死滅回遊泳者 イザク 三章

  • 1初代スレ主22/03/01(火) 11:15:15
  • 2二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:16:00

    立て乙です

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:22:34

    立て乙・・・とでもいえば満足ですか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:24:59

    スレ画初代じゃねえか!
    この人も強さとか格は当代と同等だったんだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:33:58

    スレ画が変わって混乱しますね
    まあいいでしょう

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:36:13

    第二章から三章へ・・・
    「第」が闇に消えましたがまあいいでしょう

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:45:47

    >>4

    もし身体と能力が全く一緒なんだったら、同じ頭が別の身体に乗り換えられていく羂索とは対称的になりそう

    同じ規格の身体を受け継いでいく一族

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:54:17

    宿儺の指1本呪霊程度が特級扱いされる世界だと確かに退屈しそうなマスロゴ

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:16:38

    >>8

    だからこそ死滅回遊で大暴れするんですね

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:22:49

    >>7

    セイバーのライダーが先代も今の代も本が同じだと同じ姿なわけだし、マスロゴの力である本を受け継いだら見た目それに引っ張られるんじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:44:19

    初代マスターロゴスは下手したら羂索より強いと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:08:35

    なぜ3スレもつづいてんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 16:06:29

    実質セイバーとのクロス妄想だからね

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 17:43:28

    >>7

    復活のパパ黒みたく身体に中身が引っ張られていればきれいなままだったのに…

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 17:46:01

    >>14

    常人の体に超人の情報ならともかく

    超人の体に超人の情報じゃフィフティフィフティなのよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:13:15

    >>14

    きれいなマスターロゴスだからこそ、子孫に人格を転写なんてしないだろうし

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:22:53

    今週の呪術でマスロゴにとって乙骨が新たに相性悪そうになったな

    まあマスロゴもレスバ強いから即負けることは無いだろうけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:27:27

    >>17

    「大切な人とかいないんですか?」

    「私も過去に大切なものを失った・・・とでも言えば満足ですか?」


    ほぼセイバー本編やん!

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:46:13

    乙骨は逆に神山先生と相性良さそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:08:40

    乙骨は地雷さえ踏まなきゃ大体のライダー主人公と仲良くなれるよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 01:44:05

    保守

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 06:56:32

    >>17

    「なんで自分なんかのために必死になるんですか?」

    に対して

    「理由などありませんよ。退屈だったのです」

    って返しそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 06:59:13

    >>18

    >>22

    セイバー本編が実質開始されてる・・・

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 07:10:05

    >>12

    親和性が高いから...

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 07:55:46

    黒い本棚とか剣士たちは呪術に関する被害や上層部のバカ達を知ったら何を思うのか

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 09:03:28

    一応剣士組は距離おいてるだけで呪術サイドだからせやなくらいのリアクション
    メギド組は馬鹿笑いする

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 12:17:47

    イザク「ここで腐った老人共にあえて協力する姿勢を見せ、宿儺の器の処刑のためサーベラを派遣したら面白いだろうなあ」となる可能性

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:29:00

    イザクの黒幕度が上がっていく

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:41:26

    >>28

    セイバー本編から現代で起こる全ての出来事の黒幕だろ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:27:11

    それはそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:16:01

    原作で五条の封印が解かれるまでマスロゴが生きてるかはわからないけど本性表したマスロゴと五条はどんな会話するかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:19:35

    五条がマスロゴの本性をどのくらい見抜いているか次第なんだけど……
    五条だからなー……

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:32:57

    現状に対する腹に一物抱えてるのは察してるだろうけど退屈だから役目放り投げて暴れまわりたいなのは予想もしてないだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:44:07

    でも元ネタ準拠だとイザクが煽ったらなんやかんやで結束が固まる

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:44:53

    聖剣が呪物ないし呪具ってのは共通認識として、反転術式込められてそうな気がする。

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:47:23

    >>35

    で、剣士みんな反転術式基準で意識して強くなるもんだから、呪術師の剣使いと話が合わなさそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 01:25:11

    >>35

    光あれが反転術式の権化なとこあるから、ありえるっちゃありえる?

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 07:18:43

    ユーリは他人も回復できるチートだからな

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 07:30:04

    上條さんはどの辺で行動起こすんだろう

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 10:39:37

    ただでさえ過密スケジュールなのに、特級呪霊にまで気を配らないといけない上條さん
    真人に賢人が殺されたら本当に死んでしまうので、その前に自分が闇の世界に送るしかないんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 11:19:32

    第二章の142と159のスレでゼンカイジャーがやってきたの草。

    でも、クソ本の理の外からやってきたゼンカイジャー達なら、マキマイ姉妹をハッピーにできる可能性があるのは良かった。

    その時は多分神代兄妹との共闘戦線になるんだろうな……(誰の策略かは言わない約束)

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:34:08

    >>40

    渋谷事変前に行動起こして死にそう

    それで渋谷事変起きて小説家を巻き込み続けるのは危険だなって流れで分裂へ...って感じだと予想

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 16:00:18

    >>40

    その場合、真人は賢人の一件で虎杖を煽るだろうな

    順平の代わりに一時退場して、その場面に虎杖と七海が居合わせそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:08:48

    特級呪物全知全能の書

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:11:16

    >>44

    まあ確実よね

    これが特級じゃ無かったら何なの…って感じだし

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:41:33

    マスロゴの術式ってどうなるんだろうね

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:42:35

    >>46

    結界壊したあの弓と矢みたいに呪力で一時的に武器構築する術式だと予想

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:43:49

    >>47

    ぱっと見だと副次効果ない限り微妙そう なお

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:48:32

    全知全能の書(一部):一級呪物
    マスターロゴスの術式を拡張、強化することで
    全世界を昼間にしつつ複数の都市に姿を浮かび上がらせた
    また、伝説の聖剣と呼ばれるカラドボルグを呼び出したり、オムニフォースとして仮面ライダーソロモンへの変身を可能にしたりと
    一部とはいえまさに全知全能に等しい力を持つ

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:17:05

    >>49

    カラドボルグは正確には聖剣じゃなくて、至高の剣っていう設定なんだ。 性能は聖剣に引けを取らないのに聖剣じゃないから聖剣特攻が入らないメリットとかある

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:26:07

    >>50

    伝説の聖剣と選ばれし本が交わる時偉大な力を解き放つ!

    って言ってるから聖剣じゃないん?

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:31:10

    >>51

    飛羽真が儀式を邪魔したせいで不完全な状態で誕生したのがオムニフォースワンダーライドブックとカラドボルグって感じだからね

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:40:23

    >>47

    イザクはアホみたいに呪力量多そうだからなあ

    おまけに白兵戦も強いからあれで構築術式持ってたら…

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:31:16

    >>52

    カラドボルグ、バンバン射出してるところを見るに一本一本はただの消耗品の可能性すらあるんだよね

    刀が手に入らなかったから仕方なく苦無で応戦してるような感覚なのかも

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:09:47

    全知全能の書を材料にしてるようなもんだから洒落にならんレベルで呪力があります。
    マスロゴ本人も凄い呪力があります。
    合わさった結果禁断の領域展開二度打ちとか構築術式でガトリングカラドボルグとか平然とやってきます。
    マスロゴ本人も生身の時点でバグった強さです
    剣が軽くないと勝負にならんわこれ

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:37:18

    >>55

    クソ強いけど剣は軽い、で無双しても強キャラと良い勝負しても、最終的に不様晒してくたばっても違和感無いのが実に素材として良い

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:11:31

    領域展開 ソロモンゾーン
    必中必殺でない代わり、領域内では隕石や巨神兵じみたロボットが複数襲ってくる

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:23:15

    >>51

    伝説の聖剣がクロスセイバー

    選ばれし本がオムニフォースなのかもしれん

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:15:10

    >>49

    宿儺の指1本でも特級なんだから全知全能の書の一部も特級じゃね

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:20:30

    渋谷で宿儺になった虎杖を足止めして、被害を抑える役回りで出るのが初登場
    虎杖の意識が戻ったら一言二言会話してすぐに離脱して「これはどう見ても味方だよなあ」と錯覚されてほしい

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:21:48

    マスロゴですらちょっと足止めしてから離脱しかできないということで宿儺上げをできる

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:29:21

    >>60

    羂索を前にして「あなたの思い通りにはさせませんよ」と不敵に笑うんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:46:43

    その後腐ったミカンを掃除、死滅回遊の結界を取っ払って「争え人間ども!」とやるので確かに羂索の思惑はぶっ壊してる

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:23:36

    そしてストリウスの場合はむしろ思惑を破壊して、世界滅亡を防がれたら安堵すると思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:53:55

    >>60

    あえてその時殺さなかったのは、台風の目として暴れてもらうのを期待したんだな

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:32:08

    >>65

    あと、本当に台風の目になるのか自分で確かめたかった思惑ありそう。本編でもはっちゃけはするけど、本性表すまでずっと暗躍して自分の思い通りにシナリオを進めてきたわけだし

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:05:42
  • 68二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:10:45

    >>67

    あにまん全体でマスロゴが人気な気もしてきましたが・・・まあいいでしょう

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:17:40

    九十九:呪力からの脱却による運命の軛から外れることにで書を無効化する
    羂索:呪力の最適化によって人類を次なるステージに押し上げて書を打破する
    ストリウス:どうせ最終的に滅ぶからせめて美しく終わらせる

    3勢力で目的が綺麗に別れてるよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:48:00

    >>69

    みんなできれば世界滅んでほしくないのは共通してるんだね

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:11:57

    >>69

    イザク:争え人間ども!

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:12:42

    小説家:物語の結末を勝手に決めるな!物語の結末は俺が決める!

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:14:50

    宿儺:とりあえず鏖殺!!
    運命?知らん!!

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:22:04
  • 75二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 00:06:24

    信じよう、未来は何度も書き直せること

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 07:13:22

    >>47

    呪力で一時的に武器を・・・扇の術式に似てね?

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 11:50:15

    >>76

    扇の術式の本質は炎だから...

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 12:09:22

    つまり炎の剣士
    なんだろう、小説家に敵愾心むき出しにしそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 12:19:36

    土の剣士の地雷踏んでますよ扇さん

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 14:32:49

    ついでに父親大好きな雷の剣士も踏んでるし
    この世界の闇の剣士全員も踏んでるぞ

    おいおい死んだわ扇

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 15:53:55

    扇というより禪院家の悪習自体が剣士たちに喧嘩売ってるんじゃね

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:32:32

    >>32

    そうはいうが、ソードオブロゴスという組織自体は健全だし、剣士たちは人格者や良い人だし、仕事もしっかりしていて一般人にも配慮する。

    疑う要素がないんだよな…

    真っ当な大人にして父親な尾上さんとか、絶対高専メンバーから慕われると思う。

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 20:01:19

    そういえばみんなは
    ・剣士は呪霊を祓えるのか
    ・呪術師はメギドを倒せるのか
    ってどう思う?
    個人的には両方できると思ってるけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 20:21:58

    >>83

    条件さえそろえば共闘で格上食いもできそうだよな

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 21:07:58

    >>67

    のスレが完結しましたね

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 21:24:09

    ナナミンと賢人君の会話見たい

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 21:49:31

    >>83

    なあに、ライダー共演映画ではよくあること。

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 21:50:55

    >>86

    同じ「けんと」だな

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 04:00:06

    あ~…なるほどけんと繋がりの会話見たいね

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 07:03:24

    蓮「いやー、賢人くんマジ強いわー」
    猪野「おいお前、七海サンのこと気安く呼んでんなよ」

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 11:13:18

    >>89

    割と相性良さそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 17:17:53

    ナナミンが十割呪法で作り出した弱点にピンポイントで剣を当てる賢人くん

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 17:34:44

    幻獣への恐れ・レジエル
    生物への恐れ・ズオス
    物語への恐れ・ストリウス
    って感じ呪霊になりそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 19:38:28

    >>83

    同じく両方できると思う


    ただ新型メギドを分離させるのは呪術師には無理そう

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:29:01

    まあいいでしょう

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:29:29

    >>1

    今更だけど「続いてしまった!」なの草

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:10:14

    なんとなくだけど、エレメンタルプリミティブドラゴンとユーリには無為転変が効かないと思う

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 06:57:31

    >>97

    宿儺と虎杖的にプリミティブドラゴンと小説家の二人の魂が同居してるし確かにありそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 12:21:18

    魂に触ろうとしたら「お兄ちゃんに手を出すな!」ってペシってされる真人か

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 14:24:02

    今週の呪術×マスロゴ

    石流の「満ちてねぇから不満なんだろ‼︎」には理解示しそう
    何せマスロゴも人生楽しくなさそうだから

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:05:24

    マスロゴin仙台コロニーか...

    おそらく遠距離から高威力の矢を放ってフィジカルも普通に強い二人目の石流になりそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 21:18:42

    ソロモンに変身したら手が付けられなくなるな

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:21:47

    クロスセイバーならごくもんきょう破壊できそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 06:53:56

    今週号の呪術読んだけどマスロゴ罵倒の語彙少ないから煽り合いになると弱そう

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 07:27:22

    >>104

    いいんですよ! 私にはその資格がある。だからすべてを利用する。呪術も呪霊も…そしてあなたも…!

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:22:02

    しかし世界観が融合すると、ただ敵を倒せばいいわけじゃなくなるからな
    どうしたもんか

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:22:39

    >>104

    そもそも煽られても何とも思わんだろ、あの性格じゃ。

    マスロゴは長命を生きているうえに、自分という存在が上だと絶対の自信あるんだし、雑魚が何言っても届かん。

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:52:55

    だから大体「まあいいでしょう」で流すんだ

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 14:11:32

    >>107

    同等以上の力でぶちのめさないと地金は出てこないからな。

    出てきたらマジで薄っぺらいからメタ的にも倒されるべき邪悪に墜ちる

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:08:01

    >>101

    烏鷺、石流と乙骨が戦ってる時に矢で狙ってそう

    それで乙骨に素手で掴まれて投げ返されたりとか払い除けられたりして

    「神の矢を素手で投げ返し、払い除けますか・・・実に不敬ですがまあいいでしょう」

    とか言う

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:55:42

    >>106

    ごの゙世゙界゙の゙終゙焉゙ば

    荘゙厳゙で゙美゙じぐな゙げれ゙ば゙な゙り゙ま゙ぜん゙


    グリモワール!テレレレン↑

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:54:31

    前座のロードオブワイズの時点でふざけた強さ

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 05:50:28

    >>111

    なんか無理して出したようなドスの利いた声だった

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 06:40:51

    >>110

    それ元ネタはBLEACHの一護VSキルゲ戦だな?


    単眼猫BLEACH好きだからそのうちリスペクトシーンありそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 08:51:21

    >>113

    実際無理して出してるから

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 09:21:09

    >>111

    おは詩人

    詩を描こうと思った理由はなんだ?

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 12:44:44

    今更だけど>>69の解釈が好き

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 19:32:04

    五条先生は小説家をどう評するんだろう

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 19:43:45

    >>118

    真面目なトーンで真面目な話してたりして

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 23:12:02

    全知全能の書の滅びの記述を知ってしまい、最強でもどうにもならないことがあると悟ってしまう

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 23:44:04

    渋谷事変が地獄になりそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 06:46:50

    >>121

    本編ではあまり登場しなかったシミーが改造人間と一緒に人襲ってそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 08:54:24

    >>122

    直毘人がシミー退治を真希に押し付けて(もっともらしい理屈込みで)火山に焼かれるのを回避するとかバタフライエフェクト起こりそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 12:34:31

    セイバーと最光もスラッシュとバスターも来るし、デザストと武者修行の旅の剣斬も渋谷に来る
    ブレイズは五条先生が後詰で呼ぶし、聖剣を封印したい賢人くんも来る
    そしてイザクの差し金でサーベラも

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 17:40:49

    日車さんというマスロゴの天敵

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 17:57:17

    >>124

    チェンジ ツーカイ!

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 18:00:26

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 19:21:45

    >>125

    情状酌量になりそうな悲しい過去があっての後に「・・・とでも言えば満足ですか?」

    は絶対言う

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:44:33

    悲しい過去すらない退屈というのは、ある意味同情すべき境遇かもしれないが本人の性格が

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 06:48:22

    >>71

    一応マスロゴも一回世界滅ぼして創り直すことで滅びの後も続けるつもりだったから...

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:12:20

    イメージソングは躍動

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 17:11:12

    >>131

    本当の意味でどんなにくだらなくとも走り出した男

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:05:31

    いもしない敵を作り上げ、戦えと焚き付ける

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:56:08

    イザクは何となくケンジャクより長生きしそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 06:55:46

    >>130

    争いに満ちた刺激的な世界にするつもりでしたよね?

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 14:49:03

    乙骨が襲撃した後にマスロゴの命令で神代兄妹が虎杖を殺しに来て
    デュランダル&サーベラ
       VS
    虎杖&脹相&乙骨
    になる

    途中で伏黒が仲裁して勝負はつかない

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 15:06:16

    途中で腐ったミカンこと呪術上層部は消されそう

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:12:51

    >>136

    血VS煙か...

    流石にお兄ちゃん分が悪いか?

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:01:38

    弟想いVS妹想いか

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 07:26:58

    >>139

    それいいな


    界時抹消で背後をとったところを全方位超新星で対処するとかで絵になりそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 16:29:07

    界時能力って要するにキングクリムゾンだよね

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 16:39:53

    突然飛んできたオルテカが激突!

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 19:50:23

    >>142

    仲間を大切にしてる分真人の方がマシな奴来たな

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:58:46

    他スレでもいわれてたが、セイバーとクロスさせるとクロス先の世界一回滅ぶのこれ罠だろ

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:06:50

    >>144

    ストリウス

    「だ゙がら゙私゙の゙英゙雄゙が゙必゙要゙だ゙っ゙だん゙で゙ずね゙え゙!゙」

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:15:57

    >>143

    まあ無双してる真人と違ってちょくちょく床ゴロしてるだけまだ…

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:34:33

    >>145

    📖「おは詩人、詩を描こうとした理由は見つかったか?」

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:35:20

    >>142

    >>143

    >>146

    トムブラウン「真人とオルテカを合体!」

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:39:41

    >>144

    特に理由も意味もなく世界が滅ぶようにしてる世界と閲覧できるクソ本に文句言ってくれ。


    巻き返そうしたら小説家みたいな裏技必須なのが酷い

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:03:36

    >>148

    知力にデバフかかって、真人が弱体化しないかそれ

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:37:15

    デモンズにせよダイオウイカにせよ、真人と組み合わせるとシナジーがエグい
    その代わり慢心スキルがついてきて、仲間への情すら消え失せそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 06:33:30

    オルテカはなんだかんだ強さはあるけど、自分でそれを無駄にしてる感

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:50:21

    >>147

    このクソ本、どうしてくれよう

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:44:32

    >>144

    つまり、羂索も世界滅亡を防ぐために抗うんですね

    五条先生、全知全能の書の記述知ったらどうなるんだろう

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:24:41

    >>141

    ただエピタフに相当する能力は持ってないから解除するタイミングは経験から判断しないといけない

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:50:02

    強さだけじゃどうにもならない問題があるんだよね

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 05:02:09

    保守

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 07:07:11

    >>154

    もしかして教師になって生徒を育てるってところにそれも影響してたりして

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 09:09:24

    信じよう、未来は何度も書き直せること

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:38:47

    >>159

    📖「サンキュー小説家」

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:50:09

    この世界線だとソフィアが行方不明になってノーザンベースが機能停止してから剣士達がサウザンベースに移るんじゃなくて呪術高専も本拠地にするようになったら面白いかも

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:18:22

    ゴジョセンは剣士たちへの好感度高そう

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:59:55

    パパ黒の件で思うところはあるけど真っ当に仕事してゴジョセン的にちょっと怖いくらい真っ当な人格の人間ばかりで腐敗もしてない(なおトップ)。
    スタンスの都合もあるからそこまで積極的にではないけど改革のためにコンタクトはとってそうではある

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:09:14

    それはそれとしてふざける

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 07:01:50

    >>161

    そうなると高専にズオス・プレデターが襲来してくるのか

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 11:03:36

    >>163

    遥か昔の組織創設時の重鎮である四賢神が、ずっと最高意思決定機関してきてたのに腐敗してないのは、

    五条も尊敬せざるを得ないと思う。

    マスロゴにしたって、マスターロゴスをこなすことに関して完璧だからな。

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 11:56:52

    まあそれを途中で投げ出してはっちゃけたんだけどね

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 12:13:48

    結界を壊すことなど
    蜘蛛の巣を払うようなもの……
    (天元結界粉砕)

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:49:53

    保守

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 22:32:52

    >>168

    世界中に争いを広げるには天元様の結界邪魔だもんな

    マスロゴならやりそう

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:41:18

    倫太郎たちが夜蛾学長の処刑に待ったをかけ、腐ったミカンと敵対する展開?

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 07:09:08

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:31:31

    あれなんで172消えてるの?

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:33:54

    >>173

    おそらくIPが被った時に愉快犯の荒らしに消されたと思われるが・・・

  • 175172レス直し22/03/17(木) 19:45:23

    >>171

    呪術界上層部&サウザンベースと敵対することになるのか


    なおサウザンベースのトップ

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:49:36

    それまで迷っていたけど、明らかに悪と言えない学長の処刑を命じる上層部に不信感を抱きタテガミ氷獣戦記に変身するブレイズ

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:28:16

    タテガミは強いからなあ

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 06:49:34

    もしかしてこの世界線だとバハト呪霊側だったりする?

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:04:46

    クロスすると幼少期の伏黒の人格形成にも影響与えそう

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:11:41

    >>178

    争い続ける人間を滅ぼすバハトだと真の人間名乗る呪霊も例外なく攻撃対象じゃねえかな

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:15:10

    >>179

    「善人には報われてほしい」ってそういう…

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:19:32

    >>168

    コイツ余計なことしかしねぇな……

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:14:54

    >>180

    呪術世界でも狂犬か

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:23:35

    パパ黒が出ていく時に大秦寺に押し付けたからちょくちょく親の事は聞いてるんだよな伏黒。
    ただ博打ですって師弟揃って自分に土下座したとか尾上としょうもなすぎる意地の張り合いをしてノーザンベースの一部を破壊したとかアホみたいなのが大半で合間合間にガチの英雄譚を聞かされるから評価に困るやつ

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 23:58:55

    そして伏黒は親しくなった人の死に何度も向き合うんだ

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 06:58:38

    >>183

    漏瑚から「貴様狂犬か!」とか言われてそう

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:36:21

    不死鳥だよ

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:33:55

    ソロモンゾーンって領域展開かな?

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:03:23

    >>188

    呪物オムニフォースを用いる擬似的な領域展開な気がする


    マスロゴの生得領域は絶対もっと荒廃してる

  • 190初代22/03/19(土) 20:59:11
  • 191二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:23:17

    >>190

    乙です

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:34:08

    とりあえず完走させるか

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:47:55

    うめうめ
    新井式回転抽選器って無駄に語感良いよね

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:48:50

    3スレ目もなかなか面白い見せ物でした

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:53:06

    >>200ならマスロゴ大勝利

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:53:49

    >>200なら本編にもこんな感じの上層部の敵が登場

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:55:16

    200の取り合いが始まったようですが・・・まあいいでしょう
    埋め立てられるスレに合う音楽は...200を狙いし、泣き叫ぶ声が相応しい!

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:55:58

    >>200ならマスロゴVS漏瑚

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:56:42
  • 200二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:57:01

    >>200でノーザンベース総出でパパ黒の結婚式

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています