郷田といううみねこのなく頃にの癒し枠

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 18:28:55

    目立たない仕事は手を抜くけど、
    料理しているとウキウキするところがあざといよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 18:29:36

    珍しくうみねこか

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 18:30:03

    かわいいから好き
    ep8のときアホっぽくて特にかわいい

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 18:31:08

    >>3

    わかる

    なんか声とかセリフが可愛い

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 18:32:13

    自分が郷田と同僚だったら嫌いだけど
    料理褒めたら喜ぶ所は好きだし、褒められようと頑張っている所は犬っぽくて可愛い

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 18:32:44

    嘉音や紗音に嫌われているけど、この2人のやらかしに比べたら可愛いもんだよね…

    不憫過ぎる…

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 18:33:00

    同僚としては嫌な人だけど悪い人ではないっていう絶妙なところ

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 18:34:32

    ep2は格好良い郷田と情けない郷田の両方楽しめるの好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 18:35:43

    必殺技が空耳アワーで決まったやつ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 18:52:19

    翼のバレンタインと日記の話も好き
    本編だとep3の深夜の見回りの独白も好き
    敬語とかは仕事で1人だと普通のおじさんになるが良い

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 18:55:42

    ひぐらしのうみねこコラボでも可愛かった

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:01:18

    島の18人で1番出番少ないんだけど、空気じゃない絶妙な立ち位置なのが凄い

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:03:04

    あの島の中では一番普通の人

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:04:49

    >>13

    というか郷田以外みんな頭おかしい人の集まりの島

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:07:40

    >>2

    ひぐらしばっかり話題になって、うみねこの話題が語られないのは悲しい…

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:12:15

    結局糞爺の因果で親連中は拗らせてクズ化したしほぼ何も悪くない孫たちと郷田さん含めて全滅しましたってもう結論でてるからね…

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:13:57

    >>16

    島吹き飛ばす爆薬がクソ過ぎる

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:15:44

    9割魔術師ゴールドスミス(笑)が悪いのにあの爺ヤス見て
    勝手に救われた気分になって何やら満足死して勝ち逃げしやがったから…

    とりあえずベアトリーチェ三代に地獄の底で侘び続けろクソジジイ

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:18:13

    よく考えるとベアト命で本妻どうでもよかった癖に四人も子どもつくってるのホントクソだなあの爺

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:25:39

    >>19

    戦争前に3人作ってその後楼座が生まれているから戦後浮気を疑った奥さんが自分を見て欲しくて金蔵を襲って子作りしたのかも知れない

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:32:10

    >>20

    若い頃はイケメンだからな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:34:06

    金蔵さんに似ているとかいう最上位の罵倒を受ける戦人に悲しい過去現在…

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:05:13

    >>22

    女泣かせな女性関係のだらしなさが親子3代とかいう地獄

    嫌なドラクエ5みたいやな

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:09:26

    あの頃はまだ家の都合に振り回されてた時期だから義務的な感じで子供つくってたんでしょ

    金蔵じゃなくて夏妃経由での採用だからマジで普通の人

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:14:34

    >>23

    戦人は別にだらしなくはないだろえーっ

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:16:25

    竜騎士は第一印象はあんま良くないけど、段々噛めば噛むほど良いおじさんキャラをお出ししてくるよな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:25:22

    (戦人が親族会議に来なくなったのは全面的に)留弗夫が悪いよ留弗夫がー

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:31:28

    母が病死する前から肉体関係あったの確定の妊娠に死後それほど経ってもないのに再婚とかそりゃキレるわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:42:06

    EP4の赤字の時点でほぼ確定してた戦人は明日夢の子じゃなくて霧江の子ってのをEP8まで引っ張った挙げ句衝撃の事実のように語り始める留弗夫はさぁ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:43:22

    郷田の話からどんどん逸れていって草

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:46:11

    郷田さんは無害な上にマジで一切事件に関係ないからかわいいね!そうだね!でだいたい話が終わっちゃうんだ
    悔しいだろうが仕方がないんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:49:22

    大体買収されたりなっぴーの事を狙ってる扱いされたり怪文書内でボロクソに書かれてるあたり
    ヤスに仕事の事でそこそこ恨まれてたんだろうけど
    ヤスの認知が歪んでそうなこと考えると普通に冤罪の可能性高くてマジでかわいそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:40:26

    作中のキャラ全会一致で旨いと表現する郷田の料理食べてみたい

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:42:10

    美味しい食材で美味しい料理を作るのは当たり前
    有り合わせの物で美味しく作る賄い料理を極めてこそ、真の料理人だと習いました

    みたいな郷田の名言好き

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:51:42

    >>25

    戦人は無自覚にモテて女を泣かせてはいると思う

    留弗夫がトラウマになってそうだし自覚的にはしてないだろうけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:59:45

    うみねこはおっさんの声みんな合ってて良い

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:16:16

    うみねこ舞台はep1だから可愛い郷田さんは見れないんだろうな
    まあ仮にやっても活躍シーン削られそうだけど
    褒められたら照れるし紗音とハイタッチしたり料理している時は愛嬌があって可愛いんだ
    うみねこは中年に萌える作品なんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:20:27

    おっさんも熟女もいいキャラ揃ってるよな

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:21:26

    EP1とEP2がヤス作だから郷田さんの嫌な描写が多いんだっけか

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:39:33

    マジカル☆郷田シェフとかいう奇跡の空耳
    竜ちゃん公式で笑う

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:41:05

    >>39

    紗音が『常に料理だけ作ってれば良いのに』とか内面で結構ひでぇこと言ってるからな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:42:51

    >>37

    ep1の郷田はマジで空気だからな…

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:43:57

    >>26

    うみねこの大人達ほんとクソなんだけど皆一様に魅力的だった

    派手派手なキャラや展開(遠回しな表現)よりそういうところが上手い人だと思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:58:15

    >>41

    でもそれって裏を返せば「料理人としては技術、心得共に文句の付けようがない」って認めてる事になりますよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:36:43

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:43:24

    >>44

    料理してるときの郷田さんは好きだけど、親族への点数稼ぎのために色々意地悪するからな

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 07:52:59

    >>46

    意地悪はするけど、郷田の罵倒シーンは皆無だから目立たないんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 08:03:07

    でもこんな郷田さんも真犯人説の偽書があるんでしょ?

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 10:02:16

    結局、郷田ってEP7の次男夫婦の殺戮に巻き込まれたが正史になるでOK?

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 10:05:55

    EP7は正史と言い切れなかったりするので割と面倒い所
    でも郷田だしそのくらい雑な方が正史な気がするわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 12:48:04

    初期構想だとなっぴーと不倫とかあったんだっけ
    長男夫妻と郷田は設定変更の余波が大きいとか

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 12:58:54

    長男夫婦は遺産の使い込みさえなければかわいい夫婦なんだがなぁ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 13:06:40

    結局誰が犯人なんです?(火種投下)

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 13:08:11

    >>52

    「え?なんで他人の赤ん坊を育てなあかんの……?」

    崖からポイ

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 13:09:13

    >>53

    元凶はクソジジイ

    犯人はヤス

    みたいな認識にしてる

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 13:09:31

    >>54

    ポイしなければ割と平和だったのほんとどうしようもない

    理御ってマジで奇跡の子だったんだなって

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 13:11:52

    >>53

    「最後に島爆発させたのはヤス」「右代宮絵羽は生き残る」「一なる真実の書(絵羽の日記)には留弗夫一家が犯人であると記されている」

    これさえ守ってれば何しても成立するまさに猫箱、逆説的にこれのどれかが守られてないのは偽書であると言える

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 13:16:56

    >>54

    見知らぬ赤ん坊押しつけたやつが悪いよ

    デリカシーとかないんだろうなあのクソジジイ

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 13:18:56

    >>58

    本当、預けるにしても言い方だよね

    可哀想な子だからとか恩人の子供だからとか言い様は色々あったのに

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 13:19:24

    >>54

    長年の不妊治療の甲斐無く金蔵や絵羽に生きる価値が無いと言われ続けた日々の末に赤ん坊を押し付けられてやった事をポイとか軽々しい言葉で片付けるな

    夏妃のやったことは許さないことだがそれでも同情できる所はあるとヤス自身も認めている所だぞ

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 13:21:59

    クソジジイがママとパパ両方やっておけば全部解決したんだよ(暴論)

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 13:30:04

    >>20

    楼座の男関係があれなの親譲りと愛情不足のせいだよな

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 13:31:37

    >>62

    虐待癖は子供に受け継がれてしまうのを考えると楼座だけ虐待されてた説が無きにしも非ずなのが…

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 13:32:28

    >>61

    どっかであったな子煩悩きんぞー☆ネタ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 13:38:17

    >>64

    子も孫も大好きなきんぞー☆ならEP8で大活躍してたじゃろ

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 13:40:38

    >>59

    男産めない女なんて何の価値もない(※ただしベアトリーチェは除く)とかマジで思ってるタイプの古い人間だからクソジジイ…

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 14:00:52

    他キャラ下げるつもりはないが同僚に嫌われる言動をする以上のやらかしが無い郷田はスレタイ通りうみねこを語る時の癒やし枠だな
    不倫ネタは赤字で切られたから夏妃に取り入るのも転職先の上司に取り入る位の意味で終わったし

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 15:07:53

    まぁ郷田にしてみれば自分の方が仕事できるし、年齢も上で長男一家からも信頼を寄せているし、元ホテルマンで料理の腕が高い実績があるのに、

    ミスばっかの若造が片翼の鷲を許されてたら嫉妬する気持ちもわからなくもないよね…

    人間的器がちっこくて人間味があるのも変な魅力がある

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 15:09:30

    >>66

    時代が現代とは違うからその価値観を完全否定はできないが、

    ベアトはOKは本当にクソ

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 15:15:54

    >>68

    (なんかコイツ調子にのってんなぁ…ビビらせたろ!)

    で料理場を滅茶苦茶に荒らして片付ける奴

    ホント面の皮厚いなってなる

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:47:13

    冗談抜きで特に事件と関りがない一般元ホテルマン

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:55:01

    落ち度を挙げるなら右代宮家に仕えてしまったことだからな…

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:53:32

    使用人が全員グルばっかの中、唯一ハブられてるおっちゃん

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:20:18

    >>73

    郷田はボロ出すからしゃーない

    と言うか他の人が演技上手すぎるのか

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 05:42:08

    >>74

    郷田に任せるのは不安すぎるからな

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:09:34

    EP8のポンコツ具合すき EP1の奥様媚びはすきじゃない

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:06:06

    【悲報】幻想キャラクターに郷田モデルがいない…

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:14:07

    >>77

    比較的最近入った使用人だからね

    ヤスがつくった一番新しい子はウサギ楽団かな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています