【存記】五条悟の子育て奮闘記スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 16:30:57

    ほぼ唯一のすぐ動ける特級呪術師として働きつつ
    伏黒姉弟の保護者をしている五条悟についての存在しない記憶スレ
    高専でお預かり保育されている恵や女児の下着がわからなくて硝子に泣きつく五条はいたはず

    ※荒らしはスルーして報告
    ※CP要素なし

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 16:35:24

    引き渡し訓練とかで保護者が必要な時に高専関係者が駆り出されることあったでしょ
    ね、伊地知さん

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 16:40:45

    職質は日常

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 16:41:33

    この後の任務に恵連れてこ!と五条の思いつきから黒塗りの車で小学校前に乗り付け下校中の伏黒を攫ったため普通に通報される

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 16:41:56

    恵の三者面談で五条に見惚れてた新米女教師結構可愛かったよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 16:43:02

    職質職質アンド職質

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 16:45:56

    板チョコしか食べたことない伏黒姉弟にスパイスとか入ってる手の込んだ超高級チョコを食べさせて美味しくないと言われる五条

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 16:46:27

    恵が反抗期の時とか、つい拳骨とか手を出しそうになっちゃうんだよね。でもいつも津美紀の方が先にフライパンで恵を叩くから、悟は冷静でいられたんだよね。

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 16:46:32

    五条は外商に来させると思うが、女児服購入は窓か五条家の人間を立ち合わせないといかんだろうから大変だな

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 16:48:06

    沖縄旅行に連れて行ってる
    な、芥見。
    南十字は沖縄でぎりなんだ。分かっているな?

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 16:48:51

    五条家の使用人に食べ盛りの2人の食事をほぼ毎日作らせてたんだよね。でも2人が普通に自炊して、なんなら五条の分まで作って待ってることも結構あったんだ。

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 16:49:57

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 16:50:20

    地域の防災メール常連になる五条悟面白すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 16:50:34

    >>10

    本島じゃ多分観えんよな?

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 16:51:36

    親戚でもないから保護者になった経緯の説明が難しそう
    「僕が殺した男が子供がいると言っていて術師の才能がありそうだったので引き取りました」と正直に説明するわけにはいかないし
    嘘八百の引き取った経緯を説明する五条
    察してツッコミも反応もしない賢い伏黒姉弟

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 16:52:20

    伏黒が、とりあえず俺の兄貴ってことで…と警察に言ったのに一切信用してもらえない白髪の怪しい男とか面白すぎるんよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 16:52:55

    姉弟を連れている時に「お父さんですか」と言われると食い気味に「ちがう!」と言う五条

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 16:53:10

    津美紀が初めてバレンタインにチョコを作ると言い出した時はなんだかんだ言いながらソワソワしてるんだろうな……
    まああげるのはお友達と恵と五条さんなんだけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 16:53:36

    金曜ロードショーでハウルを見た津美紀からの要望で、空を飛んでハウルの動く城ごっこをする五条。
    呪術のこととか秘密にしてたんじゃないのかよ、と1人怒る恵。

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 16:56:25

    「五条さん明日の図工でサランラップの芯がいるんですけど」
    「ちょっと待って明日!??」

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 16:56:50

    >>16

    津美紀があのっ、本当なんです嘘じゃないんですってフォローするけど余計に怪しまれてちょっと話聞かせて貰ってもいいかな?される五条かわいそうだけど面白い

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 16:57:42

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 16:58:02

    回らない高級寿司に姉弟を連れて行ったけど
    幼い2人はどうしても回転寿司のエンタメ性に惹かれるので
    仕方なく付き合っているうちに自分も回転寿司にはまる五条

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 16:59:12

    回転寿司はプリンもケーキも流れてくるからな
    胡麻団子もいいぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 16:59:23

    晴れて高専入学を果たし、しばらくたった恵に「目標とする呪術師は?」って質問したら「乙骨先輩」って言われてしょんぼりする五条先生。
    その後質問を色々と変えて「1番恩を感じてる術師は?」に対して、ようやく「五条先生」の答えが返ってきてテンション上がる五条先生。

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 16:59:53

    恵「津美紀がおじさんに声かけられてる!」
    五条「フォーメーションA!」

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 16:59:56

    >>12

    恵が喚んだんだから自分で祓いなの方針やぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 17:00:29

    「五条さんに何か意地悪されたらすぐ言うんですよ」と私用携帯の番号を渡すナナミン

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 17:02:14

    大きなテレビを狭いアパートに持ち込んで伏黒姉弟とハッピージャムジャムする五条

    伏黒があの幼少期からしまじろう知ってるの感慨深いよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 17:02:23

    勤労感謝の日に普段五条が使ってるのよりはだいぶお手頃なサングラスを二人の小遣い合わせて買う姉弟
    五条はしばらくつけてる

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 17:04:15

    おんぼろアパートの低い天井で何度も頭を強打する五条を心配して
    津美紀が鴨居にタオルを巻く
    五条は無下限で痛くないことを伏黒は知っているが黙っている

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 17:05:29

    伏黒姉弟のランドセルが中古のボロボロのやつでムカついたから
    伊勢丹新宿に連れて行って好きなの選ばせる五条さん

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 17:07:05

    暫く出張で会えなかったからびっくりさせてやろうと窓から入ろうとするものの
    窓が狭すぎて身動き取れなくなる五条とそれを見てプーさんを連想する姉弟

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 17:08:20

    運動会のためにプロのカメラマンを雇う五条さん

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 17:09:09

    >>33

    恵「はちみつを食べ過ぎるからですよ」

    五条「関係なくない?関係なくない?」

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 17:12:33

    パンダが見たいと言う姉弟に夜蛾先生のパンダを拉致してくる

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 17:12:54

    友達の家にお呼ばれした時にガチの菓子折り持たせてドン引かれたことはある

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 17:15:21

    高専で一時預かりされてる恵だけど
    パンダの子供部屋に行かされてる可能性ない?
    五条が呼び出しくらって「しばらくパンダと遊んでてね〜」で初対面のパンダ(説明なし)といきなり二人きりにされる伏黒

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 17:22:24

    高専の教員になるのに一応試験とかあるとして
    宿題してる二人の隣で一緒に勉強してる五条がいたらいい
    大学行ってないから教免取ってないけど取れるだけの知識は持ってるとか

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 17:27:06

    >>35

    プーさん好きそうだもんな伏黒…

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 17:27:09

    >>10

    護衛の時にも理子沖縄連れてったし五条が連れてったのは真面目にありえそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 17:28:13

    「ラーメン食べたいの?今から行こうか」で福岡に拉致られる姉弟
    札幌の時もある

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 17:30:46

    >>7

    2人が高級チョコを美味しいというようになって

    成長を感じる五条

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 17:33:03

    担任「伏黒君、この白髪のおじさんは誰かな?」
    伏黒「菅原道真の親戚です」
    担任「ファっ!?」

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 17:33:15

    >>42

    やたらフットワーク軽いから小さいころは五条のこと暇なのかなと思ってた姉弟が成長して自分たちのために頑張って時間割いてくれてたことに気づく流れ尊いと思うんですよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 17:33:31

    角砂糖ボチャボチャ坊ちゃんさあ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 17:34:18

    >>42

    バブル期かな?

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 17:37:26

    津美紀の結婚式で伏黒がドン引きするくらい号泣して挨拶ができない五条

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 17:38:51

    姉弟の写真と動画を夜蛾と家入と七海に見せてくる五条
    まんざら嫌でもない3人

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 17:45:21

    伏黒家に接触した時の五条って大2相当だよね
    自分も子供だからうっかりムキになって喧嘩して拗れたこともありそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 17:47:40

    伊地知くん18歳免許取った途端に「僕ちょっと外せないから恵のお迎え行って〜埼玉まで」で足に使われまくる

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 17:50:43

    >>48

    恵「津美紀は今までで一番綺麗だったけど、五条さんは今までで一番不細工だった」

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 17:53:00

    2分の1成人式とかしゃらくせえっていう恵に「まあ呪術師なんかやってたら本番迎える頃には死んでるかもしれないしやっといてもいいんじゃない?恵弱っちいしw」と言って引かれる

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 17:54:13

    >>53

    これは津美紀にフライパンで殴られた後1ヶ月くらい出禁くらうタイプの五条

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:00:26

    姉弟と登校班が一緒の6年生ママのところに情報収集しに行く五条はアリ

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:36:25

    学芸会の保護者席で演者より注目されてる五条
    アンタが目立ってどうするんだよと愚痴りながらもちょっと嬉しい伏黒(桃太郎役)

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:38:46

    修学旅行の積み立て金をめんどくさいからって現ナマ一括で払おうとして二人に止められる

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:44:48

    他の保護者に14歳の父?と思われてそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:05:04

    室内でサングラスかけてる学生服の保護者ヤバいな…

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:28:14

    職質されすぎて地元警察には完全に覚えられてスルーされるようになったけれど
    新任がたまに職質をしてくることで季節を感じる五条

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:28:45

    伏黒が人間ピラミッド作ったって聞いて爆笑しながら学校行って写真撮る

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:36:35

    授業参観に来て教室の後ろで自撮りして恵にガチギレされる
    自撮りは七海に送りつけられる

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:13:19

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:31:45

    ひな祭りの記念にアパートのせめぇ部屋のほとんどを埋めるくらいのでかさのひな壇を買ってくる五条

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:47:13

    連絡用に伏黒姉弟に買ったスマホ
    なくさないように影の中にしまったせいで恵と繋がらないしGPSにも反応しないから何があったかと慌てて埼玉まで来る

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:47:31

    そこまでしてくれたら五条さん聖人やな

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:53:11

    授業参観にグラサンスーツで現れる五条
    女子は芸能人!?とざわざわするし男子はマフィアだ!と盛り上がる
    手を振られた津美紀は笑顔で振り返し
    恵は教科書に顔を埋めて気付かないふり
    しかしあとで津美紀から叱られた恵
    次からは嫌々ながらもぺこりとするようになった

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:52:29

    保護者会みたいなのに出る五条に母親達がザワザワする
    たまにナナミンに代打で行ってもらって同じことが起こる

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:14:19

    >>14

    本島の好条件下で水平線ギリギリ、下手したら全体は見れない

    素直に離島行ったほうが良いまであるが、それでも条件次第

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:20:58

    「将来の夢」の作文で呪術師は書けないから悩んでる恵と、負い目で社会経験が無いなりにアドバイスする五条先生はいそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:30:43

    三人でディズニーランドに行ってほしい
    急にパルケエスパーニャ(くそ遠い)に誘う五条なのだから近場のディズニーなんていくらでも行けるはずだ
    年パス買おうとして津と恵に止められる五条は居た、これは絶対だ

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:33:24

    >>70

    五条「高専のお給料は国から出てるんだから呪術師は国家公務員だよ。国家公務員って書いときなよ」

    小1の恵「俺が言うのもなんですけど、それはそれで夢がないなって思いますよ」

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:37:07

    恵や津美紀が夏休みの宿題の絵日記で三人でパルケ行った時の思い出をかいてるのを見て
    え~僕もっとイケメンだし足長いじゃんって言うけど何十分もずっと見て嬉しそうにしてる五条

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 09:46:42

    夏休み前に朝顔の鉢持って帰ってる姉妹に遭遇して
    それ何って聞く五条はいる

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:19:21

    五条の時点でヤバい人来たと思われていたのに
    代打で蝶野学長が来たらいよいよ伏黒さんはヤクザのおうちなのかとビビられる

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 11:56:11

    そういや本編じゃ五条と姉黒の絡みないのか…
    知らぬ仲ではないだろうしホントどんな感じなんだろ

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:36:17

    本編での津美紀の感情がわからない今だからこそ出来る遊びだと思ってる

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:53:19

    存記なんだからいつまで語っても良い
    いつまでも妄想してたい

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:17:24

    同級生と喧嘩して理由を話さないのが「五条さんの悪口を言われたから」だったことは何度かありそう
    子どもって他と違う家庭事情に敏感だし

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:25:16

    休日の朝突然パルケに行くならディズニーに行ってるだろうしUSJにも行ってんのかな…楽しそうにしてる津美紀と内心楽しい恵

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:26:23

    伏黒がまだ小さいのにコーヒーに砂糖をいれないと知って無理するなよ〜と笑ってたら
    本当にブラックが好きと知ってショックを受ける五条(砂糖を入れないという選択肢がない)

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:55:11

    何でもできるハイスペック男がワケありの家の子供を引き取って子育てに奮闘するってホームドラマみたいでいいなあ
    仕事より大変じゃんって愚痴ってほしい

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:11:26

    メンブレ時期(中3の4月から6月)で修学旅行に行けなかった恵のために京都へ呪霊討伐ツアーに連れていく五条(代わりになってないし伏黒的に元から行きたくなかった)。ひたすら扱かれるしいじわるされる

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:14:36

    >>75

    やはり伊地知潔高が大正解

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:19:20

    小1なんてほぼ幼児みたいなもんだし軽く投げたら骨折れちゃったみたいなこと普通にありそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:24:22

    子供と接したこと皆無だろうしなあ
    それがトラウマになり稽古も走り込みとかばかりで伏黒に「そろそろ体術も見てください」って言われるとなんやかや理由つけて断ろうとするし「いいからはよしろ💢」って怒られたら「やだー!また骨折っちゃうじゃん!ヤダー!!」って泣いて駄々こねる

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:51:13

    父の日に2人から感謝の手紙とかプレゼント渡される五条はいる
    鍵付きの引き出しの中に大事に取ってあるんだ…

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:04:57

    質問なんだけどパルケエスパーニャ?云々の話ってどこに出てた?小説?

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:18:08

    >>88

    小説版の表紙青いやつ

    ドラマCDではカットされてたけど五条が日曜の朝に突然パルケエスパーニャに連れて行ったとかいうのがあった

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:38:14

    >>89

    ありがとう!

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:32:08

    存在しない記憶なのはわかってるけど虎杖が死んでる間に教えてたやり方は恵育成の過程で試しているといい
    空き缶で呪力と術式のイメージ掴ませるとか

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:44:58

    >>74

    高専の一角で恵から分けてもらった朝顔と津美紀から分けてもらったミニトマトが当時の在籍メンバーによって育てられてたのよかったよな

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:09:07

    お菓子とINUブランドがコラボしたのでコンビニに走る五条
    もったいなくてしばらく食べれない恵
    かわいいね!と言いつつサクサク食べれる津美紀

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:20:42

    INUは伏黒が小さい時にお気に入りのキャラクターで
    まあ今でも好きは好きなんだけど五条はいくつになっても恵のものを買う=INUという認識が抜けないからINUがどんどん増えていく
    孫の好物がアップデートされないおばあちゃんみたいで可愛い

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:00:59

    INUマグカップは出会ったばかりのころに恵がデパートで眺めてたのを五条さんが買ったもので
    それからずっと同じものを使い続けている

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:04:32

    食べ物とかも含めて自分の好みとか希望を主張しない恵が初めて好きなものを喜んだのがINUだったのかもしれない
    このガキ何考えてるのかわかんねーと若干ふてくされた気持ちになってた五条もようやく打ち解けるきっかけが掴めて嬉しかったんだ

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 02:56:53

    五条が絶対来るって言った日にいつまでも寝ないで待っていそうでかわいい
    誕生日パーティーとかクリスマスとかに手こずる仕事入っちゃって連絡できなかった日もあったと思うんだ

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 06:57:32

    クリスマスに意気揚々とサンタミッションをする五条
    明らかに五条が来てからサンタも来始めたので姉弟にはバレバレである

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 09:31:56

    >>75

    その学長ガッデーム言いながらビンタしそうですね


    ボロボロの恵をあんなに撮るなら、姉弟の行事に一眼レフで参加する五条はいると思います

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 10:05:24

    授業参観や運動会やらに硝子さんと一緒にきて伏黒の家どうなってんの!?とクラスメイトに聞かれる姉弟あるとおもいます!

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 10:15:55

    津美紀のファーストブラ購入の時は家入さんが駆り出されていてほしい
    タンクトップにクッションついただけみたいなやつ
    私だってそんなの覚えてないよって怒られる

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 11:50:28

    >>99

    クラウドに万を超える写真が上げてあって移動中や休憩中に見て癒された上で姉弟に電話してウザ絡みする

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 15:21:50

    五条が来るとすごい勢いで砂糖を使うので
    角砂糖の備蓄が増える伏黒家

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 17:44:10

    PTAのバザーに1回袖を通して飽きたシャツ(25万)、履いてみたら形が合わなかった靴(60万)などを出品して激怒られる

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 17:48:43

    >>104

    偽ブランド販売を疑われ職員会議にかかる

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 17:57:53

    姉弟の誕生日とかクリスマスにはプレゼントが山ほど届く
    任務で直接行けなくても絶対に送られてくる
    お年玉には「小学生はこんぐらいでいいでしょ〜」って渡して札束が入ってるので姉弟に「そんなに要らないです」って怒られる

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:05:25

    金銭感覚の擦り合わせをしていく五条と姉弟がいるといい
    その結果五条は庶民的なスーパーの特売で買い物することを覚えるし姉弟はお高くて美味しい食べ物の味を覚えていく

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 20:59:47

    >>33

    クリスマスに「また五条さん窓から来たりして」「いくらなんでもそこまでは…」

    と話していると奥の部屋から物音がするので恐る恐る姉弟が見に行ったら

    でかい荷物を抱えているせいでまたもや窓にはまっている五条を発見

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 21:04:30

    姉弟が同時に学校で風邪もらってきて二人で熱出してるし吐くしでパニック
    五条家でお抱えの医者とかいそうだし小児科の存在も知らない可能性ある

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 21:19:54

    このスレに合ってそうだと思って

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 21:20:39

    合ってそうだと2

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:40:56

    >>110

    >>111

    可愛くてTwitterの方でもいいねした

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:34:13

    >>110

    >>111

    原画集の表紙描いてる人だよね

    ファンアートから公式に採用されるって凄い話だが、それも納得なぐらい良いイラスト描いてくださる

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:25:34

    五条一人で全部できるわけないからみんないろいろ手伝ったんだろうな……
    原作でナナミンと伏黒って顔合わせてたっけ
    タイミングによってはサラリーマンになる前を知ってそう

  • 115     22/03/06(日) 03:04:26

    >>30

    夏油達と学生時代に撮った写真とか収めてあるアルバムの隣にケースに入れて大事に仕舞ってそう

  • 116     22/03/06(日) 03:14:38

    >>48

    はぇ〜、美しい。

    じゃけん私たちあにまん民は式場の外で招待状もご祝賀も持たずに来たアホンダラ呪詛師に"ここから先は敬虔で善良なる者以外立ち入り禁止だ。オレたちは入れない。"しましょうね〜

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 10:26:24

    >>114

    いつ顔合わせしたんだろうね

    ナナミンと会うまで知ってる術師が一人しかいなかった恵が「呪術師にもちゃんとしてる人がいるんだ」って思う回

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 12:35:41

    >>113

    厳密には原画集の構図と着彩だけ担当してた

    原画はキャラデザ担当の平松さん

    つまり太極図にしてくださったのはたけじぃさんか…ありがとうございます…!

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:35:17

    >>114

    小説の話だから原作とは分けなきゃいけないかもだけど、五条が七海に「任せたい生徒がいる(虎杖のこと)」って言ったときに「伏黒くんではないでしょう?」って返されてて、五条がなんか言ってくる生徒→伏黒って一番に出てくるの大変良かった

    そして七海が任されるまでもなく伏黒は一人前だって思ってる感じがして良かった

    ちょっとスレチかもしれんゴメン

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:52:12

    白猫で五条先生がりんご飴をすすめてたから
    小さい頃お祭りで伏黒がりんご飴を気に入ってたのを覚えてたのかなと思うとほっこりする

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 21:21:04

    子育て指南本を読んでまだ来てもいない反抗期に震える五条はいる
    恵は想像つくけど津美紀にまでキライ近寄らないでとか言われたらどうしようって居酒屋で硝子と七海と伊地知さんにクダを巻くけど飲んでるのはジュースだしパフェも食ってる
    数年後恵に無事反抗期が来たら逆にテンション上がって横断幕つるされ事件を嬉々として言いふらす

  • 122     22/03/06(日) 21:25:40

    >>121

    恵の反抗期には逆に喜ぶ五条先生概念凄い分かる

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:23:40

    >>121

    五条「健全な成長の証じゃんイイね!」

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:37:10

    恵がイライラしてると「何?思春期来た?マジ?」って半笑いでビデオを回す五条

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:46:18

    >>111

    >>110


    玉犬たちがだんだん丸くなってるのに気づいてしまった

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:32:09

    >>125

    子恵のこの最高にぶちゃいくな顔が最高に可愛い

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 10:28:05

    呪術の世界でもINUグッズが大人気で発売日に買いに走る五条先生

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:22:02

    五条先生めぐみにINUマグ買ってくれてありがとう!

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:44:20

    いつもの外商経由で買えるっしょと甘く見ていたら
    ショップ限定INUマグは入手できないと言われてしまい
    慌てて店頭に走る五条

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:51:11

    >>117

    伏黒は高専名義で援助受けてるから当然子供の時から高専行ってただろうし怪我したら治療で家入さんを訪ねたりもしただろうからナナミンともワンチャン学生時代に会ってそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 09:12:09

    五条がバレンタインに買ってきたバカでかいチョコの入れ物を大事なもの入れにする姉弟
    引き出しついてるチョコの箱なんて初めて見たから大はしゃぎよ、

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:07:58

    玉犬のおやつにするために朝から蠅頭狩りに行く恵と監督の五条

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:44:40

    >>132

    伏黒「五条先生、もう十分集まったんで帰りま…」

    五条「待って!あっちにすごいでっかいのがいた!」

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 08:35:25

    姉弟を連れた五条を見たナナミン「そうやってるとまるで親子みたいですね」
    五条「せめて兄みたいって言って」

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 10:59:52

    恵くんは普段頑なに「五条さん」て呼ぶけどお姉ちゃんが「悟くん」て呼ぶからたまに移って「悟くん」呼びしちゃうんだけど本人気づかず、五条とお姉ちゃんだけめっちゃニコニコする

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 13:04:02

    五条が面倒みてるって聞くからどんなクソガキ(ナナミンはクソガキなんて思わない)かと思ったらちゃんとしてる子でちょっと驚くナナミン
    五条以外に呪術師を知らないので五条さんみたいな人が他にもいるのかと思ったらちゃんとしてるナナミンと会って驚く恵

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 14:46:26

    家入さんナナミン伊地知さんあたりは伏黒が小さい頃から顔見知りだといいな
    本人が絶対嫌がるタイプだから今何年生?とか大きくなったねとか言わないようにしてる

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 22:38:49

    小学校前で不審者と間違われてるとこに「お兄ちゃん!」って伏黒から助け舟を出されるけど固まっちゃって「ああいう時は合わせてくださいよ」って文句言われる五条

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 01:43:42

    呪霊はいつ出るかわからないしなかなか休みが確定しないから先の約束ができない
    ある日突然やって来ては「今からUSJ行くよ!」「雪まつりを見に行くよ!」などと姉弟で連れ回された理由に思い至った高専入学後の恵

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 10:07:10

    >>139

    伏黒が本格的に呪術師になってから気づきを得ること多そう

    五条の休みの無さ考えると関東からパルケエスパーニャは相当頑張ったよな…

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 16:35:32

    五条「なになに、子連れの方にはサービスあり!?……恵!津美紀!明日ここのテーマパーク行くよ!」
    伏黒(五条先生忙しいから行ける時に行きたいんだな…)

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 21:05:58

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:32:43

    パルケに行ったとき、ダルネシアを名前で犬だと勘違いしてた伏黒の話をダルメシアンを見るたびにする五条先生

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:40:28

    >>143

    五条「犬じゃないよって言った時の恵の顔傑作だったんだよー写真見る?」

    釘崎「(耳タコ)」

    虎杖「(耳タコ)」

    伏黒「(無視)」

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:04:03

    伏黒家に行ったら「明日までに雑巾を持っていかないといけない」と訴えられた五条
    針と糸を買ってきて古いタオルを使って3人がかりで気合いの手縫いで頑張った結果翌朝寝坊して遅刻

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 10:08:05

    >>145

    小学生あるあるだ!

    授業で新聞使うときとかも伏黒家では取ってなくて買いに走ってそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 10:28:26

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 11:18:46

    >>127

    番外編に何度か出てるくらいの知る人ぞ知るグッズなのにジャンプショップで1位 INU人気すごいな

    作中でも入手困難な商品を五条が買ってきてそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:32:10

    海外の家族写真みたいに数年置きに同じ構図同じ場所で写真を撮る五条先生
    式神は写真に写らないので毎回アルバムに手書きしてる

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:59:23

    小学校入学前は写真が全然無いが
    ある時期から異常なほど写真を撮られることが増える姉弟

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 12:18:34

    ほしゅ

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:45:53

    >>150

    恵は写真撮られるの鬱陶しがってたけど、津美紀の結婚式のとき写真がたくさんあるの助かったって話になるから不本意そうに五条にお礼言う

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:46:05

    出会ったばかりの頃は子どもの歩幅に合わせるなんて考えてもいなかったけど 師匠歴につれて伏黒の歩幅に合わせるようになっていく五条

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:00:03

    >>153

    アニオリだけど虎杖と釘崎初任務の帰り

    遅れて後ろ歩いてくる伏黒に徐々に歩幅合わせていく五条見てなんとも言えない感情が溢れた

    スタッフはどういう解釈してあの描写わざわざ入れたんですか…???

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:07:20

    当の恵は五条が歩幅合わせてくれるのは当たり前になってて気遣いには気づいてないくらいの温度感だといい…
    もう少し大きくなったら気づくときがきて、気恥ずかしいやら嬉しいやらで情緒狂ってほしい

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 10:38:19

    出会った当初はスタスタ先に歩いてしまって気がついたら伏黒とはぐれてて慌てて探す五条はいそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 10:42:01

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 17:30:34

    スタスタ歩いてたらうっかりはぐれてしまって「恵!津美紀!どこ?!」って慌てまくる五条
    その頃の姉弟、歩く途中で見かけた野良猫の親子に釘付けになっている

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 18:44:02

    姉弟に合わせてゆっくり歩くことと
    急ぐ必要がある時は2人を両脇に抱えて走ることも覚えた五条

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:51:58

    >>159

    領域展開のとき虎杖すら小脇に抱えてたし、中学生になってもやってた可能性を見いだしてる

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 04:09:54

    >>160

    中学でも伏黒を抱えることあったら、まだ細いながらも昔より重くなったことを実感して伏黒と過ごした数年間に思いを馳せる五条はいそう

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 10:33:55

    愛犬の抜け毛でぬいぐるみを作る店に興味を持つ幼い伏黒
    式神は換毛期無いよっていつ言おうか悩む五条

    式神たちってたぶん抜け毛無いと思うけどブラッシングはしてそうだよね

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 17:44:26

    >>162

    してそうしてそう

    式神もブラッシングタイム好きそう

    チビ恵が一生懸命大型犬の玉犬をブラッシングする図もカメラで撮りたいのに式神は写真に写らないから五条は歯噛みする

    津美紀にも式神見えてるといいんだけど見えないかなあ

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:15:56

    クレヨンで式神の絵をかわいく描いて津美紀に見せる五条
    報告書にも恵や式神を描くようになり「絵日記じゃないんだぞ」って怒られる

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 04:23:25

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 04:23:38

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 04:23:53

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 04:24:06

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 04:24:20

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 04:24:32

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 04:24:44

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 04:24:56

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 04:25:07

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 04:25:17

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 04:25:28

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 04:25:41

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 04:25:52

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 04:26:08

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 04:26:21

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 04:26:33

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 04:26:44

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 04:26:56

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 04:27:09

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 04:27:19

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 04:27:31

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 04:27:57

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 04:27:57

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 04:29:16

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 04:29:30

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 04:31:04

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 04:32:02

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 04:32:40

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 04:33:34

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 04:33:40

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 04:34:26

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 04:34:27

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 04:34:49

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 04:35:01

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 04:35:03

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 04:35:12

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています