タコピーの原罪 12話感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:08:28
  • 2二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:10:12

    助かる

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:10:18

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:10:21

    前スレ埋まるの早っ……

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:10:27

    どうしてこんな簡単に地獄を更新するんだお前は
    ごめん吐かせて

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:10:28

    ちゃんとコロナのある世界線だけど作画にはマスク無くて良かったよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:10:30

    面白かったらいいジャンしてね!

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:10:34

    三度目のループでは直樹くんに二人両方とも付き合うように頼むッピ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:10:38

    展開が凄すぎてスレ消費が速い、速い(笑)

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:10:38

    地獄の女から地獄の女へバトンタッチしたら地獄の女が復活した

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:10:43

    なんなのあの世界??? 悪意の煮凝りやんけ

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:10:48

    潤也と直樹の兄弟愛がなかったことになっるてるのがおつらい
    私は耐えられない

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:10:53

    毎回読んでいるときに一番最初に出てくる感想が
    「どうしてこの作品に手を出した」

    今回も期待を裏切らない内容だったよ・・・、最悪の気分で就寝できる

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:10:53

    …まりなちゃん命名ごみくそってママに言われたことあったりする?

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:10:59

    今更だけどタコピーがカメラでやり直さなかったらこのルートになってたってこと!?

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:11:03

    凄いぞ!地獄の釜の底が更にぶち抜かれて拡張されたぞ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:11:09

    たしかにあの場面で自殺失敗してればしずかちゃんは普通に生きられるよな。
    ネグレクト母も流石に構うだろうし運が良ければチャッピーも保健所から連れ出せる

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:11:10

    まりなママ、ほっぺのたれた感じとかすごくアル中感ある顔で笑えない……

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:11:10

    こっからまりなちゃんが小学生時代にタイムリープして徹底的にしずかちゃんの心を折るのかな…って。
    チャッピーの散歩ルート変えてもなんか居るとことか。

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:11:11

    ようやく掴んだ幸せをあっさりもぎとられていく…

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:11:12

    打ってる間に埋まった…。

    来週は、更に修羅場になるじゃん…。
    救いが無さすぎるよこの漫画。
    タコピーはさ、母親の意味間違ってる。もしもの未来に、生まれるであろう子供を虐待児にするのか。

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:11:16

    しずかちゃんのことを根に持った東くんがまりなちゃん殺すのかと思ってヒヤヒヤした

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:11:17

    タコピーボロボロになってて草

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:11:18

    うわぁぁぁぁぁ魔性の女!

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:11:20

    前スレ僅か10分弱で完走? 怖〜っ

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:11:20

    しずかちゃんが東くんを誘惑するのか
    東くんが勝手に惚れるのか
    いやまだそうと決まったわけじゃ無いけど…

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:11:25

    これチャッピー殺されてるんだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:11:28

    麻里奈ちゃんが毎回必ず犬に噛まれたの、やっぱもう一匹ののタコピーがループしてたんかな
    つまりタコピー二匹いてループ合戦してた疑惑

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:11:32

    まりなちゃん仲良い子も居なかったし…とか言ってるし小学校時代別物の可能性ある?
    それならしずかちゃん自殺しないか

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:11:35

    JKしずかちゃんがこれまで見た漫画のキャラクターで一番怖い

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:11:36

    友情じゃなくて復讐のためのやり直しでオレはガッカリした…

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:11:37

    しずかちゃんが全てのまりなちゃんを滅ぼすために世界線移動して来たとかいうムチャクチャ考察見て笑っちゃった

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:11:38

    まりな父がまりなちゃん引き取って一緒に引っ越してれば全部解決してたよこれ…そもそも育児どころか生活すらままならない人間のところに娘置いていくなよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:11:38

    父親と彼氏が久世親子に靡くのか…

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:11:41

    全員生きてるからちょっとだけ本編よりは幸せな世界
    それはそれとして本編で背景の描写をガッツリされてるから地獄が増しているというね

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:11:45

    >>14

    それだー…


    ママが一番のごみくそでしたね…

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:11:45

    反ワクはめんどくさい人出てくるからやらないと思ったらやりやがった!

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:11:46

    つまりハッピーのリボンは頑丈だったんだな!

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:11:46

    >>17

    なんだハッピーエンドじゃん!

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:11:48

    辛くてあんま直視できてないっすね…
    がらすに怯えるまりなちゃんと健気なごみくそがシコれるってことしかわからないです…

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:11:50

    しずかちゃんはなんなの?他人の人生破壊マシーンなの?

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:11:51

    オリジナル世界線でもまりなはイジメやってたってことよな?しずかが自殺未遂してるし

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:11:52

    雲母坂家は母娘そろって取られちゃうんだね

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:12:06

    安定の10分で埋まるスレ

    この画像のしずかちゃん左目が細いね…わかりやすい対比させてるね
    やっぱ可愛い子やな、こんな子を歪ませた人は誰だブッ○してやる

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:12:06

    もう直樹くんを解放してやってくれないか

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:12:08

    直くんよそ見はいけないぞ!
    いやでもしずかちゃんかわいすぎるっピ

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:12:09

    >>14

    パパがママに言われたのかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:12:11




  • 49二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:12:17

    彼氏NTR脳破壊は正直興奮する

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:12:19

    こっちのルートではこの後東くんがしずかちゃんにNTRれてまりなちゃんが自殺して、タコピーがハッピー時計でやり直そうとするけど、現地人に道具渡した罪の反動で記憶リセットされたのかな?

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:12:21

    11話を読んだワイ「ファム・ファタルなんておらんかったんや…哀れな被虐待児しかおらんかったんや…」
    12話を読んだワイ「いんば(以下略)」

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:12:22

    自殺未遂ってことはチャッピー死んでるんだろうけど結局チャッピーいなくてもしずかちゃんはちゃんと高校進学できる程度には立ち直るんだな

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:12:22

    >>12

    こっちが過去編だから無くなってないぞ

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:12:24

    今回まりなちゃん視点だから勘違いしそうになるけど、小学生時代にしずかちゃんを自殺寸前まで追い詰めた過去はあるっぽい。まだ確定ではないけど、まりなちゃん自身の責任も含まれる地獄になりそう。

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:12:25

    タコピーがドラえもん、東くんがのび太でしずかちゃんがしずかちゃんでまりなちゃんがジャイアンって言った奴誰だよ
    ごみくそがドラえもん、まりなちゃんがのび太で東くんがしずかちゃんでしずかちゃんが出来杉じゃねえか

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:12:29

    うーんこの対比

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:12:30

    下巻はまりなちゃんっぽいね

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:12:31

    おれ正直さ まりなちゃんの死体バレが盛り上がりの一番上だと思ってたのよ
    そんなことなかったわ すげぇな作者

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:12:33

    これ東くんが告白OKしたのって、自己評価低くて告白してくれたからOKしたのであって
    まりなちゃんに惚れたからじゃなかったりする?
    兄と和解せず母に見限られてないから母に似たしずかちゃんに惚れた?

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:12:33

    えっ前スレもう埋まったの

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:12:35

    >>14

    まりなちゃんのママがまりなちゃんをゴミクソって呼んでまりなちゃんも自分の子供をゴミクソって呼ぶんだっピね!人間はそうやって親の教えを受け継ぐんだっピね!

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:12:39

    あんなお嬢様学校っぽいところに編入出来るうえに美人とかしずかちゃんあの環境でよく・・・

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:12:39

    まりなちゃんなんか良い学校通ってるな

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:12:43

    >>15

    正確には、第一話で自殺用の仲良しリボンを渡さなければ…かな。恐らく家にあるもので自殺しようとして失敗したんだと思う。


    。。。本当、ハッピー道具って人殺しに関してだけは安定して動作するな!?

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:12:43

    まりなちゃんはどうやったら救われるんだ?
    誰か教えてくれよ!

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:12:43

    しずかちゃんはまりなちゃんにとって、どの世界線でも大切なものを奪う存在であることに絶望した!
    これしずかちゃんの自殺未遂の原因がまりなちゃんのいじめなら、しずかちゃんの一言でまりなちゃん全方位詰むよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:12:49

    やっぱ無節操に薄汚くて臭い女に惚れる奴はダメだな・・・

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:13:05

    イジメてた過去があるからやり直させて~かと思ったが
    彼氏寝取られたから過去に戻って殺させて~だったか

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:13:09

    ガラス持ってるときのまりなママはぶっさいくだったけど
    東君と付き合うって言われたときはなんか綺麗に見えた。
    人間は感情の生き物とはよく言ったものだ。

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:13:16

    この世界線でまりなちゃんが一人だったってのが謎
    取り巻きはいたよね?自殺未遂に追い込んだから取り巻きから引かれたとか?
    そもそもいじめはあったの?東くんあの感じでいじめられてるの見てたら付き合うのに抵抗ない?
    でも自殺未遂はしてるし……うーん

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:13:21

    地獄の道は善意で舗装されてたのか?

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:13:22

    高校生まで生きたしずかちゃん…
    淫売とか魔性の女とかそういう領域を超えたヤバいやつになってそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:13:24

    ラストシーンこれやんけ

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:13:26

    タコピーが来なきゃ、しずかちゃんは死なない
    失恋なんかありふれた話だし、高校生まりなちゃんも卒業したら働いて一人暮らしすればいいだけ
    これがタコピーの罪か

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:13:29

    最後のコマの直後、しずかちゃんが東くんの目の前でまりなちゃんが自分を自殺未遂に追いやった奴だとバラされるのかな

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:13:29

    ハッピーケーキを作ったっピ!
    これでナオくんのハートは鷲掴みっピよ!

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:13:36

    >>67

    まさかここから東くんsage始まるとは思わねーよ…

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:13:38

    >>73

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:13:40

    いけー!淫売クソ女!

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:13:45

    タコピーと遭遇しなければ、東君との再会は無かったかもしれないが再会した際で東君をしずかちゃんに取られるという余計な苦しみを味わうことになるのか

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:13:49

    まりなパパが親としてクズなのは変わらないけど引き金弾いたのは間違いなく母乳云々時代から自然派カルトどっぷどぷのまりなママだと判明したな。

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:13:50

    >>67

    そら美少女にこれ言われたら・・・ね?

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:13:52

    しずかちゃん自殺失敗して適切に保護されて教育を受けた結果っぽいのがまた
    タコピーがいなきゃマジでしずかちゃん真っ当な生活できたっぽくない???

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:13:53

    ループありなことは前にわかっていて
    そして前回で別世界線があったことを知って
    ほんのちょっとだけ救いが奈落の底にあるかもなんて期待したんだ

    「ご み く そ」が転がっているだけとかそんなことある?

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:13:58

    もう今週が最終回ってことにしないか?

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:13:59

    >>12

    まだだ、これがタコピーの過去回想なら


    2022年

    直樹と潤也の仲はギクシャクしたまま?

    タイムスリップ

    2016年

    兄弟愛最高


    ってなるんだ、ハッピーエンドなんだ

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:14:00

    何だ!?一体何が始まろうとしているんだ!?

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:14:01

    先週このコメントしたぼく、勝利と敗北を同時に味わう

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:14:04

    >>73

    何?

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:14:09

    しずかちゃんがラストに出てきたときCCCイベコミカライズのSERAPHのセラピスト時代のキアラさんが出たときと重なったわ
    こっからまた一波乱起こすんだろ!?って期待と不安が混ざったあの笑うしかない感覚

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:14:09

    こっから東くんがしずかちゃんに惚れてまりなちゃんが過去に戻ってしずかちゃんを確実に殺そうとするってことかな?
    となるとやはり悪いのはまりなちゃんやん

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:14:11

    下校中にしずかちゃんと二人がすれ違うシーン、タコピーもすれ違った瞬間にしずかちゃんの方向いてるっぽい
    母親へのコンプレックス拗らせてる東くんはともかく、一週目のタコピーすら惹き付ける魔力はやべえわ
    そしてこのことから浮き彫りになる、まりなちゃんは(少なくともストーリー上)誰にも魅力的な人間として見られてないという残酷な事実

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:14:11

    みんな最後のシーンに目が言ってるがここもえげつないだろ
    まりなちゃんがあのママを良い見本に思ってるのか???

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:14:12

    >>31

    俺は逆に私怨っぽくて良いと思ったな

    キレイなまりなちゃんが自分のやったこと後悔して〜とかあまりにもしずかちゃんが哀れなキャラになるというかやっぱアレな子同士がどつき合う方がまだ笑って見られない?

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:14:16

    >>62

    オカンが金持ちに嫁いだとか

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:14:17

    登場人物の株が定まらない漫画

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:14:18

    >>18

    まりなちゃんママ

    若い頃は可愛らしい感じのおかあさんだったのに描写が残酷すぎる

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:14:20

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:14:22

    しずかちゃんがタコピーと会わなかったらロープが千切れて死ななかったのか

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:14:24

    >>33

    そういうても面倒なことに基本的に母親が真剣取りやすいしそもそもこの母親調停すら無視してるの見ても…もっとも父親的にもそんな必死にまりな引き取りたいとかおもってるわけじゃなさそうだけど

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:14:25

    あれこれ彼ぴっぴ取られたまりなちゃんの八つ当たりが現実的なラインになってきてしまったんだが
    でも紐が切れて自殺未遂って原因チャッピーだよなぁ・・・?まりなちゃん・・・?

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:14:32

    まりなパパさぁ……
    還暦の母さんに丸投げでもいいからまりなちゃん引き取ってよ……
    そっちのほうがまだマシだよ……

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:14:35

    しずかちゃんは助かってたんだ…

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:14:38

    >>86

    まりなちゃん死んでるんすけど

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:14:38

    父親を風俗嬢に盗られて、彼氏をその娘に盗られるってすげー業が深いな

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:14:47

    >>31

    この世界に友情なんかある訳ないだろ!!

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:14:48

    薬飲んで

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:14:54

    もう二人きりで争えよ
    他人を巻き込むな

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:14:55

    ねぇタコ!! お前が持ってるアイテムの中になんか丈夫そうな紐あったよな!! ちょっと過去行って、当時のアイツに渡してきてよ!!

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:14:58

    東くんも因果にガッツリ関わっててダメだった

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:15:04

    11話「しずかちゃんを淫売の娘って言うとか人の心ないんか?」

    12話「あ、これは淫売の女だわ」

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:15:06

    まりな母の株はストップ安だが、そんな人のところに娘を置いていく上に普通に連絡は取ってる父親もクズオブクズでは?

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:15:09

    少なくとも今回時点でのしずかちゃんは
    いじめられて自殺を試みるも未遂に終わり
    理由はわからんが立ち直って普通な子になれたかわいい子でしかない

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:15:10

    幸せなお母さんになりたい
    →ママのまねっこしてたんだッピよね!
     いいお母さんになれるッピ!

    ここタコピーの無知とまりなちゃんの顔で絶頂した

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:15:10

    ごみくそなんて酷いッピ!

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:15:10

    まりあずうおおおおお

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:15:14

    タコピーが無理に介入したせいで2016年からおかしくなったんじゃなくて、タコピーが介入した2016年の方が東くんが救われてる分まだマシなのどういう事なの

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:15:18

    タコピーしずか√だとまりなの暴力に怯えてたのにまりな√だと平気そうだな

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:15:18

    兄弟愛しか信じられない

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:15:18

    作中にコロナって話題が出るのに誰もマスクしてねーな

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:15:23

    もし仮にまりなちゃんが記憶を持って過去に戻ってるならどくだみのことを知ってるはずだし、復讐のために大ハッピー時計を使って何かしらの道具でタコピーの記憶を消ししずかちゃんにタコピーを押し付けた可能性ある?

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:15:23

    夢の続きが見たいならお前は何を差し出せる

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:15:25

    そうだタコピー
    お前が(リボンを渡して)殺した

    ってことじゃん
    タコピーのせいで悪化しとる

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:15:33

    しずかちゃんが最高にあぶねえ女になってるの草枯れる

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:15:34

    これからは過去のタコピーはタコピー
    現在のタコピーはごみくそで呼称しようかな

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:15:34

    東くん女の趣味もうちょいなんとかした方がいいよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:15:38

    タコピーの原罪は「生まれたこと」になるじゃねえか

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:15:39

    どの世界線でもまりなを破滅させるしずかちゃん
    これ実質タスクACT4なのでは?

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:15:40

    まりなちゃん幸せなお母さんになりたいって言ってたけどこのルートで直樹くんとゴールインしても良いお母さんにはなれなさそう
    相手が誰とか関係なく

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:15:43

    しずかちゃんは本来は自殺未遂だしタコピーが過去に介入しなかったら誰も不幸になってないんじゃ?

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:15:43

    環境が悪いんだよ…

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:15:44

    >>42

    そりゃタコピー来る前からいじめられてはいたし

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:15:46

    >>120

    コロナより恐ろしいやついるし…

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:15:48

    この先まりなちゃん2022が酷い目に遭うのもどうせタコピーがハッピー道具渡したせいでは?

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:15:48

    ん?
    てことはタコピーの来訪時期がズレてるだけでこのまりなちゃんもしずかちゃんいじめてたってこと?

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:15:50

    これ以上の地獄は
    無いだろうと信じたかった(嗚咽)

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:15:52

    まりなちゃん高校生になってもクズなんやね

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:15:53

    >>59

    直樹はしずかちゃんの顔がどストライクなんだろ

    そして所詮男子高校生だし告白されたら相手がブスじゃなきゃ付き合うのも、その後本当に好みな相手に目移りするのもよくある話

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:15:55

    昔好きだったけど訳あって別れた女が美人に成長して現れたナオキ君の心境は分かるが……辛いね……

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:15:55

    ねぇ…やっぱりタコピーが悪いんじゃ…

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:15:56

    多分、タコピー不在だから東京に行けないのが要因なんだろうけども。
    自殺未遂の後に何があったのかは不明だけど、お父さんと再会しなければチャッピーとの別れも自殺未遂込みで乗り越えられたのかな?

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:15:57

    >>113

    立ち直れてるといいな...

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:16:04

    >>93

    違うよ、いい見本とか思ってない

    自分がされて嫌なことだけど親がやったことを育て方接し方やり方として学習してますって残酷な説明だよ

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:16:07

    タコピーが嫌味でもなんでも無く無知からまりなちゃんとママと同じだっピ!言ったのが最悪すぎる

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:16:10

    >>120

    第10次ワクチン接種ってあったから不要になったのかもしれない

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:16:11

    >>113

    対外評価で美人って言われてるってことは家庭環境も改善してるっぽいしな

    前回のフィルターかかった描写抜きでも清潔感ないと美人評価は出ない

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:16:15

    まりなちゃんと東くん付き合ってたら面白くねwとか言ってたけど想像以上に展開が……展開が早い!情報が多い!勘弁してくれまた地獄じゃないか!

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:16:25

    何が始まるんです?

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:16:28

    >>82

    こっちの方がマシだった・・・

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:16:30

    >>93

    このごみくそ…

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:16:33

    >>135

    おそらくは

    自殺未遂に反応してるしめっちゃ追い詰めたんだろうね

    それにしては東くんの反応とかいろいろ腑に落ちないとこあるけど

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:16:35

    タコピーは「俺に日常的に暴力振るってるようなお前がいい母親になんざなれるわけないだろ」と伝えるのが上手すぎるなぁ

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:16:36

    神の視点で言うんだけどさ
    これ二人とも余計なことしたから事態が悪化してるな?

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:16:40

    >>93

    ここのタコピーは悪気ゼロなだけに邪悪すぎると思う

    結局母親と同じことしてるって突き付けてるよね

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:16:40

    まり→しずで凄まじい恨みを持ちそうな展開なのは分かったけど逆はどうなんだろう
    高校生しずかちゃんの性格が読めない…

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:16:41

    これやっぱまりなパパが逃避してた原因ママなのでは?
    まりなちゃんにまで調停に応じるように話してくれとか現実を見ろとか言われてるの草も映えない

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:16:44

    >>148

    第三次NTR大戦だ

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:16:49

    勝手に東くんが惹かれてるのに淫売も魔性も無いでしょ。
    女に原因持って行きたがるんだから

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:16:49

    これ殺処分されたチャッピーのリードで吊って切れたんじゃ…

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:16:49

    これ自殺未遂してるってことはチャッピーは死んだ(噛んだ?)その先なんだよな
    しずかちゃん仕返しに東くんを奪うのでは

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:16:51

    だが待って欲しい
    現時点でしずかちゃんは東くん側になんのモーションもかけていないのに淫売の娘呼ばわりは気が早すぎるのではないだろうか

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:16:56

    まりなちゃんも可愛いけどしずかちゃんは別格に感じた
    ラストの画力すごい

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:16:58

    これはまた予想外の展開、しずかちゃん生存してるんか
    最後出てきた時変な声でちゃったよw

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:17:04

    まりなママが自然派じゃなければパパがキャバや風俗に通う可能性も低かっただろうし全ての原因はまりなママなのでは

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:17:06

    >>142

    パッと見綺麗だしあの地獄の小学校から離れたあと普通になれてると思う

    次回またなんかあるのかもしれんけど

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:17:12

    >>93

    ここで人の振り見てが出来そうだったから高校生まりなちゃんは好転する目があったと思う

    その後の東くんとしずくちゃんのタイミングが悪くてダメになりそうだが

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:17:24
  • 168二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:17:30

    しずかちゃん顔はいいからな
    顔は…

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:17:30

    >>151

    ヒエッ...

    逃れられぬカルマ...

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:17:31

    てか自殺未遂の原因がまりなちゃんならやばいんじゃね

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:17:31

    パパを取った女の娘に彼氏取られる
    呪われてるんか

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:17:33

    >>161

    そうだな、勝手に惚れてるから淫売より傾国の女と表現した方が良い

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:17:37

    >>160

    チャッピーを失うことによってタガが外れるんじゃないかな

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:17:44

    >>156

    こんなやべぇ奴ならそりゃ逃げるわなっていう…

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:17:45

    タコピーがいなかったらいなかったで東くんNTRでまりなちゃんは自殺してそう
    だからってそのままだったら過去に戻ったタコピーにそのまま殺される
    どの道詰んでる

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:17:45

    >>135

    そりゃタコピーの介入で変わったことは何もないから、16年ではまりな父はしずか母にベタ惚れでそれ原因か元の思想からかまりな母はアレになっててまりながしずかをいじめるのは何も変わってないからな

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:17:48

    大体まりなママとごみくそのせい

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:17:51

    薄々分かってたけど、善良だけど存在だけで事態を悪化させていくのすげぇなタコピー

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:17:51

    まりなちゃんとしずかちゃんの間に、イジメとかの確執は残ってなさそうなのに…
    東くんさえ…東くんさえいなければ…!

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:17:52

    ともかくこの世界のしずかちゃんは(少なくともタコピー介入世界よりかは)真っ当な人生を送れてそうと分かってオレは………安心した

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:17:54

    石殴りとか胃の中調べようとかの発想は環境じゃ出てこないわ

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:17:54

    なるほど仲良しロープは絶対切れないけど普通のヒモだったら小学生女子といえど切れるか

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:18:02

    自殺未遂ってことはここでもチャッピーは保健所送りになったのかやっぱりクズなんやな

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:18:02

    しずか、読者までオトしに来るな

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:18:05

    こっちの東くんはお兄ちゃんカウンセリング受けてないから二重まぶたに母の面影を求めてるモードのままかな

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:18:07

    まだここから持ち直すと信じておるから……!

  • 187 22/02/25(金) 00:18:08

    救いとかって...無いんですかね?

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:18:16

    よし
    この過去編の全てを理解した

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:18:17

    10話を読み返して心を守ろう

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:18:20

    顔に傷をつけられ友達もいなさそうでさらにここから彼氏寝取られるまりなちゃん…やはり死は救いだった…?

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:18:20

    >>29

    税金未納とか給食費未納って悪口があるから正義マンにいじめられてる可能性はある

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:18:20
  • 193二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:18:21

    ごみくそが多すぎる…

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:18:21

    タコにコミュニケーションの取り方が母親と同じ暴力だって指摘された瞬間のまりなちゃんはシコれる

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:18:28

    >>64

    東くんがパタパタつばさで飛んで落下した時にはギリ死んでないからセーフ

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:18:30

    >>187

    そこにないならないですね

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:18:31

    >>15

    違う、仲直りリボンを渡したから

    仲直りリボンを手に入れたしずかちゃんはそれで首吊りして自殺成功する

    仲直りリボンを手に入れなければしずかちゃんは家にあるロープで首つりするが、ロープは切れて自殺失敗して2022年まで生存する


    つまり、タコピーがハッピー星の掟「道具は自分の目に見える範囲で使わせろ」を守らなかったから

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:18:31

    ずっと前に読んだかつて日本でブームになった健康食品の本に出てきた
    紅茶キノコをまさかこんな形で目にするとは…

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:18:42

    ごみくそは草
    コンブチャって昆布茶でいいんか?

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:18:42

    正直こじつけじゃないかって思ってたけどマジで自然派のヤバい奴だった
    仕込んでた作者も気づいた人も凄い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています