初心者歓迎!ロールプレイありの人狼jのネタ部屋で遊ぼう!

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 20:44:08

    ロールプレイありありのマダミスや人狼を皆で遊ぼう!
    初心者大歓迎!
    マダミスや人狼に興味があっても野良は治安が悪いし敷居が高いと思っているそこのあなた!
    この村はエンジョイ村です! 初心者だろうが経験者だろうが誰でも歓迎です!
    スレ主もヌマヌマの実の全身大沼人間だから気にせず参加してくれ!
    注意事項として、あまりにゲーム性を崩壊させるプレイは禁止です!
    初心者の方はルールや役職のことやら現在の状況でも、分からなければ遠慮せず聞いて下さい!
    最後に、自分だけ楽しむのではなく皆で楽しむ事を心がけましょう!
    使用するアプリはマダミスjか人狼です!

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 20:45:08

    待ってました〜

  • 3軽い人狼の用語説明22/02/25(金) 20:46:11

    役職
    ゲームを始める時に振り分けられる自分の職業の用な物です!

    co
    カミングアウトの略で自分の役職を公開する行為です!coする時はタイミングに気を付けましょう!

    騙り
    自分の本当の役職では無い嘘の役職をcoする行為です!基本的に村陣営はしてはいけません!

    白陣営と黒陣営
    白陣営は村人側で黒陣営は人狼陣営を指します!
    (白陣営の代表的な役職例 占い師 霊能者 狩人)
    (黒陣営の代表的な役職 人狼 狂人)

    第3陣営
    白陣営でも黒陣営でも無い役職たちの事です!
    (例 妖狐 背徳者 恋人など等)

  • 4軽い人狼の用語説明22/02/25(金) 20:46:24

    進行
    議論の方針や護衛の行動先などを決める人の事です!基本的に確定で白い人物が担当します!

    グレラン
    グレーゾーンからランダムに選ぶ行為です!

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 20:46:54

    観戦枠もありますので気軽に覗いてみてください!

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 20:47:33

    人数確認します!参加希望の方は♡押してください!
    9時15分締め切ります!

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 20:49:06

    ヒャッハー!新鮮な人狼だあー!

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 20:49:34

    やるぞ〜

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 20:52:44

    エルデンは一回投げ捨てるぜ

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 20:54:53

    ランダム部屋希望

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 20:55:49

    >>9

    そんな…両方やるって言ったのに

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:01:56

    ランダム部屋やるなら2、3人くらい市民も入れてほしいな

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:09:12

    よっしゃ間に合った

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:10:01

    ランダム部屋は辞めてぷりーず…

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:13:29

    流石にこの大人数でランダムは死ぬのでもう少し人数減ったらでーす!

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:13:32

    もう18人集まってる…

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:16:03

    ランダム殺るなら逆に光側を非公開にしたらどうなんじゃろ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:16:32

    光×2、黒×2、銀×3とかならまだ……?
    全ガチャはやめよう(白目)

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:16:58

    銀隠し単体だけならまぁ…かな

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:17:30

    やめなされやめなされ…惨い全ガチャやめなされ…
    マジで荒れる元だからやめようね!

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:18:32

    うわー!19人だー!
    ほぼフルじゃないですかやったー!

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:18:40

    締め切りまーす!19人でーす!

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:18:40

    本当に申し訳ない・・・

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:18:49

    市民入れないとフルオープン問題が発生するんだよな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:18:56

    この人数……恐らく結構な数がゲーム終了後屋敷から弾かれる可能性がある
    ログ残せないかもしれないから気をつけてね……

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:19:49

    立てましたーパスワードはあにまんでーす!

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:20:39

    >>23

    あの時はしゃーない

    原因を考察されてたけどほぼ事故みたいなもんだったし…次から気をつけるわ!くらいの気楽さでええんよ

    学びを得たなの精神でいこう

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:14:35

    おちたわ
    誰勝ち?

  • 29切腹オカマ22/02/25(金) 23:14:54

    ええええええ!!!!

  • 30切腹オカマ22/02/25(金) 23:15:26

    私も落ちちゃいましたー

  • 31即死フェイ22/02/25(金) 23:16:09

    お疲れ様でしたー
    スーマリ引き裂くなんて言うべきじゃなかったな!ガハハ!
    狼陣営はおめでとう

  • 32狼ガール・ザ・ミカ22/02/25(金) 23:16:13

    また追い出されたよチクショウ!

  • 33狂信スーザン22/02/25(金) 23:16:31

    お疲れ様でしたーなんかわからんけど勝った!
    そして屋敷から追い出されたー!墓場のログ超見たかったのにー!!!

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:16:37

    狼勝ち!エマノーマル ミカ新種

    私の逃げ先考察忘れないでね!!!

  • 35市民セリーヌ22/02/25(金) 23:16:38

    落ちたー
    墓地での最後の言葉はセアカフタマタクワガタだった……

  • 36ダイス市民チャン22/02/25(金) 23:16:51

    お疲れ様でしたー

    リリアン切腹よろしく
    ちょいちょい落ちてたので後でログ見返します


    ジェネレーションギャップを痛感する墓の下

  • 37ギャンブラーヒュー22/02/25(金) 23:16:57

    お疲れ様でしたー
    新種の人狼強いやん!誰だよ大狼の劣化とか言ったやつ!(掌返し)

  • 38ギャンブル狂アーニー22/02/25(金) 23:17:01

    お疲れ様です。
    終盤まで生き残って票ぶっぱしたかったぜ…

  • 39切腹オカマ22/02/25(金) 23:17:08

    誰か説明を説明をプリーズ

  • 40市民トーマス22/02/25(金) 23:17:14

    お疲れ様でしたー

    エマ狼は全然見てなかったわ・・・


    >>28

    人狼とテレパスです

  • 41新聞配達アンナ22/02/25(金) 23:17:19

    お疲れ様でしたー
    落ちて結果見れないけど多分人狼勝ちかな?
    騙りにくい新聞配達だから指名されでもcoすればいいやと余裕ぶっこきすぎましたね

  • 42占いマリアンヌ22/02/25(金) 23:17:26

    お疲れ様でしたー
    人狼勝ち、テレパス勝ちでしたー
    いきなりフェイ仕留めて仕事はしたけどミカミカに騙された…やっぱり新種つよーい…
    スーマリを引き裂かんとするものに呪いあれ!

    あと2時間やってるから推理ミス出るのは仕方ないね

  • 43狂信スーザン22/02/25(金) 23:17:32

    誰か墓場がどんな感じだったか教えてたもれ…

  • 44狼ガール・ザ・ミカ22/02/25(金) 23:17:59

    なんとなくなんですけど、ミカってあるのか無いのか分からない影があるから吊られにくい気がします

  • 45ジキルとハイドとヒゲ22/02/25(金) 23:18:01

    お疲れ様でしたー
    終了後追い出されて何もわからなかったですぞ!
    てか周期噛み合いませんぞ!?

  • 46新聞配達アンナ22/02/25(金) 23:18:08

    >>43

    後半は大体年齢coしていた

  • 47ギャンブラーヒュー22/02/25(金) 23:18:11

    ガンガンとかコロコロとかMDとか8ミリCDとか

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:18:17

    エマとリリアン狼なんじゃね?って雰囲気になってたかな?
    後コロコロコミックについて話してた

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:18:19

    このレスは削除されています

  • 50市民セリーヌ22/02/25(金) 23:18:23

    >>43

    最後の方はコロコロコミック

  • 51切腹オカマ22/02/25(金) 23:18:33

    ジキル生きてたんかーい

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:18:45

    皆!忍ペンまん丸読もう!

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:19:01

    >>43


    マリアンヌとジェシカがいちゃいちゃしてたよ(大嘘)

    コロコロとかムシキングの話がでてた・・・

  • 54占いマリアンヌ22/02/25(金) 23:19:05

    >>39

    えっとですねー…アプデ後からめっちゃ不安定なんですよ。今みたいに終わると強制的に落ちて戻れない、ログ保存できないのが頻発してます

  • 55市民セリーヌ22/02/25(金) 23:19:05

    ムシキングはいいぞ……

  • 56狼ガール・ザ・ミカ22/02/25(金) 23:19:09

    >>46

    みんなに俺が27万歳であるコトを教えてやりたかったぜ…

  • 57切腹オカマ22/02/25(金) 23:19:35

    え、ペンギンの問題の話しても良いの!?

  • 58狂信スーザン22/02/25(金) 23:19:44

    コロコロとか懐かしい…推理の星君が好きじゃったよ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:20:09

    >>57

    ああ、良いぞ…

    好きなだけすベッカムしろ……

  • 60市民セリーヌ22/02/25(金) 23:20:16

    >>57

    ごぺンなさい

  • 61切腹オカマ22/02/25(金) 23:20:22

    次行きまーす!参加希望の方は♡押してください!

  • 62狼ガール・ザ・ミカ22/02/25(金) 23:20:35

    >>48

    潜伏完璧やったぜ ミカって全く疑われてなかったのか?

  • 63ジキルとハイドとヒゲ22/02/25(金) 23:21:28

    一体何が……ちなみに途中の人狼ラスイチに関して別の可能性もあるだろうなーって思いながらスルーしてました(第三並感)

  • 64ダイス市民チャン22/02/25(金) 23:21:31

    >>62

    全く疑われてなかったよ


    私が死んだ段階でコロコロと記録媒体の話になってた

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:21:32

    >>56

    実はミカはホモサピエンスでは無かった?

  • 66占いマリアンヌ22/02/25(金) 23:21:36

    >>43

    コロコロとかガンガンとかボンボンとか8ミリCDとかMDの話ししてる中で、アンナが小学生の時に別冊マガジン読んでるって話でジェネレーションギャップがエグい!ってなってた

  • 67切腹オカマ22/02/25(金) 23:21:38

    35分締め切りでーす!

  • 68黒エマ22/02/25(金) 23:21:48

    お疲れ様ですー
    初動のゲイルはテレパスco→二丁スラさせて炙り出しロディ二丁テレのスイッチを決めたかったけどラグくてつわらなかったです
    あーホントに申し訳ないです…
    新種も大狼も占いだけならめちゃ強いですねー
    ありがとうございました
    リリアンとは黒私新種のような繋がりでスーザン吊り推してました

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:22:13

    毎回ログ保存して見返すのが楽しみなのに…悲しい…

  • 70市民セリーヌ22/02/25(金) 23:22:32

    勿論参加ー
    あと部長、次戦の後12時回ったら脳死でやれるネタ部屋建ててもいい?

  • 71爆弾メリル22/02/25(金) 23:22:36

    お疲れ様でしたー
    爆弾使うタイミングめっちゃ難しい...

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:22:37

    別マガって創刊最近(2009年)だったのか知らんかった

  • 73占いマリアンヌ22/02/25(金) 23:22:49

    新種と大狼居るときは賢者必要かもですねー
    占いの情報当てにならないから判断出来なくなるのがキツい

  • 74ダイス市民チャン22/02/25(金) 23:23:09

    >>43

    ログを適当にスクショしようとしたが

    微妙にいい感じのところがないからやめた

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:24:04

    >>73

    新種は賢者もわからんからなぁ

    市民の数にもよるか

  • 76切腹オカマ22/02/25(金) 23:26:31

    エマ様の服も引き千切ってジェイのヒゲもむしり取ります!(切腹)

  • 77黒エマ22/02/25(金) 23:27:37

    今回は市民が多くて大狼と新種がステイすれば占い吸って無限に混乱して賢者いても市民としか出ないので難しいと思います
    多役向けですよねー

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:34:02

    ランダム部屋かな

  • 79切腹オカマ22/02/25(金) 23:34:21

    使徒ってこれ変化表示するの方がいいんですかねー?

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:35:42

    >>79

    銀色は隠してもいいかもしれません

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:35:52

    光と闇はわからんけど
    銀色は隠すのをおすすめする

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:36:11

    数にもよりますかねぇ
    銀は隠して、他は公開とかだと配役にもよりますけど楽しかった思い出

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:36:21

    >>79

    無いと人外がテキトーに役言える可能性が出て人外有利だけど思わぬ役にやられたりでスリルになるかな?

    あると全体公開されるからそれを前提にお互い動く感じどったもメリットデメリットありだよ

  • 84切腹オカマ22/02/25(金) 23:36:25

    はーい了解でーす

  • 85切腹オカマ22/02/25(金) 23:37:03

    狩人と占い師は入れておきまーす

  • 86切腹オカマ22/02/25(金) 23:37:53

    これ狩人占い師無しでも大丈夫ですかねー?

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:38:54

    >>86

    狩相当の役職は大抵当たるから多分大丈夫 占い入れといた方が安定する気がする

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:39:09

    あまり大丈夫じゃないです

  • 89切腹オカマ22/02/25(金) 23:39:11

    はーい了解でーす!

  • 90狼ガール・ザ・ミカ22/02/25(金) 23:39:24

    市民は入れてないとCO得になりかねない

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:39:28

    >>86

    ヒト次第ですね!

    マジのギャンブルなら入れなくてもいいし

    最低保証は欲しいなら占いは欲しいかな

    その場合黒側も当たり狼役いれるといいですね!

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:39:31

    占いはいた方がいいかな、と思います
    使途ガチャで占い系がいないと情報出なくて膠着しやすいので
    狩人は……護衛役が集中すると黒側辛すぎるけどいなかったらいなかったで村側辛いからなぁ……

  • 93切腹オカマ22/02/25(金) 23:39:45

    立てましたーパスワードはあにまんでーす!

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:39:49

    このレスは削除されています

  • 95切腹オカマ22/02/25(金) 23:40:21

    18でしたー立て直しまーす

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:41:41

    立ってる?

  • 97切腹オカマ22/02/25(金) 23:41:45

    立てましたーパスワードはあにまんでーす!

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 02:20:49

    サンドラ
    お疲れ様でした〜
    やっぱ駄弁るの楽しい…

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 02:22:56

    スーザン

    お疲れ様でしたーログ見たい試合どっちも保存できなかったのかなちい…
    やっぱだらだら駄弁るの楽しいわあ
    自分がマダミス建てるとすると水曜日か土曜日曜あたりになるけど建てる気力が足りないって話…参加するだけなら楽なんだけど
    とりあえずしばらく建てる予定はないっす…

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 02:24:19

    屋敷から締め出されるまで居座るドリンクバー民達
    ソライロくんはゲーム終わると落ちる現象の修正はよして♡
    おやすみなさーい

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 08:06:10

    結果見る前に落ちてここにも繋がらなかったんてますが最後どうなりました?

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:15:46

    >>101

    狼2赤ずきん(復活)1ジキルハイド1狐1で、夜を迎えて赤ずきんが襲撃されたことで狼村同数になって狐勝利した

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています