ガチ初心者で、あにまんで何か無料10連締切とか言うから回してみたけど、

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:27:22

    これってどうなの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:28:04

    データ消してやり直した方がいいレベル

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:28:15

    キタサンを引いたな!?!?!?!?キタサンを引きやがったな!?!?!?!?!?(おめでとう)

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:28:37

    ダートいいねぇ

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:28:39

    マックイーンはアニメ主人公格なので当たりです

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:28:53

    そこまで酷い訳じゃないけど、この結果ならリセマラを考慮してもいい

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:29:07

    マジレスすると育成よりサポカを見せてくれ

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:29:17

    出てる方ではあるけど実用性で言うとキタサンとデジタル以外は微妙
    リセットしてチヨノオーちゃんはうちにください

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:29:23

    アグネスデジタルとキタサンブラックは強い
    白マックは固有が問題
    正月ウララは悪くないけどほかのが強い
    チヨノオーは強くないらしい
    秋ルドルフはわからん

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:30:24

    秋ルドルフは誰も話題にしてないし通常ルドルフの方が流石に強そうだし…

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:30:31

    キャラはなんとかなる
    重要なのはサポカ

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:31:42

    >>11

    そうなんだ。全部キャラガチャにしたから、リセマラし直すね。


    そのくらいのガチ初心者なので、そこはよろしく。

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:32:50

    >>12

    どんな感じに回せばいいのか教えて?

    キャラ:サポカのガチャ回す比率とか。

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:32:58

    基準が麻痺してるだけで一発引きと考えるとかなり良い。ダート枠が埋まってるし

    リセマラの話をするとキャラじゃなくてサポカでやるべきって話になる。サポカ無料10連は明日から

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:34:19

    このゲーム、サポカが揃ってないと育成にも四苦八苦するからね
    上を目指すとかじゃなくてシナリオを楽しみたいってことなら、むしろキャラ優先した方が良い場合もあるだろうけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:34:27

    >>14

    取り敢えずついさっきダウナードしたばかりだから、何をどうすればいいのか、何をどんくらいリセマラすればいいかとか教えてくれると嬉しい。


    今から買い物行って作る。

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:34:42

    初心者はダート要員揃えるのがキツイからこれで良いと思うが…
    課金する予定があるならキャラは選べるし

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:38:40

    こういうスレ見るたびに思うんだけど
    なんで自分が何も知らなくて騙されても全くわからないことについてあにまんで聞いてそれを信頼してしまうんだよ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:42:09

    >>18

    企業サイト見てもわけわかめだったから......


    集合知頼ろうかなって。あにまんにも良い人はいそうだし。

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:42:45

    >>18

    だってあにまん民レスバはするけど嘘はあんまり吐かないし…嘘とか勘違いしてる情報が書き込まれてもすぐ他の人が訂正してくれるし…

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:44:15

    NTRを3枚くらい引いてから始めよう

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:45:55

    とりあえずサポは無料期間が明日から始まるからキャラガチャ多めの方がバランス良くなる

    でも育成終わった後どこ走らせるかってのを重視してストーリーはスキップするって人はキャラは10連1回で止めてサポに全力出した方が良いし、ストーリー重視する人なら星3キャラ揃えるためにキャラ重視した方が良い

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:45:59

    とりあえずキャラガチャ無料は今日で終わるからキャラガチャリセマラするかサポカにリセマラするかは今のうちに決めた方が良い
    個人的にはキャラリセマラ→良いのが出たら残りの石はサポカに回すで良いと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:47:05

    >>20

    じゃあ言っとくけど>>5は真っ赤な嘘やで

    マックイーンはたしかに強いけどそれは黒い衣装の方で白い衣装のマックイーンは最下位レベルや

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:49:10

    お知らせ読んでない民なんだけど、サポカ10連無料期間に始めた人はキャラガチャ無料は一回も引けないの?

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:50:06

    >>25

    引けない。あと、読め

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:51:45

    無料ガチャ期間に1度もログインしてない人はキャラサポート問わずに回数がストックされる
    今日始めた人はキャラ60連、明日始めた人はサポカ70連、7日に始めた人はサポカ120連、8日に始めた人は期間終わってるので0連

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:56:50

    >>27

    サポカ120連した方が長い目で見れば育成は楽になるだろうから痛し痒しだなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:59:56

    NTRが何かは分からないけど、とりあえず、キャラガチャに絞ります。サポカは明日から無料みたいだし。

    何回か引いたら時々貼ります。

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:00:05

    長期的な効率を考えるなら最終日にリセマラして、キタサンブラックやファインモーションのSSRを重ねるのが1番良さそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:00:22

    https://umamusume.jp/news/detail.php?id=632

    そう読めなくもないけど、ストック機能って普通は「既にゲーム始めてたけどガチャ引く時間がなかった」って人のためのものじゃないの?

    今日始めるならキャラは10連までしか無料はないと思うんだが

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:00:50

    >>29

    ちなみにntrはナリタトップロードの略やね

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:01:16

    そのままでいいと思うよ
    アグネスデジタルがいれば色々と便利だしピックアップのキタサンブラックも引けてるし
    引換券で交換できないサクラチヨノオーもいるし
    まあ十分でしょ
    サポカはあんまり気にしても仕方ない

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:06:32

    >>31

    こういうのは無料10連中に始めるとそれまでの無料分がいっぺんに引けて、逆にただログインしてなかったり引いてないだけの人はストックされないのが一般的じゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:10:11

    キタさんは3枚引いて星が増えました。

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:10:49

    >>34

    他のソシャゲやったことないからわからん…

    というかリセマラしてる本人が一番わかるだろうからスレ主教えてくれ

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:14:26

    >>36

    すまない。FGOとMDしか手を出してないので分からん。

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:15:51

    >>36

    じゃあ聞くがおっちゃん、10連一発でスレ絵になったと思ったんか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:17:33

    (開始時ってある程度引ける分の石を最初から持ってたような…)

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:17:55

    キタサンとオグリが引けてるのはでかい
    他はまあまあ

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:18:36

    >>38

    取り敢えず、手に入る蹄?ダイヤ?で回してるので、無料は最初の60連だけです。あとはダイヤ?がなくなるまでまわしてます。

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:19:47

    ライスシャワーとゴールドシチーはそうでもないがオグリは良いな

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:21:52

    >>31

    サイゲ(ウマ娘のゲーム会社)においては恒例みたいなもんだから、ログイン忘れの救済と初心者の始め時を兼任してる感じ

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:23:04

    >>35

    このゲームはキャラの方は複数引いても旨味が薄いからリセマラGo!

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:43:14

    一応連携してからもう一度リセマラしました。

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:45:07

    そもそもキャラ愛でたいかPVP勝ちたいかでキャラガチャとサポガチャの配分も変わるんで…

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:45:59

    さっきから星3の数多いな
    たぶん130くらいだと思うんだけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:47:02

    デジたんと秋会長いるから>>1のデータで良さそうだけどね

    秋会長はあんまり語られないけど固有条件的に逃げでの運用も出来るのが通常会長と差別化出来てていいぞ


    リセマラするんなら公式HPのキャラクター一覧で気になる子が居たらその子目当てでリセマラするといいかも

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:47:54

    なぜリセマラした!最初の面子ならまだダート勢で苦労する必要無かったんだぞ!

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:48:22

    >>45

    微妙

    ピックアップ仕事してるなあ

    俺のとこのサイゲはしないのに

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:48:57

    >>49

    連携してるって書いてあるでしょこの典型的なあにまん民が!

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:54:22

    >>49

    >>51

    すまない。最初は自信なくてすぐにリセマラしてしまった。連携してなかったんだ。


    というわけでリセマラGO

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:56:26

    さっきから当然のように☆3を必ず4個以上引いてるけどその強運分けてくれねえか……

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:57:08

    逃げウマ娘多いな!?

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:02:55

    おっ!チョコボンだ!
    マヤも継承相性強いよな

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:12:57

    >>52

    これはどんな感じですか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:14:54

    サポカリセマラして完凸作る方がいいんやないの?

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:18:20

    >>57

    せっかくの無料60連が勿体無いし.......。


    方針転換して、キャラ無料60連のみでリセマラします。

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:23:40

    60連だけです。

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:24:59

    60連だけで何で☆3を3体引いてるんだよ!!!!!!!!!!!!

    その運を寄越してくれ!!!!!!

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:26:07

    60連でキタサン出すぎだろ!
    なんでや!ピックアップお前そんなんじゃなかっただろ!

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:29:34

    デジかファル子を含む、星3が4人以上、これが揃ったらいいんじゃないかな
    タイキはダートよりマイルだし、マイルいけるウマ娘は多いし
    リセマラがんばれー

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:30:22

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:34:08

    初心者さんへのオススメに今回のチャンミを指標にしてもな
    育てやすさや継承相性を見る方が良くない?

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:44:56

    >>59

    ファインは雑に強い(サポカにファインが使えないという弱点はある)

    シナリオがとても良いので個人的には推したい

    クリヒデも弱くはないがあんまり聞かない。出番が強いキタサンと被る


    チムレ他の快適性を重視するならダート走れるのが欲しいね

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:52:20
  • 67二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:53:17

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:53:28

    >>66

    オペデジはいいぞおじさん「オペデジはいいぞ」

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:10:08

    これはどうかな?

    >>66とも比べて。

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:13:03

    >>66は当たり、異論は認める

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:13:09

    悪くないけど中長距離に偏り過ぎてる

    ダート勢が最低一人は欲しい
    欲を言えば短距離走れるのも

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:14:38

    デジタン引けた時点で当たりだろどれも

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:21:34

    初めてキタさん引けなかった。

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:23:42

    60連で☆3三体以上引いてる時点で当たりだわ!!!!!!

    オグリと赤テイオーいいね♡

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:23:59

    >>66でマルおねかオグリン交換して終わりで良かったと思う

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:27:19

    股間にくるキャラ引けたらそれでいいじゃん
    おすすめはタイシンとバレンタイン衣装ブルボンと包帯巻きつけたクリーク

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:27:37

    >>66は連携してるからこれが1番良いのかな?


    もう何度か回して>>66より反応がいいのがなかったら>>66にしようかな。

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:34:22

    チームレースとか諸々考えて、短距離マイル中距離長距離ダートのうち短距離とダートは中級者くらいまではメンツ足りなくなりがち
    一応短距離は無課金でもバクシンキングエアグルーヴの3人で埋められるから、そうなるとやはり星2のエルと正直弱いウララ以外のダートが1人か2人は欲しい
    無理なくダート行けるウマはオグリ、クリオグリ、ファルコ、デジタル、赤マルゼン、水着マルゼン辺り。特にオグリは短距離マイルダート、場合によっては中距離でもチャンミのトップメタになったりするし、色んな面で育てやすくてかつ強いので交換券はオグリ居なかったらオグリ一択なレベル。交換券だと短距離足りないならマルゼン、ダート足りないならタイキorマルゼン、どの距離も足りてるならルドルフって感じ。推しがいるならその子最優先でいいけどね
    サポカはSSRだとキタサンブラック、スーパークリーク、ファインモーション、ナイスネイチャ辺りが重なったらだいぶ美味しい。次点でライスシャワー、ナリタトップロード、ビゴーペガサス、サクラバクシンオー等々。ただ無課金だとSRが重要なので、有能SRの量も見ておくといい。下手するとそっちのが大事。具体的にはスピードはシンコウウインディとスイープトウショウ、スタミナはマンハッタンカフェ、パワーはヒシアマゾンやビワハヤヒデ、ニシノフラワー辺り。根性はアドマイヤベガが1番で、次点でエアグルーヴやメイショウドトウ。賢さはマーベラスサンデーとか。
    個人的にはガチャの引き方は星2揃うまでキャラガチャ→有能SR揃えるためにサポカガチャ→SR足りてきたらまたキャラガチャ、って感じが無難だと思う。但し人権サポカ来るまで貯めてそこで放出するのが1番効率良いのでモチベ持つならそれがいい。

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:38:08

    >>66よりは>>73の方が楽そう

    リセマラと交換券でオグリとマルゼンが揃うのが理想かな

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:42:51

    せっかくのピックアップがおらんのもちょっと残念やろ

    星3多くてダートもおる>>66にしとき

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:44:58

    >>66のがいいと思うけどどうなんだろうね

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:45:12

    限定ミッションで星3確定ガチャチケットが2枚手に入るはず

    初期キャラはそれで出るから>>66がいいと思うな

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:19:44

    これは......

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:22:10

    何で毎回毎回確定で☆3三体引いてるんだよお!怖いわ!!!!!

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:39:09

    あと何回か出すから誰か>>66と比べていいか教えて〜。

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:43:25

    >>83

    水マルとオグリいるのはなかなか良いけど育成ウマ娘は数だよ

    星3が少いとすぐ飽きる

    >>66は性能的にも割と良いし

    星3が6人以上出たらそっちでいいかもだけど

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:46:34

    今のところ>>66がベスト過ぎる


    キタサン正月オペデジタル引いてる時点でマイル中長距離ダート問題なく走らせられるし

    キャラも満遍なく引いてて文句の付けようがない

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:53:12

    このリセマラ結果見てるとキタサンピックアップされてるんやなあって思う

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 17:22:46

    ほい。

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 17:25:03

    >>89

    ダートが弱い

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 18:06:16

    >>90だけじゃないけど、みんなダートのこと考えすぎじゃない?

    オグリマルゼン交換出来るんやぞ?

    それにエルウララも居るし

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 18:08:22

    エルはまだしてもウララちゃんは速攻抜きたいし……

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 18:20:00

    >>92

    なんでやウララちゃん可愛いやろ!

    性能はアレだけど…


    てかみんなガチる訳じゃないだろうし、別に良いんじゃないの?

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 18:20:44

    リセマラなんて行為性能求めないならやらないだろ……?

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 18:22:12

    各距離に1人でも強いのがいるとレジェンドレースとか指定レース勝利ミッションとかで困らず石回収できるからその方がいいかなって…

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 18:24:08

    >>95

    ダートAマイルAも一人くらいは欲しいよね

    ウララはそもそもマイルBだし

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 18:26:37

    ウララが新シナリオで育成しづらいのもキツい

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 18:41:16

    始めたひとみんな貰える初期星3交換券でダート用、なんなら全距離対応出来るオグリ
    不足分を有償だけどアニバ記念のやつでよくない?

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:02:01

    引換券を使ってまでレースのために補うくらいなら最初から一通り揃ってる方を使えばいいじゃん
    育成したりストーリー見たりしてるうちに欲しくなった時のために取っておいた方がいい

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:24:30

    そういやスレ主って誰か狙いとか居るの?

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:32:05

    >>100

    特にいないけど、ダイワとかキタサンみたいな子が好きです。


    >>66以上のが来なかったので、それに決めました。

    ありがとう。


    おやすみ。5時前に起きれたら、最後にリセマラしたいな。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています