根付さんアッパー事件

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:52:44

    原因については、カゲの人柄などから色んなとこで鳩原関係でユズルを思っての行動だったんじゃないかとか言われてるけど、
    それはそれとして、
    なんでアッパーだったんだと思う??

    ちな
    カゲ177cm
    根付さん167cm

    10cm低い相手にアッパーってかなり腰落としてかましてるよね?
    あと殴るって行動は、激昂して咄嗟に手が出たっていうかんじだと思うんだけど、そういう時ってストレートで正面からいくイメージなんだけど、なんでアッパー??
    ボクシングとかそう言うの詳しくないから、そういう知識とか精神状態とか詳しい人いたら、推測でいいから教えて

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:53:33

    ふと思い付いたのは座った状態からとか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:54:47

    なんか…ココまで来るともう
    通りかかった根付さんがラウンジの椅子越しに呼び止められる

    根付さんに気づいてないカゲが椅子から立ち上がるor伸びをする

    根付さんアッパー

    とかなんじゃ…って思えてきた

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:55:22

    >>2

    これありそう


    「ムカつくなぁ…!」って思いながらも根付さんの話を座って聞いてたら何か沸点越えるようなワード言われて限界超えて勢いよく飛び出しアッパー

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:56:23

    接待ゲームで自重しなかっただけだぞ(適当)

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:57:12

    >>3

    それで降格とか結構ひどない?カゲ悪気ないやん

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:02:50

    >>6

    そう、それ。8000p没収がそれだと厳しすぎる

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:05:00

    >>3

    それだと大分カゲの真後ろに密着するレベルで立ってないと入らないんじゃ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:12:40

    やっぱり二宮隊と同時降格なんだとしたら、それは釣り合い取れた理由じゃないとおかしいよな

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:14:43

    やっぱし鳩原関連やないん?

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:25:14

    アッパーて事はさ、確実に相手を落としにかかってるよね。激昂して咄嗟に出たんならやっぱりガツンとストレートだと思うのよ。
    となると、カチンときて、一旦間を置いて、こいつコロすって思ってかましたかんじかな?
    C級2人をやった時もいきなりガーッとやったかんじじゃなくて、おいやっぱ待てって言ってからビュッとやったよね?

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:27:29

    カゲはいい子!根付さんもいい人!
    なのでマジでもうアッパー事件って字面の初出当時と違ってわけわかんなくなっちゃってるんだよな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:39:03

    すいませんでしたでいったん頭下げて根付さんを油断させる。からの上体上げる勢いそのままでアッパー喰らわしたんじゃね

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:54:58

    >>13

    根付「全く…仮にもA級隊員としての自覚を持った行動をしてほしいんもんだね…

    大体、絵馬くんの師匠はあの鳩原〝元″隊員だっていうじゃないか

    あんな人間を師匠と慕っているあたり、神経を疑うよ

    師事する人間を見極める目くらいちゃんと持ちたまえ」

    ユズル「…(悔しそうな顔)」

    カゲ、チラッ→ユズル

    ガツン!!

    までが脳内で再生された

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:00:14

    降格処分だけで済んでるの温情過ぎてやばい
    普通捕まるよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:01:37

    >>15

    SE考えると戦力的に変えが利かないから…

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:02:47

    >>15

    流石に外部との政治バランス難しいボーダー内で、子供に大人が殴られたからって警察沙汰にすんのは悪手過ぎんよ、貴重な腕の立つ隊員だし

    これが下っ端だったら記憶封印措置で除隊もあったかもしれんが

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:27:30

    >>17

    降格処分を決定した会議の内容も見てみたい

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:30:03

    >>15

    根付さんもよっぽど言葉が過ぎたんかねぇ

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:38:39

    これはもう絶対ないんだけど、鳩原が密航→ユズルのメンタル的にA級で積極的に仕事ができる状態じゃない→かといって上も自由にA級B級行ったり来たりはさせられない→そこで生まれたのが合意の上の根付さんアッパー事件説

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:55:19

    その事件が大勢の見てる前で起こったのか、会議室やメディア対策室なんかの人の見てないからところで起こったのかによっても見解や処分が変わってきそうだな

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:56:58

    >>7

    確か初登場の時村上先輩にまた降格食らうぞって言われてなかったっけ?

    間違ってたらスマン

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:59:36

    >>22

    根付さんアッパー事件の処分が8000p没収+チームB級降格じゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 07:31:49

    二宮隊遠征から外される→隊員の中で憶測の噂が広まる→ユズルが噂してる奴らに出くわす度に否定する→鳩原密航→消沈ユズルの代わりに噂してる奴にカゲ喧嘩ふっかけまくる→からのメディア対策室呼び出しで注意をうけ→>>14

    その後、すでに決まっていた二宮隊降格と同時にカゲ個人的に8000p没収と影浦隊降格が決定

    という流れはどうだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 07:44:44

    二宮隊降格が決まってて、ただでさえB級1位がキツくなんのに、それに加えてカゲ隊が落ちてくるの知ったときのB級上位の気持ちどんなんだったろう

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 08:03:39

    影浦隊はそもそも密航事件についてどこまで知ってるんだ?
    全然情報降りて来ないから焦れたにせよ、センシティブな話だし部外者が手を出すのは悪手だから降格は残当で温情だと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 08:21:35

    根付さんが広島出身でお好み焼きに対する意見の衝突とかいう全然関係ない理由かもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 08:36:39

    >>27

    あぁ…それはきのこたけのこ、芋煮に次ぐ戦争の火種だわ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 15:19:35

    鳩原が密航したって事実は隠蔽されて知っているのは上層部、師匠の東さん、兄弟子の木崎さん、二宮隊、追っての風間隊だけ
    ユズルはこの事実を知らないから上層部のせいでやめたと思っている
    この事で影浦は根付さんともめてアッパー
    隠していたのはこちらとはいえ問題行動なので減点

    こんな感じだと思ってる

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 15:28:33

    >>25

    入れ替わりぐらいで嵐山隊が上にいってるはずだからさしてかわらん

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 15:29:40

    >>27

    それで殴るんなら影浦と犬飼選んだ柿崎隊長の目が節穴に・・・

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 15:30:19

    その口を閉じろやあ!(下から)って感じのアッパーだったのかなって思った
    根付さん舌噛まなくて良かった

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 15:53:23

    >>29

    そうか影浦密航知らないんだもんな

    そこでもめたのか

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 15:58:32

    つまりは人が撃てないというだけでクビになったと思い込んで抗議しに行ったかんじか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 17:44:18

    鳩原に非がある(?)のを知ったらユズルも影浦隊も決まりがわるいよなあ
    そこは終わったことだと気にしないだろう根付さんは大人だ

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 18:03:40

    鳩原とユヅル絡みなのは確定だよな
    カゲは自分の悪口は許せても、仲間の悪口は許せないタイプだし
    鳩原の件で土下座したカゲが偶然頭を上げたら、顎に…とか

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 18:03:55

    >>34

    ユズルが抗議しに行くと知ったらまあカゲは同行してやるよな

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 18:12:04

    両者株が落ちない話であって欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 18:15:09

    根付さん腹芸使うタイプだから感情が刺さったんかね

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 18:43:43

    メディア対策室とかマスコミ向けでしょ?なんで根付さん殴られてるの?って思ってたけど、ヒュースの出身の件でアレコレしてた辺りボーダー内の話題・噂のコントロールもこの人の管轄なんだなって思ったから>>24あたりな気がしてきた。

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 19:03:02

    結局、何故アッパーだったのか誰も話し合ってなくて草

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 20:22:03

    スレ主だけど、

    >>41

    そんな事ないよ。序盤で

    ・座ってた状態からだったから

    ・頭を下げた状態からの一発

    ・その他諸々

    をレスしてくれた方たちがいて、今はそこからそれに至る経緯の推測を擦り合わせしてる段階。


    スレ立てた時は経緯は仮定で鳩原ユズル関連でいいとしてなぜアッパーだったのかって思ってたけど、やっぱり推測を重ねていく内に原因や経緯あってじゃないと説明に矛盾点を感じてしまうようになったから今の流れは理想的。

    リアルなら適当に気にしないような細かいところを一緒に考えてくれるあにまん民のみんなにはほんと感謝!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています