ここだけ里外が非常に危険地帯だった世界

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:39:14

    里外は普通の人間では通過できない危険地帯。
    砂隠れの周りは砂が人を握り潰そうとし、木の葉は木で纏わりつかれて圧殺されたり花粉で幻術を見てしまう。霧・雲・岩はそれぞれ、水・毒雲と雷・岩石が脅威になってる。
    里内は人柱力の力を使って尾獣チャクラで保護されている。強力な尾獣で守られている里ほど周りの環境はヤバい。
    周辺地帯は須佐能乎や屍骨脈といった血継限界か木を操れる写輪眼、他に人柱力でないと通れない。土遁・土矛でも熟練すれば通れるようになる。

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:40:46

    人類が誕生しないで終わりそう
    そのまま大筒木が十尾の苗床にしておわりそうやな

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:42:28

    RPGっぽいな

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:43:27

    ちゃんとした血継限界か術を持たない一族は生存競争で絶滅しそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:44:00

    FFCCかな?
    尾獣の効力が及ぶ範囲は今の里ぐらいだとしたら、人口密度がさらに上がってそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:56:21

    ははーん
    実は尾獣を使う反動で危険地帯になっているやつだなこれ

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 02:28:02

    木の葉とか、里外の木が全部柱間で人間を無条件で殺そうとしてくる世界な感じかな
    そして砂隠れは砂そのものが我愛羅の能力をもつ…
    戦争とかどうでもよくて、無生物が人間の生存競争の最大の脅威になってる世界だな

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 02:35:54

    うちは一族は須佐能乎で、かぐや一族は骨の籠で里同士を行きかう人を護衛して生計を立ててそうな世界だな
    特に砂隠れは砂瀑送葬で死なない屍骨脈持ってるやつしか通れなさそう

    実質、里が全部島国みたいな世界なんかな…?
    雨隠れでは千本の雨が降ってくるけど、全部ペインの神羅天征で防いでそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 04:56:38

    波の国とか里外任務に出れたのナルトがいたからなんですね
    他の殆どの班は里内任務になりそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 05:47:48

    この世界だと抜け忍の存在ヤバイな
    里を抜けられるだけで強者じゃん

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 06:17:23

    >>10

    里を抜けるには最低でも君麻呂か三代目雷影並の防御力を持つか

    自然に殺されそうになった時に抜けられる飛雷神並の時空間忍術が必要だからな。

    あと神威も物理攻撃効かなくなるから抜けられるか。

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 16:21:19

    シンプルに抜け忍が化け物

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 16:28:35

    暁がクソ強なのでは・・・?

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 16:29:15

    暁の脅威が洒落にならんレベル

    それはそれとしてこの世界の暁って何のためにあるの?
    里内で世界が完結してるなら戦争も滅多に起きないだろうし無限月読いらんのでは?

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 16:31:15

    もともと世界平和が題目のテロ組織だし危険地帯をなんとかして里同士を繋げようとしてるとか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 16:31:46

    万が一どこかの里が戦争しようと動いた時の対抗戦力として存在してるのかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 16:31:59

    >>14

    ただの里同士の連絡とか人の移動を護衛する任務を請け負う団体でしょ

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:13:28

    柱間「里の者達には危険すぎる」

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 20:13:41

    水の国は周囲の海が意思を持ってて人間食い殺そうとしてくるのか…

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 20:19:27

    この世界デルトラ並のルナティック難易度じゃない?
    尾獣がドラゴンポジション?

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 20:23:04

    村とか尾獣居ない忍里はしょっちゅう壊滅してそうだな

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:29:37

    野生の柱間細胞が闊歩してるぐらいに留めとかないと話が広がらないぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:08:41

    この世界の尾獣は恐怖とか迫害対象じゃなくて崇拝対象になるんじゃ

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:12:48

    >>22

    細胞が歩くって何?

    せめて仙人にして

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:15:49

    >>23

    都市神として崇拝を集める尾獣とその御子扱いの人柱力か

    どうしようこの世界観めちゃくちゃ好みだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:18:48

    >>23

    土着神っぽい扱いになってそう

    上橋菜穂子さんとか日本のファンタジー作家呼んできたい

    作り込んだら世界観がNARUTOと大きく刷新されそうな予感がする

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:43:14

    >>25

    普段は里がチャクラの膜で覆われていて、木の葉とか木が人を殺そうとすると最終戦でやった九喇嘛のチャクラの服で守ってくれるとか?

    たまに木が暴走すると、九喇嘛が実体化して民間人を守りながら木を破壊していく、みたいな。

    まんまエヴァンゲリオンだけど。ナルトに対しては怪我をして怒りをぶつけてくる人もいれば


    シンエヴァみたいに

    「すまない、ナルト…。「…オレってば皆を傷つけて…」

    いやそれは違う!

    12年前、お前が…ナルトが九尾の人柱力にならなかったら、とうに里は…人類は滅んでいた。だから感謝しているのさ…。ナルトのとった行動の責任はすべて私にあります。

    現在もうずまきナルトは私、うみのイルカの管理下にあり、これからの行動の責任は私が負うということです!!」

    みたいなこと言われたりするのかなぁ…。

    ミサトさんポジションって誰だろ。↑の台詞はイルカ先生想定で書いたけど。

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:48:03

    個人的にはエヴァよりもナウシカみたいなジブリ感溢れる世界を想像してた
    人間がちっぽけに思えるほど圧倒的に雄大で美しい世界
    まんまファンタジーだけどそれだから忍びの超人っぷりが目立つし映える
    仙人達の集いとか見てみたい

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:48:17

    むしろ神樹植えて自然エネルギー減らせばおとなしくなるんじゃね?

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:49:06

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:49:39

    環境が地獄な和風サイバーパンク系の世界観で飛び抜けた実力を持つ『運び屋』暁ってなんか良いな
    ラノベの錆喰いビスコみたいな感じの世界だと楽しい

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:51:49

    尾獣を配布したのは柱間なのか六道仙人なのか

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:53:45

    里は人々を守るために形成されてそうだなあ
    里の規模は原作そのままに里内の領土が人間の活用できる土地全てだったりしない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:54:26

    こうなったのはカグヤの前後どっちなのか

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:56:25

    卑劣様がぶっちぎりの偉人になりそうだな
    飛雷針が革命過ぎる

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:56:54

    >>34

    後じゃね?

    カグヤと戦った影響で人が住める土地破壊しちゃってどうしよしてたら眠れる太古の生き物達が呼び起こされて一気に忍術が必須の世界に…

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:09:54

    このハードな世界のNARUTOは何か青年誌で連載されてそう
    どの里も物資の確保は永遠の課題だし窮乏してる山村とかも出てきてそこに物資を届ける「運び屋」暁とか、裏取引してそうじゃない?
    単に長門がペインになる前で配達サービスを提供してる慈善事業かもしれないけど、自分達のシマで稼いでる暁をみつけて邪魔に思う半蔵

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:18:32

    >>35

    簡易版があるのが強いな

    専門職できそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:24:59

    産業の根幹になる第一次産業が、五大国でも屈指の強者しか従事できない世界
    屍骨脈か須佐能乎並みの防御力持ちか、飛雷神持ちしか従事できない
    砂も木の葉も破壊力がおかしいけど、物質が勝手に人の方に押し寄せてくる分調達が楽で
    一人で大量に卸して、第一次産業従事者が軒並み金持ちになってそうだな

    木の葉、砂、岩隠れは木材、コンクリの材料になるし
    雷は電気を生産、霧隠れは魚を獲れる唯一の産地になるし…

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:30:45

    >>35

    軍事利用される可能性あるから民間に流されないよう情報統制とかしなきゃならんと思う

    より忍びの技術の価値が上がるな

    物資の輸送に便利すぎるし起爆肌送りつけたりもできるし全里が実質的な孤島の世界ではオーバーテクノロジーが過ぎる

    >>38

    専用の講師とか設けて育成システム確立して各隊につけれるようになれば生存率爆上がりするな

    この世界想定外の事故が死因の割合高そうだし帰路はしっかり確保できてるだけでも相当恩恵デカイ

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:35:52

    >>33

    狭すぎるから里というかチャクラで保護される範囲もう少し広げよう

    尾獣が多い方が領土も広くなって有利だからって、獲得競争起きてそうだな…

    人柱力の拉致とか多そう

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:43:20

    土地を維持する特別なチャクラを持つ都市神尾獣と人柱力を他里から奪わんと画策する各里の有力者
    なにやら影で企んでるらしい国境なき運び屋暁
    そして人の住めぬ里の外の大地を悠々と闊歩する人智の及ばぬ仙人たち
    なんだかすごくワクワクするな!

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:50:16

    仙人になると自然から受ける攻撃も穏やかになるとかあったらおもしろそう
    人間が自然に受け入れられてない感じが出てくる

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:53:36

    この世界は戦記モノっぽくなりそう
    最終的には少数精鋭どうしのぶつかり合いになるだろうけど戦える場所って多くないだろうし、どうやってそこまでおびき寄せるかとかどうやって精鋭の行動を制限させるかとかの作戦立てが重要になってきそう
    …そういやインフラどうなってんだろ
    電気やガス、水の調達もそれ担当の忍びがいるとか?
    忍術の重要性デカいし、生活に忍術が馴染んでると思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:09:17

    ちょっと待って戦国時代が地獄すぎることになることに気づいた

    嫌だよ幼い子が戦場にすら辿りつけず泣き叫んだりしながら木に取り込まれるとか


    そもそも戦う選択肢あるかな?

    大名とかも治める範囲がかなり規模が小さくなってるだろうし…

    安住の地がどれくらいあるのか分からん限りなんとも言えないな…


    >>6の通り尾獣の利用が原因だとしたらメカニズムを解明することが肝になってきそうだし、そこで尾獣を集められる仙人柱間と卑劣様は間違いなく大きく解明に貢献するし偉人になる


    大昔六道仙人の遺言に従って尾獣達と共存できてた忍宗が>>36が起きた後安住の地を各地に作り上げるけど、インドラの襲撃を受けて離散とかどう?

    色々妄想の余地があるけど土地の危険化メカニズムとかも考えてきたい

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 01:31:54

    なんかゴッドイーターの世界にちょっと似てるなって思った。まあこの世界の方が間違いなく人類の生存難易度高いだろうけど。

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 05:09:59

    この世界の尾獣たちずっと人間のこと守ってくれてるし、本当にいい奴らじゃん。
    チャクラが物理的に脅威から守ってくれてるのも民衆からも視覚的に分かりやすいし、殆ど感謝の声ばかりになりそう。
    尾獣たちも拘束されてチャクラ使われてるけど、ほぼ皆んなから感謝されて「ありがとう…ありがとう」言われまくるから、なんか絆されて
    「なんかもういいや…チャクラやろ」みたいな感じになりそう

    ほとんど六道仙人が望んだ世界では?

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 05:13:30

    九喇嘛「ちっぽけで一人じゃそんな出来ることもない人間だが、生きてほしいと思うぞ…。
    それに人間救けて、ありがとうと返されるのは意外と気分も悪くない」

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 10:20:25

    >>45

    うーん、戦国時代から九喇嘛のおかげで人死にが少ないとかは?千手とうちはは九喇嘛と仲が良くて、みたいな…

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 11:00:55

    >>49

    そもそもこの世界の尾獣は崇拝対象なんだからアシュラとインドラの系譜の千手とうちはは尾獣を祀る祭祀一族みたいな感じかな?

    荒ぶる神を力を持って宥めて土地を治める的な

    それだと大名が名前ばかりの権力者過ぎるかな?

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:14:04

    砂隠れが地味にやばい
    10時間(位?)連続砂瀑大葬に耐えて生きていられるやつしか里に出入りできない…
    まともな交流あるのかな…?
    木の葉はまだ飛雷神があるからマシだけど…

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:20:54

    >>51

    砂船とか出てきそうだな

    もしくは砂から突き出てる岩をつたって移動するのか

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:59:27

    みんなから感謝されて
    「なんかもういいや…チャクラやろ」てなる尾獣概念好き

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:17:38

    >>53

    これ六道仙人から協力するよう言われてるよね

    言われなくても頼み込まれたら手を貸しただろうが

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:15:49

    波の国の任務とか、最初里外任務と聞いて
    サスケとかサクラとか死刑宣告かと思っていたけど
    いざ里を出るとナルトの九尾の衣で守られて、衣から生えるチャクラの手とかで木を壊していくのを見て
    ナルトが人柱力だと知りそうだな…この世界の7班の力関係ってどうなんだろう…。
    そもそもタズナさんも生きてるか怪しいけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:17:57

    >>52

    昔かぐや一族あたりが作った、骨のチューブみたいな形をしたトンネルで里同士結ばれてそう

    築500年以上経っていて、通ると毎日、骨がギシギシ言ったり骨が縮んだりするのを見て

    かぐや一族が滅茶苦茶恐れられてそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 08:57:46

    >>56

    通るの怖そう

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:21:28

    >>54

    あいつらちゃんと面と向かって話したら、意外と話通じるから…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています