フライゴンからのお願い

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 08:23:56

    自分まだ強くなれる可能性があと一つだけあるんすよ
    夢特性ください!なるべく強いやつ!

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 08:24:35

    いろめがねとかどうよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 08:24:37

    すなおこしあげる

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 08:25:19

    >>2

    フライゴンのイメージにもあってるのでいいと思う

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 08:26:26

    しかたねぇあまのじゃく渡してやろう
    好きなだけりゅうせいぐん撃て

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 08:27:40

    ちからずくで物理技の威力上昇や!

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 08:29:13

    中途半端に力つけるとゴミネタすら無くなって誰も話さなくなるんじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 08:29:23

    >>6

    じしん

    げきりん

    威力上がらねぇ……

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 08:31:20

    >>7

    普通に人気あるから話題になると思うぞ?

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 08:31:33

    >>6

    物理上昇はちからもちだ


    ちからずくは追加効果のある技の追加効果を無くして威力上げるやつ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 08:33:00

    >>5

    ミミッキュ「チーーッスwwwww」

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 08:39:52

    贅沢言わないからフライゴンにC20とS10盛って蝶の舞いをください

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 08:41:18
  • 14二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 09:29:05

    現状
    80-100-80-80-80-100
    これをこうしたらどうよ↓
    80-120-90-37-90-103

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 09:31:32

    103が卑しすぎる

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 09:33:25

    露骨な103

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 09:39:18

    C37とS103から露骨なモノを感じる

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 10:14:23

    ジガルデにサウザンドアロー下賜してもらえ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 10:20:33

    ガブ倒したいならAよりCに種族値まわしたほうが良くない?
    差別化にもなりますし

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 10:23:21

    >>7

    ゴミネタで弄られることが名誉であるみたいな言い方はやめろ

    愛のある弄りと虐めは違うんだぞ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 10:24:16

    >>7

    あのな

    そんなものいらないんですわ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 10:27:59

    正直フライゴン使いがガブリアスナイト渡してくるとか嫌がらせ以外の何者でもねーよと
    まだガブリアスナイトじゃなければともかくこれ見よがしにガブリアスナイトだからな

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 10:35:22

    ORASとかいうスタッフの悪ノリの極致
    ほんとクソ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 10:36:14

    >>19

    音波系の技は図鑑説明的にも使いたいからCは欲しいのよね

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 10:36:38

    >>23

    お?どうした?腹でもいたいのか?

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 10:39:17

    >>25

    まぁまぁ

    実際アレのせいで一時期フライゴンへの弄りがもはやいじめのレベルになったし多少はね?

    なお今は落ち着いてはいる模様。

    まだやりたがる間抜けもいるけど

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 12:19:47

    今は竜舞覚えるし下位互換感は減った

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 12:21:42

    ぶっちゃけガブリアスの下位互換ってのはもうずっと前に脱却してたよ
    むしろ最初からガブリアスとの互換なんてタイプくらいしかなくて差別化は出来てたよ

    フライゴンの問題は縁もゆかりもない地面飛行の浮いてるだけのおっさんがフライゴンのやれることほとんどできること

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 12:26:31

    未だに差別化ガーって言ってるのはエアプ
    問題は差別化云々じゃなくて地力の無さだから

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 12:29:39

    種族値配分がまんまホウエンなのがね…
    差別化はできてるがそれでも地力が足りん
    種族値の配分調整して特性見直してやらんとどうにもならん

    てかマジで浮遊って特性がわりと害悪なんだよな…

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 12:31:02

    ノーガードフライゴンが大暴れするss思い出した

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 12:38:01

    >>25

    こいつORASスタッフやろ

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 12:42:28

    ポケソルの動画で上位ランカーがあれこれ改善案出してたけど生半可な強化じゃ焼け石に水なことしか分からなくて笑った

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 12:43:57

    ナックラー時代の特性:蟻地獄or力ずく貰えたら充分な強化だぞ

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 12:44:26

    でもフライゴンのふゆうはサイクル戦で役に立つよ
    問題は打たれ弱さなんだ

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 12:44:48

    公式の悪ノリの被害者になったことには同情するけどその影響で増えたモンペの方が害悪だと思う

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 12:47:01

    >>34

    普通に交代不可だけでも強いけど有利対面で縛って無限に龍舞積む悪魔のような戦法ができるのは楽しそう

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 12:51:59

    C80が本当に邪魔
    今日日こいつの流星蜻蛉なんて何の圧力にもならん

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 13:07:43

    ORAS前にガブリアス憎しでメガフライゴン龍妖S103とか妄想してた連中がメガチルタリス発表で完全に沈黙したのめちゃくちゃスカッとしたな当時

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 13:09:23

    そんなしょうもないことで喜ぶことに人間性が垣間見える…

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 13:11:58

    っしゃあ!すながくれ!すなのちから!

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 13:22:46

    >>38

    C80の竜星が足りないならA100の地震だって足りないじゃん…

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 13:22:57

    虫竜にするとどうなるの?

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 13:24:49

    ばくおんぱ、りゅうせいぐんとC依存で便利な技でガブと差別化できるんだから、地面の特殊音技もらってC上げて欲しいわ

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 13:31:02

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 13:31:47

    >>45

    ふゆう単とふゆうかどうかの択迫れるのじゃだいぶ違うんだけどね

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 13:33:33

    >>42

    足りてないよ

    だから使われないんだよ

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 13:34:43

    ねぇしてよ!メガシンカしなさいよ!!

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 13:37:38

    こいつが浮遊じゃなくなったらゲンガーに浮遊返せって声が大きくなるからダメ

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 13:39:13

    >>7

    時々フライゴンはネタ要素しかないと思ってるやついるけど普通に人気ポケモンだぞ?

    ネタにしてるのなんて一部のネットユーザーだけだよ

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 13:40:46

    まああらゆるキバナグッズ出まくってるし媒体によってはジュラルドンを差し置いてるパターンすらあるしいいんじゃない(鼻ホジー

    当時は内定してなかったからしょうがないけどガブリアスの方が似合いそうなんだけどね

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 13:40:51

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 13:43:27

    >>52

    モデルが浮いてるか接地してるかの話だろ

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 13:44:34

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 13:48:14

    >>54

    横だけど

    飛んでるフライゴンが浮遊じゃなくても良いなら逆に地に足ついてるゲンガーが浮遊でもいいだろ!ってことじゃ?

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 13:49:21

    夢特性があれば俺だって……!

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 13:50:44

    >>14

    ガブしか見えてねえなお前!

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 13:52:28

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 13:53:00

    パンプス履いてるように見える足がエッチだと思います

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 15:07:25

    本当に差別化すべきはガブではなくランドだということを知らないフライゴンエアプは多い
    タイプしか見れないで語らないでくれ…と辟易する

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 15:14:18

    レベル53だからゴミって言うこじつけ嫌い

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 15:23:25

    >>30

    フライゴンはホウエン配分ではなく昔ながらのつまらないバランス配分

    AC高めの下手な王道配分だから尽くメジャーと比較されるしエース任せるには頼りない

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 15:26:27

    >>7

    フライゴンかわいいから今の扱い不満しかないんだが

    ゴミ扱いとか思ってても言うもんじゃないよ

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 15:29:33

    地上に足つけてない事がデメリット寄りになってる今は岩で削られない以外飛行のほうがメリット多い
    さらにフライゴンの場合地面は素のタイプで等倍だから単純に恩恵が薄い

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 15:29:47

    隣のスレッドが『ガブリアスの種族値』で笑ったわ

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 15:32:05

    耐性系の特性は「これが受かればダメージレース逆転できる」レベルにならないとイマイチだからな

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 15:35:56

    AかCどっちかだけに振って特性をすなじごく辺りに変えるが今のところ理想系かなぁ
    まあこれだけやっても環境なんて絶対無理だが

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 21:19:41

    正直今の環境だとAもCも低い
    補助技も覚えないしわざわざ採用する理由あんまりないんだよな〜悲しいけど
    まあでもシーズン10とかでちょっと注目されてたしフライゴンファンの人はそれで満足してくれ

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 21:21:58

    >>45

    マタドガスに特性追加されたしリージョン追加で原種にも特性パターンが一番現実味ある流れよな

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 21:22:31

    わざわざそういう全部無駄みたいな言い方せんでも
    口悪いわ

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 21:50:08

    usumの頃、ダブルでメガリザの隣に置いてサポートに使ってたなあ
    きあいのたすき/りゅうせいぐん、だいちのちから、ねっぷう、おいかぜ って感じで
    晴れ補正が乗ったらねっぷうが実質一致くらいの火力になるから悪くなかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています