AFOスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:17:50

    最悪の魔王

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:18:15

    ブラコンクソ野郎

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:23:21

    何でこんな奴にあんな光の希望みたいな力が宿ったの…?

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:24:41

    >>3

    どんな希望の力も悪党が持つと最悪の絶望の力になるという…。

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:25:05

    >>3

    闇の中でこそ光が輝くように、

    光の中にこそ闇は存在するんやで

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:26:06

    弟と買ったコミックス途中で読むのやめたから魔王が勝って終わったと思ってる奴

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:27:49

    どうしてもアフォって読んじゃう

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:29:58

    ヴィジランテでも黒幕疑惑が出てきた魔王

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:30:16

    >>6

    多分魔王が最終的に負けるのを察したから途中で読むのやめたんだろう

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:31:05

    なぜ抗うんだい?
    彼は無個性だよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:32:49

    >>6

    どんなに途中が良くてもラストがダメなら駄作になってしまう漫画があるようにね、どんなにラストがハッピーエンドの漫画でも、その最終巻が出る前にバッドエンドの所で止めてしまえばその漫画はバッドエンドなんだよ。

    だから最終巻が出ないように世界滅ぼすね…。

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:34:18

    >>2

    弟っぽい子供さらって先生とか呼ばせて教育して乗っ取ってる老人って考えるとかなりアレ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:37:27

    とりあえず何も言わず黙って一発だけ殴らせてくれ。
    どうせ大して効かないんだろ?ならいいじゃねェか。

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:42:41

    魔王ごっこしてるいい年したおっさん(通り越してジジイか?)

    なんだけど幼稚な野望にそれを実現できるだけの実力とカリスマ(人心掌握術ともいう)があるのが本当に怖い

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:27:40

    何百年も生きてるのに、悟りとか一切開かないでひたすら魔王ロールをエンジョイしてるやつ。心の若さだけは見習いたい

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:50:22

    そんなぁ
    僕はただ弟とごっこ遊びしたいだけなのに

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:55:35

    架空が現実になったんだぜ?
    だったら目指すだろ?誰しも空想した架空の存在

    魔王に!

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:56:52

    >>15

    周囲に居るのは、自分より劣る猿ばっかりで悟れるわけ無いよ

    そういう意味では哀れでではある、弱い弱い弟が自分に逆らい続けた理由を永遠に理解できないだろから

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 14:00:39

    マシンガンで死ぬ(推定)

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 14:02:29

    いいよね
    作中の行いとか完全なる魔王なのに
    人間性を掘り下げるとどこまでも魔王ごっこに興じる迷惑な子ども大人の極地なの
    本気で魔王ごっこやってる子ども精神

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 14:06:55

    弟が大好きっていう言う程度の人間性はあるから……

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 14:09:53

    >>20

    数カ月前までバブちゃんだった画像の人にまであんたみたいになりたくないなぁされてしまって…

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 14:09:55

    ブラコン拗らせた悪役っていうとフェイスレスがいたけどあいつは昔はむしろ善側の人間で精神ぶっ壊れた人だったけどAFOはマジで最初から狂ってる

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 14:17:38

    弟にヒーロー役譲って自分は悪役を買って出てくれる優しいお兄ちゃん

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 14:22:39

    こいつって結局どういうやつなの?

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 14:23:49

    >>25

    弟がヒーローになりたがってたから魔王プレイしたら嵌ったおっさん

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 14:26:45

    >>25

    魔王ってカッコいいなぁってなって魔王ごっこしてる推定100歳越えたお爺さん

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 14:26:46

    >>25

    魔王ごっこにハマってる超強い子供おじさん

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 14:30:36

    多分子どもの頃のAFOはすっごいキラキラした目でアニメとかの魔王みてカッコいい!ってしてたんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 14:36:11

    いやぁ照れるな

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 14:36:37

    >>29

    幼少AFO「僕魔王になる!!」

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 14:38:32

    ぶっちゃけAFOの個性を善人が持ってたらどんな感じになったんだろう

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 14:39:50

    >>32

    どんどん異形と化して

    個性を失わせてくれる神様として崇められる

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 14:40:59

    梅干しに似てる

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 14:41:04

    >>32

    ヴィランや個性イラねぇって人から回収してヒーローらしい心の持ち主で個性欲しがってる無個性者に与える人だよ

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 14:46:07

    >>32

    AFOの個性持った徹頭徹尾善人のヒロインとか良さそう

    敵はいくら滅しても他人の体に乗り移り続ける謎の「万能」個性

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 14:46:41

    暇人

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 16:57:01

    予想するのが好き、複数個性、一人称は僕、夢に生きる男
    どこまでもデクにそっくりだから生い立ちも似てるんじゃないかなと思ってる、誰かに嘲笑われたか自分には夢を実現するための才能がなかったとか

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:24:29

    >>8

    最新話で確定しちゃいましたね

    まぁ割と知ってた感はありましたけども

    思いの外がっつりクロウラーの個性を認識してる辺り実験で終わらずに見逃して貰えそうにないのがお辛い

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:30:16

    >>38

    むしろデクと何もかも真逆じゃないかな

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:36:31

    デクと根幹が同じでIFルートを進んだのが弔
    デクを全て真逆にした鏡像のようなものがAFO

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:41:35

    >>39

    あいつ脳内願望じゃなかったのか

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:43:05

    サイコパス要素あるよな…
    多分、他人を本当には理解出来なくて予測だけでわかったつもりになってる
    だから弟達に反逆される理由もわからない
    本人は悪意より先に善意があって、魔王という立場を悪とは思ってないんじゃないか?

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:56:18

    弔という字は弟に似てるから死柄木につけた説、初めて見たときゾッとした

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 18:03:39

    >>43

    いや普通に悪がかっこいい、魔王かっこいいって気持ちでしょ

    善に憧れるか悪に憧れるかの違いしかないと思うよ

    他人が理解できないわけじゃないと思う

    嫌がることが何かもわかってるし

    「他の人はヒーローが好きなんだね、わかるよ。僕は魔王が好きなんだ」ってだけだ

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:08:07

    >>29

    スターウォーズで一番好きなキャラはダースシディアスとかいうタイプだよなAFO

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:11:20

    ヒーローごっこでは進んで悪役をやって大喜びし大きくなったらクリーチャー・怪人デザイナーとして悪役を生み出す側になりましたって映像畑によく居る人達を見習うべき

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 22:19:17

    >>44

    死柄木=自分の苗字

    弔=弟と形が似てる

    要は自分の思い通りになる弟

    …キモッ!!

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 22:22:36

    実際なろうと思えば何にでもなれそうだしやりたい事好きにやろうって考えるのはわからなくは無い

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 22:26:43

    >>48

    柱間並みの強さと無邪気さ

    うちは並みの陰湿さと身内愛

    それが合わさったのがこいつ。

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 22:27:44

    >>49

    ヒーローだってなれただろうし、国を支配して大統領でも王でもなんでもなれただろうな

    でもやりたかったのは魔王なんだ

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 22:31:43

    まあ正直エンジョイ勢だからこそなんとか抵抗できてる感はある
    個性要らない人から奪って欲しい人にあげるムーブ続けて人望集めてから政治家にでもなられてたら、そもそもヒーロー側はテロリスト扱いされて詰みだったろうし

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 22:32:39

    >>48

    弔の髪色が白髪じゃなくてAFOが適当な理由つけて染めさせてるじゃなくて良かった

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 22:33:17

    >>44

    なるほど

    「弟」という漢字から頭と手足を取って都合の良い「弔」か

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 22:35:12

    >>54

    ぎゃー!その解釈すげえAFOしてる!!

    そうだよな、あいつが踏み台にした奴らのことを弔うとか考えるわけねぇ!

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 22:40:53

    >>54

    死柄木にはしっかり先生突っぱねて一人の悪役としてラスボスやってほしい気持ちが増してきたな

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 22:42:14

    こうして内情を纏めみるも「イカれてる」という感想しか出てこんな

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 22:52:08

    >>57

    いうほどイカれてるかな?

    露悪的な人間なんて世の中いくらでもいるし、そいつがとんでもない力を持ってたらまあやるだろうなってレベルじゃね?

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 22:54:21

    >>58

    いや普通の奴がここまで念入りかつ執念深く陰湿なことやり続けるとか無理だよ

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 22:56:29

    良心の呵責という誰もが持ってるものを一切持ち合わせてねぇからなこいつ

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 23:02:02

    こいつの超常黎明期やってほしい
    バッドエンド感すごいだろうけど

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 23:03:04

    >>61

    確かにAFOのオリジンは観たい

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 23:03:30

    初代死んだ時どう思ったんだろうなぁ。
    ってか初代どうやって死んだんだろ?AFOは殺しそうにないしな

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 23:13:45

    >>54

    AFOの都合の良い操り人形…今日は暑いのに寒気と鳥肌がヤバい

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 23:20:12

    >>60

    「邪魔するやつに嫌がらせするのは楽しいんだよ。君だって周りに嫌なやつはいないのかい?」

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 23:48:28

    >>63

    31巻おまけページによると、4代目以外はコイツが殺したらしい…

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 00:34:06

    >>20

    AFOが育てた死柄木が子ども大人なのも当たり前なんだな

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 00:43:25

    >>2

    ブラコンクソ野郎の言いやすさがたまらない

    BKY

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています