BLEACHのリルカ自殺説ってなんだったの?

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 18:55:33

    当時は完現術編のラストに自殺したと思われてたらしいけどどこからそんな説が出たの?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 18:56:04

    最後にビルから消えた描写があってそれが自殺っぽいってなってた

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 18:56:29

    完現術編の最後でリルカがナレーションしながらビルの屋上から消えたシーンが投身自殺説あった

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 18:57:13

    飛ぶ時に普通に足元に光見えてたからな
    自殺とか考えもしなかった

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 18:57:14

    いやあれはそういう演出だと捉えられても仕方ないよ…

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 18:57:58

    >それは、「リルカは飛び降り自殺をしたのだ」という、本当に全く意味不明な解釈です。こういう捉え方は作品を解釈する以前の段階に問題があるんですね。つまり、作品内で提示された情報の整理すらしないまま、その時々の絵を直感的に見ることのみによっておおざっぱに解釈してしまっているんです。

    『BLEACH』第625話「LIVING JAGUAR」の感想・考察 - Black and Whiteこんばんは。ほあしです。 今週の『BLEACH』の感想です。hoasissimo.hatenablog.com
  • 7二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 18:58:31

    >>4

    普通に見たら自殺とはならんよな

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 18:59:02

    久保先生ならやりかねないという信頼からもあると思う

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 18:59:57

    あの人が好きなのはリョナやろ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 19:00:45

    >>9

    あとカッコイイブサイク

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 19:05:24

    >>6

    1話だけの感想なのに文章量が多すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています