【検証】ビーダル橋で火吹き島に渡ることはできるのか

  • 122/02/22(火) 07:21:59

    イダイトウに乗らずに火吹き島に行くことはできるのか、実践してみたいと思います

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 07:23:15

    がんばれ

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 07:25:02

    こういうの好き

  • 422/02/22(火) 07:27:26

    ビーダル橋はふぅ(玄人)さんが発見した、ビーダルの上を渡って水面上を歩くテクニックです

    これを使うことで序盤からハマナス島や試練の中州に行くことが可能となっております


    ちょっと距離がありますが、これを使って火吹き島にいけるかどうか試してみます

    『ポケモン レジェンズ アルセウス』にて、“ビーダル橋”なるものが発明される。無理からにポケモンを最大活用する調査団員たち - AUTOMATON『ポケモン レジェンズ アルセウス』にて、ポケモンを利用して地形を攻略するプレイヤーたちが現れている。とはいえ、通常のポケモンライドではない。時にクリエイティブに、時に強引に。想像だにしない方法で道を切り開く。automaton-media.com
  • 522/02/22(火) 07:28:43

    今回一緒に海を渡るうちの子達です!

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 07:29:55

    応援してる

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 07:30:29

    色違い君まで居る

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 07:34:43

    本当だ色ちがいくんおる

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 07:40:10

    タロウくんですね!
    初めてすぐにベースキャンプの近くにいた子で、ずっと一緒に旅してきた相棒です!
    今回も彼に頑張ってもらおうと思います

  • 1022/02/22(火) 07:41:41

    ビーダル橋は攻撃的なポケモンに見つかったり足を踏み外したりしたら即アウトで、前にいた陸地の場所まで強制的に戻されてしまいます
    また水面上でセーブしても意味がない(すぐ溺れる→前の陸地まで戻されてしまう)ので、集中力と根気が試されます

  • 1122/02/22(火) 07:43:30

    ルートは画像の通りです
    星マークの陸地を経由して向かえば多分いけるはずです

  • 1222/02/22(火) 07:44:42

    では出発します

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 07:50:06

    頑張れ〜

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 07:55:24

    渡るうちに何回日が登って沈むんだろうか…

  • 15122/02/22(火) 07:55:38

    ようやく最初の一歩
    途中は慎重にやればいけるんですが、最初と最後が結構難易度高いんです

  • 16122/02/22(火) 08:06:24

    一回目の夜。順調ですね!

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 08:07:50

    絵面www

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 08:10:11

    >>16

    慎重に行くんだぞ

  • 19122/02/22(火) 08:17:28

    タマンタとマンダインです!かわいいですね!
    この子たちは積極的には襲ってこないので安心ですが、万が一バトルになってしまうとやり直しになるので崖沿いに方向転換します

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 08:19:45

    ああ、橋桁ビーダル出したつもりがバトルになっちゃう可能性あるのか

  • 21122/02/22(火) 08:22:23

    あかーん!(フラグ回収)

  • 22122/02/22(火) 08:24:22

    足元から急に出てこないでくれ…(1敗)

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 08:27:15

    前途多難やな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 08:27:32

    としょこを思い出す検証

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 08:27:49

    ビーダル橋落ちたか…

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 08:30:53

    これが因幡の白兎ですか

  • 27122/02/22(火) 08:34:58

    2回目の夜です
    今度は初めから崖沿いで進みます

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 08:36:23

    頑張れスレ主
    そういえばオヤブン個体は手持ちにはいない感じかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 08:41:11

    ビーダル橋まじで実用可能な技術になってて笑った
    頑張れ

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 08:43:51

    頑張れ

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 08:44:06

    わかっちゃいたけど実用的ではないよね

  • 3222/02/22(火) 08:46:47

    >>28

    この写真だとわかりやすいんですが、乗るポケモンと主人公との間には結構な隙間があるんです

    その関係で最初に乗るときに、大きくて背が高いポケモンだと乗る難易度が跳ね上がります


    色々試してみたのですが個人的にはビーダル(非親分個体)が一番やりやすいと思います

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 08:47:11

    タマンタインズは捕獲失敗しても基本友好だから来る端から捕まえちゃだめなのか?

  • 3422/02/22(火) 08:47:17

    >>32

    写真忘れてた

  • 3522/02/22(火) 08:47:53

    >>33

    次は片っ端から捕まえる方向でやりたいと思います

  • 36122/02/22(火) 08:49:32

    親分ビッパでも結構難しいんですよねー

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 08:51:20

    >>36

    ビッパ(ごしゅじんたのしそう)

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 08:52:00

    >>32

    >>34

    大きければ大きいほどやりやすいと思ったけどそういうわけでもないのか。

    ありがとう!!挑戦がんばれ!!

  • 39122/02/22(火) 08:54:14

    ボールの準備は万全だぜ!
    だけどこれフェザー系のボール多めの方が良かったかな?

  • 40122/02/22(火) 09:05:54

    ちなみにですがビーダルの尾には乗ることができません。背中だけです

    そしてビーダルたちの列の隙間が主人公がぎりぎり入れるくらいの幅があると溺れてしまうので、本当にすぐ手前にいてもらわないとダメなんです

    この写真だと先頭の子と次の子の間はちょっと危ないのでやり直しですね

  • 41122/02/22(火) 09:06:10
  • 42122/02/22(火) 09:20:16

    時空のゆがみが発生しましたね!(一回目)

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 09:27:06

    凄いことやろうとしてるな…頑張れ

  • 4422/02/22(火) 09:28:54

    マンタイン捕まえられなかったけど一回ボール投げあとは姿を見せませんね
    ありがたい

  • 45122/02/22(火) 09:32:01

    きれいな夕日だなぁ
    (全然進めねぇ)

  • 46122/02/22(火) 09:41:32

    よし一体目、いい調子いい調子

  • 47122/02/22(火) 09:43:52

    アッ

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 09:44:21

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 09:44:58

    これ普通に辛そう

  • 50122/02/22(火) 09:46:39

    リポップしてる…(2敗目)

    反省点としては、モンボが全然届かないのでフェザー系が必要だったのに、あまり個数を持っていなかったので出し惜しみしてグダッたことが問題でしたね

  • 51122/02/22(火) 09:47:43

    という訳でジェットボールをあと100個ぐらい集めてきます!

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 09:51:30

    ビリビリだまとか効果あるかしら?

  • 5322/02/22(火) 09:53:28

    >>52

    なるほどありですね

    それも集めておくか

  • 5422/02/22(火) 09:54:44

    まあここは3つある難所の一つ目なので、序盤でわかってよかったと思います

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 09:57:51

    ビーダル橋とかウォーグル上昇とか知らなかったけど面白いな
    アルセウスはこういうRTA的テクニックの研究が楽しそうなゲームだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 11:08:14

    ちなみにビーダル橋がなくても試練の中州には行ける(アヤシシだけでどうにかなる場所めちゃくちゃ探して渡った)

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 11:11:27

    ビーダル橋かわゆいなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 11:12:13

    >>56

    ついさっきヒポポタスのいる辺りから試しに飛んだら行けてびっくりしたわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 11:12:26

    原野で60時間経過した例のスレ主は元気にハマナス島へビーダル橋してるだろうか……

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 11:35:30

    帳岬から崖伝いにズルズル降りて海辺の小穴入り口の上のでっぱりまできて、溺れるまでに中の陸地たどり着くこともできるぞ

    そこから始めた方が近いかもよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:20:47

    >>60

    いやニューラなしでやろうとしてるからこのルートなのでは?

  • 62122/02/22(火) 12:23:32

    試練の中洲アヤシシで行けたんだ…
    (大量発生で対岸に親分チュリネがいるか確認する→最初の4匹にいないと思ったら引き返すを繰り返した人)

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:24:12

    そのルート確かメノクラゲやフワライドの群れおらんかった?

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:24:45

    アルセウスやってないけど、これってビーダル以外のポケモンでは無理なん?

  • 65122/02/22(火) 12:24:55

    >>60

    確かにそのルートもいける可能性はあるんですが、ビーダル橋は見つかったら即ゲームオーバーのポケモンがいるんですよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:25:38

    >>62

    オヤブンチュリネ高確率で出てくるからしばらく固定シンボルじゃないって気付かんかったわ

  • 6722/02/22(火) 12:31:04

    漏れはあると思いますが、この写真でいうと
    青→メノクラゲ系
    紫→ハリーセン
    紫→テッポウオ
    がいます

    こいつらに見つかったらビーダルたちがボールの中に戻ってしまうので、決して見つからないように祈りながら群のいない場所を探しつつ進むという鬼畜難易度になると思います

  • 6822/02/22(火) 12:31:39

    >>67

    写真貼り忘れ

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:32:14

    >>66

    キャンプ出てすぐの所に二匹たむろしててビビったよね…

    初めての大量発生だったから仕様もよく分からんかったからめっちゃビビったわ。オヤブン個体が出やすくなるんだね

  • 7022/02/22(火) 12:33:38

    >>67

    誤字→テッポウオの生息域は紫ではなく緑の辺りですね

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:34:32

    テッポウオはちっちゃくて白っぽくて視認しづらいのも辛そう

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:36:18

    >>64

    ビーダル橋には詳しくないけど体高が低くて平たく体長が程々にあり水に浮くヒスイにいるポケモンなら何でもいいんじゃないかな?知らんけど

    背びれ尾びれが邪魔しないかは知らんけど

    トドクラーとかどうなんだろう。ビーダルの尻尾みたいに腰から下当たり判定なしだと辛そう。知らんけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:39:40

    自分は嫌だけど誰かやる人いないかなぁって思ってたから嬉しい
    がんばれ

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:39:41

    >>69

    (ごめん毛槍の草原と間違えてたわ)

  • 7522/02/22(火) 12:46:12

    >>72

    その通りで、当たり判定自体は試してみた全てのポケモンにあったので理論上はいけるはずです

    ただビーダルがまあまあ理想的なフォルムなのでやりやすいというだけで

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:48:02

    >>74

    (え、草原以外にチュリネいたっけ?湿地ベースから出たところすぐにいたんだけど…)

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:48:11

    (トドグラー試していなかったな、いけるか?)

  • 78122/02/22(火) 12:48:41

    ですよねー

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:49:47

    前途多難

  • 80122/02/22(火) 12:50:54

    さてフェザー系のボールも合計300個あまり手に入れたので、再開していきたいと思います

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:51:11

    頑張れー

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:54:17

    シロウじゃなくてヨンロウな所とわんこの名前につっこみたい
    ウフュイってなんか由来あるの?

  • 8322/02/22(火) 12:58:12

    シロウにしてあげたかったけど、ジロウと見間違えて引っ込めて溺れるというミスをやらかしたことがあるので…

    ちなみにウフゥイはアイヌ語の燃える・火を意味する言葉(ネット調べ)から名付けました

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:59:53

    へーアイヌ語!
    私もアイヌ関係付けようかと思ってるけど結局あんまり名付けずにそのままだや

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 13:04:09

    >>37

    村でなぜかロコンの上に乗ったことあってビックリしたけど、やっぱ手持ちポケモンの頭上って接地判定あるんだな

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 13:05:17

    飛んでる敵ポケモンの足元も当たり判定あるもんな……

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 13:05:50

    >>78

    あー腰から下が沈むのか

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 13:07:47

    >>76

    (ワイが言ってるのは白いもこもこ沢山生えてる草原で中洲にはまだ未チャレンジ)

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 13:12:35

    >>88

    (どこ…?オヤブンビークインとかがいるあたり…?地図の右下というか…

    私も中洲は分からん…チュリネはいたけどオヤブンいたっけな…?

    私が言ってるのはこの赤丸あたり)

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 13:13:06

    >>89

    (画像の添付忘れた…)

  • 9122/02/22(火) 13:14:15

    チュリネはトゲピーが出るあたりと中州の両方に出た記憶(他にもあるかも?)
    大量発生は中州でした

  • 92122/02/22(火) 13:20:25

    一度、海岸からすぐの場所でビーダルのいないところに進んでしまうという初歩的なミスで溺れるも(3敗)、今度は順調ですね

    そろそろタマンタ海域に入ります。今回は見つけ次第フェザー系ボールですぐ捕まえていくつもりです

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 13:25:06

    >>65

    なるほど…

    大変だけど頑張れ!

  • 94122/02/22(火) 13:32:51

    よしよし悪くない

  • 9522/02/22(火) 13:44:50

    モタモタしてたらすぐ復活するのきついな

  • 9622/02/22(火) 13:45:50

    効果あるかわかりませんが餌やり試してみます

  • 97122/02/22(火) 13:55:34

    タマンタたちには餌もバリバリ玉も効果無さそうです

    捕まえてもキリがないし急に近くでリポップされたも困るので、周囲をよく確認する→ビーダルを出す→道にならないならしまってまたきちんと周囲をよく確認するを一回一回丁寧にやるしかないかもしれません

    進む速度は遅くなりますが進まないよりマシだと思うので

  • 98122/02/22(火) 14:16:42

    嘘だろフワライドいるじゃん
    距離が遠いから見つかりにくいとはいえ、見つかったらゲームオーバー系のポケモンなんで迂闊に動けねぇ

  • 99122/02/22(火) 14:22:57

    頼むからこっち来ないでほしい
    できればこっち向かないでフワライド

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 14:30:03

    朝まで頑張れ

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 14:32:32

    なんたる苦行!応援するぞ!がんばれー!

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 14:35:13

    フワライドこっわ
    見つかるとダメなのに遮蔽物ないし煙玉も使ったら進めないし段ボールが欲しいな

  • 103122/02/22(火) 14:37:29

    >>102

    離れていなかったらやばかったです

    親分オクタンとかいる辺りから出発したら間違いなくアウトでした

  • 104122/02/22(火) 14:38:36

    マンタインさんちょっと近づきすぎではないでしょうか

  • 105122/02/22(火) 14:41:03

    タマンタの領域から少し離れたので、気にするのがマンタインだけになって大分楽になりました

    シュールだけど中々いい画だと思う

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 14:43:19

    襲ってくる子たちはもうひそやかスプレーとかで見つからんよう祈るしか対策ないのかね…

  • 107122/02/22(火) 14:54:21

    本当にすぐ近くに来ても気にしないんだね君

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 15:00:00

    >>83

    ウフゥイ←これシャーマンキングで知ったわ

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 15:07:33

    フワライドが近くに来たら夜が明けるまでひたすらけむりだまを投げ続けるしかないのかな

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 15:34:46

    なんならイダイトウがぶつかっても気にせず飛び回るのがタマンタインズ

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 15:49:11

    見てください!ついに抜け道の手前まで来ました!
    距離からするとハマナス島に渡る時と同じくらい移動した筈なんですが、タマンタとマンダインとフワライドに翻弄されて非常に時間がかかったように思えます

    なおいきなりこの抜け道にって失敗したらまたやり直しになってしまうので、ちょっと先の小島を目指そうと思います

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 15:53:39

    おお、頑張れ〜!

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 15:58:03

    おめでとう!
    ここからも楽しみにしてる

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 16:00:03

    いや待て待て待て小島の方にフワライドいる!!

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 16:00:32

    あちゃー

  • 116122/02/22(火) 16:00:55

    困った
    これはどうしよう

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 16:03:40

    朝までぐるぐる待つかバリバリダマか目隠しフェザボ狙撃か

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 16:07:10

    長時間手持ちを外に出してた事無いから聞きたいんだけど、ビーダル橋ってzrで仕舞わなければずっと出しておけるの?それとも時間経過で勝手にボールに戻っちゃうん?

  • 119122/02/22(火) 16:13:02

    朝に近づいて上陸を目指すか、静かな内海の別の島でセーブするか、それとももう抜け道通っちゃって海藻の楽園まで行ってしまうか悩みますね


    この展開は流石に予想していなかったし、集中力が途切れそうなので一旦休みます


    目的の小島とか静かな内海の出現ポケモンわかる方いたら情報いただけるとありがたいです


    >>118

    時間経過では戻らないので大丈夫です

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 16:14:26

    フワライドにこんなに絶望を覚えるゲームポケダン以来だな

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 16:54:04

    途中までアヤシシで行けるけどそれも縛る感じ?

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 17:13:42

    >>121

    え、途中までアヤシシで行けるの?

    どっかから飛び降りたらギリギリ浅瀬に着くとか?

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 17:37:37

    >>121

    よければ詳しく

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 19:25:34

    いまさらかもだけど1のコーデかわいいね
    お面にもこだわりを感じる

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 20:27:59

    >>124

    ありがとう!

    いま着れる服の中で火吹き島っぽいコーデをしてみました。結構気に入っています

  • 126122/02/22(火) 20:32:26

    色々考えてみたんですが、静かな内海の別の島行こうとすればハリーセンとかに見つかる可能性があり、真っ直ぐ海藻の楽園に向かって1発クリアできるとも考えづらいのでここは最初のルートで行こうと思います

    いちおうフワライドは夜でも出現しないパターンがあるようなのでそれを祈りつつ、もし出てしまったら身を潜めるか煙玉&ファザボ狙撃で対処していくつもりで

  • 12722/02/22(火) 20:36:05

    とにかく明るいうちに上陸したいので気持ち急ぎ目に進みたいですが、逸るあまり凡ミスをしないように気をつけないと

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 20:46:50

    >>122

    試して見たけど、帳岬からアヤシシで飛び降りたらギリギリ下の小島に届いたわ

  • 12922/02/22(火) 20:53:40

    >>128

    なんだって!!?

    そこまでいけるなら難しい部分は大体クリアできることになるので、非常に楽になりますね

    今のルートでうまくいかないならそっちに切り替えようかな

    情報ありがとうございます!

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 20:56:53

    意外と行けるもんなんだなあ

  • 13122/02/22(火) 20:58:28

    そうなると前提が変わってきますね
    ここで失敗してもなんとかなるならちょっと冒険してみてもいいかもしれない
    急遽ルートを変えて、小島を目指さず抜け道を通って海藻の楽園に向かいます!

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:01:44

    がんばれー

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:03:11

    頑張れー!!

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:03:50

    がんばれ!

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:03:57

    アヤシシくんは優秀
    試練の中州も実はアヤシシくんだけで問題なく行ける

  • 136122/02/22(火) 21:05:54

    現在位置です
    方向転換したとはいえ海藻の楽園に向かうには相当距離があらます。抜け道にはポケモンが出てこないのでその点は楽ですが、出てすぐに左手の親分ネオラントを警戒しつつケイコウオの群れを対処する必要があり、そこが1番きついと思っていました

    128さんのショートカットを使うとそこを気にしなくていいのがありがたいですね

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:09:22

    >>61


    ここはニューラ無しでいけるよ

    落下を誤魔化せるポイントがいくつかある

    溺れずに洞窟に入ることもできるよ

  • 138122/02/22(火) 21:24:24

    抜け道の手前まで戻ってきました!
    周りのポケモンを気にしなくていいだけで速度も安定感も格段上がりますね。慣れもあるかもしれませんが嘘のようにスイスイ進めます

  • 139122/02/22(火) 21:26:09

    >>137

    エンペルトとかに会いに行けるのは知っていましたが洞窟もいけるんですか?マジで!?

  • 140122/02/22(火) 21:42:00

    改めて見ると結構シュール

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:05:17

    ここに行者がいると聞いて

  • 142122/02/22(火) 22:26:17

    これあたり判定あるの!?
    心底終わったと思いました。海賊船とかの舳先にいる女神みたいになってる

  • 143122/02/22(火) 22:39:37

    壁画です!これを見に来たかった
    クレセリアとかレジギガスとかは暗くてもはっきりわかりますね

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:45:05

    なにかあってもあにまん民がいるよ
    応援だけはしてあげよう

  • 145122/02/22(火) 22:51:01

    出口が見えてきました!

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:52:42

    なんか凄い事やってる!?
    応援してます!ビーダル可愛い

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:53:52

    >>142

    改めて見ると同じ表情で5匹浮いてるビーダル先輩クソシュールで草

  • 148122/02/22(火) 23:10:54

    もう少しで出口ですね
    なかなかすてきな景色では?

    それはそうと魚が跳ねた気がするんですよ。おそらくケイコウオだと思うんですが油断してバトルにならないようにしないと

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 23:14:52

    がんばれー!

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 00:10:51

    ちょくちょく休憩を挟みながらも遂に出口!
    日付を超えたら寝るつもりだったんですが、幸い今日も休みで一度寝たら感覚忘れてしまいそうなので島到着か溺れるまでは続けます

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 00:13:33

    ハラハラするスレだ

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 00:15:18

    敵がいなければスルスル進めるの本当にすごいな

  • 153どくタイプ大好き22/02/23(水) 00:20:30

    かつてないほど応援したいスレ

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 00:21:03

    左手に親分ネオラントが見えますね
    心配していましたがこれ以上近づくことはないので大丈夫でしょう

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 00:22:33

    目的地は火吹き島の手前に見える小島です
    ケイコウオが回遊しているので、まず崖沿いに右方向に進んでから向かいたいと思います

  • 156122/02/23(水) 00:30:27

    え?

  • 157122/02/23(水) 00:32:06

    まずいまずいまずい結構近くにフワンテがいる!!

    絶対こっちみんなよ近づくなよやめろよ

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 00:33:01

    フワンテえええええ!!!
    夜明けまで凌いでー!!!

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 00:33:17

    うおおお煙玉を投げ続けるんだ!!!

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 00:33:47

    がんばえー!

  • 161122/02/23(水) 00:33:48

    ワンチャンフェザーボールで狙撃するか?
    いや近づかないことを祈って動かない方がいいか?

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 00:34:36

    後ろ向くタイミングで後頭部フェザー狙撃ですかね…

  • 163122/02/23(水) 00:35:12

    アアッ

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 00:36:02

    >>163

    ウワーーーっ!!!

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 00:36:11

    あー!

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 00:36:16

    どんまい…

  • 167122/02/23(水) 00:36:18

    Xボタンと間違えてYボタンを押すという痛恨の操作ミス

    やっちまったー(4敗目)

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 00:38:27

    ああああ

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 00:42:38

    スレ主ーーーーー!!!!!

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 00:43:26

    試したら崖上からそこまでショートカット出来るからノーカンノーカン

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 00:43:52

    >>167

    お前…疲れてんだよ…

    いやほんとお疲れさんやで

  • 172122/02/23(水) 00:47:30

    つらいので今日は親分と色違いの子たちを自慢して寝ます

    次こそはリベンジしてやる

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 00:50:19

    >>172

    かわいい!ヌメラでっっか!


    しかし残念だったなあ

    リベンジがんばれ、おつかれ

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 00:51:33

    >>172

    かわええ…

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 00:52:35

    >>172

    オヤブンヌメラこうみるとでかいな?!!

    色違いガーディいいなあ......

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 00:57:19

    たねポケモンのオヤブンはいいものだ
    たねポケモン小さいサイズもいいものだ

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 01:20:10

    応援してるぞー
    ゆっくり休んでね

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 03:10:36

    頑張れー

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 07:38:23

    一応保守

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 07:43:22

    保守じゃよ

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 07:55:29

    このレスは削除されています

  • 18222/02/23(水) 10:07:56

    気を取り直して続きをやっていきたいと思います

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:12:16

    今日こそ渡りそうな気がする

  • 18422/02/23(水) 10:15:51

    今回はアヤシシジャンプを利用して海藻の楽園の島に行き、そこから火吹き島に渡る128さんに教えてもらったショートカットでいきたいと思います(青のルート)

    距離的にも出現するポケモンからしても断然楽なルートですね

  • 18522/02/23(水) 10:17:00

    >>184

    また画像忘れてる…

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:18:15

    絵面がクソ面白い

  • 18722/02/23(水) 10:21:50

    このルートの有難いところは距離が近いので溺れてもすぐトライすればいいことです
    前は慎重になりすぎて時間を浪費し、その結果集中力が続かなくなっていたので、今回は溺れても仕方ないの精神でテンポよく前に進むようにしたいと思います

  • 18822/02/23(水) 10:27:37

    また再チャレンジにあたりパーティ編成も変えました
    前回は結構体格がバラバラなビーダルたちを連れて行っていたので、大きい子から小さい子に乗り移るときに前に進みすぎたり、小さい子には乗りずらくて進んでいいか躊躇するなどの問題があって地味にきつかったです

    よって今回は小さすぎる子は体格1m以上の子に変わってもらい、名前を襲名してもらいました

  • 189122/02/23(水) 10:31:27

    先程ハマナスの島へ予行練習で渡ってきたのですが、距離80mを約30分で渡ることが出来ました

    ポケモンの妨害がなかったとはいえ、大体今回渡るルートと同じくらいだと思うので同じようにやればいけるはずです

  • 190122/02/23(水) 10:36:37

    真に恐るべき敵はこいつですね

    対策としては、餌に反応することと結構近づかなければ見つからないことがわかったので、なるべく遠くに餌を投げてそっちに行ってもらうようにします

    あと出発を朝にして遭遇の機会を減らしたいと思います

  • 191122/02/23(水) 10:38:41

    ということで今回は
    “フワンテに遭遇するのを減らすためになるべく早く渡れるか”が勝負どころになると思います

    前回のチャレンジよりはだいぶ楽なはずなので今度こそ行けるはず!

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:53:59

    頑張れ
    応援してるぜ

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:54:34

    スレ主頑張れ
    ところでこのスレもう埋まるから次の立てといた方がよくないか

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:59:07

    とんでもないことしてた!支援

  • 19522/02/23(水) 11:01:57
  • 196二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:03:22

    ビーダルたちもスレ主さんもがんばれー

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:04:07

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:05:02

    埋め
    うまく行くといいな

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:05:03

    がんばれー

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:07:58

    200なら次スレで到達できる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています