単行本1巻を買って読んだらもう読む気が無くなる現象

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:06:30

    何故なのか
    ちゃんと面白かったのに、次の巻を買う気持ちが湧かない。

    スマホで既に読んだからか……?
    でも俺、初めて読む漫画を買った時も、次を買う気が起きなくて他の気になる漫画を買っちゃったんだよな。 

    紙で本で現物で、手で触って読みたいから買ったのに、気持ちが萎えるのはなんで……?
    買う本を選ぶのが一番楽しいのと同じ現象なのか……?

    バンドデシネとかは読んでても面白くなくてもつい次も買っちゃうから、ただ単に買わなかった単行本とは合わなかっただけなのか……?
    でも面白いから買ったのも次の巻買わないんだよな……?

    初めて読んで面白くても、次の巻買わない時あるな……?

    何だこの現象は……何時の間にか平行世界に移動してるのか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:07:02

    虎杖に苛ついてる宿儺みたいなやつだなお前は

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:08:36

    ???????

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:09:56

    >>2

    もうそれにしか見えなくなったわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:10:07

    >>2

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:12:31

    >>1は宿儺ってこと?!

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:12:53

    宿儺理解してわらった

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:15:18

    俺はなぜ単行本を買ったんだ……?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:16:06

    面白いのと続きが気になるのはまた別なんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:17:16

    つまり単行本の目の前でラーメン屋店主みたいな腕組みして無言になる>>1

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:20:32

    おいおいスレ主呪術カテゴリでたてなきゃダメだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:21:32

    単行本を快不快で判断する真正の化け物

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:28:36

    ただ飽きっぽいだけじゃね

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:04:04

    >>1

    何故俺は苛立っている……?

    俺は読んだ単行本の次の巻を買う気が起きず自身に落胆しているのか……?

    漫画に対して不満などと考えたこともない

    そう読みたい時に読む、目障りならば売る、面白ければ遊んでやるだけだ、それが俺だ変わりはない。

    死ぬまでの暇つぶしとしては丁度いい、そうだ死ぬまでの暇つぶしそれが俺にとっての漫画だ。

    俺は俺の身の丈で生きているに過ぎないそれを測れないのは俺以外の連中の問題だ、俺が次の単行本を買えない、それが作者に対して申し訳ないわけだ申し訳なく思っている自身になぜ俺は苛立っている……?

    同じように申し訳なく思うことはあったがそこまで苛つかなかった変わったのは俺の方?

    単行本そうだお前だ読む相手(漫画)の作者も理想も全て俺にとっては真偽の分からない後付けの遺言だ虚勢もあったろう自己陶酔していた者もいただろうだが今回は違う同じ肉体に魂を同居させていたんだ俺は単行本が単行本の魂が何度読んでも目の前から消えぬ百折不撓の現実を持っていると知っている俺よりも遥か格下の所詮モノの分際がその現実感の強さでのみ俺と並ぶことを知ってしまった

    俺はそれがどうしようもなく不愉快なのだ。

    つまり俺は、身の丈が大きすぎる故に単行本とは無縁で理想を嫌悪する人間だったわけだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:08:10

    宿儺に乗っ取られてて草

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:08:29

    >>14

    割と似てて草生える

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:09:51

    >>15

    つまり>>1は伏黒…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:15:30

    スレ主がとくになりきりでもなく宿儺のメンタリティに達してるのが悪いよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:21:16

    虎杖呼んでこい

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:34:46

    真面目に考えると、読者を惹きつけないといけないから凝ってる可能背が高い導入部分を読んだだけで満足しちゃってるんじゃないかな
    これから壮大な物語が始まるぞって雰囲気は好きだけど、その後の物語には興味ない的な

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:56:05

    一巻の終わりって引きも用意されてるだろうけどある程度区切りも着いちゃうからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています