/02/17(木) 10:16:13

    完走しそうなので次の用意しておくので遠慮なく埋めてくださいね

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:08:20

    次スレってスレの名前変える?

    ここだけカカシが九尾事件を起こして三尾の人柱力として無限月読に励む世界

    って違和感ないし次からこれでもいいと思うけど。

    みんなの対面する時の話が全部素敵過ぎて悩むな
    果燐がきっかで暁なら入るのも、復讐を手伝うって理由で接触して初期メンバーにいるのも。
    この世界ってそもそも鬼鮫、カカシ、マダラ、ペイン、小南あたりが初期メンバーだよね?
    その時に暁の暗黙の了解事件が起きるから悩ましいなぁ

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:58:46

    こう、いい感じに混ざらないかな?


    オビト、マダラとして暁3人組に接触。この時は一蹴される。これが>>179の冒頭。

    その後オビトは水影を洗脳したり、木ノ葉に因縁つけたり、カカシをメンタルケアしたり、霧隠れで色々やったり、磯撫との三者面談があったりと、とにかく忙しい。なので暁の監視はゼツ任せ。で、その中で長門小南が再起しようとしてるのを知り、接触。この辺は>>178と179の最後の方の複合。

    で、>>180のように復讐を手伝ってやるからその後は自分に手を貸せ、みたいに持ちかける。

    それとふと思ったんだけど、長門たちが半蔵に復讐したがってるけどダンゾウ(木ノ葉)の存在に二の足を踏んでるとしたら、カカシの存在って結構大きなアピールポイントにならないかな? だってこのほんの数年前にその木ノ葉をメチャクチャにした男だし。

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:59:24

    混ぜるとしたら混ざると思う。
    水影になら前にマダラの指示もあったから会いにいって平和主義だと…みたいな提案かつ忠告をするけど一蹴される。オビトとしてもカカシの方を優先したかったからゼツに監視させて霧をコントロールするのに精をだす。
    その最中に暁が壊滅したのを知ったけどそうだろうなって放置する。その時に鬼鮫と接触して自分がオビトだと話してようやく他に信頼できる仲間もできたしカカシのメンタルが安定(幼児退行.躁鬱状態)しつつあるら、そっちの方が忙しいしなんなら暫くした後に三尾のリポップが起きて対応に追われてるからどうやったって接触は無理。
    三人プラス一匹で黒幕に対する対抗策考えながら霧のトップな立場を利用して心臓の呪印や体につけられた小細工を諸々解除して一息つける頃に暁の事を本腰入れて関与しようとしたらリニューアルの予感をゼツから入手。
    半蔵に復讐したいけど木の葉(ダンゾウ)もあるから洞窟に行こうとする時にマダラとして接触。
    忠告したのになぁみたいに言いつつ復讐がしたいなら手伝うついでに何をするつもりなのかを聞く。
    目的を聞くとそれに一枚噛んだ方が上手くいくと理解し世界平和(征服)が目的なのを知っていい方法があると尾獣を集める事を提案。それに関与させる事を条件として復讐の援助を行う。
    この時にまぁ問題児(カカシ)だかストッパー(鬼鮫と自分)がいるから役に立つからと人材を紹介すると提案して承諾
    霧でワチャワチャしてるから準備するから一ヶ月くらい待てと指示してその間に青に怪しまれてるからそろそろおさらばしようとしてたのもあり水影クーデター及び賠償金の持ち逃げを決行。
    一ヶ月後に首切り包丁を持って心なしかフワフワしてる男と霧の抜け忍とマダラの組み合わせで再開。
    その時に堕ちた白い牙、鬼鮫を紹介して金を渡す。この時に霧のクーデターで水影暗殺に関与してる事を匂わせることで警戒心は上がるが何の証拠も残してないから追われていない状況を示して有能である事をアピールして信用を稼ぐ。カカシが一番木の葉に詳しいので情報収集しつつちょっとした突拍子もない事もしつつ半蔵の復讐が成功しパクった賠償金を積み立て金として暁を正式に立ち上げる。
    みたいな流れはいかがでしょうか?

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 14:02:37

    >>182

    変えようか悩んでるですよね。

    多分なんですけど次のスレの間にスピンオフが完成するかしないかの所なんで変えようかな?

    皆さん何かいい名前ありますか?

    あれば教えて欲しいです。

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 14:11:53

    >>185


    ここだけカカシが九尾事件を起こして三尾の人柱力として無限月読に励む世界


    変えるんだったらこれでいいと思いますよ。シンプルで分かりやすいですし。

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 14:15:50

    >>184

    この時にカカシの様子をなんとなく把握しつつまぁまぁな関係でやってたら砂の事件が発生して仲間を集めるのと警戒心がMAXに。ふらっと出かけて今は一人にした方がいいと判断した保護者ズの指示で放置してたら、果燐を拾ってどうしたらいいか分からんカカシが子供を抱えて戻ってくる。みたいな流れは?

    >>177の後半部分の理由から保護する事をペインが決めてめっちゃ喜ぶカカシを見てカカシの事を壊れてるけど根は優しい人間ってこれで理解する。

    ついでに人員が足りないのも事実だから仲間集めがスタートは?

  • 188土下座中22/02/17(木) 14:19:01

    >>186

    そうですね、ならそのタイトルにします。


    次からはタイトルが


    ここだけカカシが九尾事件を起こして三尾の人柱力として無限月読に励む世界


    として変えますがスレ絵は変えませんのでよろしくお願いしますね。

    ついでに説明の部分により詳細を加えるつもりですのでよろしくお願いします。

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:16:28

    184と187を考えてみたんだけど駄目かな?
    もっと他のまぜまぜした意見とか別の案があるなら知りたいから教えてほしい

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:29:04

    新生暁との接触は>>184の感じがいいかな。


    でもこれって具体的にはいつぐらいの話だろう?

    ここのカカシは18歳以前からイチャパラを読んでて、それはこれまでの話からして暁入りよりは後っぽい。そして九尾事件を起こした時のカカシは14歳。ということは、暁リニューアルは九尾事件から4年以内かと思われる。

    暁暗黙の了解となる砂事件は我愛羅(ナルトと同い年)の扱いの悪さに端を発する、かつ我愛羅に話し掛けて交流を持つということは、我愛羅が孤独を感じる程には里の民の前に姿を現し、しかし本格的に荒む夜叉丸襲撃が起こる前の6歳前後かと思われる。

    >>187なら、砂事件と香燐(ナルト・我愛羅と同い年)の保護はほぼ同時期になりそうかな? となるとこの時の香燐は5、6歳ぐらい?


    こう考えるとここまでの出来事はカカシが20才前後になるまでに起こる計算になりそうだけど……合ってるかな?

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:40:34

    割と真面目に年齢を考える必要があるかもね。
    187は思いつきだし、なんならもっと後でもいいかもしれない。
    というか原作で確定て年表として決まっていることってスピンオフの時系列だと何がある?
    九尾事件くらい?

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:55:28

    >>191

    NARUTOの時系列って結構フワッとしてるからな……確定と言えることって少なそう

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 20:01:16

    リン 享年 14歳
    カカシ 13歳(里抜け)
    オビト 14歳(リハビリ中)

    九尾事件
    カカシ 14歳
    オビト 15歳(水影として暗躍)

    霧での暗躍期間 (暁の壊滅)
    カカシ 14〜16歳
    オビト 15〜17歳
    鬼鮫  17〜19歳

    暁のリニューアルオープン及び霧のクーデター
    カカシ 16〜17歳
    オビト 17〜18歳
    鬼鮫 19〜20歳
    小南 22〜23歳
    長門  小南と同じ?

    くらいじゃない?
    年齢が確定で分かってるメンツから考えるとこれくらい?

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 20:09:31

    九尾事件はナルトが生まれた日っていう動かせない部分だけど他のものに関してはあんまり明記されてなくて原作内で確定出来るのはそれこそカカシの12歳の誕生日に起きた神梛毘事件とかそれくらいだと思う。基本的に誰がどのくらいの頃に起きたとかは作中でかなりざっくりとしか分からないから、事件の切っ掛けと影響とかの帳尻があうのならば事件とかイベントとかは原作とは前後しちゃっても問題ないと思う。

    >>191

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 20:11:44

    カカシがイチャパラを読み始めたのが16歳以前だったら笑う
    オビトだって18歳以下なのに、マダラってことになってるから年下の親友に対して保護者として発禁本を読むなって注意することになるとか

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 20:13:22

    193の年齢が割といけるかも?
    やぐらのクーデターの準備中にこっそり首切り包丁だけでなくイチャパラも読み始めるのかw

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 20:14:49

    >>194

    神無毘橋もカカシの誕生日ではなくない? カカシが上忍に昇格した最初の任務ってだけで。

  • 198土下座中22/02/17(木) 20:15:15

    スレにいるので埋めるついでに200狙って頑張りましょうね

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 20:16:17

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 20:16:23

    200なら対話のちカグヤVSカカシオビトVS七班(サイ含む)の三つ巴

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています