性癖のトリビア

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 10:04:00

    みんな知ってるようなのマニアックなネタもあげてけ

    「ショタコン」の「ショタ」は鉄人28号の正太郎の略称

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 10:04:31

    誤字あったわ、まあいいや

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 10:06:34

    ロリコンのロリはウラジーミル・ナボコフの小説の登場人物『ロリータ』って名前の女の子

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 10:08:50

    中世のヨーロッパ貴族は尻を叩かれて興奮する人が多かった

    理由は幼少期の家庭教師にお仕置きで鞭でお尻を叩かれることが多かったため

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 10:09:18

    ニッチな性癖の「ニッチ」は元は経済用語
    生物用語としても使われている

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 10:10:37

    当時のジャンプアニメ特有の引き延ばし展開のせいで原作よりも執拗にボコボコにされたビーデルさん
    このシーンは多くの少年にリョナ性癖を植え付けたが海外ではこの「スポポビッチ」という敵キャラの名前がそのままリョナを現すジャンル名として定着した

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 10:11:21

    江戸時代の踏み絵は男達のオナネタだった
    女が踏むとき普段見ることが出来ない生のふくらはぎが拝めるかららしい

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 10:12:29

    性癖とは本来は生まれつきの癖のこと

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 10:15:14

    スカトロジーは元々古代ギリシア語を合わせた合成語。さらに言うなれば本来は糞便を通して歴史的文化や心理的な研究をする真面目な学問のことを指していた

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 10:15:38

    「ぶっかけ」という日本語は海外では顔射の意味になってる

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 10:19:01

    与謝野晶子は自分の膣に一晩突っ込んでいたバナナを旦那に食べさせた
    旦那の鉄幹がそのことを奇抜な性体験として話したら「そんなん普通ですよ」返された

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 10:19:23

    性欲は悪と徹底的に教え込むと子供は歪む(画像はフェイク商品)

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 10:20:35

    リョナは2ch発祥で猟奇オナニーの略
    陵辱オナニーではないので注意

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 10:21:50

    パイズリの起源はフランスのポンパドゥール夫人。
    シャンパングラスの形もこの人のおっぱいが元だとか

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 10:23:31

    「通常性癖」は「優しくて料理が上手い黒髪巨乳清楚系美人JK(処女)と結婚したい」であり、ここから1つでもズレると特殊性癖に分類される

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 10:23:54

    精液風呂を本当に再現しようとするなら5万~6万人の男性を用意する必要がある

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 10:26:33

    ドラゴンカーセッ クスは「こんなに規制されたら俺たちはこんなのでしか抜けなくなるぜHAHAHA!」的な風刺で出来上がった概念
    なぜかネットミームによってこれで抜いてるやつがいるということになってる

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 10:27:11

    紀元前1~7世紀の遺跡からおそらくフェラチオをかたどったであろう土器が出土している

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 10:30:59

    >>18

    人類史で初めてフェラした人はクレオパトラって言われてるらしい

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 10:32:24

    SMはサディズム・マゾヒズムを合わせたサドマゾキズムの略。主にSMプレイ(鞭・猿轡)・緊縛・顔面騎乗等がある。ボンデージといったファッションスタイルがあり、お互いの合意のもとに行う性行為である。

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 10:35:01

    ブルマの発案者はブルーマー夫人
    最初は女性も運動できるようにという健全な思想で発案されたんだけどなぜが今ではエロ衣装に…

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 10:36:48

    ク リ ー ム パ イ

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 10:37:18

    >>22

    お世話になっております

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 10:40:35

    日本のカーッセ〇クス第1号は伊藤博文(諸説あり)

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 10:42:07

    バニーガールはアメリカの成人雑誌「プレイボーイ」が考えた衣装
    つまりバニーガールはアメリカの民族衣装

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 10:45:37

    >>22

    普通に調べると外国の人のそれないので助かっております

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 10:47:02

    大航海時代によくヤギとヤる話が出てくるがヤギは狭い船内でもストレスに強くて船に乗ってることが多かったため

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 10:47:52

    >>22

    カ フ ェ オ レ

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 10:48:15

    >>28

    助かっております

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 10:48:41

    >>29

    えぇ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 10:49:32

    隠語で通じてしまうエロの世界よ

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 10:51:41

    エロネタが集まる掲示板では外国人の兄貴たちがに何言ってるか大体わかってしまう男たちのシンパシー

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 10:53:49

    フランスにおいてNTRは
    「コキュ(寝取られたことに気づかない男の意)」
    「コルナール(寝取られて落ち込んでいる男の意)」
    「コルネット(寝取られても動じない男の意)」
    という細かいジャンル分けを施されていた

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 10:54:49

    セーラー服は元々水兵の服でありまたスカートは男のはきものであった(聖書には男でなければスカートを穿いてはならないみたいな文言が書かれてるのだとか) 

    つまりセーラー服+スカートの高校に通ってる女子高校生は歴史的に見れば実質男装女子

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 10:58:23

    >>17

    という説が広がったが実はマジでそういう性癖だった

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 11:00:17

    >>30

    できればミルクではなくミルク(隠喩)でなっているとなおよし

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 11:18:35

    >>33

    NTRの主人公は男というのがよくわかるな

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 11:25:24

    ちなみに>>1のショタコンの語源は

    正確にはスレ画じゃなくて太陽の使者版の鉄人28号が元だ

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 12:06:44

    おねショタ竿役の名前にショウタが使われやすいのもある意味原点回帰だったんだな

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 13:04:37

    やおいは「やまなし、オチなし、意味なし」の頭文字をとった語

    言葉の意味だけを考えればサメ映画やゾンビ映画や笑えないタイプの純然たるクソ映画もやおいと言えるのではなかろうか

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 13:25:56

    サディズムの語源であるマルキ・ド・サドはゴリゴリのマゾでもあった
    相手を鞭で打ったり自分の尻を打たせたりした

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:15:40

    十字軍最盛期の頃にやけになった人たちが作った全裸教があった
    夜な夜なお薬に乱交とやりたい放題してたらしい

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:17:46

    古代ギリシア・ローマの頃のエジプトのディオニソス(バッコス)を崇める秘密教団は儀式の一環として教団の仲間にち○こ見せていたらしい

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:50:57

    昔の日本に衆道というホモ文化があることはご存知だと思うが色恋沙汰の流血騒ぎが女相手よりあった

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 21:49:45

    歴史でホモとくればやはりテーバイ・ヒエロスロコス。150組300人のホモのカップルからなる部隊で当時のギリシアでも強いと評判だったとか

    ちなみにこの部隊をほぼ全滅させたのはアレクサンドロス大王(まだ王位についてなかった前338年カイロネイアの戦いでのお話)

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:18:50

    >>45

    軍隊は愛情で強くしようとすると内部で暴走する輩が出るらしい

    現在では友愛くらいに留めておくマニュアルがあるとかなんとか

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:22:52

    ソクラテスは弟子(美男子)のアルキビアデスからヤンデレ気味な愛情を向けられていたが、アルキビアデスが行った全ての誘惑を跳ね除けた

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:43:47

    だんだん男色系の内容になってきたな

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 10:25:56

    ホモォ…はホモではなくホモを探し求める腐女子の図

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 12:43:32

    女ヲタの好む同性愛作品はBLという印象が強いが実は対としてみなされやすい日本の百合文化も女ヲタ向けの文化だった

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 12:53:04
  • 52二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 21:31:48

    >>46

    恋仲の相手がいる部隊が攻撃されたりすると暴走して単独で助けに行こうと暴走する人がいたりしたらしい

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 21:36:19

    クライドリというマタギの儀式がホモ臭い

    内容はマタギになる男の陰茎を男が触って勃起させてそのまま全裸で焚き火のまえでダンスする
    内容はうろ覚えだからちょっと違うかもしれん

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 21:41:29

    >>53

    ついでに棒に火を着けた棒をくくり付けてぶ~らぶらさせるんだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 07:34:57

    マタギの間では山の神は女として扱うらしい

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 09:25:11

    工口絵は紀元前から存在する

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 12:30:32

    >>56

    エロチックパピルスいいよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 12:34:51

    >>22

    マクドナルドでクリームパイ発売されたときネットでキショイオタクが連呼してて気持ち悪かった

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 17:43:03

    女の子同士の恋愛を百合というが、元々は男側が男同士は薔薇だ!!と言って女側がじゃあこっちは百合だ!!といったのが始まり

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:07:13

    ゲイ界隈では入れる方がタチ入れられる方がネコと言われるが比率的にはネコばっかりでタチが圧倒的に不足している
    理由は男で勃つ人が少ないため

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:12:36

    日本ではピンク色の光がエロい色という認識があるが北米方面では青色がエロい色
    そんなわけで青色の肌のキャラはドスケベなキャラの認識になる

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:14:36

    織田信長はバリバリのネコ
    ちょくちょく女装して部下に掘られてたらしい

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:17:04

    男かアナルにはまるのは前立腺への刺激のせい
    開発するとアカンレベルの快楽になるらしくネット上ではアナルを開発したせいで日常生活が困難になり大学を退学した人もいる

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:46:25

    >>28

    どういう意味?

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:48:19

    >>63

    その大学中退してしまった人、クスリやってると誤解されたんだっけ

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:48:36

    >>60

    男で勃たないのにゲイなのか...

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:29:44

    >>66

    プラトニックな人多いらしい

    あとアナルセッ クスの準備がいろいろと面倒臭い

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:51:26

    >>61

    日本だとピンクチラシやピンク映画とか使われるけどもあっちだとブルーフィルムとかになるだっけ

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:55:41

    終戦時の日本では様々な物資が不足していたがその状況下でもコンドームは有り余っていた

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 07:31:40

    出先からだと何故か書き込めないから保守

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 09:33:27

    >>3

    ロリータはニックネームで本名はドロレス

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 09:47:18

    女の子の股をωの形で描いてるのは「cameltoe」駱駝の爪先っぽいから

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 09:59:01

    男の娘のことは英語でtrapという

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 10:03:57

    >>73

    本当に罠扱いだったからトラップなんだよな

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 10:07:03

    BLは英語でSlash
    理由はBL二次創作でキャラクター名を/(スラッシュ)で区切って表記していたから
    ちなみに/の左側がだいたい受けなので、A/BはB×Aである

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:15:12

    >>75

    右から本を読むか左から読むかで表記の左右も変わるんやね

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:17:08

    >>64

    ただのスラングだよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:20:09

    SMプレイの一種の首締めプレイだけど初心者は紐は使わないで手を使おう
    気道を塞ぐ首締めではなく頸動脈を押さえて血液を止めるイメージでやると心地よくなる瞬間がくるらしい

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:26:34

    アニメキャラの萌えポイントである八重歯は海外の人からみると歯並びが悪い人ということで理解できない
    幼少期に歯の矯正をほぼ必ずするからだ

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:31:45

    昔ロ.シアの貴族の間では性的な刺激を得る為に専属の「くすぐり師」なる人たちを雇っていた(しかも意外にも高収入)

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:39:02

    ブラジル辺りだと女性の胸より尻に魅力を感じるため豊尻手術が流行っている

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:44:41

    ドイツ人は託卵が多い、理由のひとつに恋愛観があってワンナイトがかなり多いかららしい
    画像は嫁さんに浮気されて託卵されたドイツ人のメインキャラ

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:53:49

    中国人には銀髪キャラがメチャクチャ刺さるらしいよな…

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:00:21

    >>83

    あと乳首や乳輪は小さいほうが好みらしい

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 07:35:12

    規制対策保守

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 19:26:10

    >>21

    ブルマとは反対にポールダンスはエロ目的のダンスだったのに最近では子供の習い事の為にやらせる親が増えてるらしい

    まあ凄い筋肉使うからいい運動になるよね

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 19:31:39

    男同士の同性愛を薔薇ということは上の方でも出ているが語源となったのは日本初の同性愛雑誌の「薔薇族」からとっている
    なお薔薇族は2004年に休刊となってしまっている

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 02:09:07

    >>79

    逆に歯列矯正器具を付けているのが萌え要素(ロリショタの記号)と認識されてるんだよね

    日本で言うならランドセル背負ってるみたいなものらしい

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 07:29:45

    >>88

    知らんかった…

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 19:11:49

    一時期日本でエロ漫画の規制が掛かってあわやエロ漫画文化壊滅の危機になったけど女性作家が国の役人と話合って助かったって話をどこかで見た気がするんだよな。
    なんでも男のエロ漫画作家が意見しようにもまともに話聞いて貰えなかったとか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています