うたわれるもののハクとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 21:07:55

    クオンとオシュトル大好きマン

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 21:10:30

    マロロとの絡み好き
    最後があんなことになって残念

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 21:12:10

    マロロとウコンと楽しくやってるところ好きだ
    3人のスチル欲しかった

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 21:17:37

    アトゥイやルルティエとのコンビも好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 21:24:08

    二人の白皇で登場人物軒並みメンタルぐっちゃぐちゃになってる中正体に気づきながらも忠臣やってくれてたオウギとの関係好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 21:27:32

    兄家族への湿った感情良い…

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 21:29:55

    マロロの事好きすぎる

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 21:34:03

    ソシャゲの方でウコハクマロ仲良くやってるって聞いた

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 21:36:17

    >>5

    ふたはくラストの色んな意味込められた「好きにしろ」良いよね……

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 21:36:25

    ハク殿は仲間皆んな大好きだけどその2人に対する感情がデカすぎるのを感じた周年の白露イベ

    >>5

    夢幻演舞のトゥスクルヤマトに挟み撃ち食らうやつでのハクトルとオウギの掛け合いだいすき

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 21:39:20

    中の人のこともあってか本当に永遠の存在になってしまった感がある……。

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 21:41:18

    ソシャゲでハクトルないしマシロ様出るならトネケンさんやるんだろうな…
    それかアク子みたいにハク美が実装されるんだろうか…

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 21:47:58

    >>5

    ネコネにボコられるハクトル見ながら「相変わらず仲がよろしいようで」の一言でプレイヤーに察させるスタイル

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 21:49:46

    ハクトルがハクだって気づいた時呼び方が大将から旦那に変わるヤクトワルトよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 21:53:55

    アトゥイがオシュトル(ハク)がハクだって気づくのとハクへの恋心自覚したこのシーン大好きや

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:04:52

    ハクトル消滅→復活→「聖上、一同罷り越してございます」のシーン選曲全部ズルいよ。あんなの泣くしかないじゃん……。

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:08:01

    偽りで絆深めた隠密衆は皆正体察しているな…と終盤まで思い込んでたらまさかのキウル
    おめぇマジかよぉ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:09:38

    オシュトルエミュ全力でやってるんだけど追い詰められすぎててオシュトルっぽく無い行動ちょいちょいやってるの辛い

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:19:46

    ハクが深く関わったのはオシュトルよりウコンの方だもんなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:28:03

    >>15

    お別れ会の自分はお前に甘えていたの通りマロ除くとハクが唯一自分から正体バラした相手なんだよなアトゥイ

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:31:06

    >>17

    キウルは純粋だから…

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:32:15

    >>17

    いい女も正体気付いてなかったからセーフ

    まあいい女は即座にお前がオシュトルでもハクでも関係ないって切り替えせるいい女なんだが

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:34:26

    周年鏡のこれ好きタイトルも

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:36:22

    >>15

    このシーン偽りのアトゥイやけ酒スチルと視点が反対になってるのが良い…

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:38:35

    マシロ様のテーマ貼る

    なお実は最初からマシロ様のテーマとして作られた歌でアニメOP2で使われた方が予定外だったりする

    Suara「天かける星」


  • 26二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:39:05

    偽りアニメ不評だけどOPは手放しに神やと思う
    天かける星で不安定な神様になったハク

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:41:38

    でも時×旅人と天×星の風評被害は許さないよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:42:39

    >>26

    そして最終決戦は君だけの旅路とか完璧すぎるやろ……。

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:42:50

    >>24

    泣きそうな声で出会った時の背中だけイケメン回収するのもいい…

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:45:35

    マシロ様降臨時の台詞はみんないいんだけどちょっとこいつあざとすぎる

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:48:41

    オウギは最後の「私には一言ないんです?」みたいなセリフがあざとい
    やはりエヴェンクルガはあざとい一族なんだ...

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:48:52

    斬2のハクvsオシュトル好き

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:50:21

    >>28

    斬2だと

    天かける星→君だけの旅路→永遠に→不安定な神様と大リレーだったな最後

    >>30

    お風呂にホロロン鳥のおもちゃ浮かべる子だぜ?あざとさには定評があるさ

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:51:30

    >>30

    最後のふふふの声が作中最高にクッソ嬉しそうな声で笑う

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:52:57

    ハクへの特大感情オシュトルクオンマロロネコネルルティエ帝の影に隠れてあんまり目立たないけどオウギアトゥイもめちゃくちゃ重いよね…

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:53:02

    >>31

    ロスフラでハジけたトキフサとかいう元八柱将

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:53:52

    >>31

    実父と姉もめちゃくちゃあざといからな

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:54:35

    プレステ持ってないからSwitchで斬移植してくれないかな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:55:52

    >>23

    仲間を導くハクオロさんと仲間の元から去っていくハクの対比よ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:56:17

    >>15

    ハクの時の思い出混同してこれだけはアトゥイに言っちゃいかんぞーってアトゥイ編冒頭で

    自分で言ってたこと全部わざとぶちまけるハクトルには参るね…

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:05:10

    ルルティエとのお料理教室好き

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:19:56

    >>23

    省かれたムネさんの悲しき現在……

    ハクオロさんの方のオボロとドリグラもだいぶちっちゃく描かれてるんだけどさ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:31:51

    オシュトルとハクはカンストした友愛って言われて納得する

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:41:50
  • 45二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 00:16:48

    昼行灯でのらりくらり過ごしてた男が親友が遺した最期の願いの為に自分の存在も好いた女も捨てるって凄まじい覚悟だよ
    そこが好き

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 01:38:16

    下賜されてからずっとハクの傍に居続けるウルサラとの主従関係も好き

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 07:27:15

    死んでからうこん、マロロと会って復活するまでの流れが良すぎる
    あんなんメインヒロインじゃんあの二人

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 08:09:48

    ルルティエにだけカッコつけるハク好き

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 08:20:30

    無印やってなかったから特段クオンに思い入れとかなかったのでちょっと好かんと思ってたけど最終的にハクとクオンの関係に泣いてしまった。

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 08:26:21

    スマホで読むやつしかやったことねえ
    そのうちちゃんとやりてえなあ

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 08:47:08

    ED後のヤマトではアンジュがマシロ様に関する行事や祝日をいっぱい作ってるんだろうなあという信頼感。

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 08:56:59

    >>51

    クジュウリの辺鄙な村にまでマシロ様の信仰があるからね

    叔父姪よ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 09:03:14

    ヤクトワルトももうちょい絡んでよかった

    というかハクトルに最初に気づくのがウルサラはともかく男連中という

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 09:11:14

    >>52

    お供え物は……多分針千本の剣山とかかな(笑)

    「さっさと帰ってこい~!」的なプレッシャーを掛ける意味で。

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 09:14:00

    >>53

    わーかるウコンやマロロとは違った味わいがあった

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 09:22:59

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 09:23:40

    >>55

    このシリーズはイイ女と同じくらいイイ男が多いから好き~。

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 09:27:10

    >>5

    気づいた上でキウルとの奥義の下りとかでイタズラするのもポイントが高いと思う。

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 09:32:12

    オウギがふたはくラストで姉上から離れて好きにしているの良い…姉上もアトゥイと一緒にハクを見つけに行ってるのも良い…

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 09:34:16

    >>50

    ゲームパートやらないと感じられないこととかおるしね

    マロロ鬼つええ!このままだと全員ブッ殺される!とか

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 09:34:38

    BL的な意味でなくおっさん同士の友情好きなんだよね

    そういう方面でもハクはよかった

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 09:35:49

    >>60

    あるあるw

    お前味方側の時弱かったじゃん!!からの夢幻演舞でウコマロ再登場のマロロの弱さにホッとした

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 09:39:07

    偽りの仮面の長い日常パートが二人の白皇でクリーンヒットするんだよなぁ・・・

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 09:40:57

    >>61

    偽り本編だとオシュトルとマロロからの矢印がでっかくてハクからの矢印そこまで無い様に見えたのに偽りラストの継承、マロロ敵対時にハクからの特大の矢印分かったの嬉しかったけどその分おつらい

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 09:45:37

    自慢の息子いいよね…

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 09:49:27

    Q.なんで解ったの?
    A.魂の色で
    A.迂闊な発言で
    A.足捌きで

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 10:01:10

    ゲーム的にはだんだんハクが強くなっていくのいいんだけど、
    ストールー的にはお辛いんだよなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 10:03:56

    >>58

    今にして思うとあれハクのガス抜きも兼ねてだんだろうな

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 10:14:43

    ネコネとの関係めちゃくちゃ好き

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 10:17:39

    プレイしてるとオウギ滅茶苦茶好感度高いんだよな。正直仲間の中で一番好きだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 10:19:36

    友人エミュが完璧過ぎて妹は混乱した

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 10:21:03

    >>71

    (大好きな)ハクさんがいなくなってしまう

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 10:21:51

    >>65

    オシュトルになって初めて弱音を吐けたけど結果的には最後の覚悟を固めさせてしまったところでもあるんだろうなああそこのシーン……。

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 10:37:27

    トリコリさんへの告解で兄が作ったヤマトひいてはオシュトルの願いの為に消滅する覚悟してしまった感じあるわ

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:22:47

    オシュトルとウコンって頭では分かっていても見た目も仕草も何もかも違い過ぎて完全別キャラとして見てた偽りの仮面
    仮面継承シーンでオシュトルからウコンの口調のセリフが出てきた時オシュトルだけじゃなくてウコンも死ぬんだと理解して泣いた
    ふたはくでウコンからオシュトルが出てきた時も泣いた

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:57:30

    >>72

    兄と兄のように慕い大好きだった男同時に殺した結果メンタルグッチャグチャになってるの酷い

    夜中一人でずっと謝り続けてるの可哀想すぎる

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 14:07:14

    オシュトルとマロロとオウギとネコネからのハクへの感情湿度高すぎて好き

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 15:12:33

    本来ならロストフラグのハク実装ももうちょっと早かったんだろうなあ、と思うとしんみりした気分になる。

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 15:43:57

    >>61

    ハクオロさんはどうしても王と忠臣だったしな

    ベナウィとか好きだったがやっぱ対等な関係はいい

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 15:55:52

    男連中との飲み会好き

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 16:02:54

    >>79

    おやっさんたちはニウェのせいでね

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 16:06:54

    二人の白皇はみんな感情ぐちゃぐちゃすぎて好き

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 16:45:02

    >>80

    オウギもサコンも新参のヤクトワルトめちゃくちゃ楽しそうで良いんだよね…

    二人の白皇の男風呂も好き

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 17:36:47

    オシュトルエミュして修羅の道進んだ結果ガチで修羅道に堕ちかけるハクトルの危うさ辛い
    ミカヅチと命懸けの殺し合い楽しみだした辺りであかんくない?ってなる

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 18:38:48

    ルルティエのほのかなハクへの憧れが可愛くて好き
    ハクトルにハクへの想いを打ち明けたところとハクトルの正体を知ってしまったシーンめちゃくちゃ好き

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 19:49:36

    >>80

    屈指のギャグシーンだったのにむしろ1番の泣きシーンになってしまった

    男連中がみんな楽しそうなんだよ…

    マロロとウコンがいるんだよ…

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 20:16:52

    マシロ様になってタタリを救って疲れた時にはウコンとマロロが息抜きに付き合ってくれてそうだなという安心感

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 20:39:01

    バレンタインハク殿好き


  • 89二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:08:22

    >>87

    その内マシロ様の伝承に仲の良い兄弟神二柱がいるとか追加されるんだろうなあ……。

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:12:12

    マロロって何気に初見でハクトルがオシュトルじゃない事気づいてるんだよな

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:21:41

    偽りの仮面はラストでめちゃくちゃ動揺して泣いたし二人の白皇も大泣きした
    二白アニメもロスフラもあるからまだまだ追えそうで良かった

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:10:57

    ふたはくアニメの監督シュタゲやってた監督と聞いてめちゃくちゃ期待してるどうせなら3クールくらいやってほしい

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:52:07

    年々ハクの目が大きくなってる気がする

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:34:33

    叔父姪好き
    二次創作でウォシスと和解してほのぼの叔父甥姪してるやつも好き

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:21:27

    偽りの仮面序盤お互いあまり可愛くないしやたらスネ蹴ってくる友達兼上司の妹と兄様義姉様と違ってだらしない大人っていうハクとネコネの関係が段々深まってきてお互い尊重しあうような関係になっていったの好きだった…好きだっただけに偽りラストからふたはくネコネとの和解までがとんでもなく辛かった
    でも辛かった分最後は最高でしたね…

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 03:41:00

    >>94

    ついでにアンジュが周囲にアレコレ根回ししてハクと結婚しようとしてたの好き。

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 03:49:51

    奥歯が折れたぞのシーン大好き
    どのカップリングも好きなだけにハクオロと違って押しに強そうだからクオン以外とのくっつく可能性が低いのが残念
    うたわれ主人公ズは責任を持って全員とくっついて欲しい

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 03:54:58

    >>97

    多分ハクオロさんは二白ED後お母様衆から猛攻受けてると思われる。まあそうでもしないとみんな行かず後家まっしぐらだもんね。

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 07:26:07

    >>94

    殆ど別人なのに前世の記憶こびりついてるあたり魂が叔父LOVEの形をしている感ある

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 07:35:20

    ある意味で押しが強すぎる二人

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 07:36:29

    >>100

    しれっとマシロ様の両隣確保してるの強い

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 07:41:50
  • 103二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 07:46:35

    >>97

    偽りのルルティエイベと二人の白皇アトゥイ編が好きなだけにクオン以外ともくっついてくれと思う

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 07:51:09

    >>103

    むしろ全弾(ヒロイン)持っていけ!とも思う。

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 07:56:30

    BLの方だとオシュトルとハクのCPほぼ1強と言われてだろうなとしか思わねえ

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 08:27:35

    爆笑したのは夜中にクオンが訪ねてくるシーンかな
    身体洗ってお気に入りの香水付けて来たらね…

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 08:43:03

    ウルサラとかいうハク専用セコム

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 10:05:28

    ヒロインに混ざってオシュトルとハクの抱き枕作られたの草

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 10:43:24

    甘さだけじゃなく義理堅さと冷淡さが同居してるあたり、兄弟揃って神様向きのマインドしてんな…て思った
    仲間の死罪をなかったことにはできないからモズヌにおっかぶせるよ、どうせ罪人だし結果は同じでしょ?のあたりとか、下に任すのも面倒だから一夜で橋作るわ!(推測)とか

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 10:52:40

    まあ実際モズヌはギャグ堕ち女装堕ちTSメス堕ちを経て最終的に丸くなったとはいえ登場当初の言動見る限りかなりやらかしてるっぽいからこいつなら別に死んでもいいよねされてもしゃーない

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 11:41:23

    好いた女に一途なところも似てる

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 12:48:35

    次作主人公の成功例だよな
    元々好感度高い主人公だと交代しても受け入れられなかったり定着しなかったりが多いけど
    ハクオロと別ベクトルで立派にうたわれるものの主人公してる

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:19:06

    仮面継承から覚悟ガンギマリ過ぎない?とか>>109のモズヌや戦争への価値観とかドライ過ぎたり若干タガ外れてんのよね

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 14:05:08

    大分顔変わってら

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 17:15:09

    マロロ何でこんなにハクに懐いてるんだったっけ?初対面大分失礼じゃなかったか?と久しぶりに再プレイしたら二日酔いでゲロゲロしてクオンですら近寄らなかったのに心の中で文句言いながらだけどマロロのことずっと介抱してやってるんだもんな
    というかそこら辺のマロロのハクへの好感度ぶち上がりすぎて笑ったわ

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 17:17:38

    やってること自体はなろう系の主人公とさして変わらないのに不快感がないんだよね

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 17:21:55

    鉄扇持ったら何か急激に強くなってた
    身体能力割とバグってるよね

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 17:34:50

    >>117

    ハクオロさんの加護とか…?(適当)

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 17:38:33

    兄貴に真人に改造されてたから鍛えられた分だけ身体が順応し始めたと思われる

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 17:40:22

    >>116

    まぁ、そもそもなろうって思うことで働く先入観がまず無いからな

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 17:42:55

    >>119

    その上アクルカの完全適合者(オンカミヤムカイ)だから加速的に脳と身体作り替えられ続けたんだろうしな……

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 17:43:01

    帝都着いてからも結構な期間ダメダメだったしなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 17:46:20

    ロスフラのハクめちゃ強便利で入れ替えれない…

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 17:57:54

    ハク目当てでロスフラ気になってきたんだけど今から始めても手に入れられん感じ?

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 17:58:34

    >>116

    ハクオロさんと比べて最初から愛嬌あるのが良かったんじゃないかな。ハクオロさんはカリスマ背負いタイプだけどハクはどっちかというと庇護欲尻叩きタイプというか…楽したいと言ってるのに周りがせっついて頑張らせる感じがプレイヤーからは庇護欲わいたとか?

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 17:59:45

    あんまり語られないけど、ライコウからも大きめの矢印むけられてるよな

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 18:01:05

    >>124

    周年記念限定キャラなんで復刻ガチャ待たんとどうにも…

    ハクオロさんも同様

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 18:01:10

    >>124

    半周年とか一周年限定でガチャに出てくるレアキャラなので今は無理かな?その時までにログボ石貯めとくなら始めても良いかもだけど

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 18:11:08

    >>115

    元々好かれるしかない行動+人間補正で好感度爆上がりしたとかかね?人間補正ってどれ位効果あるのか知らんが

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 18:13:27

    >>129

    ウォシス人間補正あってもそこまで好かれてねぇしなぁ好感持てるならあがりやすくなるくらいじゃね?

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 18:21:23

    兄さま、どうしてなのです…
    お願いなのです…もぅ、やめて欲しいのです……
    それ以上は……ダメなのです………
    兄さまッー!!

    兄さハクさんはわたネコネが嫌がることを無理やりしてこんなこと言わせた責任を取るべきなのです

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 18:31:02

    >>127>>128

    説明あざっす!なるほどなぁ…周年限定キャラなのか…復刻した時にマネーパワーで頑張ろうかな

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 18:32:20

    >>130

    人間ってだけで無条件に好かれるならにゃも族みたいなのがあんな態度とれるのも不思議だし

    どっちかというと動物の方が影響強そう

    ココポとか初対面からめちゃくちゃ好き好きしてるし

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 18:46:24

    >>126

    戦する上で楽しく戦える相手だったからね

    おいやめろなんだそのデバフはなんだその練度のモブ兵士たちは(夢幻演舞

    独学で叡智とまで行かんが大砲やそれを小型化した銃にも行けそうとかそらウォシスもガン警戒するわな…

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 19:06:28

    >>126

    偽りの時から割と好感度高かった記憶

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 19:17:39

    >>130

    ウォシスは所詮クローンだしなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 20:42:23

    ロスフラのハクさん高性能のせいでずっと働き詰めだし
    ハクオロさんが来ても休めず一緒に働かせられるの原作通りで良いよね

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 20:45:29

    オシュトルの刀使い出す辺りでお辛くなってくるんだよなぁ

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 20:50:11

    ハクの武器形見ばっかりなんよな

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 20:52:12

    ネコネとか言うほぼ確定の喪女

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:09:24

    >>121

    だから消耗も早いね…

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:34:16

    めちゃくちゃ短期間でミカヅチと殴り合える武力とライコウと互角の知力手に入れてるんだよな

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:51:25

    ロスフラ3周年誰来るんだろ
    マシロ様?

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:25:25

    >>143

    ディー(半身)かもしれんぞ

    オシュトルのやつは3周年には発売されないんだよな?

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:29:18

    >>142

    >>119>>121の通り真人補正とアクルカ大改造で極限ブーストされたからね

    なお塩化

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:44:14

    ハクトルがロスフラに来たらどうなるのか気になる
    絶対地獄

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:18:16

    マシロ様実装はアニメふたはく終わってからだろうね

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 07:01:50

    >>145

    ハクがアクルトゥルカになるとか帝絶対想定外なのになんか本体(本神?)にアクセスしかけてるし真人計画の肉体がアクルカにオーバードライブかけてるっぽいよね……。

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 08:41:17

    ハク殿ぉ〜とアンちゃんが段々聞けなくなる偽り終盤胃がキリキリしましたね

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 09:01:17

    マロロが闇堕ちして真っ先にやるのがハクの元に行けなかった原因な自分のしがらみ(両親)の抹消なの辛い

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 09:33:31

    寄生虫で操られているとはいえ朝敵オシュトルのセリフはキツかった
    やめて…仲良し3人組の思い出をぐちゃぐちゃに壊さないでくれ…

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 09:34:42

    >>151

    でも最後は三人仲良くあの世で会えたから・・・

    笑顔でハク見送るマロロ好き

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 09:55:22

    ウコンとマロロとかいうハクにとって日常の象徴

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 10:34:44

    >>140

    元々ブラコンな上に兄エミュ完璧な男に脳を破壊されてしまった…

    キウルならなんとかしてくれる…と言いたいけど、ハクが人ならざるものになってる+存命だからなぁ

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:07:15

    ハクネコのミカヅチ邸おつかいイベント好き

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:08:20

    >>153

    ウコンが死んでマロロが離反した二白だと修羅にどっぷり堕ちるの早くてお辛い

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:10:47

    >>154

    ついでに幼女にロックオンされてしまったからなキウル

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:18:29

    >>154

    シノノンとの方がフラグ建ってるんだよなぁ…キウル…

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:24:51

    >>157

    まぁ基本主人公ハーレムなうたわれにおいて嫁候補がいるのはいいことだから……

    イタクくんはエントゥア気になってはいるけどそっちはどうなったんやら

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 12:34:39

    ヒロシ……

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 12:41:18

    >>158

    キウルの息子はメイン男性陣で一番小さいらしいからシノノンも安心だな!

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 12:42:01

    正直将来間違いなくいい女になってキウルを支える(またはケツ引っ叩いてくれる)であろうシノノンよりも
    不幸を呼ぶ女と唐突にフラグ立ってしまったイタクの方が心配である

    アトゥイとは合わなかっただけでいい男なんすよ…

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 12:44:14

    マシロ様ははよ戻ってこい
    ハクオロさんみたく逆レイプ気味に女性陣に押し倒されて覚悟決めろ

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 12:46:06

    見える!見えるぞ!
    カルラみたいに押し倒してくるアトゥイとトウカみたいな残念性知識をさらす姉上の姿が!

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 12:48:01

    ハクオロさん帰ったらまずベナウィが離さないだろうからなあ…(政務的な意味で)

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 12:52:50

    >>165

    ある程度片がつくまで女性陣にハクオロさん帰還の報いれなさそう

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 12:55:02

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 12:55:51

    >>166

    ヤマトの方におっかない女性陣行ってるからな

    これ隙にとやってもおかしくない

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 12:56:25

    初見の時は全員出払ったタイミングで帰ってくるハクオロさん間が悪いなぁと笑ったがむしろよかったのかもしれん
    カルラとウルトリィあたりは間違いなく搾り取ってくるだろうし

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 12:57:56

    そんな光景を苦笑いして見守りつついざ自分の番になると一番搾り取ってくるのがカミュだと思う

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:00:20

    画像間違えた
    本編終了直後だとトゥスクルにいるのは男衆とエルルゥと多分クーヤぐらいだ頑張れエルルゥほんと頑張れエルルゥ
    ところで初代(散りゆく)→偽りで多少成長した子は結構いるけどオボロとクオンがあれだからベナウィは執務関係のストレスで少し老けました…?って思ってしまうのです

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:02:02

    トゥスクルの一夫多妻制を見習いクオン様も一夫多妻を容認すべきだと思います

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:14:00

    ハクオロはまず精力つけなきゃ身が持たんぞ
    5クリックじゃ満足しないぞ彼女達

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:20:49

    ハクにウィツァルネミテア継承させてただいま!してきたところにそれは酷で草

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:29:47

    >>173

    5クリックもカミュの魅了か何かにやられた時の記録だから普段はもっと持つよ!

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:33:11

    ハクオロさんとハクの主人公としての在り方の違いをよく表してる周年鏡

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:35:18

    >>174

    約20年近く子どもをお預けされた女たちだ

    面構えが違う

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:36:36

    >>176

    良いよね

    皆を導くハクオロと全てを背負うハク

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:42:12

    >>162

    アトゥイは後ろ姿がイケメンなおにーさんに骨の髄まで惚れてしまったからどうしようもないさ…

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:44:59

    >>176

    鏡の名前も

    願う未来へと

    わが道しるべとなりて

    とアニメopから拾ってきてるのもいいよね

    マロロが背を向けてるのとオシュトルの近くに蝶が飛んでるのが泣ける

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:45:58

    というかまあイタクの好きな女の子に危ないことをして欲しくないっていう男の子らしい部分と
    バーサーカーなアトゥイじゃまるで歯車が噛み合ってなかったのはちょっとかわいそうでしたね…

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:52:55

    肉体失って神になったマシロ様のお側にちゃっかりいるウルサラ強すぎない??

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:56:47

    最終戦の親友2人が出てくるところは休みたいって言ったら神妙な顔して、やっぱ働くって言ったら満面の笑みになるブラック上司と社畜部下のシーンとか昔は言われてたんだ

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:58:56

    >>183

    実際上司と部下ですし…

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 14:06:29

    親友兼部下にニコニコで溝さらい頼む親友兼上司だぞ?
    ほんで親友兼部下に國の未来や妹やら皇女やら諸々託して消えてった親友兼上司よ
    親友兼部下に時間外労働させるお手の物さ

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 14:24:47

    >>166

    あの超絶イイ女カルラの勘を出し抜けるだろうか?

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 14:30:39

    >>61

    こう北斗の拳的な男同士の友情というか……。男気に惚れる男同士の友情なんだ。


    ……ラウラウ先生、ルルティエ、ステイ。

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:07:08

    >>187

    ラウラウ先生はともかくゲームのルルティエ様は慎ましい腐女子だったろ!!

    (実際オシュトルハクのBLは人気だった模様)(やたら女体化と逆行が多かった記憶)

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:13:32

    アニティエの話はするな ワシは今めちゃくちゃ機嫌が悪いんや

    慎ましい腐女子をオープン腐女子にするのはギリ許せてもハクとオシュトルが切り合いしてる時に心配もせずに興奮させてたのはちょっと…

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:16:30

    うたわれはなぁ、曲が最高なんだよ
    復活シーンで天かける星流れんのちょっと完璧すぎる

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:17:24

    ゲーティエめちゃくちゃいい女なんスよ…慎ましやかな腐女子でほんのり淡くハクのことを想い、ハクをたててくれる古き良き嫁さんみたいな可愛らしい姫さんで…

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:18:53

    あまり語られんのやけどイントロが特に神

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:22:02

    支給されたの見たことないけど追加の特別労働手当ってあの世界に本当にあるんですか

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:26:57

    >>191

    杉田さんか若本さんが声当ててそうな名前になっとる…

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:30:10

    劇伴キミガタメをオシュトルとの別れにぶち込んでくる名采配よ
    その後のクオンとオボロのシーンで流れる恋夢も最高
    んでゲーム版主題歌のヌエドリがスーッと染みてくる

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:38:48

    >>193

    現物支給なんじゃないっすかね…?ウコンが良い酒持ってきてくれたりとか…帝が良い酒とツマミ出してくれたりとか…

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 16:14:14

    >>195

    改めて聞くと凄いネタバレソングだよなヌエドリ

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 16:17:39

    淋しくて淋しくて 眠る
    逢えぬ運命なれど 想い満ちては
    いつかまた逢えると信じて

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 16:59:11

    偽りの仮面とかいうトリプルミーニングな副題好き

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:00:05

    ハクもハクトルもマシロ様も皆好き!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています