ハイパーインフレーション31話感想

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:09:13

    グレシャム商売上手い

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:11:38

    ここでグレシャムの法則がくるとは

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:15:44

    頭が良くて顔が利く赤ちゃんほど恐ろしいものはない

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:15:54
  • 5二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:16:13

    やはりその辺のモブじゃ監視にもならねぇ

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:17:31

    強欲赤ちゃんとか呼ばれてるのにかっこよく見えて困る

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:17:40

    グレシャムの法則!カッコいい

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:17:49

    裏切ったハズなのに何も裏切ってないという不思議な感覚

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:17:58

    この人バケモノすぎない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:18:28

    悪“漢”は良貨を駆逐する……

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:20:40

    ルークの方も絶対手放しでグレシャムを信用していないだろうという信頼感がある

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:21:02

    本当に交渉術が上手い
    悪党を懐柔してるように見えてその実「素晴らしい交渉術そのものを見せることで」監視者の心を落としにいった

    自分を「傍観者」だと思って油断してる相手の心を落としに行くってのは話術においてかなり有名なんだよね
    例だとプロレスのヒールがやるマイクパフォーマンスとかそうで、あれは対戦相手に語るように見せてその実は観客を喜ばせてる
    「矛先が自分でない」ことに安心しより深く観察してしまう
    おまけにグレシャムは交渉自体しっかりと纒めてしまう手腕もある

    海千山千の化物商人だよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:21:19

    なんというか、ここにきてキッチリ『敵(ライバル)』としての格を見せつけるあたりが本当にマンガが上手いわ作者

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:27:56

    ルークは裏切る
    読者の期待は裏切らない

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:28:41

    タコピー読んだ後の心にスゥーっと効く大きな赤ちゃん…

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:29:12

    >>8

    なんかこう、ゲームとかで上級者同士がやるときの『相手の腕前を信用してるからこそのプレイ』を見てる感覚。

    1本筋が通ってるからこその気持ち良さと言うか。

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:29:24

    ここでフラペコが「いいえきっとグレシャムさんは裏切ります!!」みたいな展開あったら射弊する自信あるわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:29:57

            ルール
    グレシャムの……法則

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:30:15

    毎度毎度カブール人はお手玉のようによく転がる

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:30:15

    こいつ伊達に商人やってねぇな…
    ここの目キラキラ好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:30:46

    番号の書き換えは万能鑑定士Qで見たけど
    あれも一時的に分からなくするだけで時間かければバレるって話あったな

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:32:04

    ルーク周りが手薄になる事をルークは気付いてるだろうか。ダウーの対策も取ってきそうだしどこまでも油断ならねえ赤ちゃんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:36:48

    レジャットも対策に動いてるし、グレシャムの暗躍もあるけど
    どこまでルークは対策を考えているだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:46:38

    >>23

    グレシャムを信用してないのは間違いないけど

    兵を集めて攻めてくるとこまで想定してるかはちょっとわからんね

    手口を知ってるフラペコなら気づくかな?

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:47:08

    >>19

    俺今回一緒に転がされたからガブール人を笑えねえわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:47:47

    >>17

    今のやり方だと赤ちゃんの手の内を知り尽くしてるフラペコが弱点になるんだよな


    全部読み切った上で次の布石打ってそうだが

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:00:48

    この漫画読んでると頭ガブール人になる
    すげえ!しか言えねー

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:01:35

    悪いやつしか居ねえ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:04:06

    ハハーン、さてはこの漫画チーム戦ではなくバトルロイヤルだな?

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:11:38

    グシャ グシャ うぇーい 長いベロ
    ちょっと前までヒロインしてた女の顔か?これが…

    なんか興奮してきたな

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:13:32

    ランキング3位にまで登っていて嬉しかった

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:20:46

    現状ではルーク陣営、グレシャム陣営、レジャット陣営、それに姉が信徒増やしてる陣営と先が読めねえな
    偽札が売りさばかれてマジで世界混迷を描いたらインフレ版地ならしとか言われそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:27:02

    ここの救世主可愛すぎない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:33:39

    ずっとグレシャム鬼つええ状態だった…読者の状況とも重なって裏切りが爽快すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:36:08

    謀略人脈交渉経験で完全にルークの上を行ってる野心の塊の化け物とかそりゃルークじゃ扱いきれんわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:37:36

    なんで感想スレの>>1って作品リンクを頑なに張らないの?

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:39:37
  • 38二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:58:37

    信用を得る為なら聖人を凌駕する誠意を見せる
    優しい人間には御用心とはよく言ったもの

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 02:04:27

    グレシャム交渉うまいなやるやんってなった時点で手玉に取られたわ俺も

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 02:24:57

    大きな赤ちゃん流石だわ
    そうそうこれを待ってたのよこれ!ってなる

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 02:29:58

    グレシャムが動くと話も一気に動くような気がする

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 02:39:14

    大人に回りを囲まれながら一人で立ち上がる赤ちゃん
    だいぶ邪悪なのにかっこいいなこいつ……

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 02:49:18

    「キモデブ悪徳商人が」「私利私欲のために」「味方を騙して」「主人公陣営を裏切った」っていうどこを切り取っても胸糞要素しかないはずなのに読後の爽快感とワクワクがすごい。フラペコが惚れ込むのも無理ないわこの怪人

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 03:13:18

    護衛兼監視のためにグレシャムについていけって指示は間違いだったかもな
    交渉はグレシャムがする、自分たちはその傍観者って意識になってしまった…
    グレシャムの交渉に参加できるようなフラペコ並に有能なのを同行させるべきだった

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 03:20:30

    基本的にルークは根は善良というか『全員ができるだけ得をする』というルールで動いていてグレシャムの『自分が最大限得をする』というルールと船の時からずっとズレがあるんだよな
    だから対応策としてフラペコをルーク陣営につける必要があったんですね

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 03:22:19

    また1人で始めるって言ってるあたりフラペコの事を完全にルーク側と認識してるのが袂別ったみたいでちょっと悲しい

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 03:38:58

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 03:55:33

    >>20

    え!?偽札!?

    買う買う!!


    っておっさん、完全に手慣れた人だけど山羊の角付けて悪魔みたいでダメだった

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 04:09:37

    >>46

    ルーク側にカウントしてるけどグレシャム視点では自分の足で歩きだしたフラペコの価値は上がってるんだよな

    ルークを強引にグレシャム陣営に引き込んだ後でもう一回フラペコを勧誘する展開はありそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 05:08:58

    >>48

    悪魔崇拝主義者だな

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 05:57:44

    >>46

    フラペコを理解してるからこそ出てくるセリフでもあるのが上手いわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 06:20:00

    >>44

    グレシャムを監視できる奴なんて、それこそフラペコ本人かレジャットくらいしかいないよぉ。

    少なくとも、今のルークの周りにそんな事出来る人材がフラペコ以外にいない。

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 06:31:03

    結構長い尺使って一緒に偽札作りをしてきたのを見せられてきたから、グレシャムの人格的にはいつか裏切る男とわかってていてもこの裏切りには驚いたし、同時に軸がブレないグレシャムのことをさらに好きになった

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 07:24:54

    これが漫画だからいいけど
    本当にガチに詐欺られた人でも騙されたけどそこまで悪い人じゃなかったとか言っちゃうから恐い

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 07:25:52

    裏切るより価値があると判断させることができればまたアッサリ戻ってきそうな気もするけど…
    「こいつはいつか絶対に裏切る」っていう負の信頼あるからルークがグレシャムを出し抜くのかな
    先が読めなくてマジでワクワクする

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 07:37:58

    松葉杖も(途中から?)演技だったってことか…
    周りと協力しあうフリはもう終わり。ここからは自分一人で歩ける。という表現か

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 07:42:38

    >>15

    いいのかなぁ…

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 07:52:15

    進展はしてるようだけど思ってたよりもレジャットさんが近くまでは来てなかった…
    からのグレシャム始動
    ますます面白くなってきたな

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 07:53:31

    グレジャムリアルだなぁ
    海外で買い付けとかやると割とあんな雰囲気

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 07:56:58

    作中でも頭ガブール人以外は全員裏切ると思っているだろう
    裏切る事を信頼されてるまであるのでは

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 08:58:32

    人の信頼すら安く買って高く売るを徹底してるからむしろ気持ちいい

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 10:19:30

    ルークが騙されてるよ!
    早くレジャットさん助けてあげて

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 12:28:52

    手のひらでコロコロされた頭ガブール人ですはい

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 15:07:33

    >>15

    バッドトリップ!!

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 16:21:34

    次はレジャットのターンかな?今回は核心にまでは迫れんかったけど、状況証拠集めは確実に進んでるよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています