ダイスでトレーナー志望の主人公を育成しつつ幼馴染ウマ娘と絆を深めていくスレ ハッピーミーク編Part2

  • 11◆nZCbrQxfHfFG22/03/05(土) 23:01:15

    貴方はリップルスターです


    前スレ

    ダイスでトレーナー志望の主人公を育成しつつ幼馴染ウマ娘と絆を深めていくスレ ハッピーミーク編Part1|あにまん掲示板貴方はミークと前世の絆で繋がっているトレーナー志望の高校生です前スレその1https://bbs.animanch.com/board/400161/前スレその2(ハッピーミーク編の基本設定はこちらか…bbs.animanch.com

    バッドエンド感想スレ

    ダイスでトレーナー志望の主人公を育成しつつ幼馴染ウマ娘と絆を深めていくスレ ハッピーミーク編 バッドエンド感想スレ|あにまん掲示板どうやら初ぴょいと初バッドエンドの新記録を達成したらしいです……やった~……(白目)まさかPart1でこのスレを立てることになるとは思いませんでしたbbs.animanch.com

    リスペクト元(現行スレ)

    ダイスでURAファイナルズ キタサト編part114|あにまん掲示板どうしてこうも重苦しい展開ばっかりなんだ……どうして……前スレhttps://bbs.animanch.com/board/414292/ダイススレ総合https://bbs.animanch.com…bbs.animanch.com

    総合スレ

    ウマ娘ひとりTRPG風ダイス総合スレ part8|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/381231/ウマ娘の1人TRPG風ダイススレの総合スレッドです。新規シナリオ立ち上げの際の告知やその他雑談などに使ってください。w…bbs.animanch.com

    このスレのwiki(ダイススレまとめwikiもこちらから)

    ダイスでトレーナー志望の主人公を育成しつつ幼馴染ウマ娘と絆を深めていくスレ(◆nZCbrQxfHfFG) - あにまん掲示板ウマ娘TRPG風ダイススレッドまとめwiki【2/4更新】現行スレ:ハルウララ編Part8 ハルウララ編 Part1 Part2 Part3 Part4 Part5 Part6 Part7 - ハルウララ編の登場人物 小糸 美縁(こいと みより) ハルウララ...w.atwiki.jp
  • 2二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:02:42

  • 31◆nZCbrQxfHfFG22/03/05(土) 23:03:04

    備考:大浜Tの本名は「大浜 朱智」(おおはま あけち)。前世(競走馬だった頃)の馬名は「リップルスター」
      :大浜Tとハッピーミークはウマソウルでの因縁があり、前世(競走馬だった頃)は夫婦だった
      :大浜Tがトレーナーを目指す理由は、ハッピーミークがトレセン学園入学を希望しており、なおかつ自分以外のトレーナーにハッピーミークを渡したくないから
      :ハッピーミークはトレセン学園を目指すにあたり、他のトレーナーではなく大浜Tに担当してもらいたいと思っている
      :大浜Tとハッピーミークは小糸Tと幼馴染(ハッピーミークは小糸Tに対して幼馴染以上の感情は抱いていない)
      :大浜Tからミークへの好感度上昇時、常に+1の補正
      :大浜Tからミークへの信頼度・好感度減少時、常に-1の補正
      :大浜Tはフリーランニングを習得しており、常人以上の身体能力を誇る(筋力や柔軟性等、身体能力に関わる判定にプラス補正)
      :大浜Tとハッピーミークは幼少期の頃に1度キスしている
      :大浜Tの歌唱力はかなり酷く、ハッピーミークの歌唱力もあまり高くない。それだけでなく、2人は自分の歌唱力の低さを自覚していない
      :大浜Tが歌うと周囲への被害が凄まじく、自然災害に匹敵するレベル
      :ハッピーミークは全ステータスが9999、全適正がSS+、全スキル(デメリット系を除く)習得済み。また、走っている(全力を出している)時は全身が発光する。その後のレースは無敗に
      :ハッピーミークは今世でも大浜T(前世での妻)と出会えたことでウマソウルが覚醒し、上記の凄まじいスペックになった
      :大浜Tはウマソウルの影響でリップルスター(ウマ娘)に変身出来る
      :リップルスターは芦毛の低身長ウマ娘であり、胸はほぼ平均値

  • 41◆nZCbrQxfHfFG22/03/05(土) 23:03:23

    リップルスターのステータス:スピード(816/1200)、スタミナ(493/1200)、パワー(1118/1200)、根性(91/1200)、賢さ(658/1200)
    ハッピーミークのステータス:スピード(9999/1200)、スタミナ(9999/1200)、パワー(9999/1200)、根性(9999/1200)、賢さ(9999/1200)
    ハッピーミークの保有スキル:全スキル習得済(デメリット系を除く)

  • 51◆nZCbrQxfHfFG22/03/05(土) 23:03:56

    スレを保守する為、10レスを上回るまで連投します

  • 61◆nZCbrQxfHfFG22/03/05(土) 23:04:02

    保守

  • 71◆nZCbrQxfHfFG22/03/05(土) 23:04:07

    保守

  • 81◆nZCbrQxfHfFG22/03/05(土) 23:04:12

    保守

  • 91◆nZCbrQxfHfFG22/03/05(土) 23:04:17

    保守

  • 101◆nZCbrQxfHfFG22/03/05(土) 23:04:22

    保守

  • 111◆nZCbrQxfHfFG22/03/05(土) 23:04:29

    保守

  • 121◆nZCbrQxfHfFG22/03/05(土) 23:05:24

    それでは大浜Tとドトウの関係の判定から再開していきます


    dice1d4=1 (1)

    1:いとこ(リップルスターの母父)

    2:実は激辛ファイター仲間だった!

    3:生き別れの実妹で愛が重馬場

    4:たぬき愛でる会の仲間

  • 131◆nZCbrQxfHfFG22/03/05(土) 23:10:13

    ふむふむ、この世界ではいとこ、そして前世では母父の関係ですか

    大浜Tに対して、どれほどの好意を抱いているかも判定しておきましょう


    dice1d6=3 (3)

    1~3:普通のいとこ同士で仲良しだよ

    4:実は大浜Tに片思いしているよ

    5:愛 が 重 バ 場

    6:ゾロ目

  • 141◆nZCbrQxfHfFG22/03/05(土) 23:18:12

    ドトウ「あっ、お兄さん……あうっ!?」

    大浜T「ん?ドトウ……おい、大丈夫か?」

    ミーク(また転んでる……)

    ドトウ「うぅ~……痛いですぅ……」


    大変健全でよろしいと思います!ごく普通に仲良しないとこ同士のようですね!


    大浜T「ほら、手」

    ドトウ「ありがとうございます……」

    ミーク「……怪我はない?」

    ドトウ「はい、何とか……それより、近くに来てたんですね」

    大浜T「あぁ。といっても、勉強の休憩に外を歩いてただけだけど」

    ミーク「この辺り、広々してて……歩いてるだけで、落ち着くから……」

    ドトウ「分かります……!私も失敗しちゃった時、ここの景色を眺めて気持ちを入れ替えるので……!」


    その後、3人で仲良く話しながら気分転換をしました

    大浜Tもミークも、ドトウを通じて普段とは違う話題で話せたことでリラックス出来たようです


    ミークの好感度

    dice1d3=1 (1) (+1の恒常補正)

    大浜Tの好感度

    dice1d3=2 (2) (+1の恒常補正)

  • 151◆nZCbrQxfHfFG22/03/05(土) 23:20:04

    すみません、アナウンスし忘れました

    メイショウドトウが友好一覧に追加されました


    1年目5月:8/48


    現在の信頼度/好感度

    ハッピーミーク→大浜T 100/69

    大浜T→ハッピーミーク 100/53


    友好:小糸T、メイショウドトウ


    大浜Tの指導能力:4/100(まだまだ未熟)

    次のテスト・試験まで:2/6

    プラス補正:なし


    dice1d7=6 (6)

    1~2:ミークと遊ぼう

    3~4:誰かがやって来ました

    5~6:ハプニング発生!

    7:ゾロ目

  • 161◆nZCbrQxfHfFG22/03/05(土) 23:21:23

    何となくハプニングばかり当たっているような……?


    dice1d6=3 (3)

    1:転んじゃった

    2:ラッキースケベ

    3:おや?大浜Tの様子が……

    4:おや?ミークの様子が……

    5:不審者出現

    6:ゾロ目

  • 171◆nZCbrQxfHfFG22/03/05(土) 23:22:47

    大浜Tに何かが起こったようです


    dice1d5=2 (2)

    1~2:風邪を拗らせてしまった(次回試験時、若干のマイナス補正)

    3~4:候補を募集

    5:ゾロ目

  • 181◆nZCbrQxfHfFG22/03/05(土) 23:27:12

    大浜T「ゴホッゴホッ!」

    ミーク「大丈夫……?」

    大浜T「あぁ、このくらいどうってこと……ヘックシュ!」

    ミーク「無理しないで、しっかり休んで?」

    大浜T「……悪い」


    あらら、大浜Tは比較的暖かい時期でありながら風邪をひいてしまったようです

    現在はマスクを着けたミークがあれこれ看病してくれていますが、そこそこ熱があるようですね


    大浜T「はぁはぁ……」

    大浜T(くそっ……昨日やった分野の復習しなきゃならないってのに……)

    ミーク「……朱智君、勉強しようとしてる?」

    大浜T「そう思ったけど、頭が重くて無理そうだ……」

    ミーク「風邪だから当たり前……今日は勉強のことは考えずに、よく眠ること……いい?」

    大浜T「……あぁ、悔しいがそうするしかないな」


    という訳で大浜Tの試験勉強が若干遅れてしまったことにより、次回試験時の上昇判定にマイナス補正がかかります


    dice1d5=3 (3)

  • 191◆nZCbrQxfHfFG22/03/05(土) 23:28:47

    1年目6月:9/48


    現在の信頼度/好感度

    ハッピーミーク→大浜T 100/69

    大浜T→ハッピーミーク 100/53


    友好:小糸T、メイショウドトウ


    大浜Tの指導能力:4/100(まだまだ未熟)

    次のテスト・試験まで:3/6

    試験イベント時の補正:-3


    dice1d7=2 (2)

    1~2:ミークと遊ぼう

    3~4:誰かがやって来ました

    5~6:ハプニング発生!

    7:ゾロ目

  • 201◆nZCbrQxfHfFG22/03/05(土) 23:29:48

    さて、どこで何をして遊びましょうか?


    dice1d4=3 (3)

    1:大浜Tもしくはミークの家(dice1d2=1 (1) 1なら大浜T、2ならミークの家。次の判定へ)

    2:街へ(次の判定へ)

    3:レース場

    4:ゾロ目

  • 211◆nZCbrQxfHfFG22/03/05(土) 23:34:53

    大浜T「……いつ来ても凄い熱気だ」

    ミーク「むん……ウマ娘が、本気で走る場だから……」


    大浜Tとミークはウマ娘達が走るレース場にやって来ました

    観客席の向こう側では大勢のウマ娘達が力強い走りを見せています


    大浜T「後3年……いや、厳密には3年を切っているが……」

    ミーク「…………」

    大浜T「俺は絶対にトレーナーになる。そしてミークを、ここに連れて来る」

    ミーク「……うん。私も、絶対にトレセン学園に合格する」

    大浜T「2人で一緒にここに来て、全部のレースを総なめしてやろうぜ」

    ミーク「もちろん……朱智君がいてくれるなら、私は無敵だから……!」


    2人はレースを鑑賞しながら、更なる強い絆で結ばれたようです

    それはそれとして、レース場なら2人にとって先輩とも言える人達がいるかもしれませんね


    dice1d5=4 (4)

    1~3:特に出会いはなかった

    4:先輩トレーナーが声をかけてくれた

    5:先輩ウマ娘が声をかけてくれた

  • 221◆nZCbrQxfHfFG22/03/05(土) 23:36:16

    大浜Tとミークがレースを鑑賞していると、トレセン学園所属のトレーナーが声をかけてくれました!その相手は一体?


    dice1d5=1 (1)

    1~4:モブ

    5:他のスレのトレーナー

  • 231◆nZCbrQxfHfFG22/03/05(土) 23:38:27

    そこそこ腕の良いトレーナーが2人に色々とアドバイスしてくれました

    次の試験イベント時にプラス補正が追加されます


    dice1d5=4 (4)


    ミークの好感度

    dice1d3=3 (3) (+1の恒常補正)

    大浜Tの好感度

    dice1d3=2 (2) (+1の恒常補正)

  • 241◆nZCbrQxfHfFG22/03/05(土) 23:40:52

    すみません、また抜けます
    30分ほどで再開します

  • 251◆nZCbrQxfHfFG22/03/06(日) 00:15:10

    再開します


    1年目6月:10/48


    現在の信頼度/好感度

    ハッピーミーク→大浜T 100/73

    大浜T→ハッピーミーク 100/56


    友好:小糸T、メイショウドトウ


    大浜Tの指導能力:4/100(まだまだ未熟)

    次のテスト・試験まで:4/6

    試験イベント時の補正:+1


    dice1d7=6 (6)

    1~2:ミークと遊ぼう

    3~4:誰かがやって来ました

    5~6:ハプニング発生!

    7:ゾロ目

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:16:14

    こいつらずっとハプニング日和だな

  • 271◆nZCbrQxfHfFG22/03/06(日) 00:17:41

    もはやハプニングが普通の日常に思えてきました


    dice1d6=4 (4)

    1:転んじゃった

    2:ラッキースケベ

    3:おや?大浜Tの様子が……

    4:おや?ミークの様子が……

    5:不審者出現

    6:ゾロ目

  • 281◆nZCbrQxfHfFG22/03/06(日) 00:18:31

    ミークに何かが起こったようです


    dice1d5=1 (1)

    1:おっと発情期のようですね

    2~4:候補を募集

    5:ゾロ目

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:18:59

    あっ

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:19:47

    いやいやあれから長い日を過ごしたから大丈夫でしょ……ね?

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:20:37

    >>30

    1日しかたってないから長い月日じゃないの草

  • 321◆nZCbrQxfHfFG22/03/06(日) 00:25:44

    ミーク「はぁはぁ……///」

    大浜T「ミーク、大丈夫か?」

    ミーク(何で、よりによって……このタイミングで……!///)


    まずいですね……ミークが発情期に入ってしまいました

    この世界では初めて起こったとはいえ、かつて2人が悲惨な末路を歩んでしまった原因が再び……


    大浜T「……もしかして"あれ"か?」

    ミーク「ふぅ……ふぅ……///」

    大浜T(やっぱり……)


    とはいえバッドエンド世界ではすぐに察していたこともあり、この世界でもミークの発情期をすぐさま見抜きました

    ミークは既に話す余裕すらなくなっていますが、辛うじてうなづくことで大浜Tに自身の状態を知らせることが出来ました


    大浜T「…………」

    大浜T(治めるには専用の薬を服用するか、1人で発散するしかない……とりあえず15分ほど家の外に出ておくべきか)

    ミーク「んうぅ……///」


    dice1d6=2 (2)

    1~2:大浜T、急いで退室する

    3~4:ミーク、トイレに駆け込んで……

    5:ひゃあ我慢出来ねぇ!

    6:ゾロ目

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:26:32

    ゾロ!ゾロ!

  • 341◆nZCbrQxfHfFG22/03/06(日) 00:29:12

    >>33

    dice1d3=1 (1)

    1~2:そのまま進めよう

    3:振り直そう

  • 351◆nZCbrQxfHfFG22/03/06(日) 00:40:46

    大浜T「……15分、いや、1時間ほど出掛けて来る。もし何かあれば連絡してくれ」

    ミーク「はぁー……はぁー……!///」


    ひとまずミークに落ち着いてもらう為、大浜Tは彼女の発情期特有の症状が治まるまで外で時間を潰すことにしました

    万が一に備えてスマホも持ち歩いている為、何かがあればすぐに駆け付けられる準備も整っていますね


    ミーク「ふぅーっ!ふぅーっ!///」

    ミーク(朱智君……気を遣わせて、ごめんね……あっ、もうダメ……)

    ミーク「……んっ///」


    うーうまだっち(前世)

    うーソロぴょいソロぴょい!


    ミーク「はぁはぁ……」

    ミーク(朱智君で、シちゃった……凄く、気持ち良かったけど……気まずい……)


    こうしてミークは無事にソロぴょいで発散することが出来ました

    しかし大浜Tのことを考えながらしてしまったせいで、若干罪悪感を抱いていますね

    もっとも大浜Tはそのことを知らないので、ミークが必要以上に思い詰めてしまうことはありませんが


    ミークの好感度

    dice1d3=2 (2) (+1の恒常補正 ソロぴょいのネタにしたので+1)

    大浜Tの好感度

    dice1d3=1 (1) (+1の恒常補正)

  • 361◆nZCbrQxfHfFG22/03/06(日) 00:43:02

    1年目6月:11/48


    現在の信頼度/好感度

    ハッピーミーク→大浜T 100/77

    大浜T→ハッピーミーク 100/58


    友好:小糸T、メイショウドトウ


    大浜Tの指導能力:4/100(まだまだ未熟)

    次のテスト・試験まで:5/6

    試験イベント時の補正:+1


    dice1d7=4 (4)

    1~2:ミークと遊ぼう

    3~4:誰かがやって来ました

    5~6:ハプニング発生!

    7:ゾロ目

  • 371◆nZCbrQxfHfFG22/03/06(日) 00:44:13

    おや?誰かが大浜Tとミークの所にやって来ました


    dice1d4=1 (1)

    1:2人の知り合い(友好一覧からダイスで判定)

    2:大浜Tもしくはミークの家族(ダイスで判定)

    3:今まで未登場のウマ娘(ダイスで判定)

    4:ゾロ目(ただし例外あり)

  • 381◆nZCbrQxfHfFG22/03/06(日) 00:45:15

    現状だと小糸Tかドトウの2択ですね


    dice1d2=2 (2)

    1:小糸T

    2:ドトウ

  • 391◆nZCbrQxfHfFG22/03/06(日) 00:48:59

    2人の所にやって来たのはドトウですね。その理由は?


    dice1d5=4 (4)

    1~2:偶然出会っただけ(軽く雑談して次のターンへ)

    3~4:候補を募集

    5:ゾロ目

  • 401◆nZCbrQxfHfFG22/03/06(日) 00:50:02

    ここから5つほど候補を募集し、ダイスで判定します
    5分ほど待った時点で候補が5つに届いていなかった場合、それまでに書かれた候補からダイスで判定します

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:50:46

    たぬきかと思ったら青いロボットが倒れてて……よく分からないので助けてあげてくださ〜い!!

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:51:19

    ふるさと納税で届いた激辛セットのおすそ分けですぅ〜

  • 431◆nZCbrQxfHfFG22/03/06(日) 00:55:05

    5分ほど経ったので、ここで募集を締め切ります

  • 441◆nZCbrQxfHfFG22/03/06(日) 00:56:13

    dice1d2=2 (2)

    1:青いロボットを助けてほしい

    2:激辛セットおすそ分け

  • 451◆nZCbrQxfHfFG22/03/06(日) 01:02:01

    よし、セーフ……!

    これで1が選ばれていたら頭を抱えているところでした……!

    今回はここまでです

    お読み頂きありがとうございました

    上手くいけば今日の夜も進められそうです

    激辛セットのおすそ分けに決まったので、最後に大浜T達の激辛耐性を判定して終わりますね

    1に近いほど食べただけで泣きながら口から炎を吐くレベルで、100に近いほどニッコニコで完食します

    最初が大浜T、真ん中がミーク、最後がドトウです

    ドトウのみ公式設定で激辛派なので+50の補正がかかります


    dice3d100=97 18 39 (154)

  • 461◆nZCbrQxfHfFG22/03/06(日) 01:04:32

    大浜T……まさかのドトウを上回る激辛派だったとは……それに対してミークは甘党のようですね

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:06:19

    お疲れ様です
    まさか遂に本物が出てくるかと思ってドキドキしてたよ(邪悪)

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 04:30:54

    保守

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 15:15:29

    保守

  • 501◆nZCbrQxfHfFG22/03/06(日) 22:25:33

    保守等ありがとうございます
    途中ですぐに抜けることになりそうですが、少しずつでも進めていきます

  • 511◆nZCbrQxfHfFG22/03/06(日) 22:27:02

    ドトウ「あ、あの、こんにちは……!」

    大浜T「よう、ドトウ」

    ミーク「こんにちは……」


    おや?またドトウがやって来ました。何か紙袋を持っていますが……


    ドトウ「これを渡そうと思って……」

    大浜T「……本格激辛ラーメンセット?」

    ミーク「え……」

    ドトウ「はい!ふるさと納税で届いたんですけど、私1人では食べ切れなくて……朱智さんなら喜ぶかなと……」

    大浜T「いいな!激辛と聞いただけでテンション上がってきた!それならありがたく頂こう!」

    ドトウ「喜んでもらえて良かったです……!」


    ほほう、激辛ラーメンですか。大浜Tは自他ともに認める辛党なので目を輝かせていますね


    ミーク「…………」

    大浜T「……大丈夫だって。別に無理に食わせたりはしない」

    ミーク「うん、それは分かってるけど……思い出しただけで……」


    その一方で、ミークは露骨に顔をしかめていますね……無理もないでしょう

    辛党の大浜Tとドトウとは逆に、ミークは辛い物が苦手ですから


    ミーク(前に朱智君が食べているカレーと同じ辛さの物を注文して、酷い目に遭ったから……)

    ミーク(本当はお揃いの物を食べたかったけど、辛い物はどうしても無理……)


    ところで今回はドトウから激辛ラーメンを貰っただけですが、大浜Tとミークの好感度は?


    dice1d2=2 (2)

    1:上がる

    2:上がらない

  • 521◆nZCbrQxfHfFG22/03/06(日) 22:29:05

    1年目6月:12/48


    現在の信頼度/好感度

    ハッピーミーク→大浜T 100/77

    大浜T→ハッピーミーク 100/58


    友好:小糸T、メイショウドトウ


    大浜Tの指導能力:4/100(まだまだ未熟)

    次のテスト・試験まで:6/6

    試験イベント時の補正:+1


    dice1d7=5 (5)

    1~2:ミークと遊ぼう

    3~4:誰かがやって来ました

    5~6:ハプニング発生!

    7:ゾロ目

  • 531◆nZCbrQxfHfFG22/03/06(日) 22:30:09

    平常運転ですね


    dice1d6=5 (5)

    1:転んじゃった

    2:ラッキースケベ

    3:おや?大浜Tの様子が……

    4:おや?ミークの様子が……

    5:不審者出現

    6:ゾロ目

  • 541◆nZCbrQxfHfFG22/03/06(日) 22:32:37

    出ましたね!ハルウララ編ラストターンでようやく引いたイベントが!


    dice1d4=1 (1)

    1:ストーカー(次の判定へ)

    2:通り魔

    3:候補を募集

    4:ゾロ目

  • 551◆nZCbrQxfHfFG22/03/06(日) 22:33:15

    ストーカーですか……誰に対して?


    dice1d2=2 (2)

    1:大浜T

    2:ミーク

  • 561◆nZCbrQxfHfFG22/03/06(日) 22:34:01

    なるほど、ミークのストーカーですか……ストーカーの性別は?


    dice1d2=2 (2)

    1:男性(モブで確定です)

    2:女性(基本的にはモブですが……?)

  • 571◆nZCbrQxfHfFG22/03/06(日) 22:36:39

    女性……ミークのストーカー……いやいや、まさか……


    dice1d12=10 (10)

    1~10:モブ

    11:鋼 の 意 志

    12:まさかのウマ娘

  • 581◆nZCbrQxfHfFG22/03/06(日) 22:51:38

    ストーカー「…………」

    ミーク「……朱智君」

    大浜T「……あぁ、俺達の跡をつけてるな」


    大浜Tとミークが歩いているところを、何者かが尾行していますね。あからさまな不審者がいることを悟った2人は……


    ミーク「……どうする?」

    大浜T「……下手に関わるのは危険だ。早歩きでまくぞ」


    完全に無視を決め込み、早く歩き回ることで見失わせる作戦に出ました。しかし相手はどうやら執念深いようで、どこまでも2人を追跡してきます


    大浜T(くそっ……思った以上にしつこいな……!)

    ミーク(あの人、まだ追いかけて来てる……)

    ストーカー「ま、待ちなさいよ!」

    大浜T「…………」

    ミーク「…………」

    ストーカー「アンタに言ってるのよ!ミークちゃんの隣にいる悪い虫に!」

    大浜T(……やっぱり簡単には逃がしてくれないか)


    とうとう2人は不審者に呼び止められてしまいました。こうなると無視を決め込むより説得するしかありませんね……


    大浜T「……ミーク、この人とは知り合いか?」

    ミーク「……ううん、知らない」

    大浜T(だろうな。どう見たってストーカーじゃないか)

    ミーク「そんなことない!私はミークの……」


    dice1d3=2 (2)

    1:恋人(妄想)

    2:夫婦(妄想)

    3:ゾロ目

  • 591◆nZCbrQxfHfFG22/03/06(日) 23:01:06

    ストーカー「夫婦よ!」

    大浜T「はぁ?」

    ミーク「えぇ……」


    何ということでしょう!ストーカーは自分のことをミークの配偶者だと言い始めました

    これには大浜Tはもちろん、ミークもドン引きしています


    大浜T(こいつ、一体何を言ってるんだ……?)

    ストーカー「ミークちゃん!忘れちゃったの?私と貴女で結婚式を挙げたでしょう!?」

    ミーク「知らない……貴女とは、今まで会ったこともない……」

    ストーカー「そんな……」

    大浜T「……これ以上ミークにつきまとうなら通報するぞ」

    ストーカー「……うるさい」

    大浜T「そもそもミークはまだ結婚出来ない年齢だ。お前の言ってることはすぐに嘘だと」

    ストーカー「うるさいっ!アンタはミークの何なのよ!?いつもいつもミークの隣にくっつきやがって!」


    まずいです!ストーカーが怒り出してしまいました!それだけでなく目の焦点も合わさっていません!

    このままでは、大浜Tとミークに何をするか分かったものじゃありません!


    大浜T「身内みたいなもんだ」

    ストーカー「嘘嘘嘘!アンタが……アンタがミークを……」

    ミーク(この人、怖い……)


    dice1d2=1 (1)

    1:大浜Tに怒りの矛先が……

    2:むしろ自分を裏切った(と思い込んだ)ミークに怒りの矛先が……

  • 601◆nZCbrQxfHfFG22/03/06(日) 23:06:28

    ストーカー「……アンタだけは絶対に許さない」

    大浜T(今度は逆恨みか……こいつ、マジで何なんだよ……!)

    ストーカー「私からミークちゃんを奪った挙句、たぶらかしたなんて……!」

    ミーク「……たぶらかされてなんかないし、そもそも貴女と夫婦になった覚えも」

    ストーカー「大丈夫!すぐに目を覚まさせてあげるから!こんな奴、私が……!」

    大浜T「……何をする気だ」

    ストーカー「決まってるでしょ!アンタを……」


    dice1d4=4 (4)

    1:素手で殴りかかってきた!

    2:何で刃物を持ち歩いてるんですかねぇ?

    3:ウワーッ!?スタンガン!?

    4:ゾロ目

  • 611◆nZCbrQxfHfFG22/03/06(日) 23:07:22

    ここでゾロ目は嫌な予感しかしませんね!
    ここから5分ほど待った上で、ゾロ目以外で2レス以上あればダイスで判定し、1レスだけもしくはレスがない場合は最も早く書かれたレスを採用します
    当然ですが、ストーカーの強さが上がれば上がるほど、バッドエンドになってしまう可能性が高くなります

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:09:09

    ガトリングだー!

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:10:41

    マジカル八極拳!?

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:10:44

  • 651◆nZCbrQxfHfFG22/03/06(日) 23:16:16

    一旦抜けます
    1時間~1時間半で再開します
    銃ですか……これは状況次第で(撃たれた箇所次第で)即死してしまう可能性が……

  • 661◆nZCbrQxfHfFG22/03/07(月) 00:24:43

    ※そろそろ再開します

    ストーカー「ぶっ殺してやるっ!」
    大浜T「なっ!?」
    ミーク「えっ……!?」
    大浜T(銃だと!?どうしてそんな物持ってるんだよ!?)

    ストーカーは血走った目で大浜Tを睨みつけつつ、ズボンのポケットから銃を取り出しました。もちろん狙いは大浜Tです。このままでは大浜Tはストーカーに……

    ストーカー「ほらほら!死にたくないならミークちゃんを渡しなさい!」
    大浜T「…………」
    ミーク(ど、どうしよう……どうすればいいの……!?)

    いくらウマ娘であるミークが人間より身体能力が高いといっても、相手が銃を持っていれば話は別です
    普段から戦闘訓練を受けているウマ娘であれば対抗出来るかもしれませんが、特にそのような経験がないとなると……

    ストーカー「命が惜しいでしょ?こんなところで死にたくないわよねぇ?」
    大浜T「……誰が渡すかよ」
    ストーカー「は?」
    大浜T「お前なんかにミークを奪われるくらいなら、ここで死んだ方がマシだ!」
    ミーク「……!」
    ミーク(朱智、君……)

    しかし、大浜Tは……一切引きませんでした。前世では夫婦であり、この世界では大切な幼馴染であるミークを守る為に、大浜Tは銃口を向けられながらもミークの前から微動だにしません

    大浜T「ミークは今の内に逃げろ!」
    ミーク「で、でも……!」
    ストーカー「……あっそう。だったらお望み通り殺してあげる!」
    大浜T「俺のことはいいから、早く……!」

  • 671◆nZCbrQxfHfFG22/03/07(月) 00:27:48

    dice1d8=3 (3)

    1:動くな!警察だ!

    2~4:大浜Tが撃たれてしまう(次の判定へ。ただし結果次第で……)

    5~7:咄嗟にミークが庇う(次の判定へ。ただし結果次第で……)

    8:ゾロ目

  • 681◆nZCbrQxfHfFG22/03/07(月) 00:31:08

    大浜Tが撃たれてしまいました……ですがまだ致命傷と決まった訳では……!


    dice1d7=3 (3)

    1~3:軽傷で済んだ

    4~5:致命傷(以後、確率で……)

    6:…………

    7:ゾロ目

  • 691◆nZCbrQxfHfFG22/03/07(月) 00:40:55

    大浜T「ぐっ……!?」

    ミーク「朱智君っ!?」

    ストーカー「チッ、急所から外れたか……」


    ストーカーは一切の躊躇いを見せず、大浜Tに向けた銃の引き金を引きました

    しかし狙撃のプロではなかった為、幸い銃弾は大浜Tの急所から離れた位置に命中しました


    ミーク「嫌……死なないで……!」

    大浜T「大丈……っぐ……!」

    ミーク「無理しないで!早く救急車を呼ばないと!」

    ストーカー「次は外さない……!」


    しかしストーカーは未だ大浜Tに対して強い殺意と憎悪を抱いたまま、銃口を彼に向けています

    その一方で銃声が辺り一面に響き渡った為、既に周囲の人々がストーカーの存在に気づき、警察に通報しました


    大浜T「ミーク……逃げろ……!」

    ストーカー「死んでしまえっ!」


    dice1d9=4 (4)

    1~3:動くな!警察だ!

    4~5:またもや急所を外す

    6~7:致命傷(以後、確率で……)

    8:…………

    9:ゾロ目

  • 701◆nZCbrQxfHfFG22/03/07(月) 00:42:27

    ゾロ目か……う~ん……


    dice1d2=2 (2)

    1:警察が駆け付ける可能性に賭けて振り直そう

    2:悪化する可能性を考えて振り直さないでおこう

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:51:09

    BGM:太陽にほえろメインテーマ

  • 721◆nZCbrQxfHfFG22/03/07(月) 00:57:01

    大浜T「がっ……!?」

    ストーカー「ったくもう!このポンコツ銃が!」

    ミーク「あっ、あぁっ……朱智君……!」


    またもやストーカーが急所を外したお陰で、大浜Tは九死に一生を得ました

    しかしストーカーは相変わらず大浜Tを殺害しようと銃口を向けたままです


    ストーカー「次こそは……!」

    大浜T「ミーク……お願いだ、逃げてくれ……ぐぅっ……!」

    ミーク「……っ!」

    ミーク(このままじゃ、朱智君が……怖がってちゃ、ダメ……私が、朱智君を……!)


    銃声が響いてから時間が経ったので、そろそろ警察が到着してもおかしくありません

    しかしその間にもストーカーは引き金を引こうとしており、ミークの思考も追い詰められています


    dice1d9=8 (8)

    1~5:動くな!警察だ!

    6:致命傷(以後、確率で……)

    7:ミークが庇った(次の判定へ)

    8:…………

    9:ゾロ目

  • 731◆nZCbrQxfHfFG22/03/07(月) 00:57:14

    あっ……

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:57:30

    ひどい

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:01:42

    またか……

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:04:07

    大浜、殉職(殉職ではない)

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:05:15

    これで戦犯二人目か・・・

  • 781◆nZCbrQxfHfFG22/03/07(月) 01:14:56

    (私が、朱智君を……守――――)

    そう考えた、一瞬の間だった。これで3度目となる、耳に痛いほどの銃声が飛び込んできた。
    意識が遠のきそうになるほどの衝撃だったけど、気力を振り絞って何とか耐えた。
    ここで気絶してしまったら、朱智君を守れないから。

    「……え?」

    そう、思っていたのに。私が、朱智君を、守りたかったのに。

    「あっ、あはっ!あはははっ!どうよ!やってやったわ!ミークちゃんを私から奪った罰よ!あはははははははっ!」
    「……朱智、君?」

    朱智君は、苦痛に満ちた表情を浮かべたまま、動かなくなっていた。
    胸からは、生温かい赤色の液体が、とめどなく流れ出していく。
    朱智君の体から、命の温もりがなくなっていく。

    「嘘……だよね……?」
    「ほらミークちゃん!貴女をたぶらかした奴は死んだわ!これでずっと一緒ね!」

    誰かが何かを言っているけれど、そんな声は私の耳に届かない。
    私は、既に冷たくなった朱智君しか……目に入っていなかった。

    「そんな……嫌……!」
    「ミークちゃん?聞いてる?」
    「朱智君……朱智君っ……!」

    どんなに呼びかけても、朱智君は答えてくれることはない。
    どんなに体を揺さぶっても、朱智君は何も反応してくれない。
    ただ、私の涙が朱智君の青白い肌を濡らすだけだった。ただ、私の慟哭だけが無慈悲に響き渡るだけだった。

  • 791◆nZCbrQxfHfFG22/03/07(月) 01:19:12

    dice1d2=1 (1)

    1:仇は取った

    2:そんな気力すらなかった


    dice1d2=1 (1)

    1:大切な人がいない世界で生きていくのは、彼女にはあまりにも辛かった

    2:彼が守ってくれた命を無駄にしない為にも、彼女は心を擦り減らしながらも生きてゆく

  • 801◆nZCbrQxfHfFG22/03/07(月) 01:32:44

    「…………」
    「あっ、やっとこっち向いてくれた!ねぇ褒めてよ!私、貴女のことを守ったのよ!」

    朱智君がいなくなってしまった。帰らぬ人となってしまった。
    その事実に絶望する暇さえ、この人は……与えてくれないらしい。

    「…………」
    「どうして何も言ってくれないの?」

    この人は、まるで自分が悪いことをしたとは思っていない。
    それどころか、良いことをしたと本気で思い込んでいる。
    その態度が、その言い方が……私は、耐えられなかった。爆発する感情を、抑えられなかった。

    「ずっと迷惑だったでしょ?こんな奴が隣に――――」

    喋り終える前に、私はこの人に怒りをぶつけた。制御出来ないほどの力で、憎しみと悲しみをぶつけた。
    そこから先の記憶はない。気がつくと、私は肌と服が真っ赤に染まっていた。
    そして目の前には、動物を解体したかのような……赤黒い塊が飛び散っているだけだった。

    「……私、もう、生きていけないよね」

    遠くからサイレンの音が聞こえてくる。私はきっと、警察に取り押さえられるのだろう。
    そうなる前に、私は……私の手で、全てを終わらせようと思う。
    朱智君のいない世界で、血に染まった体で、生きていけるほど……私は、強くないから。

    「朱智君……今、会いに行くからね……」

    私は、傍に落ちていた銃を広い……自分の喉奥に差し込んだ。
    そして、もう1度朱智君の声が聴けることを信じて……引き金を引いた。
    意識がなくなる直前に見えたのは、警察の人々がこちらへ向かって来る光景と……青白くも愛おしい、大切な人の顔だった。

  • 811◆nZCbrQxfHfFG22/03/07(月) 01:34:09
  • 821◆nZCbrQxfHfFG22/03/07(月) 01:36:55

    はい、2回目のバッドエンドです……流石に銃を持った相手が分が悪過ぎましたね
    という訳で今回はここまでです
    お読み頂きありがとうございました
    今日の夜は更新出来るか分かりませんが、どちらにせよ夕方~夜に連絡します

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:41:28

    #なんでこんなすぐBADなってしまうん

    でも毎回添い遂げようと必死なミークは可愛いね……

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:47:09

    かなしいなあ……本当に悲しい。そしてまた葬式RTAが終わってる……

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 06:27:08

    保守

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 17:34:50

    あげ

  • 871◆nZCbrQxfHfFG22/03/07(月) 23:30:28

    保守等ありがとうございます
    そろそろ始めていきます
    今日は早めに切り上げるかもしれません
    まずはバッドエンド世界線から正史世界線に戻らないといけませんね……
    もしも!大浜Tとミークが生きている世界だったら!(ジリリリリーン♪)

  • 881◆nZCbrQxfHfFG22/03/07(月) 23:32:27

    という訳で正史世界線に戻って来ました!改めてハッピーエンドを目指していきましょう!


    1年目6月:12/48


    現在の信頼度/好感度

    ハッピーミーク→大浜T 100/77

    大浜T→ハッピーミーク 100/58


    友好:小糸T、メイショウドトウ


    大浜Tの指導能力:4/100(まだまだ未熟)

    次のテスト・試験まで:6/6

    試験イベント時の補正:+1


    dice1d7=7 (7)

    1~2:ミークと遊ぼう

    3~4:誰かがやって来ました

    5~6:ハプニング発生!

    7:ゾロ目

  • 891◆nZCbrQxfHfFG22/03/07(月) 23:32:59

    ゾロ目ですね
    ここから5分ほど待った上で、ゾロ目以外で2レス以上あればダイスで判定し、1レスだけもしくはレスがない場合は最も早く書かれたレスを採用します

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:36:33

    逆にミークは男の子になれたりしそう?by大浜T

  • 911◆nZCbrQxfHfFG22/03/07(月) 23:47:08

    大浜T「……思ったんだが」

    ミーク「……?」

    大浜T「俺がウマ娘になれるくらいなんだ。もしかしたら、ミークも……」

    ミーク「……!」


    確かに大浜Tの言うことは一理ありますね

    人間の大浜Tがウマ娘に変化出来るのなら、ウマ娘のミークが男性に変化出来たとしても不思議ではありません


    ミーク「……私が、男の子に?」

    大浜T「あくまで可能性の話だけどな」

    ミーク「…………」

    ミーク(確か、朱智君は目覚めた時にウマ娘になってて……今の姿を思い浮かべたら、元に戻ったんだよね……)


    大浜Tはウマソウルの影響で肉体が変化しました

    すなわち彼と同じように、ミークも自身に宿るウマソウルと同化すれば体を変化させられるはずです


    ミーク「…………」

    ミーク(それなら私も、自分が男の子になりたいと考えたら……!)


    dice1d10=6 (6)

    1~6:人間の男の子に

    7~9:え?ウマ息子に?

    10:何だこの四本足の生物!?

  • 921◆nZCbrQxfHfFG22/03/08(火) 00:03:41

    ミーク「むん……!」

    大浜T「……!」


    ミークの「男の子になりたい」という気持ちがウマソウルに伝わり、みるみる内にミークの体に変化が生じます。ピョコピョコと動く可愛らしいウマ耳と尻尾が消えてしまったかと思うと、顔の横から人間の耳がニョキっと現れました


    ショタミーク「……何だか、少しだけ背が高くなった気がする」

    大浜T「…………」

    ショタミーク「それに、声も低くなって……あっ……///」

    ショタミーク(お股に違和感があったけど、これって……///)

    大浜T「……マジかよ」


    大浜Tの予想通り、ミークは人間の男の子に変化することが出来ました。外を出歩けば白く輝く髪をはためかせる美少年として注目を浴びることでしょう


    ショタミーク「どう、かな……?」

    大浜T「凄い……どこからどう見ても人間の男、いや、少年だ……!」

    ショタミーク「ふふっ……これで朱智君とお揃い……♪」

    大浜T(俺も含めて、一体どういう理屈なんだ……?肉体の性別と種族が逆転するなんて……)


    大浜Tもミークも、その原因がウマソウルによるものだとは当然気づいていません。仮に気づいたとしても科学的に立証出来ることではないので、まだまだウマ娘の神秘として未解明のままになることでしょう


    大浜T「……元の姿には戻れるか?」

    ミーク「ん……あっ、すぐに戻った……」

    大浜T(やっぱり、ウマ娘はまだまだ分からないことが多いな……だからこそ、もっと知識を増やさなければ……!)


    ミークの好感度

    dice1d3=3 (3) (+1の恒常補正)

    大浜Tの好感度

    dice1d3=2 (2) (+1の恒常補正)


    ※うまぴょい時にTSぴょいの選択肢が追加されます

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:05:18

    やったぜ

  • 941◆nZCbrQxfHfFG22/03/08(火) 00:08:29

    それでは6ターンに1度のテスト・模擬試験の判定を行いましょう

    今回は事前に得た+1の補正がつきます


    dice1d30=9 (9)

    0~10:上昇上限5

    11~20:上昇上限7

    21~25:上昇上限8

    26~30:上昇上限10

  • 951◆nZCbrQxfHfFG22/03/08(火) 00:09:04

    大浜Tの指導能力が上昇します

    dice1d5=3 (3)

  • 961◆nZCbrQxfHfFG22/03/08(火) 00:11:59

    1年目7月:13/48


    現在の信頼度/好感度

    ハッピーミーク→大浜T 100/81

    大浜T→ハッピーミーク 100/61


    友好:小糸T、メイショウドトウ


    大浜Tの指導能力:7/100(まだまだ未熟)

    次のテスト・試験まで:1/6

    試験イベント時の補正:なし


    dice1d7=5 (5)

    1~2:ミークと遊ぼう

    3~4:誰かがやって来ました

    5~6:ハプニング発生!

    7:ゾロ目

  • 971◆nZCbrQxfHfFG22/03/08(火) 00:13:50

    わぁいハプニング!私ハプニング大好き……とでも言うと思いましたか?ダイス神?


    dice1d6=1 (1)

    1:転んじゃった

    2:ラッキースケベ

    3:おや?大浜Tの様子が……

    4:おや?ミークの様子が……

    5:不審者出現

    6:ゾロ目

  • 981◆nZCbrQxfHfFG22/03/08(火) 00:16:59

    誰が転んでしまったのでしょうか?


    dice1d2=2 (2)

    1:大浜T

    2:ミーク


    そしてどうなりましたか?


    dice1d6=5 (5)

    1:特に何もなかった(次のターンへ)

    2:怪我をしてしまった(軽傷~重症をダイスで判定)

    3:誰かに突っ込んでしまった(ダイスで判定)

    4:何かを壊してしまった(ダイスで判定)

    5:ちょっとスケべな展開に!?(ダイスで判定)

    6:ゾロ目

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:17:35

    ダイス神、気ぶってんな……

  • 1001◆nZCbrQxfHfFG22/03/08(火) 00:20:09

    この前の時と比べて大浜Tとミークの立場が入れ替わっていますね

    さて、転んでしまったミークですが大浜Tに何をしてしまったのでしょうか?


    dice1d7=1 (1)

    1~3:押し倒しちゃった

    4~5:押し倒してキスしてしまった

    6:おっとミークの顔がちょうど大浜Tのハロン棒の位置に

    7:ゾロ目

  • 1011◆nZCbrQxfHfFG22/03/08(火) 00:30:01

    大浜T「ん?もうこんな時間か」

    ミーク「本当だ……私達、夢中で勉強してたから……」

    大浜T「家まで送って行くよ。といっても歩いて5分もかからないけどな」

    ミーク「いつもありが……ひゃっ!?」

    大浜T「ミーク!?うおっ!?」


    おっとミークが足を滑らせたせいで大浜Tに向かって押し倒すように転んでしまいました!


    大浜T「……だ、大丈夫か?」

    ミーク「う、うん……朱智君は……」

    大浜T「俺は平気だけど……」

    ミーク(わ、私……朱智君を、押し倒して……それに、顔も近い……///)


    しかもミークは大浜Tの顔が目の前まで近くなったせいで、彼に見惚れてしまいました

    これでは大浜Tがミークから離れようにも、ミークが微動だにしないせいで身動きが取れません


    ミーク「……///」

    大浜T「おい、ミーク……」

    大浜T(……改めて見ても美少女だな。流石はウマ娘……って、こんな時に俺は何を……)


    そして大浜Tもミークほどではないにしても、彼女の整った顔立ちを見て少し意識していますね

    このままでは、お互いに動くことを忘れて見つめ合い続けてしまいそうですが……


    dice1d9=7 (7)

    1~3:ミーク、慌てて起き上がる

    4~6:大浜T、このままでは起き上がれないことを告げる

    7:あっ、ミークが大浜Tの唇に顔を近づけて……(次の判定へ)

    8:あの、ミークさん?ちょっと?(次の判定へ)

    9:ゾロ目

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:31:12

    こいつらいっつもToLoveるってんな

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:33:15

    >>102

    一回目のToloveるイベントでいきなりバッドエンドになったこいつらだと安心できないんだよなあ

  • 1041◆nZCbrQxfHfFG22/03/08(火) 00:41:23

    ミーク「……///」

    ミーク(こ、このまま……キス、出来ないかな……?///)

    大浜T「……ミーク?」

    ミーク「……///」

    大浜T「お、おい……」


    ミークの好感度は81なので、既に大浜Tを異性として明確に意識しています

    つまり異性としての好意を抱いているということになり、意中の相手の顔が至近距離にある訳です

    そんな素敵な状況になってしまったミークは見事に掛かってしまい、勢いのままキスが出来そうだと考え……


    ミーク(朱智君……///)

    大浜T(ミーク、まさか……!)


    そして大浜Tの好感度も61なので、少なくとも異性として見ていないことはありません

    多少なりとも女の子としての魅力を感じている為、ミークが何をしようとしているかは理解出来ました


    dice1d100=6 (6)

    1~61:大浜T、抵抗することなく……

    62~100:「それはダメだ!」

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:42:46

    やる気満々じゃねーか!

  • 1061◆nZCbrQxfHfFG22/03/08(火) 00:52:24

    ミーク「……んっ///」

    大浜T「……ん」


    大浜Tは抵抗しませんでした。そのままミークのキスを受け入れ、お互いの唇が触れ合いました

    決して激しいキスではなく、唇を優しく重ね合わせるだけの初々しいキスではありますが……


    ミーク「はぁ……朱智君……///」

    大浜T「……ミーク」


    お互いが相手に対して抱く気持ちを理解させるには、十分過ぎるほどの行動だったのです


    大浜T「……そういうこと、なんだよな?」

    ミーク「……うん///」

    大浜T「そうか……」

    大浜T(ミークが、俺を……もちろん、人として信頼してもらえていることは分かっていたが……)

    ミーク(今までは、家族や親友としての気持ちが強かったけど……今は、違う……もっと、進んだ関係に……///)


    告白より先にキスをしてしまうのは、いささかせっかち過ぎる気がしないでもありませんが……

    大浜Tもミークも、お互いのことを心から信頼しており、異性として好意的に見ています

    その状況でのキスなので、嫌悪感を抱かれることはありませんが……さて、キスを受け入れた大浜Tの答えは……?


    dice1d100=24 (24) (キスを受け入れたことにより-20)

    1~61:「俺もミークのことが好きだ」(恋人ルートに突入)

    62~100:「少しだけ時間が欲しい」(恋人ルートに突入せず)

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:56:35

    この世界のミークは能面で淡々と詰め寄ってそのまま激突♡するのが可愛いね

  • 1081◆nZCbrQxfHfFG22/03/08(火) 01:08:28

    大浜T「……ありがとうな、ミーク」
    ミーク「え……?///」
    大浜T「まだまだ未熟な俺のことを、そこまで想ってくれて」
    ミーク「朱智君……///」
    大浜T「だったら俺も、しっかり返事を言わないとな」
    ミーク「返事……んむっ///」

    今度は大浜Tからミークにキスしましたね。それも先程のミークのような、恐る恐る顔を近づけてキスをした訳ではありません
    両手で優しくミークの頬を包み込み、自分の方へ引き寄せる形で、彼女の柔らかい唇にむしゃぶりついたのです

    ミーク「ぷはっ!///」
    大浜T「……これが俺の答えだ」
    ミーク「……うん、しっかり伝わった///」
    大浜T「これからは、恋人として……よろしくな?」
    ミーク「……こちらこそ、よろしくお願いします///」

    こうして大浜Tとミークは無事に、この世界でも恋仲になることが出来ました
    前世で夫婦だった2人が、別の世界で生まれ変わっても再びめぐり逢い……そして、想いが通じ合う……
    この2人の絆は、今後も決して切れることはないでしょう

    大浜T(……不思議だな)
    ミーク(……不思議///)
    大浜T(何だか、ミークとは……始めて恋人になった感じがしない……)
    ミーク(ずっと昔から、この関係が当たり前だった……そんな気がする……///)

  • 1091◆nZCbrQxfHfFG22/03/08(火) 01:12:42

    という訳で無事に大浜Tとミークが恋人同士になりました!

    以後は2人の好感度がカンストし、一部の判定に恋人補正が追加されます

    そして恋人ルート限定のコミュニケーションイベントも追加されます

    また、クリア時にエピローグが追加されます


    1年目7月:14/48


    現在の信頼度/好感度

    ハッピーミーク→大浜T 100/100

    大浜T→ハッピーミーク 100/100


    友好:小糸T、メイショウドトウ


    大浜Tの指導能力:7/100(まだまだ未熟)

    次のテスト・試験まで:2/6

    試験イベント時の補正:なし


    dice1d9=2 (2)

    1~2:コミュニケーション

    3~4:ミークと遊ぼう

    5~6:誰かがやって来ました

    7~8:ハプニング発生!

    9:ゾロ目

  • 1101◆nZCbrQxfHfFG22/03/08(火) 01:14:42

    早速恋人ルート突入後限定のコミュニケーションイベントのお時間です

    大浜Tとミークが恋人らしいこと(意味深)をするようですね

    さて、2人は一体何をするのでしょうか?


    dice1d10=10 (10)

    1~3:う ま ぴ ょ い 伝 説(次の判定へ)

    4~6:家の中で出来ることをしてイチャつこう(次の判定へ)

    7~9:外で出来ることをしてイチャつこう(次の判定へ)

    10:ゾロ目

  • 1111◆nZCbrQxfHfFG22/03/08(火) 01:16:02

    ゾロ目ですね
    ここから5分ほど待った上で、ゾロ目以外で2レス以上あればダイスで判定し、1レスだけもしくはレスがない場合は最も早く書かれたレスを採用します

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:18:11

    出掛けようとしたけど気持ちを抑えられずに玄関でそのまま……ウマピョイッ

  • 1131◆nZCbrQxfHfFG22/03/08(火) 01:21:31

    今回はここまでです

    お読み頂きありがとうございました

    今日は恐らくお休みすることになりそうです

    最後にミークが既に本格化(意味深)を迎えているかどうかを判定します

    ハルウララ編のウララとは違いミークは中学生なので、本格化を迎えている確率を高くします


    dice1d6=5 (5)

    1~5:迎えてるよ(うまぴょい後に低確率でバッドエンド判定あり)

    6:まだだよ

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 08:50:03

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:16:11

    保守っ

  • 1161◆nZCbrQxfHfFG22/03/08(火) 22:00:46
  • 117二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 02:30:12

    保守

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 06:50:18

    保守

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 16:52:50

  • 1201◆nZCbrQxfHfFG22/03/09(水) 20:24:48

    保守等ありがとうございます
    そろそろ始めていきます

  • 1211◆nZCbrQxfHfFG22/03/09(水) 20:27:06

    大浜T「…………」
    ミーク「……///」
    大浜T(恋人になる前から常に一緒にいたせいで……)
    ミーク(恋人らしいことの仕方……分からない……///)

    おやおや。2人とも、恋人になったはいいものの、何をすればいいか迷っていますね

    大浜T「とりあえず、デートにでも行くか……?」
    ミーク「デート……エスコート、してくれるの……?///」
    大浜T「……努力はする」
    ミーク「むん……///」

    お互い顔を少し赤らめつつ、手を繋ぎながら歩いていますね
    うんうん、これこそ少年少女の健全なお付き合いというものです!微笑ましいですね!

    ミーク「……///」
    ミーク(でも、本当は……デートよりも……///)
    大浜T「……ミーク?」
    ミーク「……えいっ///」
    大浜T「うわっ!?」

    ちょっとミークさん?どうしていきなり大浜Tを押し倒したんですか?
    まさかとは思いますが、ここでシてしまったりしませんよね……しませんよね?あの、ちょっとー?

    ミーク「はぁはぁ……///」
    大浜T「お、おい、ミーク……」
    ミーク「……ごめん、我慢出来ないかも///」
    大浜T「いや、ここ、玄関……!」
    ミーク(朱智君の顔を見ていたら……どんどん、ムラムラしてきちゃって……!///)
    大浜T「待て、ミーク!そういうことをするなとは言わないが、色々と準備が……あっ」

  • 1221◆nZCbrQxfHfFG22/03/09(水) 20:29:17

    うーうまだっち(意味深)

    うーうまぴょい(意味深)うまぴょい(意味深)


    dice2d6=5 6 (11) (左から大浜T、ミークの満足度)

    1:微妙

    2~5:満足

    6:あっ♡ちょっと病み付きになるっ♡


    そして準備せず勢いのまま玄関でうまぴょい(意味深)してしまいましたが……?


    dice1d100=69 (69)

    1:因 子 継 承

    2~100:セーフ


    dice1d5=5 (5)

    1~4:家には誰もいないから大丈夫

    5:おっとドアの鍵が開く音が

  • 1231◆nZCbrQxfHfFG22/03/09(水) 20:31:15

    玄関のドアを開いたのは……?


    dice1d5=2 (2)

    1~2:大浜Tの家族(次の判定へ)

    3~4:ミークの両親(次の判定へ)

    5:ゾロ目

  • 1241◆nZCbrQxfHfFG22/03/09(水) 20:34:11

    大浜Tの家族の誰でしょうか?


    dice1d3=3 (3)

    1:両親

    2:兄もしくは弟(dice1d2=1 (1) 1なら兄、2なら弟であり、どちらにしてもモブです)

    3:姉もしくは妹(dice1d2=1 (1) 1なら姉、2なら妹であり、次の判定へ)

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 20:35:02

    ウワーッ!見られた!

  • 1261◆nZCbrQxfHfFG22/03/09(水) 20:35:35

    ゾロ目ですが面白そうなのでこのまま進めます

    大浜Tの姉とのことですが、もしかして……?


    dice1d2=1 (1)

    1:人間だよ(モブで確定します)

    2:ウマ娘だよ(次の判定へ)

  • 1271◆nZCbrQxfHfFG22/03/09(水) 20:46:31

    ミーク「はぁ……♡はぁ……♡///」

    大浜T「ふぅ……ふぅ……」

    ミーク(あまりに気持ち良くて……ずっと、動き続けちゃった……♡///)

    大浜T(正直、凄く気持ち良かった……)


    結局、大浜Tもミークもうまぴょい(意味深)に夢中になってしまいました

    ここが玄関だということを忘れ、2人はお互いしか見えなくなり、ひたすらヤり続けました


    大浜T「……一旦、部屋に戻ろう」

    ミーク「やだ……もうちょっと、こうさせて……///」

    大浜T「俺だって、ミークの温もりを感じていたいさ……でも、流石にここで抱き合ったままなのは……っ!?」

    ミーク「……!?」


    そんな会話をしていた矢先に、玄関の扉の鍵を開ける音が響きました

    ここは大浜家なので、大浜Tの家族が帰って来たようです……あの、これって凄く危険な状況では?


    大浜T(ま、まずい!)

    ミーク(早く、朱智君の部屋に戻らないと!)

    姉「ただいま~……え?朱智?それにミークちゃん?2人とも、何やって……」

    大浜T「…………」

    ミーク「あっ……」

    大浜T・ミーク(み、見られた……!)


    dice1d8=8 (8)

    1:ドン引きされた

    2~4:若干引かれたけど応援してくれることに

    5~7:気ぶりました

    8:ゾロ目

  • 1281◆nZCbrQxfHfFG22/03/09(水) 20:47:02

    ゾロ目ですね
    ここから5分ほど待った上で、ゾロ目以外で2レス以上あればダイスで判定し、1レスだけもしくはレスがない場合は最も早く書かれたレスを採用します

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 20:49:00

    ヤンデレ姉「朱智どいてそいつ○せない」

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 20:52:38

    ヤンデレの姉に死ぬほど愛されて眠れない大浜T……いやむしろ安らかに眠るのか?

  • 1311◆nZCbrQxfHfFG22/03/09(水) 20:59:27

    ウワーッ!?


    dice1d2=1 (1)

    1:大浜Tやミークの前では重過ぎる愛を隠し通してきた(バッドエンド率上昇)

    2:最初からオープンです(バッドエンド率低下)

  • 1321◆nZCbrQxfHfFG22/03/09(水) 21:09:46

    姉「…………」

    大浜T「ね、姉さん!これは違……わないけど、まずは話を聞いてほしい!」

    ミーク「あ、あの、その……」


    帰って来たのは大浜Tのお姉さんでした。何やら真顔で2人のことを眺めていますね。これはもしかして、意外と好意的に見てくれているのかも……?


    姉「…………」

    大浜T「……姉さん?」

    ミーク「……?」

    大浜T(これは、あまり驚いてないのか……?普通ならもっと騒いだり怒ったりするよな……?)

    ミーク(……さっきから、私ばっかり見てるような)


    しかしお姉さんは2人を、特にミークを凝視したまま無言を貫いています。ここまで冷静だと返って不気味に思えてきますが、一体何を考えているんでしょうか?


    姉「……を」

    大浜T・ミーク「え?」

    姉「よくも私の朱智を……」

    大浜T「ね、姉さん?」

    姉「……死んで」

    大浜T「なっ!?」

    ミーク「……!?」


    お姉さんは鞄から目にも止まらぬ早さでナイフを取り出したかと思うと、そのままミークに……いやいやちょっと待って下さい!?どうしてこうなったんですか!?ストーカーの次はお姉さんに襲われるだなんて!?


    dice1d9=5 (5)

    1~3:大浜Tもミークも反応出来ず……

    4~6:大浜Tが咄嗟にミークの前に出て……

    7~8:辛うじて回避成功

    9:ゾロ目

  • 1331◆nZCbrQxfHfFG22/03/09(水) 21:11:19

    dice1d6=5 (5)

    1~4:…………

    5:急所は外れた

    6:愛する弟を刺す訳ないでしょ?

  • 1341◆nZCbrQxfHfFG22/03/09(水) 21:21:08

    大浜T「ぐぅっ……!?」

    ミーク「あ、朱智君!」

    姉「……え?」


    ギリギリのところで大浜Tがミークの前に出たお陰で、辛うじてミークは怪我をせずに済みました

    しかし大浜Tは急所ではないものの、ナイフが体に深く突き刺さってしまいました


    大浜T「だ、大丈夫……か……?」

    ミーク「朱智君!しっかりして!」

    姉「う、嘘……そんな……私はあいつを狙って……」

    大浜T「姉……ゴホッ……どうして、こんなことを……」

    姉「嫌……嫌……」

    ミーク「無理しないで……!出血が酷くなっちゃう……!」


    ナイフで刺された部分から出血してしまうも、大浜Tはミークの前から動こうとしません

    激痛と失血で意識が朦朧としながらも、最愛の人を守るという意地と気力だけで立ている状況です

    一方、図らずも大浜Tを刺してしまったことで、お姉さんは激しく動揺しています


    姉「そんな……朱智……あぁっ、朱智……」

    ミーク「貴女のせいでしょ……!いや、それより、早く救急車を……」

    大浜T「ううっ……」

    大浜T(姉さん……何で……)


    dice1d5=5 (5)

    1~2:姉、発狂したことでミークを……

    3~4:大浜T、失血により意識が……

    5:ミークと姉が救急車を呼んで事なきを得ました

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 21:25:50

    なんというか、人死にの発生に慣れすぎて「死んで巻き戻した方が被害が軽かったのに……」とかナチュラルに思っちゃった

  • 1361◆nZCbrQxfHfFG22/03/09(水) 21:35:14

    ミーク「朱智君、大丈夫……?」

    大浜T「あぁ、何とかな……ミークが無事で良かった……」

    ミーク(もう、こんな時まで……私の心配ばかり……でも、それほど私のことを大切に想ってくれて……)


    その後、ミークとお姉さんが取り乱しつつも大急ぎで救急車を読んだことで、大浜Tは一命をとりとめました

    流石に軽傷では済まなかったものの、入院してしっかり治療すれば元の生活に戻ることが出来るとのことです


    姉「ごめんね……本当にごめんね……!」

    ミーク「…………」

    ミーク(この人のせいで……こいつのせいで、朱智君は……)


    そして事件を起こした張本人であるお姉さんですが、責任を感じて先程から泣き続けています

    現在も病室で横たわる大浜Tに縋りつき、何度も謝罪を繰り返しています

    当然ですがミークはお姉さんに対して激怒しており、救急車を呼んで以降は一言も口をきいていません


    姉「痛かったよね……苦しかったよね……?ごめんね……!」

    大浜T「…………」


    そして被害者である大浜Tがどう考えているかというと……


    dice1d5=4 (4)

    1:許せる訳ないんだよなぁ

    2:怒りは抱いてないけどトラウマに……

    3~5:許すけどミークには近づかないで

  • 1371◆nZCbrQxfHfFG22/03/09(水) 21:46:34

    大浜T「……もういいよ。姉さんだって、俺を傷付けるつもりはなかったんだろ?」
    姉「朱智……」
    ミーク(……朱智君、甘過ぎ)

    どうやらお姉さんを許すことにしたみたいですね
    いくら偶然とはいえ、自分のことを刺した相手のことを許すとは……

    大浜T「でも、金輪際ミークには絶対に近づかないでくれ」
    姉「……!」
    ミーク「……!」
    大浜T「今回は俺が怪我をしただけで済んだが、もしミークに怪我でも負わせていたら……俺は姉さんを絶対に許さないし、一生恨んでたと思う」
    姉「…………」
    大浜T「確かに玄関であんなことをしていた俺達もどうかとは思う。でも、だからってミークを刺そうとするのは……いくら何でもおかしいだろ」
    姉「……それは」
    大浜T「このことは親に言わないし、警察にも言わない。その代わり、2度とミークの傍に近寄らないことを約束してくれ」
    姉「……分かった、約束する」

    いえ、大浜Tは自分が怪我を負ったことではなく、ミークに危害を加えようとしていたことを怒っていたようです
    恋人の鑑と言いますか、前世での妻の鑑と言いますか……確かに好きな人を傷つけられれば怒るのは当然ですが、もう少し自分が傷ついたことを怒ってもいいんですよ?

    ミーク「朱智君……」
    大浜T「本当にすまない、ミーク……姉さんのことを好意的に見てほしいとは言わない。でも、もうお前に近づかないと約束してくれたから……今回だけは不問にしてやってほしい」
    ミーク「……分かった、朱智君がそう言うなら」
    ミーク(私としては、警察に突き出すべきだと思うけど……朱智君が許すと言うなら、その気持ちを尊重しないと……)

    こうしてお姉さんが起こした事件は大浜Tの配慮により、ただの偶発的な事故という形で済まされました
    大浜Tの対応に感謝しているお姉さんですが、まさか内心では約束を反故にしよう等とは考えていませんよね……?

  • 1381◆nZCbrQxfHfFG22/03/09(水) 21:48:08

    dice1d5=3 (3)

    1:それでもミークが憎い(もし姉が登場した場合……)

    2~5:流石に約束は守る(今後、基本的には登場しなくなります)


    大浜Tの入院ターン数

    dice1d6=2 (2)

  • 1391◆nZCbrQxfHfFG22/03/09(水) 21:52:03

    2ターンで復活するのか……


    1年目7月:15/48


    現在の信頼度/好感度

    ハッピーミーク→大浜T 100/100

    大浜T→ハッピーミーク 100/100


    友好:小糸T、メイショウドトウ


    大浜Tの指導能力:7/100(まだまだ未熟)

    次のテスト・試験まで:3/6

    試験イベント時の補正:なし

    退院まで:1/2


    dice1d7=5 (5)

    1~2:ミークと病室で交流を深めよう

    3~4:知り合いがお見舞いにやって来ました

    5~6:ハプニング発生!

    7:ゾロ目

  • 1401◆nZCbrQxfHfFG22/03/09(水) 21:54:51

    入院中のハプニングは洒落にならない気が……


    dice1d6=5 (5)

    1:転んじゃった(大浜Tは病室で安静にしている為、確定でミークが転びます)

    2:ラッキースケベ

    3:おや?大浜Tの様子が……

    4:おや?ミークの様子が……

    5:不審者出現

    6:ゾロ目

  • 1411◆nZCbrQxfHfFG22/03/09(水) 21:56:17

    えぇ……病室に侵入してくるような不審者って……?


    dice1d5=5 (5)

    1~4:候補を募集

    5:ゾロ目

  • 1421◆nZCbrQxfHfFG22/03/09(水) 21:58:01

    ゾロ目ですね
    ここから5分ほど待った上で、ゾロ目以外で2レス以上あればダイスで判定し、1レスだけもしくはレスがない場合は最も早く書かれたレスを採用します

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 22:05:56

    青い狸みたいなロボット

  • 1441◆nZCbrQxfHfFG22/03/09(水) 22:07:22

    今回は>>143を採用し……ゑ?

  • 1451◆nZCbrQxfHfFG22/03/09(水) 22:10:31

    あの、ここであのロボットが登場するんですか……?

    ドトウで50%を回避して安心したのに……そ、それで、どうしてここに……?


    dice1d7=6 (6)

    1~2:タイムマシンの不調

    3~4:どこでもドアの不調

    5~6:もしもボックスの不調

    7:ゾロ目

  • 1461◆nZCbrQxfHfFG22/03/09(水) 22:13:07

    これは点検中に誤作動したパターンですかね……?それで、現れたのはどの世代の……?


    dice1d3=2 (2)

    1:原作

    2:大山ボイス

    3:水田ボイス

  • 1471◆nZCbrQxfHfFG22/03/09(水) 22:16:52

    今となっては懐かしい大山さんバージョンですね

    それでは最後にひみつ道具の判定と滞在期間を判定しましょう


    現在持っているひみつ道具の数は?

    dice1d=

    1~2:実はほとんどが修理中で……

    3~4:大体は持ってるけど一部は借りてた会社に返した等の理由で手元にない

    5:全 部 持 っ て る


    滞在期間

    dice1d7=3 (3)

  • 1481◆nZCbrQxfHfFG22/03/09(水) 22:17:06

    dice1d5=3 (3)

  • 1491◆nZCbrQxfHfFG22/03/09(水) 22:20:27

    一旦抜けます
    1時間~1時間半で再開します
    まさか本当にあのネコ型ロボットが登場することになるなんて……
    判定の結果、全ての道具を持っている訳ではないことになったので、あまり無茶なことは叶えられないという感じです

  • 1501◆nZCbrQxfHfFG22/03/09(水) 23:56:19

    ※再開します

    ミーク「朱智君、痛くない……?」
    大浜T「心配し過ぎだって。痛み止めを貰ってるし、これくらいの傷はどうってことない」

    今日もミークは大浜Tの病室を訪れ、面会時間ギリギリまで一緒にいるようですね
    恋人同士なのはもちろん、自分のことを守ってくれたのですから、ミークとしても出来る限り大浜Tの傍にいてあげたいようですね
    しかしそんな平穏な一時は、長くは続かなかったのです

    大浜T「うわっ!?」
    ミーク「……!?」
    大浜T「な、何だよこれ!?」
    ミーク「大きな箱……?」

    大浜Tの病室に巨大な電話ボックスが出現……あの、これってもしもボックスですよね?
    いやいや確かこの世界の小糸Tは発明品を作るには至っていないはず……まさか、別世界の小糸Tが……

    ドラえもん(CV大山のぶ代)「ゲホッゲホッ……まさか、もしもボックスの点検中に誤作動を起こすなんて……」
    大浜T「」
    ミーク「」
    ドラえもん「ここはどこだろう?のび太君の部屋じゃないみたいだけど……」

    ……はい?

  • 1511◆nZCbrQxfHfFG22/03/10(木) 00:04:44

    大浜T「な、なぁ……これは夢か……?」

    ミーク「私も驚いてるから、多分……現実……」

    ドラえもん「あっ、もしかして君達はここに入院している人かな?」

    大浜T「えっ、あ、はい……」

    ミーク「…………」

    ドラえもん「こんにちは、僕ドラえもんです!突然お邪魔してごめんなさい。もしもボックスの調子が悪いみたいで、点検していたらここに飛ばされちゃって……」


    あの、冗談ですよね……!?いくら何でもドラえもんが現れるのは想定外ですよ……!?

    これならまだ小糸Tの方が納得出来ましたよ!?どうして当然のようにドラえもんがこの世界にやって来るんですか!?


    ドラえもん「あっ、よく見たら怪我してる!待っててね、すぐに治してあげるから!え~っと……」

    大浜T「……ミーク、ちょっと俺の頬をつねってみてくれ」

    ミーク「うん……えい」

    大浜T「痛たたっ!やっぱり現実なのか……嘘だろ……!?」


    大浜Tとミークも、目の前で四次元ポケットをまさぐるドラえもんが存在している現実を受け入れられないようです

    無理もありません。誰だって突然ドラえもんがやって来たらフリーズするか、大騒ぎしてしまうことでしょう


    dice1d5=2 (2)

    1~3:はい、お医者さんカバン!(大浜Tの怪我が完治)

    4~5:残念ながら↑は手元になかった

  • 1521◆nZCbrQxfHfFG22/03/10(木) 00:17:50

    ※ゾロ目ですが今回は振り直さずに進めます

    ドラえもん「お医者さんカバン~!」(ピカピカピカーッ!)
    大浜T(道具を出した時の演出までそのままかよ……!?)
    ミーク(DVDで見たことがあったけど……本当に、昔のドラえもん……)
    ドラえもん「ちょっと失礼しますね」
    大浜T「…………」

    ドラえもんがお医者さんカバンの聴診器を大浜Tのおでこに当てると、カバンから飲み薬が飛び出しました

    ドラえもん「これを飲めば、すぐに治るよ!」
    大浜T「あ、あぁ……ごくっ」
    大浜T(うわ、すげえ……薬を飲んだ瞬間、刺し傷が一瞬で消えたぞ……!?)

    そして大浜Tがその薬を飲み終えた途端、痛々しい刺し傷が最初からなかったかのように消えてしまいました
    流石はドラえもんのひみつ道具ですね……いや、ここにドラえもんがいること自体があり得ない状況ですが……

    大浜T「ありがとう、お陰で傷が治ったよ」
    ドラえもん「良かった!ふふふ~……そういえば、君達の名前を聞いてなかったね」
    大浜T「え?そういえば……俺は大浜朱智」
    ミーク「……ハッピーミーク」
    ドラえもん「朱智君とハッピーミークちゃんって言うんだ~!」

    ※その後、大浜Tとミークはドラえもんがもしもボックスを修理するまでの間、大浜家に住まわせてあげることにしました
    ※このままだと話が明後日の方向に飛んでいきそうなので、とりあえず次のターンに進む為にもここで終わらせます
    ※ドラえもんが一時的に友好一覧に追加されます

  • 1531◆nZCbrQxfHfFG22/03/10(木) 00:19:23

    1年目7月:16/48


    現在の信頼度/好感度

    ハッピーミーク→大浜T 100/100

    大浜T→ハッピーミーク 100/100


    友好:小糸T、メイショウドトウ、ドラえもん(元の世界に帰るまで:1/3)


    大浜Tの指導能力:7/100(まだまだ未熟)

    次のテスト・試験まで:4/6

    試験イベント時の補正:なし


    dice1d9=3 (3)

    1~2:コミュニケーション

    3~4:ミークと遊ぼう

    5~6:誰かがやって来ました

    7~8:ハプニング発生!

    9:ゾロ目

  • 1541◆nZCbrQxfHfFG22/03/10(木) 00:21:04

    さて、どこで何をして遊びましょうか?


    dice1d5=2 (2)

    1:大浜Tもしくはミークの家(dice1d2=2 (2) 1なら大浜T、2ならミークの家。次の判定へ)

    2:街へ(次の判定へ)

    3:レース場

    4:お 城 み た い な ホ テ ル

    5:ゾロ目

  • 1551◆nZCbrQxfHfFG22/03/10(木) 00:23:06

    大浜Tとミークは少し遠出して街にやって来ました

    高層ビルが建ち並んでいるほどの都市部であり、大抵の施設はあるので色々なことが出来ます

    さて、どこで遊びましょうか?


    dice1d8=8 (8)

    1:カラオケ

    2:ゲーセン

    3:ショッピング

    4:映画館

    5:図書館

    6:このでけぇ水族館が

    7:お 城 み た い な ホ テ ル

    8:ゾロ目

  • 1561◆nZCbrQxfHfFG22/03/10(木) 00:24:01

    ゾロ目ですね
    ここから5分ほど待った上で、ゾロ目以外で2レス以上あればダイスで判定し、1レスだけもしくはレスがない場合は最も早く書かれたレスを採用します

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 00:24:33

    ナイスネイチャの実家

  • 1581◆nZCbrQxfHfFG22/03/10(木) 00:30:16

    ネイチャの実家……?とりあえず大浜Tとの関係から判定しなければ……

    実家に行く関係となれば、ある程度親しい仲のはず……


    dice1d6=5 (5)

    1:ミークや小糸Tと同じ幼馴染

    2:親戚

    3~5:候補を募集

    6:ゾロ目

  • 1591◆nZCbrQxfHfFG22/03/10(木) 00:31:01

    ここから5つほど候補を募集し、ダイスで判定します
    10分ほど待った時点で候補が5つに届いていなかった場合、それまでに書かれた候補からダイスで判定します

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 00:31:25

    許嫁

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 00:31:41

    婚約者

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 00:35:10

    喧嘩仲間だった

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 00:37:25

    夫婦

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 00:38:20

    ドラミちゃんがいるから……

  • 1651◆nZCbrQxfHfFG22/03/10(木) 00:40:09

    10分ほど経ったので、ここで募集を締め切ります

  • 1661◆nZCbrQxfHfFG22/03/10(木) 00:43:05

    >>160>>161>>163は同じ意見として扱います


    dice1d3=1 (1)

    1:婚約者(許嫁)

    2:喧嘩仲間

    3:ドラミちゃんがいるという情報を聞いた

  • 1671◆nZCbrQxfHfFG22/03/10(木) 00:43:33

    マジですか……これはまたドロドロになりそうな……

  • 1681◆nZCbrQxfHfFG22/03/10(木) 00:50:26

    婚約者(許嫁)がいるということは、大浜Tの実家は名家なんでしょうか?

    しかしネイチャの実家は確かスナックだったはずなので、少なくとも大金持ちということはなさそうですが……


    dice1d2=1 (1)

    1:この世界では名家なんだよ(公式設定大☆崩☆壊)

    2:実は大浜Tの両親がネイチャの両親に弱みを握られていて……

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 00:57:50

    あーあ
    これもう無茶苦茶だよぅ……

  • 1701◆nZCbrQxfHfFG22/03/10(木) 00:57:55

    なるほど……この世界のネイチャは名家のお嬢様ということですか

    となると大浜Tの実家も名家ということでしょうか……?

    とりあえず+50の補正値をつけて、2人の実家の規模を判定してみましょう

    実質最低値の51でそこそこお金持ち、80~90でメジロ家・サトノ家クラス、90~100でファインモーションクラスです。100を超えると……?


    dice1d100=82 (82)

  • 1711◆nZCbrQxfHfFG22/03/10(木) 00:58:36

    ( ´゚д゚`)

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 00:58:59

    ウワーッ!超一流階級!?

  • 1731◆nZCbrQxfHfFG22/03/10(木) 01:07:07

    えー、つまり大浜Tとネイチャの実家は下手すると一国の国家予算すらポケットマネーに思えるほどの権力と資産を持つということに……何なんすかねこれ(白目)

    ゾロ目ですが、こうなったらもう開き直って突き進みます!ということでネイチャが大浜Tに対してどんな気持ちを抱いているかを判定しましょう!


    dice1d9=4 (4)

    1:好きな人(後のネイトレ)がいるのに親に許嫁にされてガチギレ

    2~3:お互いに「親って勝手だよね」と愚痴る関係なので仲は良好だけど恋愛感情はない

    4~5:普通に恋愛感情を抱いていますが何か?

    6~7:愛 が 重 バ 場

    8:ウワーッ!?

    9:ゾロ目

  • 1741◆nZCbrQxfHfFG22/03/10(木) 01:10:47

    おっとこれは大浜Tとミークが恋仲になったことを知ると凄く大変なことになりそうですね……

    そういえば大浜Tがこれほどの名家ということは、ミークの実家も……同じく+50の補正値をつけて判定してみましょうか


    dice1d100=42 (42) 

  • 1751◆nZCbrQxfHfFG22/03/10(木) 01:21:01

    大浜Tとネイチャの実家はとんでもない名家
    ミークの実家はファインモーションに匹敵するほどの名家
    ……とてもすごいとおもいました(小並感)

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 01:24:30

    皇族直系のウマ娘一家か何か??

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 01:25:33

    なーにそのレベルの末裔がぴょいぴょいしちゃったんですかねぇ・・・(結果論)

  • 1781◆nZCbrQxfHfFG22/03/10(木) 01:27:53

    「せんせー!ネイチャさんがおおはまさんのこんやくしゃになったのはどうしてですかー?」

    🎲「それはね?」


    dice1d2=2 (2)

    1:企業戦略的なアレですよアレ。2人をくっつかせた方が双方ともに都合良かったんですよ

    2:ネイチャが大浜Tと結婚したかったから親に頼み込んでゴリ押ししたんだ

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 01:29:44

    ネイチャ……お前スレが一新しても扱いが変わらないのか……。

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 01:30:05

    うわぁ今シリーズは血みどろのラブストーリーになるんだぁ(未来視)

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 01:31:00

    藍原「自分や相手の親の権力に悩まされるなんて大変そうだな…」

  • 1821◆nZCbrQxfHfFG22/03/10(木) 01:34:29

    🎲「ネイチャさんは大浜さんと結婚したかったから、お父さんとお母さんに頼んで無理矢理婚約者にしてもらったの」

    「そうなんですかー!それじゃ、おおはまさんとミークさんがネイチャさんのおうちにいったのはどうしてですかー?」

    🎲「それはね?」


    dice1d5=5 (5)

    1~2:普通に遊びに誘われただけですよ?

    3~4:「いつになったら結婚する気になってくれるの?」

    5:「ミークと付き合ってるって聞いたんだけど?どういうこと?アタシがいるのにさ」

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 01:39:06

    うわぁ…

  • 1841◆nZCbrQxfHfFG22/03/10(木) 01:43:35

    🎲「大浜さんとミークさんが恋人になってることを知ったネイチャさんが怒って呼び出したからだよ」
    「つまりドロドロの昼ドラになるんですね分かります」
    🎲「どこもかしこも名家だから一般家庭出身者同士のドロドロじゃ済まなさそうだけどね」

    今回はここまでです
    お読み頂きありがとうございました
    これはもう修羅場不可避ですね(白目)
    しかも3人(の実家が)揃って途方もないほどの権力を持っているので、ダイスやゾロ目次第では本気で匙を投げたくなるほどの騒動になりそうな予感が……
    上手くいけば今日の夜も進められそうです

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 01:46:42

    お疲れ様でした

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 06:13:12

    保守

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 16:44:48

  • 1881◆nZCbrQxfHfFG22/03/10(木) 21:12:08

    保守等ありがとうございます
    先に次スレを立ててきます

  • 1891◆nZCbrQxfHfFG22/03/10(木) 21:16:43

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています