なんだこれ?

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 11:13:31
  • 2二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 11:14:25

    そこはモモにしてやれ

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 11:15:10

    イヤ
    だぜ!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 11:15:18

    イヤだぜ!!って言いながら出てくるのいいな

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 11:15:39

    仲良しかよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 11:17:15

    なんか昔もカードいっぱい出てたよな?

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 11:18:29

    ホーキンス「出番か?」

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 11:19:14

    これアニメの切り抜きじゃなくて描き下ろしじゃね!?

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 11:19:32

    ムービーみたけど世界展開以外まだ何もわかんねーな!

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 11:20:18

    ワンピースのなら売れるだろうなぁ
    欲を言うと既存カードゲームとのコラボが良かったけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 11:21:12

    本体がクソでかいって意味ではポケカと同じだけど、どこまで戦えるか

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 11:21:24

    ポケカみたいな存在目指すんかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 11:21:49

    これもしかしてゲートルーラーの次に登場した新規TCGがワンピースになるのでは?

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 11:23:38

    こういう機械使って戦うんじゃなくて遊戯王みたいなやつか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 11:28:17

    支配はしないけどカードとして使役はする

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 11:36:34

    トレカって、ミラクルバトルカードダスあったよね?
    トレカだったら、それ以来な気がする。

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 11:37:43

    >>7

    ワンピキャラの公式タロットカードはちょっと見たい

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 11:39:22

    「イヤだぜ!!」かわいい

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 11:55:57

    お前たちにこれを教える

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 12:00:09

    1の動画ゲーム性は一切謎だが漫画のコマ動く演出がカッコよかった

    【公式】ONE PIECEカードゲーム ティザーPV (連載25周年特別企画)


  • 21二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 12:01:22

    ワンピースTCGのスレが立つならカテゴリどうなるのかな?やっぱりワンピースかな?

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 12:03:44

    >>20

    この動画の概要欄にホムペリンクがあったぞ↓今日から始動したみたいだね

    【公式】ONE PIECEカードゲーム チャンネル

    チャンネル登録者数 140人

    ーONE PIECEを感じろー

    原作の連載25周年を記念して『ONE PIECEカードゲーム』が始動。

    25年分のすべてが体感できる本格カードゲームとして立ち上がります。

    更に、全世界での展開も実施予定です。

    続報にご期待下さい。


    【公式ホームページはこちら】

    https://bit.ly/35zyBka

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 12:05:21

    公式ホムペによると7月始動らしいから映画REDより1月早いな

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 12:05:28

    >>19みたいなの想像してたら結構ちがった

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 12:06:26

    キッドか百獣使いたいなこの中だと

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 12:09:47

    シャンクスとかローは後からか
    REDに合わせて赤髪海賊団パック出すのかな?

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 12:25:22

    >>21

    TCGカテゴリじゃない?

    遊戯王だってジャンプ漫画由来なわけだし

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 12:30:24

    手に持つタイプだとしたら右上に数値が書いてあるの嫌すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 12:36:25

    >>19

    その前にはハイパーバトルが、後にもキズナブーストがあるんだよなぁ……


    なんならミラバトもある

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 12:43:42

    >>24

    テキスト無いのは全世界で展開するから不要なのかまだ出来てないだけか

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 12:48:02

    【四皇の誘惑】
    相手の攻撃を無効にする

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 12:49:15

    遊戯王とかポケカみたいなガチのカードゲームか
    キャラは1000人超えてるしいっぱい出せそうでええな

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 12:51:49

    とりあえず召喚はされてくれるカイドウさん

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 12:55:48

    数値としてはっきり出されると強さ論争に拍車がかかりそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 13:08:59

    シャンクス、いまだに戦闘描写ないけど大丈夫??必殺剣メッタ切りしかなくない??

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 13:15:30

    >>35

    既にカードゲームいっぱい出てるし大丈夫

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 13:17:57

    >>34

    人気でレア度上がったりするだろうし流石に論争に使う人はいないと思いたい

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 13:22:35

    >>32

    版権ものってキャラ限られてるからどうしてもジリ貧になっていくイメージだけど

    ワンピならその心配もないのか

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 13:23:47

    >>35

    必殺剣大海賊の舞もあるぞ!

    こんな技知らねぇ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 13:24:33

    意外と非戦闘キャラのサポートカードがぶっ壊れ性能だったりするんでしょわかる

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 13:47:25

    >>35

    >>39

    海賊剣微塵切りもあったぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 13:48:09

    tcgは小学生のときデュエマやったくらいなんだが、まぁ取り敢えずコレクション的な意味合いでもちまちま買おう

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 13:51:46

    >>6

    あったね。

    集めてたわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 13:52:30

    >>8

    ビブルカードの焼きまわしだったね・・

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 13:53:19

    環境が煮詰まってきたら『クロコビート』とか『ウソップバーン』とか【百獣】とかの呼称になるのかな
    字面で笑っちゃいそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 13:56:16

    むしろカードはじめゲームとかって
    明らかな強キャラなんでこんな性能にしたんだってこと多々ある

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 13:56:40

    コレクションとしてはいいかもしれないけど、
    今更カードで対戦とかするのかな・・?

    今の小さい子たちは遊戯王みたいな対面カード対戦よりも、ゲーセンのドラゴンボールヒーローズみたいなタイプじゃないとしないんじゃない?
    そもそも普通にスマホアプリ、スイッチとかで遊ぶだろうし・・

    大きなお友達はカードは買いそうだけど、一緒に遊んでくれる大きなお友達いないから結局観賞用になりそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 13:57:44

    >>23

    その流れでREDの来場者特典でシャンクスと映画キャラのカードプレゼントとかありそうだな

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 14:01:31

    いきなり百獣海賊団までだすのか

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 14:03:34

    ファンデッキ組みたいなー

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 14:05:21

    ノーマル?コモン?みたいな低レアリティの枠つかって
    マニアックなキャラもたくさん出して欲しい
    それだけでコレクションとして価値がある

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 14:06:59

    >>51

    分かる

    トレクルみたいにモブキャラまで集められるようなの欲しい

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 16:25:03

    イラスト次第では化けそうなコンテンツではあるな

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 16:27:45

    >>24

    出たばかりだし青眼みたいなものでしょ多分。数年したら効果付きの強化カードが来るよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 17:46:39

    下手したら蟹手のジャイロとかがぶっ壊れになる可能性もあるのか…

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 17:50:40

    >>55

    効果の汎用性が高すぎて「蟹手はインフラ」「とりあえず蟹手入れとけ」「麦わらデッキなのにジャイロとジャンゴ入れてないのマジ?」などと言われる未来…

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 17:53:00

    >>31

    ボコボコにされてんじゃねぇか!

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 18:37:09

    PV見たけどゲームに関しては何もわからない…
    25周年記念だからか世界展開の規模が大きいな
    イラストは原作、アニメ、イラストレーターの描き下ろしって書いてあるけど正直どうなるやら

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:18:54

    意外とシンプル

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:21:25

    横向きのカードがあるのとゲージっぽいのがあるな?シャドバやハースみたいな形式はデータだから良いだけだと思うが...バトスピみたいなのならともかく

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:26:15

    >>56

    チャカ様が墓地と場を反復横跳びして相手が死ぬ『チャカループ』とか産まれる可能性がるとか夢が広がるな

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:31:31

    ライフ(?)のとこドン‼︎って書いてあるの面白すぎる
    よく見るとルフィのとこにもあるし

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:32:28

    こういうパック懐かしいねー
    ポケカ買ってたわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:36:58

    カードゲームよく知らないんだけど「アラバスタの巨大爆弾」を「ペル」で相殺するぜ!とか
    「キュロス」を「シュガー」で無効化!とかそういうことになるの???

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:46:44

    ヤマトのイラストカッコええやん

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 21:59:51

    >>41

    こんなゼファー先生みたいなシャンクスなんて知らねぇ‼︎

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:09:37

    泥砂糖おにぎりデッキを作りたい

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:18:20

    >>65

    ヤマト見る感じ背景ありがsレア的な扱いになるのかな

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:24:03

    >>66

    先生自ら描き下ろしたストロングワールドの決戦衣装風コスチュームだぞ

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:28:12

    トラップカード発動、『CP0のおじさん』!
    この効果でオマエの『カイドウ』は、プレイヤーの俺じゃなくて『ルフィ』へ強制攻撃だ!

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:31:24

    >>69

    そんなものがあったのか

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:45:18

    ストロング衣装の一味シャンクスエースは今回のカードゲームでも人気キャラ他衣装とかで来て欲しい

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:45:38

    最悪の世代でデッキ組みたい。
    トレカやった事ないから不安だわ。

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:46:24

    9月にチャンピオンシップ予選があるみたいだけどもう大会が決定してるんだね
    かなり気合い入ってるなー

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:50:43

    こういうのって版権モノはイラストアドが結構大事だったりするから、尾田センの過去絵の切り抜きだけじゃなくてイラストレーターとかに描いてもらうってのが確定してんのは良いと思う
    危惧してるのは、尾田センの絵がかなり個性が強いから、絵師本人との絵柄がかちあう可能性が高いことか…

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:51:50

    >>75

    尾田っち以外の描いたルフィって個人的にはどれも違和感あるから、今回そのへんがちょっと不安

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:58:49

    かまいたちってなんだよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:19:07

    >>70

    イヤだぜ!!

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:40:31

    アニメ絵もあるみたいだしトレクルレベルの絵師きてくれ

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 02:10:31

    描き下ろし欲しいなぁ
    原作はコミックとかカラー版コミックであるし
    散財しそうだー嬉しいけど怖いーw

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 02:11:51

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 02:18:29

    まあ遊べるファンアイテムくらいのラインになりそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 02:33:36

    >>21

    デッキ構成とかカード利便性の話題なら間違いなくTCGカテだけど、

    この描き下ろしイラストええな!みたいなカードに使われてるワンピキャライラストの話題とかならワンピカテでも良いんじゃない?

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 02:36:01

    このカイドウ結構コミカルに扱われてるから本編でも精神的に救われそうだな
    曇ってるけどちゃんとルフィのお陰で晴れそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 10:54:31

    >>76

    わかるわ・・・

    正直尾田さんの描いた絵以外価値ないと思ってる。


    公開されてるヤマトのイラストだって、完全にただの二次創作だもんな・・・

    これが公式になるなら、この先公式のイラストなのか二次創作なのかの境界線がかなりあやふやになりそう・・

    せめてトレクルくらいイラストなら公式のものだ!ってわかるけど、

    多分カードのイラストってイラストレーターが複数人いて違った絵柄になるんだろうな・・

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 10:59:15

    >>85

    あまりにも二次創作の位置を高く起きすぎ

    どんなに上手かろうが二次創作は版権許諾が下りてないグレーなもの

    公式から出てる物は須らく版権許諾の下りた公式の物なのよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 11:03:02

    原作絵が一番だけどこういうのならいっそノベルヒロインみたいな少女漫画っぽい絵柄のレーターさんとか色々幅広く来て欲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています