リゼロの登場人物たちが本編を読んだら

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 00:02:36

    きっと、みんなスバル君の頑張りを真に理解してくれるよね
    リゼロの登場人物たちが本編を読んだ後の感想が知りたい

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 00:04:37

    4章の試練で発狂しそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 00:04:40

    レム「これほどのエピソードがありながら、どうしてエミリア様一筋なんですか!?」

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 00:06:34

    >>3

    レムさん2章を読んでないのかな?

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 00:06:35

    >>3

    少なくともクソみたいな理由で殺してきたお前よりは上だよそりゃ

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 00:07:49

    魔女の匂いプンプンさせていきなり居候し始めたスバルが胡散臭すぎたんや…仕方ないんや…

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 00:08:09

    死の味を見て発狂するエミリアたん

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 00:11:53

    >>6

    本当の理由は姉様に馴れ馴れしくしてたのが気に食わなかったからだろが

    そもそも客人を勝手に殺すな

    まず姉様かロズワールに相談しろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 00:13:10

    >>6

    使用人風情が独断でやっていいことじゃない

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 00:13:28

    ロズワールの悪行が本編以上に伝わるな

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 00:14:11

    フェリスの顔がさらに歪む

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 00:16:13

    大丈夫?
    感想抱く前に読んだ時点で嫉妬の魔女にやられない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 00:17:20

    死に戻りとかずるいし、マジうらやまw
    何か私発狂してるっぽいけど、ちょっと覚悟決めていけば余裕っしょw
    とりま、ちょっとナツキ・スバルの中に行ってきw

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 00:18:07

    な……なんてことだッ!
    スバル、僕は君のことを心からそ──💝

    な……なんてことだッ!
    スバル、僕はきみのこ──💝

    な……なんてこと──💝

    な💝

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 00:18:18

    >>11

    フェリスはスバルに怒るだろうな

    治療師として命の重さを知ってるからスバルの在り方が受け入れられないだろうから

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 00:56:14

    ベア子の心情がヤバそう
    2章でスバル、3章でエミリアとラム、4章でペトラとフレデリカ、レムを見殺しにしてるから

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 00:59:18

    エキドナはスバルそっちのけで「作者は早く続きとその他沢山の分岐世界の事を書きたまえ!」って催促するようになるよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 00:59:25

    >>3

    レムはそんなこと言わねぇ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 05:38:17

    ロズワール「スバルくん、君はやはり私が思った通り…いや想像以上の人間だ。これからも君に期待させてもらおーぉじゃないか」

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 05:46:15

    読んだ直後にサテラが出現する

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 05:55:03

    >>7

    王城での喧嘩、いや、自分のためにスバルが何度も死んでる時点で大泣きだろう

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 06:02:23

    >>8

    魔女臭いヤツが姉様に馴れ馴れしくしてたからで、魔女の臭いが薄い最初のルートではスバルの行動が自然体だった事も会って普通に仲良くなりかけてたぞ


    勝手に殺すな、相談しろ、はその通り

    ただ殺されたり拷問された時のスバルは、深夜に自分の部屋を出てエミリアの部屋に向かってたり、屋敷を出たフリをして近くに潜伏してたり、怪しさ全開だった

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 07:19:13

    てかイッチ邪悪では?

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 08:19:22

    >>21

    死の味は怪我してるスバルを治療もしないで愛を囁き、おまけにキスまでしてるからな

    他とは違うヤバさがある

    エミリアは身勝手さとあさましさに自分が許せなくなりそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 09:04:23

    >>22

    魔女臭いってのを書き忘れてたわ


    ただ、怪しいからってのは建前で自分が我慢ならないから殺したり拷問したりしたのがクソ過ぎ(ありうべはさらに酷い)

    拷問のときは姉様やロズに相談したら穏便に済ませる可能性が高いという打算もあったように見えたし


    そもそも屋敷に運びこまれた時点で寝てるスバルの首を絞めて殺そうとしてたから、2章1週目が続いたとしてもちょっとしたことで殺してたと思うよ

    レムも独白でそんなようなこと言ってたと思うし

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 09:08:32

    リゼロの人たち基本的に思いやりがあって(目的のために捨てることはあるけど)優しく愛情深い人多いから多分そう

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 09:21:18

    ガーフはヤバいな
    オットーとアーラム村の住民を虐殺した周回を読むことになるから
    おそらくラムも殺してるだろうし
    それ以外もスバルへの暴行や邪魔で死の間接的な原因になってるし

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 10:04:30

    ロズワールが一番おもしろい反応すると思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:27:14

    「本当に馬鹿な男ね」こう言ってラム姉様はイラついてそう
    スバルの自己犠牲に対して怒りや動揺、憐憫など色んな感情がごっちゃになるだろうし
    レムの暴走を止められなかったことも悔いてるだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:05:02

    オットーが頭抱えて泣きながら酒浸るのが見える

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:06:19

    まあ現時点で読んだら一番ヤバいのはデレレムなんだけどね
    取り返しがつかないことになるのは確実

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:15:06

    >>17

    IFルートが量産される・・・

    いいぞもっと作ってくれ

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:55:30

    >>27

    ガーフィールはあれで心脆いから危ないがラムとオットーならまず間違いなくガーフをフォローしてくれるって信頼がある

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 00:00:37

    >>25

    それ、ガーフィールと混ざってると思うぞ


    そもそも何で運び込まれた時点で首を絞める必要があるの?

    悪夢にうなされるスバルの手を握ってやった話と完全に矛盾してるじゃん


    大体、レムが「相談したら穏便に済まされるから」なんてイチイチ考えるタイプだと思うか?

    そんな後先を考える奴なら、それこそスバルを殺さないわ

    ロズワールの足を引っ張れば、ラムに見放されるかも知れないんだから

    (実際にラムが見放すかはともかく、ラムのロズワールへの想いを知ってれば思いついて当然の可能性)

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 00:35:00

    >>34

    特典小説で首絞めようとしてたぞ

    スバルのアホな寝言のせいで未遂に終わったが


    拷問のときは明らかにラムにバレないように終わらせようとしてた


    「姉様に見られる前に、終わらせるつもりです」


    と言ってたし

    ラムに見つかると穏便に済まされる恐れがあったから独断で行動したんだろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 00:37:59

    リゼロに対する スバルくん以外の全員にスバルくんのこれまでを見せてやりたい願望ってなんか凄くあるよね
    なんでなんだろ わかるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています