ビーダル橋で今度こそ火吹き島に渡りたい

  • 1スレ主22/02/23(水) 11:00:29
  • 2二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:02:00

    たて乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:02:30

    スレ主は火吹き島自体は行ったことあるの?

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:02:44

    応援してる

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:03:51

    立て乙です
    応援してますー

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:06:18

    前スレ見てきました〜〜頑張ってください!

  • 7スレ主22/02/23(水) 11:08:08

    2周目なんでイベント等は一通り見てます

    クリア後にあまりキャプテンたちとの交流がないのが残念で再プレイしているところで、このビーダル橋知って興味が湧いたので、せっかくなら試してみたいと思ってやっています

  • 8スレ主22/02/23(水) 11:12:32

    今回のメンバーと記念撮影!

  • 9スレ主22/02/23(水) 11:15:03

    前回は黄色いルートでうまくいかなかったので、教えてもらったアヤシシジャンプを使ってショートカットする青いルートで挑戦です

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:17:22

    頑張れー

  • 11スレ主22/02/23(水) 11:19:29

    この場所で合ってるんだろうけど本当に大丈夫なのか心配になりますね。高すぎない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:21:13

    不安なら崖づたいに洞窟出口の上部分の岩場に降りて、昨日水没した地点からやってもいいかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:23:05

    この距離跳べるのか…
    アヤシシ様凄すぎない?

  • 14スレ主22/02/23(水) 11:24:14

    さすがに1発目は上手く行かないか
    でも確かにあとちょっとで陸地がありますね!

  • 15スレ主22/02/23(水) 11:29:43

    >>13

    リベンジしたい気持ちはありますが、前溺れた場所から島に行くまでも結構な難所なので今回はショートカットしようと思います

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:33:27

    >>11

    水に落ちればダメージ0だから陸地ギリギリを攻めるんだ

  • 17スレ主22/02/23(水) 11:35:46

    うーん、あとちょっと

  • 18スレ主22/02/23(水) 11:36:30

    >>16

    ダメージゼロなんだ!すごいなヒスイ人

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:37:12

    サンドイッチマンみたいで草

  • 20スレ主22/02/23(水) 11:37:41

    えっなにこれ

  • 21スレ主22/02/23(水) 11:38:41

    水中で骨折した人みたいになってなって動けないぞ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:39:08

    落下死判定かな....

  • 23スレ主22/02/23(水) 11:41:18

    水中だけど足の着く場所に落ちたせいで挙動がおかしくなったんでしょうか

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:41:39

    そういや耐久性上昇のお守りって落下ダメージにも効果あるのかな

  • 25スレ主22/02/23(水) 11:41:49

    いやバトルはできるのかよ!おかしいだろ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:42:17

    笑ってしまった

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:42:36

    絵面がひどい

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:43:08

    新しいバグ発掘してて草

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:43:42

    >>20

    何それ知らん草生える

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:43:59


    落下死ゲームオーバーになった訳じゃないけど動けなくて、でも物は投げられるって感じか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:44:28

    このまま主人公プルリルになりそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:45:12

    笑った
    マップ切り替えたら戻るかな?

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:45:20

    なんかグロい、こわい、なのに笑える

  • 34スレ主22/02/23(水) 11:45:30

    なんかよくわからんがゲットはできました

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:46:06

    動ける?

  • 36スレ主22/02/23(水) 11:46:12

    ゲットしたら立てるようになってて草

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:46:28

    水中から急にボール飛んでくるケイコウオかわいそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:47:22

    そのまま歩いて火吹き島まで行けたりは……

  • 39スレ主22/02/23(水) 11:47:22

    >>37

    写真は撮れませんでしたがボール投げる瞬間に立ち上がって、そのまま普通に歩けるようになりました

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:47:36

    笑った
    結果オーライだな

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:48:21

    生存出来るならセーフだな

  • 42スレ主22/02/23(水) 11:49:07

    無事?上陸できました

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:49:50

    流石に草生える
    落下死と水の溺れ判定が重なったとかなんかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:50:07

    バトル後立つからそれで復帰になるのか
    いや流れ面白すぎでしょ

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:50:12

    ビーダル橋の時は邪魔者だったケイコウオが、ここで状況打破のきっかけになるとはエモいな

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:51:42

    いや草
    怪我の功名とはまさにこのこと

  • 47どくタイプ大好き22/02/23(水) 11:55:37

    声出して笑った

  • 48スレ主22/02/23(水) 11:56:15

    よく考えたらこの主人公、火吹き島に行くとだけ伝えて数十日海面を彷徨ったあと、今度はアヤシシに乗って崖から飛び降りるという奇行を繰り返し、その結果として落下死寸前になるところを奇跡の復活を遂げたんですよね

    ラベン博士も気が気じゃなかっただろうな

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:56:50

    >>48

    これはアルセウスに選ばれた主人公ですわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:00:29

    バグ技開拓とはこういうものだ!!

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:00:30

    >>48

    ラベン博士の寿命が風前の灯火

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:00:52


    応援してるがんばってね

  • 53スレ主22/02/23(水) 12:07:10

    思いがけず変な運に恵まれた展開になりましたね…

    ともかくアヤシシに乗って海藻の楽園の小島に行くという第一関門は突破できたので、ここでセーブしておきます

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:08:18

    そういや別スレで水面走れるようになるバグ技が発見されてたな

  • 55スレ主22/02/23(水) 12:09:54

    >>54

    そうなんですか?ちょっと気になります

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:10:15

    >>54

    あれ斜面で攻撃受けなきゃいけないから今回の場合難しそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:12:31
  • 58二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:14:21

    >>57

    割と面白いバグなのにスレ民ガチャ大外れだな

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:16:09

    >>58

    そうなんだよな

    検証したいがセキカイ選ぶところで止めてるからできんし


    これ以上はスレチになるからやめとこう

  • 60スレ主22/02/23(水) 12:19:00

    なるほど面白いですね
    みた感じ一時的にスピードが上がる感じでしょうか。有用性は十分にありそうだけど、この場所だと検証のしようがないなー

  • 61スレ主22/02/23(水) 12:22:05

    小島間の移動はビーダル橋をかけることも覚悟していたんですが、アヤシシジャンプで難なく行けましたね。アヤシシ様は偉大

  • 62スレ主22/02/23(水) 12:23:25

    青いカラナクシはこのプレイで初遭遇です

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:26:10

    ビーダル橋挑戦2スレ目始まってた
    応援してる

  • 64スレ主22/02/23(水) 12:34:31

    トリトドンも無事ゲットできました

    あとは島にいる限りこちらも全力で戦えるので、どうにか親分ネオラントを呼び寄せたいですね

    また検証したいこともあるのでしばらくは島に滞在します

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 13:08:31

    がんばれ

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 13:32:54

    ビーダルもよく見るとかわいいな

  • 67スレ主22/02/23(水) 14:02:23

    >>66

    可愛いですよね!きっかけは橋でしたが、鳴き声も寝ている姿も愛らしくて大好きになりました

  • 68スレ主22/02/23(水) 14:03:09

    そろそろ再開します
    まずはどうにか親分ネオラントを呼び寄せたいところ

  • 69スレ主22/02/23(水) 14:09:43

    フェザボ投げても遠すぎて捕まらないし、見つかっても威嚇するだけでこっちに近寄ったりしてくれないんですよねー

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 14:11:59

    >>69

    餌投げてボール投げて餌に気づかせるってできる?

  • 71スレ主22/02/23(水) 14:15:44

    >>70

    なんとかやってみます!

  • 72スレ主22/02/23(水) 14:16:53

    来た!

  • 73スレ主22/02/23(水) 14:19:43

    捕まえられました!
    ドククラゲも遠目に見えたんですがフェザボすら届かないので、諦めてビーダル橋をかけにいこうと思います

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 14:21:17

    おめでとう!
    頑張れ!

  • 75スレ主22/02/23(水) 14:27:20

    目的地への直線で75m、何もなければハマナス島に行くのと同じ30分くらいでつける距離なのですが、観察した結果3つの障害があることがわかりました

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 14:30:29

    ほう…障害とな

  • 77スレ主22/02/23(水) 14:38:50

    一つ目はケイコウオです
    あちらから攻撃を仕掛けてくることはありませんが、ビーダルを出す時にバトルを仕掛けてしまい溺れるという事故を起こしかねません

    対策としては昨日のタマンタ・マンダインと一緒で遠くにあることを確認してからビーダルを出すことか、ボールで捕まえてしまうこと。捕まらなくてもそのまま逃げるのでボールを投げれば問題なく処理できます

  • 78スレ主22/02/23(水) 14:42:18

    二つ目はカラナクシです

    人懐っこくて近づいてくる個体がいるので、出発してすぐだとバトルになってしまうことがあり得ます。対処としては予め全部捕まえてから出ること、ボールを投げることですね

    一部積極的に攻撃してくる個体がいるようなのですが区別がつかないので事故を起こさないことを祈りたい

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 14:43:32

    制御できないキャラの行動で失敗は怖いな

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 14:43:44
  • 81二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 14:44:29

    ラストが一番厄介なやつです

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 14:46:49

    >>81

    厄介すぎる…

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 14:48:18

    外伝作品で厄介なことに定評のあるフワンテ族
    いや今回は外伝ではないけども

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 14:49:31

    >>81

    言葉もないのにこれだけでうんざりできるポケモンもそうそういない。今作のフワンテほんと邪悪だよ。

  • 85スレ主22/02/23(水) 14:50:49

    この恐怖の風船だけはマジでどうしょうもない

    目隠し球を投げてやり過ごし、近づいてこようものならボールを投げて1発で確実に仕留めなければダメっぽいです
    見つかったら即ジ・エンドのやべえやつ

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 14:51:20

    何も言われなくても「あぁ…うん…そうだね…」となるやつ

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 14:52:00

    そしてまあ想像はしてたけど君もいるよね…

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 14:56:32

    >>81

    この風船相手に出きる対策って、見つからないことを祈って下手に動かず夜が明けるのを待つくらいか…?

  • 89スレ主22/02/23(水) 14:57:43

    厄介さに拍車をかけるのがその数です
    いや多すぎだよ君ら
    この写真だけでも4匹もいるよ!?

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 14:59:28

    >>89

    溺死死体の出待ちかな…

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 15:00:05

    島で夜過ごして行くのが一番いいのかな‥?
    下手に動くと見つかってアウトだろうし

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 15:01:55

    みつかったら粘り玉ぶつけてモンボ投げ続けるしかねえ

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 15:02:13

    >>91

    そりゃそうだけど橋かけて渡ってる間にも夜は来るんじゃないかな…

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 15:02:49

    その位置に出るなら夜突っ込むのは無理ゲーな気もする
    難しいな

  • 95スレ主22/02/23(水) 15:02:57

    >>91

    出発を早朝にするのは決めているんですが、ハマナス島の時と同じく30分はかかるとしたら、間違いなく何回かは夜を過ごす羽目になります


    そこで奴らが近づいてこないよう祈るしかないですね…

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 15:04:33

    夜の間ずっと煙玉で隠れる戦法とか取るとしたら煙玉何個必要なんだろう

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 15:04:59

    やっぱ夜過ごす事にはなるんだね‥‥
    目隠し玉連打か捕獲行けそうなら捕獲するか辺りか‥‥

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 15:05:57

    目隠ししつつ近づいてきたやつにハイパーでお祈りしながら朝を待つしかなさそう

  • 99スレ主22/02/23(水) 15:07:25

    >>94

    これは島の別の方角、というより昨晩進むはずだった辺りの写真ですね!


    昨日はあんなミスして落ち込みましたがミスしなくても無理ゲーだった気がしてならない

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 15:11:05

    アヤシシショートカットできて良かったね
    いや本当に

  • 101スレ主22/02/23(水) 15:15:06

    今夕方なので次の朝が来たら出発します

  • 102スレ主22/02/23(水) 15:19:02

    ん?夜なのに奴らがいなくてケイコウオがいる!
    これは非常にラッキーなのでは?

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 15:19:49

    奴ら呼ばわりで草

  • 104スレ主22/02/23(水) 15:21:24

    付近のカラナクシは全員捕まえたのですぐ出発したいと思います

    ここで距離を稼いで次の夜に備えたい

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 15:25:25

    良いタイミングだ.....頑張れスレ主...!!!

  • 106スレ主22/02/23(水) 15:30:44

    進めてはいるんですが焦りがあるからか思うようにはいかなくてもどかしい

  • 107スレ主22/02/23(水) 15:33:46

    もう朝が来てしまった
    まずい気がしますね

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 15:34:41

    >>102

    今調査中なんだけど、ここの最短ルートはケイコウオだけでフワンテ達が出ないパターンあるっぽい

    夕方に火吹き島から小島に渡って夜を待つ ってパターンで調べてるから違ってくる可能性あるけど一応の参考までに

  • 109スレ主22/02/23(水) 15:36:42

    >>108

    情報ありがとうございます!

    さっきのがまさにそれでフワンテなしパターンだったんですかね?


    たどり着くまでフワンテさんには出現しないでもらいたい

  • 110スレ主22/02/23(水) 15:43:57

    あと50メートル!
    気持ち急ぎ目に進んでいるので昨日の3,4倍は早いペースで進んでいます

    この日のうちにどこまで行けるか

  • 111スレ主22/02/23(水) 15:52:38

    ケイコウオが結構近いのですが、ケイコウオの出現場所=紫の亡霊の出現場所だと仮定すると結構まずいですよね

    ドククラゲの生息地に近づく恐れと接岸の難しさからあまり行きたくはないのですが、左手側に進もうと思います

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 15:55:48

    ねばりだま(がないならどろだんごとか虫食いぼんぐり)を使おう 最悪発見状態からでも疲れさせてゲットできる

  • 113スレ主22/02/23(水) 15:56:10

    嬉しい誤算なのはケイコウオが今の所一体しか見かけられないことですね
    それなりに距離も取れるし、軌道も読み易い
    昨日のタマンタ海域と比べても相当楽に進めます

  • 114スレ主22/02/23(水) 15:59:37

    >>112

    虫食いぼんぐりと泥団子は山ほど用意してありますが、間に合いますかね?

    確か赤色の眼のマークが上側に表示されるのが手持ちが戻ってしまうトリガーだったと思うので、そうなる前にどうにかできるなら安心なんですが

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:01:57

    それだと泥団子とか虫食いだと無理っぽい気がする、3こぐらい当てないと駄目だし

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:02:11

    10回程度でしかないからわからないけど画像の白塗の部分(雑で申し訳ない)はおおよそポケモンがいないと思われる。ケイコウオも1匹のみだった
    ケイコウオが一番右端と考えると少し左に行ってもいいかも

    左に行き過ぎるとメノクラゲ達を確認したけどそこそこ距離あったから余裕あるかも

  • 117スレ主22/02/23(水) 16:04:40

    >>116

    なんと!それなら想定よりずっと楽に行けますね!

    情報ありがとうございます!

  • 118スレ主22/02/23(水) 16:05:18

    さあ夕暮れが迫ってきたがどうなるか

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:06:25

    気をつけて丁寧に行くんだぞ

  • 120スレ主22/02/23(水) 16:08:25

    日暮れまでに方向転換できるか?

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:10:37

    スレ読んでてこっちまではらはらする楽しい

  • 122スレ主22/02/23(水) 16:12:41

    さて夜が来たがどうなるか

  • 123スレ主22/02/23(水) 16:13:40

    ん?これは?

  • 124スレ主22/02/23(水) 16:14:26

    奴ではなくケイコウオパターンですね!
    勝ったのでは?

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:14:54

    これは熱い展開

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:16:51

    いけ!がんばれ!

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:22:30

    勝ったな
    風呂入ってくる

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:29:40

    (あらゆるひとが あなたを おうえんしています)

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:29:54

    勝ったな
    田んぼ見てくる

  • 130スレ主22/02/23(水) 16:30:10

    あと30メートル!
    ここまでくればケイコウオとのバトルの心配もほとんど無いし、慎重に進めばいけるはず!

    緊張で手に変な汗かいてる

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:33:08

    頑張れ!!!応援してるぞ

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:34:07

    行けるで!

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:34:51

    焦らずな!!

  • 134どくタイプ大好き22/02/23(水) 16:35:24

    ゆっくりあせらず

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:36:01

    丁寧に距離を詰めるんだ!

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:38:22

    ちょくちょくフラグ立てようとしてる奴いて草

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:39:10

    がんばれ!!!!!!

  • 138スレ主22/02/23(水) 16:40:01

    さて残りの問題は接岸です

    砂浜が広がっている場所は浅瀬が広がっていることが多く、ビーダルは浮かないけど主人公は足がつかない場所が広がっている場合はぎりぎりまで距離を詰めて見極めなければなりません(例:ハマナス島)

    火吹き島がどうかはわかりませんが、ハマナス島と同じ想定で砂浜が途切れるギリギリのところを目指します

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:40:41

    最後の最後で難関ですな

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:45:58

    がんばれー!

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:47:43

    そうだった最初と最後が特に難しいんだっけ…

  • 142スレ主22/02/23(水) 17:03:48

    あと少しのところで大分もたつきましたが、もうあと一歩です

    ここでジャンプすれば届くはず!

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:04:34

    おー!!おーーーーー!!!

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:05:00

    頑張れー!

  • 145スレ主22/02/23(水) 17:05:46

    やりました!

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:05:57

    🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:06:17

    おおおおおおお!!!

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:06:22

    やったああああああ!!!
    おめでとう!!!!!

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:06:27

    うぉおおおおおおおお
    おめでとう!!!

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:06:29

    うおおおおおお!!!!

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:06:46

    セーブを忘れずに
    おめでとう!

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:06:50

    おめでとー!

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:06:58

    おめでとうございます!

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:07:33

    感動した

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:07:57

    すげえええええ!!!!!

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:08:37

    素晴らしい!!いやほんと行けるもんなんだな!!

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:08:40

    おめでとう!!

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:08:50

    スレ主にもビーダルにも拍手👏

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:08:56

    すげえ!!

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:09:39

    まじかおめでとう これイベントどうなるんだ

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:09:56

    おめでと!

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:11:33

    おめでとう!すごい!!!

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:13:43

    おめでとうスレ主!
    よくがんばった!

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:14:47

    おおおおめでとうございます!

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:15:12

    おめでとう!

  • 166スレ主22/02/23(水) 17:15:28

    火吹き島です!
    ありがとうビーダル達

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:15:36

    おめ
    イベントフラグは立ってないけど、ワープポイントの開設は出来るのかな

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:16:00

    おめでとう!

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:16:51

    おめでとう!
    ハマナス島ではビーダル橋やったことあるけどビーダル橋自体は最初以外簡単だけどハリーセンに苦しめられたわ
    出現ポケモンその比じゃないし大変だったやろな……

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:17:06

    おめでとう!お疲れさまです!

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:18:36

    すげぇ!成功してる!!
    おめでとうございます!

  • 172スレ主22/02/23(水) 17:18:48

    >>169

    ハリーセンきついですよね

    若干降りるのが難しいですが親分ギャロップの方から行くのが楽だと思います

  • 173スレ主22/02/23(水) 17:19:04

    ブビィがいる!

  • 174スレ主22/02/23(水) 17:21:01

    イベントの場所に来てみましたが特に何もないですね

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:22:26

    流石にそこまでガバフラグ管理じゃなかったか

  • 176スレ主22/02/23(水) 17:26:03

    あと親分キュウコンもいない

  • 177スレ主22/02/23(水) 17:26:47

    ヒードランのいた横穴もありませんね
    (そもそもマグマが通っててそっちに進めない)

  • 178スレ主22/02/23(水) 17:27:05
  • 179スレ主22/02/23(水) 17:30:01

    折角なのでここでウフュイ君(ガーディ)を進化させてあげようと思います

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:31:58

    おお!おめでとうスレ主🎉🎊👏

  • 181スレ主22/02/23(水) 17:32:34

    逞しくなっちまって

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:34:04

    アンノーンBはいる?

  • 183スレ主22/02/23(水) 17:35:27

    という訳で『イダイトウなしでも火吹き島には渡れる』ことは証明できました!

    フワンテ次第なところはありますが、それさえ除けばそんなに難しくない(少なくとも昨日のアレよりは)と思うので皆さんもよければ是非試してみてください

    お付き合い頂きありがとうございました!

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:36:44

    おめでとう

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:37:06

    お疲れ様!そしておめでとう!!

  • 186スレ主22/02/23(水) 17:38:56

    >>182

    いましたね

    ちゃんと捕まえられました

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:39:38

    おめでとう!
    スレ主に敬意を

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:45:52

    いやーめでたいめでたい
    冒険者野郎に拍手!

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:51:23

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:51:52

    うおおおおめでとう!!
    すごい集中力と根気だ
    見てるだけなのにこっちまでドキドキした

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:53:22

    結論としてはビーダル橋で火吹き島まで渡ることができる、しかしイダイトウ貰ってないとメイン任務は進まない…ってことだな

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:56:25

    おめでとう!!
    いやほんと凄いなぁ

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:57:40

    大したもんや主さんは

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:11:57

    それじゃあまたビーダル橋渡って帰ろうか

  • 195どくタイプ大好き22/02/23(水) 18:15:55

    意義のあるスレだった

  • 196スレ主22/02/23(水) 18:26:39

    蛇足は承知の上で、あまりにも面白い絵が撮れたので最後に一点だけ

    ビーダル橋の上で目隠し玉を使うと、まるで筋斗雲に乗っているみたいになり、全然隠れられないみたいです

    あとフワンテにバリバリ玉を投げたら遠くへ行ってくれたので、もしまずそうな時は一晩中バリバリ玉で脅かし続ければなんとかなる可能性があります。挑戦したい人は是非試してね!

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:28:34

    おすすめに乗ってるな

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:29:05

    お疲れ1

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:29:57

    お疲れ様

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:38:10

    スレ主とビーダルたち
    スーパーブラボー!!!!!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています