ここだけ火影屋敷がシンデレラ城だった世界

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 01:27:24

    柱間がメルヘン趣味で火影屋敷が西洋風の城だった世界
    別にホグワーツ城でもノイシュバンシュタイン城でもいいけど円形で纏まっているのでシンデレラ城で。(登記上は「鉄骨造 合成樹脂板葺 地下1階付5階建」らしい)
    東京のは、パレードの監視と制御をするコントロールルームがあるので、火影の執務室ぐらい作れるはず

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 01:28:21

    これはみんな火影になりたがる

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 01:30:15

    ミナト就任時に魔改造されてしまうな

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 01:31:55

    >>3

    ペイン襲来で吹っ飛ばされたあとは以前の仕様で復旧されそう

  • 5スレ主22/02/22(火) 01:33:28

    フロリダの方だけど参考で
    なんかめっちゃメルヘンで東京と雰囲気が違う

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 01:35:03

    火影城ツアーガイド担当のお兄さんが居るんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 01:38:56

    ガラスの靴が履けなければ火影になれない

  • 8スレ主22/02/22(火) 01:42:43

    雑コラだけど、シンデレラ城な木の葉。
    一応、シンデレラ城は塗装直後の一番きれいな頃の写真を使った

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 01:46:53

    里中にちょいちょいある隠れ柱間を探したりするのが木の葉通の楽しみ方なのか
    いや柱間的にはマダラを主役ポジに置きたがるだろうから隠れマダラなのかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 01:47:52

    景観おかしすぎて笑う
    顔岩に被るし崖の上に建てなよ

  • 11スレ主22/02/22(火) 01:50:02

    >>3

    現実でもフロリダは25周年記念でケーキみたいなシンデレラ城に魔改造されてた

    勿論、ワンデーもDオタからも大不評だったのでそれ以来やってないらしいが


    東京は、25・30周年までは装飾していたけど、プロジェクションマッピング始めるようになってからやってないね

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 01:51:18

    >>10

    柱間にとって崖の上は思い出の場所だから更地にしてるんでしょ

  • 13スレ主22/02/22(火) 01:53:15

    毎日プロジェクションマッピングして花火やってると民も喜ぶぞーww
    みたいな柱間だと面白いかも
    おかげで木の葉は大赤字(花火ショーすると一晩で数百万円の経費がかかる)

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 02:05:33

    マダラ「柱間…お前の趣味を悪く言うような真似はしたくないが、浪費も大概にした方がいいぞ…
    嫌われ者のオレが言えた義理ではないが、もう少し城関連に使う出費を抑えろ
    毎夜の花火でいくら使っているんだ?…柱間…お前は里の長だ…お前の行動で里の将来を左右するのだということを覚えておけ」

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 02:08:14

    マダラの大好きな夢の国じゃん

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 02:13:26

    柱間よ…この城の建設費(27億円)はどうしたのかのぉ…?

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 02:25:02

    >>15

    夢ではなく現実を見ろ

    夢を実現するには、多くの人間の協力が必要だ…

    だが、柱間の今の行動では民心離れるぞ…

    柱間…今はそれでもいいかもしれんが、そのうち里は破綻するぞ…

    そうなれば、里の子供達にも危険が及ぶだろう…

    柱間…頼む、子供達を思うなら散財を抑えてくれ…頼む

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 02:25:30

    マダラがまともな世界

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 02:25:50

    地下にエクスカリバーが有るんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 02:28:52

    >>19

    「シンデレラ城ミステリーツアー」かな?

    シンデレラ城の内部に

    ・白雪姫の女王の実験室

    ・ファンタジアの悪者チェルナボーグ

    ・眠れる森の美女のマレフィセントやその手下

    ・ドラゴン

    があって、剣抜いて倒してたんだよね…

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 02:28:54

    マダラが里を襲撃した理由が、柱間の暴政から民を救う為になってしまう…

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 02:31:39
  • 23二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 02:35:51

    >>22

    この世界の柱間も借金地獄にならないか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 02:37:03

    >>21

    普通にうちは一族もマダラの味方になりそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 02:37:46

    >>23

    賭博で大赤字と、花火で里燃やして大火事で大赤字とどっちがマシ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 02:39:06

    財政難はウォルトとロイみたいに扉間がなんとかしてくれるんでしょ……多分

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 02:42:19

    城だけで自分の欲求を抑えられず、鉱山暴走列車とか滝滑りアトラクションとか、美女と野獣の城とか作って
    最後に火山とか作ったりしそう

    総額 5150億円なり!!デデドン!!
    (内訳
    東京ディズニーランド 1800億円
    東京ディズニーシー  3350億円)

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 02:42:49

    >>27

    あっ、建設費のことです

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 02:44:24

    ランドとシーを作る建設費を捻出するために尾獣を売ってそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 02:45:52

    >>21

    これは救世主ですわ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 06:45:40

    隠れ柱間を探せ

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 07:14:04

    >>31

    えっ、借金取りから逃げる柱間を探せって!?

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 08:34:54

    「花火がダメなら劇をすればいいぞ!
    キャッスルフォアコート(城前広場)の特設ステージでシンデレラの舞台をやるぞ!
    ワシが皇子でマダラがシンデレラ役ぞ!
    千手とうちはで思い合ってるのを他国にアピールすればこの先の木の葉も安定するぞ!」
    昔、シンデレラの戴冠式のショーやってたのでそのネタ

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 08:38:00

    >>33

    マダラ「!?!?!?!?」

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 09:10:56

    柱間がメルヘン趣味すぎて自分は王子の格好して
    マダラに永遠シンデレラの格好させてそう
    あるいは扉間がやるか

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 09:14:23

    >>15

    夢の国にいたいから自分たちで夢を作ってしまうんだね

    おかげでマダラはずっとシンデレラの格好

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:49:26

    毎日エレクトリカルパレードやってそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:54:15

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:54:30

    >>35

    ずっとシンデレラのマダラかわいそうすぎない?

    こんなん絶対里中の人にあいつがシンデレラなんてふさわしくないよな…ってヒソヒソされるやつじゃん

    マダラもやりたくてやってるわけじゃなかろうに

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 13:03:32

    スレ主はなんでこんなにシンデレラ城に詳しいんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 13:05:15

    嫁のミトにやらせろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 13:32:12

    火遁でなんとか花火の代用できないかな
    安くなるし修行にもなるかもしれないし

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 13:34:42

    >>42

    ???「芸術はァ…爆発だぁ!!!」

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 13:35:44

    柱間がシンデレラさせるならミトじゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 13:37:32

    ドレス姿のミト様がフロートの上から笑顔で優雅に手を振っているのは正直見たい

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 15:04:29

    豪華なお城の綱手姫

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 19:02:56

    >>42

    マダラ『オレがやる…

    これ以上、出費を出すわけにはいかん』

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 19:06:15

    千手兄弟に問題があれば相対的にマダラが常識人になる(ならざるを得ない)という風潮

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 19:07:46

    幼少期にツッコミスキルを見せたのが悪い

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 19:14:14

    さあ目を開けて(エレクトリカルパレード)

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 19:36:48

    >>47

    マダラがプルルルルってリップロール?みたいなのしたら花火になる?

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 19:56:39

    火影屋敷=シンデレラ城なんだから
    火影=シンデレラ役だろう
    責任取って城魔改造した柱間がドレス着るのが筋では?

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 20:05:32

    みんなこの城の門をくぐりたいのだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 20:06:03

    >>53

    元画像

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 20:09:06

    シンデレラ城は王子がシンデレラの為に建てたお城、火影屋敷は火影たちのために建てられたもの
    つまり初代火影にして建てた側でもある柱間が一人で王子役とシンデレラ役をやるということで良いのでは?

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 20:09:12

    柱間の弟である二代目火影は信頼の証としてうちはに特別な役職を与えた
    うちは火遁演出部の設立だ

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 20:12:36

    >>53

    これは観光名所

    中忍試験会場が木の葉の回は当たりといわれる

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 20:13:43

    >>57

    ワンチャンBORUTOの霧隠れ以上の観光大国にならない?

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 20:32:52

    >>58

    霧隠れは大戦後に木の葉を見習ってUSK(ユニバーサルスタジオ霧隠れ)を建てた

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:38:23

    >>56

    しかしその実際は里の財政から赤字を遠ざけなおかつ一族をひとまとめにショーの裏方に置くためのものだった

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:46:03

    二代目火影の卑劣な経済戦略だ
    資金をよそから集めて縛る…
    お前らディ●ニーファンをここへ無理矢理口寄せさせられた

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:52:21

    >>60

    ここのうちは一族はショーに出演したくてクーデターを企んだんかい!

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:58:32

    マダラさんが火影でいいのでは?

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 23:08:04

    >>62

    まあ美形一族だしね…

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 00:24:45

    >>62

    上層部も一度くらい主役やらせてあげろ

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 01:19:00

    昔はマダラが死んだ目でプリンセスを演じていたのを
    今はうちは自らがその役を望むというのか
    時代は変わったものだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 06:35:58

    >>66

    これ角都が言ってるのだとしたら面白すぎる

    暁が巡業芸人集団になってしまう·····

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 07:05:54

    なんでや、木遁魔法で基礎工事はチョチョイのチョイやろ!
    色塗り工事が大変なのはそれはそう。

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 08:20:56

    >>56

    本当に信頼がないと任せて貰えないやつじゃん

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 09:14:40

    >>67

    カカシ(マダラがプリンセスするエピソードがノイズすぎて戦いに集中できない…!)

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 13:20:15

    >>67

    シルクドソレイユか

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:22:26

    >>70

    オレだって好きでやってた訳じゃないんだ…

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:26:20

    >>72

    永万の件と同様に誤解されてそう

    周りがドン引きしているにも関わらずミト様を差し置いて強引に目立つプリンセスの座を奪ったマダラ、みたいに

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 19:20:23
  • 75二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:25:55

    >>73

    マダラがとばっちりすぎる

    しかしシンデレラ役は代々火影がやる伝統になったからもう安心だろう

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:28:52

    マダラの里抜けの理由はシンデレラが嫌になったから
    そしてシンデレラ城をぶっ壊すために九尾のフロートに乗って里を襲った

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:32:25

    >>75

    🚪「安心…?」

    🙉「安心…?」

    🌊「安心…?」

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 00:00:48

    若い頃から爺さんになるまでシンデレラ役をやるサルかわいそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 00:03:28

    >>77

    四代目はノリノリでやれるでしょ

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 00:04:57

    巻物盗みに入るが迷子になるナルト

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 00:30:56

    プリンセスになりたくて火影を目指すクシナは可愛い

  • 82スレ主22/02/24(木) 00:34:03

    建てた本人だけどなんでこんなディズニースレ伸びてるの??


    >>40

    それはディズニーが好きだからです。2chのディズニーランドスレなんかにはこのくらいは知ってるオタがいっぱいいるけど、それを見てるのもあるかも。

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 00:38:22

    まともにシンデレラ演れるのが綱手しかいないのか
    ていうかヒルゼン子供どころか孫にまでシンデレラ見られるの辛い

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 00:42:01

    もうそこは普通に火影夫婦で王子とシンデレラを演じればいいのでは
    結婚していない人は弟子がシンデレラ役とか?
    六代目の頃はナルトかサスケがシンデレラやってたりして…

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 00:43:46

    >>83

    歌舞伎の女形みたいな感覚で見ればOK

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 05:11:11

    女の子の火影志望増えそう
    逆に男の子の火影人気は落ちる

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:55:06

    上忍の火影投票時に男というだけでマイナスつきそうなんだが

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:59:10

    >>86

    せめて王子役にして欲しいという話が定番ネタ

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 17:07:27

    ナルトは火影になったあかつきにシンデレラを演じられるようにお色気の術を覚えたのか…

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 18:36:12

    >>84

    サスケがマダラの轍を踏んでしまう

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 18:41:55

    よく考えたら綱手に王子様とハッピーエンドなシンデレラ役やらせるの残酷だな

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:19:27

    じゃあミッキーとミニーをやってもらおうか…

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:16:31

    >>92

    米の国から使者が来てしまう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています