地味だったけど厄介だった男

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 19:21:29

    周りに隠れがちだったけどコイツ充分厄介で強かった

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 20:01:59

    個数 指定なし
    人間~車サイズの岩まで圧縮できる
    自分も圧縮可能
    防御無視

    強い
    本人の性格も要領良さそう

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 20:06:26

    死んじゃったと思ったけど、生きてるんだっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 20:12:26

    >>3

    確保された

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 20:18:53

    というかコンプレスがいなかったら死柄木確保して終わってたんだ
    コンプレスもスピナーも死柄木起こす筈がAFOが目覚めちゃったから敵連合も敗北してるんだけどね

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 20:23:24

    AFOやデストロに並ぶ伝説のヴィランの末裔

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 20:31:43

    服着なさい
    おじさんドギマギしちゃうから
    ハイ

    このセリフ好き

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 20:33:27

    アニメだと白い液体で身体覆ってるけど原作だとガチ全裸だからな

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 20:34:14

    何気に仮面の種類が色々

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 20:38:01

    単行本おまけでまた出てきますって名言されてるから再登場楽しみよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 20:38:16

    >>5

    全ては僕の為に

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 20:38:38

    個性が稀代の盗人の末裔であることの証明になってるよね
    てかよく考えたらあの時の死柄木達ってレジェンドヴィラン及びその次代の集まりだったのか…不本意ながら胸が熱くなるな

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 20:38:42

    イケメン

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 20:43:27

    >>13

    THE・OJISAN

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 20:43:45

    >>7

    なにげに仲間の荷物も預かっててくれるんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 20:45:18

    >>15

    ふと思うがこの時のおじさんはコピーだよね

    コピー状態でも個性で収納したもの出せるんだね

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 20:45:39

    >>11

    誰だよ…俺がついていくのはお前じゃない……

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 20:46:43

    >>16

    コピーコンプレスがトガちゃんが脱いだ服を圧縮して持ち運んで返してた


    その後特攻命じられて半泣きでツッコむことになった

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 20:47:42

    スピナーもそうだけど死柄木をボスと認めてるのいいよね…
    トゥワイスも生きてたら死柄木が乗っ取られてるとかマジギレしてるだろ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 20:49:13

    >>18

    結果これだからな…

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 20:56:09

    >>20

    怪盗で手品師とか攪乱・逃走ならともかく真っ向から戦う者じゃないからな……そりゃそうなる

    解放軍相手にも一人だけだいぶ苦戦してたし

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 20:57:07

    >>20

    逃げ足が取り柄だからしゃーない

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 21:11:26

    死柄木の連合への感情は「俺はお前達を信じてる」で最後の目的が一緒ならそれでいい、詮索しない、信頼してくれるで兎に角肯定派してなくても絶対否定しないスタイルなんだよな

    「全部壊したいけど連合の皆が残したいものは別」
    「皆それぞれ目的があるのは知ってるけれど興味ない。目的が一緒なら仲間」
    「仲間がやられたら御礼参りは必ずする」
    「俺は全部壊すだけ。壊した先は連合(アイツら)が好きにすればいい」

    こんなんだから「生きやすい世の中にしたい」、「居心地がいい」、「信頼してくれたから応えたい」、「意外と雑談も話が合う」ってメンバーが揃うんよな
    荼毘ですらグダグダになってる時期でもずっとリーダー呼びしてて連合抜けようとはしなかったし

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 21:12:42

    ミスターコンプレス(32)

    トゥワイス(31)イレイザー・ヘッド(31)より年上でジェントル・クリミナルと同い年

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 21:22:53

    アラサーって二十代で積み上げたものの差がでてくるけど肉体年齢的には若い方だからこれからやれる事はいくらでもある年齢よね。

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 21:25:28

    1番好きなキャラだからスレ立ててくれて嬉しい。今日一日の嫌なこと全部チャラになった。
    ありがとうもっと語ってくれ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 21:27:10

    言葉遣いとか台詞回しがとても好き

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 21:27:21

    コンプレスは先祖の願った世直しをステイン経由で連合にきて死柄木に全部託して捕まって、スピナーも死柄木弔個人を慕って最終的に“敵連合のスピナー”として生きる事を決めたのに自分達のリーダーがAFOに乗っ取られたの、悪党とはいえ本当にやってられんよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 21:27:29

    オールマイトがいた神野以外は何かしら重要な仕事をしたおじさん

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 21:31:32

    >>19

    トゥワイスは誰でもいいから仲間に信頼されたくて連合入って、オーバーホールに自分のミスで仲間殺されて「俺だって人間だぞ死柄木…!?」ってなってた時に帰ってきた言葉が掌外して目を見て「俺はお前達を信じてる」だから死柄木が乗っ取られたとか聞いたら絶対キレる

    行方不明のトガちゃんも多分キレる


    敵連合ってあんな集まりだけどAFOの事は欠片もなんとも思ってないのは地味に好き

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 21:31:47

    張間歐児がどういう考えで義賊やってたのかまだ不明だけど
    張間歐児の顔に泥塗ってない?と思った

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 21:33:15

    >>31

    逆に張間歐児の末裔だからお前は義賊になるべきだ!みたいな教育されてみろ?

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 21:33:38

    >>31

    まぁ張間歐児もポピュリズム受けがいいヴィランだし

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 21:35:42

    >>31

    まだ掘り下げないけど世直しの血が流れてるのに細々とマジシャン続けたりセコイ怪盗して何してんだろ…ってなってた時にステインのニュース見て飛び込んできたんだと推測してる

    現行制度を壊す事だけが連合の共通目標だから多分ゴール地点は全員バラバラのまんま

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 21:38:10

    >>31

    人殺しなのに歴史の教科書に乗ってる偉人みたいな感じで張間歐児も似たような事やってたんじゃね?


    怪盗として犯罪を犯しながらも弱者 お世話になった人に寄付とかもしてたんじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 21:39:36

    義賊だ正義だ言いつつ結局は泥棒じゃねえか下らねえ
    言い訳しないと悪事も働けないのかよ

    的な思い出もあったんじゃね

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 21:39:55

    連合がメンバーの過去を詮索するような組織なら早々に抜けてた奴いっぱいいたんだろうな
    マスキュラーやムーンフィッシュですら仕事しねぇとって動いてたし受け皿としては本当に厄介だった

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 21:44:23

    >>37

    マスキュラー ムーンフィッシュとかどう考えてもコミュニケーション不可みたいな感じなのに「とりあえず仕事するか。欲求も満たすけど」って感じだからおっかねぇ。

    捕まってなかったら一応仲間として助ける側面とか色々見れたかもしれんなぁ。

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:57:23

    脱獄したムーンフィッシュまだ捕まってないよね
    コンプレスと一緒に再登場してきたらかなり厄介なんてもんじゃないな

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 00:22:09

    ここの表情好き

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 01:16:44

    好きなキャラだから
    ちゃんと怪我治してほしいね

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 01:28:03

    >>40

    表情も良いけど腋いいな

    先生ナガンといい腋が好きなのかな

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 01:37:11

    >>31

    なんだかんだ言っても所詮はヴィラン、みたいな所は考えてあるんじゃねぇかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています