よう実アニメ2期決定

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:22:10

    語ろう

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:22:57

    原作は読んでるけどアニメは見てない
    改変されてる部分は大丈夫?

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:24:05

    ソースは?

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:24:49


    うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:25:09

    改変多いから難しいってよく見たんだが大丈夫か?

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:26:00
  • 7二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:26:27

    人数どうするの

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:27:39

    >>4

    マジやん

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:29:20

    どうすんねやろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:30:02

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:30:56

    主人公のラスボスっぷりに期待

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:31:50

    >>5

    どうすんだろうね…ほんと…

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:32:05

    無人島からそのまま船上試験なのに1期無人島で終わってるから無茶苦茶違和感あるなー

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:32:53

    >>5

    その改変が多いなら合う様に更に改変すればいいだけだろ? はい解決!

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:33:07

    俺ガイルと同じで主人公が結構内心で語っちゃうところが多いからそこら辺しっかり補充できるのかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:34:47

    >>14

    ほぼオリジナルストーリーになるじゃん

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:40:11

    >>11

    龍園「あの」

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:40:49

    >>10

    いつ発売?

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:44:24

    軽井沢人気なかったら二期もなかっただろうけどその軽井沢も最近は空気気味という

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:44:30
  • 21二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:47:24

    しれっとアニオリ無かった事にして原作通りの続きにするとか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:48:48

    これは……いけるのか……?
    原作もすごいことなってるがアニメどうすんねん

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:49:10

    もうすっ飛ばして7巻やってこ
    c組vs綾小路の喧嘩描写は是非アニメ化してほしい

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:50:07

    青の祓魔師みたいにアニオリはなかったことにするんでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:56:54

    まじか
    今知った
    ひよりちゃん楽しみです

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:57:59

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:03:49

    >>10

    こんな顔する坂柳初めてやな

    人気爆上がりしそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:04:03

    >>24

    そして盛られる堀北の出番

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:05:37

    >>19

    空気なのはどっちかというと堀北じゃね?

    軽井沢は綾小路の彼女なんだし

    堀北最近だいぶ覚醒したけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:10:11

    1期の方も概ね原作通りに修正された新編集版になってたらいいなあ

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:11:33

    櫛田が綾小路を出し抜ける姿がイメージできないな

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:12:20

    >>5

    前のシーズンの最後なかったことにして仕切り直したハイスクールDxDとかあるしヘーキヘーキ

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:13:32

    >>31

    もう最新刊でぼこぼこなされてるやんけ

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:16:14

    アニメでなんか金持ちっぽいやつが勝手にリタイアするとこまで見て「これ面白いのか……?」ってなったけど、こっから面白くなる?

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:18:41

    >>5

    七つの大罪や青の祓魔師みたいに、しれっと改変を無かった事にするんじゃね?

    最遊記のアニメもアニオリでやったヘイゼル編を原作準拠でやり直すという離れ業をやってる最中だし

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:18:56

    >>34

    それ多分違うアニメやろ

    アニメで退学者なんか1人もでてへんで

    なんなら2期も出ない

    4期くらいでやっと出るんちゃうかな

    あとアニメと小説全然違うから

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:20:40

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:21:15

    >>36

    (名ありの)退学者が出るといってもモブに近いキャラだったはず

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:24:04

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:25:21

    >>29

    堀北は寝てた方がマシじゃね

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:28:00

    俺ガイルと読者層被ってると言われるけど全然違うと思う
    一緒にされたくない

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:28:16

    まあ売り上げ的にはやらないのが不思議レベルだったもんな

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:29:12

    >>42

    面白い、最新刊も楽しみ

    発売日に本屋へダッシュする

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:29:31

    >>34

    無人島試験で高円寺が勝手に離脱したシーンか

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:29:51

    >>41

    俺ガイルファンアンチいて草

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:30:58

    >>41

    堀北と雪ノ下ぱっと見だと似てるしね

    実態はラノベライズした暁の護衛だけど知名度はあっちが圧倒的だしある意味仕方ない

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:31:38

    今週発売の最新刊で行事休んだうえに彼女がいながらふたりも女の子を部屋に連れこむことが確定してるの、控えめに言って浮気というかクズでは…?

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:32:38

    >>47

    今更ではw

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:33:52

    >>47

    綾小路は基本的にずれてるでしょ

    ホワイトルーム生なんだから

    一之瀬弄んでるのは確定してる時点で性格はまあやばい

    というかそういう性格のやつが生き残る世界だろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:37:29

    >>47

    伊藤誠「ヤることヤってないんだから浮気じゃない」

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:38:37

    毎度思うけど国が運営してるのにやってることは社会不適合者か半グレ予備軍育成みたいな学校だよな
    ここ普通の生徒が卒業したら疑心暗鬼の塊みたいな人間ができあがるんちゃうか

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:40:17

    >>51

    その疑心暗鬼の生徒が捨てられるんでしょ

    Aクラスだけがいいところ行けるわけなんだし

    ぶっちゃけBクラスの神崎が最新刊で主張してたのは無茶苦茶納得できるわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:41:26

    ドラゴンボーイが見れるからOKです🤗

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:42:00

    >>41

    ───やはり本物か。

    控えめに言ってガイ入ってるじゃん

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:52:34

    正直あれだけ原作が売上あるのに2期ないんだなーと思ってたけど実際に来るとマジで驚きだわ笑
    しかしどこから続けるのか

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:54:14

    >>55

    本命 4巻から

    対抗 1巻からやり直し

    大穴 7巻から

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:55:02

    >>56

    7巻からやったらアニメ勢即死

    いきなりクライマックスw

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:57:19

    もうしれっと人数追加して干支試験やろうぜ
    ツッコミは入れられるだろうけど今さらどうにもならんし
    一期の例から言ってオリジナル展開で試験続けるほうがよほどボロでるでしょ

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:05:38

    未だにAで卒業したらなにがあるのかハッキリ示されてないからなんであんな暴力や犯罪まがいの手を使ってまでAに上がりたいのかわかんなくなってきてるわ
    一之瀬クラスみたく堅実に努力して皆で卒業するのもそこまで悪いこっちゃないと思うんだよね
    メリット分からない状態で平気でクラスメイト退学させたりとかさすがに引くし

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:40:20

    >>58

    ツッコミっていっても原作勢ぐらいだろ。

    逆にそれ受け入れられず、特に面白味の少ない1-3巻リメイクしろって奴が狭量すぎる

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:45:40

    >>56

    実際盛り上がりそうな7巻の内容やろうとしたら体育祭あたりは削られそうな気がする

    まぁ南雲が見たくないだけなんだけどな

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:47:01

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:50:21

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:51:32

    >>10

    >>62

    なあ、2期決定スレにまだ発売してもない海外流出産の最新刊ネタバレ挿絵上げるの止めないか?

    素直に2期の喜び味わいにきたのに。

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:55:03

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:56:48
  • 67二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:58:14

    >>65

    せめて1巻くらい間を置いて欲しかったわ

    これまでろくに話もしてないし前回のやり取りでほだされる要素あったと思えんし

    これじゃ堀北の選択は間違ってなかったんですよという作者の言い訳にしかみえんもん

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:59:21

    ネタバレは黙って報告が吉やで

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:00:08

    せめて文句は読んでからで……

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:00:56

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:01:26

    作者の気持ちなんて分からんしな…

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:19:29

    人数なんてしれっと増やせばいいし別にプールイべなんて必須ではないから、ずっと2期不可能派の意見がよく分からなかったのはわいだけか?
    制作の都合は分からんから人気の割にずっと2期来なかったのは全然分かるけどさ
    これ以外の視点で不可能な意見あったなら教えてほしい

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:31:00

    アニメにおいて、軽井沢恵をヒロインとして推せるか推せないか

    それが問題だ

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:32:24

    >>72

    俺的にアニメから原作入ったくせに、手の平返しして一端に原作勢名乗ってアニメ貶してる奴が多い気がする。

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:46:33

    >>74

    軽井沢恵の原作での活躍に魅了されたアニメからの新規読者が、アニメで堀北さんに役割を取られるところをみてしまったのだ そりゃ怒る


    アニメ制作側は軽井沢さんが人気になるとは知らないし仕方ないけど その方が話が1期の話としては分かりやすいだろうし

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:22:20

    とりあえず盛り上がり的な意味で7巻までやる前提で行くと、アニメ映えという意味合いで、5巻と7巻はガッツリやるはず。となると削るのは4巻と6巻だが、まぁ、4巻は色々複雑だから削るとしたら6巻だな。

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 04:38:46
  • 78二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 08:35:32

    坂柳が好きだけどどうしたって出番は少ないんだよな

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 13:29:35

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:41:00

    南雲とひよりの声優、誰になるんだろう

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 07:36:03

    保守

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:57:43

    >>68

    そうだな

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 03:35:06

    >>80

    僕もそれが気になる

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 05:15:17

    >>77

    めでたいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています