タコピーの原罪 11話感想スレ3

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:28:05
  • 2二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:28:56

    30分経たないで3スレとは……

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:28:59

    速すぎるぜ

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:29:34

    スレの消費が早い

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:29:59

    潤也助けて!!!!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:30:28

    これなんでスレ画のまりなちゃんの顔こんな苦しそうなのかな
    やっぱり虐待の結果?

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:30:38

    最近控えめだと思ったら久しぶりに核爆弾級の地獄と高校生まりなちゃんでダブルパンチ喰らわせて来るとは思わなかった

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:30:40

    と、とりあえず高校生まりなちゃん滅茶苦茶好みです!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:30:55

    まりなちゃんの頬に傷痕あるし、中学か高校でイジメられる側に回って小学生の時の行いを後悔
    タコピーと出会って過去にイジメで死なせてしまった子を救いたいって伝えた結果タコピーが大ハッピー時計を使用
    この辺りが不明だけど何かの条件に抵触して、タコピーはハッピー星を追放
    本編の時間軸へ って感じの認識で合ってるのかな?

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:31:02

    父親はクズだけど、この家庭においてはタコピー史上最高に良い親なんだろうなぁって

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:31:06

    どうせタコが悪いんだろ
    早く報いを受けろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:31:10

    うーん……ありきたりなタイムリープものの展開

    なのに妙に惹かれるのは何故なのか

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:31:10

    よく見たら左頬に傷跡があるな

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:31:25

    まりなちゃんがタコピーを使ってまりな母を殺す→この未来を変えるために大ハッピー時計を使う→星の掟を破ることになり記憶消去、星を追放→地球に流れ着きしずかちゃんと出会う
    あると思う?

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:31:28

    そもそもしずかちゃんの父親じゃない説は涙が出るのでNG

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:31:30

    小学生ならともかく、高校生が1人で公園の土管覗き込んでるあたり事情はあるんだろう

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:31:30

    聞いてねーぜ困難

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:31:34

    ハッピー星の掟とはなんなのだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:31:51

    >>9

    後悔云々はまだわからんが流れ的にはそうじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:31:53

    >>10

    そもそもクズなのか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:31:55

    作者は今頃ご満悦だろうなぁ
    俺たち作者の手のひらでダンサブルだもの

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:32:01

    前スレ40の通りだとしたらJKまりなちゃんから頼まれてリープした過去ピーが小学生まりなちゃん殺しちゃったからリープ成立しなくなったことが原罪になるのかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:32:12

    スレ分裂してるな
    まりなの頬の傷ってもしかしてタコピーいない世界でチャッピーに負わされた傷?

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:32:19

    タコピー、もしかして2022年にも人を殺してる?
    虐待を受けるまりなちゃんのために両親を殺してる?
    タコピーは人を助ける為に人を殺したがために、人殺しの感覚と罪悪感を永遠に味合わせるためのループを繰り返し続ける罰を受けてる????

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:32:21

    >>11

    ごめんっピ

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:32:29

    タイザン5(光)「このままじゃ直樹君がかわいそうだからヒーローに助けてもらうぜ!うおおおおお!!!」
    タイザン5(闇)「先週出し切ったしタコピーの清算できない罪の振り返りでもするか。」

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:32:36

    >>10

    下の「ガス!」はなんだ…?

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:32:42

    父親は心の準備も何も出来てなかっただろうしクズ親って言われると若干疑問が残る

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:33:03

    パッピーエンドに行くにしてももっと昔にしないとダメだったか…

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:33:03

    >>6

    虐待は変わりませんでしたかもしれないしイジメが原因で自殺したことで自分が殺人犯として距離置かれたもしくはいじめられてる

    それら両方かもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:33:11

    >>27

    ガス代払っといてねみたいなメモ書きかな?

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:33:29

    >>22

    タコピーの原罪って多分大ハッピー時計使う前の出来事っぽいんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:33:40

    2022年直樹くんはしずかちゃんとタコピーに巻き込まれて成績落とす事もないから、お母さんとお兄ちゃんに鬱屈とした感情抱えたまま優等生を演じ続けてるんだろうな
    はたして本編時空とどっちが幸せなのか

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:33:43

    >>20

    なんか、不倫して出来た子供がしずかちゃんっぽい感じがする。

    わからないなあってのは前妻との子供に対しての誤魔化し方ではないような。

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:33:43

    >>27

    元栓切るの忘れてないよね!?じゃない?お出かけ前チェックってやつだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:33:51

    養育費とか払って責任果たしてるならいいんじゃねって気がする

    ぶっちゃけ作者そこまで父親の描写考えてなさそうだし、クズかどうか関係なくあの気まずい場面で拒絶しちゃうのは普通の反応だろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:33:51

    東くんを巻き込むな
    いやまぁノート渡す最低限の義理は果たしたのかね

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:33:54

    これは意味の無い道具紹介はなさそうな線が濃厚になってきたな
    首吊りロープが最後の鍵になるか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:33:54

    >>20

    あんなボロボロの娘を放置でスルーはなぁ

    仮に自分の娘じゃなくても放置はするか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:34:00

    家庭崩壊はしずか母だけのせいじゃないことくらい高校生に成れば分かってるだろうしね…

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:34:06

    しずかちゃんが父親に扉閉められるとこまで読んで、あにまんのネタスレに逃げた。
    次のページからはさらに地獄だった。

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:34:15

    >>27

    出る前に火元の確認する注意書きか

    支払いが近いとかかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:34:22

    しずかと未来まりなの右目が開ききってないのってなんか理由あるんかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:34:36

    自殺させてしまったしずかちゃんを救うためにタコピーを過去に送ったまりなちゃんって事でおk?
    真主人公はまりなちゃんだった?

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:34:51

    >>28

    正直今の子供たちへの影響を優先するよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:34:54

    >>43

    眩しいからじゃね(適当)

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:34:57

    >>33

    しずかちゃん自殺だと片思いの相手の自殺になるけど、それで成績に影響でないメンタルではないと思う。

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:35:06

    >>22

    小学生まりなちゃんはいじめにしては凶悪すぎるからそっち方面になんか仕込んでそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:35:07

    >>39

    子供いるし

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:35:09

    >>22

    タイムパラドックスがカメラ破壊という描写だったってこと…!?

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:35:11

    >>43

    後遺症ゥ…ですかね…

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:35:25

    >>27

    ガス代の振り込みや支払い

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:35:31

    衝撃的すぎるから分かりやすい情報から頭に入れよう
    まず、タコピーはセミを食う

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:35:35

    >>33

    1話的にタコピーが何もしなかったらしずかちゃんは自殺するんじゃないの?


    ならそれが原因で成績落として…って流れはあるかもしれない

    死体遺棄の風説流れないだけマシだと思う

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:35:39

    娘に対して知らないなぁで突き返すのはクズよ
    せめて近くの公園なりで2人で話すべきだよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:36:00

    >>43

    左は腫れてるから怪我してるから、右は知らん

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:36:06

    高校生まりなの頬の傷が漫画の暴力描写でよくある青痣じゃなくて
    ひっかき傷とも擦り傷ともつかない、そもどこから攻撃受けたのか分からん傷なのが衝動的にやった感あって怖い

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:36:07

    その時自分の範囲内の人間には優しいけど、離れたらもうしーらないみたいなタイプの人間実際にいるし、しずか父もそういう人間なんだと思う。究極の外面もよさというか。

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:36:10

    >>43

    しずかちゃんは腫れてるからじゃね

    まりなちゃんはなんでだろうね

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:36:14

    >>36

    あそこでパパ1人だけなら家にあげて話は聞いてくれそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:36:27

    >>55

    さっきから別のスレでもやたら近くの公園に拘ってて草

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:36:30

    でもアブラゼミってピーナッツバターの味がするって言うよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:36:30

    あんま関係ないけどタコピー落ちたセミ食うんだね

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:36:39

    >>39

    流石に自分の娘じゃなければ気味悪いやろ

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:36:40

    大ハッピー時計とかハッピーエンドへの前振りっぽいものをチラつかせておきながら
    その可能性を潰していくの鬼畜すぎない

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:36:42

    …一番アレなのは娘が単身東京まで行ってるのに特に行動起こしてなさそうなしずか母では?

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:36:50

    本編が怒涛の展開で余裕なくてスルーしてたけど扉絵も闇と仕込みが深いわ!
    ・タイトルの「日本縦断しずかツアー」
    ・「4年1組東直樹手帳監修」
    ・「決定版!!無銭飲食 子供ひとりで入れる店」(移動中の食事問題解決法)
    ・「もう試した? お花ピンで隠密」
    ・「タコピーすごろく できるかな?」(タコピーがゴール目指して双六中)

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:36:56

    >>43

    対比させる為じゃないかな

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:36:56

    >>53

    落ちてる資源の再利用ってやつだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:36:57

    タコピーが星に帰れない理由はなんだろう
    「人に道具の使用を委ねてはいけない」っていう掟と紐付いてそうだから2022年の回想で明かされるのか、そもそもJKまりなちゃんと出会った時点で星を追放されてたとかなのか

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:36:58

    ああこれチャッピーのことじゃなくてしずかに対して「よくわからない」って言ってるのか
    それはダメだわ

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:37:09

    今回でてきた姉妹大人になって相続とかでしずかちゃんの身の上知るんだろうけどその時この父親の対応思い出してどう思うんだろう

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:37:09

    何気にタコピーが落ちてるセミ食べるという衝撃情報

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:37:11

    >>66

    そもそも東京に行ったことすら知らなそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:37:12

    そもそもしずかちゃんが不倫の子って可能性があるとか地獄か?
    フリゲのRe:kinder思い出したわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:37:14

    >>67

    どうでしょうファンだったのかw

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:37:17

    未来まりなちゃんの頬のキズは何だろう
    まりなちゃんが親につけられた傷だったらお辛すぎるけどこれもしかしてしずかちゃんが自殺前にまりなちゃんに反撃した形跡なのかな

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:37:18

    別の娘がいる
    チャッピーとは別の犬がいる
    チャッピーの事覚えてない
    ツーアウトってとこか

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:37:36

    わい気付いたで!
    最終回にまたループして今度最初に出会うのが東くんになる地獄になるんや!

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:37:42

    >>72

    どこまでも地獄が続いていく…

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:37:42

    母親は来た時いなかった感じかな?

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:37:47

    >>78

    すまん娘がいるのと別の犬がいるのはなんのアウトなんや?

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:37:57

    じゃあ何すか
    東くんは最初から蚊帳の外だったってことすか

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:37:58

    >>61

    別スレの話は知らん

    とりあえずマンションの近くって公園あるイメージだから言っただけ

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:38:01

    >>55

    自分1人で応対したならそれも出来たかもしれないが

    上の娘はもう物心ついてるし見知らぬ女の子と出て行くのを疑問に思われたら…とか考えたんだろう

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:38:12

    単行本下巻の表紙を飾るのはまりなちゃんってことはなんとなくわかった

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:38:20

    タコピーとしずかちゃんだけでは到底東京のあの家まで辿り着けなそうだから、直樹くんはちゃんと仕事を果たしてたんだな、お前はよくやったよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:38:22

    しずかちゃんの倫理観や情操が欠片も育ってねえ!
    その結果己の目的のために敵も味方も他人も平気で踏みつけにできる恐るべきモンスターに成り果ててる!

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:38:22

    >>67

    タコピーすごろく…な…

    ふりだしに戻るマスを延々踏み続けるすごろくなのかな…

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:38:25

    >>67

    双六ですら伏線なのでは?って勘繰ってしまう自分がいる

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:38:26

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:38:39

    >>83

    まあ究極あれ関連いらないといやいらん話だし…

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:38:48

    パパがしずかちゃんにスマホの番号くらいは聞こうとしたのかもしれないし後から追いかけようとして家族からの視線に負けたのかもしれない 
    あるいは単に居た堪れないしずかちゃんが花ピンで逃げたのかも

    ページ数あるしこの辺の過程は作者が取捨選択したんでしょ

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:39:05

    もし未来まりなちゃんの方でしずかちゃんが自殺してるならもしかしたら飛び降りかもしれないな
    一話で『しずかちゃんは空をとんだことがあるかもしれないっピ!?』ってギャグで描かれてたけど、今思うと意味深

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:39:13

    これもしかして高校生まりなちゃんに道具渡した結果まりなちゃんが鈍器として使って両親殺しちゃった?

    それでタコピーはまりな家庭の崩壊の原因がある時代に戻った?

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:39:37

    とりあえず今回の話でタコピーがだいぶ信頼できない語り部だってことがわかったな

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:39:40

    >>70

    大ハッピー時計をまりなちゃんに使わせたとか?

    そのせいでタコピーは記憶を消される

    まりなちゃんは異星人だから記憶を保持したまま小学生に

    元々の世界だとしずかちゃんがいじめをしてたとかあるかな、それだったらまりなちゃんが執拗にいじめるのもなにか納得できる気がするし

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:39:42

    しずかパパだけど、今現在ここまで幸せな家庭を今持ててるってことはしずかママに相当の問題があった可能性が浮上したよね…しずかちゃんの育て方を見れば信憑性かなりありそう。

    >>10

    どうして、それを久世宅で出来なかったんですか…どうして…

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:39:58

    >>95

    みんな脳みそがゴリラすぎる

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:39:58

    >>85

    たしかにその考えも筋通ってるけど、しずかちゃん側の視点から見ちゃうとどうしてもね。

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:39:59

    しずかちゃんタコピー殺した後どうすんだろうか

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:40:09

    >>83

    先週の段階で整理した時に異物感はあった。

    今週で完全にただの乱入者だったことが発覚した。

    まさか来週で高校生まりなちゃんとは絡むまい。

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:40:12

    これ上下巻でまとまるのかな

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:40:20

    もしかしてこのシーンって過去のループのどこかを思い出してる…?
    許されぬ罪を犯したタコピーは無限ループという贖罪をしている…?

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:40:30

    未来では道具をうまく使えてたのかどうか、正直本性変わらんなら高校生まりな時点でもあのタコは道具使ってより状況悪化させてる可能性高いよね

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:40:34

    >>90

    双六って大体何マスか戻ったり極端なやつだとスタートまで戻るやつもあるよね……

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:40:46

    >>103

    上から下に落ちていくんだから最後は地獄だろきっと

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:40:47

    タコピーの原罪 鬼明かし編

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:40:49

    >>83

    なんか東くんはタコピーみたいな超能力の存在がなくてもちゃんと引き上げてくれる人がいる家庭もあるよっていう、ぐっちゃぐちゃで誰にも助けてもらえないしずかちゃん(もしかしたらまりなちゃんも)との対比のために存在したんだと思う。今回も玄関で切り捨てられたしずかちゃんと、玄関で掬い上げられた直樹くんの対比になってる

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:40:54

    タコピーの走馬灯で映ってる袖はまりなちゃんのセーラー服だよね
    ザラザラの中に時計っぽいものとリボンとパタパタつばさの輪っか?と血塗れの死体の手が映ってるけどこれもしかしてタコピー未来まりなちゃんとも殺っちゃったのか?

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:41:01

    そっちが正主人公もしくはヒロインになるのか
    じゃあもういいや

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:41:04

    >>102

    普通に絡んでもおかしくないだろ!

    まり×なお だ!

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:41:27

    そういやタコピーはゴッされたら死ぬんか?
    明かされてないけど、もしかしたらモニュってなる可能性もあるし普通に死ぬ可能性もあるけど、過去を思い出したタコピーが本当の意味でしずかちゃんを救う展開がやってくるのかな

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:41:30

    >>111

    主人公はタコピー定期

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:41:33

    そもそもあのパパがしずかちゃんと血の繋がりなんてなくてしずかちゃん自体がしずかママの連れ子だった可能性もあるよなぁ

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:41:42

    気になって拡大したんだけど大時計から煙出てないこれ?
    壊した?

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:41:45

    >>99

    タコピーの記憶の描写の中にまりなちゃんの—顔に血がついてるようにみえるとこがあるんだけど

    これが返り血だとするとあるいは…

    そもそもタコピーはなんで小学生まりなにカメラをもって殴りかかったんだ?

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:41:46

    高校生まりなの顔の傷、虐待じゃなくていじめ説ない?
    小学生時代にしずかちゃんいじめて自殺に追い込んだから周りから嫌われてーって感じで

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:41:53

    >>96

    それは元から

    映像での隠喩多い上に幻覚系の道具もあるからパっと読むだけだと事実がめちゃくちゃわかりにくい

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:41:54

    まずい事があるとすぐループしてきたのがタコピーの原罪だったりしない?
    前回色々乗り越えた東家とそこが対比とか

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:41:54

    救うはずの女の子自分の手で殺したって思い出してしまったらタコピー狂っちまうぞ

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:42:09

    >>112

    いじめしてる腹黒女と直樹のカプなんてあるわけねぇだろ!潤×直な

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:42:10

    >>112

    いじめられていた片思いの相手が自殺した後にいじめていた子と付き合うの・・・?

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:42:12

    >>108

    予想外の種明かしパートが来るワクワクはマジでそれ

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:42:21

    パパ浦安住みなの?
    ………東京じゃないじゃん!!

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:42:30

    15ページで血まみれっぽい手あるし、まりなちゃん死
    時計使ったけど1話の時点に飛んだ
    頭悪いからなんで飛んだか覚えてない
    みたいな感じなの?

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:42:33

    >>43

    この作品で顔アップの時は左と右で表情が違って見えるように描いてるところがあるからそれだと思う

    絶望と若干希望?みたいな

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:42:40

    >>82

    父親のクズ度じゃなくてしずかちゃん視点でのアウト判定なんじゃないの?

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:42:41

    >>116

    自分にはデカい触手に見えた

    もしかしてタコピーママ…?

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:42:52

    殴られる音的にタコピーに弾力そこまでなさそう(内容から逃避

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:42:55

    大体今回でタコピーの原罪が分かったぜ
    東京卍リベンジャーズ×進撃の巨人だな?

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:43:01

    6話の潤也の団結シャツ、よく見ると2015って書いてあるな

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:43:04

    >>75

    …また懐かしい名作の名前が出てきた。あれも衝撃の結末だったけど、それ以上に作者が選んだ結末が衝撃すぎたんだ…

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:43:04

    >>116

    さ…最後の……エメラルド………スプラッシュ………

    (メ、メッセージです…読者の皆さん…受け取って…ください…伝わって…ください…)

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:43:07

    タコピーの記憶がボロボロすぎる…

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:43:09

    原罪の内容もまた予想だにしないものになってきそうな……

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:43:10

    >>125

    東京ディズニーリゾートあるもん!!

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:43:13

    高校生まりなちゃんの左頬の傷なんだろうね
    殴打の跡というよりは火傷や引っ掻き傷のように見えるけど

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:43:22

    >>10

    そんな…グリシャ・イェーガーみたいな…

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:43:28

    >>121

    元から狂ってるやろ

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:43:28

    そうか2022年だとタコピーが介入してなくて仲直りリボンないから(自殺してたら)しずかちゃんの死因変わってる可能性あるのか
    下手すると自殺じゃなくて事故として処理されて、まりなちゃんだけがしずかちゃんが自殺したって察して後悔し続けてる、って流れの可能性もあるのか

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:43:29

    >>120

    ありそうだけど、しずかちゃんルートでは自殺→ループの流れだったはずだからすぐループに頼ってるわけじゃないかも?

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:43:34

    >>15

    割とその可能性高いんだよなぁ・・・

    少なくともしずかママと結婚してたというのはない気がする

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:43:38

    >>115

    否定はしきれないけど、実の父親がいるなら言及ありそうな気もするからそこまでは考えなくても良いのでは?

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:43:43

    血塗れの手に指輪ついてるからこれまりなママだよな…

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:43:54

    もう俺には...何が正しいことなのか分からん...

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:44:01

    >>131

    ロクな大人も子供もいないから少年のアビス要素もあるぞ

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:44:08

    >>22

    親殺しのパラドックスか……

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:44:12

    ちょっと!まりなちゃんの顔に傷跡残ってるじゃん!
    あなたに慰謝料請求することだってできるの…

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:44:13

    >>139

    つまり…しずか父は「これは父さんが始めた物語だろ」って言われる…ってコト?!

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:44:15

    >>123

    普通にドラマとして面白そうと思ってしまった

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:44:19

    >>96

    もしかしてタコピー、ループし過ぎて記憶摩耗してない…?

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:44:26

    しずかちゃんち生活保護家庭なので、つまりあの父親は養育費すら支払ってねーじゃねーか!!!

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:44:33

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:44:38

    >>16

    それこそしずかちゃんと自殺に追い込んだことでいじめのターゲットが自分に回ってきてて、

    高校生になっても居場所がなかったのかなと

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:44:39

    もしかしてこれってしずかちゃんのこと言ってたのか?
    しずかちゃんを生き返らせるためにハッピー大時計使用→ハッピー星を追放→第一話
    ってこと?

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:44:41

    >>145

    マジだ…

    そしてハッピー星の掟は使い方を任してはいけない…

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:44:42

    正規ルートがまりなちゃんが生きてるルートで死を覆すことはできないってことは、しずかちゃんは…

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:44:43

    こうなるとチャッピーがどうしても小学生まりなちゃんに見つかってたのも何か別時系列のタコピーの介入か何かかと疑ってしまう

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:44:46

    >>123

    そもそもいうほど片想いしてるか?無能な自分が問題起きてる子をなんとかしたいとかそんな程度のいっちょかみでしかないぞ?

    恋ってか拗らせたのまりな殺害以降だろ?

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:44:53

    表紙の第11話が笑い話に見えてダメだった

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:45:04

    しずかちゃんもパパの事はどうでもいいって感じだしなあ

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:45:11

    これ101周ループ中確実に見つけにくるまりなちゃん道具とか持ってない?

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:45:15

    >>24

    それなんてライナー?

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:45:32

    あれこれひょっとしてまりなちゃんを救おうとした結果が今までの話なの……?

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:45:41

    このルートの東君やばそう

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:45:46

    最悪な予想

    未来だと高校生まりなちゃんが仲良しリボンで自殺
    あるいは仲良しリボンで未来しずかちゃんを殺してしまう

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:45:48

    ねぇ…この一枚目のシマエナガってどこをどう見ても某ゴールデンカムイからいらしてません?(辛すぎる本編の僅かな清涼剤)

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:46:01

    ハッピー星と地球は次元の違う世界で神をも冒涜するタイムマシーンを持ってきてしまったことがタコピーの罪なんだよ!!

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:46:03

    >>153

    そもそも結婚してんのか?

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:46:20

    >>153

    養育費って払わない人が結構いると聞いたなぁ。しずかママは差し押さえの請求?とかできないだろうし

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:46:21

    >>153

    結婚してるのかどうか…

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:46:23

    タイムパトロールによってタコピーの記憶は没収させてもらうぞ

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:46:37

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:46:49

    >>165

    そもそもハッピー星人が鈍器をもって殴り掛かるって描写自体に違和感覚える

    だがその使い方を見たことがあるとなると話は別


    つまり高校生まりなは母親を

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:46:49

    このスレももう終わりそうだな、早すぎる

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:46:53

    >>153

    水商売という収入があるから生活保護とはないと思う

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:47:09

    わりといいな…

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:47:15

    >>147

    東くんとお兄ちゃんはまともだろ!!

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:47:22

    >>160

    恋愛ではないかもだがそもそものきっかけはまりなちゃんにイジメられているのに助けを求めないしずかちゃんが引っかかってる。目元とかが母親に似ているから余計に。まあ確かに恋愛感情ではないかもだが、母親の面影見ている分余計に自殺はこじれそう。

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:47:28

    >>178

    ジャンプラはそれがあったな

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:47:34

    >>165

    まりなちゃんも含めみんな救おうとした話じゃないか?

    作者のハッピーエンド持ってき力を、果たして頭の悪いタコが一人で成し得るのか? って言ったらまあうん

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:47:38

    仮にタコピーがしずかちゃんにぶったたかれて死んだとすると話の筋書きとしては
    まりなちゃんと2022年に会う

    過去に戻る

    しずかちゃん助けるルート

    死亡

    まりなちゃんに会ったのは「物語的には」過去のことなので最後のところは過去の回想シーンと捉えられる
    タコピーがいないと話が終わっちゃうので
    ①死なない
    ②タコピーが同じ時間軸に2人いる
    のどっちかにならんとおかしい

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:47:38

    タコピーの原罪ってなんや?
    2022年まりなちゃんに道具を任せてしまって、道具によって誰かを死なせてしまうってのが原罪かなと予想
    その過去を変える為に大元の原因になった2016年のしずかちゃんを助けに行ったのが一話とか?

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:47:49

    単に結婚はしてないかつ一時期の彼氏をパパと呼ばせてたオチでは

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:47:52

    JKまりなちゃんと色々あったのにまりなちゃんに変身して成り代わってたのか?
    どういう精神してんだ?本当に気持ち悪いよ…

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:47:52

    しずかは自殺するってこと既定路線みたいになってるけど、これタコピーが関与しない本来の世界線だとしずかちゃん自殺してない上に、2016年になんか転機があってまりなしずかでいじめいじめられが逆転してそのまま高校生まで時が進んでて、その世界線の2022年にまりなが何らかの理由で死んで、大元を解決するために2016年にタコピーが戻った
    とかだとだいぶエグい話だけどどうでしょうか

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:47:53

    過去に戻ったとき、本来死ぬ人が生きて、本来生きる人が死んだことで矛盾が生じてしまう→ループ不成立(本来の2022年には戻れない)→原罪
    みたいな?

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:47:58

    >>177

    まりなちゃんが生活保護って罵倒してたので少なくとも噂はたってると思われるんだわ

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:48:08

    >>153

    住んでる場所のこと考えるとお母さんが仕事で孕んだ子って可能性も…

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:48:15
  • 192二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:48:16

    結婚して無くても認知してれば養育費は請求できるっぽいし
    しずか父は一応しずかのこと自分の子供って言う認識はあるみたいだが
    しずかママがそこらへん上手く立ち回れてるとは思えないよね…

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:48:22

    逆にどうすればしずかちゃんとまりなちゃん両方救えるんだよ

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:48:42

    >>193

    死は救い…とか…?

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:48:51

    >>187

    1話でタコピーが関与したのは自殺道具の提供だけだからタコピー居ないなら死因変わるだけかと。

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:48:59

    >>193

    二人ともハッピー星に連れ去ればワンチャン

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:49:07

    そういえばまりなちゃんの付けてるうさぎか何かのバッジがコマごとに微妙に表情違うみたいなのここかTwitterかで見たな……

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:49:09

    >>193

    仲良しリボンを本来の用途で使えば良いんじゃないかな

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:49:15

    これはタコピーが始めた物語だろ

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:49:22

    死は救済!!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています