ホークス「エンデヴァーさん、お招きいただきありがとうございます!」

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:09:30

    ホークス「でもやっぱり、いくら家族と話題が合わなくて一緒の食事が気まずいからといって、ただの同僚を約週一で家に招待するのはおかしいと思うんですよ。
    さっき面会した荼毘もそう言ってました。
    あとこれお土産とさっき冬美さんに頼まれた牛乳です」

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:16:33

    荼毘と面会で駄弁ってて草

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:17:47

    そのうちデクとかっちゃんも呼ばれて参加しだす

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:18:08

    頼まれて牛乳買ってくる時点で轟家に馴染みすぎてるのに気づいてないなコイツ

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:19:50

    そのうちしれっと冬美さんと付き合いだしそうなホークス

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:20:04

    ホークスのがエンデヴァーより子供達に詳しくなっちゃうやつだな
    あんた本当に興味ないんだな…ってなって更に気まずくなる

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:24:20

    牛乳買ってきてって頼まれるとかもうそれ友人どころか家族認定されているのでは?

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:24:46
  • 9二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:25:13

    >>5

    ヤバ親や殺人鬼兄貴のこと気にしない数少ない男だからな

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:27:43

    ただの同僚というか身内扱いされてるのではこれ

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:31:01

    焦凍はホークスに懐きそう
    構いすぎるから嫌われるんですよって猫みたいなこと言われるエンデヴァー

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:37:26

    冷「あら、ホークスさんいらっしゃい」
    冬美「牛乳ありがとう。もうすぐごはん出来るから待っててね」
    夏雄「ニュース見ましたよ。凄い活躍でしたね」
    焦凍「ホークス、悪りぃが訓練付き合ってくれねぇか?」

    炎司「……」

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:37:37

    >>9

    エンデヴァーが義父になるとか普通なら嫌すぎるけど、ホークスにとってはむしろ良い点だからな

    わりとありかも知れない

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:37:37

    なんかこのホークスは轟家に振り回されてそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:43:12

    エンデヴァーに救われ憧れ最終的にエンデヴァーの義家族のポジションをゲットした男…?

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:45:01

    荼毘とも雑談する程度には仲良さそうで笑うんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:45:34

    お互いの好きな食べ物を知らないヤバい家族の連絡網になるホークス

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:49:40

    息子の笑顔を見たことないエンデヴァーに対し「意外とよく笑う子ですね」ってさらっと言いそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:53:03

    >>6

    >>17

    こっそり子供達の好きなものホークスに聞いてるとかしてるかも知れないな

    夏雄くんあたりにホークスさんは親父に甘いって言わる

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:55:01

    >>17

    聞き逃すな強翼…!彼の好物は……

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:03:24

    実質家族では?

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:28:42

    >>16

    土産に困り荼毘に相談した結果、エンデヴァーの知らない夏雄の好物を持参することになるホークス

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:32:39

    自業自得とはいえピエロだなエンデヴァー

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:35:35

    まあホークスも家族みたいな人たちが出来ていいんじゃないかな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:41:06

    なにが怖いって登場人物が7人もいるはずなのに誰もまともな家族を知らない

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:45:39

    >>25

    正直ホークスには荷が重いよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:46:45

    じゃあベストジーニストも巻き込むか…
    家族旅行に一緒に行った仲だし

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:05:18

    機能不全家族が無理に修復しようとしてそれっぽいこと(誕生日パーティ、家族旅行、お正月)する地獄が見えるな

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:09:46

    地獄の轟くん家が家族行事したいならとりあえず末っ子のクラスメイト達を巻き込んだ方がいい、事情を把握してる今なら協力してくれる子も多そうだし

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:11:26

    >>29

    焦凍「緑谷、爆豪、ちょっといいか?」

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:14:50

    >>25

    そういやお見合いの描写を見る限り氷叢家もまともじゃなさそうだったな

    あの時点で冷さんがほぼ人生を諦めててむしろエンデヴァーが少しだけ気にかけてた

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:25:15

    >>30

    いつかの轟くん家スレでこの2人なんだかんだで轟家問題の緩衝材として最適解だよなって言われてたの草生える

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:29:06

    >>26

    ホークスはホークスでなんかおかしくないか…?って疑問には思うけど自分もおかしくない家庭を知らないから断定はしにくそうというかなんというか

    本人は負担とかあまり思わんかもしれんけど、本来なら気を遣わせる側に行かせちゃいかんと思うのよこの人

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:29:31

    9人(轟家&ホークス&デクかっちゃん)で行く家族旅行
    何も起きないはずがなく…

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:32:16

    親密度でいうなら飯田くんも混ぜたい
    でも飯田くん入れるならかっちゃんと仲良い枠として切島くんも入れたい
    こうしてどんどん人数が増えていく家族旅行

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:42:06

    >>34

    ホークス(なんで俺はエンデヴァーさんたちの家族旅行に同行してるんだろう…)

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:42:33

    >>33

    ホークス自身が轟家の子供たちと変わらない年齢だしな

    家族がぎくしゃくしているからと息子や娘と変わらない年齢の元被虐待児に緩衝剤求めるのはちょっと…って話はわかる

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:48:34

    >>35

    修学旅行に付いてくる轟家と№1&2ヒーロー…

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:51:30

    轟くん修学旅行行ったことなさそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:53:28

    >>35

    親交を深めるために家族旅行をしよう、家族だけじゃギクシャクするから末っ子の友達や子供と同年代のヒーローに緩衝材として参加してもらおう

    と始めたはずが緩衝材を入れすぎて途中で

    あれ何で私たち一緒についていってるんだっけ

    となる轟家

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:54:24

    >>39

    小中学校どうしてたんだ?

    あれって強制参加だろう

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:54:31

    八木を誘うデク

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:55:54

    そういえばホークスって学校行ってたっけ?
    修学旅行行ってなさそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:56:22

    >>41

    家庭の事情で行かない子もいるよ

    学校で自習

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:19:47

    歪ではあるけど根底に愛はある轟家をフォローするのってホークスは辛くないんかな
    まぁ本人は根っからのヒーロー気質だから何でもない顔して生きていけるだろうけど本来はこいつの方を先に何とかしないといけないような気もする

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:20:58

    >>44

    そうなのか

    自分の地域(ど田舎)は参加が当たり前だったから知らなかった

    それならエンデヴァーが訓練があるからとか言って不参加もあり得るな

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:00:41

    ヒーローの世界しか見せられないって言ってた通り、それ以外の知識が枯渇してそうだよなエンデヴァーって
    子ども達や妻の話題についていけなくて、必死に雰囲気壊さないように振舞っているのが見える

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:28:01

    >>45

    なんでホークスにも一緒に轟家で幸せになってもらう

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:30:44

    >>48

    気づいたら轟家でほとんど居候みたいになっていたと面会で話すホークス

    聞きながらゲラゲラ笑う荼毘

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 05:07:41

    >>34

    ホークスの癒し要員に常闇くんもぶち込もう。多分常闇くんの胃が痛くなる

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 05:26:32

    >>45

    轟家をフォローすることで幼少の満たされなかった

    自分の心を疑似的だけど救けることになるかも?

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 06:44:37

    そもそもエンデヴァー以外の轟家だったら普通に平和に良い家庭が築けるのでは

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 09:10:05

    >>52

    荼毘も?

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 09:18:49

    >>12

    もうこれ轟家父では

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 09:29:00

    >>52

    もうそれ轟家ではないのでは

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 11:06:44

    >>54

    20代前半にして義理とは言え四人も子供ができるのか

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 11:31:03

    >>43

    無戸籍でも学校には行けるし行かないのはデメリット多いから行かせたんじゃないか

    修学旅行は行ってないかも

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 12:01:59

    >>56

    ろくにまともな家庭を知らないのに一気に血の繋がらない子供が4人できる(しかも1人は年上)とは

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 12:05:26

    地獄の轟くん(轟姓ではない)家やめろ
    勝手に離婚させるんじゃない

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 13:18:03

    サザエさんのノリスケおじさんみたく時々轟家にやって来てくる気さくな親戚のお兄さんみたいなポジションでいいんじゃない?(ホークスは親戚じゃないけど)

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:13:00

    轟家ってお互いのこと大分知らないからさ、クイズ大会でもすればええんやない

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 19:30:17

    >>61

    クイズ大会は草

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 19:38:15

    >>62

    夏兄が弟の好きな食べ物さえ知らなかった家族やぞ

    小さなことでもいいからそういうのをクイズ形式で出題すれば各々の意外な一面が見えて視野が広がるやろ

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 19:42:49

    >>61

    エンデヴァーに関するクイズでデクより正答率高い家族が果たしているのだろうか?

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 19:44:18

    >>61

    冷さん一緒に暮らしてないから、子供達が昔好きだったやつを今でも好きだと思ってそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:20:47

    >>63

    確かに…!

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:40:45

    かっちゃんとホークスは轟家最適解だから巻き込まれるのはしゃーない

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:49:39

    参加者全員で作った料理を食べながら轟家+デクかっちゃんホークスでクイズ大会したら案外盛り上がるかもしれない

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:56:19

    >>68

    Q公式プロフィール上のエンデヴァーのスリーサイズは?


    見事正解しハイタッチするデク&ホークス

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:57:53

    >>68

    ヒーローオタクでもエンデヴァーガチ勢でも血縁でもないが巻き込まれる爆豪草

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:59:45

    >>70

    爆豪は不快にならないラインをズバズバ言ってくれそうなので入れよう

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:01:24

    >>68

    エンデ焦凍はコンロ係だな

    炎のコントロールで父親をちょっとだけ見直すイベントがくる

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:05:20

    >>69

    デクとホークス以外興味なさそうな質問きたな

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:06:19

    >>73

    エンデヴァー本人も忘れてそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 07:33:10

    >>8

    ホークスなら別にええやろ…

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 09:57:03

    >>74

    エンデヴァー「…」

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:14:11

    三月のライオンみたいにちょくちょく家族行事に参加しては餌付けされるホークスみたい

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:22:53

    >>77

    癒されるに行くには少し空気が重すぎる

    ホークスはフォローする側に回ってそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:36:07

    >>78

    境遇的にはフォローされる側なのに…

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:57:45

    >>79

    それなんよね。本人が強いからってフォロー必要な側にフォローさせんといて…ってなるんだ。一番慮られるべき焦凍が家族のこと支えようとしてるのを見るのと同じような苦しさを感じてしまうんだ。

    ホークスがフォローするのはヒーロー『エンデヴァー』だけでええんやで…

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:57:53

    もしかしたら轟家の問題が奇跡的に綺麗に着地してホークスが本当に餌付けされてニッコニコの世界が存在するかも知れないじゃん
    具体的にどう着地するのかはちょっと分からないけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 11:30:53

    保守

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:01:21

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:01:48

    この二人を緩衝材にして家族旅行に行こう(無茶振り)

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:16:26

    もう家族一緒に何かをしようとしなくてもいいのでは?

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 15:01:08

    文字通りエンデヴァーも家庭内に加わるまで長い時間開きそうだな
    周りの目然り、家族の気持ちの整理しかり。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています