ヒスイの夜明けの主人公さ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:04:13

    ここ見る限りやっぱシンオウの未来人(DPt主人公)だよな
    ポケモン世界の住人だとすると

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:05:35

    DPtの主人公の子孫の可能性もある

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:08:08

    スマホ持ってたのもあって主人公の子供だと勝手に思ってる

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:08:35

    >>2

    まあそりゃその可能性もあるけど

    髪型や使ってる髪飾りまで同じとなると本人の方が可能性高いと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:13:07

    一応言っておくとスマホもあの世界には普通にあるのでダイパ主人公が持ってること自体はおかしくない

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:23:39

    俺はコウシロの娘がトリップしてきてウォロとコギトに母性を見出してた説を推すよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:26:58

    フィギュアの身長からDPの時に11歳だとして
    アルセウスの時15歳だと4年もあったとしたらまあDPの時持ってなくてアルセウスの時持ってるというのはおかしくないか
    公式で明言はしないけどDP主人公と同一人物と考えられる余地を残してる感じだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:27:08

    >>4

    でもショウ主人公にするとテル先輩もコウキと同じ髪型と帽子だしな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:28:29

    現代のシンオウは今頃大騒ぎだな

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:28:31

    没データの私室がもろダイパの私室に似てたらしいからな

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:29:01

    >>8

    帽子は同じじゃないし…形が似てるだけで

    コウキの帽子にはあんな模様付いてないし…

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:30:13

    >>10

    むしろあれはダイパ主人公設定だったのをやめて解釈次第にしたってことだと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:30:51

    >>8

    男女の選択次第でどっちかが本人で片方が祖先になるって感じかな

    可能性の話だけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:32:07

    ぶっちゃけほぼ確実に現代のDPt主人公その人だと思ってるけど、それだとちょっと悲しすぎるので俺の中では旅立たなかった世界のDPt主人公
    いやどっちにしろお母さんとジュンは悲しいが

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:33:26

    まぁ各々プレイヤー次第だと思うジムやコンテストがある世界なのは確定したけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:35:01

    >>14

    アルセウス捕まえてるし見えない所で定期的に戻れ

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:35:49

    ポケモンを知らないって選択肢があったのに
    ここでは未来のポケモンの様子を知ってるようなの謎だなって

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:36:57

    >>17

    最初のあれは全部メタ的な質問だっただけじゃね

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:39:27

    どっちとも取れるっていうか 各々のプレイヤーが主人公に自己投影したりしなかったりして 返答を決められるよう幅をもたせてるんだろうね
    DPPt主人公で決定だよねって断言するのは若干乱暴じゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:40:09

    >>18

    いつもの博士の「ポケットモンスターの世界へようこそ!」的なやつだと思ってる

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:40:46

    >>17

    ペリーラさんが訓練場で村人に戦い方を教えようとしてるって話からの発展や村人たちが相棒のポケモンを自慢しあったりする光景がみたいって願望を語ったとも取れると思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:43:15

    >>21

    それだけならジムやコンテストって具体的な施設(競技)の名は出ないと思うよ

    スレ画の後のセキカイがじむ…?こんてすと…?ってなってるように

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:46:31

    解釈としてはポケモンの世界で生きてきた人(DP主人公、主人公の血縁、助手など)というのもあるけど
    ポケモンのゲームがある世界からきた可能性も一応筋が通るんだっけ?
    本当に余地のある設定で作ったなぁと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:52:34

    >>7

    >公式で明言はしないけどDP主人公と同一人物と考えられる余地

    まあこれだよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:55:39

    話ずれるけど目の色めちゃくちゃかわいいな
    こんな色あったっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:56:01

    >>21

    訓練場から発想してジム

    写真館から発想してコンテスト

    ポケモン知らなくても主人公から閃き自体は出そうだね

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:57:55

    >>26

    発想自体は出てもおかしくないけど>>22

    だと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:05:15

    >>25

    レッドじゃないか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:07:45

    どっかのレビューか感想で見たけど、今作はポケモンに慣れてる主人公がポケモンとの関わりが少ない世界に行くという構図が、ポケモンというゲームの基礎知識があるプレイヤーがそれを模索中の世界をプレイするのと合致することで没入感を上げるという試みがされてると思われる
    だから主人公の背景を曖昧にすることでプレイヤーが入り込みやすくなるようにしてるのかもね

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:07:56

    >>7

    仮にこういう時系列だとして現代でアカギと一悶着あった後なら シマボシさんを見たときに何かしらのリアクションがあるんじゃないかなってのが大きい アカギが行方不明になるわけだし他人の空似以上のものは感じるだろう

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:08:17

    >>27

    未来のポケモンの様子を知ってるようなの謎って疑問に対しては別に間違って無くね

    未来から来た可能性は否定して無いんだしジムやコンテストって概念自体はポケモンを知ってるかどうか関係無いだろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:14:11

    ダイパ主人公にしては(記憶喪失とかならどうしようもないけど)ウォロやシマボシへの反応が薄いのでよく似た他人だと思っている
    最終的には子孫がダイパ主人公になるのかとも思っているけど鶏が先か卵が先かみたいな話になっちゃうんだよなこれ

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:17:01

    自分は主人公は現実世界のポケモンファンの若者だと思ってる
    ゲームとそのキャラクターとしてのポケモンは知ってるけど
    リアル生物のポケモンは知らないみたいな

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:17:56

    そもそも名前違うしパラレルワールドから連れてきたそっくりさんだと思ってる

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:18:01

    >>30>>32

    そこについてはプレイヤーの反応に委ねたんだと思ってる

    設定的にDP主人公だったとしてもDPやらずにこれやる人もいるだろうし、作中でDPの話されないのにリアクションだけ取られても困るでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:19:20

    ダイパ主人公って設定だけどそれだと悲しいからそうじゃない解釈もできる表現だと思ってる

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:20:24

    >>34

    テルショウは主人公の名前じゃない定期

    先輩としてテルショウの名前が出てきたからみんな便宜的に使ってるだけで、公式で「主人公の名前」扱いされたことは一度もないんよ


    >>36

    俺もこれかなあ

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:22:09

    すごく特徴ある顔立ちってわけでもないし、似てるだけで全く違う子だと思ってるよ。ポケモン世界の住人であるというイメージは持ってるけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:22:11

    >>37

    それが結局主人公の名前になるのが伝統だからなぁ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:25:02

    >>36

    悲しいからっていうかダイパやってない人が置いてけぼりにならないように

    あえてぼかしてる感じはする

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:25:38

    >>38

    ちなみにその場合は髪飾りや髪型が全く同じなのはどう見てる?

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:27:20

    アルセウスをDPt時代に入手してるDPt主人公だったら、そのまま流れでアルセウスに頼まれてヒスイに行ったのかもなって今想像した
    他にもアルセウスゲットしたDPt主人公の子孫がレジェンズ主人公とか色々想像できるのが楽しい
    (髪飾りや帽子は父母or祖父母になったDPt主人公に貰ったやつで)

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:30:26

    >>41

    特段珍しい髪型でもないだろうし、髪飾りってデフォルトになんかあったっけと思うけどそれも市販のだろう、程度の解釈だよ。ぶっちゃけ主人公たちの間には一切関わり示されてないし、似ているって認識も髪型いじったり服装いじったらもう全くそんな面影ないし

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:35:46

    どの説も公式から完全否定もされないし肯定もされなさそうだな
    ポケモンがいる世界からきたのかいない世界からきたのかはノボリとの会話で自分の中の設定で答えられるよう選択肢が用意してあるし

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:36:13

    ダイパ主人公説も赤の他人説も祖先説もコピー説も現実出身説もユーザー解釈に委ねるのだと思っているしどれが正しいあれは間違いだとか突っ込むだけ野暮なのでは

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:42:14

    序盤のスクショみると先輩以外はダイパの残物そっくりさんが出てくるとき
    出てきた直後はカメラがアップで寄るから主人公のリアクションは見られないんだな……

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:09:23

    現実出身だとすると投射スキル高いなってのとポケモンを怖がらないのすごいなって思う
    なので自分はポケモンの居る世界から来たんだろうと思ってる

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:12:22

    普通にDP主人公と同一人物でレジェアルはDPの続編だと思ってた

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:16:19

    初代からずっとポケモンは主人公=プレイヤーでしょ
    だから毎回ちょっとパターン変えつつポケットモンスターの世界へようこそ!ってやってるわけで
    その上であれはコウキ/ヒカリだとかいや子孫だとか設定を考えるのは自由だけどね

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:21:57

    初代からずっとポケモンはその世界で生まれ育った主人公でもあったし
    だからお母さんとかお父さんとか幼なじみとか登場するんじゃん?
    今作は異世界トリップ系だからいつもとちょっと違うけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:22:14

    シマボシやウォロのみならず先祖キャラへの反応が薄すぎる(というかほぼ無い)からダイパ主人公とは無関係説が推し
    つーか秩序維持したいアルセウスが元の時代で影響力でかいヤツを呼ぶとは思えない

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:24:08

    >>32

    これあるから主人公じゃなくて博士のお手伝いしてる方だと勝手に思ってる

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:36:18

    アカギがロトムとずっと一緒だった世界線かもしれんし、全ては俺達の想像にお任せよ
    だから俺の主人公はこのギンガ団やらかしてない世界線から来た特にバッチ集めの旅に出てないクソビビリ泣き虫女主人公よ

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:39:12

    その辺は解釈可能にしたんだろうな
    これは個人的な話だけどダイパしたことないから主人公を=ダイパ主人公で確定されると途端に知らない子になっちゃうみたいで複雑だしそういう層配慮かと

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:41:11

    全ては俺達の自由……
    ならばジョウト出身ポケスロン大好き男装女子もアリ……?

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:43:06

    >>33

    まさに自分もそんな感じの異世界転移設定でやってたわ

    髪型とかは現実でも普段からやれるコスプレだったみたいな感覚

    だから何か見た目に見覚えあるキャラを見かけるたび脳内でこっそりテンション上がってたし、ノボリさんに関しては本物かよ!?って別の意味でテンションヤバくなってたりしてた

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:48:09

    なんだったら記憶の有無とか元の世界にポケモンが居たかどうかまでプレイヤーの選択肢次第だぞ

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:55:29

    >>57

    ポケモンにビビらない=ポケモンが愛玩生物として馴染んでる世界から来たとも限らないからね

    ポケモン=フィクションの人気キャラクターなこの世界から来たのかもしれないし、最初出会うポケモンが見た目可愛いから無防備に近づけただけでポケモンというコンテンツがない別世界から来たってこともありえるのかもしれない

    ストーリー軸としてはまあゲーム内のポケモンがいる世界から来た子くらいは固定なのかもしれないけど明言されてないのでヨシ!

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 01:06:15

    そういえばデフォのTシャツがシンオウ文字でゴージャスボール柄だから
    あの服をアルセウスが用意したんでなければシンオウ人と考えた方が自然なのかも

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 01:08:55

    こ、この選択肢ならホウエン人の可能性もワンチャン……。

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 06:29:00

    もしかしたらダイパリメイク作るつもりだったけど断念したのかもね

    主人公の顔とか没データの部屋はその名残り


    >>37

    どっかのPVで女主人公をショウって読んでた気がする

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 10:47:27

    プレイヤーの解釈次第で無限に幅が広がるプレイスタイルなんだよ
    実際能天気にヒスイを生きていく人もいれば元の世界に帰りたくて泣いてる人もいてもいいんだ
    百合プレイしてもいいしデンボクのお尻を掘るのも自由だ

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 10:48:44

    全てをそっくりコピーした別人だよ
    だから帰る必要はないし帰る場所もここしかないよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 10:50:15

    コピー説鬼畜すぎて毎回草生える
    ミュウツーの相棒にしてほしい

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 10:57:23

    結局プレイヤー次第なんだよなどの説も確定で弾ける要素ないし
    ノボリと洞窟を進む時にする会話で主人公の設定に自由度を持たせるのは本当に上手いと思った

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:01:20

    設定を決めなかったからこそ二次創作の幅が広がるんだな

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:18:44

    公式がそうだと言ってないのにダイパ主人公=アルセウス主人公がさも当然のように話するのはちょっとキツいわ。ムゲン団に近いものを感じる

    てかダイパ主人公だったらウォロとかシマボシ、デンボクをみて何らかの反応するはずだと思うのは自分だけ?

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:44:54

    主人公が顔に出さないのは今に始まったことじゃない

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:53:40

    公式が否定してない、余地を残してる説をプレイヤーが積極的に潰すこともないしな
    今作絶対にこの設定だと限れる要素がないことなんてプレイした人はみんなわかってるし過敏になる必要もないでしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています