ハズレスキルもらったし最強にもなれなかった奴

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:06:17

    強能力なのは間違い無いけど欲しいかと思うとうーん

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:11:42

    弟の能力の方が欲しいわ。。。。

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:05:40

    イケメンに巨乳大好きって言わせる能力
    なお年単位で寿命が縮む模様

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:07:18

    人間関係悪くするのにはうってつけだから、危険は危険。

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:18:56

    >>2

    確率10分の1以上なら必ず的中する能力。


    手に入れたら、原作と同じように競馬で大儲けしたい。

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:21:04

    潤也という最凶の魔王を生み出すための生け贄みたいなもんだからね
    仕方ないね

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:44:45

    本人も言ってたけどデメリットがきつすぎる
    他の能力者がノーリスクっぽいのになんで腹話術だけハイリスクローリターンなんですかね

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:59:14

    確実に乗っ取りできるのは強いんだけど副作用がな……

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:00:11

    30歩圏内とかいうクソにも程がある射程

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:00:57

    定期的に語られる魔王とかいう名作

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:01:33

    悪用はしやすいが、人助けはしにくいっていうあんまり主人公向けじゃない能力

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:03:22

    ・効果射程がおそらく20mちょい
    ・能力使用中は呼吸を止めなきゃいけない
    ・↑のせいか能力を使うと心臓に負担がかかる
    ・能力使用中は喋らせる言葉を思考していなきゃいけない

    うーん、雑魚能力……

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:04:14

    他の能力者で明確にデメリットを背負ってるの鯨だけなんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:05:23

    喫茶店のゴリラマスターとか額に指当てるだけで見た限りデメリットなく鉄柱を砕ける威力の空気の触手を自由に振り回せるのにな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:09:00

    小説の方しか読んでないけどそんな大量に能力者出る話だったっけこれ

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:10:45

    >>15

    漫画向けにかなり改変されてるよ

    そもそも主人公の年齢から変わってるし

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:12:28

    相当な応用力が試される能力
    俺は酸欠まで叫ばせて気絶させるとか
    予想すら出来なかった…

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:13:26

    >>15

    安藤と潤也とマスターと鯨、兄弟で5能力は出てた記憶

    能力や技術かわからんのもちょいちょい要る

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 05:42:19

    歩幅が80センチくらいとして、30歩は24メートル前後。
    ジョジョと比べると射程距離は広い方なんだがな。

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 05:49:17

    >>14

    なんというかこいつだけ世界観違うよな

    明らかに能力の方向性が別の作品のキャラなんじゃねぇかって感じ

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 05:56:49

    双子の地震が未だにわからん
    強すぎでは?

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 06:09:37

    巨乳大好きって叫びたくなる漫画

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 06:11:56

    ストーリー忘れたけどめちゃくちゃ頭使いながら頑張ってたのは覚えてる

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 06:15:25

    >>23

    物理的な攻撃方法を持たないから全力で叫ばせて酸欠を起こさせて気絶させるの好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 06:23:41

    アニオタwikiで「あああああああああ~」ってタイトルの記事あって何の話かと思って見たらこれだった

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 12:05:11

    >>24

    問題はその間中自分は息を止める+ずっと喋らせることを考える+相手が酸欠になったか確認しつつ逃げる算段を立てるとかいうバカみたいなことをしないといけないことだよ…


    好きだけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 12:45:36

    >>15

    スーパー伊坂幸太郎大戦になってる

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:00:35

    「瞬間的に相手の意識を乗っ取れる能力」と考えるとなかなかヤバいんだけどね…
    それさっ引いてもデメリットがキツ過ぎるっピ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:09:15

    でもあの能力でマスターを一時的に戦闘不能にまで持ち込むのヤバいよな。

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:10:51

    >>15

    魔王とグラスホッパー混ざってるからね

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:11:50

    waltzは腐オーラ漏れてたらか途中リタイヤしたわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:44:39

    >>31

    ほんとにこれ

    魔王好きだったから全巻買ったけど

    蝉とおっさんが落ちるシーンなんか今でもなんなの?ってなる

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:49:33

    原作ほんとすき

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:30:30

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:31:25

    世界一格好いい「ふっ」

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 01:37:53

    >>15

    小説版は腹話術の副作用だと思ったのは実はマスターの攻撃みたいな感じだったっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 07:33:25

    社会的にも強度的にも強くはなかったけど、かっこよかった
    勇気ってのはこういうものなんだと思った
    彼の死を一人でも本気で悼んでくれたのもいい

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 07:40:28

    社会的地位を失脚させるには使い所間違わなきゃ最適な能力。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています