吸血殲鬼ヴェドゴニアとかいうエロゲ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:02:56

    Phantomよりアニメ化に向いてたのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:06:02

    モーラルートだとラスボスがシスコン兄貴とロリを取り合う話になってしまう…。リァノーンはそもそも影薄いし

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:07:53

    ニトロ版To Heart!ニトロ版To Heartじゃないか!

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:09:21

    なんだかんだ全ヒロイン攻略して振り返るとリァノーンシナリオが集大成っぽいよな
    わざわざ発売延期してまで追加されたシナリオだし

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:09:32

    >>2

    おまけにこの戦いが終わったらと死亡フラグ迄立ててEDというな

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:13:10

    惣太が初めて自分の意思で変身するシーンかっこよかったなぁ
    BGMの使い方がまた上手いんだわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:13:49

    いきなり流れる紅白歌手の主題歌

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:16:46

    なにげに虚淵4部作(Phantom、ヴェドゴニア、鬼哭街、沙耶の唄)の中で1番好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:18:46
  • 10二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:20:57

    EDテーマのMOON TEARSも良いよね
    特にリァノーンルートのエンディングでMOON TEARSが流れるタイミングが神がかってた

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:33:24

    >>2

    モーラはパッケージとかだとメインヒロイン級の扱いなんだけど

    実際プレイしてみるとそうでもないんだよなぁ

    シナリオ的にもモーラルートがトゥルーエンドっぽい感じはしないし

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:40:37

    小説版ヴェドゴニアが全ルートを統合したリァノーンエンドらしいから
    アニメ化するならそんな感じだろうね

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:50:33

    つーか絵的にも盛り上がり的にもラスボスはギーラッハさんしか考えられないから
    アニメ化するなら必然的にリァノーンシナリオやろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:53:54

    小説が高校に普通におかれてたけどエロゲ原作だったんか…

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:57:15

    >>13

    敵3人の中で一番映えるしな。

    ただ、吸血鬼から人間に戻ろうとあがく物語でもあるから人間としてのENDにも辿り着かせてあげたい。

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:02:31

    メイン(TRUE)ルートとしてはリァノーン、主人公が普通の生活に戻れるって点で考えたら幼なじみルートで
    モーラはどうしてもパートナーとしての立ち位置が強い

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:03:35

    虚淵が書いた仮面ライダーだっけ

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:08:23

    >>16

    主人公が普通の生活に戻れるっていう点では幼なじみの香織ルートより学園祭で終わる弥沙子ルートじゃね?

    香織ルートだと弥沙子死んじゃうし

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:13:55

    あれだけ武器が豊富にあるのに初期装備のナイフが最強なゲーム
    レイジングブルやSPASを撃ったりカリギュラ投げるの楽しいんだけど
    ギーラッハさんとの最終戦ではタイミングが厳しすぎてナイフしかまともに使えなかったわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:22:42

    >>18

    いいんちょはウピエルとの絡みのが印象強くてなぁ…

    ふたりにとって喪ったものも多かったけど、最後に大切な日常を取り戻せたって考えると幼なじみかなと

    でもやっぱ言われてるようにラスボスの格やストーリーの真相部分を考えたらリァノーンルートが1番綺麗な気がする

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:26:14

    >>17

    学園ものに苦戦したから書きやすくするために吸血鬼と仮面ライダー足した。学園から離れた。

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:29:36

    Phantomも終盤は学園モノだったんだけどな
    学園内でAK-47乱射されたりするけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:31:18

    吸血殲鬼ペドゴニアという酷すぎる蔑称好き
    モーラルート真っ先にやったワイは否定できない

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:32:17

    ヴェドゴニアになる条件考えると別に主人公以外にもいっぱい量産できるんじゃね?って思ったらコミックで本当にヴェドゴニアが敵に量産されててちょっとおもしろかった

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:33:40

    モーラは相棒としては有能だったけどヒロインとしては持て余した感あるわ
    モーラのシナリオだけどうも展開が雑なんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:33:51

    主人公の変身したビジュアルとバイクがカッコ良すぎて一目惚れしたやつだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:36:42

    最初プレイした時にバイクのこと詳しくなくてデスモドゥスのスペックにピンとこなかったけど
    バイクの免許取って詳しくなった後に再プレイしたらデスモドゥスのヤバさに驚愕した
    そりゃあんなバイクは吸血鬼化しないとまともに扱えませんわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:55:23

    >>24

    吸血鬼の親が優秀じゃないとたいして強くはないぞ

    キメラヴァンプもリァノーンの生命維持でちょびっとだしたV酵素を三人分使ってようやく完成する程度だし

    雑魚吸血鬼もどきの増殖は血の渇きに耐えかねて倍々ゲームやらかしかねないし兵器に向かんw

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 02:42:52

    鬼哭街はハッピーエンドでありながらバッドエンドみたいなところがあるから
    ヴェドゴニアはアニメ化しやすい部類ではあると思う
    Phantomはエレンルートそのままでいいのになんでああなった…

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 03:51:09

    敵のヴァンパイア三銃士が横並びなのが足引っ張る気がする
    ゲームだとルート毎の展開の変化を楽しめたけど
    アニメにすると黒幕とか大ボスがハッキリしないストレスの方が大きそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 08:10:02

    黒幕らしい黒幕はいない物語だからな

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 08:12:52

    >>3

    書こうとしたらダメでしたなんだよなぁ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 08:20:52

    惣太とリァノーンだったらあの後何年たっても仲良く生きてけるんだろうな感ある。

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 08:23:51

    ゲームのも大好きだけど小説版の絵かっこよすぎるな。

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 08:24:55

    主人公平凡すぎて書くのきつかったって虚淵言ってたけど、俺は好きだったな

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 08:31:16

    >>23

    俺が初めて出会った「不老不死だから処○膜が再生するヒロイン」はモーラだったな・・・

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:15:47

    ギーラッハ戦で槍使ったら終始先手取られて殺された思い出

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:38:20

    ギーラッハとのラストバトルはナイフじゃないとほぼ入力間に合わないわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:02:04

    けっこうマジメにやらんと勝てないからな
    コマンド入力の時間制限厳しすぎるねん

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:36:15

    モーラエンドはあれ最後に闇堕ち示唆されてるのがね…
    モーラはヒロインとして好きだけど、ルートシナリオの完成度は他に劣る感じがどうしてもある

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:53:25

    モーラシナリオはなんだったんだろうなあれ
    プロット上は最初に作られたであろうヒロインのシナリオなのに終盤がチグハグなんだよな
    やっぱフリッツにボスを務めさせるのは無理があったんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています