死滅回遊泳者 イザク

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:37:58

    なんと刺激的な光景だ・・・・
    まずはそこのゴキブリを狩ることに・・・し!ま!しょ!う!かァ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:38:23

    やっちまえマスターロゴス!

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:38:51

    人生で初めてマスロゴを応援した

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:41:19

    なぜ参加したですか?
    大切なものが巻き込まれたから・・・とでも言えば満足ですか?
    理由などありませんよ。退屈だったんです

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:42:45

    これには全泳者ニッコリ

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:43:17

    まあ余裕で特級だわな

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:43:33

    マスロゴわりと強いし良いとこまで行けるのでは?

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:44:05

    メロンパン「これこそ混沌……でもこいつ誰?こわ……」

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:44:10

    >>2

    >>3

    >>7

    マスターロゴスなどと呼ばないでください

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:44:35

    術式:ソロモン

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:44:35

    実際地味に強いから困る

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:45:21

    フィジカルも申し分なく術式も強力

    これは特級ですわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:46:02

    >>11

    地味どころか派手に強いよ!

    劇中でもクロスセイバー以外相手にすらならなかったし第一生身でも南極から北極まで届く光の弓矢撃てるんやから

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:46:18

    強さでもキャラの濃さでも死滅回遊泳者とタメをはれそうだからねこの人

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:46:27

    今の気分に相応しい音楽を聴きに行きましょう
    (ゴキブリ討伐後他四強の残りを倒しに向かうマスロゴ)

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:46:53

    特級ぐらいの強さはありそうだから困る

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:47:33

    >>13

    回遊だと射程の長さは活かせないだろうがそれでも威力が申し分ないからな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:47:38

    人々が争っている光景も見れるしご満悦かも

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:48:44

    絶対ろくでもないルール追加する

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:51:42

    >>16

    パンチ力 63.3t

    キック力 110.9t

    ジャンプ力 112.5m(ひと跳び)

    走力 0.7秒(100m)

    単純スペックだけでもう特級超えてる…

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:52:48

    こいつ立場的には御三家のトップとかの類だろうに
    あの「書」の守人の長の一族がなにやってんだ!?って困惑されるだろうな世界観がつながってたら

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:54:10

    >>19

    むしろ戦わせるためのルール追加した気になって実は穴があるルールを追加するかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:54:20

    >>19

    泳者による

    死滅回游への

    ルール追加が

    行われました‼︎

    〈総則〉10

    コロニーの境を取り払い

    戦場を全世界とする

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:54:36

    >>21

    ある意味寿命と重要度的には天元にも近いと考えると意味わからん行動すぎる…

    上層部もさぞ頭を抱えていることだろう

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:55:49

    >>23

    これはマスロゴだわw

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:58:07

    >>22

    >>23

    これはマスロゴ

    ルール追加した結果宿儺が遠のいたかしもくんみたい

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:58:16

    >>23

    戦い合え泳者ども!

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:59:22

    >>23

    地味にメロンパンの計画破綻させてるのホント草

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:26:17

    >>23

    あかん一般人が死ぬ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:47:18

    結界が崩壊しましたね……
    まあいいでしょう
    これこそ神である私の望んだ混沌!

    📖
    戦い合え人間ども!
    勝利した者は生かしてやろう!
    さあ、始めるのだ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:25:30

    世界観擦り合わせると特級呪物を代々守る呪術界上層部の当主とかになってそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:15:27

    羂索「キッショ 何でこんな奴が参加してんだよ」

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:23:13

    何と刺激的な光景だ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:24:51

    変身能力なくても素で聖剣二刀流(片方は訓練しなきゃまともに持てないほどクソ重い)できるわけだからゴリラとしても十分なんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:59:14

    >>32

    自分の行動が全て定められたレールの上でしたって聞いたら一番ファビョりそうですよね貴方は。

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:43:40

    >>31

    他の腐ったミカンが大慌てしてる中一人だけ大笑いしてるやつ

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:46:18

    >>26

    鹿紫雲「誰だよこんなルール追加したの…(イライラ)」

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:46:42

    >>32

    馬鹿な奴め!お前は私を止めるたった一度のチャンスを無駄にしたのだ!

    それに神である私の前で口をきいていいと言いましたか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:18:44

    この人とエボルトのいいとこ取りがメロンパンな気がしなくもない

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 06:51:46

    >>39

    無駄にポジティブシンキングで何年もかかる計画を地道に進めてきたって考えると確かに

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:24:23

    >>40

    しかもアイツ間違い無く計画をぶち壊した後に羂索を煽るよね。

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:57:28

    聖剣は呪具ってことになるんだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:07:23

    結界を壊すことなど、蜘蛛の巣を払うようなもの
    📖🏹

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:09:32

    >>37

    神である私からのささやかなプレゼントです

    私に感謝しなさい

    さあ私を楽しませろ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:12:33

    >>43

    インチキすぎる……

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:14:39

    >>4

    こいつはマジでこんなノリであらゆることに突っ込んでいきそうすぎる…

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:17:05

    >>23

    やるかやらないかで言えばノータイムで「コイツはやる」と確信できるの笑う

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:18:47

    >>41

    なかなか面白い見世物でした

    ですがいささか刺激にかけました

    これからは朝の小鳥のさえずりが人々の悲鳴に変わる…楽しいと思いませんか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:19:16

    >>36

    上層部が慌てる中爆笑しながら考えられない位に滅茶苦茶瞳を輝かせて爆速で参戦しに行くのが見える見える…

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:21:22

    コイツ噛ませると本人は強いし混沌を望むから滅茶苦茶で笑える展開が出来るしで漏れなく面白くなるの笑うわ
    もっとマスロゴ主人公の二次創作クロスSS出ても良いと思うんですがね…

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:22:21

    もし呪術でこんな感じのキャラが出て来てこんな事やり始めたら無茶苦茶すぎて爆笑する自信ある

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:23:16

    >>50

    しゃあけどキャラが薄いわ

    しかも強すぎるから下手に扱うと無双させることになる

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:25:30

    >>23

    これで争い合え(ryの演説やって全世界を混沌に巻き込むの好き

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:26:43

    >>52

    そこは作者の腕次第って事になるだろうな

    けど良い意味で場を引っ掻き回せそうなキャラなのは分かる

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:29:25

    >>23

    大惨事だけど当初の計画はぶっ壊しそうなのが草

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:29:36

    だめだコイツあらゆる意味で強くて笑いが止まらない

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:33:44

    やっぱ作中に合わせると若くして御三家や他の奴等を良い具合に牽制しつつ破綻しない様に運営してる上層部の人間か特級呪物を専門に管理する大家(実質御三家並みの発言力がある)の当主とかだと違和感無さそう

    作中で序盤はすっごい真面目に仕事してて主人公達を良く思って無い派閥を何やかんや牽制しつつまとめてて作中キャラや読者からも「腐った上層部の中で唯一の良心」みたいな扱いだったのに渋谷事変後にキチゲ発散して回遊参加して>>23みたいなルール追加した展開…と考えると衝撃ヤバいな

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:33:48

    呪術側しか知らない自分には強いライダーなことしかわからないけど
    羂索なら変身前に襲撃してなんとかしようとするんだろうか

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:35:35

    >>57

    やってる事が完全に総統

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:35:53

    >>58

    こいつ変身前から無駄に強いんすよ......

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:38:00

    >>57

    戦場を全世界にして正体表した時の盛り上がりヤバそう

    考察勢大混乱も良い所だわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:38:02

    >>52

    >>60

    変身前の生身の時点で射程:少なくとも地球全土のどちゃくそ強いくせに薄っぺらい小物野郎だ、面構えが違う

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:40:31

    >>58

    何回か話題に出てるけどこいつ変身前の時点で

    ・本来専用の訓練受けないと持てない剣を「二刀流で」持つ

    ・全知全能の力の一部を使って北極に展開された結界を南極からの攻撃(弓)で破壊する

    ・1対2で仮面ライダーを圧倒する

    っていうやりたい放題っぷりなんよ

    当然変身すればさらに強くなるけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:41:28

    五条封印で「お?」ってなって回遊始まった時のテンションブチ上げ度がヤバそう

    何なら>>23ルール追加の時に戦場が全世界に広がった事と呪霊の存在を全世界に公表して大混乱に叩き落す事に欠片も躊躇いが無さそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:43:51

    ──神である私の前で口をきいていいと言いましたか?(特級呪霊瞬殺)

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:43:52

    こいつの術式名前つけるとしたらなんだろ。オムニフォースから
    術式「全知全能」とか?

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:44:06

    荒らし・嫌がらせ・混乱のもと過ぎる…

    なにがあれって世界を護る才能と手腕「は」あるのがさらに混乱させてくるんだよコイツ

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:44:47

    >>67

    普通ならそういう才能無いじゃん…ってなるのに人並み以上にそっちの才能もあるのがね

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:45:54

    頭の固い老いぼれたちには消えてもらいました(上層部一掃)

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:46:40

    >>65

    いやでも見たいよ「今の気分に相応しい音楽(悲鳴)を聴きに行きましょう」的な感じで五条先生ばりの最強ムーブ見せるマスロゴ

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:47:29

    >>69

    想像出来すぎる展開で草

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:48:47

    >>66

    文章にすると強すぎる

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:48:54

    楽しくて暇潰しの為に回遊に参加するのが何か二次SSの主人公っぽいと言えばらしい

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:50:15

    >>69

    後々手下として復活してボスラッシュさせられるやつじゃん!

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:51:03

    本人が最強な癖して世界守護の組織を安定して運営出来る位には指揮や実務能力もあるのハイスペすぎるんだよな

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:52:33

    >>69

    サプライズマスロゴ理論

    突然味方組織の上層部がマスロゴ化してキチゲ発散して散々暴れた挙句倒された方が主人公達のためになるならそれは十分にいい味方組織とは言えない

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:00:24

    >>69

    腐ったミカンでも組織維持してるからそれが崩壊した時点でどの道ロクな事にならない…

    そしてそれすらコイツが望む所という…

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:03:05

    忘れられがちだが賢神達を謀殺して全知全能の書完成間際までこぎつける辺り搦め手もイケルんだわ。
    無駄に最強クラスの実力と狡猾さで確実に死滅回遊引っ掻き回すわ。

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:03:21

    戦い合え人間ども、この世界の全てが泳者であり戦場だァ!!

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:04:36

    代々危険な呪具、呪物を管理してきた神田家の現当主って設定になるんかね?

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:19:02

    >>80

    それが一番違和感無さそう

    呪術界上層部や御三家にも一目置かれてる立場とか

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:26:54

    苗字神田なんかこいつ

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:11:03

    10本の特級呪具を使いこなして上層部相手にもしっかり意見を通してくれて本人も特級術師並みの実力持ってるとか頼りになるなぁ…
    なお本性

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:30:36

    イザクはさあ、ほんとになんなの?
    無茶苦茶やらかしてるのに、ヘイトは貯まらないんだよなあんまり

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:32:14

    >>84

    めちゃくちゃ強いムスカ大佐みたいなもんじゃないか

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:36:03

    カルデアにもノリで呼ばれそうと言われてたな
    基本的に退屈しのぎができれば善悪には拘らないんだろうか

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:49:31

    羂索との煽り合いは見てて楽しいだろうなあ

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 07:08:23

    >>80

    死滅回游開始前に高専メンバーで呪具借りに行くとかありそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 11:54:58

    >>86

    争いの絶えない素晴らしい世界も求めてるぞ

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 11:58:26

    >>88

    上層部により固められた守りから抜け道を教える謎の男

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:08:18

    元ネタリスペクトだと無駄に強くて余計なことするけど、結果的に味方の結束を高めると思われる

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 16:20:30

    極の番「隕」を通常技感覚で出せる男

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 16:24:57

    >>92

    素で漏瑚より強いとかなんなの…

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 16:28:54

    ソロモンに変身すると領域展開っぽい技「ソロモンゾーン」が使えるぞ
    必中がない代わりに内部では巨大ロボットや隕石が大量に襲い掛かり、当然ソロモン自身も攻撃してきます

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 16:37:02

    ソロモンゾーン展開すれば真人も倒せそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:30:39

    >>95

    魂の形はプリミティブの経験があるから知覚できるだろうし攻撃通せそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:39:42

    >>94

    呪具or呪物で領域展開するのは本編では出てない展開だから面白そう

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:41:31

    マスロゴにとっての天国だな

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:18:43

    呪術にしろ型月にしろあらゆる世界に親和性が高すぎる男

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:19:43

    >>86

    心苦しかったり辛い事も多いFGO2部を心の底から楽しめる逸材とか言われてて吹いた

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:21:32

    基本的に争いの絶えない世界ならエンジョイできるのが強い

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:28:41

    喜べ羂索

    お前の生み出す可能性を超えたぞ

    >>28

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:44:53

    >>78

    本当無駄にスペック高いなこいつぅ・・・

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:51:18

    無双した後はしっかり不様晒して散ってくれそうなのも好き

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:24:15

    まあいいでしょうで大抵のことは許してくれる

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 06:07:04

    敵としてなら大暴れして敵味方関係なく被害出するけど後腐れなくきっちり散りそう
    味方になってもなんだかんだエンジョイしそうだし無駄に戦闘力あるから雑に心強い

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 07:59:55

    >>96

    うーん

    プリミティブのオート回避を見切ったってそれが魂の形を知覚できてることにはならないんじゃない?

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 08:00:37

    >>107

    違う違う

    4回オート回避はプリミティブじゃなくてエレメンタルドラゴン

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 08:54:52

    >>107

    本の中の生き物を知ってる→魂の形を知ってる

    ってことなのかな

    ワカンネ

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 10:41:32

    知覚できなくても飽和攻撃で、ひたすら真人の呪力が尽きるまで削りきれそうだし

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 10:48:16

    >>110

    まず触れさせない展開はあるだろなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 12:06:07

    領域展開 ソロモンゾーン
    特級呪具 カラドボルグ

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 13:58:01

    代々、『剣士』と呼ばれる術師達の組織、ソードオブロゴスの長に立つ一族
    長となった者はマスターロゴスと呼ばれ尊敬・畏怖されている
    結界術により複数のベースを守護しているが、いずれも正確な場所は不明
    ベースでは特級仮想怨霊『不死鳥』や『玄武』などを書物に封印しており、『剣士』の中にはその力を使いこなすものもいる
    その他にも呪具『聖剣』複数を管理し、特級呪物『全知全能の書』の一部さえもその手に収めている
    この組織は世界の秩序と呪具や呪物の保護のために動き、基本的には呪術界とも関係は良好である

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 14:52:38

    クロスセイバーは明らかに特級相当だと思う

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:14:00

    死滅回遊というか渋谷事変にも参戦しそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:41:41

    >>113

    玄武はわかるけど不死鳥ってなんのこと?

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:43:57

    >>116

    エターナルフェニックスのことだと考えられる

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:51:39

    >>117

    なるほどフェニックス

    にしてもこの設定ありそうで面白いな

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 18:15:10

    >>115

    自分は「どうせ五条が何とかするだろー」って感じで来なさそうと思うけど五条封印の報を聞いたらウキウキになって準備するのは分かる

    そして回遊参加へ...

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 18:23:21

    上層部の中で唯一虎杖の処刑に反対するシーンが初出なんだ
    「彼のような可能性に満ちた若者を殺すなど間違っている!」と熱弁を振るうんだ
    実際は宿儺が台風の目になってくれたら面白そうだなという打算

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 18:24:25

    >>119

    んで焚き火してる虎杖達の前に現れて開口一番>>69するんですねわかります

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 18:26:13

    >>114

    本人の戦闘力も高いけど破壊された街を修復したりお手軽に武器配れる能力の方が呪術世界では役立ちそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 18:34:44

    >>121

    乙骨(せっかく虎杖くん一回殺した意味がなくなっちゃったなぁ……)

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 18:48:02

    >>121

    むしろ>>119してから>>88になって>>90に続いてから>>69すると思う

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 19:12:23

    >>124

    それで割と仲良くなった後に別行動して>>23からの>>30に繋がるんですね(白目)

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 19:55:44

    対抗として虎杖たちに飛羽真とユーリを同行させよう

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:42:20

    >>126

    小説家はそれなりに本読んでる高専生から驚かれそう

    ユーリは意思を持つ呪物扱いになるのか?

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 01:36:05

    初代マスターロゴスは宿儺と同期かな

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 01:38:04

    >>128

    ユーリやバハトじゃない?

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 02:12:50

    >>68

    実績と経験もあるぞ!

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 08:00:49

    >>127

    ユーリは本人も強いけど味方側で反転術式使えるのがありがたい

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:12:50

    聖剣は特級呪具

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:34:26

    >>132

    だとするとカラドボルグは一級呪具ぐらいだな

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:18:43

    五条先生あたりには本性見破られて上層部の腐ったミカンのバーゲンセールの中にマスロゴを意識した〇〇バカってセリフありそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:36:39

    >>113

    世界の秩序のために戦ってるし呪霊退治も手伝ってくれるしで上層部とも呪術師からもそこまで嫌われてはなさそうだけど直哉からマジで嫌われてそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:37:30

    しかし強さでいうなら明確に「あっち側」だと思う

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:41:18

    >>134

    イザクを言うなら何て言うべきだろうね?

    無軌道に暴れてるように見えて、本編でもここでも事前準備に上っ面完璧に整えるくらいの事はしてるから……

    そもそもこいつキチゲ解放したみたいな奴だし……何バカが適切なんだ……?

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:10:59

    権力だの保身だのにはまるで興味がないし、何なら疎んでる
    でも清廉とは程遠い

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:00:25

    頭いいくせに機会があれば刺激求めてノータイムで突貫するからシンプルにバカオブバカ

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 06:45:34

    >>137

    能力はあるバカとか?

    世界をそれなりに長く守り続けたわけだし

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 14:06:02

    まあいいでしょう

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:54:51

    >>135

    呪具使いの集団だからな

    仕方ない

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:05:53

    武器で変身する相手に、得物持ち歩くのがダサいってのは言いがかりでは?

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 06:42:09

    >>113

    ワンチャンパパ黒も一時在籍してたりして

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 16:10:13

    >>143

    でもドブカスなら言いがかりくらい普通にしそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 17:28:36

    直哉が一番気に食わないタイプなのは、間違いなく神山先生だな

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:29:45

    (やっぱり書を見てメギドになるストリウス)

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:46:11

    >>147

    メギドを登場させると自動で世界の滅びが決まるのこれ罠だろ

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:30:30

    >>144

    呪力関係ない全員呪具装備の組織だしね

    パパ黒が聖剣使うとしたらなんだろう

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:31:32

    >>149

    激土めっちゃ軽そうに扱って欲しい

    それか月闇の未来予知でパーフェクトゴリラになっても面白いかも

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:35:38

    >>150

    ちょっと思いついたんだけど未来予知対策で万里の鎖みたいな呪具の先に闇黒剣つけて振り回してるパパ黒もいいかも


    闇黒剣は他の聖剣の攻撃を打ち消せる設定があるからソードオブロゴスからの追手対策で使ってて死後に五条の手で返還される的な

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:53:34

    聖剣とかブックって破壊された描写あったっけ

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:56:51
  • 154二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:58:06

    >>152

    大秦寺さんが最初変身できなかった理由は聖剣の修復中だったからはずだから聖剣も破損するはず

    ライドブックオムニフォースが破壊されたけど自動かマスロゴの力かわからんけど修復された

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:11:03

    バハトと似た過去を持つ

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:26:11

    >>154

    最終決戦でデュランダルの界時が折られたから折れるよ

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 06:48:37

    >>155

    とでも言えば満足ですか?するじゃねえか!

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 07:39:40

    >>157

    ごめんパパ黒のことね

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:12:05

    つまり無銘剣を使うパパ黒......?

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:19:34

    禪院家を出る→嫁に出会う→ソードオブロゴス加入→嫁が死ぬ→ソードオブロゴス離脱
    ってことか?

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:33:21

    考えれば考える程「(呪術の)ロクでもない展開や人やアイテム」と親和性高い「(セイバーの)ロクでもない展開や人やアイテム」湧いてくるの何なんだろうな
    すげーよ

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:02:04

    >>160

    呪術界と距離を置いてるのと認められれば非術式でも聖剣を拝領されるソードオブロゴスの気風もパパ黒は皆に尊敬されてるからいい意味で自尊心の塊になってるんだよな。

    だからこそ自尊心の最初の源でもあった嫁が死ん、で折れてこいつ(月闇)となら覚醒した最強にも勝てるって色気を出してしまうんだ

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:56:41

    辞めようとしたときにたくさんの仲間が止めに来たけど、強すぎたせいで誰も引き止められなかったんだね

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:06:26

    「激土が一番使いやすかったぜ、丁度いい重さでな」
    という衝撃のセリフが飛び出す

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:12:45

    化け物かな

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:44:58

    >>165

    天与呪縛のフィジカルギフテッドだよ

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:40:41

    満たされていてそれなりに幸せだったけど、嫁が死んだら離脱するのは解釈一致

  • 168ボル壱22/02/17(木) 00:58:15

    失礼ですね
    神であるわたしの前で口をきいていいと思いましたか?

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 06:44:05

    >>159

    >>151は未来予知対策で直接触れないようにしてたら結果的に天の逆鉾と似たような使い方になるって感じだと思うけど能力的には無銘剣の方が近いな

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 07:00:21

    >>169

    暗黒剣は『吸収』だからな。ヒロアカの脳無みたいに吸収限界もあるし。無銘剣くんおかしくない···?

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:32:17

    どうやって倒したんだっけ?

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:45:39

    >>167

    お辛い…

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 15:09:40

    禪院家を出る→嫁に出会う→ソードオブロゴスに加入→仲間ができ、慕われてある程度自尊心が持ち直す→恵が生まれる→月闇を拝領し、嫁が死ぬ予知を見る→死の回避のために奔走するも失敗→離脱する際にかつての仲間が止めに来るが強すぎたせいで逆に全員打ち倒してしまう→恵を大秦寺あたりに押し付けて月闇を持ち逃げ→五条に倒されて月闇がソードオブロゴスに返還される

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:08:23

    >>173

    クソ本ンンンン!!!!

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:36:16

    時系列的に月闇の所持者は
    パパ黒→富加宮隼人→上條大地→賢人になるのかな
    游雲と月闇同時持ちとかえぐい

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:25:31

    >>173

    美しい流れだ

    後に五条がソードオブロゴスと取引するのかな

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 20:30:37

    >>170

    無銘剣くん性能高いのに、その性能のまま量産できるのもおかしい

    確かにファルシオンは剣としては量産品だけどそこまで再現するな...

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 20:40:48

    >>176

    「最後に言い残すことはある?」

    「あ〜〜。コレ(月闇)、ソフィアに返しといてくれ。

    クソみたいな剣だが、世話になった」







    「大秦寺にオレのガキを預けてる。もうじき禪院にわたす手筈だから好きにしろ」

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:45:50

    呪いを残して逝くのいいよね
    渋谷事変に剣士たち巻き込まれないかなあ

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:55:56

    巻き込まれたとしてどれくらい闘えるんだろう
    この設定だと伏黒姉弟はソードオブロゴスで面倒見られつつ、五条の後見まで得るのかな

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:49:02

    世界観融合型で一本書いてみたくなるな

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 06:49:24

    >>181

    セイバーなかなか他作品と親和性あるよね


    >>171

    クロスセイバーにボコられてストリウスに消滅させられた

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 08:41:39

    世界観融合だとパパ黒の離反と死はイザクが仕込んでたことにできそう

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 10:40:56

    >>183

    人望それなり

    天与呪縛のフィジカルギフテッド

    運命に縛られない

    術式を無効化する天逆矛

    正道を行きがちな他の騎士と違って必要なら銃火器だろうが卑怯な手だろうが躊躇なく使う

    上総てに加えて自分の野望の1番の邪魔になる月闇の騎士

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 10:46:39

    でも策謀に嵌めたメインの理由は「そうしたら面白そうだから」だぞきっと
    ピタゴラスイッチ的に五条の覚醒と夏油の呪詛師落ちと隼人、上條のの闇落ちコンボが決まるし
    イザクはそういうことする

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 10:57:41

    瀕死にすると洞窟でストリウス強化イベント入って美しく荘厳な世界の終わりが来るぞ

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 12:48:01

    ストリウスが余裕の態度を醸し出してたメロンパンを刺してラスボスになる
    ありだと思います

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 12:49:35

    渋谷でのタテガミ氷獣戦記vs漏瑚は見たい
    なんならメギドも渋谷に乱入してぐちゃぐちゃになってほしい

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 15:01:49

    >>178

    >>179

    呪いは廻る…最終的に誰へと収束していくのやら

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 15:44:15

    呪いの因果はワンダーオールマイティーで断ち切る

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:50:15

    >>184

    >>185

    ホンマコイツ・・・

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 19:14:18

    何で完走しそうになってるんだ…
    でもカリバーパパ黒が剣士複数人相手に無双してるのは想像しやすいから困る

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 19:16:00

    クロスオーバーにより途中で悲劇を回避しながらも、世界の滅びは止められないので原作とは別の意味で虎杖が苦しめられる方向で

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 19:24:57

    >>193

    羂索の死滅回遊の目的の一つに世界の滅亡を回避できる人を探すことが増えてそう


    完走が見えてきましたね

    途中でパパ黒に話題が乗っ取られましたがまあいいでしょう

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:04:13

    羂索は虎杖たちに追い詰められて、後ろからストリウスに刺されてラスボス枠を取られてほしい
    あと幼魚と逆罰にも剣士たちを絡ませたいな

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:07:35

    メギドは呪物アルターブックから生まれる仮想怨霊の一種みたいな扱いになってて呪霊に近いから渋谷事変までは自然呪霊達と協力してそう

    それはそうとして絶対呪術世界にメギドがいたら難しい漢字三文字で読みが"メギド"になってる

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:22:17

    滅戯怒(メギド)
    トーマはエレメンタルプリミティブ以降は魂の形知覚してそうなんだよなあ

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:32:30

    >>152

    お兄様の剣は最終決戦で折れたから剣は破損するはず

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:34:13
  • 200二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:35:08

    星漿体護衛任務に隼人を同行させて、伏黒甚爾と対峙させたい

    >>199ありがとうマスロゴ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています