呪術高専福岡分校について色々予想するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:31:04

    呪術のソシャゲことファントムパレードの新情報放送を見てたらやけに力の入ったopやまさかのオリキャラやオリジナルストーリー実装の話が出てきて俺はびっくりした…
    というわけでファントムパレードで新登場した呪術高専福岡分校や新キャラについて色々予想したり語ったりしよう

    予想なんで整合性のない願望込みでも全然いいぞ
    考察系も大歓迎

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:34:40

    cv小山力也のイケオジか…どうなるかなァ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:36:07

    なんで福岡分校?って思ったけど菅原道真とゆかりが深い太宰府天満宮が福岡県にあるらしいので、もしかしたら五条家と関わりが深いのかも?

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:41:25

    ちゃんとした優等生キャラが全然いないので海斗には委員長みたいな感じのキャラを期待している
    あとこれは自分の趣味なんだけど、不良と優等生のcpが好きなのであわよくば竜胆サキちゃんと良い感じになってほしい

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:41:44

    奈木野学長は「並行世界を観測する」術式の持ち主
    かつて観た惨劇(渋谷事変)を避けるために本来死ぬはずだった術師を集めて組織したのが福岡分校で、その性質上はぐれ者が多く交流会などにも参加できないのはそれが理由
    ただし、本人も知らない「縛り」により、本来知るはずの無い情報により生き残った人間は「罰呪霊」により死亡し、やがて因果は収束する定めである
    その「罰呪霊」がオリジナルストーリーのボスであり、人々が恐れる「刑罰」の特級呪霊
    凄惨な事件の果てに福岡分校は廃校となるが、その経験は虎杖の糧となるのであった……

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:43:00

    サキちゃんは呪霊に恨みを持っている

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:43:00

    >>5

    普通に面白そうで見てみたいのやめて


    そんな感じだったら色々辻褄も合っていいね

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:45:07

    え?これまじ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:47:35

    >>8

    yes、(楽しみに)震えて待て

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:47:42

    結木海斗くんは名前の結から取って縁結び神社の息子だったりしないかな...

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:48:06

    >>8

    まじだぞ

    ファンパレのオリジナルストーリーでオリジナル分校が登場したんや

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:50:44

    opの意味深病室カットからの予想で結木海斗には入院している家族(祖母とか)がいると予想
    宿儺の器でもあり呪術の素養の無い虎杖には呪術師の家系出身ゆえ当たりが強いが、かつて虎杖もたった一人の家族である祖父の看病をしていたことを知り徐々にわだかまりが溶けていく…みたいな感じの交流があったらいいな

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:51:50

    >>9

    >>11

    プレイヤーの分身主人公キャラとかじゃなく完全オリジナルキャラで、主人公は虎杖のままなんかな?

    だいじょぶなんかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:53:14

    奈義野は主に福岡に分布する苗字らしいが、福岡出身のキャラなんだろうか
    このビジュアルで福岡弁で喋ってきたらどうしよう…

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:54:08

    >>13

    分身主人公ではおそらく無いな

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:56:30

    虎杖悠仁を処刑せよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:57:12

    >>10

    別スレだけど結城は住職っぽいっていう書き込みもあったな

    神職と言い住職といい確かに何か教徒的な雰囲気を感じる

    名字もだけど二つ分けでどこか真面目そうなのもあるんだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:11:26

    竜胆ちゃんは苗字的にちょっと主人公ポジな感じがする

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:12:48

    福岡であることに意味があるのだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:15:26

    スピンオフ分校なら東京近郊の神奈川でもいいし、霊験新たかな土地ならイタコの本拠地青森とかでもいいはずだからな
    そこを外してあえて福岡を選んだのは意味があると考えたいが…

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:21:08

    サキちゃんゴリラ廻戦してて良いね

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:23:22

    >>21

    腹チラがエッッッッッッッッ

    胸の部分よく見たらブラ付けてなくないかこれ…?

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:26:08

    >>21

    手に呪符巻いて戦うの七海もやってたね

    ブーストで使ってるのか呪力が少ないのを補助するのに使ってるのか気になる

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:28:16

    オリキャラは下手したらメアリースーみたいになるから怖いんだよなぁ
    上手いことやってくれると信じる

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:36:33

    オリジナル主人公だから地味造形なのかと思ったらそうじゃないのか

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:44:24

    時間軸はどのくらいの話なんだろうサザエさん時空?
    以外と本編の未来の話だったりしてな

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:46:52

    福岡分校が壊滅するまでがチュートリアル
    だったりしませんよね?(某装甲悪鬼並感)
    いかにも主人公っぽいけど序盤でフェードアウトして放置とかないですよね?(某所長並感)

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:47:44

    >>26

    1年ズが揃って期間が空いてるのは虎杖が高専入ってから少年院で死ぬまでの2週間〜1ヶ月と、交流会後から宵祭りまでの1ヶ月くらいかな(途中で機首雷同挟むけど)

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:48:48

    結木くんはなんか札つかいそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:49:05

    虎杖ブチ込むの時系列的に難しそうだけど、どうなんだろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:49:54

    そりゃ謎時空よ

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:05:57
  • 33二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:06:31

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:09:05

    まさか本当に福岡にある高専が出てくるとは思わなかったよ…
    妄想してみるもんだな

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:09:12

    呪術にサトリナ参戦は嬉しいけど本編でサトリナ声のキャラが出る可能性が限りなく低くなったのは悲しいぜ

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:09:12

    OP見たけど結木くん結界術ってかバリア使いっぽい
    身内が誰か入院してるのか?なら伏黒と分かり合えそうなもんだが
    それこそワンチャン死滅回游プレイヤーだったりしてな、なさそうだけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:09:45

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:10:10

    なんかありそうだな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:10:48

    op感謝だわ
    スクショで申し訳ないがここらへんが新キャラの描写だと気になるな
    結木のいるところは病室?

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:11:24

    これが今回のラスボスに繋がる伏線っぽいかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:11:28

    >>38

    下乳が…やはりつけてない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:12:14

    竜胆サキって女なんか古臭いデザインだな...

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:13:07

    このシーンの手、誰のなんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:13:45

    >>40

    画像貼り忘れ なんか魚卵っぽい?

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:13:47

    結木くんは本編で全然説明が無い結界術使いだったりするのだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:13:56

    キャラデザが中華クウォリティっぽいけどオリジナルだからこれくらいでいいのかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:14:55

    Twitter見たけどなんか好評じゃなくてびっくりした。福岡分校いらんとか言わんといてや…

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:15:54

    OPの歌詞はオリキャラと関係あるのかな?

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:16:51

    他人のオリキャラ二次創作見てるみたい

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:17:17

    >>43

    下の手は虎杖っぽいな

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:17:22

    >>43

    手が掻き消えるのが不穏すぎる

    マモレナカッタ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:17:26

    竜胆ちゃんマジで下着なさそうなんだけど、これ天与呪縛説ある?
    OPで東堂とかじゃなくて真依クローズアップ→真希なのが伏線とか
    17巻読んだあとにこの双子の描写はしんどい

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:17:45

    でも福岡のキャラといわれると…なんとなくわかるよサキちゃん…

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:18:57

    >>44

    呪胎載天の呪胎児のようにも見えるな

    もしかして大量の特級呪霊が産まれてファントムパレードするのか…?

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:19:16

    >>44

    卵と言えば少年院の虫くんだけどこれ魚というか胚?なんだろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:20:13

    >>47

    今のとこ福岡設定いる?ってくらい福岡らしさはないな

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:20:28

    >>54

    素材ドロップ美味しいから毎秒10万体くらい狩られる虫くんに悲しい未来…

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:24:10

    キャラガチャと装備品があるタイプのソシャゲかな
    死んだらロストとかなければやる

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:24:31

    >>43

    手前は虎杖だとして奥は女性っぽい手だし竜胆サキとか?

    けどそれにしたって手が小さいんだよな…

    もしかしてまだロリの新キャラとかいたりする…?

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:26:25

    >>59

    自分も小さな子の手に見える。他にキーキャラがいますねこれは

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:27:25

    >>39

    なんかベッドふくらんでね?誰か寝てる?

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:28:41

    >>38

    >>39

    流れ的に誰か死んでる?まさか学長?

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:30:02

    福岡である必要性は今のところ上で挙げられている菅原道真を祀っている太宰府天満宮があるぐらいしかないな…
    渋谷前の時間軸であろうファンパレでも乙骨を出すための布石とか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:30:57

    2人とも死ぬ未来が確定してるとか?
    『貴方は●月○日に確実に死にます、なので死ぬまでの間呪力超上乗せします』的な天与呪縛とか

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:30:59

    結木くん竜胆ちゃんよりちっちゃく見える
    竜胆ちゃんがでかいのか結木くんがちっちゃいのか

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:32:01

    この人が分校の学長で良いのかな

    眼帯でドキドキしちゃった

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:32:23

    >>62

    過去回想かもしれないぞ

    呪霊被害で家族が死んで、運よく生き残っちゃったところに現場に来た呪術師に回収されてスカウトとか

    けど竜胆も結木も予想抜きにしてなんか重い過去持ちそうなんだよな

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:32:25

    >>65

    立ち絵で見た範囲だけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:33:19

    >>64

    渋谷事変…

    映画の百鬼夜行にもガッツリ若い呪術師出てたし(死んでたし)そういう犠牲者枠だったり?

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:33:32

    芥見がまーそういうのもありだよタイプとはいえ
    福岡は、何か意図がないと出せない気もする
    分校出すにしたって東京校のなんだから東日本側じゃないのは不思議だし

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:34:26

    結木君はシン陰みたいな簡易領域だったりするのかな

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:35:10

    >>70

    東京校の一部としての分校なんだね

    東京サイドの特徴って天元様くらいか?

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:36:29

    よくネタにされてるとはいえ福岡が修羅の国なのはガチ
    地域が荒れてるってことは負の感情が生まれやすくそれに呼応して呪霊も生まれやすい
    街の中心に空港と港があるから移動もしやすい
    ゲームのシナリオには最適よ

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:36:57

    >>67

    高専の制服だと思ったから術師として活動してる最中の出来事かなと思った

    まあ同級生モブくんが犠牲になっただけかもしれん

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:40:17

    >>21

    ここかわいい

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:40:29

    全部オリジナルストーリーなん?
    まあ本編の話やると慌ただしすぎるけど
    本編やるなら渋谷事変から難易度爆上がりなんでしょ知ってる(FGOの6章〜みたいな)

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:41:58

    謎荒野でバトルするのは平成らへんのジャンプアニメっぽさ感じた
    OPちょっとBLEACH風味入ってない?

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:42:22

    >>76

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:44:44

    ゴリラ廻戦っぷりといいこれ(>>75)といい竜胆ちゃんかなり好みの女の子かもしれない

    リリースが待ち遠しいな

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:45:22

    >>79

    いつ頃になるかな

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:45:40

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:46:06

    ええ…マジかこんなんだったのか
    にしてもなんかキャラデザが古いな女の子の方…福岡じゃなくて北九州だろこれ

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:49:35

    福岡で太宰府天満宮以外のそれっぽいのと言えば、宝満山(修験道の霊峰)、住吉神社(海神を祀る三大住吉のひとつ)、姫島(イザナギイザナミが産んだ島)、大島(七夕伝説発祥の地?)あたりかな。関わってきそうなの

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:49:47

    >>81

    主語でかくて草

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:49:50

    展開によっては荒れそうで怖いけど、楽しみにしてるぞ

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:50:37

    >>82

    わかる、北九州っぽさががすごい

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:50:51

    何かOPしょぼくないか?

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:51:39

    >>82

    同じじゃね???

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:52:53

    >>87

    そりゃゲームとアニメで入れる人材は違うでしょ

    別のジャンルじゃアニメ会社違うこと普通だしMAPPA直々がやってくれるのは豪華だと個人的に思ってる

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:53:21

    >>87

    しょぼいっていうか個人的には情報量が少ない印象を受けたな

    アニメでいうところファーストシーズンのopって感じ

    今のところopから読み取れる新規情報は新キャラ二人に何かありそうってことぐらいかな?

    他作品で悪いがFGOみたいに話が佳境になったら新規opが来るんだろうか

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:53:33

    >>35

    兼ね役の可能性もあるかもよアニメに出るから費用的に先にアプリのキャラあててるだけかもしれんし

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:55:04

    学長の眼帯の下はどうなってるんだろう…

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:55:47

    よくテレビであってるド派手な成人式とか、発砲事件とか、ヤクザとか、暴走族とか修羅っぽい感じのはほとんど福岡の中の北九州って地域に集中してるんだ
    だから…先生とサキちゃんは北九州出身なんじゃないかと勝手に見た目で思ってる

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:58:34

    日本のヨハネスブルグ 筑豊

    飯塚市・田川市・直方市を中心とする北九州周辺地区と
    福岡周辺地区の間に位置する区域。
    全盛期中期まで炭鉱都市として栄えたが閉山から凶悪化の一途を辿っている。

    ・市議会委員が全員ヤクザ、そこに手榴弾が投げ込まれる
    ・トラブルがあったパチンコ店にまた手榴弾、
     パチンコ店店長は惨殺死体で山中で発見される
    ・街行く人を拉致し生きたままガソ.リンをかけて焼き殺す
    ・陶芸釜で陶器を焼くついでに人間を焼き殺す
    ・小中学生の覚醒剤を使用はデフォ。数百人単位の10代前半の少年少女の間で
     マリファナ、S、コカインも流通していた
    ・暴走族に向かってギャングが銃を乱射する
    ・飯塚市役所に放火
    ・高校生が朝鮮学校を襲撃して金正日の肖像を焼く
    ・街行く人を拉致して着ぐるみ剥がして市街地で放置
    ・深夜の飯塚市・田川市を徘徊して無事に帰って来られる確率は-50%
     (一度トラブルに必ず巻き込まれ、二度目にあう確率50%)
    ・若者が凶器や銃器で武装して車を運転している
    ・飲食店にまたまた手榴弾、このケースでは店内全員爆死

    呪霊の牧場か????

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:58:40

    >>88

    福岡市(福岡の都会成分が詰まった街)

    北九州市(福岡のガラ悪さ成分が詰まった街)

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:59:06

    >>87

    >>90

    敵キャラらしきものが一切映ってないからそのせいか?

    キャラしか見えなかった

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:00:30

    >>96

    自レスだけど非人型の呪霊のことね

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:00:43

    >>14

    とはいっても、京都の人達も京都弁使ってたかとなると……

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:01:49

    >>95

    福岡県の福岡校って意味じゃないの?

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:02:57

    サキちゃんのCVやってる佐藤利奈さんが福岡出身だからサキちゃんがゴリゴリの博多弁話者だと思ってる

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:03:00

    >>94

    コワ~~

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:03:33

    福岡県の中に福岡市と北九州市とついでに大宰府市あって、みんなが博多と聞いて想像してるとこは福岡市。太宰府天満宮があるのは太宰府市、修羅の国は北九州市なんだ

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:04:24

    >>87

    サビの野薔薇のとことオリキャラの結界師?君のところはかなりヌルヌルしてて良かったかな

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:05:02

    3人とも懐に銃いれてそう(偏見)

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:10:58

    >>94

    福岡県民だけどここまで酷くはないぞ

    いくつか元ネタになってるであろう話は分かるけど

    筑豊筑後の炭鉱労働者が集まってヤクザが形成されたから地元に根付いてて闇が深いんだよな…

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:14:06

    >>94

    筑豊周辺住んでたことあるけどそれは言い過ぎ

    ただ家の裏の放置された木の生い茂った茂みの中とかに銃弾落ちてたのを見たことはある

    生活保護(偽装)率がやばいのと、筑豊ターンっていう車線の中で方向転換するやつとか、旗つけた暴走族とか、上の部分に角が着いた車とか、成人式にすごい服着てくるやつはいたけれど

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:15:44

    東京校の分校扱いだから全体的には2校という事でいいのか

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:16:33

    >>3

    というか、そのまんま太宰府市五条って地名はあるね

    太宰府天満宮に一番近い駅が太宰府駅でその隣

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:18:20

    いうてそこまでひどくないっしょwって感じでわかった気になってたら福岡あにまん民からの情報がフォローというか後押しになってて笑った
    普通に修羅の国じゃないか…

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:20:28

    福岡の交番前で派手に暴走族がバイクレース繰り広げて追いかけてきた警官に爆竹投げつけたのを目撃したことある

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:21:04

    >>108

    京都にも義経弁慶で有名な五条大橋や五条通とかあるから地名の五条は珍しくないぞ

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:22:16

    >>110

    えぇ…?

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:22:23

    これ広い意味で東京校の1年は5人って事になったりする?

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:24:45

    みんな犬鳴峠(トンネル)を忘れてないか?

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:26:14

    >>113

    確かに、分校ならそうなるのかな

    でも校舎も土地も担任も違うと、やっぱりそれぞれ別な気がするな

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:28:38

    >>94

    福岡県民としてコピペだろうけど無垢なあにまん民が勘違いする風評被害は避けたいので分かるやつ解説


    ・市議会委員が全員ヤクザ→多分大任町歴代町長や町議がヤクザ関係者だったり射殺とか密輸とかあった

    ・トラブルがあったパチンコ店にまた手榴弾

    →これは工藤会が似た事色々してたし多すぎて

    分からん…けど銭湯にガス撒いた事件はあった

    ・街行く人を拉致し生きたままガソ.リンをかけて焼き殺す→犬鳴峠の有名な事件暴走族が拉致した一般人を車ごとトンネルで焼き殺した事件が昔あった

    ちなみに超有名心霊スポットの犬鳴トンネルの

    とこね行っちゃダメだよ本当やばいから

    ・小中学生の覚醒剤を使用はデフォ…→小中高で薬物対策教室毎年あったから多分そうらしい

    ・飯塚市役所に放火→中国大使館に射撃ならヤクザがやったくらいだし役所にボヤ程度の放火はある

    ・飲食店にまたまた手榴弾、このケースでは…→

    これは北九州だねキャバクラかクラブに手榴弾投げて

    一人死んでたか重症のはずこれも工藤会

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:30:29

    >>116

    俺は全部誇張されたネタだと思って笑って見てた

    君の話でソースがあることを知り、戦慄した……

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:31:57

    北九州市がヤバいと言われるが福岡市もたいがいヤバい
    天神っていう渋谷とか新宿みたいな立ち位置の街では夜中に警察24時みたいな追いかけっこがやってたし中洲って言う歌舞伎町みたいな街では歌舞伎町でも見ない違法風俗がやってる
    空港の側には同性愛者と露出狂の楽園があるし、身近なところだとうちの近所の公園は家がないおっさん達のの宴会場や

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:32:50

    >>116

    煙がばりばりあるじゃねーか

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:33:14

    >>116

    わざわざまとめてくれたんか……ありがとうな、ためになった

    それはそれとしてヤクザと工藤会(ヤクザ)と暴走族と反社100%盛り合わせなのは風評被害どころか真理な気がするんだ

    呪術的には犬鳴峠が気になるが関わってくるんだろうか…

  • 12111622/03/08(火) 01:36:19

    >>119

    >>120

    一通り纏めたけど要望あれば他にも色々書けるぞ

    犬鳴トンネルや峠は有名だけど牛頸ダムも割とヤバめ

    そもそも博多湾は元寇で沈没船あるし

    神の島沖ノ島が玄界灘に浮かんでるから呪術的に色々あるはず

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:39:20

    >>121

    九州のオカルトネタは弱いので色々知れるのはありがてえ

    時間があるときにでも書いてくれるとありがたい


    こうして掘り下げて見ると福岡も色々呪術的な由縁はありそうなんだな

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:45:41

    福岡は竹原古墳やら王塚古墳やら、これを言うと他県も名乗りを上げそうだけど卑弥呼と金印やら、古代にも強い
    …ので来るか!ドルゥヴ・ラクダワラ掘り下げ!

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:47:30

    ファンパレの新規曲の歌詞来てたけど、「君だけに思い焦がれては」とか「君の為に死/ねると言いたいな」とかかなり君なる存在への激情が厚い歌なんだな 
    なんか乙骨と里香みたいな純愛関係にはまりそうな曲って印象だったわ
    主題歌だからといって今後の展開を示しているとは限らないかもしれないけど、オリジナルストーリーには君に当てはまるヒロイン的な存在がいるんだろうか?

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:47:36

    >>123

    二種の式神とレイド戦するんだな

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:50:02

    >>114

    八十八橋みたいになんか名前変えて出てくるかそのまま出てくるかするかね

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:50:41

    >>110

    これが北九州のイメージだ

    福岡市の方ではこういうのはまずない

  • 12811622/03/08(火) 01:57:03

    >>122

    今日昼寝し過ぎて眠れないから書くわ


    とりあえず歴史を勉強した事あるあにまん民なら

    八幡製鉄所とかは聞いた事あると思うけど

    福岡に出来た理由は炭鉱が福岡に多かったから

    燃料になる物が近くにあって港もあって輸出しやすいっていう地理的利点で建てたのね

    だから沢山の労働者が炭鉱に集まったんだけど

    過酷な環境だから娯楽を求めて賭場や売春宿とかが

    沢山周りにあったらしいけど、治安が悪くなるからその街を取り締まるため寄合とかが出来て

    戦後になるとその寄合がヤクザに進化して行った結果福岡にヤクザが多い理由


    ここからが呪術に関わるんだけど

    炭鉱って昔は手作業で掘っていたから崩落すると生き埋めとかよくあったらしい

    1話で校庭に死体が埋まってたし指の影響もあるけど

    あの強力な呪霊がいたくらいだから閉山した鉱山とか

    多分やばそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:59:28

    >>124

    希うように空を切って

    で手が消えてる女の子(の手)?かな?

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 02:00:27

    >>127

    福岡市民だけど数年前近所の道で走ってた一般バイクにバールかバットをスイングして転ばせた無職の男が逮捕されてたぞ

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 02:01:19

    >>127

    110だけど俺は福岡市でこれを見たよ

    というか同じ学校の人が悪い奴らとつるみ始めてこういうことをしだしたんだ……あいつらどこに行ったのかな……

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 02:07:08

    やっぱ修羅じゃん?

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 02:09:27

    >>132

    ちょっと危険なだけで慣れだよ

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 02:10:55

    福岡市もやばいし北九州もやばい
    みんなやばくてみんな修羅

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 02:10:58

    >>128

    滅茶苦茶勉強になったわありがとう

    こうして見ると福岡も大概呪霊の元になる負の感情が東京並に吹き溜まりやすそうな環境しているんだな…(賭場、売春、ヤクザetc…)

    福岡分校とは名乗っているけど、実情としてはスムーズに呪術師を派遣する為の支部的な存在が呪術高専福岡分校なのかもしれない

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 02:13:54

    99%福岡県の福岡分校だろうが、一応県民の義務として富山県旧福岡町の福岡分校説も唱えておくぜ
    いわくもホラーもなんもないがな!
    立地的に、福岡県よりは東京校の分校としての説得力はある、はず(わざわざ分校作る理由はない)

    他にも福岡分校の有資格者だって市町村ありそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 02:15:53

    まあ福岡市と北九の違いなんていいんだよ
    その2つの街は結構違って行き来も少なく結構断絶してるってことだけわかってれば

    問題はこの分校はどっちにあるのかってこと

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 02:16:10

    >>135

    おまけに一部では禪院家みたいな男尊女卑上等な思想が根付いてるぞ()

  • 13911622/03/08(火) 02:19:56

    ちょいちょい話題に上がってる犬鳴峠とか
    犬鳴トンネルWikipediaとか見れば分かるけど
    拉致した人を暴走族がトンネル内で焼き殺すとか
    死体遺棄事件とかで実際にあった超有名な
    コンクリブロックで覆われた心霊スポット
    あそこ他にも姥捨山説とか人柱とか色々噂あるから
    多分だけど呪霊でたら特級か1級案件だろうな…
    福岡観光に来ても行っちゃダメだよ?割と本気で
    幽霊とかもあるけど
    地元では幽霊より怖いのは肝試しに来るヤンキー集団っていうくらい田舎の方にあるからね

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 02:27:05

    福岡市は割と安全なんだけど、やっぱ何だかんだバカはどこにでも湧くもんでね……

    個人的に
    福岡市が夜の街の欲望やいざこざから出てくる現代的な呪霊
    北九・筑豊筑後がヤクザや炭鉱事故の犠牲者にまつわる戦後的な呪霊
    太宰府や宗像市辺りがマジで神様だりなんだりの曰くがついた古来からの呪霊
    みたいな印象
    バリエーションが無駄に豊富というか、地域によって現れる呪霊の大きな傾向がそれぞれ差別化されてそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 02:28:38

    おい…何でゲームの話が北九州の闇の展示会になってる…

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 02:29:13

    頼むから大宰府にあって由緒正しい真面目な学校であってくれよ
    でもこの女の子と先生だったら北九州のが似合うし、バイクで登場しそうだし

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 02:29:58

    太宰府 福岡市 北九州
    東京高専のド田舎ぶりを見るに福岡市ってこともなさそうな気がする
    由緒的には太宰府
    キャラの服装的には北九州

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 02:30:24

    >>139

    峠道はともかく旧トンネルは行くまでの道も

    老朽化して危険だから県が封鎖してるから

    行く手段は無いんだけどね

    公共の所有物で有名心霊スポット化して

    危険な場所は高専が管理してそう

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 02:30:48

    >>141

    だってよ…!キャラデザがヤンキーヤクザすぎて、福岡校の呪術師ヤンキー=北九州のやべーやつ全盛りみたいに考えちまうんだよ!!

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 02:32:16

    >>140

    呪霊のレパートリーが豊富ですげえ呪術のゲームをやるにあたってお誂え向きな舞台なのが何とも…

    福岡校なんで?ってなったけどこれは納得の選出ですわ…

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 02:32:58

    知ってるぜ!
    博多豚骨ラーメンズだろ?

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 02:33:05

    >>143

    福岡市でも田舎は本当に山だぞ

    逆に太宰府は意外と狭いし山があんまりない

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 02:35:20

    ファントムパレード公式サイトに新キャラのボイス来てたけど
    竜胆サキちゃんの一人称が『あたし』なのイメージ通りで笑った
    スケバン感がどんどん補強されていく…

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 02:38:26

    >>148

    早良区がね……

    西新やシーサイドももちと三瀬の辺りとでは同じ区だとは思えないほど違うんだよね……

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 02:40:34

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 02:41:52

    太宰府出身だけどあそこの住民はほぼほぼヤンキーだぞ
    今は俺も市内に住んでるけど濃度の高いヤンキーの同級生はいまだにみんな太宰府市にいる

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 02:44:07

    >>150

    西区の糸島近くの田舎っぷりも異常

    九大学研都市とか地価上がってるのになんもない

    というか今の九大の近く田んぼか畑しかなくね?

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 02:44:55

    >>152

    観光客に慣れすぎて変な都会かぶれみたいなことになった人が多いのかなって言うのが福岡市民の俺の認識だわ、あの辺のヤンキー率の高さ

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 02:46:20

    ここで出た情報を集めると、福岡は治安悪い、北九州は最悪、大宰府もヤンキーなんだろ?それで他は山と田んぼと畑。
    ヤクザ炭鉱心霊スポット殺人事件暴走族…

    福岡ってなんなの…?

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 02:46:21

    >>152

    観光客がめちゃくちゃ多いからなんか擦れてるイメージはあるな

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 02:47:30

    福岡市は別に治安悪くねーって!
    これ言うとすぐ例外的なの持ち出してくる人が現れるけどそんなんどこの街でも同じだから

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 02:48:08

    食べ物は美味いぞ!
    あと物価も安いぞ!
    あと可愛い女の子も多いぞ!

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 02:51:55

    福岡なのは確かに謎ではある、死滅回遊でも九州枠は福岡じゃなくて鹿児島だし
    仙台分校とかならまだ分かるけど単眼はどこまで絡んでるのかな

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 02:53:11

    あと太宰府のヤンキーなんて北九あたりのとは質が違うだろ
    大宰府のはただのスレたガキ
    北九のは親世代からの筋金入り マル暴に近い、関わりがある率も圧倒的

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 02:53:31

    >>155

    飯食って有名な観光スポットだけ巡って帰り?

    普通に観光してるだけなら別に何てことのない、ただ安い料金で美味い飯食えるだけの街だから


    アレな手合いが集まりそうなところに首突っ込むから面倒なことになるだけで、少なくとも福岡市に関して言えば日中は基本的にどこも安全

    世界中どこにいたって犯罪に巻き込まれるリスクは避けられないって前提を置いた上での、いよいよやべーところに比しての「安全」ではあるけどね

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 02:53:32

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 02:59:12

    >>159

    これ多分鹿児島だけど霧島連山近くっぽいんだよね

    霧島連山は霊峰とか仙人の住む山とか色々言われてるし何かしらの意味は持ってそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 03:11:26

    >>159

    仙台 東京 名古屋 京都 大阪 鹿児島は分かるとして横浜(神奈川)コロニーなのか富士山コロニーなのかいまいちわからんのよねコレ

    富士山なら何かありそうだけど

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 03:22:58

    >>164

    多分富士山コロニーだね

    広島は厳島があるけどちょっとズレてるのは地図の問題っぽいし

    富士山は竹取物語でも最後に不老不死の薬を貰った天皇が頂上で捨てるシーンがあるくらい昔から日本一の山と知られていて山岳信仰もあるし意味ありそう

    青森の下北半島は日本三大霊場の恐山あるからかな

    岩手のは奥羽山脈だろうけどこれは分からん

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 03:30:37

    全部が処刑時跡地って訳でもないんだな

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 04:41:29

    >>94

    >>116

    ちょっと色々思い出したので追加

    ・陶芸釜で陶器を焼くついでに人間を焼き殺す

    →これ知人に銃で脅されて死体処理したって言う事件が2005年にあったらしい

    ・暴走族に向かってギャングが銃を乱射する

    →暴走族ってヤクザの鉄砲玉にされて利用されるらしいって事学校に警察が来て講習した記憶が蘇った

    ・高校生が朝鮮学校を襲撃…→

    北九州に朝鮮学校あるから田川から遠征もしくは昔の北九州ヤンキーは襲撃くらいは多分する

    ・街行く人を拉致して着ぐるみ剥がして…→

    流石にここまで酷くは無いよ!けど以前夜の中洲で

    喧嘩か酔ったかで半裸の奴はいたな〜

    ・深夜の飯塚市・田川市を徘徊して無事に…

    →ここまで酷くはないけど今でも当たり屋いるから注意が必要高級車に向かって猫投げたりとか

    ・若者が凶器や銃器で武装して→ちょっと違うけどマンションの一室からロケランやらアサルトライフルが見つかった事はあったヤクザの武器庫って奴だね


    纏めたけど北九州なんか今は撲滅作戦で平和だし

    福岡市内も危ない所に行かなければ安全だし

    筑豊とか田川は運転に気をつければ多分安全?

    コロナ落ち着いたら色々あるし是非観光へ

    糸島とか門司とか良いところ沢山あるし

    ご飯美味しいし温泉多いし美人多いから…

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 07:31:02

    結木君「福岡と北九州は違うんだよ、福岡分校だからってみんな柄が悪いわけじゃない。こいつみたいにヤンキー丸出しなのは一部だけだよ」
    竜胆「あ゛!?今なんつったてめぇ!」
    …みたいなやり取りがあると妄想

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 07:32:15

    >>147

    博多の町の人口3%は殺し屋なんだぜ?

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 07:37:21

    ちゃんと作ってあるアプリゲームだな
    OPが結構気合入ってるのいいし考察しがいがありそう

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 07:44:36

    九州のオカルト関連といえば隠れキリシタンもあるね
    オラショのカルト極まった感好き

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 07:58:25

    こうして見ると九州って割かし魔境だよな
    分校出来てもおかしくないってのはそうというかもう1~2校位増やしたら良いとも思ってたから違和感無い
    東京・京都・福岡で広くカバー出来るし

    北海道は何か怖そうだから除外で

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 08:22:31

    許しを待っていた 記憶のない 化けを纏っているようだ
    類稀な縁が 天賦の才 諸行無常 全能感

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:00:50

    新曲ことアヴァンは作品全体っていうよりキャラに焦点あてて作った曲らしいな
    呪術キャラ全体か特定のキャラのみを指しているのかはわからないけど、愛が最上級の呪い扱いされている作風で君への愛の為ならしねるみたいな歌詞なのは中々エモいと思う

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 15:15:06

    奈木野さん片目六眼だったりしないかな

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 15:30:26

    >>175

    流石にそんなことしないやろと思いつつ

    自分も海斗くんが他者反転使えないかと思ってる

    理由は回復ユニットが家入さんしかいないのメタ的に困りそうだから

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 15:31:19

    タンポポの綿毛?
    花言葉は「別離」

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 15:39:21

    >>175

    六眼は天元と関係ありそうだし無いんじゃないかなぁ

    魔眼系の術式って可能性はありそう…っていうかあって欲しい!妄想が膨らむ…

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 15:41:49

    >>176

    伊地知さんがエナジードリンクの回復技(?)を引っさげてくるかもしれない

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:17:32

    >>177

    手が綿毛ごと消える映像も相まってお別れend味を感じるよね

    オリジナルストーリーがどういう風な話になるかはわからないけど、切ない終わり方になりそう

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:20:40

    そういえば非プレイアブルだと思っていた家入さんもプレイアブルでパーティに入れられるらしいんだよな
    来るか!?反転術式で正の呪力を送り込んで呪霊を撲滅するスーパーウーマン家入さん!!!

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:23:41

    >>178

    六眼は芥見以外で扱うことはないだろうね

    メドゥーサの石化する魔眼みたいのだったら面白いな

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:40:29

    >>108

    太宰府周りがまた人気になるのか。

    福岡県民として鼻が高いぜ。

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:45:12

    >>172

    福岡って筑豊とか八幡製鉄所とか炭鉱で栄えた県でもあるから、隣国からも石炭狙われたりしてそれを阻止するためにヤクザが港守ったりしてたらしいし、修羅の県なんて言われる下地はあったのよね。

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:54:22

    福岡分校ってことは一人くらいホークスファンだったりするかな

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:18:59

    女ヤンキーでサキ…考えたのもしかしてアラフォーかアラフィフ?

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:02:00

    語尾か~ぜよのサキちゃんか…

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:39:35

    >>187

    それは高知の方言たい

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:45:17

    福岡分校はドンキよりしまむらに行ってそう

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:41:12

    スレ画には東京校の面子とはまた違うヤンキー味を感じていたが、このスレの修羅の国についての書き込みのおかげで無事ヤンキーイメージから反グレにグレートアップできたよ…ありがとうな…?

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:29:56

    >>189

    福岡ドンキあんまないからイオンとかしまむらだろうな

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 04:30:17

    梅ケ枝餅とか食べてほしい

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 04:50:17

    ぼく「福岡分校か〜!ちょっと楽しみだな〜!」

    北九州市民ぼく「オイ…なんで…地元disが始まってる…」

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 08:47:29

    >>193

    だって(歴史的に色々あるけどここに書くにはスペースが足りない)北九州だし…

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 15:19:48

    なんだかんだ凄く楽しみだな

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 19:31:42

    色々と不安はあるがそれ以上に期待してる
    このスレの福岡情報を元に妄想を膨らませながら楽しみに待っていたい

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 23:23:00

    現時点で大分スレ画三人気に入っているんだけど、サイドストーリーはオリキャラの出るやつもあるのかな?
    住み分けもあるしオリジナルストーリーモードをやったら開放みたいな感じであると嬉しい
    福岡分校衆のキャラ詳細がより明らかになる日を期待しながら待つわ

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 23:24:30

    北九州は絶対ヤバい

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 23:26:39

    修羅の国〜!!!
    時間がマジ世紀末なんだよあそこ…

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 23:26:45

    >>200ならファンパレは良シナリオ良ゲーになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています