亜種特異点「神聖行楽下界 立川」にありがちなこと

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:33:33

    とりあえず聖職者系とインド系の鯖は全員参加で

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:34:39

    最終的にお2人がありがたいお話をして〆

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:36:00

    呼び出された鯖全員の霊基に記録刻まれてそう

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:36:28

    ギャグ以外にもっていける自信がないぞ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:36:58

    聖杯20個くらいありそう

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:39:28

    騒動に聖杯は絡んでないけどお土産に夫婦湯呑み(聖杯)を渡される

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:45:20

    固有結界ショムジョ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:46:30

    インド鯖とブッダ様がどういう関係なのかイマイチわかんないわ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:46:34

    霊基反応が明らかにサーヴァントじゃないのにサーヴァントを自称する、最後までクラス呼びで真名が明かされないまま終わるパンチとロン毛のあんちゃん達

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:47:34

    >>8

    ブッダはインド出身だぞ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:48:42

    >>10

    仏教の開祖とインドの神々は直接の関係はないよねって話じゃないの?

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:49:11

    聖人系サーヴァントはイエスを目視すると同時に平身低頭する。
    イエスは頭を抱えた。

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:50:51

    ブッダと仲良くなれそうな三蔵さん
    ブッダからめっちゃ逃げてそうなキアラさん

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:51:45

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:53:48

    >>11

    そうそうそういう感じ、二次創作でアルジュナがブッダに対して凄く畏まった感じのイラストを見たことがあるけどなんでなんだろうなーって思って

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:54:08
  • 17二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 00:03:02

    CMの歌が星野源書き下ろしになる

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 08:55:47

    どこぞの天使が気軽にラッパ吹きそうな状況と知ったら頭抱えそう

    「まさかこんな気軽に終末が……」
    「ごめん大丈夫だから!ちゃんといつも止めてるから!!」

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 09:05:06

    とりあえずマルタとジャンヌは参加だな
    カーマとキアラは逃げた

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 09:13:54

    あんまり干渉するといけないしジャンヌや三蔵が畏まるから、正体を隠しサポートしたり見守ったりするけど、バレバレでぐだ達が気を遣う試練になりそう。

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 09:18:40

    >>15

    一応ブッタもヴィシュヌの十大アヴァターラの一人

    だけどアルジュナはクリシュナとも友達だしアヴァターラとしてはクリシュナとラーマのが格上なんだよね

    ブッタがアヴァターラなのは仏教えのネガキャンだし

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 09:29:21

    型月のキリストは見てみたい
    レクイエムには出てきそうな雰囲気あるんだよね
    型月世界の設定の中枢に関わっているっぽいしマルタさんの話聞く限り本物の救世主だし早く出してくれ!

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 09:47:40

    >>21

    仏教だとインドの神格が仏のいる世界の下にある神扱いなのは強さ議論してるみたいで笑う

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 09:49:23

    「う、うむ……もはや“祭壇”以上の聖域に踏み込むのはこう、いささかためらいがあるが……」
    「ええいこのゴッフ、レースの悪魔は恐れども決して屈しない不死鳥! 無条件で膝を折りたくなる神々しさなど笑い飛ばしてみせるわ――!」
    「お邪魔しますとのことよ!?」

    「あ、いらっしゃい」
    「きっとあれが藤丸君の言ってたゴッフさんだね」
    【お邪魔してます】
    「何を寛いどるんだ貴様はーー!!(小声)」

    「凄まじいな……! 彼につきまとう“業”、呪い、膿み蝕む縁が観測史上初の速度で消えていく……!」
    「さすがは聖別された水、というか」

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 10:04:01

    >>24

    「手ずから注がれてる以上超弩級の聖遺物……“祝福”された神代の霊薬だね、あれはもう」

    「とんでもねぇな……ただの水道水と麦茶に聖堂教会が飛びつくぞ」


    「暑かったりしない藤丸君? うちのエアコン効きが悪くてさ、すぐ言ってね?」

    「ぶ、ブッダが26度以下を許そうとしている……!」

    「そりゃお客人だもの。それに現代っ子と私たちは色々違うでしょ、もう」

    【むしろダルさが】

    【エゲツないほど溶けてる気がします】

    「そう? よかった〜」

    「ちょうどいい対戦の相手がいて嬉しいよ〜。ほら私対戦ゲーはそこまで強くないし、身内とやろうとすると実力差だったり、あとは畏まられちゃったりするんだよね」

    「も〜、ほどほどにね? 藤丸君だって忙しいんだから。ゴッフさんもよかったらクッキー食べてください。私の都合であまり贅沢な素材じゃないですけど」

    「そそそそんなお構いなくなく。あっ美味しい」

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 11:47:44

    この特異点、聖人がyoutuberやってるほどだし、ジャンヌや天草がはっちゃけてもむしろ便乗してくるというバグ起きてんな。

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 11:51:51

    >>13

    公式でマーラの誘惑すら跳ね除けた覚者には最強状態のキアラの権能も通じないって明言されてる天敵だからな

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 17:31:44

    特異点を解決する道中で勝手に増えていく聖杯や聖遺物

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 17:33:34

    それは聖遺物でありふれた特異点……

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 17:36:18

    守護天使ズと阿修羅くん達が襲いかかってくるとかやばいんではなくて?

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 17:58:49

    少なくとも、自転車を盗まれたレベルでウリエルと阿修羅が即出動してくるからなこの特異点

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 17:59:31

    どうせカレー食べたかラーメン食べたかくらいでの特異点だろそれ

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:02:55

    最初は楽しくワイワイやってるんだけど、うっかりぐだの置かれた状況知っちゃって真顔になる二人
    最終的にこんなに頑張ってる子を放っておけない!でカルデアに来る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています