扉間って他里からは「卑劣」「外道」など思われていそうだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:24:11

    木の葉の里だとどう思われていたのかな
    側近や弟子などを除いた普通の忍びや一般人などからも気になる

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:27:37

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:38:13

    親しい部下達からは人柄も含めて敬愛されてるけど、あんまり接点ない一般忍からは「めちゃくちゃ優秀だけど人間味なくておっかない人」と思われてそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:52:23

    一応里の民意、上役や火の国の意見と合意で決める火影にあの忍の神の後になってるからには里全体から認められていると思う
    味方だと頼もしいわ…もう敵に回したくない…って戦時に敵対してたうちは一族からも思われてそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:58:48

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:00:56

    柱間知っている人からしたら「柱間様と違って冷静だけどなんか人間味がない人だな……」という一般市民から思われてそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:03:27

    マダラですら「2代目には間違いなく扉間が選ばれる」とか言ってるから普通に慕われてたと思うよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:16:41

    内政に携わる忍たちからの人気めっちゃ高そう

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:17:23

    普通に補佐時代から各部族とコミュニケーションとってて五影会議の時に官僚みたいな事もやってるから
    周りからも残当と思われてるだろうし民衆も自国の領土を戦火に巻き込まなきゃそれで満足やろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:20:22

    この時のメンバーは滅茶苦茶慕ってそうなイメージ
    厳しい人だと思ってそうだけど、どれだけ里のことを思っているかも理解してそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:24:15

    >>8

    目付きが悪い、基本冷徹フェイス、オブラートが無い…といった点を耐える、スルーできれば

    決断が早い、意向がハッキリしている、嘘つかない、論理的に話してくれる、理不尽に怒鳴らない(柱間様除く)、キレるとしたら故意に里に害を与える存在になので基本的に仕事してる人には普通、褒める時は褒める

    なのでよっぽど部下が繊細でない限りは仕事やりやすい上司…

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:27:05

    >>11

    仕事も溜めないし、徹夜している部下とか休ませてくれそうだからありがたい上司

    寧ろ、部下が心配しそう。「お体に気を付けてください火影様」とか立場が近い部下は言いそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:33:33

    この人早死に(任期が短い)だった事だけが欠点だと思うよマジで
    (まぁミナトよりは長かったけど)もう少し長生きできればダンゾウも拗らせなかったかもしれんし後続を見守れたと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:33:44

    "火影になった者"が皆から認められるんじゃない
    "皆から認められた者"が火影になるんだ
    という金言があってな

    後はわかるな?

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:38:21

    >>10の弟子、側近メンバーが全員違う一族からで、千手が一人もいない所は見る人が見たらバランス感覚すげえ人だな…と思われてそう

    同じ千手一族の中では、なんで身内から選ばないんだとやっかむ人もいるかもしれないが、柱間の影響もあって大多数にはあの人ならそうするわなと思われてそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:46:16

    一般市民からは里の発展のために尽力して尽くされた方とは思われているけど、人なりはどう思われていたのか……
    長だから接点が少ないからそこら辺は知られていなイメージ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:00:31

    政治面に関わる忍はこの人が上司で本当によかった……と感激してそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:37:57

    >>17

    むしろ邪魔じゃない?

    どんぶり勘定がやりにくい

    ネームバリューが先代と比べて低い

    他里から嫌われてるから外交難しい

    欠点がない

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:42:39

    二代目が他里から嫌われてるって言う人よく見るけど、根拠って無様とチヨバアのエドテン言及しかないんだよな
    他に根拠ある?
    雲隠れとは同盟まで行ってたし、水影はエドテンの事知らなかったけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:45:10

    ネームバリュー先代と比べて低いって、そんなん言ったら当時の忍全員低いわ

    それに先代の頃からずっと一緒に外交の場にも出てる扉間よりネームバリュー高い奴もいねーわ

    >>18

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:49:18

    同じようなスレは少し(?)前に見た
    出る意見も当たり前だけど同じようなものだな
    他里からは嫌われる、味方からも怖いと思われていた面はあるかも、でも火影になった事実やマダラの発言から間違いなく人望はあった
    基本これしか言いようがない

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:49:41

    >>18

    むしろカリスマに溢れてた先代の弟で元側近とかネームバリューしかねぇだろ

    他里から嫌われてる云々は作中で言及ないし雲隠れと同盟寸前まで行ってる、どんぶり勘定が常態化した組織なんか遠からず崩壊するわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 07:17:35

    逆に有能過ぎていなくなったことを考えて心配しそうなやつはいそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 07:21:51

    ヒルゼンの頭撫でてるシーン、笑顔でいい
    それはそれこれはこれの合理的な鬼というだけで、能面じゃなく表情はむしろ豊かなほうなんだよな

    酒の味を覚えるまで子供を長生きさせたい、というのは柱間と同じの確固たる意志で、アカデミー作ったりと教育には熱心な火影と思われていたんじゃないか

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 07:35:28

    >>24

    あそこの笑顔めっちゃ貴重だ...いい…

    あの当時は今ほど扉間のキャラ固まってなかったから描けたんだろうか

    二代目がなにかにツボりそうだったらみんな一瞬で聞き耳たててそう。傍に使えてる人はきっとみんな二代目大好きだろうし

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 07:37:47

    発言がややメタ的で冷静なこと言ってるけど
    表情は結構豊かだよね

    マダラが里抜けする時に「俺が何も知らないとでも?」の柱間の返しが「扉間のことは俺に任せてくれ」だし周囲に根回し出来るくらいコミュ力高い人だったんだと思う
    ファンブックにも千手の発言力を強めた要因の人って書いてあるんだっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 07:38:01

    戦争編の時に波風親子に見せたようなはっちゃけた面を猿たちや里の子供達にもにも見せてたんなら政治面での厳格な顔はむしろ+要素だろうな

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 07:42:18

    感情表現は豊かだから人間味がないとは思われていないと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 07:42:58

    二代目のおっちゃんはオレの影分身にも詳しいんだなあ

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 07:46:28

    >>28

    結構近しい人しか感情豊かな面は見れんかもしれん

    子供相手には笑顔見せたりして、アカデミーに子供通わせてる親達には親しみ感じられてるかな?

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 07:51:03

    >>29

    ワシが作った術だ!ワシの術だ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 07:52:34

    憎まれ役はワシが引き受ける系&恨まれてもまるで平気な鬼メンタルだから、人格者でよく言えばおおらか悪く言えば甘い政策だった柱間の跡をついで里の基盤を作れたのでは

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 08:00:53

    相手を諌める時は話を聞いてから静かに諭す(頭ごなしの否定はしない)
    フォローもよくする
    誉めることに頓着しない
    これが出来るので上司として強い
    扉間が話をぶった切るのは兄者と敵だけ

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 08:01:02

    ヒルゼンは穢土転生のことをその戦術と手順を知りながら、大蛇丸の時には死者を弄びおって…!と不快感をあらわにしてて、でも泣きながら二代目に託された火の意志を思い出すんだよね。これが全てと思う。扉間はモラルがマジョリティと違うけれど、里を大事にしているのはよく周りにも伝わっている、そういう人と思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 08:02:32

    「とびらさまがしゅりけんなげがうまくできたらわらってほめてくれたよ~」と扉間の意外な一面を知る親とか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 08:09:01

    >>33

    兄者と敵でぶった切る意味の方向性は違うんだけど、やっぱり躊躇なく話ぶった切られる兄者で笑う


    最初の頃は火影様で兄に向かって何この人…って思ってた周りの人達(他一族から取り立てた事務方)もその内慣れてきて「そんな事言ってたらまた扉間様に叱られますよ」って柱間に言ってそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 08:21:59

    仕事でちょっと関わるだけの忍からは強いけど冷徹で怖そうって思われてそうだし弟子とか近い立場の忍は惚れ込んでそう
    一般民衆はよっぽど人格がアレじゃない限りどの代でも普通に頼れる火影様認識だろう

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 08:37:48

    里の繁栄に全てを賭けるのが忍道だけど、それで1番犠牲にしてるの本人自身なんだよな
    全く私欲とか私情が見えてこない
    自己犠牲すごいけど、悲壮感が全くなくて「犠牲」って感じしないから、人によっては心酔するし、気味悪いとも思われそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 08:47:24

    マダラ亡き後のうちは一族に里の警察機構一任したり側近に取り立ててたりで、うちは以外からはうちは贔屓と思われてそう
    なんならうちはの一部からも思われてそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 08:50:00

    >>38

    すごくよく分かる

    扉間本人の私情が描かれたのって、柱間と扉間どちらかを殺せってマダラが言った時の「…このオレを殺すのか?」の怯え?というか動揺だけな気がする

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 08:53:47

    >>39

    当時の日向一族の中には二代目はうちは贔屓と思ってた人もいそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 08:57:58

    >>39

    二代目政権でのうちはの扱いって破格なんだよね

    マダラの謀反の責任取らされて一族郎党処罰を受けてもおかしくないのにそれはされてない訳で…

    なんならカガミを部下に取り立ててるしでこの辺は別にうちはの扱い間違ってない

    サルの時に時代に合わせてうちはの処遇を変えられてたら扉間の後の評価も変わってたんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 09:09:44

    写輪眼を研究しとかないと里が潰れる、だから研究しているだけ、って道徳心は無いけど本当に合理的判断と思う
    ただただ事実なんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 09:17:28

    里の一般人から年中冬毛の人って思われててもいいんやで

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 09:19:05

    >>42

    ミナトが長生きしてればまた変わったんだろうけどねえ

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 09:24:11

    >>44

    あのモコモコファーみたいなの炎天下でも付けてるのかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 09:24:54

    >>45

    ミナトは合理性と人情どっちも併せ持つ、長らしい火影タイプだもんね

    うちはのことにも目を配らせてはいたと思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 09:27:11

    二代目の火影の木の葉の里で一般市民から扉間について聞くとよく知らん人が多そう
    忍者から聞いたら忍者として立派な人だと詳しく聞かされそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 09:31:36

    >>46

    火影衣装の時以外は年中つけててほしい

    アカデミー生があのモコモコファーにタンポポ刺してあげるんや

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 09:31:57

    一部の合わない層からは蛇蝎の如く嫌われてそう
    一般市民からは初代様の弟で里創設からずっと初代様を助け支えてた立派なお方、あまり絡みないから人となり分からないけど初代様ほどではなくても強いし、昔からずっと政治にも関わってるから顔も広いし仕事ができて頼り甲斐がある、ぐらいで火影として慕われてそう
    弟子、部下、初代時代から共に働いてる人達からはめちゃくちゃ信頼されてそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 09:33:24

    初代火影の補佐やっててめっちゃ優秀でその火影の兄とも仲良しで後進の育成もやってるとか良い評判しかないやろ。おまけに見た目もいい。下馬評通り確実当選や。普通は兄弟2代とか世襲疑われるだろうに政治的リスクを抱えてもトップにするべきよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 09:35:53

    扉間がいつも頑張っているから誕生日に祝おうとした部下だったけど、プライベートが分かんないから何をあげるべきか悩んだという話はありそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 09:38:05

    >>49

    暑さで汗だくになってて(この人も汗とかかくんだ…)って思われててもいいし、汗ひとつかかずにあの涼しい顔してて(やっぱこの人…人間じゃないのでは…?)と思われててもいい

    アカデミー生にモフモフ〜って触られても咎めたりしなさそうだし、タンポポ刺されまくってもそのまま里の中歩いて帰ってそう

    タンポポの綿毛が先生に似てたの〜って持って来られて刺されても「そうか」つってそのままファーから綿毛飛ばしながら火影塔まで帰ってそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 09:47:46

    >>52

    日頃の感謝を…と部下皆でカンパして何か買おうとしてめちゃくちゃ深刻な会議してそう

    「川魚好きは確実」「でも自分で釣るのも込みじゃない?」「塩焼きが好きなのか煮付けが好きなのか」「ぶっちゃけいつでも食べられる物より高級なものの方が」「火の国との会食で慣れてるよ…」「…毎日飲むしちょっと良い茶葉とか」「誰が何をどう淹れてもぬるくてもアツアツでも文句も無しにありがとう、で飲まれるから好みが分からねえ…」みたいな

    最終的にサプライズ諦めてヒルゼンが代表で聞きに行くけど「貴様達から貰えるなら何でも嬉しい」と言われて色んな意味で撃沈してそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 09:54:59

    >>54

    はーこんだけ属性過多なのに個が薄い〜!

    しかも本人は本当に何でも嬉しそうだから厄介

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 09:55:21

    >>53

    >>54

    こんな子供や弟子たちへの優しさ見たら夢女になっちまうわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 10:01:58

    敵対してたからこそ千手兄弟のこと認めてて千手二代の政権を許したうちは説好きなんだよね
    あの扉間ならいっかと思ってたうちは多分いる
    味方になったら頼もしいし、うちは一族の意見も盛んに聞きに言ってた感じだし
    だから千手兄弟亡くなって拗れた感はあるかもしれない、3代目こそうちはから!って一族は思ってたかもカガミは相当期待されてたんだろうな

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 10:11:10

    里を創りあげたのは柱間とマダラ、そしてその繫手となったのが扉間ってイメージ
    火の意志受け継いでほしいって死を覚悟するときも言ってるし、穢土転生から還るときも後は猿の言うとおりって後世に託す役割を大事にしてるよね
    兄と伴に里を創ったマダラだからこそ、里を壊しに来たマダラを死んだ後も許せないっていう 

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 10:56:15

    なんか里の動物にも好かれてそう感がある

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 11:12:59

    歴史にはどういう性格かは書いてなさそう
    功績は書いてあるけど、人物像とかは「里のために尽力したマジメでストイックな火影」程度にとどめられてそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 11:22:54

    好きな食べ物、メタ的には兄者が山(森)の幸のきのこ雑炊なので同じく山(森)で取れる水属性っぽいのって感じで川魚だと思うんだが、あの見た目と性格で料理名ですらなく「川魚」ってのが存外ソボクでビックリしたので、初めてそれを知った周囲の人もビックリしていてほしい
    「川魚…!?って川で取れるあの…!?」「魚でも鯛とかそういうのではなく…!?」みたいな

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 11:27:45

    >>61

    扉間の料理を作る料理長とかがヒルゼン辺りに聞いたらそんな反応しそう

    「えっ……あの人の好物ってそれなの!?」的な

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 11:48:21

    一般の人からは「荒ぶる闘志!初代の遺志継ぐ烈火の男!」って思われてたのでは?

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 11:59:02

    扉間の好きな食べ物が川魚、じゃなくて新鮮な川魚なとこいいよね
    なんかキャンプや野営や修行しながら兄弟や弟子達と捕まえて食べた川魚が旨かったのかな〜って過去を感じさせるというか
    いや単純に新しいヤマメうめえ!でもいいんだけどさ

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:14:00

    忍と一般人が両方住んで問題にならない里を作るって普通の頭じゃ考えらんない夢物語だよね。よほどうまく法設備しなきゃさ。優秀なサポート役だったろうし、なるべくして火影ってイメージ
    現実主義なうえ民主的に事をすすめるから野心的な大名や忍とは相性悪そうだけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:24:47

    >>63

    まあ実際に気性は激しいから烈火の男と言えなくもないけど…

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:26:52

    >>63

    一般の人はそんなに兄者を叱ってるとこばっかみてきたのか、、、

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:51:13

    >>59

    鹿とか狼と仲良しでいてほしい

    口寄せ相手でなく

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 15:35:38

    卑劣様ファンスレみたいになってて草いいぞもっとやれ

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 16:02:51

    下忍なので二代目様のお茶目な面を知らず「かなり冷徹そうだがとにかく頼りになる偉大な火影様」ぐらいにしか認識してない親とその娘が里を散歩してたらたまたま里内を出歩いてた二代目様を娘が見つけて「火影様〜!!このお花さっき見つけたんです!!」って駆け寄ろうとしたら躓いて転びそうになったところをマダラに忍一の速さと謳われていた二代目様が瞬身でさっと抱きかかえて「怪我はないか?気をつけるのだぞ」と声をかけるんだ。
    すると娘は嬉しそうに「火影様ありがとう!!このお花あげるね!!」って言って花を渡そうとして親は「二代目様に御無礼を…」ってアワアワしてるのを何も気にせず「おお、綺麗だな」って笑顔で受け取って娘の頭をヒルゼンにやってたみたいに優しく撫でるんだ。
    そして二代目様に初恋する娘と優しい一面を知ってより一層敬愛の意を深める下忍の親なのだ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 16:02:53

    >>57

    子供の頃から教えてて、ファンブックでは幼少期から才能は扉間以上と言われたヒルゼンだから流石にうちはの人も3代目は猿飛…って覚悟してたと思うよ

    カガミが若くして死んだ後に、カガミの後釜うちはが登用されなかった(かもしれない?)事に不満は抱いてたかもしれん

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 16:29:44

    なるほど、卑劣とか外道とかが先立って伝わってるけど、たしかに扉間って私利私欲があまりないな
    どこまでも民主目線から話してる
    それに尊敬を抱く人も不気味を抱く人も居て当たり前だなあ

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 16:30:03

    >>42

    マダラが里襲ったのは柱間が火影の時代だから二代目政権のうちは一族の扱いに一族郎党処罰しなかったは含まれなくない?

    マダラについてはうちは一族を許すのを決めたのは柱間で卑劣様がしたのは先代で許されたことを蒸し返さなかっただけでは

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 16:59:09

    扉間が火影のときだったとしても許しただろうね
    柱間は優しさで許すけど扉間は現代的な感覚持ってるから一族全体に責任とらせるなど古いってキッパリ言いそう
    それはそれとして不穏そうな人間はしっかり警戒して再発防止するし今後謀反に乗せられる人間がでないようにきっちり締めるところまでする

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 17:03:08

    ぶっちゃげ「卑劣」も元は「卑劣な術だ」だから本人が卑劣極まりないと言われてる根拠は無い
    恨みは相当かってるだろうけど、話が通じない相手として描写がされたことも無い

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 17:04:22

    忍と忍じゃない一般人の比率ってどんなもんだろ
    里成立頃は圧倒的に忍が多そうだよね
    千手と敵対してたり、逆に全く絡みが無かった一族からは最初冷徹と思われてそうだけど、初代の頃にずっと補佐で色々やってる間に仕事出来て頼れるイメージついてそう
    じゃなきゃあんな忍の神の直後に火影任されない

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 17:24:10

    >>42

    そもそもマダラ離脱でうちはを処罰するのは筋違いだぞ?


    誰も付いて行かなかったのに処罰なんてしたら

    抜け忍が出る度に処罰の軽重で揉めて

    里なんて簡単に崩壊するだろ

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 17:36:41

    >>20

    次の火影が誰かの話なんてしてねぇんだよ

    政治に関わる忍びがやりやすいかやりにくいかだ

    ハッキリ言って柱間の後だと誰がついてもやりにくい

    これは絶対だ


    柱間はいるだけで皆の者がついていきたくなる

    扉間もそれを認めている

    いるだけで士気が上がるリーダーの後継なんて

    誰がやってもやりにくい。しかも扉間は違うタイプ

    何もしなくても下が最高に働いてくれる

    という最高裁強のバフがなくなるんだからな


    それを扉間だから感動なんて言ってるのは甘いと思うわ

    扉間以外は出来ないが、その扉間でも不足だろう

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 17:38:59

    >>76

    人集まってきたら賢い商売人は需要があると見て今なら独占できると里に集まってきそう

    自給自足のために農家とかも積極的に誘致していくかも

    でも初期は人が少ないから引退した忍がやればその辺りは事足りるかな?

    もしかしたらいのの花屋はそういう初期の名残かもね

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 17:42:33

    >>77

    そこでどうにか里を維持させてもできるのは卑劣様が望んだ民主的なやり方とは程遠い里だろうな

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 17:44:17

    >>42

    マダラの反乱は初代の話だぞ

    しかもマダラには誰もついていっていない

    おまけに反乱前の火影投票でも柱間に入れてるやつもいる

    戦乱期も族長マダラに千手との和平をすすめるうちはも多かった


    ダンゾウの目から破格の扱いにうつるだろうが

    ヒルゼンの目からは一時的な不当な扱いにみえるだろうな

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 17:46:14

    扉間だから感動って誰がいってんだっけ?あったかそんなレス

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 18:01:05

    ん?よく分からんがここは卑劣様が火影が向いてるか向いてないか考察するスレでもなくね?
    卑劣様の外交のこともネームバリューのこともみんな多面からみて話してるだけやろう

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 18:07:35

    卑劣様でキャッキャッしてるとたまに頑張る二代目アンチうちはが現れるからな
    まぁ万人に受ける指導者というのは存在しないという事だ(ぼくは支持してます)

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 18:08:24

    ぶっちゃけ初代の頃から政治バリバリ関わってるから、二代目になって劇的にシステム変わったとかやりにくくなったとか逆にやりやすくなったとかは無いと思う
    みんなそのまま同じ流れでやってるかと
    初代の最初の頃はまず色んな一族が集まっての国作り・政治自体みんなやった事ないことだから色々手探りでお互いやり方話し合って整えていってるだろう
    その辺実務面でずっと関わってる人にとっては初代補佐がそのまま二代目なってくれて楽〜とは思ってそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 18:10:08

    >>82

    横だけどたぶん>>17の「感激」の誤字だと思われる

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 18:11:27

    >>84

    ファンスレって銘打ってる訳でもないし、色んな意見や感想持つ人がいても仕方ないよ

    それをアンチって一概にレッテル貼って封殺するのも多様な意見を抑え込んじゃうし

    あと二代目アンチ=うちはってのは冗談でもあんまり良くないかと

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 18:28:09

    書き込むのはアンチだろうがファンだろうがどっちでもいいけど、肝心な木の葉の里の人はどう思ってるんだろう?から離れて○○は○○ですそれ以外は認めませんハイ論破!なレスされてもスレの空気が凍るだけだろ

    好きに書いていいが、意見があわない相手への棘は隠してくんなきゃのんびり雑談もできねーわ

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 18:29:12

    >>85

    二代目時代は初代で固まった方針引き継いでて下の人間は大体やり方理解した後だから戸惑いも少なかっただろうな

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 18:35:17

    作中に出てくるのがほぼ緊急事態の時だから平時の里での扉間は妄想でしかない…
    という前提で話すけど、戦中でもわりかし感情も表情も豊かでコミュ強だったから平時でならなおさらどっちも豊かだったと思うし、柱間との兄弟漫才みたいな掛け合いも見てる人が多いと思うから里の住民からは慕われてたと思う
    囮事件の時は表情ちっとも変わらん人だったからそのイメージ強いけど、外見の印象と裏腹にかなり感情豊かだし、かといってその感情に行動が流されないタイプなので為政者としてすっごい頼もしいよ、この人

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 18:38:25

    多分卑劣様時代は民主的にやってても火影の権力っていうか影響力?強そうだよね
    本人が合理的なのもあって二回目の三代目政権のときみたいに意見通らないってことがなさそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 18:38:56

    別に卑劣様全肯定ばんざーいってスレでも無かったのにね。

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 18:41:57

    誤読したレス一つ以外はただの時系列の訂正と里の運営考えたらそうするよねってだけのレスに見えるけど…

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 18:44:36

    >>93

    伝達の仕方ってもんがあるよ

    文体が雷親父のそれなんよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 18:45:59

    偉大なカリスマ系トップが死んだ後ってそのまま国が瓦解することも珍しくないからそういう意味では柱間政権に最初からずっと関わってた扉間はまあ安泰だろう
    マダラが次は扉間だろって言い切るくらいには支持集めてたんだろうし

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 18:54:26

    >>91

    扉間時代に九尾事件が起きたらどうなるんだろう

    …と思ったけど言うまでもなくナルトはそのまま育てようとするしヒルゼンがその引き換えにどうにもできなくなったうちは一族の扱いの方も感知タイプの扉間なら外部犯ってところまでたどり着きそうであんまり苦しい状況でどうするか感がなかった

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 18:55:17

    そもそも>>18のレスの内容も何の根拠もない難癖なのになんで感激に突っかかるの?

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 18:56:06

    二代目側近に千手がいないのは
    千手に有望株が存在しなかったか
    権力を独占せず三代目は千手以外から出すってアピールのどちらだと思う?

    最初は扉間なら後者かと思ったけど
    戦乱時代に有望な若者がいたら
    政治的な配慮をした人事をする余裕はないだろうとも思う

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 18:56:24

    情がとてつもなく深いマダラと柱間が里を創ったから、その綻びを整えたのが二代目の火影期間かなと思ってるよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 18:58:18

    >>98

    有望株いなかった方だと思うな

    現代に綱手以外の千手いないしリーダーシップとれる人がいなくなってナルトの時代には同化か衰退しちゃったのでは

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:00:55

    戦忍の集まりぽい扉間小隊がそのまま火影の側近ってわけでも無いと思うけどなあ 
    シカクやシカマルみたいな頭脳派も別にいたんじゃない?

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:01:21

    ヒルゼンと木の葉丸の親みたいに火影・暗部で分ける?
    あれが権力対策なのかは分からないが

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:03:15

    ダンゾウが扉間役のようなイメージがあるけど扉間は相談役だからどちらかというとホムラコハルの役割に近いんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:03:22

    >>98

    両方かな

    こういう↓事言ってるし、兄者の里とは…という思想を実現する為に扉間なりにやった+ヒルゼン等と比べて千手に有望株がいなかったとかかな

    あと冷静に状況や実力考えて、もし兄者が倒れた時自分が健在なら二代目は自分に回ってくるだろうからと想定して、もし後継を千手からしか育ててなかったり、他の一族に混じって千手の者を育てていると三代目争いがエグい事になりそうとか考えたのかも


    見事に最初の弟子3人+囮の時の3人とも一族バラッバラだから、周りからは火影=千手一族ではないよアピールかな、と思われてそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:05:50

    このシーンを全忍同時中継で見せられて特にノーコメントだったので、少なくとも木ノ葉隠れの里では「初代様はよく相談役である弟に怒鳴られていた」という話が伝わっているという珍説

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:12:08

    >>96

    一目で細胞までわかっちゃうからな…

    うちは警務隊も信用できるのを選んで九尾と戦わせるから犯人わからなくてもうちは一族への風当たりは弱くなる

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:12:15

    よく言われてる千手は色んな一族と交じって無くなり、うちはは一族同士と交じって組織を拡大した説がわかる…ってなる

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:15:12

    一族の気質的には分かるけど里ができたとき子供だったヒルゼンの孫がまだ子供だから流石に早すぎね?という気持ちもある…

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:17:01

    >>105

    見て見ぬふりをする情が忍たちにも存在しているはず…

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:22:14

    >>109

    心伝身の術で皆繋がってるから全忍から「忍の神、貫禄ねえ〜!!!」って思われたら兄者泣いてしまうな……



    シカマルの二代目評なんだが、共有された初代五影会談のシーンだけでそう思ったのか、里で二代目様は初代様の相談役としてよく働き…みたいに伝わってるのかどちらとも言えん所

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:23:29

    >>108

    里ができて警戒せずに他の一族と話せるようになった途端に積極的にナンパしていく千手一族面白くない?

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:24:00

    普段は冷静な指導者だけどツボると大口開けて爆笑するから親しみやすさもちゃんとあるんだよね…

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:25:47

    >>112

    っていう妄想だよね?

    原作で微笑みはしても大口開けて笑うシーン無いし

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:26:18

    >>105

    気さくでおとぼけなお兄ちゃんとしっかり者の弟くんのシーンだから周囲によく見せてたなら優秀なプロパガンダだよな

    偉大な人逹だけど一般人と変わらない感性を持っている、兄弟仲良く派閥争いなんてないよーと里の内外で宣伝してるんだもの

    これがマダラも出来ていれば…

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:30:25

    普通は才覚ある次男坊とか権力争いに担ぎ上げられて一族が割れるとか時代物あるあるだからな
    それがないってことは柱間の圧倒的強さもあるだろうけど日頃から仲良くてそんな心配(つけいる隙)無いよって事だったんだろう

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:36:20

    兄が弟大好きで甘々ブラコンお兄ちゃんという訳でもなく、仕事上バチバチに言い合ったりしてるから慣れてない頃にでくわした部下はヒョエ〜ッとなってそうだし、その後ケロッと普通に会話してる姿も見て????ってなってそう
    慣れてくると日常風景と化してそう

    火影様に指摘しにくいなあ…という事は相談役が言ってくれるし、相談役がちょいキツいなあ…という時は火影様がそういう言い方はよさぬか!と叱ってくれるので慣れてくるとやりやすそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:41:09

    >>111

    コミュ力の柱間とスピードの扉間と一途な綱手を生んだ一族だ

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:42:59

    >>117

    勢いで笑いころげた

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:44:10

    >>117

    積極的に話に言って良い感じになったら好きだと即行で告白して家庭を持ちその後は旦那や嫁にずっと一途

    千手つよぉ

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:45:39

    ガンガン意見言う扉間と意見は受け入れるけど締める時は締める柱間のバランスはパフォーマンスとしても実際の政務としてもかなり優秀
    これができてかつ本人達の関係は良好なままずっとやるのって現実だと不可能に近いな…

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:49:53

    >>120

    こんなの入り込む隙がなくてマダラが可哀想になる

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:50:06

    長兄にコンプレックス抱いてるタイプの次男坊三男坊達に本人の預かり知らぬ所で勝手に可哀想なキャラ付けされて神格化されて崇められてそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:04:52

    >>121

    他の一族の族長はどう思ってたんだろう

    柱間扉間、一応マダラで初期メンバー完成してたから後から加わった組は入り込もうとか考えないでよかったのかな

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:08:43

    一応マダラ
    無慈悲…

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:16:42

    >>123

    まず千手柱間が長!ってのはうちは含めた他の一族も火の国も思ってる事だからここは何の不満もなくて、

    その柱間に臆せず堂々と意見が言えて、かといってなんでも通る訳ではなく時には柱間がキチンとシメつつ明らかに信頼して傍に置いてる存在となると、相当の身の程知らずでもない限り自分達にその立場寄越せよ~!とは思わないかな

    みんな一族の長として、立場に伴う責任も身を以て知ってるだろうし

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:16:49

    >>98

    そもそも小隊なんでチームとしてのバランス考えたら自分以外に千手入れる必要無いんじゃ無い?

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:17:45

    >>53

    モフモフにタンポポ刺されてんの草

    かわいい

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:24:04

    >>125

    建国(自治区みたいなもんだけど)したばっかでノウハウも人員も揃ってないし手探り状態だからね

    初動が身内人事と言われようが回せる奴だけで回してくしかないだろうよ

    他の一族が口を出すのは落ち着いてからやろ

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:32:40

    上でカリスマ初代に比べたらどう足掻いてもやりにくいよって意見あったけど、
    そういう風に評価する層と、
    そんな風に誰がやっても偉大な先代である初代と比べられてケチつけられる貧乏クジみたいな役割引き受けてくれた…って評価する層もいただろうね

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:38:56

    >>123

    民主的に行こうとしてるから意見はちゃんと聞いてくれるし刑務部隊あげたようにガス抜きや役割はちゃんと与えてくれるから疎外感はあんまり抱かないんじゃないかな?

    マダラは里作った一族の片割れのトップって立場と一族からの支持と本人の性格が最悪に噛み合ってなかったけど

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:59:10

    >>123

    里の長を決める前に扉間が「上役とも相談して」って言ってるから一族毎に上役や相談役みたいな形で参加してたんじゃないかなと思う

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:35:08

    猿飛や志村が一族の命運を託すに足る好人物柱間が信頼する弟だ
    そらいいツッコミ役だなとか思われてるよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:38:46

    >>130

    うちはだけ警務部もらってずるい!ってなりそうだからやっぱ他の一族にも色々あげたんかな

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:00:07

    バランス取りにはかなり気を使ってはいただろう

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:04:21

    >>133

    日向一族って白眼の流出対策で分家に厳しかったり

    死体引き渡しの件があるから

    里への忠誠心や貢献は高いと思うけど

    里で何番目ぐらいの地位なんだろう


    火影や側近・相談役にいないから

    権力に興味がないのだろうか

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:12:28

    >>135

    分家に厳しくするのがうちの一族のやり方だからこっちにあんまり口出さないでくれ。逆にこっちも口挟まないから

    みたいなスタンスのイメージ

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:20:06

    紅が本家のヒナタ下忍の任務につけさせて本当にいいんですかって本家まで伺いに行ったときの場面見て上忍と本家当主じゃ本家当主の方がずっと偉いんだろうなと思った

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:33:38

    日向の白眼の流出対策の呪印は戦国時代から一族を守るためでは
    柱間も扉間もヒルゼンも日向本家が分家にだけ白眼の流出対策の呪印(本家の人間が呪印を使って苦痛を与えて殺せる機能付き)つけます里のためですと言ってきても内心えぇーって思いそう

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:58:16

    >>135

    側近、相談役以外にも意見出せる場があるんじゃないかな?

    有力一族を全部側近か相談役にしてたら人数多すぎて話し合いがgdgdになりそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:00:52

    上忍会議か?

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:03:25

    ちょっとそれは…と思うような一族特有の風習でも里の運営に関わることじゃなければ不干渉(監視はする)止まりなんだろうな
    そうじゃないとほら油女一族さんのとことかヤバいし…

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:05:49

    日向一族、里に入ったのが遅かったとかは?
    大きそうな一族だけど初期の頃に名前が出てこないし3代目就任直後くらいに他里との力の均衡が崩れそうとか思って入ってもらったみたいな。

    奈良一族と山中一族も気になるよね
    やっぱり秋道一族と一緒に里に入ったのかな

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:08:32

    >>141

    油女の秘伝忍術も日向の白眼流出対策も役に立つしね…

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:09:07

    一族の収入源や資産って
    うちは 警務部隊予算
    奈良  森と調合薬
    日向  屋敷

    これ以外で描写や設定が出てる一族ってある?

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:15:55

    犬塚がブリーダーで忍犬育ててたような
    カカシ以外忍犬使ってるの見ないけど

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:21:14

    山中 里の感知結界の管理

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:22:44

    >>139

    >>140

    確かに会議で意見は出せるだろうけど

    重要事項って火影・側近・相談役で決めてるし

    三大瞳術の一つを使えて木の葉最強を自称する名家が

    権力中枢にいなくて不満はないのかと疑問に思ったんだ

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:27:58

    七代目の幼少期の落書きエピソードから、子供たちの抱く二代目への一般的評価がわかる

    インケン

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:30:54

    >>148

    それはボルトの書いた最終話の方だな

    一話のナルトはこっち

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:33:05

    うんこだ…

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:37:39

    >>149

    記憶ごっちゃになってたけどこんなんだったっけw

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:38:36

    >>147

    一族として里の中枢に入るにはある程度そっちに人数を割かないといけないけど日向本家は人数かなり限られてるだろうしかと言って分家は本家に隷属で絶対他の一族から疑念持たれるだろうからあえて権力持たない選択したとか?

    名家としての地位と名誉は強ければ自ずと維持できるし

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:47:13

    そもそも日向一族ってまず何処から来たのか謎だし
    ハムラ系列の大筒木は月に行っちゃったから白眼って忍の世界から姿消したはずなのに何故か白眼持ってるし、100年前程度の里の成り立ちでは日向の日の字すら出てないし

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:48:20

    >>153

    大筒木と関りがあると思われるが…

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:51:16

    そう言われてみれば日向全然出てこないんだな
    気づかなかった

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:58:40

    >>142

    ああ!乗り遅れたはあるかもね

    同じ瞳術使いで千手と並んで最強って言われるうちはがいる里よりは他に行った方が重用される…いや、やっぱり強い木の葉の方が…で悩みそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:10:00

    >>148>>149

    最初見たときインクンと読んじゃった

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:13:44

    なぜボルトは知らないはずの初代、二代目、三代目に正確な悪口を…
    ナルトお前まさか

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:18:08

    >>144

    奈良一族の鹿を放せる森をどこからどこまでにするかなんて細々したことやってたんだろうな扉間

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 09:51:53

    土地を切り開いたのはマダラの火だったり、柱間の木遁だったりするのかな?そしたら里拡大とかはあんまり関係が無いんだろうか
    インフラ設備とかは卑劣様が整えてそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:20:55

    >>142

    他の一族との独自のパイプが多いうえ結構保守的な一族だから里システムとかいう革新的アイディアからはちょっと距離を置いていたのかもしれない。そろそろ参入しないといい土地が貰えないぞってタイミングで入ったから土地こそ中枢に近いが要職もちが少ないのかも

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:24:37

    >>157

    40を過ぎたら男は自分の顔に責任を持てとリンカーンも言っていた

    子供の目から見たらバカとインケンとスケベだったんだろう

    この前の演説を見て性根は顔に出るってのもある意味説得力があると思ったわ

    里のトップともなると積み重ねが顔に出るのだろう

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:40:20

    >>162

    ????????

    現実と二次ごっちゃしとるのやべーと思うけど

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:46:51

    >>163

    ????

    リンカーンは二次元じゃあないぞ?

    「現実であるから漫画でもある」と「漫画であるから現実でもある」

    は全くの別次元の話だ

    君の批判は後者、俺の言ってるのは前者よ

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:47:07

    そこ普通にナルトが火影になる前ぐらいにボルトに歴代の事話してて、その思い出話を父親に構って欲しいボルトが悪口に転用したぐらいに思ってるわ
    「三代目のじいちゃんは色々目をかけてくれて〜でも実はオレのおいろけの術に…」→スケベじじいだってばさ!
    「二代目のオッチャンはスゲー人だってばよ!でもあの穢土転生もあのオッチャンの術なんだよなあ…」→インケン!
    で初代は皆で共有した回想シーンの尾獣無料配布のくだり聞いてすげー人だけどすっげーバカ!みたいな

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:53:43

    >>165

    残念だがそれはない

    当時のナルトは息子との接し方がわからなくて自分の話すらしてなかったんだ

    ナルトが自分や火影たちの話をボルトにするようになったのは映画のあとから


    「今までかまってやれなくて悪かった」

    「今までどおりでいいよ。でも時間がある時は説教よりも父ちゃんの昔の話をしてくれよ」

    「いいのか? なげ~ぞ父ちゃんの話は」


    は映画の名シーンよ

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:54:23

    落書きの内容に性根は顔にでる、とかしたりレスしてるの的外れだしイミフ

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:09:16

    >>166

    そうなん?漫画しか読んでないからそこは知らんわ

    まあ漫画の最終回の段階でそこまで考えて無かったんじゃない

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:13:35

    バカもインケンもスケベもババアもその人達の性根じゃなくて一側面に過ぎないし、火影の父親煽る為に歴代火影の一側面を膨らませて悪口書いたってだけの事だからな

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:19:44

    顔と言えば扉間の顔が怖い、目付きが悪いとか言われがちだけど、つり目で鋭い程度じゃね?といつも思う
    ヒルゼンやダンゾウの回想みても別に悪い顔なんてしてないし
    エドテンの黒目がやたら似合うのとアニ影の謎の気合いで怖い、悪役顔と思われがちなんかな

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:26:12

    持論で強弁すんなの一言やな
    あと昨日きた雷親父文体と同じすぎて笑っちゃうからやめてほしい
    ボルトも心底からバカだのインケンだの思ってはないだろうよ。会ったこと無いんだから

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:27:40

    >>170

    まあ受ける印象は人それぞれだけど、吊り目で鋭い人はちょっと眉間にしわ寄せて口角下がってると雰囲気怖くなるんよね

    個人的に扉間はそういう感じで目つき悪いイメージある

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:52:54

    真面目な顔で語っている所を並べてみました
    やっぱり兄者とかに比べると目付き鋭い分、人によっては怖いとか怒ってるのかな?と受け取られそう

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:25:49

    そもそもナルトから見た卑劣様って影分身と飛雷神の術作ったスゲー忍で陽キャの面白いおっちゃんだろ

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:51:52

    卑劣様のスレは過剰に持ち上げる人と過剰に嫌う人が共存するイメージがあるね

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:11:17

    目つきキツいと黙って考え事してるだけで怒ってる?って言われることもあるから対人ではわりと不利なのだ…
    まして卑劣様は笑顔少なめだから関わり少ないモブにはなんとなく怖そうと思われてそうだしそんなモブにわかってねえな…と後方弟子面する扉間小隊

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:21:34

    比較作ってみた
    あまり絡みない人だと普通にしてても怖いなあって印象持たれるかもなあ
    ←普通 お怒り→

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:32:32

    >>177

    ぶっちゃげ普通の時のが顔怖いな

    表情筋がちゃんと働く卑劣様で良かったな〜

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:46:30

    ぶっちゃけ目が黒くなるエドテン顔はみんな怖くない?

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:51:13

    現実世界のアルビノの人って見た目(正直な感想ですまん)不思議な、ちょっと怖い感じするし
    扉間はアルビノではない?とはいえ白髪赤目のカラーリングはNARUTO世界でもなかなか見ないし、カラーリングと目の鋭さと表情の相乗効果で実際いたら見た目怖いと思う

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:52:24

    >>179

    だから同じエドテン状態の兄者と比較してるんでしょ>>173

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:59:38

    四つ並べてるので怖いのは左上だけだなと思ったけどもしかして顔の大きさのせいか?と拡大して見直してみたらやっぱり怖かいかもって気がしてきた

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:16:07

    >>182

    それは>>177の左上だけ他と比べて目の幅が狭いからじゃ

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:41:12

    >>179

    白黒入れ替えてみたら普通になるかもね

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 16:40:39

    >>184

    とりあえずやっつけで入れ替えてみたけど確かに左上が一番怖いかも?

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 16:42:16

    自分が昨日>>73書いたらなんか変な流れになってギスギスしちゃったな…

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 16:48:01

    >>185

    左上、うちはは愛情じゃなくて術に重きを置いてるって言われてたけど「本当は違うのだ…」の所だから怒ってないのよね

    普通にしてるとあまり感情読めないのが怖いのかも?

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 16:56:38

    目つきの鋭さプラス怒ってなくて普通にしてても眉毛が基本\/みたいな怒り眉ってやつ?だから、何か考え込んでるだけで(怒ってるのかな?)って思われてそうだね

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 17:00:43

    目つきが悪くて客観的な物言いだし冷たい印象にはなるよね、スレタイに戻るけど冷たい印象はあっても卑劣とか外道とまではやっぱり思われないと思う

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 17:19:21

    >>186

    ドンマイ

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 17:24:03

    顔だけで性格どうとはならないからね
    そりゃ穢土転生の被害者だと卑劣だ外道だと怒り狂うだろうけど殺し合いは忍世界だと当たり前だしあの世界の感覚だと少なくともこっちの世界で考えるのよりも印象が悪くなることはないはず

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 18:24:43

    そもそも穢土転生ってそんなに有名だったのかな?
    知る人ぞ知るというか他里でも上層部が情報掴んだくらいでほとんどの人間がよく分からないうちに
    ゾンビみたいなのに巻き込まれて死亡って気もする
    木の葉の里の者にしてみても使う時は巻き込まれ防止で離れているだろうし知る機会少なそう
    だから卑劣な術だけどそんなに知られてなかったとかあるかもしれないね

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 18:45:35

    >>192

    そういや第四次の時は殆どの忍が穢土転生知らなそうだったね

    ここぞの時にしか使ってなかったのかも

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 18:58:03

    他里の忍に言及されてるのが死者を口寄せして操るってのばかりで本人実演まで互乗起爆札の話題が出なかった辺り爆発原因を認識できる範囲の相手は漏れなく吹っ飛んだんだろうなって思った

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:04:40

    >>192

    目撃者残らなそうだしね...エドテンボンバーはあくまでリサイクルでメインは情報収集だろうし

    あんまり有名になるとやり辛いかも(防ぎ方は知らん)と集団ボンバーマンとか派手にはやらなかったんじゃないかな

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:09:38

    何となくエドテンは情報収集メインで使ってたんだろうなって思えてくるな
    信憑性や取捨選択する必要なく新鮮な情報を得られるとかそれだけで脅威すぎる

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:19:15

    大蛇丸やカブとの使ったポケモン戦法はコスパが悪いしな...
    兄者が生きてるうちはそこらの忍のポケモンはいらないし兄者が暴れてる横で黙々と死体収集してそう
    兄者亡くなってからは火力不足に悩んで(猿が育つまで)ボンバー戦法使ってたかもね

  • 198122/03/01(火) 19:44:36

    スレ主だけどここまでスレが進むとは思わなかった……流石に卑劣様(褒め言葉)
    完走した記念スレをたてるか検討中

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:35:36

    後半考察スレみたいになってたけど為になったよ(小並感)完走記念あってもいいかもしれないけど続くかな?

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 08:29:00

    もうちょいで落ちるから埋めるね
    完走記念あったらまた喋りたい
    考察様々で楽しかったな
    卑劣様の一面を沢山見れて良かったよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています