欠損っていいよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:31:56

    漫画・アニメの欠損シーンっていいよね… 表情がいい…スレ画は自分の好きなキャラ

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:33:20

    絶望に染まる感じが最高よね

    というわけで誰もが「終わりだ…」と
    思った欠損張るわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:33:52

    個人的には欠損から回復しないでほしい
    不具の状態で生き残ってて欲しい

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:34:26

    >>3

    連レスだけど回復するとなんかこう…

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:34:52

    オリコマギカの杏子がバラバラになるの好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:35:17

    >>4

    でも俺は義手とかついてるなら許せちゃう…

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:38:45

    欠損のイメージだと腕とか足だけど両目が失くなるのもいいと思う

    でも盲目キャラって大体最初から見えてないことが多いんだよな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:39:42

    >>7

    大佐いいよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:40:13

    やっぱりここが表情も含めて最高and最高

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:42:54

    いい漫画いっぱいあるテーマだよな
    一つだけ挙げるなら手塚治虫の鉄の旋律

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:43:48

    片目欠損とかいう実質バフ

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:44:41

    やっぱこれよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:45:31

    キャラの死とは別の絶望感がある

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:48:57

    >>12

    これなんて言う作品?

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:50:44

    >>14

    からくりサーカス

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:55:12

    >>15

    この腕だけのシーン怖いけどいいね…

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:57:03

    >>16

    自分を守ってくれた優しいお兄ちゃんが崩れる屋敷の瓦礫から庇ってくれて、崩落も収まり助かったと思い振り向くと…ってシーンや

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:59:46

    リョナ好き併発してる俺としては女キャラも増えてほしい
    元からそういうキャラなのは少ないし、劇中で切断されて悲鳴上げるようなのはもっと少ないんだよね
    クレイモア読も…

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:01:37

    >>17

    絶望が凄い……!

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:01:55

    >>14

    からくりサーカス序章のクライマックス

    幼い頃に弟が死産してしまったことをきっかけに「子供には元気に笑顔でいてほしい」と志した主人公が陰謀で命を狙われていた子供を命懸けで助けたシーン(画像は>>14の前のページ)

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:03:08

    ズシッ

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:08:23

    漫画ではないけどRWBYのヤンのときはマジか…と思った

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:37:11

    >>19

    生きてはいたけど回り道という言葉では生ぬるい道筋の果にようやく会うけど色々事情があって鳴海は知らないままというせつない再会だからな

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:45:20

    >>23

    お互い相手の正体に気付いてない状態で背中を預けて戦うっていう熱いシーンなのに

    なんか給仕のサービスしてるコラ画像みたいなの思い出して困る

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:55:34

    >>1

    し、詳細を…

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:03:52

    亜人は設定上ポンポン腕が飛ぶし、それどころか自分で切り落として作戦に組み込んでくるまでする

    画像は一番好きな欠損シーン。腕切断されて痛って!で済ますな

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:42:07

    欠損させられるのもいいけど自分で断ち切るシチュもいいよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:50:02

    >>25

    双星の陰陽師っていう漫画に出てくる斑鳩士門っていうキャラ

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 01:11:11

    やっぱりナッパに腕もがれる天津飯の衝撃はヤバかった。

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 09:30:02

    コミックボンボンとかいう
    手足がボンボン吹っ飛ぶ児童漫画雑誌

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 09:31:23

    うーん
    無くなったあとの日常生活の方がすき〜

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 09:44:09

    >>26

    めっちゃ強いやつが欠損で弱体化するんだけどある程度は強いの好き

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 12:39:20

    >>19

    しかもその後四肢を失うからね

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 12:45:04

    >>24

    鳴海が気づいてないし顔も見れてなかったのは知ってたけど

    勝も共闘見開きのときは気づいてなかったの?

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 12:48:14

    >>2

    主人公が欠損すると「最終回が近づいてきたな」って実感が増すな

    炭治郎の時もそうだった

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 12:53:46

    >>34

    完全に認識してたよ

    やっと会えたという思いをこれでもかと(内心で)ぶちまけまくってる

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 12:57:20

    ちょっと特殊な例だけど、某アニメ映画のラスボス(ネタバレ伏せ)の欠損が好き。
    やろうと思えば腕を生やせるし正体表してから普通に生やしてるのに、最後ただの人間に戻ったら欠損
    に戻ってるのいろいろと考えてしまう

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 12:58:31

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 12:59:02

    欠損したら治らないでくれ...
    出来れば義手とかも付けずに腕の通ってない袖をはためかせててくれ...

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 13:01:52

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 14:52:13

    猿/柿は欠損にあたるのか、専門家の見解が知りたいです。

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 14:56:07

    フレ/ンダとかも真っ二つは欠損というか普通はそうなったら死ぬからなぁ
    その状態でも生存可能な医療技術がある作品なら繋がって元通りで再登場するだろうし

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 15:01:35

    コブラみたいに最初から無いのもいるな

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:03:39

    >>39

    チェンソーマンおすすめ 

    悪魔に契約の代償としていろいろ捧げる世界なので腕がないひとも出てくるぞ!

    ちょっと終盤だけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:22:28

    太公望のこの欠損シーン好き

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:31:23

    腕の一本ぐらいくれてやるって感じの勝ちパターンも好きです

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:36:23

    トリコのトミーロッド戦好き
    手首切れて使い物にならなくなったからって腕そのものを1回限りの盾として使うところ覚悟キマってる

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:48:50

    ガッツが自分の腕引きちぎるシーン
    映画だとグロすぎた

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:52:21

    ジョジョのヴァニラ戦は欠損のオンパレードでしたね…
    どれも痛そうで見てられなかった

    なおカーテンでどうにかなる模様

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:08:36

    エア・ギアちゃんと読んでなくてマガジンで立ち読みしてただけなんだけど、ベンケイの脚切断は結構印象に残ってる

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 08:42:12

    トリコのVSトミーロッド戦みたいな欠損した腕でも構わず攻撃するの好き

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 08:54:11

    ワールドトリガーは設定上自然に欠損が出るのがいい

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 08:57:00

    信じられないかもしれんが当時は烈海王の欠損は衝撃的だったもんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 09:30:42

    腕がちぎれるより指がちぎれる方がキツく感じるんだけどわかってもらえるかな

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 11:23:56

    シンフォギアで響が腕食われておおっ!?ってなったけど
    次週ですぐ生えてきた…

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 16:07:38

    UQholderは不死のやつが多いからポンポン手や頭とかが吹っ飛んでたよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:00:38

    作品自体が欠損描写のオンパレードだけど特にトミーロッド戦はアツいよな

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:30:58

    欠けるシーンも好きなんだけど、袖のある服を着たときに本来腕を通して膨らみがあるはずの場所が不自然にぺったりしてるのも好き

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:48:26

    トリコだったら左手の指が食いちぎられたのをフォークが欠けたことで表現してたのも好き

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:52:59

    腕落とされてもまだ大丈夫感あるけど足落されると絶望感がでかい

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 04:47:14

    やっぱトリコvsトミーロッドは死闘感がすごい、本編とうしてもベストバウトじゃないか

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 04:53:24

    BLEACHの空鶴さん何で欠損してるのかどっかで語られたりした?

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 05:05:30

    >>42

    男塾の藤堂とか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 05:12:27

    小指という少なめ欠損ながら
    自らゴリゴリ噛み切って場を収めるためにケジメとして差し出すという

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 05:23:21

    欠損好きなんだけど、湿っぽくメソメソされるとこっちまで悲しくなってくるので
    「腕は2本あるんだぜええええ!」とか
    「痛ェなぁオイ!!!」とか
    「高くつくぞ」とか
    欠損を意に介さず全く怯むことなく敵を仕留めるとか

    そういう感じの欠損が好き

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 05:27:42

    実力のある傲慢な剣士が片腕失ってチンピラ傭兵相手にも苦戦するようになるの良いよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 05:31:36

    捕まるかなんかして今動かないと全部終わるみたいな状況の時に迷わず手とか足を切断する強者が好き

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 05:31:42

    悟空の突撃をガードしたけど片腕が吹っ飛んだメタルクウラみたいな、防御して致命傷は避けたけどどこか欠損ってシーンがすき

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 05:33:05

    ちぎれた腕を噛んでなおも武器にするアンデルセン神父好き

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 05:35:58

    食いちぎった指を口から出すッッ

    このあと食レポする模様

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:44:52

    このシーンとこの後めっちゃ記憶に残るシーンだった

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:50:46

    >>71

    ショックちゃあショックだったけどやったこと考えたらね……ってなった

    その後の妻娘の件だけは許さん……許さんぞタカヒロ

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:43:55

    >>49

    あれ明らかに片手の指何本かと片足の指から甲にかけて全部削られてんだよね。

    本当になんでカーテンだけであのあとも動けるの?

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:49:29

    腕欠損したキャラが長袖で袖余らすの好き、できればそのまま戦ってほしい
    だからBORUTO時代のサスケのビジュアルと戦闘大好き

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:27:28

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:29:15

    >>55

    欠損自体は治るけど、その後の(あっ…一線越えちゃった…)って空気感が(特に大人達から)生じるし、これがきっかけで響の身体の崩壊が進むから万々歳ってわけじゃない流れはただ治る展開よりは好き。


    欠損って自己再生して、人じゃないモノになってしまったって展開にも良く使われる印象。

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:32:08

    >>45

    この後片腕押さえながらジッと我慢してるシーンも好き

    望ちゃんはほんと甘いなぁ。そこがいいんだけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:22:58

    そんなあなたに宝石の国

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 11:10:31

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 11:13:03

    攻撃の途中とかでカウンターで切断されて欠損するんだけど覚悟キマりまくっててノータイムで断面で殴ったら蹴り入れたらするの好き。

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 11:18:25

    これくらいドライでも良き

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 11:40:29

    欠損シーンはもちろん好きだし欠損を補うための独特な動作とか工夫も好き

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 11:51:34

    初めて見た欠損シーンってなんやろって考えてみたけどたぶんワンピだわ

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 15:43:16
  • 85二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:00:46

    闇金ウシジマくんの指欠損はリアル路線だったから画像は貼らない

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:07:52

    !?!?!?

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:10:24

    無いのか…腕…無いのか
    ごめんなさい爺様 ごめんなさい
    バカ者…!

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:14:13

    ワンピースは死人は少ないけどかわりに一味以外は容赦なく腕とか足をぶっ飛ばされていく…
    ローは流石に今後があったから悪魔の実の力を2つも使ってむりやり治したけど
    あれ例えばやられたのがルフィとかだとした場合ローのオペオペでも見た目はごまかせても
    完全に治すにはヌイヌイとチユチユじゃないと無理そう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています