子供の頃の自分「初期のクロノス先生性格悪すぎ...」

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 15:51:19

    大人になった自分「レッド達の態度に問題ありすぎるしそりゃあ先生も失望するわ(先生の性格が悪かったのも事実だが)」

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 15:56:05

    十代側は割と最初からクロノス先生リスペクトしてるのいい

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 15:59:24

    結構レベル低いんだよなアカデミア 初期万丈目が地獄繋がりの寄せ集めで上位にいられるぐらいだし ブルー女子の殆どは見せかけだけだし

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:01:51

    >>3

    そもそもブルーにしか女子寮がないから女子は実力に関わらずブルー確定

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:02:39

    >>3

    初期アカデミア感は素行が悪い生徒や初歩的なルールすら理解していない生徒が多かったりとデュエルの名門校感ほとんどないよな。強いのは限られたごく一部だし

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:03:03

    初期先生は間違いなくやりすぎだけど、専門学校入っといてあの態度なオシリスレッドはまぁ問題よな。

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:03:25

    >>4

    だからこそ明日香のコバンザメ達がオシリスレッドを見下してるのが謎

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:05:39

    >>5

    なんで入学試験通ったんですかね

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:07:06

    生徒同士の情報交換が禁止されてんのかってレベルでアカデミア生徒の平均レベルは低いよな

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:07:19

    リバース効果モンスター表側攻撃表示で召喚!

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:07:32

    >>8

    入試問題に“青眼の白龍のテキストを答えよ(配点100)”とかあったんやろ

    実技は知らん

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:08:04

    本人も最初は熱血教師目指してたって3期で言ってたしやっぱ
    「アカデミアの入学規定が緩いせいで実力不足や素行の悪い生徒が増える」→「教師側が失望しブルーを贔屓」→「一部のブルー生徒達が増長しレッドが更に自信を無くす」
    という悪循環に飲まれて性格悪くなってたんだろうな。尚且つアカデミア高校は校舎が孤島という閉鎖的な場所にあるし

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:09:45

    よく考えると何であんな僻地の閉鎖環境にアカデミア作ろうと思ったんだろう

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:10:44

    >>13

    社長が王国編を参考にしたのかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:10:55

    >>13

    三幻魔眠ってるし、海馬が封印目的でそこにしたのかも

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:11:10

    攻撃力0だからってサクリファイスを捨てる連中だからなアカデミア生

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:12:39

    >>16

    イリュージョンの儀式持ってなかっただけかもしれないから…

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:14:03

    >>17

    儀式魔法持ってなくてやけくそになってたとしてもゲームの生みの親が使用した切り札を捨てるのは...

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:14:33

    レッドもあの待遇でやる気だせ、ってのもどうかとも思う悪循環

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:16:19

    >>16

    モノマネ幻想師やカオスネクロマンサー、魔道図書館、キャッスル・ゲートまで捨ててあったからな

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:16:53

    >>18

    あの世界のデュエリストのほとんどはトゥーンだから無敵デースされてサクリファイスまでたどりつけない

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:18:52

    >>19

    衣食住の内二つに格別の差をつけるのはね・・・

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:19:33

    >>18

    闇のゲームの話とかとてもじゃないけど揉み消すしかないし表向きにはトゥーンが切り札だったんじゃねえかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:21:46

    アカデミアが健全な学校だと十代達の活躍を描きにくいからって事情もあるとしても初期アカデミアは環境が劣悪すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:55:30

    十代→授業中ずっと寝てる
    翔→試験前日に深夜まで神頼み
    隼人→留年・やる気無し
    メインキャラですらこの体たらくだからな。

    だからこそ隼人が這い上がって、クロノス先生にリミッター解除まで使わせる展開が熱いんだけど。

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:58:50

    そもそも学校側からカースト制度生み出すような校則なんだし環境が悪すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:59:34

    >>26

    まあ学校の創設者が実力で孤児から超一流企業の社長になったんだからハングリー精神を養うためのものだとは思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 19:49:48

    社長としては有象無象には興味無さそうだし、カイザーとか万城目とか十代みたいな一握りの綺羅星が出てくればいいって考えなんだろう。それで教師陣との間に齟齬がありそう。

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 19:52:46

    錬金術の授業あるし海馬主導でオカルトの研究者でも育ててたのかね

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 19:53:31

    第一話のクロノス先生のスタンスはちょっとやりすぎ(十代の遅刻は正当な理由)だったからな……

    関係ないけど海馬ランドで試験ってのがそれっぽい。

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 19:56:50

    gx二次創作だと
    ・アカデミア倫理委員会にツッコミが入る
    ・オリキャラの存在により(外部からの大改革が行われるなりして)アカデミアの腐敗が明確に改善される
    って展開になりやすいよね...中には鮫島校長がボロクソ言われてる作品も少なくないが

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 19:58:50

    >>7

    強い側の派閥に属せると自分の実力関係なく人を見下すのはある種嫌なリアル。

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 20:18:54

    待遇の格差を上昇思考に変えられる位のハングリー精神がないならプロ行っても無駄って事なのかね

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 20:22:01

    >>31

    そういうの99%クソみたいなアンチヘイトじゃないですかヤダー

    サイバー流のリスペクト精神を曲解&捏造してボロクソにする地雷あるあるじゃないですかそれ

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 20:22:15

    卒業生の就職率に難があって留年率もそこそこある学校に人が集まると思えないんだよなあ

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 20:24:57

    >>35

    まああの世界ってデュエル第一主義みたいなところあるから超有名人の作った専用学校ともなれば入る奴多いんじゃね?

    社長の性格的にアホ共が勝手に潰し合う中でハングリー精神あるやつが上がってくるのを好むだろうし

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 20:26:25

    >>36

    確かにあの世界の民度考えれば妥当か…

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 20:27:27

    社長は子供には優しいけど無能はとことん嫌いだからな

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 20:31:43

    財界政界カードゲーム界な世界だし鍛えたらドロー力も上がるしで上昇志向な人ならかなり成り上がれるんじゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 20:34:12

    俺がエルドリッチ握って入ったらトップ取れるかな?

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 20:36:00

    >>7

    一応アイツラそこそこ強いから!イエロー〜ブルーあたりの実力有るからな!!

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 20:36:56

    >>40

    あの世界だとバック除去入りのデッキとかライフ守る奴多そうだしどうだろ

    ライフ4000だと勅命とかスキルドレインも重いし

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 20:38:11

    >>40

    闇のゲームとかある世界でライフコスト系はかなりリスク高いぞ

    あと単純にドロー力も必須だからドロー力ないと死ぬ

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 20:40:56

    壊獣とかはいないだろうし素直に効果耐性持ち3500打点のエルドリッチとか融合エルド主軸にしたほうが強そう

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 20:41:01

    >>40

    無理

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 20:43:59

    >>40

    あの世界事故率とか関係なく精霊いるしデッキに愛されてないデュエリストは一生事故起こすような世界だからデッキに愛されないとどんなデッキ持ってても多分弱い

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 20:45:06

    入学当時の実力での振り分けがあるからな
    「最初は皆同じレッドだったのに」が無いから”もとより別の階級の者”として差別意識は育つしハングリーさより諦めの方を抱きやすい

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 20:46:15

    >>47

    試験を合宿とか込みで長期間に渡ってやればなんかいい感じになるのかね

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 20:52:00

    >>40

    現代の最強デッキ握ってシンクロもない時代でトップ取りたがる奴がカードに選ばれるとは思えん。

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 20:52:53

    >>46

    逆にデッキに愛されればドラゴンメイドとイチャラブできる可能性が…?

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 20:54:27

    >>50

    カードの精霊にも選ぶ権利はある

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 20:58:06

    メイドが出てくるカードとかオカルト需要もあってすごい高値で取引されてそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 21:01:20

    カードの精霊って基本特定のカードに付いてる感じなんだっけ

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 21:09:11

    ドロー力を上げる死神のカードとか不思議カードも色々ある

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 21:18:40

    >>2

    遅刻したのにわざわざ実技最高責任者が試験を受け持ってくれて、幻のレアカードと称されるゴーレムを召喚&短いデュエルの中でも数々のテクニックを見せてくれたからな


    デュエル大好きであまり偏見を持たない十代の視点だと、メチャクチャ良い人だよクロノス先生

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:13:25

    >>47

    入学試験でどれほど好成績を残してもブルーにはなれないってのもちょっとね...

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:16:12

    >>3

    だからといって当時のカードプール参考にブルー達がカオスだのなんだの使ってたらそれはそれで嫌だし……

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:17:58

    >>57

    でもGX当時の環境デッキであったライダーとガジェット使ってたキャラは作中にいたぞ

    【光と闇の竜】【代償除去ガジェ】ではないが

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:19:56

    >>56

    単に中高一貫コース→オベリスクブルー

    一般コース→ラーイエロー

    程度の振り分けならここまでこじれてないよな

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:21:03

    >>41

    そいつらのデュエルで途中経過だけとはいえレスキューキャットが戦闘破壊されてたんですがそれは…

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:22:11

    >>57

    もけもけやドローデッキ、大戦艦デッキにクイズデッキとかプレイヤーの個性が現れてるデッキならOKじゃね?

    >>60

    一応相手はプロデュエリストだから...

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 07:53:01

    >>41

    アニメとは関係ないけど、TFSPでバーンとハーピィデッキだろうと思って舐めてかかったらボッコボコにされたわ。

    あいつらGX編では一番強いんじゃなかろうか。

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 07:59:54

    あの学校治安悪いな…と思ってたけど後で初代見たらそっちも大概だった

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 08:02:01

    >>63

    遊戯王の中では一二を争うくらい治安いい方じゃないかな。

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 08:16:40

    アカデミアはドミノと違ってヤンキーがダイレクトアタック仕掛けてくる事はないからなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 09:12:52

    一応カードの精霊がなんか変なことしてたり野生児いるけど明確な危険はそのくらいか

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 09:18:46

    未来でネオドミノシティとサテライトがある街の学校だぞ
    民度いい方がおかしい

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 09:18:48

    序盤クロノス先生は性格悪いというか、試験に遅刻してきたドロップアウトボーイに割とマジの逆転負け食らって赤っ恥かいたからなんとか排除したくて過激になってた感じだからな。セブンスターズとの戦いからそこら辺考えずに十代と接するようになった結果、その過激さが取れてきて教師としての良さがちゃんと現れてきた感じ

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:23:45
  • 70二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:24:58

    在校生「先輩に卒業して欲しくないよ!」
    校長「私も同感です!」

    おい校長とは思った

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:26:52

    >>69

    あの人どこまでも道場の師範気質だよな

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:26:58

    >>68

    ちゃんと過程が描かれてるからな…

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:34:21

    >>34

    鮫島校長はシナリオ上大体の事件の元凶なんだけど本人は善意が裏目にでた形だし本人も善人であり教育者として真面目な人なのにな…


    黒幕より黒幕してるとはいえそういうのされるのは好きじゃない

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:35:47

    鮫島校長そんなにやらかしてたっけ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:40:03

    >>74

    やらかしてるというと語弊があるけど

    例えば生徒たちを大きく成長させる為のコーチャーとして人を呼んだらソイツがコブラで生徒たちからデュエルエナジーを集めユベルを復活させるデスデュエルを開幕したりとかそんな感じ


    悪気もないし100善意なんだけど、シナリオの都合で「学園に厄介ごとを持ち込む人」みたいな側面がある

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:43:09

    >>74

    セブンスターズ事件(鮫島校長が解決を依頼)

    ジェネックス(オージーン王子を招待した結果、衛星兵器が起動しかける)

    ユベル編(ユベルの話を万丈目達にした結果、十代を追いかけて行って覇王覚醒)

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:43:41

    >>58

    異世界コザッキーのデッキだな

    グフタスライダーやガジェットソルジャーを使ってたのは笑うわ

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:45:44

    人間としては良い人なんだろうけど教育者とか校長とかいう経営者としてはう~ん…な感じ

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:46:40

    校長よりは教師として動く方が輝く気はする

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:47:02

    とある二次創作で鮫島が正論でクビにされてたのは草だった。その後本人がさほど引きずってないのも含めて。

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 13:26:52

    >>76

    やらかしたのは最後だけだし二つ目は事故もいいとこすぎる……

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 13:32:26

    >>81

    黒幕というよりは学園の活性化の為にやった事が悉く裏目に出るって感じだな……

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 13:32:57

    >>77

    完璧に決まっても4000すら削り切れないのが悲しいよねアレ

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 18:25:35

    デュエルアカデミアって資格系の専門学校というよりもアスリート育成校みたいなもんと思えば
    適正や向上心のない奴は早めに引導渡して一般社会に返してあげたほうがいいまである
    某大学みたいに「99人の凡人が使い捨てになっても一人の天才が生まれたらOK」ってスタンスでもおかしくないし

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 20:12:31

    >>27

    海馬を基準にしたら大抵の生徒は落ちぶれるわな

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 20:26:47

    >>73

    wiki見たらGXのキャラページだけ異様に主観まみれで文章気持ち悪かった

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 20:29:12

    >>78

    大会誘致とか色々頑張ってはいるんだ。

    島に三幻魔封印されてたり、理事長黒幕のデュエリストが攻めてきたり、謎パワーで洗脳してくる集団が介入したり、十代の時期になってから対処出来ないトラブルが多すぎる。

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:53:11

    >>87

    と言うか校長の仕事の範疇越えてるでしょ

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:49:02

    >>87

    致命的に運が悪い人という印象が

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:49:23

    鮫島校長は権限の範囲外で問題が起きてるけど校長なので責任を問われると言う面倒くさい立場だからなぁ……
    そもそも黒幕側に理事長が居る時点で……

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:51:48

    もしかしてアカデミアって詰んでる?

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:53:49

    >>91

    正直一回一から再編した方が言いぐらいには。

    いっそのこと海馬コーポレーション製メガフロートで開校しなおすとか……

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:55:32

    >>91

    そもそもの話、影丸理事長が三幻魔復活の為にアカデミア設立したらしいので(そうなると海馬コーポレーションは出資者?)


    まぁまともに運営する気はあんまりなかったんじゃないかな

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:59:36

    なおクソみたいな地雷二次創作だと誰こいつレベルの改悪されてアンチヘイトの対象にされる模様
    妨害禁止とかアニメで一切聞いたことないのにバッカじゃねーの?

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:59:47

    つってもヘルカイザーになった後の亮へのリアクションだったりジェネックスに対する生徒のやり方への反応だったりぶっちゃけ教育者としてどうなんだとは思う
    理想ばっか見てそれから外れた教え子に対して寄り添ってあげられないのはアウトでしょ
    後地味にクロノスが授業ボイコットしたときも理由聞いたらクロノス先生支持して卒業反対派に回ったし

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:00:45

    電撃流れるデュエルなんて普通は止めるもんでは

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 02:46:19

    >>15

    というか、社長自分で三幻魔使おうって思わなかったのかな?

    格としては三幻伸より少し下くらいのカード達だし。

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 02:49:00

    >>97

    ブルーアイズあるからいらね!って奴だと思う

    オベリスクを捨ててまで選んだのがブルーアイズだしな

    そもそも海馬のデッキに三幻魔は合わんし趣味にも合わんのだろう

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 07:33:28

    >>97

    影丸理事長が三幻魔いるの分かってて学園建てたから海馬には報告してないんだと思う

    いや海馬なら隠してる事も知ってた可能性はあるけど

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 10:47:19

    >>98

    アニメ効果だとウリアとハモンは普通の罠・魔法リリースして召喚してたし社長のデッキにも合いそうだなとは思う。

    ユベルが使った時はOCG効果だったけど。

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 10:56:16

    クロノス先生のスレのはずなのになんで鮫島校長関連のほうが多いんですかね?

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 11:10:55

    >>101

    元々スレの主旨もオシリスレッドのクズがメインだったから多少はね?

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:00:21

    そもそも海馬にしたって神のカードを実際に使った時の圧倒的力でテンションぶち上がって神を優先しだしただけだからな。後アニメだとカード絡みの異常事態にずっと遭遇してるから三幻魔を使うとかあいつのプライドが許さなさそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:09:04

    5Dsのハイトマン教頭はgxアカデミア本校の悪い面を受け継いでしまってたな。しかしガードオブフレムベルやハネワタ、エキセントリックボーイをクズカード扱いして見下すとは...

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:12:44

    >>104

    しかもコイツアニオリカードでの特殊召喚だからクロノス教諭よりわかりやすく格下だし

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:17:43

    >>105

    黄金の邪神像から生贄召喚はまじで鮮やかすぎる

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 07:48:29

    なんだかんだとデュエル面では初期から格が高かったし、性格面も後々改善されてるからなクロノス先生……

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 08:10:59

    >>100

    「罠カードを3枚伏せて、生け贄にしてウリア召喚」

    「手札から罠カード1枚捨てて復活」

    ウリアだけガバガバすぎやしませんかねぇ。

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 12:15:21

    遊戯王世界に過剰な攻撃力至上主義をのさばらせてしまったのはアカデミア教育の敗北だと思う

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:15:50

    3期終盤で自主的にレッドに残ってる十代を除いて全員イエローかブルーになってるのを見ると、曲がりなりにもアカデミア生徒なんだしみんなポテンシャルは元々あったように感じる

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:18:42

    >>106

    ギアゴーレムの召喚方法毎回違うの教師としてパーフェクトすぎる

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 11:16:08

    こうして見ると十代ってアカデミアで他の生徒や教師に大きな影響を与えたけど十代がアカデミア自身から学んだことって案外少ないのかもな(カイザーは十代にとって大きな存在ではあるが)

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:16:15

    1:セットした黄金の邪神像2枚を大嵐で破壊し邪神トークン2体でアドバンス召喚
    2:古代の機械城の効果でリリースなしで召喚
    3:磁力の召喚円LV2で特殊召喚した古代の歯車の効果でもう1体古代の歯車を出しその2体でアドバンス召喚
    3:古代の機械工場で墓地からLv16分のモンスターを除外しリリースなしで召喚
    4:天使の施しで墓地へ送ったトロイホースを早すぎた埋葬で蘇生させリリース1体で召喚
    5:通常召喚した兵士2体からアドバンス召喚
    6:狂った召喚歯車で揃えた機械兵士3体を魔法の歯車で墓地へ送り巨人3体を召喚条件を無視して特殊召喚
    6:破壊された究極巨人の効果で墓地の巨人を召喚条件を無視して特殊召喚

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:10:57

    >>109

    アニメは好きだけどこの1点だけは「整合性の伴わない作劇場の都合」から脱せていない感じがして大変モヤる

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 05:37:37

    >>113

    これ全て既存のカードでやってんだから尊敬する

    個人的には2の古代城の効果の解説をカイザーがするのが好き

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 07:24:44

    アニメ世界攻撃力重視してるからなんだろうけどライフを守るカードも多い気がする

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:31:48

    考えてみればあの世界ライフ4000だし攻撃力の高さが優先されるのもおかしくないかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています