第9世代でタイプ相性の調整来たりしないかな?

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 18:36:09

    むしとエスパーを救って下さい…

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 18:36:56

    ノーマルと虫に救いを……

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 18:37:10

    むしをフェアリーに強くしろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 18:38:49

    >>3

    ほんとコレ

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 18:40:26

    ついでに氷タイプの耐性面を…

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 18:47:51

    >>5

    こおりはクソ耐性なのは紛れもない事実なんだけどね…

    こおりだから許されてるような奴らがいるからね…

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 18:47:59

    対戦で言ったら平等にすべきなんだけど 旅ではタイプ間のパワーバランス偏ってる方がメインターゲットの子供がプレーしやすいからね

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 18:49:17

    >>7

    むしやこおりなんてむしろ旅だとなおさら影響薄くね?

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 18:55:46

    虫タイプはストーリーの中盤くらいまで頑張るのがお仕事だから…

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 18:56:44

    >>8 

    極端だけど むしタイプが鋼タイプ並の耐性獲得したら序盤炎御三家以外選んだ人辛そうだし…


    いや調整あったら嬉しいけどね

    >>6が言うようにタイプの優劣と引き換えに他の点で優秀なポケモンもいるから 「虫は早熟」みたいなタイプの個性付けとか開発が意図して作ってるんかなって

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 18:58:08

    個人的には草タイプに調整ほしい
    炎水と比べて不遇で悲しいから

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 18:58:32

    剣盾の時も見たスレだな…(遠い目)

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 18:58:55

    贅沢は言わんから草タイプは一つでいいから弱点減らしてくれ
    鳥とは共生関係なことも多いし風の力を利用してタネ飛ばすとかもあるし飛行は等倍でいいんじゃないですかね…

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 18:59:45

    ドラゴンも弱点増やしてほしい

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:00:10

    フェアリーとかくとうのタイプ愛称逆転させるべきジャラよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:01:28

    タイプ相性変えるの嫌だからフェアリー追加を渋ってのにやるわけない

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:04:38

    虫のフェアリー等倍位はあってもおかしくない。
    ついでにとんぼの調整するだけで他タイプへの影響軽微だし

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:08:33

    一応6世代で悪とゴーストが鋼に等倍で通るようになったからありえないとは言い切れないんだよな相性の調整
    疾風の翼といいダイジェットといい最近の飛行へのテコ入れはなんなんだろう

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:09:03

    エスパーはないわ 公式大会でずっと強くてガオガエン登場してやっと勢い止まったくらいじゃん
    クレセリアがその筆頭 イエッサンとワイフォ登場したからタイプ単位だとさらに強化されてるし
    格闘虫はタイプ単位で強化貰っていい ドラゴンもタイプとしての攻撃面は全盛期に比べるとかなり陰薄くなったけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:11:17

    氷がクソ相性だったから氷に種族値やら特性やらヤバいポケモン出してるんだっけ

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:12:47

    草は弱点多いのを搦手でカバーするのがコンセプトらしいけどその草タイプの使用率トップがゴリ押しパワー系という

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:12:55

    悪とエスパーは威力110技を配れそうな奴に配る方向性ならバランス壊さないと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:13:33

    実際ガチ対戦してる人って10%もいないくらいじゃない?
    正直タイプ相性とか対戦環境とかあんま考えてない気がする

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:15:51

    >>23

    大半がストーリーしかやらないライトユーザーだね。ぶっちゃけタイプ相性がどうとか気にしてるの少数派だと思う。

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:20:19

    ストーリー勢からしたら相性変えられるの混乱するよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:20:52

    >>20

    別にそんなこともないと思う むしろ氷は5世代以降配分や技範囲、特性が微妙なの多すぎた それ以前はノオーとかマンムーとか優秀なのいたんだけどな

    ブリザポス出るまで数値見るだけでうーんってなるの多かったわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:22:02

    >>13

    ガッサ「いいね!」

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:42:16

    >>5

    氷は水と飛行耐性あってもいいっつーか勝手にあると勘違いして普通に食らってビビるときある

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:32:16

    せめて草の氷弱点を等倍にして。有利な筈の水が大体氷技覚えるから嫌だ。常緑樹とかもあるし構わないだろ。あと岩も一つは弱点消してほしい…一タイプで弱点五個とか酷い

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:33:52

    タイプ相性よりも水タイプから氷技を取り上げてほしいな

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:34:45

    エスパーは相性よりまともな攻撃技が欲しい
    虫はもっと強くしなさい

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:31:10

    弱点少ない水タイプががどいつもこいつも氷技使えるせいで氷タイプを使う旨味がまるでないからな

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:46:06

    虫技の通りは改善してほしい
    弱点1個しかない電気は虫に弱いとかでよくない?
    バグとか配線喰い散らすイメージで
    ついでに飛行フェアリーの虫耐性も無くしてくれ

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:09:53

    何よりもまず格闘タイプからエッジと地震を取り上げろ
    ノーマルはまあ許す

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:18:38

    虫タイプを救済する前にとんぼ返りを虫専用技にしろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:11:12

    虫は攻撃するのには使えず、タイプとして持ってるのがナーフの一種扱いされるレベルにはゴミだからなんとかしてくれ

    エスパーは初代で暴れた罪はそろそろ許して差し上げろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:13:46

    なんで虫タイプが毒タイプに効果抜群だった相性を消したんや

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:17:10

    フェアリーの耐性に対して弱点が少なすぎる
    あと1〜2個弱点増やしてもバチ当たらんだろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:18:09

    >>35

    蜻蛉覚える虫タイプなんて10匹くらいしかいないという悲しさ

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:18:32

    フェアリーは素直に炎に弱くして欲しい
    攻撃だけ半減というのがわかりにくい

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:20:53

    >>36

    エスパーは初代どころか公式大会で弱い時期ないでしょ

    クレセは長年最強格のサポーターだったし7世代もテテフグロスの並びが強かった

    ダブルで長年強いタイプ

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:28:05

    >>34

    格闘全盛期の5世代に比べれば相当弱くなってるのにナーフせんでええやん 大会の使用率見ても5世代の栄光は見る影もない

    ウーラオス強いけどあいつ格闘だから強いってより専用技と特性が強いパターンだし

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:32:52

    虫タイプに関してはタイプ対象弄っても対して変わんなさそうな気がするんだよな。そもそも種族値低いのが多いタイプだし...

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:42:44

    >>43

    それはたぶん4世代までの昔のイメージに引っ張られてる

    低種族値の序盤虫使ってきたむしとり少年出なくなったBW以降は500前後の普通の種族値のポケモン中心になった

    BWは新規虫多かったけどハハコモリが合計500あるってのは意外で個人的にびっくりした

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:45:30

    カイロスとストライクも500あるの忘れられてそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 02:17:15

    >>44

    >>45

    言われてみれば確かにそうだったな。

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 02:19:23

    水→氷、ノーマル→氷はいまひとつでいいんじゃないかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 02:31:48

    地面タイプ強いから虫で地面の弱点つけることにしてサブウェポンで狩られるから虫のいわタイプ弱点もなくそうぜ

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 02:33:51

    >>23

    母数がバカみたいにデカイからその10%も無視できんのよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 06:27:50

    >>27

    君の耐久的に2倍でもきついっしょ

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 06:40:25

    虫は弱いタイプだからこそ配られてる強特性があるから没収されたりヘイトが貯まるくらいならいらんことせんでほしい

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 07:41:06

    >>7

    逆だと思う

    ポケモン対戦が面白いのはタイプ相性のバランスが偏ってるから

    耐性とか弱点とか完全の平等だったらもっとつまんなかったと思うわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 10:05:26

    >>51

    危機回避…

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:09:11

    蜻蛉返りは虫タイプ以外入れ替わり無しとかで調整してくれ

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:17:39

    とんぼ返りとかいう虫ポケはトンボに近いポケモンしか覚えないのにバク宙とかの意義の方でガバガバに虫じゃないポケモンが覚えていく負の技
    蝶舞いくらい絞っとけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています