黒沐死ってどれくらいの強さだと思う?

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 07:20:42

    流石に領域使える特級には劣ると思うけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 07:21:18

    自然呪霊のワンランク下あたり

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 07:22:25

    自然と人>ゴキブリ>虫

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 07:23:01

    反転術式使えなかったら乙骨でもヤバそうだったし一級術師よりも強そうだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 07:24:48

    流石特級なだけあって一級単独だと厳しそう
    反転なかったらもっとしぶとそうだし

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 07:24:58

    本体は雑魚そうだが剣が初見殺しの性能してる

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 07:26:02

    >>6

    確かに疱瘡婆に比べると腕の治りが遅いな

    本隊性能は低そうだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 07:26:15

    無数の人喰いゴキブリ
    飛行能力
    撹乱用の式神
    乙骨の呪力ガードすら突破する爛生刀

    一級以下がタイマン挑むには危険すぎるな
    完全に特級術師案件だわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 07:28:41

    等級の説明的に一級術師でも確実に勝てるかはわからないのが特級呪霊だから特級呪霊の下限は一級術師程度なんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 07:31:48

    武器はかなり強そうだった 今のマキパイに持たせたい

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 07:37:02

    投射組でも物量と刀で厳しいかもね
    相性いいのは冥冥くらいだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 07:57:49

    そもそもゴキブリ物量攻めで大概のキャラ倒せるし、そいつ突破してもくらったらそうアウトな刀持ってるしなかなかにやばいキャラ

    高い防御力と広範囲攻撃できるキャラじゃないと対処できないと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 08:00:17

    投射組は落花の情が物量対策に使えるから相性はトントンくらいだと思うけど確実に行くならもう1人1級が欲しいくらいな気がする

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 08:05:13

    >>10

    またお家が壊れちゃう!

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 08:10:08

    1級とか等級云々の前にゴキブリの物量に対応できる技がないと大変そうな印象がある
    刀はどちらかと言うと警戒できる経験の差があるかないか

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 10:55:52

    領域は使う前にぶち飛んだかもしれん
    領域って呪霊でも切り札だから早々に切りたくないカードだろうし

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 10:59:12

    脹相くらいやろ。
    大量のG。攻撃したら卵植え付ける。
    速度もそこそこある。

    総合的にはそんなもんやと思う。

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 11:01:51

    >>11

    カラスVSゴキブリ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 11:03:15

    ゴキブリの大群どうにか出来るやつ五条以外にいる?伏黒は領域で何とか出来そう

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 11:04:33

    >>19

    綺羅羅の術式でマーキングしたら近づくことは出来ないはず

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 11:05:07

    特級のメンツはどうにかできそうだけど1級以下は2人以上いないと確実じゃないね

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 11:05:58

    >>20

    マーキングと小物の大群って相性悪くない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 11:10:31

    >>22

    脱兎とはまた対応が違うのかな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 11:11:48

    >>19

    甚一さんのメテオなら一掃できると思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 11:12:46

    >>17

    攻撃1発くらったらほぼアウトなところも似てるな

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 11:13:55

    >>23

    違うでしょ。サイズも物量も全然違うし

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 11:14:32

    >>24

    扇の火炎も入れて駆除チーム結成だな

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 11:14:41

    >>20

    やだなぁこの脱兎が全部ゴキブリな図

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 11:14:47

    甚壱と直哉のコンビなら勝ち目ありそう
    ブサイクメテオでゴキを一掃して本体は直哉が叩く 乙骨の速度に反応できてなかったから投射の速度なら肉弾戦でも有利取れるはず

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 11:15:23

    >>24

    小さい上に個別に動けるから取りこぼしが多くなりそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 11:16:16

    そう考えると禪院家は相性が良い…?🤔

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 11:17:11

    脹相の全攻撃即死技判定みたいな感じか
    基本的に一級レベルがタイマンで戦える相手じゃないレイドボスだろうし自然呪霊の一個下でいいんじゃないかな普通に

    ……自然呪霊強過ぎない?あの時の渋谷が日本の歴史で一番危険な場所だった説ある

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 11:17:55

    >>28

    これ見て思ったんだけど、ゴキブリは生きてる本物だからこれみたいに避けてくれないんじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 11:18:12

    >>27

    ゴキは火がついても多少は動けるから余計に被害広がるだけだぞ 引っ込め三下

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 11:18:29

    >>31

    炳の面々が大体黒沐死メタなんだよね

    蘭太⇒甚壱コンボとか長寿郎みたいな遠距離火力要員が多い

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 11:19:30

    >>32

    あと肉体の損壊もある程度直せるし修復速度もかなり速いぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:10:36

    多分俺くらいの強さ
    ゴキブリみたいってよく言われるし

  • 38122/02/21(月) 12:23:32

    >>10

    真希さんが使ったら被弾部分から真衣が発生…?

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:28:08

    きららのマーキングは呪力に対してだから、もしあの大量のゴキが黒沐死の呪力で強化されているなら一匹でもマーキング出来たら脱兎みたいになるけど、一匹一匹がそれぞれに呪力を持っていて冥さんの烏みたいに一時的に強化されているみたいな感じだったらマーキングしても意味ないと思う。個人的に後者な気がする。

    >>23

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:10:34

    直哉はこいつに勝てると思う?

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:12:10

    >>40

    単独で?無理無理

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:33:44

    >>40

    本気でやれば勝てる

    脹相戦みたいになめプしてたら負けるかも

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:35:28

    >>40

    投射は一対複数に不向きだし火力もないし無理だろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:37:00

    >>40

    タイマンならわからんがゴキブリの物量がネックだと思う。ナイフを一応持つ程度には火力不足なの実感してるだろうし。

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:38:03

    >>40

    ゴキブリの大群の対処が無理じゃね

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:38:08

    >>40

    大量のゴキで視界遮られて動きを制限される→卵打ち込まれて終了

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:39:09

    パパ黒、真希と互角かそれ以上な実力な気がする、乙骨とある程度やりあえる時点でかなりのゴリラだし

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:40:33

    ワンチャン花御みたいにファンブックで領域展開明かされたりしないかな
    使う暇がなかったとかで
    ないか

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:40:49

    >>11

    冥々さんは逆に先に攻撃出来て一発即死してもらえなかったら、ワラワラ出て来るゴキに鳥潰されて終わりじゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:47:38

    >>47

    その人たちは一級術師が反応できない速度

    乙骨はリカ出すまでは虎杖がある程度戦える

    今回見る限り乙骨が虎杖戦で極端に手加減してた訳でもなさそうだし全然違うと思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 14:06:05

    冥さんの烏、キララのマーキング、甚壱の範囲攻撃あたりはぶっちゃけ本体同士のスペック勝負じゃね?
    大量のゴキを術式でカバーしきれるなら有利取れるし、逆に討ち漏らしが出れば出るほど不利になる

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 15:01:36

    >>40

    ゴキの大群を落花の情で無効化して式神を掻い潜ってゴキソードに当たらない様にする必要がある

    舐めプしたら勝てない、本気なら良い勝負しそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 15:16:02

    実力的には絶対勝てないけど、釘崎の術式ってメタになりそう?

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 15:23:38

    ゴキブリの物量と普通に強い本体を相手取るために2つ以上の手札が必要になると思う。
    伏黒だと前者は対抗できても本体と魔剣が厳しい、虎杖だと後者の相手はできてもゴキ群れに対応できないくらいには強いと思われる。乙骨は呪力のゴリ押しで近接と範囲両方に対応して反転術式ですり潰した。

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 15:57:41

    >>40

    真希戦の止まらない直哉ならキックでスゲー距離ぶっ飛ばしてるしゴキからガンガン引き離せる

    火力も呪力0天与にダメージ入るくらいあるから十分

    止まったらジリ貧で負け、動き続けられたら勝ちになりそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 16:31:41

    操術タイプの術式って操られてる対象の呪力とは別に術者本体の呪力も多少は入ってるんだろうか?
    もしそうなら黒漆死もゴキ操術みたいな物だろうし上で出てるキララや野薔薇が刺さるかもしれない

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:00:18

    >>37

    お前火星にいそうって言われてない?

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:09:36

    >>22

    呪力そのものにマーキングするから1体にマーキングしたら全部に適応される

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:14:13

    人食いゴキブリの物量考えると領域無しなら花御や陀艮よりキツそう。
    耐久や領域考えたら流石に花御陀艮の方が強いだろうけど。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています