王の器とかいう奴

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 01:59:56

    無限ループしてくるから嫌い

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 02:00:48

    おは藍神
    お前本当に可愛いなぁ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 02:00:56

    王の器だぞ
    王より小さかったら王が入らないだろうが

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 02:01:02

    頭いいやつが使う戦術を使う

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 02:01:52

    どうしようもなさそうな時はガンドラで更地にしてくる奴

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 02:02:38

    普段は玩具みたいな見た目のモンスター使うけどいざって時はやばいドラゴンがやってくる

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 02:03:43

    20数年の歴史がある遊戯王にあってすべての登場キャラで純粋にデュエル上手いやつと聞かれて知ってるやつなら間違いなく挙げるし異論がないであろう本物の化け物

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 02:05:27

    ガッコの成績がサッパリなあたりガチの天才味がある

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 02:07:13

    オモチャ→ランクアップモンスター(魔法・戦士)→魔術師シリーズ→ガンドラ
    場合によっては神のカードも使う

    テーマデッキの概念を蹴っ飛ばすかのようなゴチャつきなのにめちゃくちゃ強いのなんなのだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 02:08:05

    温和で優しくてコンボ系のギミックを好むのに切り札がその辺りを全部消し飛ばして敵対者に破滅を齎す破壊竜なの好きだよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 02:08:21

    >>9

    スタイルが最も近いのは万丈目になるのか

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 02:08:22

    AIBOって征竜デッキ好きそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 02:09:08

    絵札は王様、マグネットは相棒のカードだと思ってる

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 02:10:34

    >>7

    相手に全力出させた上でその戦術を逆用なりなんなりして根本から瓦解させてくる生粋のエンターテイナーだ


    いや戦いたくないなこれ……

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 02:11:59

    アテムはデュエルキングだけど遊戯はそれ以上のタクティクスに加え制作側の才能まで持ってる
    本当にヤバいのはこっちの方なのだ……

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 02:12:03

    王様から強さを学んでそうだもんな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 02:12:12

    多分閃刀機みたいなコントロール系のデッキ使わせたらクソ強いと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 06:49:42

    MDで無限ループ再現されてて感心したわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 07:41:19

    >>5

    ガンドラXカッコいいよね

    これは俺のエースカードにする!


    おい…なんで禁止になってる……

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 07:45:53

    >>14

    これⅣのファンサービスそのものじゃね?

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 07:55:49

    このスーパーメンタル戦術家とスーパー運命力をもつ王が合体して戦ってた時期が一番強い武藤遊戯
    お互い支え合って二人三脚!

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 07:58:39

    王の魂の器だぜ?魂より小さいわけがないんや

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 08:05:14

    何がやばいって次元領域デュエルのルールはデュエル直前に説明されたからデッキ構築段階でこのコンボは思いついててモンスターが破壊されない限りダメージが発生しない次元領域デュエルだから使いやすくなっただけって部分なのがな。

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 08:29:35

    遊戯さんはいきなりムチャブリされることも多いからな…次元領域なんてカードゲームの体裁を保つ追加ルールなだけマシだったんや!

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 09:05:30

    >>24

    遊戯「・・・あ、これ無限ループ出来るな・・・」


    即思いつく遊戯さん、まじ王の器。

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 09:06:49

    遊戯は3積みするガチ派
    アテムはハイランダー派
    個人的にはこんなイメージ

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 09:07:09

    あの無限ループ、もしかしてダメージを防ぐディメンション罠もあったりして

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 09:15:03

    原作1話でソロ黒ひげとかやってた一人遊び適性マックスの男だから無限ソリティアとか鬼畜コンボとかすぐ見つけちゃいそうのは分かる

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 09:16:31

    >>14

    将棋の羽生さんみてぇなことすんな……(お相手の一番よく研究された手を利用・真似して自分の対局を研究に充てる)

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:00:47

    最終回時点の十代相手に王様のためオシリス召喚のお膳立てをする化物
    なおデュエルは優勢

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:06:59

    >>30

    劇場版で扱いが確定しただけで、表遊戯のスタイルは原作、アニメ、Rと着々と積み重なっていった結果の評価だしな

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:09:20

    ブラマジガールとか可愛い系多く出しておいおい萌えデッキか?ってところから
    繰り出されるコンボがガチ過ぎて笑うんよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:09:45

    ガンドラxの殺意の高さ好き
    効果聞いた瞬間の海馬の反応も絶妙

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:12:26

    多くの遊戯王キャラはデュエルが上手い
    器の遊戯はゲームが上手い

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:28:59

    >>18

    その再現された無限ループみたいんだけど、何で検索したらでるかな?

    見かけたのはTwitter?YouTube?

    教えてくれるとめちゃ嬉しい

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:32:23

    ディメンションミラージュ使って無限に殴らせるやつならニコニコにあがってたはず
    タイトルは覚えてないけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:36:19

    >>35


    例のアレ要素あるから見るなら注意してくれ

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:37:33

    アニメと映画見たくらいであんまり詳しく無いけど武藤遊戯とアストラルだったらどっちが遊戯王上手いんだろ?知的なイメージで対抗馬で思い浮かんだのがアストラルなんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:43:46

    >>37

    例のあれはともかく、コンボは凄かったわ


    これってこのコンボのために専用構築する必要があるんかな?

    初心者質問で申し訳ない、手札とプレイング見て漠然とそう思ったんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:45:39

    実在性ミリオンアーサーの曲脳内で流れてくる

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:46:12

    >>39

    パーツ自体は少ない

    どちらかと言うと見てからサイクロンされるとか攻撃宣言前に破壊されるとか効果効かないとかいう自体が起こらない方が重要だと思う

    何より攻撃宣言前提だからバレたら終わる

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:57:01

    王様がデュエルキングなら相棒はゲームマスターだからな

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:13:16

    >>37

    例のアレ系ためになる動画結構あるの草

    才能をドブに捨てるやつが多すぎる

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:21:42

    例のアレで人集めて実力でアンチを黙らせるスタイル本当凄い

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:29:06

    >>38

    難しいところだな

    ただゲーマーな遊戯の方が幅広そうではある。

    アストラルはデュエリストだしな

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:39:30

    黒金の暴竜よ!現世の狭間を閉ざす鎖錠を破り、我が敵に滅びをもたらせ!

    ガンドラXの口上大好き

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:41:55

    これがエンタメデュエルかぁ

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:42:58

    藍神「このデュエルはこういうルールで〜」
    遊戯(無限ループを見つけ、手札チラ見)

    結果的にとかじゃなくて最初から狙ってたの酷過ぎるよ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:54:04

    AIBOのデュエルは負けそうなとこまで追い詰められたと思ったらいつのまにかハメ殺しで勝つのが怖すぎる。

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:06:43

    追い詰めたのにこっちがピンチになってる……

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 14:33:05

    >>43

    24連勝の鉄獣とかな

    最近ノンケに偽装した初心者向け解説動画投稿されてて笑った

    これがまたためになるんだわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています